chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tomoko's Vegan Life Diary https://tomokovegan.hatenablog.com/

キネクラブのスタッフTomokoのヴィーガンライフスタイルを紹介するブログです。

ここまで体に優しいヴィーガンってあるの? 自分の力を100%出せるようになる方法って? イタリアから来たヴィーガン団体キネクラブがお勧めするライフスタイル「システムオブナチュラルライフ」について。 キネクラブのサポートスタッフTomokoのブログです。

ヴィーガンTomoko
フォロー
住所
幸区
出身
武蔵野市
ブログ村参加

2016/09/06

arrow_drop_down
  • tomokoのリバーシング体験談① 原因不明の体の動きの固さは、我がバーストラウマが原因!?

    リバーシングとは、体の細胞や潜在意識に刻み込まれた、古い記憶(特に誕生前後期)にアクセスし、独特な呼吸法や体の動きを使い、心や体を硬くしている原因を元から解放させるものです。その古い記憶は、自分でも分からないところで、辛かった出来事は体がしっかり覚えています。

  • 『哲学Ⅱアドバンス』が開催されます。

    このブログを書くために、キネクラブの校長先生ミケランジェロさんに『哲学Ⅱアドバンス』の内容はなんですか?と質問しました。 ミケランジェロ先生のお話には、その時の人生で必要な内容が含まれていて、いつも自分を「一歩その先」に連れて行ってくれます。 今回は先生は新しい題目として『哲学Ⅱアドバンス』を持ってきてくれました。 きっと「いま」キネクラブに出会っている人々に必要な内容なのでしょう。 ミケランジェロ先生のお話には他にも『哲学』という名前がつくセミナーがあります。 哲学Iのテーマは『キネクラブ式ヴィーガンを始めるにあたっての考え方・革命となる考え方』 哲学IIのテーマは『サレンダー(全面降伏する…

  • イタリアからミケランジェロ先生が来日します!「哲学Iのススメ」

    ヴィーガンライフスタイルの講座を開いているキネクラブの校長先生、ミケランジェロ・キエッキさんが、今週来日します! キネクラブのスタッフTomokoです♪ 今秋のキネクラブは、腎臓と心臓に関するセミナーや、ミケランジェロさんの哲学についてのセミナー、また、女性の人生についての考察や、変わっていくことの勇気に関すること、など多岐に渡るお話が聞けます。(一番最後にリンクを貼っておきますので、どうぞご覧ください。) キネクラブ式の体に優しいヴィーガンの食生活をしていると人生の変化にも柔軟に対応できるようになります。 賢さとは、変化に柔軟に対応できること。 さらに自分もどんどんと変化していくので、実際、…

  • 〜女性の人生を考える〜新宿「KiboKo」での講演会はどのような展開に!?

    こんにちは!キネクラブのスタッフTomokoです! 今日は、キネクラブと新宿にあるスローフード&ヴィーガンカフェ「KiboKo」共催の講演会についてのお知らせです。 現代には女性男性問わず色々な選択の幅があります。 女性は現代では色々な選択権があり、 結婚する・しない、子供を産む・産まないから始まり、 仕事をする人生を選ぶ、母として生きる、 そのような「形」はいつも究極の選択としてあります。 しかしそれ以外にも、『あり方』としての女性の役割もあるようで、 そこに、何か秘密があるのではないかと、私は思っています。 例えば、男性と同じ役職に就きながらも、女性らしさを発揮した生き方がいかにできるかが…

  • 心臓と腎臓の関係。「夏の動悸」と、「怖がりさん」は深い関係がある。

    キネクラブ式ヴィーガンの生活を続けていると、どんどん元気になっていく一方で、体が季節の中で自然と調和した「調整」を続けていくので、一見病気と見える現象が始まることが多々あります。 それを言葉で表現するなら、「排毒」「デトックス」「クリーニング」「ゴミ出し」などいろいろな言い方がありますが、 そうだと分かっていても、症状が始まると、怖くなってしまい病院に駆け込んだりして、せっかくの「体が元気になっていく課程」を押さえつけてしまいます。 それを避けるために、キネクラブでは、内臓の働きなど、体の事をしっかりと勉強します。 勉強を重ねて行くと、体が元気になっていく課程の、「病気のような現象」は、怖いも…

  • Vegan Life ブログを始めました。

    初めまして! 私はキネクラブジャパンのスタッフをしているTomokoです。 この新しく始めるHatena Blogでは、スタッフの私から見た、キネクラブ式ヴィーガンの日々を書いていきたいと思います。 私がスタッフをしているキネクラブジャパンとは、イタリアにあるヴィーガン(完全菜食)の私的文化団体キネクラブの日本における団体です。 キネクラブの創設者ミケランジェロ・キエッキさんの考え方は、菜食にすることにより自分の体のパフォーマンスを最大限にし、人生を謳歌していこうというもの。 『病気に見えるものは、肉体のクリーニングである』 『健康な精神は、健康な肉体に宿る』 『心身統一』 これらを合言葉に、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヴィーガンTomokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヴィーガンTomokoさん
ブログタイトル
Tomoko's Vegan Life Diary
フォロー
Tomoko's Vegan Life Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用