覚者のゆうらん さん プロフィール

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覚者のゆうらんさん: 覚者のゆうらんによるクラマスブログ
ハンドル名覚者のゆうらん さん
ブログタイトル覚者のゆうらんによるクラマスブログ
ブログURLhttp://www.uranddon.info
サイト紹介文ドラゴンズドグマオンラインのクランメンバー募集!!と初心者メンバーを応援するためのブログ
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供83回 / 365日(平均1.6回/週) - 参加 2016/09/24 00:40

覚者のゆうらん さんのブログ記事

  • 黄金石を10%OFFでゲットして、アップデートに備えよ!!
  • 来週の大型アップデートに期待と不安が入り混じりのゆうらんです。来週14日にバージョン3.1のアップデートを控え、今週のイベントは「DDON★チャンス」毎日1体ゴブリンをたおすというだけのイベントです。はい誰でもできますね。さっき始めた人でもできますね。orzとにもかくにも参加条件だけは満たしましょう。抽選だしなまず当たらないよな(´・ω・`)WMですが、5000位内、100位内、500位内、5000位以内とやってきまして、ついに [続きを読む]
  • 現在工事中!!(URLも変更)
  • 現在工事中です!申し訳ございませんが、数日配置などコロコロ変わります。又、当ブログのURLが変更になりましたので、リンクなど張ってくださっていた方は、大変お手数ですが、変更お願いいたします。新URL:http://www.uranddon.infoご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 [続きを読む]
  • 将来のことを考えると夜も眠れない(WM2回目感想と今週のイベ)
  • 皆様、ウォーミッション2週目お疲れさまでした。今週の休息期間は皆様まったりプレイとなっていることでしょう。第2回WMが開催され、ついに、最強防具が作れるようになりました。(*''ω''*)パチパチパチ10位、100位、500位、5000位のボーダーラインがまさかググッと上がっており、皆様第1回は様子見だったんだなぁと痛感しました(-_-;)私の予想では、第3回で萎えによるボーダーラインの低下。第4回で後がないことによる500位、5000位 [続きを読む]
  • そして争いは繰り返される(WMの感想とかとか)
  • 皆様、ウォーミッション1週目お疲れさまでした。金も時間もない週末覚者のゆうらんです。WMが開催され、ついに、最強武器が作れるようになりました。(*''ω''*)パチパチパチ今回の仕様のほうが私は好きですね。前回まで実装から最短10日(報酬で5日)かかってしまったのに比べて今回は頑張ればその日に作れますからこっちの方がいいですね。最強武器を極限リミ解も合わせてできるため、1段どころか2段ぐらいエピタフ武器から飛び越 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【シールドセージ編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>最前線で敵の攻撃を引付け見方を守るジョブ。大盾で攻撃をガードし、ロッドで魔法を放ち攻める。支援に特化している分攻撃が貧弱なのが弱点。シールドセージのアビリティには、防御力アップや体力アップなどの防御系のものが多くなっている。基本的にはアトラクトで敵の注目を自身に集め、敵の攻撃をガードなどでしのぐ。そこから、ガード、アトラクト、フォース [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【シールドセージ編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>最前線で敵の攻撃を引付け見方を守るジョブ。大盾で攻撃をガードし、ロッドで魔法を放ち攻める。支援に特化している分攻撃が貧弱なのが弱点。シールドセージのアビリティには、防御力アップや体力アップなどの防御系のものが多くなっている。基本的にはアトラクトで敵の注目を自身に集め、敵の攻撃をガードなどでしのぐ。そこから、ガード、アトラクト、フォース [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ソーサラー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>遠距離から強力な魔法を叩き込む、攻撃メインのジョブ。ほとんどのスキルが詠唱が必要なので攻撃までに時間がかかるのと敵の攻撃を受けると詠唱中断されてしまうのが弱点。ソーサラーのアビリティには、他の魔法攻撃をするジョブの攻撃力を上げることができる魔増、泰然などや、すべてのジョブに必須となる攻炎、攻氷などがあるため、DDONにおいて最も優先して強 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ソーサラー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>遠距離から強力な魔法を叩き込む、攻撃メインのジョブ。ほとんどのスキルが詠唱が必要なので攻撃までに時間がかかるのと敵の攻撃を受けると詠唱中断されてしまうのが弱点。ソーサラーのアビリティには、他の魔法攻撃をするジョブの攻撃力を上げることができる魔増、泰然などや、すべてのジョブに必須となる攻炎、攻氷などがあるため、DDONにおいて最も優先して強 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【エレメントアーチャー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>敵を凍結させたり、弱体化させることにより味方を支援するジョブ。得意とする凍結や弱体化に耐性がある敵は苦手。さらに魔眼のロック数が少なく設定されている敵との相性が悪い。 エレメントアーチャーのアビリティには、生命治癒力系、5属性状態異常強化などの補助的なものが多くなっている。基本的には連魔弾、減防魔弓でぎりぎりまで状態異常を溜め、閃魔光な [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【エレメントアーチャー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>敵を凍結させたり、弱体化させることにより味方を支援するジョブ。得意とする凍結や弱体化に耐性がある敵は苦手。さらに魔眼のロック数が少なく設定されている敵との相性が悪い。 エレメントアーチャーのアビリティには、生命治癒力系、5属性状態異常強化などの補助的なものが多くなっている。基本的には連魔弾、減防魔弓でぎりぎりまで状態異常を溜め、閃魔光な [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ウォリアー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>敵の攻撃を受け流し攻撃の活路を開いていく攻撃特化ジョブ。有効スキルの性質上1対1は得意だが、複数体の雑魚敵などを処理するのは苦手。 ウォリアーのアビリティには、耐久力アップ、気絶攻力アップ、チャンス攻力アップなどの補助ステータスを底上げするものが多くなっている。他のジョブと違い専用必須アビリティがほぼなく、アビリティの自由度が高いのも魅 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ウォリアー編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>敵の攻撃を受け流し攻撃の活路を開いていく攻撃特化ジョブ。有効スキルの性質上1対1は得意だが、複数体の雑魚敵などを処理するのは苦手。 ウォリアーのアビリティには、耐久力アップ、気絶攻力アップ、チャンス攻力アップなどの補助ステータスを底上げするものが多くなっている。他のジョブと違い専用必須アビリティがほぼなく、アビリティの自由度が高いのも魅 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ハンター編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>遠距離から多彩な攻撃をおこなう、攻撃メインのジョブ。戦いながら敵に状態異常をいれることもできる。攻撃に一定距離を必要とするため、敵に完全に近づかれた場合や弱点が壁側にある場合攻撃が非常に困難となる点が弱点。 ハンターのアビリティには、吹き飛ばし力を強化するものが多くなっている。ハンターは専用のアイテムを付け替えることにより、油濡れ、遅 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ハンター編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>遠距離から多彩な攻撃をおこなう、攻撃メインのジョブ。戦いながら敵に状態異常をいれることもできる。攻撃に一定距離を必要とするため、敵に完全に近づかれた場合や弱点が壁側にある場合攻撃が非常に困... [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ハンター編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>遠距離から多彩な攻撃をおこなう、攻撃メインのジョブ。戦いながら敵に状態異常をいれることもできる。攻撃に一定距離を必要とするため、敵に完全に近づかれた場合や弱点が壁側にある場合攻撃が非常に困難となる点が弱点。 ハンターのアビリティには、吹き飛ばし力を強化するものが多くなっている。ハンターは専用のアイテムを付け替えることにより、油濡れ、遅 [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ファイター編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>攻守ともにバランスの取れたジョブ。対空スキルが乏しいので、ハーピーなどの高度を飛ぶ敵が苦手。ファイターのアビリティには、物理攻撃をするジョブの攻撃力を上げることができる闘勢、壮腕などのアビがあるので、DDONにおいて最も優先して強化するべきジョブとなっています。地上戦では強斬り崩し、天蓋斬り、弐段突き、円月斬りなどの攻めるスキル、ガード( [続きを読む]
  • ジョブの基礎 【ファイター編】(Ver. 3.0)
  • ※下記は私の主観が入ってしまっています。ご了承ください。<特徴>攻守ともにバランスの取れたジョブ。対空スキルが乏しいので、ハーピーなどの高度を飛ぶ敵が苦手。ファイターのアビリティには、物理攻撃をするジョブの攻撃力を上げることができる闘勢、壮腕などのアビがあるので、DDONにおいて最も優先して強化するべきジョブとなっています。地上戦では強斬り崩し、天蓋斬り、弐段突き、円月斬りなどの攻めるスキル、ガード( [続きを読む]