chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
創業準備! 居酒屋開業日記 https://blog.goo.ne.jp/yakitori114

居酒屋を開業します。 やりたいこと、気になることを記事にします。

駅前立地で、アットホーム的な飲み屋を開店させようとがんばってるサラリーマンです。 日々感じたことを記事にします。

一龍
フォロー
住所
久喜市
出身
小山市
ブログ村参加

2016/09/29

arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新 つぶやきブログ

    コロナ禍ですね。飲食店は、大打撃です。コロナによって、飲食店の在り方が変わりました。ステイホームで家飲みする人が増えテイクアウトする人が当たり前になりました。自分も飲食店雇われ店長ですが、自分でお店持つという夢は、諦めてません。これから時代、どういうお店が流行るでしょう。こればっかりはわかりませんね。自分で、今の時代に対応できるお店。人材不足と言われる世の中。大手さんには、できないやり方。個人店ならではのやり方。自分自身、毎日通いたくなる店。そんな事を考える毎日です。今日のつぶやき。久しぶりの更新つぶやきブログ

  • 商いってなんだろう

    商売って、いろいろあるね。物を売る。食事を提供する。物を作る。などなど。世の中には、お金を払って、してもらうサービスがたくさんあります。本質は、人の役に立つ!これかなー仕事もいろいろある。飲食店もいろいろある。ビジネスモデルは無限大!転職サイトを見ると、さまざまな仕事がありますねー世の中、まだまだ良くなるかなーよく分からん、今日のつぶやき商いってなんだろう

  • 人生は一度きり。

    地球上の人に、平等に与えられてるものって、なんだかわかりますか?答えは、時間です。世界中のどんな人にも。必ず1日24時間あります。その時間の、使い方、過ごし方によって、人生は大きく変わります!人生は一度きり!仕事も、大事ですが、やはり、自分の時間、好きなことをする時間。大切ですね!今年は、旅をして、いろいろなものを観て、食べて、楽しみたいと思ってます。どこか、オススメの場所知ってますか?人生多いに楽しみたい!そんな今日この頃!しばらくぶりのつぶやき!人生は一度きり。

  • 紅葉。三峰神社

    紅葉の季節です。昨日は、仕事が休みだったので、秩父まで、紅葉を見がてら、ずっと参拝したかった三峰神社に、行ってきました!三峰神社は、秩父の標高1100メートルに、鎮座するとても、由緒ある神社です。ものすごく、凛とした雰囲気で、パワーをたくさんもらってきました。開業準備も、なかなか進まず、足踏みしてる現状ですが、自分なりにしっかり準備をし、絶対に成功させるという信念を持って準備してます。良いものを観て、感じ、品性、感性を高めていきたい。そんな今日この頃。紅葉。三峰神社

  • 久しぶりの更新。

    日本には、古来から神社があります。神さまを祀ってます。起業をすると決めて、日々勉強してますが、なかなか形にできない自分がいます。やる気はあっても、やる気だけではできないのが現実です。昨日は、仕事が休みだったので、秩父までドライブしてきました。そして、秩父神社をお参りしてきました。神社は、神さまを祀ってるだけあって、すごく気持ちが凛とします。自分自身の健康、これからの人生をお願いしてきました。神社、お寺を参拝すると、良い気分になりますね。久しぶりのつぶやき投稿。久しぶりの更新。

  • 食べ歩き。

    食べ歩きをすると、色んなことを感じます。お店の雰囲気。席数。メニュー品目。ねだん。まだまだ感じることはたくさんあります。美味しいものを食べないと、美味いものは、作れない!と言いますけど、自分を高めるためにも、必要ですね。こないだ、始めてあんこう鍋を食べてきました!茨城まで、約2時間の旅でしたが、わざわざ行ったかいがありました!すごく美味かった❗️食べ歩き。

  • オススメの一品!

    2018年初めてのブログ更新。明けましておめでとうございます!今年も不定期で、更新しますので、よろしくお願いします。旬のものを、美味しく食べたい!誰もがそう思いますよね。月に何回か行く居酒屋さんに先日行った時に思いました!オススメは、やはりマスターから一言オススメがあると、たいていの人は注文をする。お客さんに喜んでもらいたいから、オススメをするわけです。美味しくないものを、オーナー自ら勧めるわけがない。暫く、観察してましたが、ほぼオススメをしたお客さんは、注文してました!そのオススメの一品は!これです!団扇海老!変な伊勢海老食べるよりよっぽど美味いです!自分も始めて食べましたが美味でした!お客さんの為のオススメ一品!これを忘れずに勉強したいと思います。オススメの一品!

  • 美味しいハンバーグの店。〔ミート矢澤〕

    12月14日、都内でライブがありせっかく都内まで足を運んだこともあり、美味しいものを食べたいと思い、検索して見つけた店。ミート矢澤!ステーキとハンバーグの店。精肉卸の会社がやってる店で、評判も上々だったので、いってきました。12時ちょい過ぎに店に到着!待ってるお客さんが5、6組いましたが、15分くらいで席に座れました!黒毛和牛のハンバーグを食べましたが、ミディアムレアで、肉汁かあふれんばかりに出て最高に美味いハンバーグでした!値段も、1600円からで、ご飯、サラダ、汁物つきでした。また、行きたいお店です。美味いものを食べ歩く!とても勉強になります。美味しいハンバーグの店。〔ミート矢澤〕

  • 師走、忘年会シーズン!

    12月に入りました!忘年会シーズンですね。会社関係、友人知人はもちろん、色んな人たちと、食事、お酒を飲む機会が増えます。忘年会の場所は、皆さんどこでやりますか?居酒屋、宴会場があるレストラン?それとも、家呑み?数ある店のなかから、選ぶ。とても楽しいし、まして、初めて行く店では期待が膨らみます。自分も、飲食店の開業しますから、常に自分だったらどうする?考えながら、日々過ごしてます。今日のつぶやき。師走、忘年会シーズン!

  • 刺身盛り。

    お店で、お祝いの宴会が入り、刺身盛り合わせを作りました!と言っても、一緒に働いている。料理一筋に40年ぐらいやってる職人さんに盛り付けてもらいました!料理は、教わるというより、人の調理をしているのを盗む!方が、自分は、なんとなく楽しいような気がします。日々、料理修行します。今日のつぶやき。刺身盛り。

  • 俺の割烹に行ってきました!

    俺のフレンチ、イタリアンに続き、3店舗目でしたが、割烹ということで、美味いのは美味しいですが、フレンチの時の感動はありませんでした。勉強になることは、沢山ありました!美味しい料理を作る為に、都心にでて食べ歩き続けて行きたいと思います。PS久々のブログ更新ですが、なかなか更新できない自分がいます。継続は力なり、創業への気持ちは変わらないので自分のルーティンとして、続けていきます。俺の割烹に行ってきました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一龍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一龍さん
ブログタイトル
創業準備! 居酒屋開業日記
フォロー
創業準備! 居酒屋開業日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用