chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
minoakalife
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/04

arrow_drop_down
  • これまでのこと④

    続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 これまでのこと② - いつもココロに太陽を。 これまでのこと③ - いつもココロに太陽を。 ***上京を機に、ブログの方からもオススメされていた某大学病院→今のクリニックに転院したのがたしか26歳(2010年)のころ。 某教授の診察を受け、子どもについても諦めずにいようと決める。 IVAについてもちらっと先生が話をしていたと思う。 けれど未知な世界に、不安が大きく、その時はそこに飛びこむ決断を、ひとりでくだすことができなかった。 結婚はまだ?と先生に言われ続け、 (相手がいないものはしょうがないやん。と、思いながら) ひとまず挙子希望がない…

  • これまでのこと③

    続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 これまでのこと② - いつもココロに太陽を。 *** 誰にも話せない間は、とくに辛い日々だったと思う。 生きている意味がないのなら、いっそ。。。と、悪く考えすぎてしまう日もあったほど(もちろん考えるだけですが)。 そんな中、大きな転機が。 早発閉経で治療をしている方のブログを、見つけたのです。 一人じゃない、そう思えたこと 治療はつらくても前へ進む姿、 旦那さんとの幸せそうな生活の様子どれだけ励まされたか! 彼女から頂いたメッセージ。 「自分を不良品のように思わないで。 親孝行は、あなたが幸せなら十分。そして、あなたを愛してくれる人は、きっ…

  • これまでのこと②

    続きですこれまでのこと① - いつもココロに太陽を。 *** 地方の大学病院では、症例も少ないのか 担当してくれた教授も卵巣機能不全については専門分野ではなかったからか 優しさだったのか。 はっきりと早発閉経、とは言われなかったように思う。 ただ、薬をやめてみて経過をみたり、DHEAをのんでみたり、 (その間もたぶん薬をのんで生理をおこしたりもしてたんだと思う、) 挙子希望はなかったため積極的な治療はせず経過をフォロー。 薬を飲まないと時々不正出血はあったものの、生理はなかった。 それにしても、早発閉経って。 まず、言葉のパンチ力がすごいですよね。もう不吉な予感しかしない。 その当時、母が子宮…

  • これまでのこと①

    21歳冬(2006年) 最後の生理があったと記憶している。 中学1年生の時、初経があってから特に生理不順だったわけでもなく、生理がこなくなって、妊娠した!!!!と大騒動でした。ま、結局そうではなく。 婦人科にはすぐにかかったけれど、若いし生理が止まったりすることはよくあることだ、と様子を見ることに。そのあとはすぐに就職で、今度はストレスだろうとただ本当に様子を見ていた。生理がこないことに当時全然深刻ではなくて、それでもしばらくして、近所のおじいちゃん先生のいる産婦人科にかかり、プレマリンとディファストンを処方されていた。 おじいちゃん先生は、何も説明してくれなかった。 薬を飲めば生理もあるもの…

  • 4周期め、はじまりました

    正直なところ、今回治療を続けようかだいぶん迷っていました。諦めたから とかではなくて。 彼との関係も含めて、いろいろと不安な気持ちのまま、治療を続けるのはどうだろうと思ったから。 結局答えはでないまま通院日を迎えてしまい、今回も誘発を続けることにしました。続けるのも大変、一度始めたことをやめるのも勇気が必要ですね。 今回もまたいつもとおんなじメニュー。 (ゴナール225単位で開始 と、ブレセキュア4回、プレマリン1錠ロトリガ1包) ふと、思い立って 高容量のゴナールを打ち続ける以外の方法はないのか? と質問してみました。 先生いわく、 早発閉経と言われている人でも少ないながら卵が育つことがある…

  • まとめて 診察きろく@3周期め

    早いもので1月も終わり2月。なんだか落ちこみ気味な日々は続いています。 年末から引き続き仕事も忙しくって。 疲れ切って帰る→くたくたで出勤を繰り返す日々に、これでいいのか?と自問自答ばかり。 そんな中、淡々と点鼻(ブレセキュア4回)と注射(ゴナールまたはフォリルモン300単位:D12〜増量)を重ね 通院はしておりました。 □□ D12 D19 D26 D33 E2 40.2 79.6 40.3 50.2 FSH 20.8 26.7 22.9 23.3 LH 3.8 2.8 3.2 1.3(プレマリン1錠内服あり) ……微動だにしない卵巣。泣けてくる。不安を口にすると現実になってしまいそうで、こ…

  • D36 診察きろく@お休み周期

    D36 E2 : 20.3 FSH : 57.5 LH : 22.4 それこそ誤差の範囲かもしれないけれど思ったより、E2がでていた。全く薬を飲んでいない間、不正出血が少し。 他に、スゥーっと血の気が引くような感じが続く時があった。 豆乳でも飲んでみるかな?とか考えたり、気のせい気のせいと、やり過ごしてるうちによくなったけど。こうゆうホルモンバランスじゃ、仕方ないものか。 さぁ、リセット開始!! リセット後の採血次第では、誘発を引き延ばすことがある、と先生に言われる。 どれがどれくらいになればよいのか、詳しく聞いておけばよかったなぁ。 誘発が、待ち遠しい。 やるしか、ない。朝 プロゲストン1錠…

  • D8&D22 誘発開始!と、思いきや。

    リセットが終わり、D8通院日。E2:47.7 FSH:19.6 LH:5.8 年内最後の誘発だー‼︎と、気合い入れて通院したところ、今回は、全ての薬をoffしてみましょう と、 お?( ̄∇ ̄) これは?薬を辞めてFSHと、LHをガーッと上げて、急激に下げると、そのあと卵が育つことがあるってやつですか? なんとー‼︎ 気合いが空回り。 前周期の最後にHCG注射とやらも初めてしてもらい、今周期いい効果があるかなって、期待していたのになぁ。先生いわく採血も、いい感じにコントロールできている◎ ってことだったし、すこーし残念。 って、ことで現在プレマリンもoffして経過観察中です。これも無駄な時間じゃ…

  • リセット期間の過ごし方

    リセット決定から次の通院日まで、わたしの場合は今のところ約3週間です。 たった3週間、病院に行かないだけで、注射や鼻シュッシュがないだけで、 恐ろしい金額のクレジットを切る必要がないだけでほんとに楽ちんなんだもん。なんて快適な日々! 生理はめんどくさいけれど、悪くはない。デトックスで気持ちもリフレッシュ‼︎‼︎すぐ忘れるの、わたしのいいとこだわ やっぱり!!笑 (もちろん毎日の内服はあるけどね) 周りにお願いして、さらにひやひやしながら無理やり仕事終わらせて、ダッシュで電車のって渋谷駆け抜けて乗り換えしてって無理すれば(&ラストの時間さえ受診可能なら)ほぼいつでも通院できるけれど、 あまりこん…

  • D41&D44 診察きろく@2周期め

    リセット決定〜。 …わたしはなんとか元気です。 でも、どこか落ち込んでいるんだなぁとゆう感じm(._.)mネガティブになっててもしょうがない‼︎ 今は進む以外にないんだから。と、自分に言い聞かせております。あと2日くらい寝れば復活かな🌟 やっぱり女子って、話すことでストレス発散ってあると思うんだけれど、 こーゆう話題はシリアスで なかなか友だちにも話せず、 ストレス溜まってる気がするーーーーー!!彼に話せば聞いてくれるのはわかってるんだけどね。 女同士だから分かり合えるちょっとしたグチってあるじゃないですか。笑 どうせなら楽しくいきたいから。 リセット期間中は、通院もないし、日々を楽しむことに…

  • D35 診察きろく@2周期め

    プレマリン1錠+ロトリガ1包 プレセキュア6回/日 ゴナール300単位 継続中🌺***E2 34.4 前回の半分以下⤵︎こんなことあるんだ… FSH 21.8 LH 2.9 順調にE2UPしてるって、根拠のない自信はあったんだけどな。笑そう甘くはないか。*** 効いてなさそうだけれど、誘発はもう1週間継続で、と先生。 効果がないならもう次でいいです。と、言いたくなった。でも やるしかない。 ゴナールは月に4本までになったそうで 今日からフォリルモン。 今日の分も自己注でいいよって言われたけど、看護師さんに注射をお願いしちゃった。 看護師さん 「人にするのはよくても、自分が受けるのは別だよね〜」…

  • D28 診察きろく@2周期め

    プレマリン1錠+ロトリガ1包 プレセキュア6回/日 ゴナール300単位 継続中🌺***E2 70.4 このまま上がって〜‼︎ FSH 27.2 LH 3.0*** 数日前から少しだけれど出血があり それを話すと「念のためにがん検診しときましょうか」と先生。確かにしばらくがん検診 やってないし、気軽に「はーい!」と診察台に登ったものの がん検診ってもしや… タイガン・ケンシン⁉️ 前に勤めていた病院では、若年者、特に出産未経験者においては痛みもつよいため、一緒に働いていた先生はあまりおすすめしてなかった検査なので、これまで今のレディースクリニックで促されても、しれーーっとやり過ごしてきた。 でも…

  • 治療と仕事

    おはようございます⭐️ 仕事が忙しい日が続いています。帰るのが遅いため、平日は相方さんが晩御飯を作って待っていてくれることが多く。 相方さんも疲れている中、ありがたすぎて感謝かんしゃの日々です😍 共同生活なのだから、できる方がしたらいいよ! と、言い切ってくれる彼でよかった✨わたしもできる時はがんばるし、違う形でちゃんとフォローしますぜぃ⤴︎ 仕事をしていると、そりゃ確かにストレスも多いけど、 辞めてしまってお金がないのはきっともーーーっとストレスだし (そもそも結婚しているわけでもないので辞めてしまうといろいろ厳しい!)。仕事をするわたしの人生も大切だし。 わたしの性格的に、何かに集中すると…

  • まずは意気込み

    現在、排卵誘発2周期めです。 どんな感じかとゆうと…☟ D7から ブレセキュア6回/日start D15から フォルリモン225単位start (ほんとはD14から開始予定がうっかり1日勘違いしていた…💦) D21から ゴナール300単位へUP中←イマココ(プレマリン1錠+ロトリガ1包/日はずっと内服) まだ2周期め。こ、こんな初っ端からこんな大量の誘発剤を使っちゃって、ど、ど、どぉなの?!?!そんなもの? 結果が出るまで、長い戦いになるだろうと、覚悟しているつもりだけど、 これじゃすぐに打つ手なし。打ち切りでーす‼︎‼︎とかって、なってしまわないかとか、 多額の薬代でじゃんじゃん消えてくお金…

  • ブログ、はじめます。

    早発閉経で、某レディースクリニックへ通院中です。 彼との同棲を機に、不妊治療をはじめました。現在2周期め。 備忘録を兼ね、今の気持ちを残しておきたいなと思って、ブログをはじめてみました。 そして、このブログがいつかの誰かのためになれば…と、ゆう想いもすこーし。 ただ、治療ははじめてですが、これまでの経過も長く、これから自分がどんな選択をしていくのかもまったく不明なところ。 わたしにとっての幸せって?を考えながら。 今出来ることを大切に、後悔だけはしないよう着実に一歩ずつ進んでいこう!と、強く思っています。 よろしくお願いします*(^o^)/* にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minoakalifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minoakalifeさん
ブログタイトル
いつもココロに太陽を。
フォロー
いつもココロに太陽を。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用