chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • テストミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」posted with ヨメレバハーブ エッカー 三笠書房 2005-10-01 AmazonKindle楽天ブックス7net

  • 【初めての方向け】コ イ ン 積 立 な ら Z a i f が オ ス ス メ

    そもそもZaifとは? Zaifとは、仮想通貨交換業者です。近畿財務局で、正式に業者登録を完了している。運営元は、テックビューロ株式会社です。 techbureau.jp コイン積立とは? 定期預金や純金積立のように、毎月固定額を「ドルコスト平均法」という手法を用いてコインを積み立てていくサービスです。bitflyerで、同様のサービスがありますが 手数料が安いので、Zaifで積立がオススメです。イメージとしては、純金積立が最も近いでしょう。 ドルコスト平均法とは? 引用元:zai.diamond.jpドルコスト平均法とは、「一定期間毎に、一定金額で、同じ投資対象を買い付ける投資方法」のこと。…

  • 仮 想 通 貨 とは?

    ・仮想通貨って聞いたことあるけれど何なの? ・怪しい(=_=) ・興味あるけど、ビットコインだとかブロックチェーンだとか、もうチンプンカンプンだから手付かずのまま ・ん?何それ美味しいの? こういった方は、まだ多いのではないでしょうか? 私自身も興味はあったけれども、特に手付かずのままズルズルと来ていましたが 情報収集した結果、私は勉強すると同時に早々に手を出すことにしました。 まだ、持っていない方に文字を最大にして、 ついでに文字色をピンクにして伝えたいと思います。 「 も っ た い な い ! 」 そこで少しでも多くの方に知ってもらい、自分の周囲にある小さな経済圏が活性化することができれ…

  • LINE MOBILEの基本料金プラン

    格安SIM業界に参入した黒船、LINE MOBILE。 最大の特徴といえば、対象のSNSサービスにおいてはデータ通信量が消費されないという SNS社会において、まるで宝石箱のような格安SIMだ。 そして、もうひとつ。格安SIM業界で唯一、LINEのID検索機能が利用できること。 *18歳以上であることが条件です。 格安SIM/格安スマホで問い合わせ件数の多いものの1つがLINEのID検索機能の利用不可。 ほか格安SIM/格安スマホ会社のLINEともだち追加方法は、 招待(メール、SMS)・ふるふる・QRコード読み取りの3パターンのみなのだけれども LINE MOBILEにおいてはID検索機能が…

  • 30秒で分かる!格安SIM月額料金の方程式

    *注訳 ・この記事は、現時点での情報を元に作成しているため 最新の情報とは異なる場合があります。 詳しくは公式のHP等でご確認ください。 格安スマホ/格安SIMの元オペレーターの江戸一五右衛門です。 今日は、格安SIMに掛かる基本的な料金構成のお話をします。 契約をして、初月分の請求金額を見て 「何だか聞いていた金額と違うんだけど。」という問い合わせは多い。 ○○割とか割引の種類が多かったり、店頭で「1980円で利用できます!」しか説明がなかったり、それしか聞いていなかったり、何がなんだかよく分からない方も多いのではないだろうか。 私も研修2週間ほど受けても、まったく理解にまでは至らなかった。…

  • 端末不具合解決方法手順

    サンドバック稼業の皆様、お疲れ様でございます。 格安スマホの諸症状の解決方法は、至って単純です。 下記の手順でご案内してみてください。まずはマイルドな解決手法から入っていきます。 データ通信、wifi、機内モードON&OFF(順不同)>回線切り替え、SIMロック解除、APN設定、プロファイルインストール等の実施確認>ネットワーク設定リセット>SIM抜き差し>SIM交換提案センターにより手法は様々だけれども 扱っている商材はほぼ同じです。 ①電波を掴み直す。もしくは設定の確認をする データ通信、wifi、機内モードON&OFF、端末再起動(順不同)データ通信をOFFにしてしまっていないか? これ…

  • 格安スマホの端末不具合に対する万能薬

    さて、格安スマホのオペレーターを約1年経験してみましたが振り返ってみて改めて思うのは、サンドバック稼業だなということ。個人的にサンドバック稼業と呼んでいますが オペレーターに対する雑な対応、自己責任の範疇を人のせいにするモンスターカスタマー。基本的にご存知の方はご存知でしょう。 コールセンターは委託されているのが大半です。本家からの情報が降りてこない中で 訳のわからない対応を迫られたり 「君レベルじゃ相手にならない」とレッテルを貼られようが ただただ本家の印象を悪くしない為、ひたすらバシバシ好きなように罵詈雑言のパンチを浴びせられる。まさにサンドバック。だからサンドバック稼業と私は呼んでいる。…

  • 私が技術者ならどんな進路を取るのか?

    http://bhn.jp/future/47112ヘアセットサロンを営んでいた時に、 美容師や他のセットサロン経験者、 そしてフリーのヘアメイクと様々な人を面接してきた。美容業界だけに限らず「誰」とやるのかは とても大切な要素だなと痛感した。うちは20名程度で8割がアルバイトの 小規模サロンの体制を取っていた。私は美容業界未経験者で いわゆる「ヨソモノ」だ。社内の立場上、客観的に見れるし 業界も経験していない分、客観的に見ることができるのが強みだった。そんな私が、美容業界の技術者になるなら どんな進路を選ぶのか思案したことがある。 まずは、規模。私なら小規模企業に入る。 大手になると技術習得…

  • ハロウィン

    美容業界でジワリジワリと人気が広がっている レイズハワイのハワイアンポップコーン。ホノルル店がオープン予定ということで 現在、オリジナルトートバックのセット販売を開始しています。 セット内容は、以下の通り。まだ試していないサロンさんは、ぜひお試しアレ♪

  • 美容業界でジワリと人気が広がっている「ハロウィンお配り用お菓子」

    美容業界でジワリジワリと人気が広がっている レイズハワイのハワイアンポップコーン。ホノルル店がオープン予定ということで 現在、オリジナルトートバックのセット販売を開始しています。 セット内容は、以下の通り。まだ試していないサロンさんは、ぜひお試しアレ♪

  • 元ヘアセットサロンオーナーがオススメするハロウィンお配り用お菓子

    毎年悩むハロウィンの企画。すったもんだを繰り返し、あぁでもないこうでもないとアイデアを出し合い 時には「あれ…?なんの話してたっけ?」と迷子になる会議。せっかくやるなら「会話のネタにもなるものを」と 探しに探した結果、見つけたのが「レイズハワイアンポップコーン」 レイズハワイポップコーンの特徴 ・ハワイ産の素材をたっぷり使用したハワイアンポップコーン専門店 ・すべて手作りで作られている ・開発に1年かかったオリジナルのキャラメルソースは濃厚でミルキー ・ハワイにもショップが今年春頃オープン予定(現在店舗工事中)ハワイアンポップコーン専門店はレイズハワイポップコーンだけになります。 他では買えな…

  • 【不思議の国のアリス】2017年のハロウィンは「物語を頭の片隅に」

    夜風が涼しくなり始めているものの、 まだまだジメっとした暑さが肌にまとわりつく。各紙モデルさんが撮影している模様がツイートで流れてくるなど ハロウィンの足音がジワリと聞こえ始めている今日この頃。2017年のハロウィンは、なに着よう?と悩む人が出てくるのもそう遠くないでしょう。 今年のハロウィンは、+αで「物語を頭の片隅に」でコスプレを決めみてはいかがでしょう? 弱小ブログではありますが そう提唱してみたいと思い、記事作成をしてみようと思います。 今日は、鉄板コスプレの1つ「不思議の国のアリス」 今回の舞台となるのは、東京の渋谷。例年、ハロウィンの時期になると 物凄い人が流れ込んでくる日本の都市…

  • 大掃除はダイソン

    「あっっっ(・Д・)」という間にやってくる年末。 今年は早めにやろうと思っていたのに… 少しづつ進めてみたものの、どこからともなく埃が… 毎年、やるまでは重いのだけれどもやり始めたら止まらなくなるのが【大掃除】。 「こうなったら徹底的に隅から隅までやってやっぞ٩( ᐛ )و」と その意気込み。ダイソンが応えます。 他社を寄せ付けないダイソンの代名詞は 掃除機の命とも言える「吸引力」です。 最近は床に傷を付けまいと、クイックルワイパーのみで掃除する人もいるくらい。私もクイックルワイパー派でした。 だけれども、クイックルワイパーにも限界があります。 毎日ともなると、コスパもバカにならなかったです。…

  • 僕はポスト

    約10年以上も昔。当時、大学生だった私は ホストクラブに足を踏み入れた。終電を逃してしまったのだ。 雨風しのげるところと言えばどこだ?暴対法や風営法や貸金業法改訂前の 繁華街は活気溢れ深夜を回っても 活気に満ち溢れている。少しばかりの小銭は持っていたので キャバクラにでも行ってみようと 繁華街に足を踏み入れたことから始まった。遡ること1980年代前半。普通か少しばかり質素な家庭で生まれ育ち 元いじめられっ子の両親に育てられる。父親はそんなことはないと言わんばかりに 威張り散らしていたが 今では私と兄の間では 「ありゃ絶対いじめられっ子だし、精神年齢3歳児だよな」と酒の肴になっている。父親はリミ…

  • 本当にバカなのだろうか?

    この方のことは、よく知らないけれど 168センチ54キロと数値を見る限り ガリガリの部類に入るし 15年間体型が変わらないで 欲望のままに食べる点を加味すると 太りにくいもしくは食べても太れない体質なのかなと推察する。 そんなおじさんが 太りやすい人の悩みを「バカ」と乱暴に一刀両断するなんて 大胆なこと書くなぁと思う。 http://president.jp/articles/-/22721?page=3 現代のダイエットの主流は「健康美」 私の知る限り、現代のダイエットの主流は「健康美」。健康的に痩せる。が主流で 食事についても随分良質な情報が出ていると 私は思っている。 いつまでも「健康で…

  • 「ブレても良い」

    何歳になってもブレて良い だって人間だもの。 ブレたことない人間なんていない。 ブレたって良いし迷ったって良い。

  • 社会の厳しさなんて本人が勝手に学ぶから、あなたがわざわざ口にする必要なんてない

    「社会はそんなに甘くない」 私の禁句ワードの1つだ。まるで決めゼリフかのように、ドヤ顔で言う人もいる。 「社会は甘くない」ということは、あなたがわざわざ口にする必要なんてない。 私がそう思う理由は単純である。 社会の味は、社会が勝手に本人に教えてくれるものだからだ。 契約を取っても、ドタキャンされる。 要望通りに納品したのに急な仕様変更を要求される。 入金の確約を取り付けたのに、入金されない。もちろん叱咤激励は必要なことではあるけれども 「社会はそんなに甘くない」という言葉には 「あなたは社会を甘く見ている」という否定する要素も含まれていると私は思う。それよりも、その厳しさをどう乗り越えようか…

  • スマホを持たずに出掛けることに慣れると。。。

    いつでもどこでも誰とでも繋がれるツール。 【スマホ】 スマホを自宅に置いて、出掛けてみることを提案したい。 【効能】 解放感を得られる スマホに費やしていた時間の使い方を考えられる【注意事項】 大切なお仕事などありますので、 用法用量は正しくお使いください。 道に迷った時や 辿り着いた先の情報を教えてくれるGoogle大先生もいない。通勤時間やちょっとした隙間時間の暇潰しに 見てしまう事もなくなる。 最初は不安になったり、手持ち無沙汰でソワソワしてしまうけど 慣れてくるとスマホに費やしていた時間が 自分で思っている以上に多いことに気付いた。一切使わない訳ではないが 通勤時、仕事の休憩時間にスマ…

  • 【大切なことはニーチェが教えてくれた】

    私は、1980年代の10月15日に生まれた。 約150年前の同じ日。 ドイツで 「ニーチェ」という変わった哲人が生まれた。 100年もの月日が経った今も 彼が残した言葉はヒッソリと生きている。 「初めの一歩は自分への尊敬から」 自分はたいしたことがない人間だなんて思ってはならない。 それは、自分の行動や考え方をがんじがらめに縛ってしまうようなことだからだ。そうではなく、最初に自分を尊敬することから始めよう。 まだ何もしていない自分を、人間として尊敬するんだ。自分を尊敬すれば、悪いことなんてできなくなる。 人間として軽蔑されるような行為をしなくなるものだ。そういう風に生き方が変わって、理想に近い…

  • 【大切なことはニーチェが教えてくれた】

    引用 疲れたらたっぷり眠れ 自己嫌悪に陥った時 何もかもが嫌になった時 何をしてもくたびれる時 元気を取り戻すためには何をすべきだろう。 ギャンブル?飲酒?流行のリラックス療法? ビタミン剤?旅行? そんなことよりも、食事をして休んでから たっぷりと眠るのが1番だ。しかも、いつもより多くだ。目覚めた時、 新しい力がみなぎる別の自分になっているだろう。ここまで 寝すぎは体に悪いというものの 年に数回程度なら私は害は無いと思う。むしろ、健康に良いとさえ思う。自分の欲求に純粋に寄り添い、 それを満たしてあげる。 「明日は何もしない」と決め、 前日の夜にカレーを仕込み 炊飯器にタイマーをかける。朝干し…

  • 私は キャリア通信端末を利用している。 毎月の通信費は、、、、20,000円。 何で?と思いショップに行ってみると 携帯とタブレットとwifiモデムを利用しているからだそうだ。 割賦契約で7,000円程度払っている。 格安スマホはきになっているものの なかなか手に取る機会もなくズルズルと来ているがここに来て気になっているUQモバイルのショップへ足を運んでみた。 現在の割賦契約を残しても 安く済みそうなのでグッと興味が湧いた。 色々と調べてみると、エントリーパッケージなるものがある。 これからもう少し調べていこうと思う。

  • 3秒でできるモチベーションコントロール方法

    絶賛、デブエット中の江戸一五右衛門です。筋トレと整体で 体を微調整すること3ヶ月が経過しました。 根本的に思ったことがあります。 「数字を見る機会を減らす」 体重計の記録を毎日取っていると、 体重が増えれば「上がった!」と喜び 体重が減れば「下がった」と落ち込む。 1週間、自分に厳しくして 結果的に体重が下がっていたら、 それはもうびっくりするほど落ち込みます。私の場合は増量が目的なので。「こんなにやってきたのに変化しないのは、もう体質だ。」なんて ちょうど良い言い訳が出来てしまう。 だから、記録を取ることも 体重計に乗ることもやめてみました。 その代わりに 鏡を見て、筋肉ついてきたなぁ。 ち…

  • なぜ、研修期間を設けないのだろう?

    以前、美容系の会社を営んでいた時に研修期間を設けた。採用までの流れ 研修期間(最大で7日間)→試用期間(3ヶ月)→本採用 研修内容は、 道具の名称、セット面の番号、 挨拶の仕方(対従業員同士、対お客様)、経営理念、行動指針のレクチャー、現場見学など自由参加 参加した場合は、自宅最寄り駅から会社までの往復の交通費を支給する ※上限あり(1日1000円まで) ご飯食べながらでも良いし、飲み物飲みながらでも良い。 休憩も自由(ただ、急に立ち上がって急に出ていっちゃうと、びっくりするから出来れば一声欲しいよ)期間 7日間 これを面接時に、書面&口頭にて説明した後に応募者に選択をしてもらう。⑴研修期間を…

  • 上司の決済貰う為に、企画をまとめることに辟易している人へ

    希望に満ち溢れ、目が爛々としていた新人時代。 あらゆる企画に希望と明るい未来のイメージを乗せ提出していた。沢山のボツを喰らい、行く末を見てきて 「会社や上司を喜ばせるための企画が良く通る」ことに気付く。やりきれない思いで、酒をかっくらい、 「これが現実か。」と過ごした。気が付くと、私の企画も「会社や上司を喜ばせるもの」に変わり 辟易した想いよりも慣れの方が大きくなり「これが大人ってもんか。」キラキラと輝いていた目が、お魚さんのような目になり 「このままで良いのか。転職しようかな。やりたいことをやりたいな。キラキラを取り戻したい。」 目的は変わるもの!という視点を持ってみる 目先の結果ではなく、…

  • 滞納した税金の支払い後に要注意

    「〇〇年、〇〇税〇〇万円滞納しております。速やかに支払ってください。さもなくば給与および財産を差し押さえます。」 以前、数十万円の住民税と国民健康保険税を請求され 絶望したことがあります。泣く泣く分納することにしました。その時の経験を元に、お伝えしたいことがあり 記事にしてみました。 明細書を請求し、内訳を照らし合わせましょう まず、明細書を請求しましょう。相手も速やかに支払ってもらいたいので 素早い対応をしてくれます。私の場合、電話で申し込んでから、2日程度で届きました。 金額の突き合わせ 金額がズレていないか確認しましょう。源泉徴収票があれば、役所に持っていくか、ネットで検索してシミュレー…

  • 時には占いを利用してみる

    前回の記事では、占いを元にして 1年の計画を立ててみました。私は色んな手法があって良いと思います。 頭の良い人達は 否定してくる人達も中にはいるでしょうし、ドン引きする人もいるでしょう。 正解なんてものは無いし、正しさも人それぞれ。 👆 コレ、みんな分かっているんですよ。 不思議ですよね。そして、「明確なイメージが生まれる」って、 とても価値のあることだと知っているんですよ。頭の良い人達は。何なら、私の知り合いの占い師の元に経営者や偉い人達も活用していたりすると聞きます。「ソースどこよ?」と聞かれれば「シラネ。ブルドッグじゃね?」としか言えないけど明確にイメージが出来る。 判断に迷っていた時の…

  • 2017運勢下半期

    2017年下半期 「落ちつきたい私」と「変化の波」 「落ちつきたい」という気持ち。 そして「ある程度強い変化の流れ」を感じる。規模の大きさではもちろん個人差が出るのですが、 ある程度「大きな変化の渦中」に入っていきます。この大きな変化を迎えるにあたって。 受け身で変わっていくのではなく、 一歩前に出て、「自ら変わっていこう」というワクワク感と共にあってほしい。決して恐くないです。 ・正直落ちつきたい。安泰でいたい。定着したい。という気持ちがあったのです。「私が今、そしてこれから迎えていく環境(=外面世界)」 ・ある程度強制力を伴う大きな動き・「正直そろそろ落ちつきたい自分」VS「外側から起こる…

  • 2017運勢上半期

    2017年上半期 私は「いろいろなことが生まれ変わる。自分も生まれ変わる」 私は2017年上半期、 「私は何をしたいのか」ということについて あらゆる出来事を通じ再び取り組み直します。私にとって2017年は「もう一度生まれ直す」というぐらいまで 大きな転機の始まりとなる年になると考えている。私は2017年を 自分の人生の「新しい章の始まり」と位置づけて 「私は何を望み、何をしていきたいのか」という設計図を新しく書き始めるのです。それでは私の2017年上半期の流れを見ていきましょう。 「私は何をしたいのか」 まず、「私は何をしたいのか」を考えるということは、 私にとっては特別めずらしい行為ではあ…

  • 見出しをつけてみる

    見出しは、<h1>以外にも<h2>〜<h6>がある。 hはheading(和訳:見出し)の略称。<h1>が1番大きな見出しで、<h6>が1番小さな見出しになる。これがh1の見出しですこれはh2の見出しですこれはh3の見出しですKoreha,h4nomidasidesuH5dayo--nH6dehhu段落できるかな?h9とかできるのだろうか?できなかった。

  • 恥ずかしボディー改造計画!?Dr.フトレマックスで生粋の痩せ体質を改善できるのか!?

    生粋の痩せ型の江戸一 五右衛門です。貧相な恥ずかしボディーとかれこれ30年付き合ってきました。プロテインを飲んでも、ヨーグルトを食べて腸内改善を試しても ジム通いをしてもヨガを取り入れてみても一時的に増えはするものの あっという間にすぐ戻ってしまう体質だ。 この体に幾度となく 絶望と失望をしてきた私が出会ったのが 「ドクター・フトレマックス」だ。 これは、生粋の恥ずかしボディーである私が 長年の雪辱を晴らす自己改革記録である。ちなみに最高体重は66kg。 私の理想体重だ。理想体重になれたものの 腰を負傷してしまい休息。1週間で元通りの恥ずかしボディーに戻った。 さて、挑戦記録の始まりだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、江戸一五右衛門さんをフォローしませんか?

ハンドル名
江戸一五右衛門さん
ブログタイトル
江戸一五右衛門Diary
フォロー
江戸一五右衛門Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用