chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
morisae
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/08

arrow_drop_down
  • 学生時代、こんな風に歴史を教わりたかった。【1冊目】日本国紀 / 百田尚樹

    最近は毎日必ず本を読んでいます。 昔は本を読み切るというのがとても苦手で、読書習慣というのはほとんどなかったのですが、最近になって「世の中を知りたい!知らないことばかりで大人になってしまった!」と思うことが多く、ほぼ毎日読書をしています。 しかし、本を読了して、どんなにその時に感動しても、時間が経つと忘れてしまう…そこで、このブログに記録に残して、自分の忘却録にしようと思います。 日本国紀 / 百田尚樹 日本国紀 作者:百田 尚樹 幻冬舎 Amazon 一冊目に書いておきたいのが、この『日本国紀』。 私にとって、とても大切な本の一つとなりました。 日本の歴史を学びたいと思ったきっかけ まず、私…

  • コロナ禍が教えてくれたこと

    久しぶりにブログを書いてみようと思う。 文章って不思議なもので書かなくなると書き方を忘れる。でもとにかく書いてみる。 最近、考えることがとても多くて、文章に残しておきたいと思いつつ、子育てや仕事の間に時間を見つけるのが難しく、今日は子供の寝かしつけの傍らでパソコンを開いてブログを書いている。 なぜブログを書こうと思ったかというと、私はこの自分のブログが結構好きだからだ。昔の記事を読んでみると、「この時はこんなこと考えてたんだな」と思い出したりして、駄文だけど、意外と自分は楽しめていたりする。自分の考えていることを文字に残しておきたいと、なんとなく思った。誰かに読んでもらえるならなおさら、とても…

  • 1歳児のYouTube断ちの末、ディズニー英語システム(DWE)を購入しました!

    みなさん、こんにちは! 幼児・子供の英語教材で有名なディズニー英語システム(DWE)を正規購入したMORISAEです! 今回はどうして私が一歳児のYouTube断ちの末、ディズニー英語システム(DWE)を正規購入しようと思ったのかをお話ししていきたいと思います。 私はもともと英語教育を含む早期教育には興味がないタイプで、特別ディズニー好きでもなく、お金持ちでもありません(笑) こんな感じで買った人もいるんだーという、1ユーザーの声としてよかったらご覧ください! 出会いは、昔テレビで見た『外国人に観光ガイドをする小学生』 何年前だったかは定かではないのですが、以前テレビで外国人に観光ガイドをする…

  • 掃除は任せちゃおう!楽なだけじゃなくて、自分でやるより綺麗だよ。

    お題「#新生活が捗る逸品」 本当は教えたくない逸品、というサブタイトルには合っていないかも知れません。だって誰もが便利だと知っている家電製品。そう、私が紹介するのはアイロボット掃除機ルンバです。 家を購入したことをきっかけにルンバも購入 およそ一年前、家を購入したことをきっかけに、めんどくさがりな私はなんとか家事を楽にしたいとルンバをお迎えしました。だって3階建てだし、掃除する部屋増えるし、掃除嫌いだし。 旦那には「いらない」と言われ続けましたが、「なんで掃除をしないあなたに言われなくちゃいけないの?」と頑なに言い続け、当時の最上位モデルが10万円から5万円ほどの半額近くなったセールのタイミン…

  • 本当に買ってよかった育児グッズ13選!子育ては便利アイテムで楽になる【新生児・0〜1歳編】

    お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。2020年の3月に第一子を出産したMORISAE(モリサエ)です。とにかく今年は育児グッズを吟味しまくった1年間でした!!! 今は本当に便利なものがたくさんあるので、実際に使ってみて「これはよかったー」というものや「これはいらなかったなー」というものも・・・あんなに吟味したのに、やっぱり「我が家には合わなかった」というものもありました。 そこで、誰かの参考になればと、私が本当に買ってよかった育児グッズ2020を紹介したいと思います!(本当にいいものをお伝えしたいので出産祝いなど頂き物も含めて紹介しますね) 【新生児から生後5ヶ月ごろまで】ぐっすり…

  • 常識にとらわれない!自分流の子育てを見つけ出すための育児本6選〜寝かしつけ0秒のネントレ&赤ちゃん主導の離乳〜

    読書感想文。 夏休みの宿題で一番嫌いなものだった。懐かしい。子供の頃の私は、読書なんてほとんどしたことがなかった。一冊の本をろくに読み終えたことがないし、すぐに飽きて途中で投げ出すことばかり。小学生時代の読書の記録なんて、読んでもないのに「読みました」と書いている口だった。よくないね。 そんな私がなぜか今、毎日のように読書ばかりしている。 これらがまさに最近、私がこの数ヶ月で読んだ本。 自分が"したい" と思うものへのパワーって本当にすごいと思う。知りたいから読む、最近の読書の原動力だ。 そう、この本のラインナップを見てもらえばわかると思うが私は5ヶ月ほど前に母になった。 人の親になるとわかっ…

  • 嵐を好きになったらまず見るべき!オススメDVD12選

    誰かを好きになったら「もっと知りたい!」という感情が溢れ出るもの。嵐ファン歴10年越えの私が嵐を好きになったらまず見るべきオススメDVDを紹介します! ではご覧ください! おすすめランキングBEST5 第1位 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ- 第2位 LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 第3位 Anniversary Tour 5×10 第4位 アラフェス NATIONAL STADIUM 2012 第5位 2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!! 嵐といえばコンサート‼︎定番の3作品 オススメ度NO1…

  • ファンが教える!ジャニーズWESTおすすめDVD7選

    誰かを好きになったら「もっと知りたい!」という感情が溢れ出るもの。ジャニーズWESTは関西出身なだけあってとにかく面白い!メンバー7人がとにかく個性的。それでいて、かっこいいとかわいいが溢れて、知れば知るほど、ハマっていくグループです。 実際私もライブDVDを見て、WESTの沼にはまった一人です。そこで、私としてオススメしたいジャニーズWESTを好きになったらまず見るべきDVD/Blu-rayをご紹介します! ではご覧ください! おすすめランキングBEST5 おもしろ&かっこいい!定番の3作品 オススメ度NO1! 完成度が高くシャカリキなパリピポツアー 新しいを詰め込んだ!なうぇすとツアー メ…

  • 【嵐アユハピ】Are You Happy?のDVD感想&レビュー【ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?】

    2016年11月10日から2017年1月8日まで行われたツアー『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』より、東京オーラス12月28日のコンサートを収録。 さらに初回限定版には8年ぶりに帰ってきたアリーナツアー『ARASHI Japonism Show in ARENA』、通常盤にはアユハピ魂のドキュメンタリー映像を盛り込んだ、超オススメDVDです! 3つのポイント 1.アルバム全17曲(シングル、ボーナストラック含む)を贅沢使い! 2.メンバープロデュース曲が個性豊かでおもしろい! 3.通常盤の特典映像ドキュメンタリーもファンに嬉しい! 番外編 初…

  • dTVで見た!全力でオススメする国内ドラマ厳選15選

    皆さん、ドラマは好きですか? 私は、ドラマ大好きです!最近私が実際に dTV で見た「これはおもしろい!」というおすすめドラマをご紹介したいと思います。 ※現在は配信期間が終了している作品もありますのでご了承ください 絶対におもしろい!定番ドラマ3選 JIN-仁- / JIN-仁- 完結編(TBS) Mother (日テレ) のだめカンタービレ(フジテレビ) しのごの言わずにとにかく見て!脚本が秀逸ドラマ3選 最高の離婚(フジテレビ) Nのために(TBS) woman(日テレ) ダークホース!?ジワジワおもしろいドラマ3選 37.5℃の涙(TBS) 鈴木先生(テレ東) 11人もいる!(テレ朝)…

  • 【まとめ】嵐のDVDを一挙紹介!【随時更新中 2017.4.19】

    今やジャニーズ事務所の人気グループ、国民的アイドルに成長した嵐。 テレビで見る嵐もかっこいいけど、やっぱりコンサートでの嵐が一番かっこいい!少しでも「嵐っていいな」と思った人に紹介したく、嵐が発売してきたDVDをまとめてみました。 たくさーーんあるので、随時更新中です。 嵐のDVDを一挙ご紹介 ★本編もだけど特典がオススメ!?はうず魂 ★若さ溢れる魅力!完成度の高い誘い魂 ★ファンからも不動の人気!語り継がれる時魂 ★オタク心をくすぐりまくるお祭りLIVE!アラフェス ★原点回帰でジャニーズらしさ全開!今だと最新だよジャポ魂 嵐 映像作品一覧 嵐オススメDVD 12選 番外編 個人活動のDVD…

  • 【嵐タイム】Time -コトバノチカラ- コンDVD感想【SUMMER TOUR 2007 FINAL】

    2007年7月から10月にかけて行われた『ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』より、最終日である10月8日に東京ドームで行われたコンサートの模様を収録。 3つのおすすめポイント! 1.ファンから根強い人気のTimeコン! 2.現在では定番になった人気曲が数々誕生 3.アリーナからドームへの飛躍の年!絶好調超期!! 総評 商品紹介 番外編 ディスク2に隠されたものとは!!? うらあらしコーナーでの『風』 デビュー直後のHey! Say ! JUMP 3つのおすすめポイント! 1.ファンから根強い人気のTimeコン! 全体を通して、楽しく盛り上がる曲が多い…

  • 【嵐】いざッNow Tour!! DVD感想【2004 嵐!いざッNow Tour!!】

    2004年7月27日から8月31日にかけて行われた『2004 Dの嵐!Presents 嵐!いざッ、Now Tour!! 』より、8月3日横浜アリーナ公演の模様を収録。約30曲にMCも加え、さらにDVDにはボーナスコンテンツ(入待マニア・出待マニア)を収録、嵐2004年夏を完全収録した保存盤です。 3つのおすすめポイント! 1.メンバーの若々しさ全開!かっこいいと可愛いがいっぱい! 2.好きなメンバーをずっと見続ける!マルチアングルがいい! 3.世界旅行がテーマ、衣装も注目! 総評 商品紹介 番外編 DVDではカットされているDの嵐コーナー!!? 3つのおすすめポイント! 1.メンバーの若々し…

  • 映画『溺れるナイフ』DVD/BD発売決定!映画と漫画の魅力を紹介!

    映画も漫画も違った意味でみんないい。 2017年4月21日DVD/BD発売決定、おめでとうございます! 記念して、映画『溺れるナイフ』を見て、ズキュンドキュンして、漫画を読んだ感想を書いてみようと思います。やっぱり私は好きな映画だということを改めて言いたい。 映画と漫画は全く別物と考えるべきである! 原作者ジョージ朝倉さんのコメント 映画と漫画は別の物語? 原作者が思う映画版に対する想い 大友(重岡大毅)がめちゃめちゃかっこいい!!!! DVD/BDは2017年4月21日に発売決定! ※またまたネタバレ含みます! ご注意あれ。 映画と漫画は全く別物と考えるべきである! 私は、『溺れるナイフ』の…

  • 充実の仙台旅行!松島と仙台で牡蠣と海鮮と牛タンをぜーーんぶ食すの巻

    先日、1泊2日にて仙台旅行に行きました。 久しぶりに旅行記を書いてみたいと思います〜♪ 1日目 松島を楽しむ 今まで何度か仙台は訪れたことがありました。 ただいつも牛タン食べて、市内ぶらぶらして終わってしまうのがほとんど…今回は松島まで足を運んでみることにしました! 観光ブックも買って準備万端です!!!新幹線の中では「どこ行こう〜♪」と友達と相談しながらワイワイ。出発がゆっくりだったので、12時ごろ仙台駅到着です。 松島は、仙台市内から電車で40分ほどです! やってきました! 松島海岸駅。 宮島、天橋立、とならぶ日本三景の一つ松島。(日本三景とは 【公式】 日本三景) 松島島巡りの観光船に乗っ…

  • 映画『本能寺ホテル』は、ありきたりなんかではなく心温まる面白い映画だった。【あらすじ、感想】※ネタバレなし

    先日、映画『本能寺ホテル』を鑑賞してきました。 タイムスリップの時代もの。いつも主役の織田信長。過去にも扱われている題材で、特に目新しくもない。いろいろな有名人が未来からタイムスリップしてきて、もはや織田信長さんも慣れっこになっているのではないかと思うほどだから「どうせありきたりなやつでしょう」、なんて思いながら、そんなに期待したわけでもなく観に行きました。ところがどっこい、笑いあり、涙あり、感動ありで、とてもいいお話で楽しませていただきました。 あらすじ 倉本繭子(綾瀬はるか)は、ふとしたきっかけで京都の路地裏に佇むレトロな宿“本能寺ホテル”に宿泊する事に。なんとそこは戦国時代に繋がる不思議…

  • ドラマ『愛を乞うひと』を見て、愛を考えた日【ネタバレなし】

    なんて幸せ者なんだろう。 私は、今から27年前、裕福でもなく貧乏でもないごくごく平凡な家に生まれた。上に兄が一人いるが、両親は兄が生まれてからなかなか子供ができず、6年ぶりに誕生したのが私だった。親族もなぜか男の子ばかり生まれて、「女の子が欲しいね、女の子はまだかねー」と、私は親族からも望まれて生まれてきたらしい。それからというもの、私は両親や祖父母、親戚からの愛情を120%受けて今日まで来たのだ。 両親はお店をやっていたので、家に帰れば必ず電気がついていて、暖かくて、両親が「おかえり」と迎えてくれた。営業中はかまってはもらえなかったし、週6日間は保育園に通っていたけれど寂しくはなく、優しい家…

  • 声に出すことが大事!2017年版、人生でやりたいことリスト100を作ってみました。

    新年、あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。私としてはこのブログ『はまり部ログ』が開設して、あっという間に1年が経ちました。たくさんの方に読んでいただいて、とても驚いており一方でとても嬉しく思っています。本当に感謝感謝です!このブログを通して、私のやりたいことの幅が広がり、可能性も広がったように感じます。 今年はさらに新しいことに挑戦したいですし、今あるものをさらに伸ばしたい。羽ばたく年にしたいと思っています。トリだけにね。 やりたいことリストってなに?? 人生の100のリスト (講談社+α文庫) 作者: ロバート・ハリス 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 200…

  • 6歳の時に出会って20年。一般ピーポーがSMAPとの想い出を語る。

    愛を込めて… 2016年12月26日(月)、20年続いた番組『SMAP×SMAP』が最終回を迎えました。今年いっぱいで解散するSMAP。実質、5人がSMAPとして揃っている姿を見られる最後の日でした。最初から最後まで涙いっぱいで見ました。私は、SMAPにたくさんの想い出があります。今日は、想い出を振り返ってみたいと思います。 SMAPとの想い出 出会いは1995年。 私の母はSMAPの大ファンでした。当時6歳だった私は、母に連れられてSMAPのコンサートに行きました。それが私のコンサートデビュー。 上の写真がチケットです。母が大事に取っておいてくれていました。ほんの少しですが、私は当時のことを…

  • 【ネタバレあり】映画『溺れるナイフ』は、我が青春を振り返り心乱される映画だった。

    2004年から2013年にかけて講談社「別冊フレンド」に連載され、洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける少女マンガ「溺れるナイフ」が待望の映画化! 今旬な人、小松菜奈、菅田将暉のW主演に加え、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音というキャストで期待大!!公開を待ちわびていました。 何度も映画館に足を運ぶ女子がいると話題の本作、私も見てきたので感想含めて、紹介させていただきます♪ ※以下、ネタバレ含みます 溺れるナイフ コミック 1-17巻セット (講談社コミックスフレンド B) 作者: ジョージ朝倉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/02/13 メディア…

  • 【ネタバレあり】嵐オタが本気で語る『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の感想。

    I'm happy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そう、心の底から「幸せだーーーーーーー!!!」と叫んだ。『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』に行ってきました。本当にありがとうございます。最高に幸せな時間でした。 今年のライブツアーは、歴代の中でも好きなライブでした!いやー本当に笑った。こんなに笑ったライブは初めてってくらい笑った。 アユハピ魂が最高な理由(ワケ) セットリスト(東京ドーム公演) まとめ ※以下ネタバレ含みます。 これからライブに行かれる方は、これから先はご覧になられないことをお勧めします。今年のライブは、ネタバレ…

  • 5年後の自分へ、生きてるだけで丸儲け!

    自分、家族、そして友人や周りの大切なひとが、健康で幸せに笑って生きていてくれたらそれでいい。 5年後の自分へ 元気に笑っていますように。今の私にとって、5年後も自分も含めて周りの人がみんな、元気でいてほしいというのが心からの願いです。もう本当にそれだけで、生きていてくれるだけでいいです。そして一日一日を、当たり前と思えてしまう時間を、限りあるかけがえのない時間だと思って大切にしてください。たまにイライラしてしまったり、嫌になってしまうこともあると思いますが、大目にみて、人を大切にできる人でいてください。 私にとって2016年は変化の年 今年2016年は、私にとって変化の年でした。あまりにもいろ…

  • PC/スマホ/タブに対応!雑誌読み放題の『dマガジン』は、お得すぎるサービスだった!

    私は本屋さんが好きです。 ふらっと立ち寄るとついつい、雑誌や本を購入してしまいがちです。結局、買っただけで満足して読まなかったりしてお金の無駄だな〜と思ってました。そこで前から気になっていた『dマガジン』を始めてみました♪ 私は『dTV』を愛用しているので、なんとなく愛着があり、渡辺直美さんのCMでもおなじみですよね。 使ってみた感想など書いていきたいと思います! ※人気雑誌160誌以上、バックナンバーも合わせると1,000冊以上が読み放題!ドコモ以外の方でも利用OKです。 初回は31日間無料でお試しいただけますので気になる方は下記サイトをチェックしてください。 公式HP dマガジン公式サイト…

  • 【嵐アラフェス】アラフェス2012のDVD感想【ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012】

    2012年9月20日から9月21日に国立霞ヶ丘競技場で開催された『ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012』。ファン投票をもとに構成され、さらに嵐メンバーの推薦曲も披露。 3つのおすすめポイント! 1.ファン投票によって構成されたセットリスト 2.貴重な曲が大放出 3.ソロ曲のバックでメンバーが(ジャニーズ魂炸裂で)踊っている 総評 商品紹介 ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012[DVD] 3つのおすすめポイント! 1.ファン投票によって構成されたセットリスト 実際に嵐のファンから投票を行い、ランキング上位のものが歌われています。その…

  • 本屋さんで『3月のライオン』新刊(12)を発見して嬉しかった一日。

    皆さんこんばんは。 今日もブログをご覧いただいて、ありがとうございます。10月と思えないほど、暑い日もありましたが、少しずつ陽が短くなって、秋の匂いがしてきました。少し寂しい気持ちにもなったりします。そこで先日、お休みの日に天気がよかったのでお散歩してみました。 そこで、嬉しかったこと。 ふらっと寄った本屋さんで、見つけました。小さな幸せ。 羽海野チカさんの『3月のライオン』 新刊が発売されていました。私が今、連載中の漫画で唯一購入している作品。新刊の発売情報など、あまり気にしない方なので、ふと本屋さんで発見すると嬉しいのです。この作品の好きなところは、『日常の小さな幸せが、実は一番大きな幸せ…

  • MORISAEのプロフィール

    はじめまして。 この『はまり部ログ』を運営しているMORISAEです。このページまでご覧いただき、ありがとうございます。本当に本当に嬉しいです。 ここで出会ったのも、なにかの縁かと思いますので、自己紹介をさせていただきたいと思います。 簡単なプロフィール 名前:MORISAE 年齢:27歳 性別:女 出身地:東京都 家族構成:父、母、兄 ブログを始めたきっかけ 1.書きたいと思ったから。 これが一番でした。昔から飽きっぽい性格で、長く続かない私ですが、今日もこうしてブログを書いているのはとても不思議です。ただ書きたいという気持ちがあるから、今日も書いています。 2.見てもらいたいと思ったから。…

  • ブログ名を『はまり部ログ』へ変更しました

    お久しぶりです。 突然ですが、ブログ名を変更しました!『by.MORISAE』という名前で始めたこのブログ、早10ヶ月が経過しました。実はブログ名は(仮)の状況だったんです。「変えたいなー変えたいなー」と思いつつ、なかなか新しいものが思い浮かばず、なんとなくブログ立ち上げ時に決めた名前のまま、時間が経過するばかりでした。 そんな中、本日、なぜかふっと、私の頭に舞い降りてきました。 はまり部… ブログ… はまり部ログ(はまりぶろぐ)に決めた!!!! という流れです。突然です。本当に突然なんです。 なぜ『はまり部』なのか? 私はこのブログを『楽しいことやワクワクすること』で埋めたいなー!と思ってい…

  • 【嵐ハウズ】How's it going? のDVD感想【How's it going? SUMMER CONCERT 2003】

    2003年8月7日から9月7日にかけて行われた『USO!?ジャパン special summer ARASHI 2003 How's it going?』より、最終日9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートの模様を収録。 3つのおすすめポイント! 1.メンバー全員が20代前半の若々しさ 2.今では貴重な名曲が聞ける 3.特典の『すっぴんあらし編』がおもしろすぎる 総評 商品紹介 How's it going? SUMMER CONCERT 2003 [DVD] 3つのおすすめポイント! 1.メンバー全員が20代前半の若々しさ デビュー4年目、大野22歳、櫻井21歳、相葉二宮松本2…

  • 嵐シングルCD編!Power of the Paradise[CD/DVD]を紹介!

    フラゲしましたか!!? *1 2016年3作目となるシングル『Power of the Paradise』。2016年のリオ・オリンピックのテーマソングとなっており、この夏何度も聞きましたね〜。アスリートへのメッセージを込め、力強く前向きにすべての人へ捧げるメッセージソングとなっています。 通常盤CDの感想 ・曲 1.Power of the Paradiseリオオリンピックの応援ソングだったので、この曲を聴くとオリンピックを思い出します。そして、2020年の東京オリンピックに向けて!という感じですね。 2.花あたたかいバラード。智くんの声がまた美しいんです…(贔屓してすみません) そして今回…

  • 【嵐】ジャポニズムのDVD感想&レビュー【ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism】

    2015年11月6日から12月27日にかけて行われた『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』より、最終公演12月27日に東京ドームで行われたコンサートの模様を収録。 3つのおすすめポイント! 1.テーマ『原点回帰』でジャニーズらしさ全開 2.個性的なソロ・パフォーマンス 3.嵐らしさ溢れるMCを完全収録 総評 商品紹介 3つのおすすめポイント! 1.テーマ『原点回帰』でジャニーズらしさ全開 このコンサートはデビュー16周年を迎えた嵐が『原点回帰』をテーマに掲げ、「ジャニーズらしさ」「日本の素晴らしさ」を、嵐らしく表現している。初のドーム公演から7年経った今だからこそでき…

  • auの新CM「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇が癒される〜

    皆さん、好きですか? auのCM。私は大好きです。桃太郎・浦島太郎・金太郎の仲良し3人組の『三太郎シリーズ』は、何度流れてもついつい見てしまうCMです。新CMが出るたび話題になりますが、今回はなんと!「三太郎の出会い」篇です。 なんとも癒される展開〜だったので、ご紹介します! 「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇 のあらすじ 幼少期。毎日のようにいじめられていた桃太郎。 そこに浦島太郎と金太郎が助けに現れます。 これが三人の初めての出会いでした。 「友だちのしるし」として渡された、 ある二つのものを、桃太郎はずっと大切にしているのでした。 ずっとずっとずっと、一緒に。 au【出演者】松田翔太、桐谷…

  • 映画『君の名は。』を見たら涙が溢れてきた【感想、評価】※ネタバレあり

    映画『君の名は。』について、まだまだ書きたいことがあるので、感想や考察をネタバレ含めて書いてみたいと思います。 まだ本作をご覧になっていない方は、これより先は進まず、ネタバレなしの『あらすじ編』をご覧くださいませ!コチラ…↓↓ morisae.hateblo.jp ※これより先、ネタバレ含みます。 まだ映画をご覧になっていない方は、戻って戻ってーーー!!見終わったら、また来てくださいね^^ 本当にネタバレありますよー! 【ネタバレあり】映画を見た率直な感想 よかった。単純によかった。 映画見る前の知識ほぼゼロの中、「話題になってるね〜」「神木くんだし見よ〜」(若干私は神木くん贔屓) くらいの感…

  • 嵐×ムロツヨシの相乗効果はハンパないです

    2016年9月3日の土曜日。 いつもと変わらない毎日。のほほ〜んと過ごしていた私。ふと、このブログのアクセス数をチェックした私。 ………。 ……………!!!!?? なんだこのアクセス数!!!!!??? (通常の約4倍) そう、気になって調べたら、この人でした。 ムロツヨシさん。 あなただったのね… ごめんなさい、サーバーが、いまサーバーてきてないサーバーらしく、ごめんなさいサーバーです、 — ムロツヨシ (@murotsuyoshi) 2016年9月3日 松潤VSムロツヨシの結果はいかに!? ふたたび、やってきました。 バラエティ番組『嵐にしやがれ』でのコーナーThis is MJにて松潤とム…

  • 映画『君の名は。』3つのおすすめポイントはココだ!【あらすじ、予告映像】※ネタバレなし

    話題になっている映画『君の名は。』つい先日見てきました。「へ〜おもしろそう〜」くらいの感覚で見に行ったのですが、非常に良かったです!!! 内容については「男の子と女の子が入れ替わってしまう」くらいの知識しかない状態で見に行ったのですが、それが逆に良かったです。ぜひ多くの方に見ていただきたい作品です。 あらすじ 【ネタバレなし】3つのおすすめポイント! あらすじ 千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。 山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。小さく狭い町で、周囲の目が余計気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。 「来世は東京のイケメン男子にしてくださー…

  • 華金の電車遅延は本気でツラい。

    私は、電車が嫌いです。 満員電車がほんとにほんとに大嫌いです。 華金は電車が混んでいます。いつも以上に混んでいます。東京近郊の電車は、郊外へ向けて帰る電車は驚くほどの乗車率です。通勤ラッシュもたまりません。 都心は家賃が高すぎて住めません。 満員電車を無くしてくれるんですか? 東京はそんな町になることができるんですか? 脈略なくてすみません。

  • 手持ち花火と戻ってきた青春

    2016年、夏。 友達と手持ち花火をしたときの一枚。 26歳の年に、こうして高校時代からの友人と花火をすることになるとは思わなかった。 青春が戻ってきたみたい! そんなこと言って、昔を懐かしみ、笑いあった。 何年たっても、変わらない関係。 むしろ年月が経つほど、深まっていく仲。 青春時代を一緒に過ごした私たちが、すこし大人になった今も一緒にいられることが幸せ。 最高の友人に恵まれて、感謝。 これから人それぞれ歩んでいく道は違うけど、これからもこうして人生を歩んでいけたらと思った。夏。 本当にありがとう。 夏。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、morisaeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
morisaeさん
ブログタイトル
はまり部ログ
フォロー
はまり部ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用