karla6e さん プロフィール

  •  
karla6eさん: karla6eのまったりゲーム日記
ハンドル名karla6e さん
ブログタイトルkarla6eのまったりゲーム日記
ブログURLhttp://karla6e.blog.so-net.ne.jp/
サイト紹介文IC2expとGregtech6を初心者なりに遊んでいます。どこまで工業化できるのか。
自由文マインクラフト歴は1年足らずの初心者ですが、高難易度といわれるGregtech6を始めてみました。

ぜひ覗きに来てください。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供0回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2016/10/09 01:11

karla6e さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • [clayium]粘土マイスター第一歩
  • 全てのアイテムが作成できるようになりエネルギーに困らなくなってしまった今、次の目標を考えながら2ch MODスレを見ていたら 306 名前:名無しのスティーブ@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fcd-6Nmu)[sage] 投稿日:2016/11/13(日) 12:15:22.58 ID:eO4TAy550 PANで複製可能なもの全てを同時複製 壁一面のコンテナから全てのアイテムを自由に取り出せるようになるまでがチュートリアルなるほど、これは面白そうだ。これまでのTier上げは [続きを読む]
  • [clayium]ついに到達。粘土製造機Mk3
  • 全Clayiumユーザーの目、一段落地点であると思われる粘土製造機Mk3にたどり着きました。※エネルギー出力全然足らなくてこの後レーザー増設し、130Tくらいで作成完了。これ、オーバークロッカー6面につけたら作成が速すぎて矢印が見えない状態です。ちょっと放置するだけですぐ21億個いっちゃいそう。これからはエネルギーを気にすることなく作業ができます。にほんブログ村 [続きを読む]
  • [clayium]ここまできたらあと少し
  • PAN複製機ランク7でPAN複製機ランク8を作りさらに9をつくり(写真撮り忘れ)フハハ、OECオーバークロッカーはさくさくや!プシュケーもまあまあ作れる!直近の目標はOPAオーバークロッカーの安定生産とそれを材料にした粘土製造機Mk3ですね。今足りないのは圧倒的にエネルギーですので大量に作ったOECオーバークロッカーで粘土製造機Mk2を囲んで大量生産しますよ。にほんブログ村 [続きを読む]
  • [clayium]OPAが見えてきた。
  • そういえば、反物質反応炉のレベルも上げました。一気にランク9まで。放置している時間が長いので、純反物質とかもある程度たまっちゃうんですよね。手動で圧縮して途中を飛ばしちゃいました。ふふ、これでOPAが作れるかな。にほんブログ村 [続きを読む]
  • [clayium]Tier12に到達。PANの凄まじさ。
  • 究極筐体ができまくり、そのおかげで純反物質共鳴装置が大量作成できたので純反物質オーバークロッカーも大量生産することができ、OECがある程度供給できるようになりました。なんと148倍!!!ですのでTier12突入いたしました。Tier12のベース素材が、かの有名な(?)OECです。8重圧縮エネルギー粘土。バニラの粘土ブロックを10回圧縮したものであり、その数、実に2兆5400億個分に相当します。もう数がよくわからない(笑)にほ [続きを読む]
  • [clayium]弱点を補っています。集積回路ライン増強
  • 純反物質のオーバークロッカーが欲しいので、その材料として大量の純反物質共鳴装置が必要になります。前回、究極合金大プレートの施設を増強しましたが、筐体を作るのに必要な粘土コア類の大元の材料となる集積回路の製造設備が弱かったので、強化いたしました。まずは精密回路を作るための装置から。省スペース型の高炉にして、2基でガンガン焼きシリコンを作っています。2台のプレート作成機でプレートにし、4台の印刷機に放り [続きを読む]
  • [clayium]失敗をバネに、、、プレート作成設備増強
  • 前回ロストの話をしました。今まで6台のプレート作成機でコツコツと究極合金大プレートを作成していましたが今回のロストをバネに増強設備を作ることに。10台追加して総台数16台の設備としてみました。前回はオーバークロッカー意識していなかったので今回はちょっとだけ考えました。オーバークロッカー分も考えればこれでプレート作成力は前回の5倍以上に(??)失った分はすぐに取り返せるでしょう。(その前に拠点の屋根作成し [続きを読む]
  • [clayium]粘土反応炉Rank5とロスト・・・
  • やってしまった。。。過去記事で紹介しているとおり、現在メインの第3工場はまだ建設中で屋根がついていなければ、拠点内でも夜だとモンスターが沸いてしまうのです。(めんどくさくて沸きつぶししてませんでした。)普段は第二工場で放置するようにしているのですが昨日の夜はだいぶ眠かったようで適当に放置をしたらしく朝起きたら死んでしまったの文字が・・・急いで死亡場所に戻ってみるもなにもなく、、、正直何をロストした [続きを読む]
  • [clayium]Pure Antimatter Network PAN
  • さっぱりわからなかったPANでしたが、2chの親切な方にアドバイスをもらってやっと意味が分かりました。中間素材全部の情報をコアに集める必要があるんですね。ということで、ちょうど究極合金用のクレイウムが切れてしまったのでPANでつないでみました。不純なハフニウムと発展工業用粘土は初めから登録されているので・粉砕機で発展工業用粘土を入れて発展工業用粘土粉・電気精錬機でハフニウムの粉・これらを反応炉でクレイウム [続きを読む]
  • [clayium]反物質反応炉Rank3
  • タイトルの通り。反物質反応炉Rank3を作成しました。今まではRank1でしたが、純反物質が9kこ溜まっていたので自分でコンデンサーで圧縮させて、Rank2を飛ばしちゃいました。筐体が流用できるのが地味にありがたいですね。今はRank4用のプラセオジムインゴットとRank5用のプロトアクチニウムインゴットを作っています。物質変換ラインに通すだけなので簡単ですね。にほんブログ村 [続きを読む]
  • clayiumが楽しすぎる
  • すみません、Gregの報告するブログのはずがたまたま2chの書き込みで見つけたclayiumというMODを入れたら楽しくて楽しくて。。。clayiumばっかりやっています。現在はTier 11。建物を作っては場所がたりずに拡張。少し広い建物を作ってまた足りずに、、、という繰り返しで現在3*3チャンクの拠点工場を作成中。メインで稼働中のラインは以下。第2工場の地下にあるエネルギー粘土製造施設。エネルギー粘土製造機Mk1に6重圧縮*64で日々 [続きを読む]
  • greg6のマゾさ(3)
  • 前回Bronzeインゴットを紹介して、さあツールを作るぞとして愕然としました。作れないんです。ええ、タイトルがマゾさになっているのでお気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが。NEIで見てみたらつるはしの材料(Bronzeを例に)BronzeプレートBronzeインゴット2棒やすり(???)ハンマー(???)え、道具が必要なの?仕方ないので、またまたNEIとにらめっこしてハンマーとやすりを作成。ハンマーはこんな感じ。大量にイン [続きを読む]
  • 青銅作成の道。
  • もう石ツールじゃあどうしようもない、とNEIとにらめっこ。ありましたよ、粉砕機ではなくて粉砕する方法が。Mortar(乳鉢かな)でインゴットを粉砕できるようです。材料はなんと簡単。以下。火打石は砂利を掘って設置してを繰り返して入手できました。で、すりつぶした粉を※灰色はTinインゴットをすりつぶしたもの3:1で合成してBronzeの粉ができました。これをかまどで焼くだけで、Bronzeインゴット完成です。斧つくろうか、つる [続きを読む]
  • 小さな一歩
  • と、言っていても始まらないので石のつるはしを大量に持ってとりあえず浅めな層を掘ってみることにしました。ちなみに私、以前に有名MODで序盤を少し遊んだことがあり(経験有はBC、IC2、TC5)当時IC2ではCopperとTinを3:1で合成してBronzeを作成しBronzeツールを鉄ツールの代わりにしていたことを少し思い出しました。※ちなみにCopperは銅、Bronzeは銅に錫(tin)を混ぜた青銅と訳すのだそうです。そんな話、銅だけに"どう"でも [続きを読む]
  • greg6のマゾさ(2)
  • 早くもマゾさシリーズ2つ目。とりあえず仮の住まいも決まってまずやることと言えば・石炭の収集必須ですよね。たいまつに、かまどの燃料に。・鉄の収集長らくメイン(ずっとメインか)の材料になると思います。武器、防具、ツール(斧やつるはし)・食料確保私の場合は草を刈って、種を拾って小麦を育ててパンを最初の食料にします。大体みなさん行動の1stSTEPはこんな感じじゃないですか。安心してください。Greg6ではどれも達成 [続きを読む]
  • greg6のマゾさ(1)
  • 恐らくシリーズで紹介することになるであろうgreg6のマゾさですが。以下を見てもらえればもう皆さまには即わかっていただけると思います。ね。この時点で木材が棒換算で4倍必要ってことになります。(計算あってるかな?通常は原木1→木材4→棒16。Gregは原木1→木材2→棒4)これだけじゃあないんです。なにはともあれまずは必要なものとしてツルハシありますよね。木のツルハシ…5回使ったら壊れます。じゃあ石使えばいいじゃない [続きを読む]
  • 夜が恐ろしい
  • このMODの影響なのか、バニラと比較して・沸くMobが多い・その沸いたMobが強い気がします。なので夜が本当に恐ろしいです。。とりあえず目の前のこの岩場に穴でも掘って暮らそうかなあと。こんな感じ。もしかして気づきました?ええ、建築はとても苦手です。まさに男の家。にほんブログ村 [続きを読む]
  • ワールド作成
  • で、早速ワールド作成です。Gregtech自体は初めてなのでどんなものか全く予想はついておりません。とりあえず選ばないで、適当に作ったワールドで出たとこ勝負します。で、降り立ったのはこんな感じ。いたって普通の山岳地帯ですかね。少し歩いて右を見る。ん?なんか見たことのない縞々が…。初めて見ました。メサバイオームでした。なんか幸先いいかも。にほんブログ村 [続きを読む]
  • 初めまして。ブログを開始。
  • こんばんは、Karla6eです。Minecraftは初心者ですが、MODを入れて少しずつ遊んでいます。今回、IC2+Gregtech6を始めたんですが、なかなかに難易度が高くてメモ帳替わりに皆さんに情報発信できれば、と思いブログをはじめました。不精なので、更新頻度は遅いかもしれませんが。。。初回ですのでMinecraft環境を。Forgeは 10.13.4.1614-1.7.10 を使用。入れてるModは以下です。industrialcraft-2-2.2.826-experimentalgregtech_1.7.1 [続きを読む]
  • 過去の記事 …