chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新たに心拍確認と陽性反応のご連絡を頂きました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。暖かい日も増え、桜も花開き、春の始まりを日々感じますね。春は別れと出会いの季節ですね。生活環境がガラリと変わられる方も多い季節ですが、皆様はいかがでしょうか?さて、私の近況はといえば、近年提供活動はかなり落ち着いてきていたのですが2月後半〜3月前半は久々に提供が多い状況でした。ほとんどが二人目や三人目妊活の方なので、たまたまだとは思いますが数年前の忙しかった日々を思い出しました。コロナ禍も落ち着いてきたからでしょうか?そんなこんなで過ごしていると、先日同じ日に心拍確認と陽性反応のご連絡を別々の方から頂きました。自分でも少しびっくりです。いただいたメールを、了解を得た上でご紹介させて頂きたいと思います。**********こんにちは。...新たに心拍確認と陽性反応のご連絡を頂きました。

  • 出産のお知らせと三人目妊活。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2024年最初のブログです。今年は元旦に大きな災害が発生したりと、暗いニュースでの年明けとなりましたね。被害に遭われた方が1日でも早く穏やかな日常を取り戻せることをお祈りしております。日々ニュースなどを見ているとちょっと暗い気持ちになってしまいました。こういうのを「共感疲労」というのだそうです。そんな暗い気持ちを打ち払ってくれるように、先日新たに出産のお知らせを頂きました。新しい命が生まれるというのは本当に素晴らしい事ですね。また、提供活動に関してですが、ついに三人目妊活をスタートされた方がいらっしゃいます。個人提供者からの提供で、数少ないメリットである、同一ドナーから第二子・第三子に向けた提供ですので、全力で協力したいと思います。...出産のお知らせと三人目妊活。

  • 良いお年を!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2023年も終わりですね。今年はみなさんにとってどんな一年でしたでしょうか?私はといえば、仕事が少し落ち着いた時期もありましたが、概ね充実した一年でした。提供活動はといえば、新規の面談はほとんどなくて、継続的に提供させていただいている方や、二人目希望の方への提供がメインでした。そして本日(30日)は今年最後の提供でした。良い結果が出るよう祈るばかりです。来年も提供活動自体は落ち着いた感じになるのかなと思っています。様々な法整備が進みそうな気配もあり、今後この活動がどのような立ち位置になるのか注視しながら過ごして行こうと思います。それでは皆様、良いお年をお迎えください。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっし...良いお年を!

  • 協力書籍のご紹介

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ついに12月ですね!今年もあっという間でした。皆様にとっての2023年はどんな一年でしたでしょうか?さて、以前取材に協力した書籍をご紹介させてください。先月、「出自とは、親子とはーー知りたい子どもと匿名でありたい親」という書籍が発売されました。著者の新田あゆみさんとは2019年、コロナ禍前から取材を依頼されてやりとりをさせて頂きました。今回の書籍では新田さんの研究に協力するという形で、個人の提供ドナーの一人として取材に答えた内容が記載されています。提供ドナー以外にも様々な立場の方が取材に応じられていて、多面的な内容となっているようです。AIDなど生殖補助医療に興味を持っていらっしゃる方、当事者の方など、ぜひ一度読んで見ていただければ...協力書籍のご紹介

  • 法制化の行方は。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。なかなか秋の気配を感じないなと思っていたら、一気に冬の空気になりましたね。インフルなどが流行ってきているようですが、皆様体調はいかがでしょうか?さて、生殖補助医療に関するたたき台など、法制化の問題がニュースなどで取り上げられていましたね。私は法整備が進めば、私のような個人のドナーは必要なくなり、今までグレーな存在だった活動や、そういった活動に頼らざるを得ない人たちがきちんとした医療機関でそれぞれが望む治療を受けられ、生まれた子どもたちの出自を知る権利やドナーの権利なども守られていくのではないかと考えていましたが、その認識は甘かったようです。事実婚や同性カップル、シングル女性の願いが叶うのはまだ先になりそうですね。とはいえ、声を上げ続...法制化の行方は。

  • 二人目妊活についてのご相談を頂きました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。やっと秋を感じる日々になってきましたね!今年の暑さは本当に過酷でした。こんな過酷な暑さが、毎年のように訪れるのでしょうね。さて、以前提供させていただき無事に妊娠・出産された方から、二人目妊活スタートのご要望を頂きました。以前にも書かせていただいているように、同一のドナーから二人目・三人目も提供を受けられるというのは個人ドナーのメリットの一つです。私は現在新規の方の受け入れを終了していませんが、もし今後新規の受け入れを終了したとしても、今まで提供させていただいた方や、二人目・三人目に挑戦される方については、可能な限り協力させていただきます。とはいえ、提供する側、される側双方の年齢の問題などもありますので、できるだけ早め早めのご相談をよ...二人目妊活についてのご相談を頂きました。

  • 夏ですね!

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。気がつけば2ヶ月ほどブログを更新していませんでした。何かあったというほど何もないのですが、少し慌ただしく生活しておりました。またこの間に新たに出産のご連絡もいただきました。そして気がつけば猛暑!連日熱中症警戒アラートが発出されていますね。皆さまどうかお気をつけ下さい。特に今年はコロナ禍以前のイベントなどが戻ってきて、とても賑やかな夏になりそうですね!皆さん花火や海へはお出かけになるのでしょうか?私は先日海へ遊びに行きました。とても暑かったですが、潮風が気持ち良くて楽しかったです。特にこれというネタのない投稿ですが、たまにはこういうのもお許しを。ではまた!**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、L...夏ですね!

  • 新たに陽性反応→妊娠判定のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。連日暑い!と思っていたら今日は肌寒かったですね。衣替えのタイミングに困ってしまいます。そして最近、地震が多いですね。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?万が一に備えて、今一度災害時の備えなど点検して見てはいかがでしょうか?さて、今月新たに陽性反応のご連絡をいただきました。その後の病院受診で無事に妊娠の判定となったそうです。本当に良かったです。まだまだ安心できるタイミングではありませんが、このまま順調に育ってくれることを祈るばかりです。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っ...新たに陽性反応→妊娠判定のご連絡をいただきました。

  • 通り過ぎた春。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。桜がそろそろ咲きそうだなと思っていたら、あっという間に散ってしまいましたね。色々写真とか撮りたいなと思っていたのですが、そんな暇もなく桜の花びらは通り過ぎていきました。4月は変化と出会いの季節ですね。新しい環境、新しい出会い。今年はどんな一年になるのか、少しそわそわしながらも前向きになれる季節だなと感じています。とはいえまだ年度末の忙しさからくる疲れが取れないような感覚もあって、体が重いような気もしています。何はともあれ、このブログを読んでいらっしゃる皆様にとって、今年度が素晴らしい一年になるようお祈りしております!まとまりがないですが今日はこの辺で。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LG...通り過ぎた春。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。春の足音が聞こえるように暖かい日が増えてきましたね。別れと出会いの季節がすぐそこまできているのを感じる今日この頃です。そんな最中、先日新たに出産のご連絡をいただきました。ご了承を得た上で、メールを紹介させて頂きます。**********ゆきのぶさまご無沙汰しております。慌ただしくて連絡が遅くなり申し訳ありません。●月●日に長●が無事産まれました!緊急帝王切開にはなりましたが、現在は母子ともに元気にしています。ゆきのぶさまには感謝しかありません。一度は諦めていた子育て、今しかできないこともたくさんあると思いますので、精一杯頑張って、精一杯楽しみたいと思います。**********こういったメールをいただける瞬間が、この活動のやりがいを...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • 3/11 シンポジウムのお知らせ。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。過去に何度か研究目的での取材のご依頼をいただいた上智大学の方からシンポジウムの案内をいただきました。「出自を知ることの重要性を考える〜子ども、親、生物学的親の視点から」というテーマです。提供精子や提供卵子によって妊娠を検討・希望されている方、実際に出産された方、こういった事柄に興味のある方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?申し込みは必要ですが、オンラインでのご視聴も可能だそうです。先日、私の提供によってお二人お子さんを出産された方から近況のご連絡をいただきました。上の子どもさんには、少しずつ告知をしていらっしゃるそうです。かつて医療機関でのAIDの際は、子どもには隠すように、という方針だったそうです。しかし近年では、できるだけ子...3/11シンポジウムのお知らせ。

  • 新年の挨拶と自己紹介。

    こんにちは、ゆきのぶです。今更ではありますが、本年もよろしくお願い致します。日本各地を寒気が襲っていますが、皆様のお住いの地域は大きな被害などありませんでしたでしょうか?私の住んでいる場所では雪が舞ったものの、ほとんど積もる事はありませんでした。大きな被害もなく、安堵しています。さて、年が明けたということもあって、改めて自己紹介でもしておこうかと思います。私は「ゆきのぶ」という名前で2016年から提供活動をスタートいたしました。今となっては立派な古参提供者ですね。血液型はAB型です。年齢ですが、1985年〜1990年の間に生まれた年齢です。活動範囲は正確には公表しておりませんが、関東及び北関東で活動しています。提供対象者は特に限定していなくて、男性不妊のご夫婦、性同一性障害のご夫婦やカップル、レズビアンカ...新年の挨拶と自己紹介。

  • 今年最後の。。。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2022年もあと数日ですね。今年もあっという間の1年間でした。世界情勢が不安定だったり、元総理の事件だったりと暗いニュースばかりでしたが、最後にサッカーW杯が熱い展開で日本中を沸かせてくれましたね。みなさんにとっては今年はどんな一年でしたでしょうか?私はといえば、とても充実した一年でした。とにかく仕事が忙しかったです。もう少しゆっくりしたいなと思う一方、忙しいのはありがたいですね。提供活動はといえば、かなり落ち着いていてゆったりと活動することができました。今年最後の提供も二週間前に終わり、一息ついてます。今年の出生数が80万人を下回る見込みということで、少子化の進行をひしひしと感じたりしています。そんな中でもいくつかの陽性反応のご連...今年最後の。。。

  • 祝、パートナーシップ宣誓制度運用スタート!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ついに東京都でパートナーシップ宣誓制度の運用がスタートしましたね。ここまで活動してこられた皆様、この日を待ちわびていた皆様、本当におめでとうございます。制度の詳細については私が触れるまでもありませんのでここでは割愛させていただきます。私は、少数派の方達が暮らしやすい社会というのは多数派も暮らしやすい社会につながると考えています。そして、少数派の方達の生活が安定して豊かになれば、多数派の方達の生活も安定して豊かになると思います。現行のパートナーシップ宣誓制度は、決して完璧な制度とは言えないかもしれないですが、次なる一歩への礎となるような出来事だと思いますし、こういった制度が東京から全国へ広がっていくきっかけになると思います。そして更な...祝、パートナーシップ宣誓制度運用スタート!

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。台風が猛威を振るっていますが、皆様のお住いの地域は何事もないでしょうか?私の住む場所は幸い大した被害は発生していません。被災された方が1日でも早く平穏な日常を取り戻せることを願ってやみません。さて、暗いニュースばかりですが、先日新たに出産のお知らせをいただきました。ご本人に了解を得た上でメールを紹介させていただきます。++++++++++こんにちは!ご無沙汰しております。●月●日、●の子が誕生いたしました!予定日は●月●日だったのですが、マイペースなようで、●日遅れで産まれてきてくれました。退院はまだですが、送られてくる写真や動画を何度も見返しております。(笑)ゆきのぶさんのご協力がなければこのような喜びを味わうことができませんでし...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • 同性カップルさんから出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。豪雨被害が心配な今日この頃ですが、皆様の地域は被害などありませんでしょうか?私の住む場所は特に被害なく、平和に過ごしております。さて、先日新たに出産のご連絡をいただきましたので、ご本人の了解を得た上でメールを紹介させていただきます。++++++++++ご無沙汰しております。お陰様で無事に、●月●日に元気な●の子を出産致しました。予定日より●週間程早い出産であり●時間以上かかったお産となり大変でしたがやっと我が子を抱くことができました。まさか本当に自分の子に会える、こんなに幸せな日が来るなんて、、今も実感が湧きません。同性パートナーとの道を選んだ時から子供を授かることを諦めるしかないんだなと自分に言い聞かせながら過ごしており心寂しさも...同性カップルさんから出産のご連絡をいただきました。

  • 激動の数日。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ここ数日、本当に激動の日々でしたね。金曜日はテレビに気を取られ、心が落ち着かずに仕事も捗りませんでした。私個人的には安倍元総理の支持者ではなかったのですが、長い間この国の総理として背負った責任や重圧は尊敬に値すると思いました。そういう方が暴力・暴挙によって命を落とされるということはとても悲しく、やりきれない思いでいっぱいになりました。そしてこの国にこれから何が起こるのか考えると、本当に気が重くなります。不安や閉塞感が蔓延し、少子化はどんどん加速し、人口は減り続けていくことでしょう。もちろん安倍元総理の事件がきっかけというわけではありませんが、こんな暗いニュースばかりでは明るい未来など思い描けるはずもありません。そう思う方もたくさんい...激動の数日。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。なんだか暗いニュースが多い日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?色々と忙しくてブログの更新が滞り気味ではありますが、私は変わらず元気に過ごしております。さて、先日新たに出産のご連絡をいただきました。ご本人に了解を得て、こちらでメールを紹介させていただきます。**********ゆきのぶさんお久しぶりです。●月●日●●時に無事に●の子を出産致しました。●●時間という長丁場ではありましたが、母子共に健康に過ごしております。この命を授かれたこと、本当に感謝しております。ゆきのぶさんに出会えなければ叶わなかった夢なので、感謝してもしきれません。これから色々なことがあると思いますが、それも楽しみながら大切に子育てしていきたいと思います。**...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • gooブログ開設2000日!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。このgooブログを開設して2000日が経ちました。過ぎてしまえばあっという間でしたが、本当にたくさんの出来事がありました。たくさんの素敵な方達に出会えて、大きなトラブルもなくこの活動を続けて来られました。出会った全ての方に心から感謝したいと思います。本当にありがとうございます。何か気の利いたことを書きたかったですが何にも思いつかなかったのでこんな感じになりました。今後ともよろしくお願いいたします。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずはお気軽にご相談下さい。匿名で...gooブログ開設2000日!

  • エールを。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あっという間に3月ですね。気温も暖かくなって、春の訪れが待ち遠しい時期になりました。けれども浮かれてもいられないような世界の状況に、ニュースを見ながら辟易としています。戦地で涙を流す子どもたちの映像を見ると本当にいたたまれない気持ちになります。自分にできることは何かとないかと考えた末に、本当にちょっとだけですが募金をすることにしました。偽善かも知れないし、自己満足かも知れないですが、それでも誰かの命を救ったり、傷を癒したり、笑顔を取り戻すための一助になればと思います。少しでも賛同していただけた方、Yahoo!ネット募金から簡単に募金ができます。https://donation.yahoo.co.jp/また、在日ウクライナ大使館のTwitt...エールを。

  • 努力が報われた日。胎嚢・心拍確認のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、新たに胎嚢・心拍の確認のご連絡をいただきました。今回ご連絡いただいた方は、長めの妊活期間だったため連絡をいただいた時は私も心の底から嬉しく思いました。途中で諦めてもおかしくないような期間の中、最後まで諦めず妊活に取り組まれた、お二人の努力が実った瞬間なのだと思います。私はそのお二人の取り組みにちょっとだけ協力させていただいただけですが、そんなお二人のお力になれて本当に光栄に思いました。努力は必ずしも報われるものではない場面もありますが、それでも妊活においては挑戦しなければ、前に進まなければ妊娠には繋がりません。これからもたくさんの困難や悩みがあるとは思いますが、同じくらい楽しいことや嬉しいことが待っていると思います。まだまだ安心でき...努力が報われた日。胎嚢・心拍確認のご連絡をいただきました。

  • 精子提供ドナーの一般公募が開始されます。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。Yahoo!ニュースなどにも載っていた記事ですが、はらメディカルクリニックさんが提供精子による体外受精を開始されるそうです。今まで体外受精を行なっていなかったというのを知らなかったので、そこに驚いたのですが、この記事を読んだだけでは「これではドナーは増えないだろうな」と思いました。けれども気になって、はらメディカルクリニックさんのHPを見てみたところ、「お知らせ」のところに「精子提供者の一般公募開始」というのが載っていて、これがなかなか素晴らしかったです。今までは年齢の範囲がかなり狭かったり、そもそも医学部在学中でなければならないというかなり限られた対象であったドナーの条件がかなり広くなりました。新たな条件は、・年齢は満20歳以上、満40...精子提供ドナーの一般公募が開始されます。

  • あけましておめでとうございます。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。そして新年明けましておめでとうございます。あっという間に2022年ですね!2021年はいくつかの良いお知らせをいただき順調な一年でした。プライベートの方も、仕事がとても忙しく充実した一年でした。欲を言えば、自分の趣味みたいなものをもうちょっとやりたかったですが、まぁしょうがないですね。昨年良いことがあった人も、良いことがなかった人も、今年はもっと良い年になるといいですね。本年もよろしくお願いいたします。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずはお気軽にご相談下さい。...あけましておめでとうございます。

  • 近況報告のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、以前提供させていただいた方から近況のご連絡をいただきました。とても素敵な文章で、読んでいるこちらまで嬉しくなるようなメールでした。ご本人に了解を得た上でブログに掲載させていただきます。++++++++++ゆきのぶさんご無沙汰しています。ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません。すっかり秋になりどんどん肌寒くなってきましたが、ゆきのぶさんはお変わりありませんか?わたし達はお陰様で変わらず元気に過ごしております。コロナもだいぶ落ち着き、少しずつですが過ごしやすくなってきましたね。●月のはじめ、こどもが無事●歳を迎えました。授乳やミルクも終わり、歩き始めたと思ったらあっという間に走り回り。。体力もついてきて一段と子供っぽくなりました。日に日...近況報告のご連絡をいただきました。

  • とっても素敵なメールを頂きました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、以前に出産された方からメールを頂きました。とっても素敵なメールでしたので、ご本人に了解を得た上でこちらで紹介させて頂きます。++++++++++こんばんは。ご無沙汰しております、●●です。寒くなりましたがゆきのぶさんはお元気ですか?私たち家族は元気に過ごしております。明日で、子どもが●歳を迎えます。この●年間を思い返すととても感慨深く、言葉じゃ言い表せないくらい大切で貴重な時間を過ごしてきました。それはこれからも変わりませんが、幸せな日々を送らせてもらってます。あっという間の●年間でした。子どもの日々の成長が、私たちのなによりの幸せです。最近はお話できるようになったり、自分でできることが増えてきたりと、可愛くってたまらないです、、!...とっても素敵なメールを頂きました。

  • 巡る季節。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ちょっと前まで暑いなと思っていたら、一気に秋の香りがする気温になりましたね。昨日は冷たい雨が降っていましたが、今日はとても良い天気で、空気も澄んでいて富士山が綺麗に見えました。夕陽もとても綺麗で、ススキが風になびく様子が、なんとも趣があって心が洗われるようでした。やっとコロナも落ち着いてきて、世界が穏やかさを取り戻してきたようにも感じます。私もワクチンを2回接種しまして、少し安心しました。ちょっとだけ近況を書かせていただくと、仕事はそれなりに忙しくやらせてもらっていて、大変ではありますがとても充実した時間を過ごしています。提供活動の方ものんびりと続いていますが、最近は新規の問い合わせはほとんどなくなりました。コロナ禍や、Googleの検索...巡る季節。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今月は高頻度でのブログ更新となっておりますが、ご容赦下さい。先日、新たに出産のご連絡を頂きました。ご本人に了解を得た上で、一部プライバシーに配慮した形でメールを紹介させて頂きます。**********ゆきのぶさんお久しぶりです。●●です。この度、●月●日●時●分に元気な●の子を出産しました。おかげさまで母子ともに元気に過ごしています。出産は想像をはるかに超えた壮絶な経験となりましたが、可愛くて愛おしい我が子に会えて幸せいっぱいです。コロナ禍ということで、パートナーはまだ子どもに会えていませんが写真を見ては可愛い〜と、鼻の下を伸ばしております。ゆきのぶさん、私たちをこの子に会わせてくれて本当にありがとうございます。これから家族の時間を大切に...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • クローズアップ現代+に取材協力いたしました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2021年9月14日(火)午後10時からNHK総合にて放送されるクローズアップ現代+に取材協力させていただきました。テーマは「それでも子どもをもちたい広がるSNS精子提供」です。https://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/WV5PLY8R43/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/p0lVqVeb6o/?cid=gendaihk-hp-210914-gendai-01今年の6月上旬にNHKの方からご連絡いただき、メールでやりとりいたしました。直接お会いしてお話を聞きたいということでしたが、コロナ禍や様々なリスクを考慮して、メールでのやりとり...クローズアップ現代+に取材協力いたしました。

  • 新たに陽性反応のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。先日新たに陽性反応のご連絡をいただきました。今回は事前に提供したものを病院で凍結保存していただき、それを使っての体外受精ということでした。体外受精は経済的にも体力的にも、とても大変ではありますが、シリンジ法よりは受精する可能性が高く、今回の陽性反応につながったのではないかと思います。初めてご連絡をいただいてから、陽性反応が出るまで1年半ほどかかりましたが、無事に夢を叶えるスタート地点に立つお手伝いができ、本当によかったと思いますし、頑張られた方とずっと支えたパートナーさんに心からお祝いしたいと思います。引き続き順調に育ってくれることを願うばかりです。コロナ禍がなかなか治らない中、暗い時代ではありますが、このような明るいお知らせをいただけて私も...新たに陽性反応のご連絡をいただきました。

  • 出産のご連絡と、陽性反応のご連絡。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。連日、猛暑ですね。私は普段あまり屋外で仕事をすることがないので助かっていますが、屋外でお仕事など活動されている方はどうかお気をつけください。さて、以前提供させていただいた方から、先日無事に出産されたとの連絡をいただきました。母子ともに健康ということで、本当によかったなと思いますし、心からお祝い申し上げたいと思います。そして時を同じくして、別の方から新たに陽性反応のご連絡もいただきました。約3周期のトライでの陽性反応となりました。このまま順調に推移してくれることを願うばかりです。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます...出産のご連絡と、陽性反応のご連絡。

  • 私が考える妊活成功への近道について。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日は妊活成功への近道について自分の経験も踏まえながら書かせていただきます。現在妊活中の方、これから妊活を考えている方は是非ご覧下さい。妊活成功への近道の一つは、排卵予定日を正確に予測することです。ここに書くまでもありませんが、女性の排卵は月に1回で、さらに卵子は排卵されてから受精できるまでの時間が短く、そのタイミングで精子と出会う必要があります。そのためには排卵予定日を正確に予測する必要があります。排卵予定日を予測する方法はいくつかあります。①妊活アプリ②基礎体温③病院受診④排卵検査薬などです。個人的には④の排卵検査薬が一番精度が高いように思います。次に大事なのは、妊活にトライするタイミングです。ベストなタイミングは排卵日の2日前と言わ...私が考える妊活成功への近道について。

  • 久しぶりの投稿です。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。久しぶりの更新となりました。特に私の身に何かあったというわけではなく、単純に書くタイミングを逃し続けていただけでした。提供活動のほうも変わらず継続しています。先日、某放送メディアから取材の依頼がありました。私は基本的に顔出し取材はしないのでメールだけのやり取りでしたので、取り上げられるかは微妙なところですが、放送の際にはまた軽く触れたいと思います。今年は本当に雨が多いですね。熱海もそうでしたが、局所的な大雨が降っていて本当に心配な日が多いです。みなさん、お住いの地域のハザードマップなどご覧になったことはありますか?危険を感じたら早めに避難できると良いですね。やっと梅雨明けしそうで、今日もとても晴れていてやっぱり青い空が見えると明るい気持ち...久しぶりの投稿です。

  • 精子提供を始めようと思っているあなたへのnote記事

    こんばんは、ゆきのぶです。今年は雨ばっかりですね。関東も梅雨入りが近いようで、ジメジメした天気が続いていて、なんだか気が重いですね。さて、色々と思うことがあって、精子提供活動、提供する側に興味を持っている人向けの記事をnoteにアップいたしました。https://note.com/yukinobu1100/n/na1cf057e7ae6私の活動も次のフェーズに入って行ったのかなと思っています。興味のある方は方はぜひご覧下さい。提供を受けたい方には有益な情報はありませんのでご了承下さい。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずはお気軽にご相...精子提供を始めようと思っているあなたへのnote記事

  • 妊娠中の方から近況報告をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、現在妊娠中の方から近況のご連絡をいただきました。とても素敵な文章でしたので、ご本人の了承を得てこちらで紹介させていただきたいと思います。++++++++++ご無沙汰しております、●●です。ゆきのぶさんお元気にしていらっしゃいますか?前回の報告からずいぶん間が空いてしまいすみません。お腹の赤ちゃんは順調に育ち現在●●週を迎え、約●●●グラムにまで大きくなりました。今のところ特に問題もないようで少しほっとしてきています。性別も●の子と確定をいただき、パートナーも今から一緒に過ごす日々を楽しみにしているようで、そんなパートナーの姿を見て私も幸せを噛み締めています。コロナ禍で活動しにくいこともあるかと思いますが、赤ちゃんを望む方のところに赤...妊娠中の方から近況報告をいただきました。

  • Nスタを見てみて。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年に続いて今年もコロナで退屈なGWを過ごされている方もいらっしゃるかと思います。私も、特別なお出かけの予定などはありませんし、いつもと同じように提供の予定も入っています。一日ゴロゴロ寝て過ごしたいところですが、色々とやらなければならないこともあって難しいですね。どちらかといえばインドア派なので、あまり不便を感じることはありませんが、都道府県を跨ぐ移動がしづらいのはちょっと厄介ですね。そういえば先日、なんとなくTBSのNスタを見ていたのですが、SDGs特集の一環で同性カップルが子どもを持つことについて放送していました。https://youtu.be/JHTEfBidoqM私はこういう活動...Nスタを見てみて。

  • 画期的な判決。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。桜も開花し、日差しの暖かさを感じる季節になりました。そんな中、とても大きなニュースが飛び込んできました。札幌地裁にて同性婚を認めないのは違憲という判決が出されたのです。ご存知のように、現在日本では同性婚は認められていません。パートナーシップ制度を導入している自治体もありますが、婚姻とは違います。私が提供させていただいた方の中にも、レズビアンの方がいらっしゃいました。一方のかただけが妊娠された方。二人とも妊娠されたカップルさん。何度か提供したけれど、音信不通になり、その後別れていたとの連絡をいただいたカップルさん。もしも日本で同性婚が認められていたら、違った道を辿っている方も多かったのだろうなと思います。今回の札幌地裁の判決ですぐに同性婚が...画期的な判決。

  • 新たに出産のご連絡を頂きました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日新たに出産のご連絡を頂きました。ご本人の了解を得て、こちらでメールを紹介させていただこうと思います。++++++++++ゆきのぶさんご無沙汰しております。●●です。先日●月●日に●gの元気な●の子を出産しました。2人目という事もあり、上の子優先の慌しい妊婦生活でしたが、とても充実した期間でした。経過などご連絡できず恐縮ですが、とても順調に成長してくれました。上の子も、少しづつ赤ちゃんが産まれるという事を認識してくれて、時にヤダと言いつつ、ママのお腹に赤ちゃんいるの!と口癖の様に話してくれていました。コロナ禍で面会ができない為、対面はもう少し先になりますが、どんなふうに育ってくれるのか、とても楽しみです!しばらくは安心して外出も出来ない...新たに出産のご連絡を頂きました。

  • 妊娠の連絡&新規の受け入れ縮小について

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本当に寒くなってきましたが、みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?先日新たに妊娠の連絡をいただきました。無事に心拍の確認もできたそうです。このまま順調に育ってくれることを願うばかりです。さて、タイトルにもあるように、新規の方の受け入れを徐々に縮小させていただこうと思います。必要とされることに嬉しい気持ちがある一方、すでに提供を開始されている方とのスケジュールの都合や将来的な近親婚対策という意味でも新規の受け入れを徐々に縮小させていただきます。具体的にどう縮小するのかはこちらに記載しませんが、面談の件数を絞ったり提供に関するハードルをやや高めに設定させていただく場合がありますので、これから問い合わせをしようと検討されている方はご了承い...妊娠の連絡&新規の受け入れ縮小について

  • 近況メールと、昨今の報道について。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。朝晩はかなり冷え込んできましたね。空気が澄んで、夕焼けや星空がきれいに見える日も増えてきました。さて、以前提供させていただいた方からメールをいただきました。ご本人の了解を得て、こちらで紹介させていただきたいと思います。++++++++++こんばんは!今日連絡しておきたかったので、夜分遅くに申し訳ありませんがお許しください。今日子どもが無事に●歳を迎えることができました!ここまで来るのが当たり前ではなかったこと、重々承知して過ごしてきました。子どもの親にならなければわからなかった感情や、子どもから教えてもらうことはこの●年間で沢山ありましたし、きっとこれからも沢山あるんだと思います。恐ろしいスピードで成長していき、うれしい反面寂しい気待ちも...近況メールと、昨今の報道について。

  • 秋の香り

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。すっかり秋に突入いたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はといえばありがたいことに最近は仕事が忙しく、慌ただしい日々を送っています。活動の方は変わらず続いていて、こちらも忙しくしております。そんな忙しい毎日ですが、玄関を開けると、ふと金木犀の香りがどこからともなくふわふわと漂ってきて、秋の訪れを感じさせてくれました。彼岸花もピークを超えてきましたね。これから寒い冬がやってくるわけですが、コロナとインフル、どちらもあまり猛威を振るわなければ良いのですが。どうか皆様、体調にはお気をつけ下さい。以上、特に代わり映えのしない近況報告でした(笑)**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカッ...秋の香り

  • 夏の終わり。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日から9月ですね。気温も少し落ち着いて、セミの鳴き声も収まり、夏の終わりを感じています。皆さんにとって今年はどんな夏でしたでしょうか?私はコロナの影響もあってあまり外に遊びに行くという感じではなかったです。もともとそこまでアウトドア派ではないですが、花火なんかが見れないのはちょっと退屈な夏でしたね。提供活動の方は変わらずで、8月も忙しくさせて頂きました。おめでたいお知らせも頂きました。最近ブログの投稿は減らしていますが、また近況報告させて頂きます。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提...夏の終わり。

  • 出産のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日新たに出産のご連絡をいただきましたので、ご本人の了承を得てメールを紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさん、お久しぶりです!ご連絡がなかなかできず申し訳ありませんでした。ご報告ですが、●月●日早朝、無事に元気な●の子の赤ちゃんを出産することが出来ました!!予定日超過しておりこのままだと促進剤を使用することになるため焦っていましたが、入院予定日前日に自然と陣痛が起きてくれまして、かなりの安産で出産することができました。コロナの影響でパートナーの立ち会いは叶いませんでしたが、出産後すぐにパートナーに電話連絡したところ、泣いて喜んでくれました!ゆきのぶさんとお会い出来ていなければ、私たちが新たに子どもを授かるという夢は叶うこ...出産のご連絡をいただきました。

  • 面談の感想を紹介させていただきます。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。梅雨を通り越して夏のような暑さですね!みなさまどうか体調にはお気をつけください。さて、先日新たに提供を希望されている方と面談させていただきました。面談の後にいただいたメールをご本人の了承を得た上で紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさん、本日はこのコロナ感染というリスクが頭にあるなか、お会いいただき本当にありがとうございました。貴重なお時間を頂けたことを本当に感謝致します。ゆきのぶさんの印象はきっちりとされており責任感があり、頭が切れる方だと感じました。近親婚の対策に関しては、提供を受ける側の今後のことまで考えて下さっている意思を感じられ、より良い印象を高めて下さいました。見た目の印象としては、第一に清潔感があり、時折見ら...面談の感想を紹介させていただきます。

  • 5月31日7:28ごろにメールをいただいたSさんへ

    こんにちは、ゆきのぶです。5月31日7:28ごろにメールをいただいたSさん、同日中にメールを返信させていただきましたが、届いておりますでしょうか?もし届いていなければ再度ご連絡をお願いいたします。その際は迷惑メールの設定などをご確認ください。基本的に当日か翌日には返信を差し上げております。それでも私からの返信が届かない場合にはTwitterのDMなどもご活用ください。よろしくお願いいたします。5月31日7:28ごろにメールをいただいたSさんへ

  • 新たに陽性反応のご連絡をいただきました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。コロナも少し落ち着いてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さて、先日新たに陽性反応のご連絡をいただきました。ご本人に了承を得た上でメールを紹介させていただきたいと思います。++++++++++こんばんは。夜分遅くにすみません。今回陽性反応が出ました!まだ病院に行くには早いので、来週あたりに行こうと思います。まだ、心拍が確認できるまで、不安ではありますが、またご連絡させていただきます。よろしくお願いします。++++++++++この方は昨年末から妊活に取り組まれていらっしゃいましたが、コロナの影響もあり途中お休みもありましたが、5周期目での陽性反応となりました。まだまだ安心できるタイミングではありませんが、本当におめでとうございます...新たに陽性反応のご連絡をいただきました!

  • 胎嚢確認のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日陽性反応のご連絡をいただいた方から、無事に胎嚢を確認する事ができたとご連絡を頂きました。ご本人に了承を得て、メールを紹介させて頂きます。++++++++++ゆきのぶさん、こんばんは!病院にて無事に胎嚢を確認することができました!子宮外妊娠ではなかったことにまずはひと安心です。胎嚢は小さいですし、心拍もまだ確認はできていませんが、先生からは順調と言われているので、次の病院まで前向きに過ごそうと思います!もしよろしければ、ぜひエコー写真見てください。他の方の励みにもなると嬉しいです。また進捗ご連絡しますね!よろしくお願いいたします。++++++++++また、添付していただいたエコー写真も、掲載させて頂きます。このまま順調に、次は心拍の確認...胎嚢確認のご連絡をいただきました。

  • 新規の面談の再開について。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日でGWが終わりという方もいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしになられましたでしょうか?もっぱら自宅で過ごすという方も多かったのかなと思います。さて、以前ブログに書かせていただいた新規での面談についてですが、再開したいと思います。とはいえ、まだコロナが収束したわけではありませんので、不安な方は落ち着いてからで構いません。ただ、対策も必要だと思っておりますので、面談をするにあたって、いくつか状況を設定させていただきたいと思います。・飲食店などは利用せず、屋外のベンチなどでの面談とさせていただきます。・できる限り、こちらの指定した場所までお越しいただいての面談とさせていただければと思います。・面談中はマスクを着用させていただきます。(...新規の面談の再開について。

  • 新たに陽性反応のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもご覧いただきありがとうございます。先日、新たに陽性反応のご連絡をいただきました。ご本人に了承を得て、メールを紹介させていただきたいと思います。++++++++++ゆきのぶさん、おはようございます。先日はお忙しい中、提供ありがとうございました!無事に妊娠検査薬で陽性反応を見ることが出来ました!来週一度病院へ行って来ますので、またご報告しますね。まだ病院へ行っていないので安心できませんが、まずは陽性反応が見えたこと、パートナーと一緒にとても驚き喜んでいます!これもすべてゆきのぶさんのおかげです!ありがとうございます!ゆきのぶさんに初めてお会いしてから随分経ちましたが、ようやくここまできたかーと、感慨深いです。まずは取り急ぎご報告でした!またご連絡いたします。++++++++++この方...新たに陽性反応のご連絡をいただきました。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日新たに出産のご連絡をいただきました。ご本人にご了承いただいた上で、メールをご紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさまご無沙汰しております。さて、昨日●日、無事に元気な●の子を出産致しました!陣痛は3日間にわたり大変でしたが、私共のところに産まれてきてくれた赤ちゃんを見ながら、今はただ幸せを噛み締めているところです。こんな喜びを知ることができましたのも、ゆきのぶさんのおかげです。本当にありがとうございました。取り急ぎご報告まで++++++++++とても晴れやかなメールをいただけて、本当に嬉しく思います。コロナウィルスが猛威を振るったりと、暗いニュースばかりで気が滅入りますが、ひとときの安らぎをメールから感じさせていただき...新たに出産のご連絡をいただきました。

  • 【コロナ対応】新規の面談を中断いたします。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。猛威を振るうコロナウィルスへの対応として、新規の方の面談を中断いたします。再開時期は未定ですが、ひとまず4月いっぱいは、新規の面談はしない方針です。すでに面談をしている方、すでに提供中の方に関しては、引き続き提供させていただいております。また、メールによる問い合わせ・質疑応答などは対応可能です。また、個人的なコロナ対策を記載させていただきます。・公共の交通機関は極力利用しない・仕事以外での不要不急の外出はしない・止むを得ず外出する場合はマスクを着用する上記3点を気にしつつ生活をしています。また現在仕事のほとんどを在宅にて行なっています。その為、提供の時間帯や場所が今までと少し変わってしまい部分がありますので、提供中の方におかれましてはご了...【コロナ対応】新規の面談を中断いたします。

  • あれから9年。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2011年3月11日から、今日で9年の時間が経ちました。あっという間と感じた方、とても長い時間と感じた方、大切な人や物を失った方、変わらず生活をしている方。それぞれの9年間があったのだと思います。文字を紡げば紡ぐほど、語りたいことから遠ざかっていくような気がします。今日という日を迎えることができなかった人を想いながら、背筋を伸ばして、生きていこうと思います。あれから9年。

  • 本日2/15の20:23頃にお問い合わせメールを頂いたHさんへ

    こんばんは、ゆきのぶです。本日2/15の20:23頃にお問い合わせメールを頂いたHさん、発信者のメールアドレスが非表示になっていたため、メールの返信ができません。メールの設定を変更して再度メールをお送りください。その際に本文にもメールアドレスをご記載いただければと思います。もし設定方法がわからなければTwitterのDMでも構いません。よろしくお願いいたします。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずはお気軽にご相談下さい。匿名で質問をしたい場合はブログにコメント投稿でも受け付けています。連絡先yukinobu1100@yahoo.co....本日2/15の20:23頃にお問い合わせメールを頂いたHさんへ

  • 新年のご挨拶

    みなさま、ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。みなさまはどのようなお正月を過ごされましたか?私は、かなりゆっくりできたお正月でした。あまりテレビは見ていないのですが、おせちを食べて、初詣に行ってと、ありきたりではありますが落ち着いた日々を過ごしました。提供活動の方はといえば、1月4日からスタートしています。女性の身体のリズムはコントロールが効かないので、正月明け早々ではありましたが提供させて頂きました。うまくいくようお祈りするばかりです。そして先日、新規での面談も行いました。面談後にいただいたメールを一部紹介したいと思います。++++++++++先日は、色々とご親切にお話を聞いてアドバイスも頂きまして、ありがとうございました。ゆきのぶさんは、とても人間味...新年のご挨拶

  • 2019年もお世話になりました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。2019年もあとわずかですね。皆さま本当にお世話になりました。今年一年は皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか?このブログを読んでいらっしゃる方は、子供さんが持てずに辛い思いをした方も多いかと思いますが、来年は素敵な一年になると良いですね。私はといえば、年内の提供は今日が最終日でした。(この後急な提供が入らなければ)今年の提供活動は順調そのもので、陽性反応の連絡も多かった一年でした。プライベートと仕事は慌ただしくもありましたが充実した一年でした。仕事面では来年はさらなる飛躍をしようと日々思案しています。もし実際に飛躍した場合には、新規での提供を希望される方の受付が少し難しくなっていく可能性もありますが、最近は新規での問い合わせもかなり落...2019年もお世話になりました。

  • 来年こそ赤ちゃんが欲しいと思っているあなたが今からするべきこと。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。あっという間に師走ですね。この一年は皆様にとってどんな一年でしたか?私のこの一年は本当に慌ただしい一年でした。よく言えば、とても充実していました。さて、今回は精子提供に興味を持ちつつもまだ一歩を踏み出していない方向けに書いてみようと思います。最初にあなたがするべきことは、旦那様あるいはパートナーさんとの話し合いです。旦那様の不妊症やFTMのご夫婦・カップルさん、女性同士のカップルさんで子供を望まれる場合に精子提供という選択肢があります。病院でのAID?個人の提供者?どれくらいの費用がかかるの?提供者ってどんな人?たくさんのハテナが頭の中をグルグルと回っていると思いますが、それよりも大事なこと。旦那様やパートナーさんとしっかり話し合う事です...来年こそ赤ちゃんが欲しいと思っているあなたが今からするべきこと。

  • お誕生日にメールをいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、とても心温まるメールをいただきましたので、ご本人の了承を得てここでご紹介させていただきたいと思います。++++++++++こんばんは。先日、子供が1歳を迎えました。何事もなく無事に1歳が迎えられてよかったです。思い返すと本当に早すぎる1年でした。こんなに早くてめまぐるしく、そして幸せな1年はじめてで、人生のなかで忘れられない1年になりました。自分の子がこんなに可愛いことも、幸せに思えることも、そんな気持ちを知ることができたのはゆきのぶさんのおかげです。あの時諦めないで妊活をしていたこと、そしてなによりゆきのぶさんが時間や予定を協力してくれたおかげで子供に出会えることができました。辛かった妊活期間も、今思い返せばとても良い思い出です。...お誕生日にメールをいただきました。

  • 出産の連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、出産のご連絡をいただきました。とても素敵なメールでしたので、ご本人に了承を得て紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさんこんにちは。●月●日に無事赤ちゃんを産むことが出来ました。誕生した瞬間の感動は一生忘れません。私もパートナーも自然に涙が出てきて、間違いなく人生で一番の感動でした。こんな最高の幸せを感じられたこと、私たちに守るべき最高の宝物が出来たこと、本当にゆきのぶさんのおかげです。心から感謝申し上げます。親族もとても喜んでくれて私たちも心の底から幸せを感じられて、この選択をして間違ってなかったんだなとむしろこの選択をしてよかったなと本当に思います。世間から考えると少し違った家族の形かもしれませんが、我が子がずっと...出産の連絡をいただきました。

  • 残暑。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。8月も終わり、夏の暑さも落ち着いていくかと思っていたのですが、まだまだ暑い日が続きますね。先日は強い台風が千葉を中心に猛威をふるいましたが、みなさま被害はありませんでしたでしょうか?メディアではなかなか報道されないですが、まだ被害が完全に復旧していない地域もあるようで、早くみなさんがいつもと同じ平穏な暮らしに戻れることを祈るばかりです。最近の近況ですが、私は変わらずに提供活動を続けています。ただ、途中で連絡が来なくなる方が増えていて、少し気を揉んでいます。その一方で、最近は新規での問い合わせも増えてまいりました。お一人お一人にきちんと向き合いながら活動していきたいと思います。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっ...残暑。

  • 胎嚢と心拍確認のご連絡を頂きました。

    こんばんは、ゆきのぶです。暑い日が続いていますが、みなさま体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?先日新たに妊娠のご連絡を頂きました。ご本人に了承を得た上で、ここにご紹介させて頂きます。++++++++++ゆきのぶさま先日、無事に胎嚢と心拍の確認ができました!小さく動く心拍を見ながら、お腹に新しい命が宿ってくれたのだと、温かい気持ちになりました。このまま子供を持つことは諦めなければならないのかな…と思った時期もありましたが、ゆきのぶさんがお忙しい中お時間を作って下さったおかげで、こんな喜びを知ることができました。安静にしつつ、お腹の命と向き合って過ごしていきたいと思っております。また、経過などご報告させていただきますね。本当にありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお身体ご自愛下さいま...胎嚢と心拍確認のご連絡を頂きました。

  • gooブログ開設1000日!!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。早いものでこのブログを開設してから1000日が経ちました。たくさんの人に支えられてここまで続けてくることができました。みなさま本当にありがとうございます。最近ブログの投稿ペースがかなり開いていますが、特に変わりはありません。ゆったりとしたペースで活動しています。先日は1組ご相談&面談をさせていただきました。以前提供した方から二人目妊活についてのご相談もいただくようになりました。できる限り、協力していきたいと思います。さて、面談の時によくいただく質問です。「皆さん、どれくらいで妊娠されているのでしょうか?」今までのブログにも書いていますが、今回は改めてこれについて書いてみます。私の経験上、ベストなタイミングでシリンジ法に挑戦して、3〜4周期...gooブログ開設1000日!!

  • 近況などなど。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。梅雨を通り越して、夏のような暑さですね。みなさま体調など崩されていらっしゃいませんか?今日は近況というか最近の提供状況などを書かせていただこうと思います。最近、ブログの更新頻度が下がっているのは、提供件数が増えて忙しいから。。。ではありません(笑)むしろ、最近は新規の問い合わせ件数も落ち着き、提供活動はかなりゆったりしたスケジュールとなっております。なぜ新規の問い合わせが減ったのかというと、少し前にGoogleの検索アルゴリズムが変更され、個人の提供者が検索に引っかかりにくくなったからです。YahooもGoogleの検索アルゴリズムに依存している為、Googleが変更した影響というのは広範囲に渡ります。私自身はゆったり活動ができますし、あ...近況などなど。

  • 新たに陽性反応の連絡です!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただき有難うございます。先日、新たに陽性反応のご連絡を頂きました!前回のブログとは別の方です。最近良い結果が多く出ているので自分でもびっくりしています!ご本人に了解を得て、ここでメールを紹介させて頂きたいと思います。++++++++++いつもお世話になっています。本日妊娠検査薬で陽性反応が出ました!近々受診したいと思います。また進展ありましたら報告させていただきます。取り急ぎお礼申し上げます。ありがとうございます!++++++++++このまま順調に生まれてきてくれることを願うばかりです。今回の方は4周期目の提供で陽性反応となりました。1周期目に2回、2周期目に2回、3周期目に1回、4周期目に1回の合計6回の提供でした。6回目の提供のタイミングは排卵予定日の4日前でし...新たに陽性反応の連絡です!

  • 妊娠報告をいただきました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただき有難うございます。ついに元号が平成から令和になりましたね!お祝いムードの10連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?このお祝いムードの最中、新たに妊娠報告のご連絡をいただきました!今回妊娠された方は、1周期目の2回の提供での妊娠となりました。本当に奇跡のようです。順調に育って、無事に生まれることを願うばかりです。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずはお気軽にご相談下さい。匿名で質問をしたい場合はブログにコメント投稿でも受け付けています。連絡先yukinobu1100@yahoo...妊娠報告をいただきました!

  • 近況報告を頂きました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。すっかり桜も散ってしまい、春らしい陽気が続いていますね。先日、妊娠中の方から近況報告のご連絡を頂きました。ご本人に了承を得て、こちらで紹介させて頂きます。++++++++++こんにちは。ご無沙汰しております。中々近況を連絡出来ずに申し訳ありません。新しい元号も発表され、すっかり桜も舞って暖かくなってきましたね。ゆきのぶさんもお変わりありませんでしょうか。私は体調も良くなり、先日無事に安定期に入りました。診察は1ヶ月1回となり不安はありますが来月には安産祈願に行く予定です。予定日は●●の予定です!!ゆきのぶさんのおかげで、私たちの家庭にも笑顔がとても増えて家族共々日々幸せを噛み締めています。こんなに幸せな時間が過ごせていること本当に感謝して...近況報告を頂きました。

  • 出産のご連絡!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、新たに出産のご連絡をいただきました!ご本人に了解を得て、頂いたメールを紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさん、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか。ご報告です。このたび●月●日、無事に出産いたしました。母子ともにすごく元気です。とても嬉しい気持ちでいっぱいです。家族の絆がいっそう深まりました。本当に、ゆきのぶさんのご協力なしではこの子には出会うことができませんでした。改めて、本当にありがとうございました。これから、この子と1日1日を大切にがんばって生きたいと思います。++++++++++本当におめでとうございます!出産のご連絡をいただけると、やっと肩の荷が一つおりたように安心いたします。本当に良かったです。こ...出産のご連絡!

  • 近況のご連絡をいただきました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。以前、無事にご出産された方から、近況のお知らせを頂きました。ご本人に了解を得て、ここで紹介させて頂きます。++++++++++こんばんは!ご無沙汰しております。昨日で●ヶ月になりました!本当にあっという間の●ヶ月で日々の成長が目まぐるしく過ごしています。毎日可愛いが増し増しです(//∇//)よく寝る子で今のところ夜泣きもせず、今まで寝不足になったことはないくらいです!笑色々見えるようになったみたいで微笑ましい毎日です(´▽`)本当に成長が早すぎて、この前出産したのにもう離乳食が始まり…うれしいようなさびしいような、日々の成長を逃さないようにしていきたいです(。・ω・。)こんな幸せな毎日を与えてくれたゆきのぶさんには感謝ばかりです。本当にあ...近況のご連絡をいただきました!

  • 妊娠の連絡をいただきました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただき有難うございます。先日、妊娠報告のご連絡をいただきました!ご本人の了承を得て、ここで紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさんこんにちは!病院に行ってきました。見事に正常妊娠でした!!!まだまだ不安定な時期ではありますが、ここまでこれたのはゆきのぶさんのご協力があったからこそです。本当に本当に感謝しています。新しい命を大切に大切に育てて行きたいと思います!!経過報告もご連絡したいと思っています!ゆきのぶさんと出会えてご協力を得られたことに本当に感謝です。今後ともお忙しいとは思いますが、お体にはお気をつけて下さい。本当にありがとうございました!++++++++++約6周期・合計17回ほどの提供での妊娠となりました。ちなみに妊娠に至った周期には2回提...妊娠の連絡をいただきました!

  • 面談の感想を頂きました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。少しずつ暖かくなってきて、春の足音を感じる季節になってきましたね。先日、とても鮮やかなピンク色をした河津桜が咲いているのを見て、とても穏やかな気持ちになりました。春は生命の息吹のようなものを感じる季節で、とても穏やかな気持ちになれます。さて、先日面談をさせていただいた方から、感想メールを頂きました。ご本人の了承を得て、こちらで紹介させて頂きます。++++++++++本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございます。お会いできて良かったです。パートナーも緊張していたようですが、安心したと言っていました。初めてでしたので、とても不安でしたが想像通りの優しく柔らかい雰囲気の方で良かったです。経験もすごくありそうで、頼りになると感じました。ゆ...面談の感想を頂きました!

  • お久しぶりです!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます!あっという間に3月ですね!時間が流れるのは本当に早いものです。最近ブログの更新頻度がめっきり減っておりますが、活動は変わらず続けていますのでご安心下さい。さて、最近気付いたのですが、「精子提供」と検索すると私のブログが割と上位に表示されるようになりました。活動を始めた頃はできるだけ検索上位に表示されたいなと漠然と考えていたのですが、実際に上位にくるとそれはそれで困った状況も生まれてきました。愚痴っぽくなっちゃうのであんまり詳しくは書きませんが、何事も程よいのが理想ですね。内容の薄い投稿ですが、ご容赦下さい!**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込...お久しぶりです!

  • 陽性反応のご連絡をいただきました!

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、新たに陽性反応のご連絡をいただきました!ご本人に了承を得て、ここでメールを紹介させていただきたいと思います。++++++++++ゆきのぶさんこんにちは。ご連絡、大変遅くなってしまいました(>_<)生理予定日から1週間後の●月●日に妊娠検査薬を使用してみたところ初めての陽性反応がありました!!腹痛がずっとあり不安だったのですが、昨日病院でも診てもらい無事に胎嚢も確認出来ました︎(;_;)ここまで来るのに1年弱.....長い道のりでしたが妊娠反応があったこと本当に本当に嬉しいです。自分は妊娠出来るんだということを知れて、検査薬を使用しただけで感動してしまいました。これもゆきのぶさんに出会えてご縁を頂けたからこそです。お忙しい中毎月臨機応...陽性反応のご連絡をいただきました!

  • 新年のご挨拶。

    皆様、新年あけましておめでとうございます。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は大晦日はいつもと同じようにさっさと寝てしまい、特に紅白も笑ってはいけないも見ることもありませんでした。昨日は初詣に行きました。そして、とても丁寧な新年のご挨拶のメールを頂きました。ここでご本人の了承をいただいた上で、ご紹介させて頂きたいと思います。++++++++++あけましておめでとうございます。去年は大変お世話になりました!ゆきのぶさんのおかげで、人生で1番と言っていいほど忘れられない1年になりました。去年の今頃はなかなか妊娠できず悩んでおり、初詣に行ってお祈りをして涙したことを思い出しています。。今、とても幸せな日々を過ごさせてもらっています。子供も無事に先日で●ヶ月を迎え、毎日...新年のご挨拶。

  • 良いお年を!

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただき有難うございます。今年も今日と明日の二日間で終わりですね!あっという間の一年でした。そして昨日は今年最後の提供でした。病院持ち込みとシリンジ法用に2回提供させていただきました。うまくいくようお祈りしたいと思います。また先日はとても可愛いお写真を頂きました。すくすくと成長されていらっしゃるようで、本当によかったと思います。今年は夢が叶わなかった方も、来年こそは叶うように一緒に頑張りましょう!それでは皆さま、本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による...良いお年を!

  • 星の降る夜に。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今日は雑記です。先日、夜に仕事をしていたときの事。少しだけ空き時間ができて、「そういえば今夜流星群が見れるんだっけ」と、外に出てみました。そして星空をみたのですが、50%くらいの面積が薄っすら曇ってました。「あ〜これは見えないかもな」と。少し見ていたのですが、半ば諦め気味。こんな機会でもないと、星空を見ることもないので、じっくりと雲の隙間からのぞく星を見ていたのですが、寒さも手伝って、とても綺麗に輝いていました。そして宇宙に思いを馳せるわけです(笑)宇宙が生まれて、地球が生まれて、今自分がここに生きているというのはすごい奇跡の積み重ねだなと。この活動をしていての出会いも、本当に奇跡のようだなと思いました。そんな規模で物事を考えると、自分の...星の降る夜に。

  • 久しぶりの投稿です!

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。最近、全然ブログを更新していませんでしたね。このところ仕事が忙しくなってきた事もあり、ゆっくりと文章を書く時間がありませんでした。ひとまず近況というか、最近の活動状況について書いておこうと思います。提供は、今まで通り継続しています。仕事の都合などで、提供希望者さんに少し遠方まで来ていただく事もありますが、概ね提供希望日には提供できるようにしています。そして前回のブログにも書かせていただいたように、新規での提供希望者さんの受付を再開いたしました。理由としては、妊活を中断される方や連絡が来なくなった方が複数いらっしゃった為、提供日程に余裕が出て来たからです。妊活を中断される事情はそれぞれあるかと思います。金銭的・精神的・肉体的な負担。仕事や親...久しぶりの投稿です!

  • 若干数ですが、新規の提供希望を受け付けます。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日より、新規の提供希望の受付を若干数ではありますが再開いたします。過去のブログなどご確認の上、直接お問い合わせください。**********旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTのカップルさんなどへ、シリンジ法にて精子を提供させて頂きます。(タイミング法による直接提供は行っていません)まずは気軽にご相談下さい。匿名で質問をしたい場合はブログにコメント投稿でも受け付けています。連絡先yukinobu1100@yahoo.co.jpTwitter精子提供ボランティアゆきのぶAB型#精子提供#セクマイカップル#GID#FTM#FTX#ビアン#ビアンカップル#精子ドナー#男性不妊#AID#無精子症#妊活#TESE#L...若干数ですが、新規の提供希望を受け付けます。

  • 新たに出産報告をいただきました。

    こんにちは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。先日、新たに出産のご連絡をいただきました。本当におめでとうございます!長い妊活期間がかかった分、喜びもひとしおかと思います。ここでご本人の了解を得た上でメールを紹介させていただきます。++++++++++こんばんは!ご無沙汰しております。●月●日出産しました!予定日より早かったですが、元気いっぱいな子が産まれてきてくれました。改めて、本当にありがとうございました。私たちが今こうして父親、母親になれたのもゆきのぶさんのおかげです。赤ちゃんに会えたときは人生で一番幸せな瞬間でした。可愛くて仕方ありません(;ω;)、、世の中には色々な声があるのもわかっていますが私たちは負けること、気にすることなく胸を張ってこれからこの子を育てていきたいと思いま...新たに出産報告をいただきました。

  • 改めてお礼のメールを頂きました。

    こんにちは、ゆきのぶです。先日出産報告を載せさせて頂いた方から、改めてお礼のメールを頂きました。ご本人の了承を得た上で、ここで紹介させていただきます。++++++++++ゆきのぶさん、ご無沙汰しております。以前簡単に報告させていただきましたが、改めて母子ともに無事に出産できたことを報告致します。今は赤ちゃんを授かれた幸せを毎日、身に染みながら日々の生活をゆっくりと過ごさせて頂いてます。これも、本当にゆきのぶさんとの出会いがなければこんな幸せは訪れなかったと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。これから心配事はたくさんありますが、産まれてきてくれた赤ちゃんと共に私達家族は世間の常識や波に負けず強く生きていきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。また、ご連絡させていただきますね。+++++...改めてお礼のメールを頂きました。

  • 新たに出産のご連絡をいただきました。

    こんばんは、ゆきのぶです。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。最近、大雨や地震など自然災害が頻発していますが、皆さまや皆さまのお知り合いの方達はご無事でしたでしょうか?さて、先日新たに出産のご連絡を頂きました。しばらくは慣れない子育てで大変な時期が続くかとは思いますが、きっと幸せな家庭になっていくことと思います。また、子どもさんの成長をメールで教えてくださった方がいらっしゃいました。メール全体から、幸せな気持ちが伝わってきました。お子さまの健やかな成長を願っています。最近、色々と忙しく、やや疲れが溜まってきましたが、他の方の元にも元気な赤ちゃんが来てくれるように、頑張りたいと思います。**********連絡先yukinobu1100@yahoo.co.jpTwitterゆきのぶ#精子提供#セクマイカッ...新たに出産のご連絡をいただきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型さんをフォローしませんか?

ハンドル名
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型さん
ブログタイトル
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型
フォロー
精子提供ボランティアbyゆきのぶ@関東 AB型

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用