chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハワイに行くならトリップアドバイザーの口コミを活用しよう!

    どんなときも役立つのは口コミ!トリップアドバイザーならリアルな口コミがすぐ手に入る ハワイに行きたい!と思って、まず最初に探すのはホテルです。 私も、「どこに泊まろうかな~♡」とワクワクしながら旅行会社のパンフレットやサイトを眺めていたのですが、 どのホテルも素敵に見えるし、キレイに見えるし、とっても良さげ。 でも写真は絶対に良く撮ってるに決まってるから、本当に良いホテルがどこなのか、リアルな情報が知りたい! となるので、活用したのが世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】 でした。 海外旅行が大好きな私は、どこの国に行くときも、このトリップアドバイザーを大いに活用しています。(もちろん国…

  • ハワイのコンドミニアムに子連れ宿泊するのに必要な持ち物リスト!

    子連れハワイならお勧めは断然コンドミニアム!必要なものはなるべく現地調達しちゃおう 初めての3世代ハワイ旅行で私たちは、ホテルとコンドミニアムの両方に宿泊することになりました。(初日がホテル、残りがコンドミニアムという、ホテルの移動が伴いました) 本当は全泊コンドミニアムにしたかったのですが、どうしても初日に部屋の空きがなく、しぶしぶ初日はホテルにしたのです。 そして、両方泊まってみて、コンドミニアムの素晴らしさに感動しました。 そのあたりはこちらの記事にも書きました。 sansedaihawaii.hatenadiary.jp じいじ・ばあばも、コンドミニアムを大変気に入り、「またハワイに来…

  • ハワイに行くときスマホのパケット定額設定やWi-Fiの利用に要注意!

    3世代でハワイに行って、本当に四六時中一緒に行動する?! 私たちは3世代でハワイに行ったわけですが、とにかく困ったのはお互いの連絡手段でした。 ずーっと一緒に団体行動出来たら良いのですが、やっぱりみんなそれぞれ行きたいところ、行きたいお店、やりたいことが違いますよね。 この「常に団体で行動すること」が、じいじばあばや私たちにとっても、結構なストレスでした。 例えばアラモアナショッピングセンターに行っても、 じいじとばあばは自宅や親せきや近所の人たちへのお土産を買いたかったり、アロハシャツを買いたかったり、「あとはとにかくお茶でもしてゆっくりしたい。」 私たち家族は、友達へのお土産や子どもへのお…

  • 子連れハワイ旅行でお土産に私が買ったもの見せます!子ども用とバラマキ用

    ハワイ旅行で子どもとママ友達へのお土産は何がおすすめ? 楽しい楽しいハワイ旅行! せっかくならお土産も素敵なものを沢山買って、日本でもハワイの余韻に浸りたい♡ そして、友達へも喜ばれるお土産を渡したい~♡ と思いますよね? 参考になればと思うので、今回私が3世代ハワイ旅行で買ってきたお土産、お見せしますー!! 子ども用に買ったものはお洋服と雑貨 まず子ども用に買ったものはお洋服です! ハワイでは、日本にはないブランドのお店、日本にはあるブランドだけれど日本にはないデザイン、そして日本よりも安い値段で買えるブランドが沢山あります! こちらでも紹介したジャニー&ジャックではお洋服を買いました♬ s…

  • 3世代ハワイ旅行記3日目:娘、プール&海デビュー!じいじ・ばあばオプショナルツアーに参加

    じいじ・ばあばはオアフ島一周でハワイを満喫! ハワイに到着して3日目! 相変わらず娘は夜中に熱が上がりましたが朝になると治っていました。食欲もあり、機嫌もいいので、「やっぱり疲れてるんだね。。」と旦那と話していました。 今日は、じいじ・ばあば夫婦と、私たち夫婦は別行動です。 ハワイ初上陸のじいじ・ばあばは、せっかくなのでオアフ島一周のオプショナルツアーに参加です!そのため朝早くに出かけていきました。しかもお揃いのTシャツで…(笑)♡ 日本じゃ絶対に出来ないことも出来ちゃうのがハワイのいいところ♡ 娘の私からすると、正直老夫婦でお揃いのTシャツって恥ずかしくないのかな?と思ったのですが、このTシ…

  • 佐藤栞里さんが家族で御用達のコンドミニアムはどんなところ?

    家族でハワイならやはりホテルよりコンドミニアム! 最近様々なTV番組で引っ張りだこの佐藤栞里さん。 飾らない性格とあの笑顔が私も大好きです。 佐藤さんは、ハワイが大好きなお父さんに連れられて11歳のときにハワイに初めて家族旅行で来て、それからというもの佐藤さん自身もすっかりハワイに魅了されてしまい、なんと15年で14回もハワイに来ているハワイマニア! そんな佐藤さん一家が家族で利用しているコンドミニアムがアナザースカイで放送されていたので、どんなところかご紹介します! ★実際のアナザースカイのTV番組内容はこちら★ www.youtube.com 佐藤さんご一家が愛用しているのはやはりコンドミ…

  • あまり教えてもらえない!実際に1歳の子連れハワイで必需品だったもの7選

    子連れハワイ旅行、本当に役に立った持ち物って何だろう? 初めての子連れハワイ、持ち物は何を持っていけばいいのか不安になりますよね! ハワイで過ごす時間は限られていて、現地でみんな調達しょうと思っても時間が無かったりするので、必要なものはなるべく日本から持っていった方がいいと思います! まずは一般的にどんな持ち物が必要なのか? ちょっとHISのサイトの情報をお借りしたものですが、一般的に必要なものとしてはこんなものですよね。 出典:http://www.his-j.com/tyo/kids/mochimono.html 私がリストを見た時に思ったことは、「揃えないといけないものは大体わかるけど、…

  • 3世代ハワイ旅行記2日目:アラモアナショッピングセンターで遊び倒す

    アウトリガー・ホテルの名物オプション:バウ・リニューアルに参加する! 私たちが宿泊したアウトリガーホテルは、とあるイベントに無料で参加できるという特典があることで人気です。 私たちも、ハワイでの超お楽しみイベントのうちの1つとして、参加をとても楽しみにしていました。 それは、バウ・リニューアル。 バウ・リニューアルとは、Vow(誓い)Renewal(新たな)。欧米では、結婚年数に関係なく、夫婦が絆を深めるイベントとして行われています。一言で言うと再結婚式のようなもの。 日本でもバウ・リニューアルを行っているホテルがあるし、ハワイでも、有料のオプショナルツアーの1つとなっていたりします。 このバ…

  • 3世代ハワイ旅行記1日目:日本出国~ハワイ到着初日

    日本を発つ前から、ハワイに着いた初日の旅行記を詳細にまとめます♬ 成田空港21時発のハワイアン航空でのフライト。 通常、娘は20時~21時くらいに寝るのでフライト前に疲れさせて寝かせる作戦でしたが、いつもと違う雰囲気にテンションアゲアゲ! 成田空港には大きなキッズスペースがあるのでそこにお世話になろうと思っていたのですが、空港内を歩く歩く歩く! この子こんなに歩けるんだったんだ?とママもビックリするくらい元気を爆発させておりました。 離陸前に、柔らかい素材のおズボンにお着換え。7時間15分の夜のフライトです。子供だって楽な格好でいたいはずですから、お着替えは必須ですね! トップスはハワイのシャ…

  • 損して学んだ!ハワイで買い物をするときに一番得する支払い方法

    ハワイでの買い物をお得にしたいなら、かかる手数料率を知っておく! ハワイへ着いて、さあ買い物! あなたはそのお買い物、現金で支払いますか?クレジットカードで支払いますか? はたまたクレジットカード支払いのときに、「ドル払い」するか「日本円支払い」するかを聞かれたらどちらを選びますか?? 現金払いよりもクレジットカード払いの方がお得 ハワイで買い物をするとき、クレジットカード払いをすることが多いと思います。 日本は現金主義の国ですが、海外はクレジットカード払いが主流。 細かい現金を出すと煙たい顔をされることも。。 私も、ハワイでのたいていの買い物(数千円以上)は、ほぼクレジットカード払いをしてい…

  • 目次

    当ブログにご訪問を頂き大変ありがとうございます! こちらに記事一覧を載せております。 目次としてぜひご活用ください。 ♦3世代ハワイ旅行記♦ 初めての三世代ハワイ旅行は楽しすぎた!旅行記ダイジェスト 3世代ハワイ旅行記1日目:日本出国~ハワイ到着初日 3世代ハワイ旅行記2日目:アラモアナショッピングセンターで遊び倒す 3世代ハワイ旅行記3日目:娘、プール&海デビュー!じいじ・ばあばオプショナルツアーに参加 ♦ハワイに行くまでの事前準備♦ 三世代子連れハワイ旅行の安くて上手な計画の仕方 ♦3世代ハワイ旅行におすすめのホテル♦ 両方泊まって納得!三世代ハワイ旅行でコンドミニアムを絶対おすすめする理…

  • 子連れハワイ旅行でベビー服・子ども服を買うならココ!おすすめなお店4選

    ハワイに行くなら、子どもの洋服を沢山買いたい! そんな人におすすめなお店を4つご紹介します! 絶対外せない、アラモアナショッピングセンターMacy's ここだけはチェックしたいのが、アラモアナショッピングセンター内にあるMacy'sです。他のお店を見る暇がなければ、ここだけ行くのでもいいと思います! 何が嬉しいかって、ここで取り扱っているブランドの多さと安さ。 ラルフローレンに至っては、ワイケレアウトレットよりも種類が豊富!比較的新しい服とセールになっている服が一度に見れちゃいます! ここで扱っている洋服ブランド一例は以下です。 ・カーターズ ・ラルフローレン ・トミー・フィルフィガー ・ロキ…

  • 三世代ハワイ旅行でのおすすめオプショナルツアー

    三世代みんなで楽しめるハワイのオプショナルツアーは? せっかくハワイに来たのであれば、ワイキキ周辺で遊ぶのもいいけど、少し遠出もして色んなハワイを満喫したい!と思いますよね! でも赤ちゃん連れ・子連れだと、ツアーの参加は少し不安じゃありませんか? 授乳はバスの中でするの? 騒いだら、泣いたらどうしよう。 大人と同じスケジュールで連れまわしても大丈夫かな? と、ちょっと普通のオプショナルツアーに子どもや赤ちゃんを連れていくにはかなり大変そうな気がして悩みますよね。 そして三世代ハワイ旅行となると、それぞれ好きなもの、興味のあるものも違うので、なかなか一緒にツアー参加するのも難しい。 そんな不安を…

  • ハワイで子どもが熱を出して病院へ行ったら後日の請求が20万円だった恐ろしい話

    ハワイでの病院受診は恐ろしいほどお金がかかった!私が体験した本当の話。 子連れ旅行は、子どもが体調を崩さないかどうかが気がかりですよね。 私も、ハワイに行くまで一番心配だったのが子どもの発熱だったので、直前の2週間は児童館や子どもが多く集まる場所で遊ばせることは極力控えていました。 そして、みんな元気いっぱいでハワイへ!と、ここまでは良かったのですが… 現地に着いた翌日に発熱。 帰るまで結局下がらず、日本に帰った直後に発疹が出たので、娘なんとハワイで突発性発疹になっていました。 突発性発疹って、熱が出た最初の頃は機嫌が良く、段々と不快感が出てくるんですよね。 それで最初の頃は、熱がある以外は普…

  • 絶対に初日に寄るべし。DFS内にあるOhanaラウンジは何がすごいのか

    行かなきゃ損する、DFS2階にあるクレジットカード会社運営の「Ohana Lounge」 ハワイには、日本人向けに様々な「ラウンジ」があります。 JTBやHISなど旅行会社が運営しているラウンジや、JCBなどのクレジットカード会社が運営しているラウンジなどです。 その中で最もオススメなのが、複数のクレジットカード会社が共同で運営している、「Ohana Lounge」!! このOhana Launge、超すごい。 ハワイを200%楽しむなら、ここには初日に寄ることをお勧めします! その理由をご説明しますっ♡ 理由その1:ベビーカーが無料でレンタル出来ちゃう♡なんと滞在期間中ずっと! 子連れハワイ…

  • 子連れフライトなら絶対にチェック!バシネットを使わずに飛行機の中を上手に過ごす方法3つ

    めちゃめちゃ不安でしたが、バシネットを使わなくても上手に飛行機に乗れました! 長距離フライトであればバシネットを使いたいところですが、希望すれば必ずバシネット席を利用できるというわけではありません。 私が利用したのは往復、普通のエコノミー席(バシネット無し)でした。 うちの娘は、家でもずっと部屋の中にいると嫌がり「お外に行きたい!」というタイプなので、片道7時間半のフライト、無事に過ごせるかどうか、とっても不安でした。 でも結果、何とかなりました! そこで、バシネットを使わなくても飛行機の中を上手に過ごせたコツをお伝えします♡ コツ1:子供が寝る時間に合わせたフライトになるように、飛行機の時間…

  • 両方泊まって納得!三世代ハワイ旅行でコンドミニアムを絶対おすすめする理由3つ

    ホテルに1泊、コンドミニアムに3泊した私が三世代ハワイを最大限楽しむにはコンドミニアムしかないと思った理由3つ 今回の三世代ハワイ旅行では、ホテルに1泊したあと移動して、コンドミニアムに3泊しました。 じいじ・ばあばも、コンドミニアム最高!と大絶賛。 両方泊まってみてコンドミニアムの素晴らしさに感動しましたし、子連れでのハワイ旅行そして三世代であればなおさら、コンドミニアムステイをおすすめしたいと感じました。 その理由を、両方泊まってみた感想を踏まえてまとめてみます! 理由その1:食事に困らない(食卓・食材・調理) 初めて子連れでハワイへ行ってみて最初に困ったことは、食でした! 食べる場所の確…

  • 初めての三世代ハワイ旅行は楽しすぎた!旅行記ダイジェスト

    波乱万丈だったけど楽しかったハワイ旅行記トピックスまとめ 行ってまいりました~!三世代ハワイ! もう楽しくて楽しすぎて… 帰ってきたばかりなのに、 次はいつ行こう? 来年?再来年?いや~待ちきれないっ! といった心境です。笑 とにかく行って良かったです! ありがとうハワイ♡大好きハワイ!!! ビバ!三世代ハワイ旅行!!! ・・・テンション高すぎてごめんなさい。 でも本当に、決行して良かったです。 何年振りかわからない、両親との旅行。 そこに孫も加わって。 じいじ・ばあばが本当に楽しそうだったし孫とも四六時中一緒にいられて表情が緩みっぱなしで、いい親孝行になりました。 やっぱり行けるうちに行って…

  • 赤ちゃん連れハワイ旅行でベビーフードはどうすればいいの?ハワイに持ち込めるもの持ち込めないもの

    赤ちゃん連れでハワイ旅行に行くときの離乳食はどうしよう? ハワイ旅行に行く!となって、気がかりだったのが子供の食べ物でした。 現地でのご飯が子供に合うのか心配だったので、旅行前にものすごい沢山ベビーフードを買い込みました! が、あとからハワイに持ち込みが禁止されている食べ物のことを聞いてショック!! なんと、ほとんどのベビーフードがハワイへの持ち込み禁止食べ物に該当したのです。 ハワイに持ち込みが禁止されている食べ物は? ハワイに持ち込みが禁止されているのは次の食品です。 ・牛肉(エキス含む) ・豚肉(エキス含む) ・鶏肉(エキス含む) ・乳製品(粉ミルクは未開封品のみ持ち込むことが出来るよう…

  • 三世代子連れハワイ旅行の安くて上手な計画の仕方

    三世代子連れハワイに安く行くにはいつの時期がベスト? ハワイ行きたい!と思っているママさん。 出来ればじいじ・ばあばも誘って三世代で行けたら楽しそうだけれど、人数が多いとそれだけお金もかかります。 安くて上手にハワイ旅行をアレンジするやり方、知りたいですよね…♡? でもパンフレットやネットを見てみると、すっごく安いものから高いものまで出てきて、一体いくらで行けるのか見当がつきません! 三世代子連れハワイ旅行を計画する上での大事なポイントを踏まえながら、 どうしたら一番安くて上手に旅行がアレンジできるのかをお教えします! // ①何よりも最初にハワイに行く時期の計画をする これは、参加する方の事…

  • 三世代子連れハワイ旅行にかける想いを熱く語ってみます

    三世代ハワイ旅行に行くことになりました♪ 初めまして。ブログを見て頂いて、どうもありがとうございます! この度、私の子供の頃からの夢だった「三世代ハワイ旅行」が実現することになりましたっ!キャー! ハワイが大好きな私にとって、子連れ(1歳)で、しかも私の両親も含めた三世代で、ハワイ旅行が実現するなんて、こんなに嬉しいことはありません。 ハワイ旅行の楽しみとは!! 現地で遊んでいる時間はもちろんのこと、 行く前の準備期間 や 帰ってきたあと沢山の思い出に浸る時間 も頭の中はハワイでいっぱいになっちゃうこと! 一度で三度美味しい~♡ その美味しさを、今回は三世代で満喫するのです!! でも、、 今回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三世代ハワイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三世代ハワイさん
ブログタイトル
三世代でも子連れでも200%ハワイを楽しむ方法!
フォロー
三世代でも子連れでも200%ハワイを楽しむ方法!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用