chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 限界集落職場

    過疎の村かってくらい平均年齢の高い我が職場。 ちなみにアラサーの私が1番若い。 男性で1番若年者がなんと50over。 平均年齢の40代後半の職場なんですが、まぁ雰囲気は良い部類に入る職場だと思います。 そんな過疎の村にピチピチの大学生が短期バイトに! これがまさに地域おこし協力隊員ですよ。 もー、職場の空気が変わりますね。若い子が1人いるだけで活気がでるでる。 みんなも孫や子供みたいなもんだから、ぽかぽかの暖かい眼差しで見守ってるわけです。 若者は国の宝ってことを肌で感じました。 そして、そもそもなぜこんなに若手の社員がいないか。 社員を募集していない(パート採用のみ) 過去の女性社員は出産…

  • イラっとする理由

    月曜〜 また今日から1週間が始まる。。。 私の苦手な勘違いパートさんと仕事を共にしないといけない1週間。 必要最低限の関わりだけで、済ますようにしてますが、私にだけじゃなくて他のパートさんにも横暴な態度を取るので、見てるだけでイラッ。 そして何がこんなに勘に触るのか。 冷静に考えて見た。 仕事ができると勘違いしている 私はチーム内のパートリーダー!人よりできる仕事が多い(←求められる業務が違うのは当たり前です。他にも同じ仕事出来る人はチーム外ならパートでもゴロゴロいる)っていう勘違い。 出来る仕事の数で比べたら、たしかにチーム内では多い。でもだからといってその精度、知識の深さ、そして数字はどう…

  • 2018/07/25のランチ

    連日の猛暑。珍しく食欲も落ちていて、お昼は外食だから必然的にしっかり食べます。 ハンバーグランチ 白米がメインになっちゃって、ハンバーグが全然見えてないですね。笑 コーヒーついて1,000円。 ゆったりとした空間でよく利用するカフェです。 ごちそうさまでした♡

  • 2018/07/19のランチ

    木曜日のランチはキーマカリー。わたしには少し辛めですが、 生卵をルーに混ぜて、まろやかな味わいに★ ご飯がしっかり盛られてるので結構お腹が膨れますー。 サラダとコーヒーがついて1,000円也。 ごちそうさまでした♡

  • 2018/07/17のランチ

    今日は大好きなインドカレー🎵 ほうれん草とチキンのサグチキンカレーです★ インドカレーって、このクリーミーさがほんとに美味しいですよね。毎日でも食べたいくらい好きです。 あと、ナン!このモチモチ感!パンとは違ったモチモチがもう最高です! ほんとはナンをチーズナンにしたいんだけど、カロリーを想像してプレーンナンに落ち着きました(笑) ラッシーとサラダもついて890円。コスパ最高のランチで大好きなお店です★ また、飽きずにハムスターの話とレオパ 、ニシアフの話で盛り上がり、あっという間の1時間。ごちそうさまでした。

  • たこやき

    2018/07/13は仕事の終わりにY上司とSさんと飲みに行ってきました★定時のチャイムと同時にそそくさと片付けて楽しい楽しいアフターの時間です^ ^ 3人とも大阪生まれ大阪育ちって事でたこやき屋さんへ(о´∀`о) 自分でくるくる焼くスタイルのたこ焼き屋さんなんだけど、いろんな具材があってどれを頼むか悩むんですよねー。今回初めて食べた紫蘇チーズがめっちゃ美味しかったです!しそとチーズが合うのは知ってたけど、たこやきに入れる発想はなかった!口の中で広がる紫蘇の香りと、チーズの酸味がGOODでした。あと一品物のどて焼き!これもめちゃうま。飲みに行ったらどの店でも必ず頼むんだけど、ホルモンがコリコ…

  • 年上部下

    今現在、私は2つのチームの上司として働いています。部下はみんな私より10歳以上年上の女性ばかりです⬆️AチームとBチーム。全く別分野のチームで互いが絡むことはほぼゼロ。Bチームに関しては、私は最終決定を下すだけなので日常の仕事はあまりありません🙆‍♀️ (サブの女性がすごく頼りになる方なのです)問題はAチーム。 私を除くメンバー間でもいざこざがあったり、パートだから仕方ないのか?最終的に利益に繋がらないことで残業、休日出勤をしたがる🙄もともと社長自身が受け持ってたチームで、数字を全く管理せずに、日頃の頑張り(遅くまで残ってる&休日出勤)の面ばかり褒められて育ったメンバー。 実際の数字を知らない…

  • 2018/07/11のランチ

    ランチは外飯が多いですので、せっかくだからブログに何食べたか載せて行こうと思います👯‍♀️今日はってかSさんが退職するまで毎日ランチを共にする事になったので、2人ランチです🍝会社の近くのカフェでオムライスセット☕️ ふわふわ卵にデミグラスソースがかかっていて美味しい〜🤤他にサラダとドリンクが付いてます🥤ごちそうさまでした🙏

  • 収録📺

    2018/07/10は、うちの会社で取り扱っている商品の収録日でした📺夕方からの収録で、そんな日に限っていろんな人からイレギュラーの仕事を頼まれ、収録準備がバタバタでちょっと焦りました笑去年から広報系の仕事も任されるようになりました。手探り状態で原稿を書いたり、良い商品を選んだりと自分の決裁権が増えました🆗 そう言う点では、仕事の面白み・やりがいは大いに増えました🤗会社のSさん、広告会社の方と同行して、いざスタジオへ🐾 老若男女皆さんがよく知ってる芸能人の方、アナウンサーの方とご挨拶して収録に入ります👯‍♀️ この日は順調に収録が進んで、予定時間通りに終了ー🐷 内容オッケーの答えをいただけると…

  • ペットショップから北新地へ

    Y上司がご馳走してくれるってことで、北新地まで🚕普段は新地なんて全く縁のない生活をしている私。 新地でご飯を食べるときはいつもY上司に連れられてご馳走になってます🍣 今回もどんなお店か楽しみ〜🤗身バレが怖いから、お店の名前は伏せて起きますが、 お肉でした🥩しかも私の知ってるお肉とはちがう! 分厚いのにちょー柔らかい🐑シャートーブリアンはアラサーにして人生2度目の登場でした👀 上質なお肉だから脂身もくどくなく、どの部位も肉汁がすごい🤤 ひんそな語彙力で表現できないのが残念ですが、めっちゃ美味しいです。 (シャトブリは1度目もY上司にごちそうになった)牛が美味しいのはもちろん、豚のお肉もジューシー…

  • レプタイルズフィーバーからのペットショップ

    レプタイルズフィーバーで買ったニシアフちゃんを家人にあずけ、会社のSさん家族、Y上司と合流してレプタイルズの会場に再入場🦎もともとSさん家族がハムスターをお迎えする予定で、レプタイルズフィーバーにもハムスターは出品されていたし、ついでに普段見ることのあまりない爬虫類を見たいとの要望で一緒に回ることになりました👟Y上司も興味本位で来てくれる笑Sさん家族と合流するまで、Y上司とトカゲだのヤモリだのを見てて、Y上司ってこんなにテンション上がるんだってほど興奮してた😂 職場以外で会社の人間に会うと、普段見られない一面が見れて面白いですよね🤣 ポーカーフェイスでロジカルなY上司が少年のように興奮してて、…

  • レプタイルズフィーバー

    今日は2018/07/07、7/8と大阪南港ATCで開催されていたレプタイルズフィーバーに行ってきました🚆 お目当てはニシアフリカトカゲモドキ 🦎お昼頃について、一直線に会場へ。 入場料は1人1,100円。春に初めてレプタイルズフィーバーに来て、会場のすごい熱気に圧倒されました😲 エキゾチックアニマル(主に爬虫類、両生類)の人気や、市場がこんなにも活気付いてるなんて知らなかったから、春はそのまま見学だけしておわり。 その後、ヒョウモントカゲモドキを買ってヤモリの愛らしさにメロメロになりました💗 色んな人のブログやインスタを巡って、ニシアフリカトカゲモドキも欲しいという欲求が抑える事ができず。。…

  • Sさんの退職

    私の直接的な上司ではないけど、多部署のSさんが退職することになった。まぁ会社都合での退職。もともと正義感の強い人で、嘘をつく事や、人を傷つけること、そういう事が大嫌いな人。 会社の経営が傾いてきて、数年前に希望退職を募った時、社員としていちばん責任を感じていて、傷ついていた人。 そして、トップにも思ったことははっきりと伝える人。そんな人だったけど、はっきり物申す事が災いして会社都合退職という形になった。私も割と役職関係なく思ったことは伝えるタイプで、 Sさんのはっきり物申すところは私自身好きなところでもあった。 私がSさんに仕事に対しての想いを伝えることもあるし、逆も然り。一時的な感情でムカッ…

  • はじめまして。

    思いつきで何かをやりはじめては、あきっぽくてなかなか続かないのでいつまで続くかわかりませんが、 自分の日記がわりにブログを始めます🙂関西在住の中小企業に勤めるアラサーOLです。 経営難、社員の高齢化など今年いっぱい会社もつの??ってな経営状況ですが、 実は次期経営者候補の1人な私。 (経営者になりたい願望はまったくありませんが)でも、会社が今まさに倒産しかけなのです。 次の世代の事考えてる場合?って私は思いますが、 経営陣っていつも先のことを考えているものなのでしょうね。。。(よくわからないけど) 悔しいことや、腹立たしい事が一日中溢れまくってる職場ですが、私はなんだかんだで仕事が好きなのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
のんびりまったり忘備録。
フォロー
のんびりまったり忘備録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用