chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
京都 すいか釣具屋さん https://suikairo.hatenablog.com/

下手くそ釣り師。バスフィッシング中心で淀川、琵琶湖に良く行きます。 琵琶湖が特に好きです!

淀川、琵琶湖の釣果を載せて行きたいと思います。下手な管理人でも釣れた時の情報は信頼度高いと思いますよー 琵琶湖は魚影が濃いので好きです。

すいか
フォロー
住所
八幡市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/05

arrow_drop_down
  • ソルトルアー ショアジギング タックル

    最近はバス釣りからめっきり離れてしまってます(>_<) 以前太刀魚をジグで釣りに行こうと友達に誘われていったところ、、 めっちゃハマってしまいました!最初はソルトタックルも持っていなくてバス用のベイトタックルでメタルジグ投げてました(*´ω`*) 別にバス用のベイトでも出来るのですがやっぱメタルジグはpeラインがいいのと、ルアーが重量あるのでバックラッシュした時が悲惨です! なので ペンのバトル2 5000番と ゴールデンミーンのショアキャノンです。 選んだ理由は特になく、中古で安かっただけです。 こちらはタダで貰ったものでメジャクラのソルパラとジョイナス3000です。 安価なセットですが十分…

  • リョービ イクオーネf300rf 改造 カスタム

    こちらリサイクルショップで800円で購入しました(*´꒳`*) 発売は小学生でしたが上州屋のイメージが強く、仲間内では使ってるとバカにされていました。小学生の癖に生意気! とりあえずノーマルで試し投げしてみましたが飛ばない! ネットではみんな飛ぶ飛ぶ言ってますがホントですかい!? 前にもバリウスのフライングアームブレーキ使った事ありますが、絶対SVSの方が良いですよ! なので自作マグネット装着しました めっちゃいい!飛距離もめっちゃ飛ぶ!ブレーキ調整は出来ないですが、、 ソルトにも使いたいので水抜き穴掘っておきました!あとはハンドルが短くて使いにくいので変えたいです。

  • 大阪 野池 釣行

    こんにちはっ 今回はとある野池に行ってみました。 この野池は自分で見つけたのではなく地元の方に教えてもらったので詳細は伏せておきます。 サイズは小バスばかりですが、 めちゃ釣れます。動く物なんでも食べるって感じです。 釣れる野池も減る一方ですね。前はすごくいい野池が何ヶ所かあったんですが、全部水抜かれてしまいました。 今回は懐かしめのロボワーム リーチの3インチ ベビーバスカラーを使用しました。 すいかはヘビキャロ専用で持っています。最近ヘビキャロばっかしてます ロボワーム 3インチ リーチ 価格:648円(2017/8/17 18:48時点)感想(0件) これはネットかリサイクルショップでし…

  • 8月 琵琶湖 おばけワンド カネカ裏

    こんにちはっ いつもありがとうございます にほんブログ村 今回は大津市にある人気ポイント ・おばけワンド ・カネカ裏 に行ってきました。 場所は浜大津から雄琴方面に車で20~30分てとこでしょうか。 人気スポットだけあって先行者多数です! まずは草を掻き分けておばけワンドに行きますが、おかっぱりで出来そうな所は限られてる上にボートが岸際に入ってきているので断念しました。 次にカネカ裏に行って数キャストするものの無反応。 他に来ていた方に聞いたところまだ釣れてないとの事。ゴロ石とウィードで雰囲気は良かったのですが、、 ちょっと自分的には此処より他の場所に行ったほうがいいかな~って感じでした。まぁ…

  • 琵琶湖 瀬田川 8月

    こんにちはッ 下手くそアングラーすいかです 今回は瀬田川メインに行ってみました。 京滋バイパス橋脚から北上して唐橋方面 小バス交えつつ 40弱のサイズをゲット そろそろまともなスケールが欲しいです 今日のヒットルアー ・ZBC ミートヘッド 4インチ ウォーターメロンカラー 小バス数匹 ZBC ZOOM MEAT HEAD ミートヘッド 4inch【メール便可】 価格:756円(2017/8/9 15:23時点)感想(4件) ・ノリーズ レディーフィッシュ ウォーターメロンカラー 40弱一匹 【当店通常価格より10%OFF】ノリーズ レディーフィッシュ 4-1/2インチ 【メール便配送可】/バ…

  • 琵琶湖釣行 8月 膳所周辺

    こんにちはっ下手くそアングラーすいかです。 今回は膳所周辺を回ってみました。 最初に由美浜に行ったのですがあんまり良くなさそうだったのですぐ移動し、 近江大橋周辺から膳所港を回ってみました。ここでは漁港内で他の方が40アップを上げていました。 城跡公園から沖に向かって良質なウィードが生えており 小バスが数匹。 最後に御殿浜に行きましたがウィードがびっしり生えており、トロロ藻が絡んで嫌になってきます。 この日は南郷水門が全開放水でしたのでこれ以上南下せずに終了しました。 この日のヒットルアー ・ZBC ミートヘッド4インチ ウォーターメロンカラー 小バス数匹 定番のワームですが安くて釣れるので良…

  • ワームはすいか色に限ります。自己紹介~

    こんにちはっ 下手くそアングラー すいかです。 釣り内容はバスフィッシングを中心に 淀川、琵琶湖に良く行きます 釣果を分かりやすくブログに載せていきたいと思いますー にほんブログ村 クリックしてもらえると嬉しいです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいかさん
ブログタイトル
京都 すいか釣具屋さん
フォロー
京都 すいか釣具屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用