chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Beavers' Yoga〜カナダライフ〜 https://www.beaversyoga.com/

29歳女子、エステ辞めてオーストラリア&カナダへワーホリ!ヨガとグローバルワーカーへの道

サーフィン、アロママッサージ(やるほう)、ヨガがすき。経済とかパソコンも興味あり。自然体でしあわせに生きていくには?その長い坂道へのヒント探し。ほぼ日手帳を片手に、日々感じたことを書いていきたいです。カナダにいったら、現地で仕事しながら英語もしゃべって、好きなこといろいろやってみたいなあ!

Melissa(メリッサ)
フォロー
住所
カナダ
出身
京都府
ブログ村参加

2016/11/12

arrow_drop_down
  • 秋に向けて新しい仕事を模索中です

    お久しぶりです!メリッサです。 梅雨ですね〜。地震も多いです。 それでも毎日外にでております。 NETFLIXで、Stranger Things 3が出たので最近観ています!やっぱり、Season 1が一番面白かったですねーー。謎の物体は何がしたいんでしょう笑 でも子供たちが可愛いので、癒されます。 前回から間が開いてしまいました。 カナダを離れてしまったので、ブログのテーマや方向性をどうしようか、悩み中です。 今のところただの日記みたいになっているので、多くの人に役立つような記事が書けたらいいなと思っています。ただ、好きな事しか続かないので、ワクワクするような仕掛けが出来ればいいなと思ってい…

  • 東京生活で疲れるのはどうして?

    ハローメリッサです! 今年は長く咲いてくれていた桜も盛大に散っていますね。花びら舞う中歩くのも楽しいですが、やっぱり花盛りが終わってしまうのは少しさみしい気もします。やっと本格的に暖かくなって動きやすい時期がやってきたので、遠出される方も増えてるのではないでしょうか。 私はゴールデンウィークもばっちりお仕事なので、旅行計画などはなく通常運転の予定です。今年のゴールデンウィークは10連休という事で海外旅行に出られる方もすごく多いみたいでとても羨ましいです。しっかり働いて長期休みでばっちり遊ぶのって理想ですよね。 さて、カナダから帰国して東京に来てから早いもので8ヶ月が経ちました。 実は、先日体調…

  • さくら咲く・新元号と新時代

    東京は、2日間いきなり雪が降ったり夜は5度台になるほど冷え切りました。突然だったので、自分の体がおかしいのかと思うほど寒かったです。 4月1日、は新学期新年度のスタートで新生活が始まる方もおおかったですね。 海外では4月って区切りの月ではないかもしれないけど(北半球は)暖かくなってきてようやく外に出るぞ!動くぞ〜って思うなんか前向きになれる節目ではありますよね。 オーストラリアはこれから冬かな。 ことしは東京にいるおかげでたくさん桜がみられましたよ。写真は撮れてないけど目に焼き付けておきます。 日本は、新元号の発表がありました! あんまり関係ないかなーって思っていたのですが、大好きなアイドルk…

  • 東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました③

    最後です。 午後のながーーーい撮影の前に昼ごはん! エキストラも撮影風景がっつり見られたよ! 大物俳優さんが目の前を! 午後もちょこっと出番あり。貴重な体験を・・ ようやく解散か・・? おつかれさまでした! おまけ 午後のながーーーい撮影の前に昼ごはん! 朝7:00集合でお昼前にエキストラの初めの撮影が終了。 ケータリングのランチをいただきます! 「ごめん。ケータリングなんですが出演者さん多いので、弁当詰めになります。」 と言われ、ちょっとがっかり・・。 と思ったら、控え室で15分ほど待たされたので、様子を伺いに行ったら「エキストラさん、ケータリングどうぞ!」と言われ普通にバイキングで頂けまし…

  • 東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました②

    メリッサです。ハロー! 前回の続き 初めてエキストラ体験してみたら、撮影現場の裏側をみれたりいろんな俳優さんに会えたお話。 現場へ向かう道中 現場到着。他のエキストラさんたちに挨拶。 衣装にお着替え。 撮影現場を見学?! いよいよ出番 参加するといろんな特典がある! 現場へ向かう道中 朝5時に電車に乗り、2時間半。現場はど田舎で、めちゃくちゃローカルな電車に乗り換えたところ遅延のため少し集合時間に遅れそうで焦りました。「集合時間に5分ほど遅れるかもしれません。」と連絡。 ※現場のスタッフさんの携帯番号はあらかじめ教えられていたので電話またはSMSで連絡可能。事務所通してとかではなくと、ちゃんと…

  • 東京で初体験!ドラマのエキストラをやってみました①

    こんにちは!メリッサです。 2019年、ついに日本は平成最後の年ですね。 来年は東京オリンピックの年。 今年もBeavers' Yogaのブログをよろしくお願いいたします。 今後の予定 エキストラをすることになったきっかけ 「エキストラ」を検索 いきなりエキストラの依頼 エキストラの内容 今後の予定 2019年は、東京に定住するかもしれません。 今のところはまだ、海外ワーホリもう一回行くか、(ワーホリじゃなくて)仕事で行けたらな〜とは考え中です。 カナダに戻る予定はないのですが・・カナダやワーホリについて質問などある方は、いつでも聞いてください! カナダを通して出来たいろんな人との繋がりは一生…

  • 日本でもspotifyは優秀?使えない?

    ハロハロ!ようやく東京ライフに慣れてきたメリッサです。日本で今年の春やっていた花のち晴れを最近見てハマってしまいました。 日本の男子もやっぱカッコいい! 主題歌のシンデレラガールもいい曲〜。めっちゃキラキラ! 残念ながら、この曲はspotifyで聴けないんですね・・。 suchmosとかは聴けるのにな〜 カナダで毎日聞いていたSpotify ですが、日本では最近リリースされたばかりらしく使えるのかな〜っと思いつつ使ってみました! 【目次】 1. 海外のアカウントは、日本でも使える? 2. Spotifyおすすめの使い方 3. 無料で使い倒そう! 1. 海外のアカウントは、日本でも使える? まず…

  • 虎ノ門へ行くならおすすめのコーヒーショップ

    続けて、またコーヒーショップを訪問しました! ここのお店は、私が数年前、東京に遊びに行った時にも訪れたのでなつかしい気分になりました。 虎ノ門ヒルズ2Fにある、虎ノ門KOFFEE 同じヒルズ内に「虎ノ門cafe」というお店もあって紛らわしいかも。 全然地理には疎いのですが、虎ノ門自体は赤坂と新橋、浜松町の間にあり、米国大使館や高層ビルが立ち並ぶオフィス街。土日はとても静かですね。 正直、前回来た時は周りに遊ぶところもなくて少し後悔しましたが、お近くに用事だったりお仕事があれば、まあ寄ってみてください。オフィス街なので、作業に向いてそうなチェーン系のカフェが充実していますが^^;エクセルシオール…

  • 代々木上原のナイスなコーヒーショップ。

    ハロー!Melissaです。 10月の東京は、台風が多かったです。しかも、激しい雷と雨が突然局地的にやってくるなんとも不気味な感じでしたね。 まさに「THE END OF WORLD」 と言って、ルームメイトたちは怖がっていました^^; 台風が過ぎ去ったあとは、嘘のようにからっとした晴天が続いています!!バンクーバーにいた時のように、散歩してふらっとコーヒーショップに寄る、みたいな日々で心も穏やかになりますね・・。 いまの職場は、代々木上原。 最近、歩いて10分ほどのところにめちゃくちゃコーヒーがおいしくて素敵なカフェを見つけました。こんなちょっとした事がうれしい。しかも、都内でも有名なパティ…

  • 国際人とは?海外生活を楽しむために必要なことを考えてみた

    ハロー! このあいだの英語力の記事に付け加えたいことが2つあります。 カナダに住んでみて、現場で英語を使って思ったこと。 カナダ人だったら英語が喋れて当たり前。だけど、英語が喋れるからといってみんなが国際人ってわけじゃない。 じゃあ、英語を操る、国際的な人との違いはなんだろう。 私の場合、結局今は、ペラペラ流暢には喋れないけど、自信はついた。 その根拠はどこにあるんだろう。 カナダで過ごしながら考えていたことを紹介します。 1. 英語力をつけるには日本語力も鍛えなければいけないこと 発音もだいぶ改善されたなと思った頃、また英語が通じないと感じることが増えました。 それは、上達してきて、使い慣れ…

  • シェアハウスでのパーソナルスペースの大切さ。距離感。

    Melissaです。 今週のバンクーバーは雨です。先週末は、とってもいい天気で、今週はAs usualいつも通りのバンクーバーですね。 特に今朝の天気は異常で、突然雨がひどくなってpouring、そしてlightneng、thunder(稲光と雷)!! I won't go out today!! ってみんな言ってたら、30分くらいで雨が止んで晴れ間がちらり。 なんだったんだ・・。あれは。 そして午後は、前働いていたベジタリアンカフェのcoworkerとカフェで会いました。 3時間くらいひたすらおしゃべり。その子とは、なぜかずっと話してられるんですよね。だけど、さすがにintenseだったかな…

  • Unit 1 examが終わった!結果は・・・。

    ハロー、メリッサです。 2月からのマッサージスクール、2ヶ月が経ちました。 毎日の授業が濃いので、あれまだそれだけ?って感じデス。 座学のなかでメインのクラス、APPKのユニットの試験が終わりました! 晴れて、今日から10日間SPRING BREAKを楽しめます〜 Biology-生物学 ①anatomy-人体解剖学(生体構造)-the structure of the body ②physiology-生理学 -the system of the body ③pathology-病理学 -disease and dysfunction ④kinesiology-運動学 -the study …

  • バンクーバーでマッサージスクールに通ったら、楽しすぎた。

    バンクーバーではちらほら雪が降っています*メリッサです。 マッサージスクールに通いはじめて2週間が経ちました。 実は、海外で学校に通うのは初めてなんですが、全然違和感ないです! 多分、ベジタリアンカフェで働いてたり、ヨガ関係のワークショップなどに参加したりした経験があるからかもしれません。 学校はダウンタウンにあり、16人の生徒で週5日、朝8〜17時までみっちり学びます。 はじめの3日目あたりは、全部英語だし私大丈夫だろうか、場違いなんじゃないかって不安だし必死で、ルーティンにも慣れてないし、めちゃくちゃ疲れました。 だけど、授業で言ってることもわかるし、発言もできてるし、あれ、大丈夫かもって…

  • バンクーバーで本場カナダの「シルクドソレイユ」が、家から10分。

    わーい。ブログいっぱい書くぞー。メリッサでーす。 とある日曜日の夜、お友だちとシルクドソレイユ(cirque du soliel)を観に行って来ました♪ 感想から言うと、めちゃ楽しかったです!アットホームなテント小屋の中で、ステージも観客も一体感があって、リラックスしながら見れました。気温も最適だし、シートにもゆとりがあって、映画館みたいな感じ。ほぼ全員が、ポップコーンを片手にショーをみて笑うっていう。となりのお父さんもつぼに入ったときめっちゃ大声で笑うし、後ろのぼうやも、英語でつっこみいれてて可愛らしかったし。 ショーの完成度はかなり高いんだと思います。私たちは、今回が初見だったので、比べら…

  • バンクーバーからトロントへ行く航空券の取り方。往復$190? その2

    シルクドソレイユを観に行って、ハイテンションなMelissaです! 日曜日と今日、月曜日バンクーバーは久々に快晴! 夕暮れも素敵で、散歩にうってつけです。 では、さっそく続きにいきますっ トロント行きの飛行機代を調べたら 超スーパーなセールがあった! スーパーセールを逃したのでチケット購入。 予約のポイント・注意点☆☆ トロント行きの飛行機代を調べたら バンクーバー⇄トロントの片道平均は、6万円くらいでした。 自分で、skyscannerを使って調べたら、この時は往復で3万6000円くらいのチケットがありました。 これでも、十分安い!!! なんですが取ろうかどうしようかちょっと先延ばしにしてた…

  • バンクーバーからトロント行き航空券の取り方。往復$190?!

    こんにちは!Melissaです。 週末に、cirqu du soleil(シルクドソレイユ)を観にいってきます!わくわく♪ 今週は、1日で50pv(ページビュー)ありました! 定期的に覗いてくださってる方、ありがとうございます(^○^)/ さて、最近のデイオフの日には、旅行計画を少しづつしています♪ カナダのカフェに行くとみんなMacbook広げて何してるのかな〜ってずっと思ってたんですよ。よく観察してると、大学のレポート書いてる人や旅行の調べ物して計画を立てているグループの人が結構いたんですね。なので、私も休みの日にまったりとカフェで旅計画をするのも楽しいな〜なんて思っています。 1月になる…

  • キッチン経験者が教える、ベジタリアンカフェの楽しみ方。

    はろー!ベジタリアンカフェで働いていたMelissaです! Co-workerのほとんどが、ベジタリアン・ビーガンでした。 今回は、ベジタリアンカフェに行くと出合うであろう、言葉をレクチャーしてみたいと思います^^ バンクーバーのキツラノ(キッツ)といえば・・。 用語解説 メニュー紹介 知っておきたいベジタリアン用語 グルテンフリーについて バンクーバーのキツラノ(キッツ)といえば・・。 ヨガの町。W4th Ave(ウェストフォースアベニュー)を歩けば、きれいなお姉さんがヨガマットを持って、ぴったりしたヨガウェアを着て歩いています! 特に、私の働いていたMaple×Cypress streee…

  • バンクーバーで人気のハワイアン「Poke Time」でランチ

    バンクーバーでは、poke(ポキ)丼が熱い・・!

  • ワーホリ女子の日常。

    ハロー!Melissaです。 Raincouverですね。1週間以上雨が続いています〜。また雪にはならないのかな〜? 普段、ワーホリ29歳女子は何をしてるのか? ワーホリを考えている方やワーホリ中のみなさんの素朴な疑問?! 一つの例として今の状況をお伝えします^ ^ 現在は週5日のフルタイム(12-9時)でベジタリアンカフェにて働いています。 私の職場はスタッフが5人くらいしか居ないので、すごくアットホームでみんなよく喋ります。 ☆バンクーバーでワーホリジョブしている人は、結構、職場かけ持ちが多いです。 私の場合、去年の暮れに、帰国する人と入れ替わりで働き始めたので、彼女のフルタイムスポットま…

  • Seattle1Night TRIP 2 ~airbnbでお泊りと観光お役立ち情報

    さてさて、泊まったのはairbnbで取った、船のうえ・・。 Melissaたちはちゃんと寝れたのか?? 2週間まえ、シルクドソレイユ行こうよーって誘ったら、私たちシアトル行くし、一緒に行く~?ってなった時点で、airbnb(エアービーアンドビー)を調べてはずの私たち。前日の夜中になって、「今から予約しまーす♪」・・だいじょうぶなのか?? 当日AM8:30、友だちの最寄の駅で待ち合わせて出発。 車を走らせます。 ふと、 「国境またいだら、ネット使えないね~」と発した私。 「あっ、そっか~!やば。」 ん? 「そういえば、airbnbの予約って返事来たのかな?」 「まだ・・。」 そう、airbnbっ…

  • Seattle1Night TRIP ~シアトルおすすめ観光スポット

    ただいま、バンクーバー!まだ疲れがとれないMelissaです。 土日の2日間、車で往復8時間のシアトルへ一泊旅行してきました! 今回わたしは友達カップルに便乗したので’Third Wheel’(自転車につける補助輪のこと。カップルのおまけ。)となって、車の後部座席でおとなしくすわっていました~。 バンクーバーからシアトルまでは、最短で2時間で着くこともあると聞きましたが、私たちは片道3時間+国境(border)で1時間弱かかりました・・。この週末は、Long weekend(3連休)だったため、国境がめちゃくちゃ混んでいたみたいです。 ☆11月11日土曜日は、カナダはRemembrance d…

  • カナダのユニクロで返品してきた。

    こんばんはー。Melissaです。 週末に、メトロタウンに行ってきました。 というのも、10月6日にオープンしたばかりのユニクロ。 開店当日に買い物したのですが、少し買いすぎた・・。 自分用にヒートテックと長袖ニットを、そして職場の人にTシャツを、2つ購入したのですが、どっちがいいか決められず2つ買ったら、案の定1つはいらなかったです・・。 ということで、夏に快適な「ドライTシャツ」を返品することに。 返品に関しては、購入時レジの店員さんが笑顔で説明してくれました。 「30日以内なら返品可能です。ヒートテック等、パウチに入っているものは開封後の返品は受け付けません。」 購入日10月6日。この日…

  • ヨガとマインドとボディの関係

    先週の金曜日、ひっさしぶりのヨガに行ってきました!1ヶ月ぶり。 10月前半に新しいことをはじめて、自分に合わない人と対面しなきゃいけなかったり、慣れないことでマインドがヘトヘトになっていました。 気持ちに余裕がなくなると眠りも浅くなって、朝は起きれないし、仕事にいく前にヨガなんてとてもムリで。休みの日も全然予定が合わなくてヨガが遠のいていました。 しかし、先日ひさびさにヨガを受けて、びっくり!こんなに気持ちよかったっけ?!って。 こころのもやもやがスーッととれて、自分のカラダとちゃんと繋がったって感じがしました。 カラダの動きや筋肉を感じるのが気持ちいい。 友だちのニヨが、教えてくれるんですが…

  • 私の好きなコーヒー豆

    いつも12時から9時まで働いているMelissaです。 仕事前と後の最大の楽しみは美味しいCOFFEE!! というわけで、いつも私がカナダのスーパーで買っている豆を紹介してみます。 たまに、CAFEでもbeans買いますが、家で淹れるとあんまり大差がないです。そもそも、保管状態も疑問ですし。 それよりも、コーヒーの鮮度が大事だと思うので、販売回転率の高そうなスーパーに行って密封された豆を買うようにしています♫ ちなみに、今のシェアハウスでは立派なエスプレッソマシンが(Breville)あって、毎日使わせてもらっています。朝はアメリカーノ(ロングブラック)、仕事後はカプチーノ。夏はアイスラテが楽…

  • 自分は何が"したい"のか

    しなやかで美しい女性になりたい。 いつも明るくて、誰にも平等でありたい。 都会的な無駄のないセンスに憧れる。 理想は長谷川潤さん。 自分がなにが欲しいか常にわかっている ことは、重要なファクターではないか? 最近、自分のイヤなこと、自分にとって良くない(と思われる)ものを避ける事ばかり意識してしまっていた。それよりも、自分がしたい事、好きなことに関わることの方がすごく大切だと思う。 こんな基本的なことも日常生活の中で簡単に忘れてしまうのだ。 落ち込む時はとことん落ちて、自分の心の声を聞いてみる。時間がかかったとしても、何か掴んだならそれはとても価値があること。

  • Careless whisper

    By George Michael が好きで最近よく口ずさんでいます。 (歌詞はとてもかなしい) この曲を知ったきっかけは、Hydeが「love ×2あいしてる」で歌ってた動画。 (あの時の、金髪Hydeとサックスのメロディーめちゃかっこいい!!) 歌詞を見ながら歌うと、自分が苦手な発音とかも出てきて、英語の練習にとてもいいですね! 他にも、歌いやすい曲を自分のカラオケレパートリーにしたいな。 If I Ain't got you / Alicia keys Call me maybe / Carly Rae Jepsen We found love / Rihanna Black bird …

  • 英語でヨガ

    バンクーバーでやりたかったことのひとつ! やっとできた!!I made it~!!! 最近急激に友だちが増えていて、そのうちの一人がYoga teacherで、週に2回Free classやってるからおいでよっていってくれたので、さっそく行ってきたのです。 英語オンリーで受けるのははじめて! 英語だけど、わかりやすくて気持ちよかった! これをきっかけにほかのヨガも受けてみたいな。

  • 新月

    Tax returnの返事が来てちゃんとお金が帰ってきました!! 郵送でchequeが届きました。$114。ありがたや。 先週、26日に新月を迎えたのでお祈りをしました。カナダに来て、もうすぐ半年。 こっちに来るまで思い描いていたことどのくらい実現できてるかな、とこれから、私はどうなりたいのかなっていう再確認。 ひとつ、気づいたのは最近まわりの人や環境に頼りすぎていたなっていうこと。わたし自身が変わらないといけない事のに勘違いして、まわりのせいにしていたな。 春めいて暖かくなってきたら、自然と自発的に行動できるようになって今まで苦しかった鎧みたいなものが取れたような気がする。 自分が動くとまわ…

  • 天使

    最近のことだらだらと (テーマがまとまらない笑) 今日はベジタリアンカフェのバイト先に天使がいました!カナディアンの4歳くらいの男の子。髪が天然パーマでほんとにかわいらしい・・。 街中にも、Hydeみたいなほんとにキレイな子いっぱいいます^ ^目の保養。 そういえば、昨日は日本とヨーロッパのmixのバレエダンサーっていう女の子もお客さんで来てすごく美しかった。目の保養。 目の保養って言い回し、英語にあるのかな?Let's look it up later.. 明日は、仕事のあと仲の良い友だちと3人でメトロポリスで映画を観ます。The boss babyかな。前回、Beauty and the …

  • タックスリターン締め切り(カナダ)

    2月に受け取ったT4、確定申告(tax refund/return)の締め切りが4月末です。 私もやっと4月頭に手続きをしたものの、カナダで「はじめて申請する」ため、セキュリティが厳しいらしくうまく出来ませんでした。 2016年の分の申請で、私、半月くらいしか働いてないけど税金帰ってくるそう! しかも他の人よりたくさんお金が貰える可能性が高いです。 なせなら、去年一年の総所得が半月分なので、最低の低所得者カーストになり、国から税金が配分してもらえるらしいです。 そうなんです、カナダに来たばかりで、去年ほとんど収入が無いって人も お金がもらえる可能性があるので、ぜひやりましょう!! オンラインで…

  • Fraser streetへ引っ越しました

    今日は仕事はおやすみで、夕方にコロンビア料理を食べにいく予定をしているのでそれまでぼーっとしています。 外は、歩いて居ると暑いくらいいい天気。 4月は例年だとドライになってくるそうなのですが、今年はずっと雨が続きました。 先週行ったバンクーバーアイランド旅行では通り雨程度だったので、ラッキーだった! ブログ、ほんとうに最初だけで全然書けてないね・・。間が空くと余計に書きずらい。 バンクーバーに来てから、5ヶ月経っていますね。 はじめの1ヶ月で住むところと働くところを見つけて、年末までぶらぶらしていましたが2017年の年明けから週5日でばっちり腰を据えて働いています! 今はひたすら英語を勉強しま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Melissa(メリッサ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Melissa(メリッサ)さん
ブログタイトル
Beavers' Yoga〜カナダライフ〜
フォロー
Beavers' Yoga〜カナダライフ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用