ゲンガー さん プロフィール

  •  
ゲンガーさん: これがゲンガー様の怒りっ!
ハンドル名ゲンガー さん
ブログタイトルこれがゲンガー様の怒りっ!
ブログURLhttp://genger69.blog.fc2.com/
サイト紹介文ToS@ガビヤ鯖 PvPをメインに活動しています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供155回 / 365日(平均3.0回/週) - 参加 2016/12/01 09:57

ゲンガー さんのブログ記事

  • ToS休止
  • ToS休止します。理由は色々ありますが、一番の理由としては、僕は対人をやりたくていつもMMOをしています。ToSは本当に素材が良かったのですが、対人コンテンツが思う以上に伸びなかった事。今のToSにこれ以上の強敵やライバルが増える見込みや可能性が低いという事。どれだけ自身が強くなってもライバルが指折りの数しかいないんじゃ盛り上がれない。他にも色々思う事はありますが、主に対人システム等の事なので察してください。 [続きを読む]
  • 【TBL】Sage【ToS@JP】 #2
  • 【TBL】Sage C2【ToS@JP】 #2動画はHD1080で見れますが、自動で変わらない方は手動でお願いします。Wanted miswy めだか vs ゲンガー ShikiR SerahPT構成はだいたい一緒くらいで対ネクロ戦で勝てた試合。開幕のトゥームロードを倒すの失敗すると味方のクレさん達に負担がかかるのでトゥーム&召喚の撤去を意識して攻撃出来るタイミングがあるまで遠距離で時間いっぱい使う戦い方でやってみました。相手のフィジリンを剥がすのには [続きを読む]
  • 8位。
  • 8位です。最後ダナウェイ氏に負けて2点リードされてしまった。あの試合勝てば像だったKakin氏、本当ごめんなさい。2:2まで持ち込んだけど5ラウンド目で負けました。ウィズ部門では1位になりたかった…。本当悔しい。まだまだ雑魚すぎるんで頑張ります。でも、ボス狩りメンバーからの誘いが沢山あるので来週からの参加は控えさせてもらいます。それでも、18時台は出れるかも?一緒になった人達はよろしく〜。はぁ…上位クレ達の壁は [続きを読む]
  • 【TBL】Sage C2【ToS@JP】 #1
  • 新ビルドはだいたいこんな感じで決定。超攻撃型ビルドです。こいついっつも火力ビルドやってんなまだウィザード不慣れだけど、だいぶ最初よりかは慣れてきたので動画にしてみました。ほとんど死んでる動画だけどw【TBL】Sage C2【ToS@JP】 #1Wanted ダナウェイ ShikiR vs ゲンガー 風祝 ひなし動画はHD1080で見れますが、自動で変わらない方は手動でお願いします。味方が強かったので助かった試合。サポートされまくりで申し訳な [続きを読む]
  • 嫌ならやめろ
  • 嫌ならやめろ自分達の身にも起こるかもしれない事を人の時だけ強く言うとかゴミかよ仕様上、何があるかなんてわからないのに自分達の思い通りにいくようにやりたいなら親善試合でもやってろよ故意にログアウトや試合放棄で特攻するゴミの方が純粋に楽しんでる人達からすれば、よっぽど質悪いわ勝てる試合(笑)を落ちたせいで負けたとか言ってるやつもいるけどお前が落ちて負けた試合もあんの理解してる?ポイントに拘りたいって気 [続きを読む]
  • 火力落としてみた。
  • ビルリセ期間あと数日。色々試したいんだけどもう期間がない。ビルドはたぶんこれで決まりそう。ルーンほしいんだけど、リンカーもウォもほしいのでなかなか悩ましい。そして数日前から火力を結構落として、HPを大きく上げてみた。それによって変わった事。HP130k~HP140k付近の高超越が1撃で落とせなくなった。今までは防具10段階であろうとHP145k以下くらいは即死だったけど、今は微妙に残る。ただHPが増えたから感覚的にしか実感 [続きを読む]
  • シノビの分身について。
  • 検証。クリーブによる通常攻撃のダメージ変化(動画)通常攻撃のダメージ 約2100→約3200クリーブによる分身の通常ダメージの変化(動画)通常攻撃のダメージ 本体:約2100→約3200 分身:約2100結果:分身の通常攻撃には属性の概念がない。IMCが作ったゲーム内での表記を信じるな。以上。でも、スキル攻撃は検証してないからスキルは乗るのかも?特性0にしてから検証次第UPする。(特性を全部振ってるので検証できず) [続きを読む]
  • TBLできつい人。
  • 5/4/22;31追記:Tashkent氏にボコルが入ってなかった事を報告頂きましたので修正しました。ボコルのイメージがあったので勘違いしてました。ボコル入りのジロ → ないすぱんつ硬い&リンカー入りのネクロ → 風祝超火力の騎乗職 → SerahウィザードでTBL初めてから1週間経ったけどマジできついと思うのはこのへん。当然、魔法攻撃力の関係でインクとかもきついし、騎乗職全般は操作方法の絡みできついんだけど、この3つの [続きを読む]
  • ウィザード初参加。
  • 12位でした。しかも、偽物ゲンガーに負ける始末…。TBLにて初ウィザードの感想。しかし、ウィザード初心者の初参加にしては自分なりにいい結果を出せて良かった。というか、何ヶ月もTBL我慢して久々のTBLだからそういうの以前に単純に面白かったな。ドペとは違って攻撃のみじゃなくサポートも出来るようになったから、今までは出来なかったような痒いところに手が届く感じ。でも逆に今までそのサポートの癖がついてなかったから、 [続きを読む]
  • 久々のTBL面白い!
  • ふぉおおおおおおおおおおおおwwww久々のTBL面白かったwというか、ウィズでTBLが初だから新鮮な気持ちで参加出来た!wそして動きがクソすぎてギルド内でもむちゃくちゃ言われたwwwwww自分でもクソすぎて本当に勘弁してほしいレベルだった。wとりあえずマウスモードでの参加だったけどやっぱ解像度とズームの関係で変なとこ打っちゃう事あるんでこれは知り合いに教えてもらった方法を次試してみて改善すればと思う。そ [続きを読む]
  • 明日からTBL参加。(クソードに悲しいお知らせ有)
  • 明日の9次改変来たらTBL参加します!だけど、初のウィザード系列での参加だから動きまだぎこちないかもだけどボチボチ慣れていくつもり。何ヶ月も前からウィズ育てて準備して完成したのでやっと暴れられる…wそれでもある程度ビルド決めてるけど、現在のTBLの環境変わるかもなんで戦いながら変更するかもなぁ。まだ頭で考えただけだから上手くいくかわからないし。とりあえず、明日から気合入れていくか。おまけ。ソド本格的に死 [続きを読む]
  • ふと、気になった事…。
  • 今日ギルド内で、9次改変後に実装するある特性の話題になった。クリオマンサー:氷結特化 クリオマンサーのスキルの[氷結]確率が特徴レベルごとに5%増加(Slv5最大25%)何気なく9次改変の話をしていて、これも追加されるという話をしていた時、「サブゼロ糞やんw」こんな声が上がってきた。「ぇ?サブゼロって氷結確率ではなくて、反射確率じゃないのか?」僕はサブゼロシールドは「ダメージを反射する確率を付与する」だとばか [続きを読む]
  • 描いてみた。
  • 暇だったから久々にゲームの自キャラを絵にしてみた。細かい部分とかちゃんと描くのだるすぎてグチャグチャで誤魔化したwあ、絵の完成時間は10分程です。絵が上手かったら今の仕事じゃない別の職業に進んでただろうなー話しは変わって…、超越改変の話が公式でも発表されたけど、あっちでパッチが来たと同時に開催されたイベント内容をスラッと流し読みしてたら、衝撃的すぎて、ついつい2度見してしまったイベント内容があったん [続きを読む]
  • もうすぐ9次改変パッチ。
  • 新キャラのシルエット初公開。キャラ愛が強い僕はまず見た目から入る。見た目が個人的にダサいと思ったキャラはどれだけ強くても使いません。そして9次改変後は検証と調整が終わり次第、久々のTBL再開。こいつのキャラスペックも9割くらい完成。あと特性をちょっと振ったら終わり。TBLを休止してから、9次改変後にはTBLを再開する事を目標に、ひたすらこのキャラの為に金策してたのでギリギリ間に合いそうで良かった。その間にやら [続きを読む]
  • TBLwikiマッタリ更新中。
  • 最近は日本に9次改変来るまでToS内で特にやる事もないのでToS@PvPwikiをマッタリ更新中。ジーロットとホプライトの編集してくれた方ありがとうございました!仕事終わったあとの合間を縫って編集してるのでサクサクは更新出来ませんが自キャラ愛を持ってる方やこのビルドは俺に任せろ!って方はwikiの編集に協力して頂けたら幸いです。軽く詳細を編集して頂ければ、細かい修正などはこちらでやりますのでご心配なく!僕もまず自分 [続きを読む]
  • ToS@PvPwiki
  • ToS@PvPwiki以前mukku氏が制作したTBLwikiを改造して新しいTBLwikiの土台を制作しました。まだ中身はなにもないですけど、とりあえず公開。ところどころ古い情報などもあるかもですが…。以前のビルドの詳細はR8環境と随分と使用感が変わった物が多かった為、全て削除しました。新たに現在の環境で編集して頂けると助かります。(参考例)ハイランダーこんな感じで編集して頂けたらと思います。自分も時間取れる時にちょっとずつや [続きを読む]
  • TBLwiki製作中。
  • TBLの改変や新対人コンテンツ、コロニー戦やPvPでの景品強化、etc…。それらを考慮して今まで参加してないなかった新規さんがPvPに増える予想をしているので、現在TBLwikiを制作しております。と言っても全てのビルドの編集には1人では知識が足りない部分が沢山あるので皆様の協力が必要になるかと思いますが。現在、自分もTBLに参加していないので、なかなかバグ情報やその他の仕様変更がまだ頭に入っていない…。以前ありましたm [続きを読む]
  • 新対人コンテンツ
  • 超越&新対人コンテンツのあれこれ(翻訳は各自で)新しいコンテンツ実装するっぽいですね…しかも…アイテム奪い合いの対人コンテンツ!!!!!ただ、PT申請出来るかと思っていたら、またランダムマッチくさいなぁ。超越の仕組みも色々変わるみたいで、武器の基本数値が上がるみたいなので、TBLでの火力も少し上がりますねぇ。サルラスも4キャラ目以降は1箱しかもらえない仕組みになるようです。サルラスオンラインとか腐った状態 [続きを読む]
  • ベルカッパー?ヘルカッパー?【動画有り】
  • [TOS] LV360 Raid Velcoffer Nest (New Weapon)やっと新レジェンドのコンテンツ実装したようですね。現状のToSはこのコンテンツを待つが上にいい装備を手に入れて保存しておくだけの大氷河期時代です。既にTestNEETの方に装備データやマップデータ、モンスターデータも記載されてる模様。そこで気になったのが、槍やスタッフのスロットは5なのに両手剣は3、弓は2っておかしくない?(まぁまだ開発段階でただのミスだと願おう…。ミ [続きを読む]
  • 完成まで。
  • 新キャラ完成率 約70%くらい。ビルドはだいたい決まった。あとは調整。装備もだいたい揃えた。あとは調整。特性代はもうちょいかかる。ジェムも少しかかる。マウス操作で打ちたいスキルを無意識に打てるように慣れる。騎乗職のターゲット方法も確保。ステータスポイントのクエあと半分くらい。こいつを本格的に動かすの楽しみだ。おまけ。僕がいないところで君達いったい何をしてるんですかね。実際、知り合いに教えてもらった時 [続きを読む]
  • ソーサラー:サモニングスキルについて。
  • ソーサラーのサモニングについて色々調べていたらこのような事をwikiで発見しました。・サモニングのツールチップに誤植があり、追加攻撃力に%が抜けている。との事で実際見てみると…、サモニングLv1のモンスターのステータスサモニングLv15のモンスターのステータスぇ…これって結構重要なバグなんじゃ…?防御力はちゃんと35%くらい上がってるのに、肝心な攻撃力(それとも表記だけなのかなぁ…?とりあえずバグ報告欄にはなか [続きを読む]
  • 【ダメージ計算機&ステータス計算機 更新】
  • ダメージ計算機 の【PvP補正】を30%→20%に変更しました。ステータス計算機 をLv360基準に対応しました。ソードマンのSPがゲーム内と微妙に合わないけど原因わからないので放置で。ウィザードのSPはゲーム内とだいたい同じだったので良しとする。HP、SP、HP回復力、SP回復力はゲーム内とごくわずかな微妙なズレが生じますので参考程度にご利用ください。今回は解析する時間がなくあまり良く調べてないで数字を打ち込んだので明ら [続きを読む]
  • 疑似多段でのダメージが改善。
  • 疑似多段のダメージが直りました。TBLの補正も30%→20%になりましたが、1時間だけTBL参加してみたところクリーブやDoVが乗るようになったのでドペのダメージはむしろ高火力で安定したような…wツォルンハウとか20%補正かかってんの?くらいダメージ出る。敵からもらうダメージも更に減少し、3人からリンチやセブンでももらわない限り死ななくなった感じ。といってもHP130kくらいありますけどね。HP少し減らしてDEX触ればモンス [続きを読む]
  • 「Pointing」Ver1.5.4更新。
  • ねこすじのゲーム哲学・2018/2/27:Ver1.5.4に更新    TBLにて公平性を欠く可能性のある機能を制限TBLでの対応に適用したとの連絡があったので再度公開。※ 旧バージョンの方は新バージョンに更新してから使うようにお願い致します。TBL民の話を聞いてくださって本当に感謝感謝。アドオンの導入と使用は自己責任ですので不安な方は使用しないでください。 [続きを読む]