ぐりぽん さん プロフィール

  •  
ぐりぽんさん: ぐりさんちの日常
ハンドル名ぐりぽん さん
ブログタイトルぐりさんちの日常
ブログURLhttp://guriponsanti.blog.fc2.com/
サイト紹介文TOSのサウレ鯖の日常メインで更新中
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供30回 / 365日(平均0.6回/週) - 参加 2016/12/06 13:22

ぐりぽん さんのブログ記事

  • 久々のTOS
  • 約1ヶ月ぶりくらいにTOS起動させました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノSteamで買って積んでた「The Long Dark」やら「Cities:Skylines」やってたらいつの間にか時間が経ってました( ´ω`)そうこうしている間に新クラスとかバランス調整が入っていて若干浦島太郎ですが、久々にTOSを起動。気になっていた新クラス(というか限定コス)のレティアリイにするためランク初期化券を使用してコルセアC3からビルド変更。この配色結構好き [続きを読む]
  • ビルドが決まったキャラ
  • 今日で1年も終わりですね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ今日は、いまんとこビルドがほぼ確定したキャラについて書いてこうと思います。■パラインクなんやかんやでクリをティルに変えただけになりました。パラのスキルはサンクチュアリはばっさり切りました。中途半端にとると効果が微妙だったんで(´・ω・`)余ったポイントをスマイトに入れてます。■鷹C3こちらも既存ビルドにメルゲン入れただけっす。メルゲンスキルで火力アッ [続きを読む]
  • パラディンの新スキル感想
  • 大型アプデがあって変更点の確認にあたふたしている今日この頃。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノアップデート内容はこちら 12月20日のアップデート内容新しい職の紹介画像度にかなりませんかね(; ´ω`)さて、パラディンの新スキルも実装されたんでちょいと確認してきました。ついでにインクC2スキルもあるでよ。まずはデモリション。スキルポイントの都合上、Lv9で止めてます。ダメージ的には7k前後を7回与える感じですかね。※ステ [続きを読む]
  • 新クラス実装告知
  • 再起はもっぱらサルラスオンラインと化してます。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノクリスマスカウントダウンなるイベントが始まっていたけど内容的にはいつものアイテム配布イベだったね( ´ω`)WEBイベント「クリスマスカウントダウン」開催!それはさておき、来週20日に大型アプデと称して新クラスが実装されるみたいですね。「新クラス実装直前!緊急特番!!」の配信決定!!ビルド・スキルリセット来るとうれしいなー(チラッ特に書 [続きを読む]
  • ギルドエンブレム決まりました
  • 先週、ついにギルドのエンブレムが決定しました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノエンブレムはこんな感じ。ギルド名の「もんぷち」の頭文字と猫のしましまを掛け合わせたエンブレムになっています。かわいい( ´ω`)他にもいろんな案が出ていたけど多数決でこれに決まりました。エンブレムは以下のディレクトリに格納されるみたいなので他のギルドエンブレム見たいときは見てみるといいかも?【エンブレムディレクトリ】TOSインスト [続きを読む]
  • これはひどい
  • スカルスマッシャー作りました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ強化とソケ費用でヒィヒィいってましたがその結果がもうマジむり・・・いやまさか+6と+8を反復横とびして+10にすらならない奇跡(´・ω・`)ポテ1のこしだけど、ソケ1個開けてないから実質ポテ0です(´;ω;`)(´・ω・`)・・・(´・ω・`)黄金の金床あつめよ||・ω・ )ノシ [続きを読む]
  • 両手鈍器を作る
  • 両手鈍器作りました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ両手鈍器作成に先立ちパラの特性を取得。ついで献身も取得。献身バリア290IDで使ってみたけど盾特性こないとまともに使えませんでした(´・ω・`)赤ボスの監視球壊すところでバリア展開した瞬間床ペロしました(´・ω・`)30k近くが一瞬でなくなったのには驚いたよ・・・それはさておき、315紫両手鈍器作りました。素材提供してくれたギルメンさんには感謝です( ´ω`)でかい。通 [続きを読む]
  • ハロウィンを楽しむ
  • フェデ襲撃まわすだけで平日の夜がほとんど終わる今日この頃。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノカード改変やらスキル修正やら色々アップデートされました。10月25日のアップデート内容 [10/26 10:40更新]まずやったのが両手鈍器の入手。手っ取り早く290IDをまわってキューブをひたすら再開封する作業。そんで入手した315紫両手鈍器。ポルチとフェデシウムが全キャラあわせて4個/0個という圧倒的素材不足。なおペリニウムは46個ある [続きを読む]
  • 明日は両手鈍器実装
  • 思いのほか早い実装ですな。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ10月25日 定期メンテナンスのお知らせ【メンテナンス内容】・システムメンテナンス ・冒険日誌改編・カードシステム改編・ギルドシステム改編・チームバトルリーグ再編・新武器「両手鈍器」の追加・召喚獣バランス調整・依頼所ミッション改編・大地の塔防具交換システム変更・釣りシステム改善・スキル調整・フィールドギミック改編・「フェディミアン急襲!」イベントの開 [続きを読む]
  • 新クラスが来たときのビルド案
  • 最近急に寒くなりましたね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ新クラス4職の情報が出てきた今日この頃。【韓国】新クラス紹介ページ紹介動画みて気になった職は、バレットマスターかな?既存職ではキャノC3の組み立て式大砲(?)とメルゲンのジャンプ撃ちドラC3の竜騎士ジャンプあたりが気になるところ。色々考えるところはあるけど、新クラス来たときにビルドリセットも来てほしいと淡い期待を抱いてビルド案を考えてみました。まだ [続きを読む]
  • パラディンの新スキルの詳細判明
  • 昨日の韓国アプデで色々来たのと今後の情報も出ましたね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ【韓国】09/28(木)のアップデート内容案内【韓国】ランク拡張と新規クラスとクラス再編成28日のアプデで、レベル上限が360まで上がったり新規装備が増えたりと有りましたが個人的にインパクトが大きかったのは、バフ制限撤廃 と パラの新スキル実装この二つですかね。バフ制限撤廃については、クラス再編成の記事に載ってます。クリヴィス [続きを読む]
  • パラディンまさかの新スキル
  • テスト鯖で色々来てるみたいですね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ【TOS INVEN】クラス改編と5次バランスパッチ案内主な変更は・パラディンに新スキル追加・バフ屋修正・プリ・モン・チャプ・パド・オラ・カバのスキル修正・他のクレ系職にも修正が入る予定てな感じですね。サクラメントとラストライツの行追加ダメージが削除されて通常攻撃に聖属性ダメを上乗せになるらしいので実質チャプが弱体化(´・ω・`)?今までと同じダメ [続きを読む]
  • 金縁の兜集め
  • おひさーども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ韓国鯖にテンプラじゃなくてもギルド作成できるのとギルドアイコンが作成可能になるメンテが来ましたね。ソロギルドが手軽に作れたり自分好みのアインコンが作れるのはいいですねーROのときはソロギルド作ってグリフォン帽子のアイコンを使ってました( ´ω`)はてさて昨日はヘアコス集めの一環でネバレット鉱山に行って来ました。ネバレット鉱山2階の入り口周辺に金縁の兜をドロップするパウ [続きを読む]
  • フィイイイイイイイッシュ!!
  • 釣りイベント来ましたね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ8月23日のアップデート内容スキル調整もきたみたいですが、自キャラに関係あるのパラくらいなんで特に気にしてなかったり( ´ω`)クラペタ改変ですが、噴水広場上に美容院的な建物ができてました。今後、ヘアカラー変更や髪型変更ができるようになるフラグ?何はともあれ釣りイベに参加してみました。釣り竿は必須でエサはミミズかエビどちらか。撒き餌はつれる確率を0.5%上 [続きを読む]
  • パラスキルに献身
  • 仕事が忙しい今日この頃。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ7月25日の韓国テスト鯖でアップデートがありますた。[テストサーバー] 07/25(火)のアップデート内容案内内容は、カードシステムの大幅改変やチームバトル・釣りの修正がメインみたいですね。カードシステムはノアエやエラガは効果据え置きだったんで、個人的には枚数減る以外に特に影響はなさそうな感じ。カード効果が変わったものや効果が強化されたものなど色々ありまし [続きを読む]
  • 両手鈍器?
  • なんだか韓国で調整があったみたいですね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ韓国INVENのリンクです。響き[林]その後:戦闘バランスとシステム改編一部スキルの範囲拡大と防具の防御力が2倍になったりと色々あるみたい。あとは同じカードが複数使えなくなったりして、エラガノス8枚挿してるうちのチャプがピンチなんですが(´・ω・`)どうも同じ色のカードは3枚までしかさせないみたい?まぁそんなことはさておき、個人的には両手鈍 [続きを読む]
  • なんかイベントないですかね?
  • お久しブリーフ。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノスクロールとディスペラー作成くらいしかやってない今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今、全財産1mを切る勢いなんで、しばらくは金策を細々とやっていこうかと思ってます。なんかこうROのサマスペみたいなのこないですかね?道中のアクティブMOBから低レベルキャラ護衛するのクッソ楽しかったからそういう感じのイベントやってもらいたいものです(´・ω・`)そうそう、今 [続きを読む]
  • 【新生後】キャラクタ紹介 その2
  • 2回目になるキャラ紹介です。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ■ランサー・ステータス・ビルド・スキル振り・雑感力多めのバランス型。カタの攻撃スキルが軒並み弱い(ホプより弱い)ので基本はランサー依存。トロットが友達。ランジ+クラッシュ入れた敵にクインテインで200k近くダメージ出るロマン砲が撃てる。--------------------------------------------------------■キャノニア・ステータス・ビルド・スキル振り・雑感敏捷多 [続きを読む]
  • 【新生後】キャラクタ紹介 その1
  • リセット期間も終了しましたね。ども、ぐりポンですヾ('ω'*)ノ我が家のビルドやステ振りを書いていこうと思います。長くなるので何回かに分けたいと思います。ステータスは装備もろもろ込みの数値になってます。■パラインク・ステータス・ビルド・スキル・雑感ステータスは、力と敏捷のバランス振り。コンピクとスマイトは大体20k前後、ゴッスマが100kとかでるんで特に不満なし。スクロ要員なんで強さは二の次的な?手数が足りな [続きを読む]
  • カタコムクラブかレイネメイスか
  • リセット期間も残り少なくなってきました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ今までカタコムクラブを使っていましたが、ブレスが係数化したのでそれを活かせないかと、対抗馬としてレイネメイスを使ってみようかと思案。・カタコムクラブ(赤ジェムLv5 x 2)ステータス・レイネメイスステータス強化値は参考程度に( ´ω`)何かと話題のティメリス寺院で試してきました。通常 + ラストライツ + サクラメント + アスパーゲルム + ブレッ [続きを読む]
  • そのほかのキャラ調整と侵食ダンジョン
  • 仕事がひと段落ついて定時あがりができるようになりました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノさて、今日は残りのキャラを書いていくのと侵食ダンジョンに最近行っているので成果をちょこっと載せていきます。まずはキャラのほうから。アルケミストは、ビルドを少し変えてみました。前はウィズ1 / パイロ3 / リン1 / ケミ2 でしたがアグニ弱体に伴い、ウィズ1 / パイロ1 / クリオ1 / ソマ2 / ケミ2 に変更しました。なんていうか、使っ [続きを読む]
  • 改変後のカバリスト雑感
  • 手持ちのビルドとステータスが大体決まりました。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ今日はカバについて書いてこうかと思います。といっても、カバ自体に調整は入っていないのでチャプとプリの部分になるかな?ビルドとかスキル振りは改変前と変わらず。クレ1 / クリ1 / プリ3 / チャプ1 / カバ2ストーンスキン取ろうと思ったけど、ポイント削るスキルがなかったので未修得。カバのステータスはこんな感じ。ブレスやラストライツ掛けて [続きを読む]
  • 改変後のランサー雑感
  • 改変後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノカバを書こうと思ったけど、ステ振りがなかなか決まらずランサーを先に書いていきます。ビルドはドラの変わりにホプ2にしました。ソド1 / ペル1 / ホプ2 / カタ3 / ラン1ステータス振りはこんな感じ。ホプのフィネストラで回避ががっつり下がるんで、敏捷無振りも有りかと思ってる。※スプラッシュ特性で回避500ダウンちょっと入用で試し狩りは鋼鉄高原のブ [続きを読む]
  • 改変後の鷹C3雑感
  • 本日2度目の投稿。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ今回は鷹C3について書いていきます。ビルドは変わらず。アチャ1 / レン1 / サパ2 / ログ1 / 鷹3ビルド・スキル変更なしで、ステータス振りはこんな感じ。鷹のスキルは特に調整されていないんで使い勝手は今までどおり。サッパーのほうで色々変更されているのでちょいと紹介。まずはパンジステイク。特性にマツの消費量減少とキャスティングを中断しないようになる執念が追加。これで [続きを読む]
  • 改変後のパラインク雑感
  • ついに大規模改変が来ましたね。ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノまさか延長・臨時メンテ無しとはおもわなんだ。5月31日のアップデート内容はてさて、当初の予定通りひとまず各キャラのステータスリセットをやって色々試しながら調整中です。書きたいことは山ほど有りますが、まずはパラインクのことでも書きましょうかね。パラインクはビルド・スキル再振りは特にせず、ステータス再振りのみしてます。ビルドとスキル振りは変わらず [続きを読む]