chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わんわんらっぱー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/11

arrow_drop_down
  • ミス日本にウクライナ由来の方が選ばれる。

    ミス日本にウクライナ由来の方が選ばれる。ミス日本に両親がウクライナ人で本人は幼少期に帰化した女性が選ばれた。確かにずば抜けて美人だが、日本人とはかけ離れた容貌の人物が選出された事に対して批判が多く上がっている。もともと容貌を競うミスコンテストに批判も多かった。しかも、国家単位それぞれでのミスコンテストの後には、世界中のミス国家が更に世界一を競う。誰も国家の代表になってくれと頼んだわけでもないのに、まるで各国の代表の様に登壇して美を競う。学園祭の様に内輪で盛り上がっている分には微笑ましい青春のひとときということで済むが、国家間の威信を体現せんがために競争するのは違和感を覚える。「政治的思惑を感じざるを得ない」と評する人もいる。その通りである。この局面でウクライナ由来の人がミス日本に選出されたのは政治的思惑以...ミス日本にウクライナ由来の方が選ばれる。

  • DSどくちん接種を主体的に選択して滅びの道を逝く日本

    1.情報と出会った瞬間に全てが決しているコロナが蔓延した2020年、総人民は病院での受診を控えた結果、なんと前年2019年の死亡者数よりも2020年の死亡者数が減少した。病院に受診に来る人が減少したので、病院関係は未曾有の危機となった。2021年にはmRNAコロナワクチンの接種が始まった。すると2021年以降は前年の死者数を上回った。いわゆる累積の超過死亡数は35万人程度とされている。全てが私が言う所の「DSどくちん」の悪作用に基づくものなのかは不明であるが、殆どはどくちんの接種もしくは接種に伴う副作用による経済環境悪化による自死、加えて接種強要によるパワハラ・職場追放に伴う自死などもあるだろう。世界的には1000-2000万人が死亡・10億人が悪作用影響下にあると推測される。日本の人口減少人数は戦争中の...DSどくちん接種を主体的に選択して滅びの道を逝く日本

  • ゴールドの歴史と金本位制

    ○金は多くの重金属と同じく、恒星の核融合の過程で徐々に軽い元素から重い元素が作られていく過程で生まれた説は否定された。それが新星爆発などで宇宙に飛散し、生み出された金その他の金属を含んだ隕石が、地球に降り注いだ説。(地球はまだ熱く、溶けた鉄は金や白金と共に地球の核の中に融合した)○中性子星の衝突・合体から作り出された説。エド・バーガー氏の仮設。○マントルでできたゴールドが、火山の噴火によってマグマとして地表に吹き出す。マグマが冷えて火成岩になり火成岩に含まれた金が採掘されるという説。○ダイヤモンドは人工的に作れる。ゴールドを人工的に作ることは理論上可能だが、膨大な費用が必要とされ、放射性物質も排出されるので現実的ではない。○日本ではかつて、東北や新潟で多く金が採れる時代があった。伊豆半島にも高品位の金山が...ゴールドの歴史と金本位制

  • 福井県議会の会派、民主・みらいに所属する辻一憲議員が亡くなられた。

    「9月19日午後8時ごろ、越前市上真柄町の民家の前で座り込んでいるところを通りかかった人に発見されて、同市内の病院に救急搬送された。頭部の外傷により病院で手術を受け、意識不明の状態が続いていた。」「発見される直前の詳しい行動は分かっておらず、警察が聞き込みを続けている。」https://news.yahoo.co.jp/articles/974be3170ad7cdfb3883979e9e22d20c0d2c50b6『死因は左後頭部打撲による外傷性くも膜下出血と脳挫傷で、「左の肩と肘にも打撲痕があり、凶器に当てはまるものはない。転倒して床や壁に当たったと考えても矛盾はない」としています。』昏倒して外傷性くも膜下出血と脳挫傷を起こし、救急搬送され治療を受けるも亡くならたようだ。警察は事件事故の両面から捜査とのこと...福井県議会の会派、民主・みらいに所属する辻一憲議員が亡くなられた。

  • 産業機能不全前夜、日本においても停電が発生するか?

    中国では各省によっては大電力を消費する工場に対して大規模な計画停電が行われている。遂に、アップルやテスラの工場も一時的な生産停止が報じられている。原因は外交問題によって中国側からのオーストラリア石炭不買が指摘されているが、実際には通関で問題が起きているようである。船員に対するコロナ検疫によって通関・荷揚げの遅滞が起きているようだ。中国側の荷揚げ要員もコロナ対策で必要な人数が確保できていない。例年、9月から年末商戦に向けて荷扱が増えるが、既に荷捌き遅滞で港には大量の貨物船が滞留しているようだ。また、投機的な動きで石炭価格が4倍も高騰し、電力小売価格が統制されているので、発電すると損失が出てしまう状態となっている事も電力不足に拍車をかけている。電力が止まると経済への打撃は大きいものとなる。2013年、キプロス共和国...産業機能不全前夜、日本においても停電が発生するか?

  • 総裁選から総選挙へ

    政治は政り(祭り)ごととも言うが、配分と規範を決定する場であり、内容如何によっては特定の層にしわ寄せが行く。概ね社会的に弱い層が犠牲となるのだが、清和会政治においてはその傾向が顕著である。路上生活者が増えているのは体裁が悪いと見えて「排除アート」などという障害物を路上やベンチに設置して、ホームレス者が人目につかないようにしている。日本社会全体の貧困化は生産工場の海外移転や電子情報社会の進展など色々あるが、最大の社会的要因は量的緩和に伴う通貨価値の低下に起因する。安倍政権化の経済政策はアベノミクスなどと評されているが、本質は日本銀行が国債や他金融商品を買い入れて、通貨供給量を増やしているだけである。白川総裁の頃に70兆円程度だった日銀資産は600兆円規模に達しようとしている。既にGDPをも超えたのである。日銀券の...総裁選から総選挙へ

  • HUAWEI副会長・最高財務責任者・CFOの孟晩舟氏が釈放された。

    米国はカナダで拘束されていたファーウェイ副総裁孟晩舟氏の釈放をカナダに許可した。既に中国深センに帰国した模様だ。中国政府は即座に、2018年以来拘束していたカナダ人二人、マイケル・コブリグ氏とマイケル・スパヴァー氏を釈放した。加えて訪中しているRaimondo米商務長官は「バイデン政権は中国との友好的な取引関係を望んでいる」と発言した。2018年、孟晩舟氏はカナダの空港で拘束、アメリカの検察からの要請で足にGPSを装着した状態で軟禁状態に置かれていた。孟晩舟氏は操業者の娘であり、技術者のヘッドハンター役も担っていたようだ。技術に対する目利き役でもあり、孟晩舟氏の拘束・軟禁はファーウェイにとってかなりの打撃になったと思われる。アメリカはファーウェイの端末や5Gの中継施設によってデータが盗まれると主張したが、実際に...HUAWEI副会長・最高財務責任者・CFOの孟晩舟氏が釈放された。

  • 回廊国家の悲劇を繰り返さないために

    我々は戦争に引きずり込まれようとしている。米国が日本を噛ませ犬として中国と争わせようとしているのである。米国は覇権国であるが故に基軸通貨を保持している。基軸通貨としての特権を失えば、過大な軍事力を維持できなくなり、海外に保有している軍事基地も保持できず、米国の世界覇権も終わる。米国が帝国として君臨して事により受けられる利益を手放さずに済ますためには、次の覇権国の台頭を阻止することである。80年代、日本製品の台頭に際して米国は日本の周辺諸国へ技術移転を促進することで、競争力を削いだ。しかし、それにより中国を中心とする「ものづくり大国」が立ち上がることになる。米国がいかに軍事と金融で世界を操縦しようにも、現実社会はマテリアルで構築されている。社会を動かす物質や製品を提供する国家は強い影響力を保持することになる。中国...回廊国家の悲劇を繰り返さないために

  • 毒々モンスター帝国「毒はいらんかえ~」

    安倍晋三の師匠であった岡崎久彦はサウジアラビア大使などを歴任したが、職務をほったらかしにして執筆活動に勤しんだので、充実した著作物を残している。岡崎の理論は明白である。「宗主国に逆らえば属国は悲劇的な報復に遭う、よって徹頭徹尾服従すべし」ということである。岡崎は80年に及んだ対スペイン・オランダ独立戦争を例に挙げている。落城すれば皆○しは確実なので、ネーデルランド(オランダ)側は女・子供までも投石などを通じて戦闘に協力したそうである。各してオランダは多大な犠牲を払って独立を果たし一時的は覇権国となるが、後にはイギリスとの海戦に敗れて覇権国家の地位を失う。オランダというと江戸時代の出島を通じた交易などを思い起こすが、明治期におけるオランダ人技師による治水事業の成功なくして日本の近代化は無かったと見られるほど、オラ...毒々モンスター帝国「毒はいらんかえ~」

  • イベルメクチンは万能薬か?

    ネットでは薬の本質を言い当てたアニメが話題となっているゲゲゲの鬼太郎「心配屋」製薬会社の罠薬を飲むと作用で病気にhttps://vimeo.com/366090340凡太は熱心に研究を続け、究極の薬品を作ると断言する。凡太「究極薬品を作りたいのですよ」社長「そんな物を発明したら、全ての製薬会社は全滅だぞ!」「例えば、薬の副作用でまた病気が増えるというような事が、新薬の開発となって我々の産業の発展になるのだ」と切り返す。実際、薬の副作用で病気が増えているし、余命も削られている。基本的に薬は何も飲まない方が良い。しかし、そんな事を口に出したら、総スカン(死語)になってしまう。挙句の果てには、コロナワクチンを飲むと発熱するから事前に解熱剤を買って備えるのだ、ということで、薬局では解熱剤やアスピリン(バファリン)やガス...イベルメクチンは万能薬か?

  • 疫苗党総裁選で出てきた敵基地先制攻撃論における電磁パルス攻撃は荒唐無稽

    TVが総裁選挙で埋め尽くされて、政権交代の可能性を破壊している日々が続いているのだが、総裁選挙候補が「敵基地先制攻撃論」を明言した。すかさず北朝鮮は鉄道移動式の「巡航ミサイル」の発射実験を公開した。弾道ミサイルにしても巡航ミサイルにしても基本的に迎撃は不可能である。数発なら理屈の上では落とせるかもしれないが、保有する千発以上のミサイルが発射されたら何も出来ない。つまりミサイルに対する抑止力は存在しない。ミサイル時代になって、敵の要衝通しを攻撃し合う「馬上槍」のような軍事攻撃が主力となった。これはある意味相互に抑止力を持たせることになる。開戦と同時に敵要人の居場所や司令部にミサイルを打ち合うことになる。戦争指揮を行う人間が真っ先に狙われるので、開戦の判断に抑止力がかかる。近年アジアで戦争が発生しない理由の一つでも...疫苗党総裁選で出てきた敵基地先制攻撃論における電磁パルス攻撃は荒唐無稽

  • 恒大集団破綻危機は世界に連鎖するか?

    先日、恒大集団の株価が上場価格(香港市場)を下回った辺りから、社債の格下げが相次いで、破綻の危機が言われるようになった。Youtubeの動画を見ると、現地報告では大規模な集合住宅工事が停止している様子が撮影されている。よって、破綻はほぼ不可避となった模様だ。原因は棚卸資産の膨張に伴い、債務が積み上がり過ぎて返済に危険信号が灯ったとことのようだ。債務が33.4兆円に達して、資金ショートを起こしそうなのである。仮に債務返済のために、棚卸資産を値下げして処分するとなると、債務超過に転落する可能性が高いと見られている。(参考)【中国恒大集団③】キャッシュ△10兆円!黒字なのに、経営危機になる仕組みとは?2021年9月19日https://www.youtube.com/watch?v=DBEf8D5UDbE仮に破綻した...恒大集団破綻危機は世界に連鎖するか?

  • 危険を察知できるのなら、その経路はどうでも良い。

    私は5歳位の頃、脳炎で一時的に左半身が不随になった。私は全く記憶に無いので、もっと幼少かもしれない。医師によると脳炎を起こしており、ウイルスが脳内に侵入したという。一時期はハンカチも持てなかったそうである。徐々に回復したが、左右非対称の運動に苦手意識がつきまとった。左右均等に体を使うような運動、例えばただ走るとか、ただ泳ぐとかなら問題ないのだが、球技とかは苦手である。キータイピングも左手が幾分遅い。ギターを引くにも左腕が明らかにボトルネックになっている。原因はワクチン接種だと推測される。ワクチンの毒素が脳の関門を通過して炎症を起こす。そういったワクチン被害はそれなりに起きてきた。実際にポリオワクチンでは身体麻痺の副作用が多発している。インドではビル・ゲイツが導入した新しい方式のポリオワクチンで50万人の児童が麻...危険を察知できるのなら、その経路はどうでも良い。

  • ADE(抗体依存性増強)多発の恐ろしい冬がやってくる。

    注意:疫苗とは中国語でワクチンとういう意味。既に予兆は見えている。救急車の出動回数が増えているだけではない。交通事故や鉄道事故の増加が見て取れる。疫苗によって発生する血栓により、心臓や脳機能に障害が起きて突然死が増えている。今回の疫苗だが、既に行われた動物実験について様々な議論がされている。分かっていることは全部の治験動物がADEで死んだということである。人の寿命に換算すると2年で死んだことになる。これは遺伝子改変疫苗では不可避の現象であり、ADEを抑制することが出来ないので、承認されてこなかった経緯がある。ADEとは既に罹患するなどして体内に抗体があるなかで、再感染などが起きると、むしろ感染を増強する現象のようである。感覚的に理解できないのだが、再感染すると危険なのだそうだ。仮にADEを避けられても疫苗の人工...ADE(抗体依存性増強)多発の恐ろしい冬がやってくる。

  • コロナ禍の行く末

    コロワク攻防戦コロワクにおける認識は人それぞれに違う。これが私には欠けていた。無害?なウイルスにスパイク蛋白(トゲトゲ蛋白)を内包させて注入するアストラゼネカ式にしろ、メッセンジャーRNA式のファイザー・モデルナ式にしろ、スパイク蛋白が体内に留まる。コロナはウイルス上にいるスパイク蛋白の「とげとげ」を引っ掛けて細胞に入る、とされる。そのスパイク蛋白が血小板に取り付くと、自己免疫が異物と判断して駆除する。血小板の大幅減少に伴う血栓や不正出血が発生する。スパイク蛋白を注入するか、生成することにより、抗体を作り出し、コロナウイルスに対抗するというのが遺伝子型ワクチンの考え方のようだ。一方、話題の特効薬イベルメクチンはスパイク蛋白が細胞に取り付かないようにする「スパイク蛋白阻害薬」として機能する。どちらが安全だろうか?...コロナ禍の行く末

  • 【衝撃】ナンシー・ペロシ下院議長の父親はマフィアのボスだった!

    ○ペロシ父はマフィアのボスだった。米連邦捜査局(FBI)は1月6日・10日、新たに選出された米下院議長のペロシ氏の家族の犯罪記録の一部を機密解除した。ペロシ氏の父親はかつてボルチモア市の市長と下院議員を務めていたが、実際はマフィアのボスだった。ペロシ氏がアメリカの政界に長く居座れたことは、マフィア勢力の後ろ盾があったとされる。○ペロシ氏の兄は強姦事件を起こしたが無罪判決を受けた。ペロシ氏の兄(フランクリン・ルーズベルト・ダレッサンドロ)は20歳の時に仲間と未成年の11歳と13歳少女を輪姦し、彼も含めて14人全員が起訴されて判決を受けたが、彼だけペドフィリア性暴力事件を起こしたにも関わらず無罪の判決だった。https://bonafidr.com/2021/01/12/fbi%E3%81%8C%E3%83%95%...【衝撃】ナンシー・ペロシ下院議長の父親はマフィアのボスだった!

  • トランプ政権の行く末

    ○トランプ政権はどうなるのか?このまま通例であれば、1月20日にバイデン大統領の就任式が行われる。しかし、雲行きが怪しい。米日ダマスコミはバイデン政権について論じているが、大統領就任式の予行練習が延期になった模様だ。バイデン・カマラは記者会見を行ったが、記者の質問に答えないで退場してしまった。ワシントンDCに出動している州兵・軍人は2万人だが、さらに5000人増派とされる。https://twitter.com/disclosetv/status/1350167619735793667?ref_src=twsrc%5Etfw○いろいろ起きている。1.オバマゲートの情報開示2.オランダ政府全体が辞任3.アンゲラ・メルケルが辞任4.エストニア首相が行方不明5.イタリア政府が崩壊6.いくつかの国で複数の停電が報告され...トランプ政権の行く末

  • ビル・ゲイツとワクチソの話をするスカ首相の怪談。

    ○共同通信国際面ではバイデンがワクチソ摂取の写真バイデンが2回目のワクチソ摂取の写真が掲載されている。実際には摂取していないとは思われる。わざわざ要人がワクチソを打つ写真を掲載するなんて気持ち悪くないか?日本の総理がTシャツ姿でワクチン接種する姿を報道に撮影させるか?陸山会事件で学んだのは「ダマスコミは常に嘘をつく」である。元々、オーディオ評論家の長岡鉄男氏は「マスコミは常に嘘をつく、庶民は圧倒的にバカである」との格言を残している。情報の真贋については常に疑うべきであり、情報元がどこであっても一応真偽を疑うべきである。与えられた情報に対する盲従具合は「田吾作」理論というのがあった。つまり、単に純朴な田舎者だということである。だが、そんなに生易しいものではないのではないだろうか?奴隷としてご主人様に隷属しなければ...ビル・ゲイツとワクチソの話をするスカ首相の怪談。

  • ビル・ゲイツとワクチソの話をするスカ首相の怪談。

    ○共同通信国際面ではバイデンがワクチソ摂取の写真バイデンが2回目のワクチソ摂取の写真が掲載されている。実際には摂取していないとは思われる。わざわざ要因がワクチソを打つ写真を掲載するなんて気持ち悪くないか?日本の総理がTシャツ姿でワクチン接種する姿を報道に撮影させるか?陸山会事件で学んだのは「ダマスコミは常に嘘をつく」である。元々、オーディオ評論家の長岡鉄男氏は「マスコミは常に嘘をつく、庶民は圧倒的にバカである」との格言を残している。情報の真贋については常に疑うべきであり、情報元がどこであっても一応真偽を疑うべきである。与えられた情報に対する盲従具合は「田吾作」理論というのがあった。つまり、単に純朴な田舎者だということである。だが、そんなに生易しいものではないのではないだろうか?奴隷としてご主人様に隷属しなければ...ビル・ゲイツとワクチソの話をするスカ首相の怪談。

  • 世界的な電力不足、日本でも停電危機迫る。

    ○関電電力使用率が99%「関電の電力使用率99%に、無理ない範囲での節電呼びかけ」などと出ているが、いやいや、無理ある範囲で節電しないと、停電してしまうがな。「天候不良で太陽光発電からの発電量が見込めず、火力発電所の燃料となるLNG(液化天然ガス)の在庫が少なくなるリスクが高まっている」LNGは極冷保存なので、1月から2月ぐらいしか保管できないとのこと。つまり、長期備蓄を考慮するなら石炭火力発電所を増強しなくてはならない?○自然電気利用者電気料金暴騰。一般家庭でも1月10万円超えの可能性。日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせhttps://www.shizenenergy.net/2021/01/07/jepx_infomation/「昨年末2020年12月26日から今月2021年...世界的な電力不足、日本でも停電危機迫る。

  • 毎日新聞がワクチンに関する虚偽捏造報道。中国大使館が猛抗議。

    【#スクープ】「毎日新聞、中国製の未承認ワクチンを打った政財界の名簿を入手」毎日新聞は1月1日から虚偽報道を行っていた。本当なら薬事法違反だが?中国大使館がこの記事に大抗議してる中国大使館が日本メディア批判「裏取らずでたらめ」―ワクチンの日本流出報道に反発https://www.recordchina.co.jp/b864676-s0-c10-d142.html『大使館側は同件に関する報道について「個別の日本メディアが関連する事実の裏を取らず、中国による新型コロナウイルスワクチンについての対外協力をでたらめに評したことについて強烈な不満を表明する。メディアがメディアとしての責任をしっかりと果たし、中国関連について真実性と客観性を確保し、日本人民をミスリードすることは避けてほしいと希望する」と論じた。』日本の報道...毎日新聞がワクチンに関する虚偽捏造報道。中国大使館が猛抗議。

  • リンウッド弁護士が「児童の性的人身売買」について情報公開を示唆

    ○真偽は不明だが・・・米国は誘拐が多い。牛乳のパッケージにも行方不明者の広告が出ているし、公園などにも行方不明者について掲示がされている。昔、80年代にニューヨークで流行った「ホールドアップ」で20ドルとか50ドルとか盗られる、というレベルの話しではない。後々騒がれるのが面倒なので、家族まるごと誘拐というのもあるそうだ。で、誘拐された後、どうなっているのか?という疑問があったわけ。キューブリック監督の遺作「アイズワイドシャット」が答えの一つでもある。また、ジェフリー・エプスタインのエプスタインの館も答えの一つである。某教会筋やエシュタブリッシュメント達の関与も指摘されてきた。リンウッド弁護士がSNSパーラーでのつぶやきです。なぜ、転載したかと言えば、もうすぐパーラーは閉鎖になるようだ。であるから「魚拓」が必要だ...リンウッド弁護士が「児童の性的人身売買」について情報公開を示唆

  • 宇沢弘文に学ぶ「社会的共通資本」という考え方

    はじめに国家体制は社会主義が良いのか、資本主義が良いのかという議論があり、様々に議論されてはいる。資本主義が持つ資本が持つ欺瞞性や、資本の論理が誘発する戦争という問題点、労働の疎外という問題などもあり、私自身はそれらの問題点は是正されなければならないと考えている。だが、革命もしくは革命的手法により国権を労働者の自主的管理にすべきかという意見については、留保を付けたい。なぜなら、かつて仏露中で起きた革命の後にやってきた混乱に伴う多大な人命の損失に思慮を馳せると、革命による体制革新には逡巡せざるを得ないのである。もちろん、革命という手段が存在し、条件によっては革命的手段で体制を変革せざるを得ない事は自明であるとして肯定する。中国は経済成長著しく、コロナ対策も比較的上手く行っている。中国は体制は社会主義の状態で、市場...宇沢弘文に学ぶ「社会的共通資本」という考え方

  • φザーのコ口ナワクチソを打つべきか打たざるべきか。

    ○ワクチソに関しては賛美両論存在するが、私は全否定する。私は「すべてのワクチソに効果はなく、保存料などの有害物質が含まれているので害毒でしかない」と考えている。ワクチンの本質は単なる毒物の静脈注射であり、全部拒否が妥当だと思う。ワクチン接種後に起きる脳炎などの症状はワクチンに含まれている成分によって引き起こされている可能性が高い。ワクチン接種後に脳炎を起こして急死した事例もある。ワクチン否定路線は安保徹先生や近藤誠医師や内海聡医師や船瀬俊介氏がいる。ワクチンに予防効果があるとされているが、実際の効用は殆どない、もしくは全く無いとされる。幾つかの感染症が撲滅されたが、上下水道の整備と公衆衛生概念の周知徹底が原因であり、ワクチンが感染症を撲滅したのではないと指摘されている。子宮頸がんワクチンについては、従来のワクチ...φザーのコ口ナワクチソを打つべきか打たざるべきか。

  • 『一四一七年、その一冊がすべてを変えた』の紹介

    TheSwerve:HowtheWorldBecameModernの邦訳著者スティーヴングリーンブラット,StephenGreenblatt著者スティーヴン・グリーンブラット(StephenGreenblatt)はシェークスピアやルネサンス研究の専門家。1417年・15世紀、教皇の秘書でありブックハンターであり、優秀な筆写人でもあったイタリアの人文主義者ポッジョ・ブラッチョリーニがドイツのフルダ修道院で、古代ローマ詩人ルクレティウスの『物の本質について』を見つけ出し、世に送り出す経緯が「推測」も含めて描かれている。そして、『物の本質について』に影響を受けた人たち、キリスト教の呪縛から解き放たれてルネサンスを作り出していくのである。ポッジョは教皇秘書として古典写本の収集翻訳に携わっていた。当時は移動そのものに制限...『一四一七年、その一冊がすべてを変えた』の紹介

  • 極めて気になるスガ政権のコロナ対策

    ○コロナ感染者が増加しているが、そもそも日本はPCR検査数を抑制している上での数値。日本の人口あたりのPCR検査数はガボンよりも少ないとされ、一方でアジア最悪と言われたフィリピンよりも感染者数で抜き去ろうとしている。異常に検査数を抑制しているけれども、感染者は激増している。病床も埋まりつつあり、大阪府では「トリアージ」宣言が出されて収容者の選別が始まっている。○中国では無人検査が150円、有人検査が1000円。中国の深センではPCR無人検査が150円で行える装置が開発され、病院の待合場所などに置かれているようだ。有人でも1000円であり、夕方にはWechatで検査結果が送られてくる。○感染爆発と経済的余波「Goto旅行」が感染者増に寄与しているのは間違いないが、スガ政権はこれを続行している。つまり、感染者の全国...極めて気になるスガ政権のコロナ対策

  • ペロポネソス戦争と感染症とソクラテス

    注意:単なるメモ書きに近く、きちんと、原典の確認をしていない。幾つかの記述はウィリアム・H.マクニール「疫病と世界史」を参照している。古来、アフリカ平原部ではツェツェ蝿が媒介する「眠り病」が蔓延しており、野生動物を人から護る役割を果たしてきた。サバンナの動物が狩り尽くされなかったのは、感染症が常に蔓延している状態が人類を抑圧する状態においていたからだと言える。(麻雀放浪記の原作者・阿佐田哲也氏は眠り病だった)マラリアの感染抑制と人口の稠密度には一定の関係があると見られ。灌漑や治水や上水道にる『水の管理』がマラリアを媒介とする蚊の発生を防いだ。蚊は一般的に人よりも家畜の血を好む。家畜はマラリアに感染しないので、家畜と同居状態だったこともマラリア抑制に寄与したと見られている。ペロポネソス戦争の開始翌年の前430年に...ペロポネソス戦争と感染症とソクラテス

  • デジタル人民元(DCEP)

    ○中国でデジタル人民元のサービスが始まるそうだ。デジタル人民元とは中国の中央銀行発行中央銀行が発行するブロックチェーン技術を使ったデジタル法定通貨(CBDC)である。既存のデジタル通貨は実際には通貨ではなく、藩札とか旗本札の類であり、将来的には政府保証の本物のデジタル通貨に取って代わられる。つまり、ビットコインとか類似の通貨は将来的に消滅する可能性が高い。また、ビットコインは価値変動が激しいので、そもそも通貨としてふさわしくない。その点、デジタル人民元は政府保証があり、中国銀行が発行して各銀行が取り扱うことになる。スマートフォンを利用したハードウェアウォレットによって、個人間で決済が完結する。中国としてはSWIFTという米ドルを介した決済体制から抜け出せる。すでにSDR引き出し権の比率では中国元は日本円を上回っ...デジタル人民元(DCEP)

  • PS5はPS4のゲームの内、99%が互換。

    PS5とPS4に対する上位互換に関して、様々な情報が飛び交うが、ソニーの担当者が「99%の互換」を明言している。また、PSPlusコレクションが発表となっており、ネットワーク対戦サービスのPSPlusに加入するとPS4の15タイトルが無料で遊べる。PS4のソフトによってはPS5上ではフレームレートが増加する場合もある。PS4のディスクソフトを購入するとPS5へのアップグレードが実施されるタイトルもあるようだ。GPU性能は10TBフロップスもある。各種高画質化技術も実装されている。HDMI2.1に対応しており、8K60p出力も可能とか。個人的には半年か1年ぐらいして、特に予約もなくPS5本体が買えるようになったら買おうかなぁと思っている。まぁ、プレイする時間がなさそうだがw「PlayStation5」PS4互換対...PS5はPS4のゲームの内、99%が互換。

  • スカ政権の政策を考える。

    ○直撃弾を避けよ。いつの世も内政の失敗で悲惨なことが起きる。戦争もある意味内政の失敗だが、平時でも内政の失敗で死屍累々の事態が起こりうる。まず、派閥の領袖が談合して発足したスカ政権だが、コロナ対策には期待できない。PCR検査数が減少している。遂に東京都では陽性率あ10%に達してしまっている。つまり潜在的な感染者が相当数存在する可能性がある。それこそ絨毯爆撃的にPCR検査を行って、おおよその感染状況を把握しなければ対策もできないのだが、そのつもりはないらしい。大阪の吉村が指摘したのだが、東京都はICU入りした人しか重症者としてカウントしない方針を取っているそうだ。他の都道府県とは違う基準である。更に最近ではエクモという人工呼吸器装着者だけを重症者として数える事に変えたとも言われている。つまり、計測方法を変更して恣...スカ政権の政策を考える。

  • 菅義偉官房長官(現総理)が不正資金五輪で金メダル。

    ○東京五輪招致に絡む不正な資金の流れ週刊新潮報道によると、「菅総理」誕生の背景に2人のドン「東京五輪」買収資金5億円を用意した人物とはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5fb0c24436e909b827c048af7e8ecffe5ddf4181?page=1『菅氏から「(五輪を東京にもってくるために)アフリカ人を買収しなくてはいけない。4億~5億円の工作資金が必要」と頼まれ、里見氏自身が3億~4億円、知人の社長が1億円用意して、中身がブラックボックスになっている「嘉納治五郎財団」に振り込んだ――。菅官房長官「嘉納治五郎財団はブラックボックスだから足がつかず、国税も絶対に大丈夫」と発言。』ということである。「嘉納治五郎財団」には国税でさえ調査に入らないブラックボックス伏魔殿と...菅義偉官房長官(現総理)が不正資金五輪で金メダル。

  • 台風10号と玄海原発3号機

    ○台風の右側は台風の進行速度が加わるので被害が大きくなる。去年の千葉県の台風被害は大きかった。台風右側は台風の進むスピードが加わって風が吹くので威力が増すそうだ。東京は被害が少なく、台風の目の右側だった千葉県は被害甚大だった。川内原発は定期点検で停止中そうなのだが、玄海原発は3号機・4号機の2基も動いている。1・2号機はすでに廃止となっている。3号機は2009年から一部MOX燃料を使用している模様だ。https://bit.ly/323xjJM台風9号で韓国釜山市の古里原発3・4号機と新古里原発1・2号機は自動停止している。発電所外部の電力系統の異常が原因と推測されている。https://bit.ly/2Z6YoKc注目すべきは、MOX燃料を使っている、玄海原発3号機である。福島第一原発事故では2011年3月1...台風10号と玄海原発3号機

  • 菅義偉で日本は奈落の底へ行く。

    ○安倍のお追従連中は歴史に断罪される。安倍辞任に対するユーミンのツィートに対して白井聡氏が暴言を書いたということで話題になっている。私は白井氏の気持ちはよく分かる。安倍暴政によって歪められた日本社会で苦しんでいる多くの人達が存在するのに、無邪気に安倍辞任を惜しむような事を述べること自体が「大罪」である。ユーミンは歴史に断罪されることになる。○きゃりーぱみゅぱみゅ砲が炸裂して検察庁法改正案が頓挫。山口敬之の逮捕状を握り潰させた中村格は警視総監になれなかったそうである。この人事も安倍辞任の後押しとなったのかもしれない。だが、なんと言っても「政権の守護神」黒川弘務を検事総長に就任させることができなかった事が安倍辞任の引き金になったのは間違いない。既にムーニー夫妻が起訴されて公判が開始されているが、実は事件の本格捜査前...菅義偉で日本は奈落の底へ行く。

  • 仮病で辞任する意図は?セケイ系政治の破綻と崩壊。

    父親の安倍晋太郎の証言によると、安倍晋三は「仮病の天才」なのだそうだ。そもそも、仮に「潰瘍性大腸炎」であるのなら、連日肉をふんだんに使った高級料理を食することは不可能であるし、主治医も粗食を薦めるだろう。しかも、会合参加者によると自身は肉を残したが、安倍は肉を完食していたという。こういった情報だけ見ても不自然な辞任の仕方であるし、疑われても仕方がない。『甘利「最後の方にステーキが出たんですよね。(安倍首相は)ものすごい食欲があって出された肉はきれいに平らげられていました。私はだいたい食べてるうちに『もういいかな』ってなるんですけれども。総理と今まで何度も会食でご一緒しましたけれど、肉が出たら全部平らげますね」』https://twitter.com/piyopiy39685540/status/13002103...仮病で辞任する意図は?セケイ系政治の破綻と崩壊。

  • Aveは仮病なのではないか?

    とある議員が「首相、大事な時に体を壊す癖」と述べたら、ネットで「辞職しろ」の連呼らしいのだが、図星だったのだろう。すでに、ムーニー夫妻が起訴となり、公判の証人尋問で何が飛び出すのか分からない。また、マルチ商法で有名な淡路明人氏は『カジノを含むIR事業をめぐる汚職に絡む証人買収事件で、衆院議員の秋元司容疑者の共犯とされる支援者の淡路明人容疑者が買収工作の依頼を受け入れた理由について「経営する会社が行政処分を受けるなどした際、秋元議員に世話になった」と供述している事が明らかになった。』https://twitter.com/cooo55/status/1297283412676341760と報じられている。淡路氏は昭恵夫人が経営するUZUハウスの出資者だが、安倍夫妻は知らない人と言い切っている。安倍晋三首相に「桜疑...Aveは仮病なのではないか?

  • コロナ禍バンザイ突撃

    Ave辞任というが、「辞任する」と表明しただけで、今の所、総理大臣なのである。幾つかも懸案があるのだが、直近は「コロナ禍」である。スガが次の総理のようだが、「問題にはあたらない」を連発してひたすら誤魔化しを行ってきた人物なので、コロナ禍も徹底的な隠蔽を行うと予想される。また、スガは渡米して「首実験済」なので、米国側の驚くべき要求を丸呑みするだろう。つまり、自主的なコロナ対策を果断に行う可能性はほぼ潰えたのである。Aveは厚労省や文科省に指示を出して、PCR検査を抑制している。感染状況も把握できないので、実勢の感染者数が分からない。私個人的には、「疑わしきはイベルメクチンの処方」+亜鉛+他ビタミンの投与で切り抜けられると思う。だが、イベルメクチンは北里大学が自主的に治験を行ってはいるようだが、広範囲に処方されると...コロナ禍バンザイ突撃

  • 情報の貧困が問題

    金銭を通じた搾取構造や貧困問題は比較的分かりやすい。分かりやすいはずなのだが、日本銀行が「インフレ・ターゲット」というと、人民は「なるほど、なるほど」と納得してしまう。中央銀行の役割は通貨価値の安定であり、インフレという通貨価値削減を行うべきではない。無思慮人民には、何も知識がないし、物価が上がると賃金も上がるという夢物語に釣られて納得してしまう。言葉の誤用も問題で不景気をデフレとわざと誤用しているので、インフレは好景気なのだと勘違いする。アベノミクス=超量的緩和で円安になり、2013年頃にギャロッピングインフレが起きたのだが、物価の指標は上がらなかった。液晶テレビが物価指標に入っているので、低価格化で相殺されたとかいうトンチ話なのであった。簡単な銭カネの話しでも、的確な把握ができていない人が多いのだから、他の...情報の貧困が問題

  • 米海軍が南シナ海で軍事演習を実施したので、対抗的に中国の人民解放軍も軍事演習を行っている、と書くと熱湯浴がワラワラ出てくる件。

    日本の言論空間というのは米帝に支配されているので、大手マスコミの報道は米帝のご都合に沿った内容になっている。特にダマスコミが総揃いで同じ論陣を貼る時は「米帝様マター」なのである。宗主国のご機嫌伺い忖度報道機関が跳梁跋扈しているのは、ある意味しかたない。何しろ日本は今でも軍事支配されている植民地なのだから。だが、心の中まで支配されているわけではない。恐らく宗主は心の中まで支配しようとしたのかも知れないが、手塚治虫氏らが虚構話を大量生産し、その中に含意ある伝言を散りばめていた関係で、支配されなかったのである。日本のキリスト教人口は1%を超えることはなかった。さて、米海軍は今年7月17日、海軍横須賀基地を拠点とする原子力空母ロナルド・レーガンと原子力空母ニミッツの空母2隻が南シナ海で軍事演習を実施した。1万2千人以上...米海軍が南シナ海で軍事演習を実施したので、対抗的に中国の人民解放軍も軍事演習を行っている、と書くと熱湯浴がワラワラ出てくる件。

  • 山本太郎という名の獅子身中の虫。陸山会事件を巡っての遺恨を修復し、野党や総人民が大道一致団結して、隷米勢力打倒へ向かう、一里塚なのである。

    1.比例代表制で当選したが、政策が合わないと言って離党は許されない。須藤元気という議員が立憲民主党から離党した。須藤が得た個人票は9万票ぐらいだが、比例区での当選には80万票必要である。差分の70万余票程度は「立憲民主党」と記名された票で当選しているのである。須藤は消費税率などの政策が合わないので、離党して山本太郎のれいわ新選組と合流するという。だが、この場合は本来なら辞職しなくてはならない。無理やり離党しても、別政党への入党は制度的に不可能である。おそらく「会派を組む」形になると思われる。「立法府」の議員なのだから、規則には従わざるを得ない。その選挙制度上の規則を知らないのであれば、能力不足として辞職しなければならないし、知っていてやっているのであれば、制度上も信義則違反としても議員辞職しなくてはならない。恐...山本太郎という名の獅子身中の虫。陸山会事件を巡っての遺恨を修復し、野党や総人民が大道一致団結して、隷米勢力打倒へ向かう、一里塚なのである。

  • 女帝・小池百合子再選を阻止する必要性を問う

    1.カイロ大学を卒業していないのは確実都知事選公示直前になって、カイロ大学が小池百合子氏がカイロ大学を卒業したという声明を「エジプト大使館がFacebook上で発表」した。これをダマスコミが無批判に垂れ流した。小池の学歴問題を追求しているのは「女帝・小池百合子」の著書である石井妙子氏や文春や新潮や日刊ゲンダイなどの非記者クラブ系メディアである。小池百合子を親の代から世話をしていた朝堂院大覚氏は「小池は3年・4年は学校に行ってない」とまで言っている。小池は古い自著では「カイロ・アメリカン大学卒」と経歴を書いている。カイロ・アメリカン大学は英語で授業を行う。副島隆彦氏はカイロ・アメリカン大学はアメリカのスパイ養成機関だという。途中で「カイロ大学首席卒業」と言い換えた。「カイロ大学に編入した」のだそうだ。そもそも、カ...女帝・小池百合子再選を阻止する必要性を問う

  • コロナのリスクをどの程度見積もれば良いのか?

    1.様々見解が飛び交うコロナTwitterではそれこそあらゆる意見が出揃う。どこぞの統制されているダマスコミとは違う。百花繚乱のコロナご意見番達だが、あらゆる見解を読み解けば、ぼんやりと判断基準ができてくる。そもそも、コロナは謀略で危険なんかない、という人達がいるが、彼らのプロフィールや他のツィートを見れば情報確度が判断できる。私にとってもコロナが「人工的に加工」されたのか「天然による自然変異」かは分からないが、ある程度のリスクは存在する事だけは確実である。「コロナなんか大したことない~」って言いたい気分にもなりたいところだが、ここでリスク判断を誤ると、人生終わってしまう。仮にコロナに感染しました、となると、最低でも一ヶ月間ぐらいは自由がなくなる。自己隔離するか、どこかの隔離施設にはいるしかない。しかも、隔離施...コロナのリスクをどの程度見積もれば良いのか?

  • Sonyミラーレス一眼カメラで低価格なフルサイズα5シリーズが登場か???

    1.『α7SIII』は発売はほぼ確実、α5シリーズ新機種登場か?6月の最終週で『α7SIII』が発表されるとの噂。フルサイズ新モデルも登場するようで、α7の廉価版α5か?(1)CANONEOSRP対抗モデルとの予想。29日ロンドン時間の15:00発表か?2.『α7SIII』は高感度モデル現行のα7SIIは低照度の環境下での撮影向きのモデル。4K60P対応の後継機種の登場が待たれていた。3.個人的には「VLOGCAMZV-1」のフルサイズ版を希望\(^o^)/RX100m5をビデオ撮影に特化したモデルZV-1が先日発表された。今月最終週に発表されるα5がバリアングルモニター液晶が付いたフルサイズモデルだったら良いね!参考元低価格なFull-framemirrorlessmodelのα5シリーズ登場か(1)Sony...Sonyミラーレス一眼カメラで低価格なフルサイズα5シリーズが登場か???

  • 募金を集っているWikipediaが「上級国民」の項目を永久削除。「最上級国民」や「上級國民」も削除。

    ○募金で支えられていますとのたまうWikipediaが「上級国民」の項目を永久削除。Wikipeiaと言えば、しつこく「募金してくれ~」って表示がでる。募金で運営して、外部の介入を受けないようにする、というのもお題目の一つらしいのだが、実際にはWikipeiaこそが「言論封殺」の雛壇(ひなだん)であり、Wikipeidaから抹消された項目を集めたNeoウィキペディアが必要である。清和会こそは外資のお先棒担ぎを行う政治勢力であり、様々な族議員がいる中で、清和会を評して「外資族」と規定したが、これもWikipediaから削除された経緯がある。かつては米国大使館のIPアドレスがWikipediaで日韓対立を煽るような内容への書き換えを行っていた経緯もあり(1)、Wikipediaは宣撫工作の主戦場とすらなっている。世...募金を集っているWikipediaが「上級国民」の項目を永久削除。「最上級国民」や「上級國民」も削除。

  • 「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを願っていません」つい、本音がでちゃった。てへぺろ(*ノω・*)テヘ

    アベちゃんが天皇退位の儀式で、「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを願っていません」と台本を朗読してしまった。已みません→いません、との読み違いだが、台本に「已みません」だったのか「已ません」だったのかが気になる。かな漢字変換辞書では「已みません」しかでない。已みませんを「いません」とは読み違えられない。間違うのなら「いみません」となるはずである。一度言いよどんでから明瞭に「願っていません」と述べている。ユングやフロイトが説いた無意識の表出も考えられる。それどころか、意図的に「願ってなんかねーよ」と音読した可能性すらある。やっぱりシンゾーやっちゃたね、マスコミが絶対報道しない、大ポカ。天皇陛下の退位礼正殿の儀で、国民を代表して「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを,,,,,あれせられますこと...「天皇皇后両陛下がお健やかであらせられますことを願っていません」つい、本音がでちゃった。てへぺろ(*ノω・*)テヘ

  • もうダメかもわからんね、MMTでどーんといこうや!

    ○MMTでゴーゴーゴーゴーModernMonetaryTheory(MMT、現代貨幣理論)というのが持て囃されている。https://economicpolicy.jp/wp-content/uploads/2019/05/report-012.pdf中央銀行を有する国家はいくらでも通貨供給できるのだから、国債を中央銀行に引き取らせて、財政を通じてあらゆる政策を行うことができる、ということなんだそうである。1970年以後、金どの兌換を断ち切って変動相場制に移行したが、先進国はハイパーインフレになっていないから大丈夫、なんだそうである。だが、ドルの価値はどうなったか?他の通貨やゴールドに対して切り下がってきてはいないか?○緊縮財政という事実錯誤緊縮がイカン!緊縮がイカン!と連呼する向きがあるが、一般会計規模は増大...もうダメかもわからんね、MMTでどーんといこうや!

  • ハイパーインフレ、カモ~ン、ピーヒョロロ

    ○日本は既に財政破綻している。1992年頃の財政学の本を読むと、後書きに「財政危機に警鐘」を鳴らしている。当時はまだ、国債発行残高が200兆円代の時代である。かつて財務大臣・総理大臣を務めた宮沢喜一氏は「旧勘定と新勘定への分離」について述べている。つまり既発債を旧勘定として、仕切り直しの必要を訴えている。そのこころはというと、過大は債務負担に現在の税収では賄いきれないので、過去の債務については無期限の国債(永久債)などで飛ばしを行い、収支均衡財政状態を作り出してやり直す、ということである。2012年の段階で白川総裁は月率2兆円の量的緩和を行っていたが、黒田総裁に代わると月率7兆円もの量的緩和に変更し「異次元」と自称する。市場に流通している国債を引き受けるという形を取っているが、中央銀行が事実上野放図に国債を引き...ハイパーインフレ、カモ~ン、ピーヒョロロ

  • 見ざる聞かざる言う猿

    ○そもそもニュースは必要なのか?改元と新天皇即位と自民党2019のキャンペーンの情報がツィッターで流れてくる。イベントを仕掛けて、それを情報発信し、情報流通の主導権を握るのが、電通方式の人心掌握(洗脳)術である。はい、では、改元しました、天皇即位しました、でその情報を得てどうしますか?平成になっている書類を令和に直さなくちぇいけませんね~、というわけだが、まぁ、横線引いて2019って書くだけで、殆どの場合は物言いはつかないだろう。根源的に考えれば、新天皇即位に関しては、かつての昭和天皇の戦争責任問題から、民主主義と相容れない天皇制の問題点と廃止に向けての議論というのもが活発にかわされるべきなのである。だが、それも、もう私にとっては面倒くさい。結局、こうやって私がグダグダ書いてる時点で電通ダマスコミ詐術にハマって...見ざる聞かざる言う猿

  • 維新が来たりて改憲の笛を吹く。

    ○マック赤坂氏が喝破した維新の危険性かつて大阪市長選挙に立候補したマック赤坂氏が「維新が戦争への道を切り開く」という事を繰り返し演説で述べていた。LoadofWarなんだそうである。その時は私にあまり危機意識はなく、まぁそうだよな、と漫然と納得したものである。○橋下徹がリツィートで100万円の損害賠償提訴現在は私人と称する橋下徹がIWJの岩上氏に対して、大阪市職員の自殺に関するツィートをリツィート(その後削除)した件に関して、100万円の損害賠償訴訟が起こされている。大阪の裁判所で口頭尋問が行われたので、結審も近いとされているが、この訴訟のキモはツィートした本人でなくて、リツィートした人を提訴しているという点である。リツィートなんて、いちいち深く考えないで行っている人が殆どだろう。明らかに嘘だと思うのはリツィー...維新が来たりて改憲の笛を吹く。

  • 井の中の蛙たちがベネズエラ政変に関して、米帝国主義のお先棒を担ぐの巻

    ○米帝の担がれたグアイド暫定大統領によるクーデターは失敗に終わった。4月30日、グアイドが空軍基地で兵士にマドゥロ政権に対するクーデターを扇動するも、結局、兵士25人がブラジル大使館に逃げ込んで収束した。○米国の狙いは原油の強奪米国が他国に介入するのは資源を狙ってのことである。資源に乏しい国は狙われないのだが、途上国は鉱山や油田の掘削が進んでいない事が多いので、必然的に米国に狙われる。リビアの場合は油田が狙われたのもあるが、カダフィ政権がアフリカ統一通貨「ディナール」発行のために、金塊や銀塊を2兆円分も溜め込んでいいたため、これをヒラリー・クリントン国務長官の主導で奪い取られた。一説にはこの強奪した金銀を利用して、シリアでの内戦を始めたとされる。アメリカが輸入する原油の内、隣国メキシコが4分の1、そしてベネズエ...井の中の蛙たちがベネズエラ政変に関して、米帝国主義のお先棒を担ぐの巻

  • 日中友好アニメ「カードキャプターさくら」が鳴らす清和会政治終焉の鐘

    ○アニメーションに存在する言論の自由空間自宅ではテレビが見れないのだが、実家にはある。稀に肩揉み機を動かしながらテレビを見ることが有る。NHKはネットでは散々な言われようで、実際その通りにNHKは「アベちゃんねる化」している。2011年頃には優れたドキュメンタリー作品を放送していたが、良質な映像作品が減少しつつある。そんな最中2年くらい前にNHK-BSで「ベルサイユのばら」が放送されているのを見た。を?っと思った。あの「アベちゃんねる」が「ベルばら」ですか?と。日本ではメジャーメディアは反米を煽るような内容の放送は難しい。特に報道においては一定の統制が行われていると推定されるし、報道関係者の不審死の事例は多い。だが、創作分野、つまりフィクション世界における、政治弾圧はそれほど聞いたことがない。どうやら、宗教批判...日中友好アニメ「カードキャプターさくら」が鳴らす清和会政治終焉の鐘

  • 4月23日(火)のつぶやき その2

    この国は、毎日電車内で急病人で遅延、癌や脳梗塞心臓発作でいつ倒れてもおかしくない状況にあることより、コナンの犯人ネタバレの方が重要らしい。—morikoson(@youkainingen)2019年4月23日-08:20抗うつ剤の処方の増加と自殺者の増加は比例しており、スマイルという対処法で鬱を乗り切る手法が王道である。何もかも外注化、他者依存が薬物の大量処方となって我が身に降り掛かっているのであって、極力DIYで凌ぐということを励行し、市場への…twitter.com/i/web/status/1…—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月23日-19:15オーストラリアは捕鯨にクソ文句言ってんのに自国では増えすぎたウサギを毒ガスから爆発物使って殺戮してんだよな頭おかしなるでpic.twitte...4月23日(火)のつぶやきその2

  • 4月23日(火)のつぶやき その1

    『2019年04月22日のつぶやき』わんわんらっぱー|wanwanlapper.seesaa.net/article/465305…—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月23日-02:05そもそも「地獄に落ちるだとか、魔だとか、そんなものは仏教でもなんでもなく、ただの脅し」だ!こんな事が信仰だと思ってるのが創価学会員なんだって。—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月23日-04:45"オーストラリア政府によれば、虐殺の実行者は今も特定されず、「罪について何も処罰されていない」"バンカ島事件。場所と時期的に実行部隊は陸軍第三十八師団の一部くさいんだよなどうも1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前…twitter.com/i/web/status/1…—有村...4月23日(火)のつぶやきその1

  • 4月22日(月)のつぶやき その3

    Wow!!😳😲😱😱💖pic.twitter.com/0jeUSySRNM—AntoinetteHoberg(@antwanhoberg)2019年4月19日-19:42芸能人やスポーツ選手の、白血病、すい臓癌、心疾患、突然死…一般人の再興感染症の増加、年中流行するインフルエンザ、甲状腺癌、自己免疫疾患、骨折…若くして亡くなる知り合いの訃報の多さ、身内の甲状腺の病気や癌、手術…この日本で暮らして行くの、マジで怖いんですけど…—静かなカナリア☆(寝たい…)(@kanariasusume)2019年4月22日-22:12中核派がどうしたよ。ひとりだろ。大阪なんか維新だぞ。それが府議会過半数、大阪市議会でも半数近く、周辺市市長に市議、大阪の方がよっぽどヤバイよ。—ポンピィ(@pom_pom_pee)2019年4月22日...4月22日(月)のつぶやきその3

  • 4月22日(月)のつぶやき その2

    311後の同級生の訃報は5人。乳がん2人、白血病2人、突然死1人・・社会の中心で活躍する世代。どれくらいの人が死んだらみんな動揺するんだろう。これからはきっと今までの増え方と勢いが違ってくるような気がしてる。—runrunママ(@runrun11675063)2019年4月21日-21:02新特権階級から梯子を外されたのが籠池夫妻ですニャァ。他にも、闇の中で人知れず消された方も多いだろうニャァ。現政権は893の手口が多いからニャァ。脅せばなんとかなると思っているのが安帝だからニャァ。安帝一味を可及的速やかに引き摺り下…twitter.com/i/web/status/1…—hosojie(@hosojie)2019年4月22日-10:50安倍首相に怯える公明増税延期解散なら小選挙区壊滅危機nikkan-gend...4月22日(月)のつぶやきその2

  • 4月22日(月)のつぶやき その1

    『2019年04月21日のつぶやき』わんわんらっぱー|wanwanlapper.seesaa.net/article/465289…—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月22日-02:04すでにネット上でいろいろ書き込みあるようだが、東京・池袋での母子2名死亡させた87歳男性による暴走事故、本紙には事情通の知人から「おかしい。検察の忖度では!?」と怒りの電話が入ったこともあり報じた。access-journal.jp/26945—山岡俊介(@yama03024)2019年4月21日-19:47想像してご覧よ、自民党による憲法改悪が実現した時の事を。国民主権、基本的人権、平和主義は無くなり、憲法は国会議員等が守るものじゃなく、国民が守るものになる。政府は一般国民を守るのではなく、上級国民のみを守...4月22日(月)のつぶやきその1

  • 4月21日(日)のつぶやき その3

    この顔もう不気味な有名人?牧園龍一商品先物取引きしていた人?村上さとこさん(北九州市議会議員)に繰り返し嫌がらせをしていた人物らしいですね。牧園氏のアカは凍結されていて裏アカリチャードらしいです。こんな人がアベの周りにいるんだ……twitter.com/i/web/status/1…—Ran🎻Music(自由党)(@etude6635)2019年4月21日-15:02「青酸カリやサリンを食べて応援しよう!」って言ったら、気が狂ったと思われるのに、なぜもっと強烈な放射能ならOKなんだろう。食べさせたい大人が責任持って食べればいい。食べたくない人や子供には要求しないでほしい。twitter.com/tamarind2015/s…—runrunママ(@runrun11675063)2019年4月20日-22:55戦争...4月21日(日)のつぶやきその3

  • 4月21日(日)のつぶやき その2

    環境や再エネで売っている菅直人だが、実は何も分かってない。失政の例を挙げると➀太陽光の買取価格を異常な高値に設定、メガソーラーバブルを作った②急峻な日本の山にドイツ式の作業道をそのまま模倣して作り、山壊しを行った。ブレーン(お友達?w)は環境分野ド素人の梶山恵司(専攻は独語学)。—矢谷博紀(中小企業診断士)(@torrecolombaia)2019年4月21日-11:59【千葉】ATM引き出し額を高齢顧客で一部制限県警、千葉銀に感謝状tokyo-np.co.jp/article/chiba/…自分のカネを制限されて、感謝状?明らかにおかしいね—onodekita(@onodekita)2019年4月21日-12:40あの佐々木俊尚氏も大絶賛。今日もイマジンをみんなで聴こうぜ!!!ジョン・レノン/イマジン(日本語...4月21日(日)のつぶやきその2

  • 4月21日(日)のつぶやき その1

    創価は「財産目録、寄付リスト」非課税部門に踏み込まれているが与党という立場で蓋をしとる。野党に転落すれば国勢調査は本格的に始まり脱税、犯罪、集団ストーカーいろんな問題が噴出す流やで。世紀の大犯罪が明るみになると思えばおもろいやろ。—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月21日-02:15公明党の冬柴は「大量破壊兵器を持つイラクを叩く事は平和の道だ」と言いふらしていたが、実際はそんな大量破壊兵役などなかった。知らんくせによう口からデマカセ言いよる党だとはっきりしたやろ。—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月21日-00:15ネトウヨが見下す中国では女性は50歳過ぎると年金貰える。生活費安いんで年金だけで十分暮らしを楽しめちゃう。65歳過ぎても食うために働か...4月21日(日)のつぶやきその1

  • 4月20日(土)のつぶやき その3

    辺野古新基地容認を掲げている自民の島尻さんが新聞のアンケートで好きな映画「ボヘミアン・ラプソディ」って答えてた。時流に乗ったつもりなのか知らないけど。クイーンのギタリスト、ブライアン・メイは辺野古新基地建設を中止させようっ…twitter.com/i/web/status/1…—chocolat.(@chocolat_psyder)2019年4月20日-09:48人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・。」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。ジョン・レノン—tsuto(@karrento)2019年4月20日-20:54@Onboro_chafuu@NOlympics2020@jcp_cc#ベネズエラを#人民の敵認定#経済大混乱!#大貧困!...4月20日(土)のつぶやきその3

  • 4月20日(土)のつぶやき その2

    @shiznoi@gjmtge77@masatoub26@zaregotonandayoドイツが経済的に発展しているのはおそらく教育に力を入れているからでしょう。しかも労働生産性が高い。夕方5時くらいには帰宅してくつろいで…twitter.com/i/web/status/1…—とし(@nHPR20hysQ2gy1q)2019年4月19日-22:14換気扇の下だけ初夏がきてたpic.twitter.com/vNN8gpvStd—ルカ(@LuccaTwi)2019年4月18日-10:10撒き散らされた放射性の微粒子は身辺のどこかに潜んで、やがては誰かの身体に癌を引き起こす。そういう確率論的な死者を我々は抱え込んだわけで、その死者は我々自身であり、我々の子であり孫である。不吉なことだが否定も無視もしてはいけない。『...4月20日(土)のつぶやきその2

  • 4月20日(土)のつぶやき その1

    天皇家は大室寅之祐から続いて4代目。石に苔がむすまで続いて良かったね。4代目ともなれば、ちゃきちゃきの江戸っ子を名乗れるし、え?江戸は維新軍が潰しちゃったって?まぁ、代わりに東京っ子を名乗れるね。天照大神?なにそれ美味しいの?—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月19日-16:38現在もグル?@TakaoMorimoto隆太「あんちゃんなんで戦争反対と原爆反対を言うたら日本の警察がつかまえるんじゃおかしいのう」ゲン「アメリカが日本を思うようにあやつるためアメリカに反対する日本人がふえたらこまるんじゃ」pic.twitter.com/Ms94PhdIU5—みえないばくだん(@hopi_domingo)2016年8月6日-13:28ICANは創価学会がこういうことする組織だとちゃんと理解してるのか...4月20日(土)のつぶやきその1

  • 4月19日(金)のつぶやき その3

    ・・・・・・・忍者自身で=このピラミッド描けますよ。・この表を上下逆転させると忍者のイメージに近づく・秦の始皇帝が重用した品目はここには有りません。・pic.twitter.com/q3m7rk4gFL—忍者=Ninjya(@_Ninjya_)2019年4月19日-05:27@PeriKazuko年収400~500万円の初老の親爺が、1億円を超える莫大な借金を抱えながら、隣家と争う武器を毎年50万円超も買い漁っている。購入額を毎年増やして、借金をさらに膨らませる。しかも、その隣家に自分の祖父が強盗に…twitter.com/i/web/status/1…—無核(@nonucs)2019年4月19日-20:154月19日(金)のつぶやきその3

  • 4月19日(金)のつぶやき その2

    また活動家をがんじがらめにしている職員幹部は、自分たちの宗教により支えられた私生活の豊かな経済基盤を壊したくはないからな。twitter.com/sougaku_salon/…—運ちゃん(@sougaku_salon)2019年4月18日-22:302010年初版出版と時間が経っているため多くのサイトで購入不可状態になっていますが、つい最近増刷して入手可能になっています。倫理学の入門書として、今も広く読まれているようですhonto.jp/netstore/pd-bo…—田上孝一(@tagamimp)2019年4月19日-01:53雁屋哲氏のブログが話題になっている今も執拗に続く言論封殺・弾圧(何度もリンクに飛ばず)tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-714…執拗に毎日書き込まれ...4月19日(金)のつぶやきその2

  • 4月19日(金)のつぶやき その1

    創価会館で何しとるか知ってるか?嫌がらせの練習しとるで!知能低下した老人と軽い知的障害者と人生終わった奴を選抜させて咳払いの練習させとるんや創価学会員の中でもダントツ選りすぐりでいらん奴なんやで!—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月19日-00:15公明党に投票したらあかん。二枚舌や平和の党とか言ってるけど嘘だらけやで。これが体質やで—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月19日-02:15天皇制は要らないと思う。象徴天皇制は国民の総意に基づくと憲法に書いているが、総意かどうか調査してみればよい。少なくとも私は天皇制不要だと思っている。—安保隆II(@AmboTakashi2)2019年4月18日-15:45お前みたいに、金もらったらカルトの片棒でも担...4月19日(金)のつぶやきその1

  • 4月18日(木)のつぶやき その4

    日本の税金は所得税や住民税だけではない!日本の税金は国税が25種類地方税が26種類これ以外に健康保険料年金保険料雇用保険料介護保険料など税金と同じように徴収される自分がどれだけ国と地方に稼ぎを吸い上げら…twitter.com/i/web/status/1…—臥龍通信(@wangon2010)2019年4月18日-16:19@1955Toruこれですよね…twitter.com/risa_mama117/s…pic.twitter.com/Kals6oocJn—rima(@risa_mama117)2019年4月18日-22:27この前、生協の保険を見ていて保険金が下りない職業の中にプロレスラー、力士、ボートレーサー等と並んで「農業」ってあって愕然とした。少なくとも5年前はなかった。いつから農業が死の危険と隣り...4月18日(木)のつぶやきその4

  • 4月18日(木)のつぶやき その3

    伊藤詩織さんに話を聞いた。「ひどい言葉を投げかけられて起き上がれなくなっても、頑張ろうと思っていました。『ほらね、あの人は声をあげたから、こうなってしまった』とは絶対に言われたくなかったんです」たくさんの優しい会話ができる…twitter.com/i/web/status/1…—竹下隆一郎/「内向的な人のためのピンポイント人脈」4/20発売(@ryuichirot)2019年4月18日-09:05㉒『国が滅びる時には必ず同じことが起こります。支配階級の腐敗と傲慢政治道徳の退廃社会全体の無気力社会全体の支配階級の不正をただす勇気の喪失不正と知りながら支配階級に対する社会全体の隷従、媚び、へつらい経済の破綻による…twitter.com/i/web/status/1…—Masjp(@masjp72)2019年4月1...4月18日(木)のつぶやきその3

  • 4月18日(木)のつぶやき その2

    創価学会の組織で平然とこんなことが行われている。もはや選挙屋。「組織利用」するなというが創価学会という本来「信仰」で結びついた「組織」を選挙に利用しているではないか。年会費2万4千円(聖教新聞代金12か月)お人よしは配達・営業・集…twitter.com/i/web/status/1…—創価班10期(@kEEbvcIKyUAaPQt)2019年4月17日-10:00創価学会は貧乏人と病人に手を差し伸べてきたと言っているが、実際には貧乏人と病人を功徳で釣って搾取してないか?で、本人たちはラリっていて、いつか幸せになれると信じていて、、、その傾向が強くなっているように思うのだが、、、—Scott(@Diamondwherever)2019年4月18日-06:27まあそういうことだよな。太平洋で連戦連勝とか言ってるけ...4月18日(木)のつぶやきその2

  • 4月18日(木)のつぶやき その1

    イランのタンカーがスエズ運河を通過し、シリアへ大量の石油を届けた。almasdarnews.com/article/iran-t…—mko(@trappedsoldier)2019年4月17日-20:47F35配備計画変更せず空自が強いられる欠陥機“特攻操縦”nikkan-gendai.com/articles/view/…—藤原直哉(@naoyafujiwara)2019年4月17日-16:40昔の日本はどこでもじいちゃん、ばあちゃんがいて、三世代同居だったてな論も凄まじいな。当時は兄弟も多いわけでさ。分家てものの存在が全く無視されちゃってるもんなあ。—松井計(@matsuikei)2019年4月17日-15:13「マンハッタンの地下鉄工事です。当時地下鉄の工事は厳しい作業で、移民や黒人がその労働力でした。こ...4月18日(木)のつぶやきその1

  • 4月17日(水)のつぶやき その3

    日本のメディア、『吉田照美飛べ!サルバドール』は2017年3月31日終了。2019年3月『荒川強啓デイ・キャッチ!』が終了し、24年の歴史に幕を下ろす。聴取率は良いのに何故終わったのでしょう。日本は恐ろしい国になってきている…twitter.com/i/web/status/1…—孫崎享(@magosaki_ukeru)2019年4月17日-18:44あまり芳しい噂を聞かなかった空自のF35A戦闘機が墜落した。今になってこの数ヶ月で計7件の不具合が公表された。この戦闘機に搭載する長射程の巡航ミサイルも導入されるので、我が国は専守防衛から敵基地攻撃可能な国となる。不具合の多い戦闘…twitter.com/i/web/status/1…—鳩山由紀夫(@hatoyamayukio)2019年4月17日-09:09大日...4月17日(水)のつぶやきその3

  • 4月17日(水)のつぶやき その2

    世界一騙されやすい人wwwwwwpic.twitter.com/r4IVY1XYpV—みんなの動画(@minnano_dougaww)2019年4月17日-00:01アベ「イラク戦争の時も判断は間違ってなかった。大量破壊兵器がなかったのは残念ですけど」太田「間違ってなかったとは?アメリカやイギリスも間違いだったと言ってる。可能性で人を殺していいんですか?」アベ「そりゃそうでしょう。あったか…twitter.com/i/web/status/1…—ペンは剣よりも強し(打倒安倍自民)(@mcenroeisgod)2019年4月16日-12:17幕末の時代、長州藩と薩摩藩は偽の勅書と錦旗によって全国の民を欺き国を乗っ取った。敗戦によって戦後ようやく長州の藩閥政治から逃れられたかと思ったが、いままた長州閥の安倍政権によ...4月17日(水)のつぶやきその2

  • 4月17日(水)のつぶやき その1

    「維新」って、大阪人以外、価値がわからないので、「大阪都」などとケチなことを言わないで、「大阪国」にして独立したほうが、みんなハッピーでいいと思う。twitter.com/Yu_TERASAWA/st…—寺澤有(@Yu_TERASAWA)2019年4月16日-18:42【官製相場の息ぎれ】毎回、選挙が近づくと、日銀、GPIFの総動員だが、4月からは預金限度額をあげ、ゆうちょ、さらに農林中金、かんぽを総動員して官製相場維持に必死だ。しかし、失速した日銀は、副作用がいくらあろうとマイナス金利で地銀潰…twitter.com/i/web/status/1…—金子勝(@masaru_kaneko)2019年4月16日-22:48公明党が"創価学会員"から批判される理由ってそりゃそーだろ‼️何が物言える与党だよ💢安倍晋三...4月17日(水)のつぶやきその1

  • 4月16日(火)のつぶやき その3

    時間当たり平均賃金(ILO、OECD統計)ドイツ34ドルフランス28ドルアメリカ25ドル日本21ドル前期高齢者の就業率(ILO統計、65~74歳男性)フランス4%ドイツ8%…twitter.com/i/web/status/1…—マンションGメン(@mansion_Gmen)2019年4月16日-19:22せいぜい150年くらいの新興宗教カルトなんで「培った歴史は長」くないです。きちんと「バックラッシュ」して、まだ経験してない市民革命を達成して近代社会に仲間入りをするべき。twitter.com/CuSzRk1L98z73E…—ぽんきん(@pon_kin)2019年4月16日-08:54秋篠宮が「昭和天皇は統帥権を本当に信じていたのか」と歴史家に問うた、という話が出ているらしい。罪深い無邪気さもここに極まったと...4月16日(火)のつぶやきその3

  • 4月16日(火)のつぶやき その2

    工事が終わった下北沢駅にびっくり→壁の巨大レリーフに注目の人々「えっこれマジ?」「下北がソ連になっとる(笑)」-Togettertogetter.com/li/1335972@togetter_jpさんから—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月16日-09:46山本太郎とれいわ新選組youtu.be/3NHgnKS-He0日本の政治をグローバリズムをキーワードにして考え、反グローバリズムの政党を愛国派の政党と考えました。れいわ新選組はどちらに与する?愛国派?—兵頭正俊(@hyodo_masatoshi)2019年4月16日-10:00玉城デニー知事が在沖米軍トップを県庁に呼び出し抗議「県民は大きな不安と怒り」北谷米兵・女性死亡ryukyushimpo.jp/news/entry-903…—藤原...4月16日(火)のつぶやきその2

  • 4月16日(火)のつぶやき その1

    だって戦争法案に賛成って理念から外れていたもの自民党との結婚は無理があった。揺れる公明党創価学会の批判 2019/4/15(月)-Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp/pickup/6320423@YahooNewsTopics—佐々木和男~失われゆく言葉の重み~(@nabe10101948)2019年4月15日-19:43安倍自民党の犬「公明党創価学会」「平和の党」「福祉の党」が聞いて呆れる嘘つき安倍自民党の手下となり、憲法改正の片棒を担ぎ、学会員の息子孫を戦場に送ろうとしている創価学会員よ公明党に騙されているのが分からないの?日蓮…twitter.com/i/web/status/1…—悪人d(@y77k99)2019年4月15日-16:105Gのマイクロ波が身体に悪い証拠が出た!ベルギーの...4月16日(火)のつぶやきその1

  • 4月15日(月)のつぶやき その2

    食べてはいけない魚(放射能汚染がなくても)輸入ナマズ(ホルモン剤投与)うなぎ(工場廃棄物、農薬、水銀)パンガシウス(ニトロフラゾン、ポリリン酸塩)サバ(水銀)マグロ(水銀)スズキ(水銀)アマダイ(最も水銀汚染されて…twitter.com/i/web/status/1…—cmk2wl(@cmk2wl)2019年4月15日-15:14池田大作は青年部にいた頃、帝国金融より高利で金貸ししておったや、苦しい商店街とかに金を貸付けて、返せなくなると即土地を担保にとっておったや。そんで追い込んで学会に入信させて新しい職見つけて会員増やして行ったんやで。エグいやろ—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月15日-15:45ヒデブーpic.twitter.com/tFCKPGbZRM—マッツ(@Vi...4月15日(月)のつぶやきその2

  • 4月15日(月)のつぶやき その1

    麻疹や風疹やおたふく風邪が「有益な小児疾患」であることを示す医学論文や記事を、このツイートにぶらさげる形で、順番に提示します。#有益な小児疾患#麻疹#風疹#おたふく風邪#水疱瘡#発熱性小児疾患twitter.com/bmdurg/status/…—wakeup,standup(@bmdurg)2019年2月21日-11:26「B型肝炎ワクチンを生後60日の間に接種すると、自閉症発症リスクが11.35倍になる」生まれてすぐに接種してしまえば、ワクチンで障害を被ったかどうかなんて、誰にもわからない。乳幼児は体調に異変が起きても、訴えることができな…twitter.com/i/web/status/1…—wakeup,standup(@bmdurg)2019年4月9日-10:27現代の日本医学の中心にいるのは、代表的...4月15日(月)のつぶやきその1

  • 4月14日(日)のつぶやき その3

    武富士事件のとき、総会屋(弱小メディア代表)に言われました。「新聞やテレビは武富士から広告をもらって、武富士のスキャンダルを報道しなかった。俺たちと同じ。俺たちだけが批判される世の中がおかしい」twitter.com/H_gyokusen/sta…—寺澤有(@Yu_TERASAWA)2019年4月14日-16:48想像の限界を超える広大な宇宙が、取るに足らない一つの惑星の上の、ホモサピエンスというたった一種のために創造され、そのまた取るに足らない一体のホモサピエンスの都合によって、宇宙全体の物理法則を捻じ曲げられるなどという考えほど傲慢なものもない。—新無神論bot(@AtheismBotJP)2019年4月14日-16:51猫が「ヤヴァイ〜・・、ヤヴァイ〜・・」と鳴くだけの動画。(病院へ行くときの恒例の鳴き方...4月14日(日)のつぶやきその3

  • 4月14日(日)のつぶやき その2

    田舎でよく聞くあれの正体pic.twitter.com/ThdRbdNHsV—おもしろ劇場(@omosiro_geki)2019年4月13日-16:54現実を見ろ、これが世界の主張だ!・世界を見ない若者、国民、・世界を見せないTV新聞メディア、・安倍政権のプロパガンダ局に成り下がったNHK、・甘える原発技術者、騙され、洗脳された国民が向かう先は、あの時と同じ。戦争しかな…twitter.com/i/web/status/1…—Moira_GoWithBernie(@sugi_moira)2019年4月14日-09:38ついでに言っとくと、リフレ政策は「物価を上げれば景気が良くなる」という実態経済を無視した馬鹿げた考え方で、アベノミクスのお陰で、特に食料品価格が上がり、実質賃金は下がり続けるという本当にイカれた話...4月14日(日)のつぶやきその2

  • 4月14日(日)のつぶやき その1

    昨日、私がツイートした、誹謗中傷、デマサイトの拡散について、日本共産党都委員会も抗議声明を出しました。こうしたデマの拡散については法的措置も含めた対応をすすめます。私は卑劣な攻撃に負けません。応援してくださっているみなさんと力…twitter.com/i/web/status/1…—吉良よし子(@kirayoshiko)2019年4月13日-13:55韓国では、観光客などが人種差別などの被害にあったとき訴えていける場所を設置し、対応しています。それに引き換え、日本は観光客が溢れる町中でヘイトスピーチを行わせ、警察が警護する始末。どちらが危ない国ですか?あなた本当に大丈夫ですか?twitter.com/NorihiroUehata…—유키………사랑해요………(@yukigon0808)2019年4月13日-17:...4月14日(日)のつぶやきその1

  • 4月13日(土)のつぶやき その3

    美しい国へ。ネット上に他国民に対する醜いヘイトが満ち溢れる国。総理と周辺により公然と公権力が乱用・私物化されている不公正で不公平な国。基地問題を問う県民投票を妨害しようとした上、明確な民意が出たら今度は完全に黙殺する非情の国。一体どこが美しい国なのか、総理には説明する義務がある。—小沢一郎(事務所)(@ozawa_jimusho)2019年4月13日-14:22今日の「ひるおび」で田崎スシローが、鳩山政権のことを「戦後最悪の政権だった」とのたまっていました。一体、何が最悪だったのか。国民が呻吟するような、どんな悪政が行われたのか。戦後最悪であり、悪政の限りを行っているのは、今の安倍政権で…twitter.com/i/web/status/1…—秦映児(@hataeiji)2019年4月13日-00:36明日から...4月13日(土)のつぶやきその3

  • 4月13日(土)のつぶやき その2

    @nauzenzego@lullymiura状況から考えるとセブンの経営方針が戦前の帝国陸軍の「員数主義」つまりことの実質はどうでもいい、員数だけ書面通りならそれでいいという形式主義、何があろうとも24時間営業すること、人道的…twitter.com/i/web/status/1…—siebenelf911(@siebenelf911)2019年4月6日-16:45@nauzenzego@forachange10@lullymiura昔のやつlite-ra.com/2014/11/post-6…—ポンちゃん(@ponpon4183)2019年4月9日-03:02なんの騒ぎかと思えばこれスッゴイわ。この人はなぜ安倍首相に招待されたのか?デマの発注者は誰なのか?twitter.com/jubilee0710/st…...4月13日(土)のつぶやきその2

  • 4月13日(土)のつぶやき その1

    「イラクとアフガンの悲惨な戦争を暴いたジュリアン・アサンジ。米国への強制送還に、英政府は反対しなければならない」―労働党党首ジェレミー・コービンtwitter.com/jeremycorbyn/s…—mko(@trappedsoldier)2019年4月12日-18:57安倍は責任とってなぜ辞めないの?安倍をトップに据え置いて、一番得するのは誰なのか?他の国ならとっくに暴動が起きていてもおかしくないのに、日本人は権力者に飼い慣らされ、完全に牙を抜かれてしまったようだ。元号騒ぎをとってみても日本の…twitter.com/i/web/status/1…—applepie(@standardpoors80)2019年4月13日-00:29自民党、ヤクザに対立候補への嫌がらせさせて報酬ケチって火炎瓶投げられた伝説のケ...4月13日(土)のつぶやきその1

  • 4月12日(金)のつぶやき その3

    このような悪質なデマサイトは法的措置を取り、その全容を究明してください。自民党との関係も国会で追及してください。選挙も近いし、フェイクニュースで野党陣営に対してネガキャンを拡散するスキームを徹底的に潰しておくべきだと思います。twitter.com/jcp_cc/status/…—きづのぶお(@jucnag)2019年4月12日-23:02@jucnag@harumi19762015やはり自民党は最低です。国民のことより自分の出世欲しか頭にありません。最大勢力にあぐらをかいて、不正をしても知らん顔。一人では何もできないが、大勢いれば怖くない、日本人特有の行動です…twitter.com/i/web/status/1…—s_yum(@syum43556257)2019年4月12日-23:17ほい。pic.twit...4月12日(金)のつぶやきその3

  • 4月12日(金)のつぶやき その2

    真摯に受け止めるって言っている割には今朝朝イチで電話を入れた安倍事務所のスタッフはとても批判わ真摯に受け止めるような雰囲気じゃなかったぞ!安倍内閣は任命責任を取って総辞職せよと言ったら不愉快そうに不貞腐れていたぞ!twitter.com/ribon2y/status…—ダルマパパ(@7pJ0i1W7QqJa35a)2019年4月12日-10:32生まれて初めて政治献金をしました‼️れいわ新選組です。金額⁉️😑いいの俺は給料が少ないの‼️😁多くの人が献金すれば山となり必ず力になります。😊本物の保守を助けましょう🎵pic.twitter.com/ta0suiBnso—井本雅孝(@hazard79251)2019年4月11日-13:10F-16設計者、F-35が駄作な理由を語るgizmodo.jp/2014/06/f...4月12日(金)のつぶやきその2

  • 4月12日(金)のつぶやき その1

    安倍総理vs桜田元五輪相・桜田「USB知らない」<安倍「憲法知らない」・桜田「五輪憲章読んでない」<安倍「ポツダム宣言読んでない」・桜田「自分ではパソコン打たない」<安倍「自分の言葉で答弁できない」・桜田「いしまき(石巻…twitter.com/i/web/status/1…—Dr.ナイフ(@knife9000)2019年4月11日-23:17今日の昼「れいわ新選組」への寄附を送金してきた。子供たちが将来平和で暮らしやすい社会になるのなら安い投資。山本太郎を総理大臣にさせたいから支え続ける。#れいわ新選組#山本太郎reiwa-shinsengumi.com/#—氏治じゃ(@tenan_oda)2019年4月11日-18:04参院選が近いからってこともありますが、F35A戦闘機が墜落したニュースから国民の気を逸ら...4月12日(金)のつぶやきその1

  • 4月11日(木)のつぶやき その4

    1万RT突破!RTやいいねしてくださった皆様、ありがとうございました!twitter.com/knife9000/stat…—Dr.ナイフ(@knife9000)2019年4月11日-19:55マウス買った〜写真とろうと思ったら回してくれた🐍#Razerpic.twitter.com/J0gkOHFA9z—じろう(@SAOZI_LOW)2019年4月9日-23:104月11日(木)のつぶやきその4

  • 4月11日(木)のつぶやき その3

    東京電力が福一原発の画像を改ざんbit.ly/12V2aPa—Lightworker(@Lightworker19)2019年4月11日-18:30【インフレ1/5】トルコの物価はリラの金利と関係が深く注目点🧐インフレには、1物資不足など需給バランス崩れ2経済不調・外貨不足・政情不安などによる通貨価値下落3原油輸入国の原油高4物価高・給料上昇両方が進む…twitter.com/i/web/status/1…—hiro@晴耕雨読🇹🇷(@fptomida)2019年4月10日-19:48★空襲啓蒙ポスター太平洋戦争末期、東京地区に張り出された空襲に対する啓蒙ポスターです。戦時下の印刷物は物資不足のため紙も印刷も悪いものが多いのですが、このポスターは豪華な多色刷りとなっています。pic.twitter.com/j1s...4月11日(木)のつぶやきその3

  • 4月11日(木)のつぶやき その2

    日本が此れから5年を掛けて紙幣を新しく制定する事の事。出来ましたら「渋沢栄一のお札」を再度考慮頂けませんか?何故か、植民地時代の朝鮮で使われ、朝鮮では植民地、略奪の主犯と考えられて居ります。隣国友好を考えて頂きたいです。…twitter.com/i/web/status/1…—横山祥一(@sICknXi7EwcKLRL)2019年4月11日-08:56れいわ新選組結党記念、令和ネタまんがbogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-158…pic.twitter.com/WRM0etKkbP—なすこ(@nasukoB)2019年4月11日-06:49約6億羽の鳥、米国で毎年死ぬ原因は高層ビルとの衝突:jp.sputniknews.com/life/201904116…—ありんこ(@...4月11日(木)のつぶやきその2

  • 4月11日(木)のつぶやき その1

    天皇制廃止死刑制度廃止日米安保廃止自衛隊廃止侵略戦争・植民地支配の個人賠償DPRKへの賠償と平和条約五輪中止万博中止リニア中止「そんなの無理無理。理想論よ」という"冷笑系"いるか?思考停止の。twitter.com/kimuratomo/sta…—ぽんきん(@pon_kin)2019年4月10日-22:11国内製造の空自F35A初号機が墜落同型飛行は当面見合わせ「三菱重工業が組み立てを担当した国内製造の初号機」nikkan-gendai.com/articles/view/…—藤原直哉(@naoyafujiwara)2019年4月10日-18:20福一4号機ライブカメラ。2019.4.11霊和元年†SEKAINOOWARI†pic.twitter.com/B6GqOtWhOP—マッツ(@VirginBlade_...4月11日(木)のつぶやきその1

  • 4月10日(水)のつぶやき その3

    令和は新紙幣の価値が漸減していく、物資窮乏の時代となるだろう。その頃にはアベ体制は崩壊しており、日本破壊の原因であるアベへの責任追及がなされることもなく、悲惨な内紛状態に陥っていくと思われる。生産基盤を維持し、なおかつ、通貨価値喪失に備えなくてはならない。—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月10日-19:42創価学会は集団ストーカーを行っているあぶねー団体やで—帝国金融の桑田さん(@karutokarutoso)2019年4月10日-19:45山本太郎がブログを更新しました。『山本太郎は、自由党を離党、新党を結成します。』ameblo.jp/yamamototaro11…@yamamototaro0@reiwashinsen—山本太郎事務所・広報(@taro_koho)2019年4月10日-...4月10日(水)のつぶやきその3

  • 4月10日(水)のつぶやき その2

    もうすでに東京も神奈川も線量が上がってます。雨に濡れない様ご注意下さい。‼️pic.twitter.com/7Yir1NNWYW—大坂美代子(@ranmomomiyoko)2019年4月10日-11:41あっちこっちでネトウヨが発狂してる模様www#令和新撰組twitter.com/KazuhiroSoda/s…—BS(@robanonomimi)2019年4月10日-07:57下関北九州道路は塚田副大臣の忖度じゃないんだ。昨年10月、官邸に於いて安倍さんが、吉田参院幹事長と大家参院議員に「早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように」と指示を出してたんだ。敢えて言えば指示と忖度の合わせ技だが、首相案件…twitter.com/i/web/status/1…—立川談四楼(@Dgoutokuji)2019年4月...4月10日(水)のつぶやきその2

  • 4月10日(水)のつぶやき その1

    『2019年04月09日のつぶやき』わんわんらっぱー|wanwanlapper.seesaa.net/article/465061…—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月10日-02:10ちょっと想像してみて下さいよ?他人様の財布の中やコンビニやスーパーのレジ、ATMの中から自分の親父がワサワサ出てくるんですよ?そんなのシュール過ぎて気持ち悪いっしょ!twitter.com/iza_edit/statu…—手塚るみ子(@musicrobita)2019年4月9日-19:09【牛乳は超危険!】子供は絶対NG!#がん#糖尿病#脳梗塞#心筋梗塞の恐れ原発事故に伴うストロンチウム汚染による危険性も加わる。blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/…@TakaoMorimotoから#汚染...4月10日(水)のつぶやきその1

  • 4月9日(火)のつぶやき その2

    まだ死にたくなかったらインフルエンザワクチンなどしないほうが良いrui.jp/ruinet.html?i=……:2007年、大学生を中心とする若者たちに、「はしか」が流行した理由は、「キチンとワクチンを打つようになったから」!pic.twitter.com/05eAIlEIiX—未来予測図(@tennsi212001)2019年4月8日-21:02紙幣の印刷変えるっていうのも元号や五輪や万博なんかと同じで失政の目先変え作戦のひとつやね。大体その先に戦争がある。—ぽんきん(@pon_kin)2019年4月9日-10:29@torinoniku2@pon_kin新円切替によるタンス預金のあぶり出しが主目的だと思われます。退蔵している紙幣や通貨の量が増大しているのだと思います。さすがに旧紙幣・旧硬貨になるのが分かった...4月9日(火)のつぶやきその2

  • 4月9日(火)のつぶやき その1

    『2019年04月08日のつぶやき』わんわんらっぱー|wanwanlapper.seesaa.net/article/465045…—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月9日-02:08もうどの国もまともに相手にしてないですよ。差別がはびこる人権無視の衰退国家。世界の評価は固まりつつある。それを誤魔化すため日本スゴイキャンペーンを繰り返す愚か過ぎる政府とマスゴミ。滅びる前に国富を全て盗み取ろうというエセ政…twitter.com/i/web/status/1…—のり☆えもん♪(´ε`)(@norihoshiemon)2019年4月8日-01:11これは、2019.4.323:00~の衛星画像ですが、なにやら、福島原発辺りから、白い雲??が発生してますね(察し)pic.twitter.com/U...4月9日(火)のつぶやきその1

  • 4月8日(月)のつぶやき その3

    薬の副作用の危険性について語る【NETTVニュース】youtu.be/8guI4cen3Y8お金をかけてゆっくり早死にさせている。—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月8日-20:05【腸を健康に】1963年に千島博士と森下博士が、研究成果として、「腸造血説」を学会に発表した。血液が小腸の絨毛(じゅうもう)から作られるという学説。これが今、見直されている。キレイに痩せるためには腸の健康が必須。時々ファスティングをして腸を休ませると効果的。—ガマンしないダイエット(@akai_at)2019年4月8日-20:27明日から始まる天下分け目の衆院大阪12区選挙。大阪・寝屋川の宮本岳志事務所にみんなで激励に駆けつけました。宮本岳志さん、自由党・小沢代表、社民党・服部府連代表、立憲民主党・村上衆院議員、...4月8日(月)のつぶやきその3

  • 4月8日(月)のつぶやき その2

    技術革新で陳腐化する技術や設備が発生する。古いものにこだわらず、新技術に基づいた製品に乗り換えたほうが良い。懐古趣味は観念的世界において行えば良いのであって、無理に古い製品にしがみついている必要はない。生産力逓増は効率性の向上を必要とするのであって、常に前を向いて進むべき。—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月8日-09:48原子力発電は、こんな人たちによって成り立っているのですbogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-158…pic.twitter.com/Iio9BoW1q3#リベラル漫画#リベラルネット戦略—なすこ(@nasukoB)2019年4月8日-10:34告白します。私もかつては、橋下徹信者、#維新支持者でした。橋下氏の主張は明快で筋が通っている...4月8日(月)のつぶやきその2

  • 4月8日(月)のつぶやき その1

    人工地震、気象兵器、ケムトレイルの事で言い争いしている場合じゃない。福島や東京の放射能汚染で多くの人たちが苦しんでいる。その人たちを救うのがまず第一。あと何としてでも遺伝子組み換え食品の流入と、効かないワクチン、鬱を悪化させる薬の使用を止める事が最優先。—黙ってられない人(@K71281989)2019年4月7日-23:41これってマジ超ヤバいと思う。フクイチ大変なことになっている。twitter.com/VirginBlade_ak…—平川典俊(@soudearunara)2019年4月7日-18:41Russianscreenshot.pic.twitter.com/ZnQuhWFkz0—🇷🇺OnlyInRussia🇷🇺(@CrazyinRussia)2019年4月6日-02:48英語には殺すという言葉が二...4月8日(月)のつぶやきその1

  • 4月7日(日)のつぶやき その3

    今朝の店出しで、常連さんが「ここの野菜を食べるようになって体がきっと変わったんだなあ。夫の会社の血液検査がみんな平常になったの!ありがとう!!」嬉しそうだった。良かった良かった!!私の野菜作りの目標は「食べて病気を治し食べて病気にならない体を作る事」みんなそうであって欲しいな!—tunenti(@tunentl)2019年4月7日-20:43【アベノミクス自壊4】中央銀行が国債を買い支えて、アベ内閣は「原発、リニア、五輪・万博・カジノ、空母の」予算規模の無制限拡大の花見酒は101兆円。国債が壁をうち、中央銀行が株を25兆円買うという粉飾で、東芝、東電などゾンビ企業が生き残り、政府も民間も無責任社会となった。—金子勝(@masaru_kaneko)2019年4月7日-07:2120代も半ば過ぎてようやくわかってき...4月7日(日)のつぶやきその3

  • 4月7日(日)のつぶやき その2

    SamsungGalaxyBook2Unboxing:Windows10PoweredbySnapdragon850youtu.be/JM6IUfYytRg@YouTubeさんから—たかおん(@TakaoMorimoto)2019年4月7日-13:25やっぱり思った通りの展開。夫人は検察の切り札。「#ゴーンおまえが自白しないと、妻も逮捕・勾留するぞ」という脅し。彼女のパスポートと携帯を取り上げたのは、彼女を人質に使う為。人質司法の犠牲者の回想録に出てくる検察の常套手段。fnn.jp/posts/00415756…—JapanProf(@JapanProf)2019年4月7日-06:362019年4月7日東電福島原発事故から2,918日ドイツの研究者のシュミレーションで汚染水はここまで拡散されている。suedde...4月7日(日)のつぶやきその2

  • 4月7日(日)のつぶやき その1

    これが全てを物語っていますね。橋下氏を府知事に選んで以降、維新に大阪を託した結果がこれ。学力や福祉レベルはもっと低落。もちろん、日本全体が落ち込んでいます。しかし、その中でも、大阪の没落はスピードが違う。橋下氏が率いた維新の責任で…twitter.com/i/web/status/1…—岩上安身(@iwakamiyasumi)2019年4月6日-23:44本当に大阪は維新が牛耳ってる間に、GDPは愛知県に抜かれ、日本第3位に転落、一人当たりGDPも全国第9位。維新のお陰で大阪は衰退した。もう、維新はいらん!twitter.com/osakasaisei201…—mika_berry(@mika_berry)2019年4月6日-21:19東京入管の医者(非常勤)の酷さはよく聞く。とくにひどい医者の名前と所属病院は...4月7日(日)のつぶやきその1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんわんらっぱーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんわんらっぱーさん
ブログタイトル
わんわんらっぱー
フォロー
わんわんらっぱー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用