chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/03

arrow_drop_down
  • ギネス世界記録日本縦断にチャレンジします。

    どうも、篠です。 突然ですが、2024年5月下旬に自転車で日本を縦断する「ギネス世界記録」にチャレンジします。 ギネス世界記録日本縦断のは本土最南端の岬である佐多岬を出発し、門司、下関、青森、函館を通過の後に、北海道本島最北端にある宗谷岬を終着とする公道をロードバイクもしくは徒歩のみで走行した、スタートからゴールまでの合計時間を計るものです。 全行程おおよそ2600kmになります。 今回のチャレンジに思い至った経緯 きっかけは昨年高岡亮寛さんがギネス世界記録日本縦断に再チャレンジした後の報告会でした。 「篠さんもやってみない?」と話を振られ、その場で即「絶対やりません」と否定できなかった時点で…

  • お知らせです。

    どうも、篠です。 この度、個人の都合によりラピエールアンバサダーを退任しました。 2016年冬のサイクルモード展示でピノカラーに一目惚れして、2017年春に納車されてかれこれ7年間。 自転車始めてから一番長く共にしてきたラピエールとは数え切れないほど素敵な思い出を作ってきました。 その時の本当にやりたいことをして、気ままに趣味を楽しんでいきたいのは自転車始めた当初から自分の中にブレずにあるもので、 ラピエールジャパン日本代理店の東商会さんにそれを素直に伝えたところ、今後のチャレンジも応援しています!と温かいメッセージを頂きました。 長い間大変お世話になりました。 恐れ多くも街でラピエールを見か…

  • 大阪→東京キャノンボールを振り返る。中山道甲州街道経由552km4522m↑

    どうも、篠です。 今回の更新は先日初めてソロで大阪→東京キャノンボールに挑戦した話を綴りたいと思います。 💡「大阪→東京キャノンボール」とは大阪の梅田新道から東京の日本橋までの片道約554キロを24時間以内に走破するという歴史のあるチャレンジライドです。 ※ルートによって距離もコースプロフィールも違い、最短494km?最長590kmと、どのルート選ぶかは自由。国道1号線を走るR1ルートが比較的にメジャー。 今回は走ったのは「ハーフ中山道ルート」(中山道甲州街道ルートとも言う) 大阪から岐阜長野を経由して諏訪から甲州街道へ入るアップダウンの多い峠道を経由するコースです。 7月18日23時01分大…

  • 誹謗中傷にまつわる思い出話

    本当に身近な人しか知らいことで… 実はコロナ流行り始めたての頃、出身の関係で長く続いていた誹謗中傷がエスカレートして差別発言に発展。 悪質な粘着がされて精神的に参ってた時期があった。自分が間違ったことをしたのが事実だからそれに乗っかった形で。 強い人間だと思っていたけれど、それなりにメンタルに来て…一度弁護士通して2名の方に開示請求した過去がある。 かなり時間も労力もかけたが反省の色がなく、いざ裁判に持ち込むかって段階で「どうか許して欲しい、自分はこれからも自転車趣味を続けたい」のような文面の謝罪文が届いて一気に冷めた。 間違いを犯した人には何をしてもいい、追い討ちをかけるように。自転車趣味を…

  • 磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2Days 2023

    どうも、篠です。 今回の更新は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムのレースレポートになります。 1日目 高湯温泉側 14km、830m↑ 距離が短く比較的に急勾配が多い 今回は過去一番女子人数集まってるのではないのかな…全部で20人ほど、とても嬉しいし楽しみだった。 把握している知り合いはEMUのみっつー、かえんさん、むつみさんだけ。 スイスから帰ってきたばかりで体調整わない状態で気が引けてたけれど、スタート前にみんなと話できて少しだけ前向きになれた。 アップの感触ではかなり悪くて、中盤まで残れる気がしなかったから、三味線でも何でもなく「たぶん2kmぐらいで消える」「でも少しでも長く一緒に走りたい…

  • Mt.富士ヒルクライム2023を振り返る

    どうも、篠です。 今年の富士ヒルは主催者女子選抜クラスに出走しました。今回の更新はその振り返りを綴ろうと思います。 金曜日の台風の影響でコース上に土砂が流れ込んだり倒木があったりと、開催が危うかったのですが、ギリギリまでコースの復旧を試みて開催に踏み切った主催者や自治体には感謝し切れません。 前日のエキスポも、当日のレースも晴天に恵まれ、ここ数年では最高のコンディションの中出走することができました。 View this post on Instagram A post shared by Shino⇔Yofu Tei (@shino_138) 各SNSには先に投稿しましたが、今回は6位入賞とい…

  • 乗鞍ヒルクライム2022を振り返る、一般女子4位

    どうも、篠です。 忘れないうちに乗鞍のレポート書きます。 GoProの車載動画は後日YouTubeにアップします。 今年は3年ぶりの乗鞍開催。 往年と違い、一般女子カテゴリーは10代男子&20代男子と同時スタート、6:30から6:50の間に自由出走形式に変更。 せっかくの濃いメンツが集まっただけに個人TTになるのは勿体ないと…… 富士ヒル後にできたライングループでモトハルがみんな出走時間揃えて出ようと声を上げたところに、全員一致で決行。 知り合いに声かけあって、全部で10人は集まったかな。 牧瀬さん、モトハル、ねじこ、ともこさん、私、みっつー、かえんさん、ゆかこちゃん、かおりさん、中込さん ※…

  • 富士ヒル女子選抜準優勝

    どうも、篠です。 今回は第18回Mt.富士ヒルクライムの振り返りです。 結果は0.07秒差で準優勝でした。 覚えている限りの展開としては、会場から計測開始地点はみんなで雑談しながら流し。 十字路を左に曲がって先頭でスタートを切った。 しばらく前を走ってみて、2km地点で振り向いた段階で既に佐野さん、望月さん、宮下さんの4人に絞られていた。 終わったあとだから書ける、いつもの余裕持てるペースで走っていたのにキツかった。体が思うように動かない日。 スタートから10分の時点で「最後まで残ること」しか考えていなかった。 どう動けば最後まで残れるのか。 「ローテ回そう」と宮下さんに言われて後ろに下がって…

  • やっとまたスタートラインに立てた。 全力で楽しめ。 明日走るみんなベスト尽くせますように!

  • 大磯クリテ2021-2022 第4戦レポート

    一年ぶりの大磯参加。 女子スポーツカテゴリー 目標は積極的に動いてみること。 結果としてはリアルスタートから10周目の小田原コーナーでスリップ落車からの完走。 だから完全に反省文。 展開としては ローリング周で先頭位置を確保から、バイクがはけた瞬間に軽く上げて抜け出す作戦に出た。 足揃ってるメンバーだから、4〜5人の集団が形成されるかと思いきや、小田原コーナーの立ち上がりから振り向いた時に完全に1人で抜け出したことになっていた。正直かなり予想外の展開… しんど過ぎないペースでそのまま継続してみる。2.3.4周と続いて後ろとの差が12〜15秒前後。 ホームストレート走っててでバックストレートにい…

  • 【立っているだけ?】意識を変えるだけでスタンディングができるようになる

    どうも、篠です。 新年2回目のYouTube動画 ずっと作りたかったスタンディング関連の動画…練習し続けてきたことについて、かなり時間かかりましたが、やっと言語化できました。 できると自転車がさらに楽しくなる基本的なスキルの一つである【スタンディング】 できる方が無意識的にできてしまうことでも、自分にとっては当たり前ではありませんでした。 自転車始めてからこういう経験がとても多かったです。その「当たり前」をどう理論的に説明するか。こうして動画なり文章なりにすると頭の整理もついてスッキリします。 そんな私が練習したてで困っていたこと、知りたかったことが詰まった動画。 今までスタンディングでつまず…

  • 2021.01.15 林道パトロールと新アイテム

    2日前に深夜ちょっと雪降ったので、1日空けて林道パトロール。 奥武蔵グリーンラインは刈場坂峠付近、定峰〜白石間だけ怪しいところありますが、滑りそうな場所はありませんでした。10時以降ならカーブ手前でちゃんと減速すれば全部対応できる路面だと思います。ブラックアイスバーンは定峰〜白石間の1箇所のみ。 風が強い日なので林道だけ走りました。 帰りに久しぶりに雑貨&カフェkinoca @zakka_cafe_kinoca へ 3種類のケーキプレート+ブレンドコーヒーで775円(税込) オリジナルキャラクターがめちゃくちゃ可愛くて癒されます(*´-`*) 96km、2753m↑ 今年入って増えた新アイテム…

  • 2022.01.11 お仕事の撮影と霧雨ラン

    お仕事の撮影で茨城に来ています。 生憎の雨ですが、屋内で撮れるものからサクサクと進めてスケジュール通りに終了。今回はなんと、映像にも静止画にもなります!(大根役者なりに頑張りましたw) 午後のおやつはぐるぐるのティラミスクリームパン、めちゃくちゃ美味かったです😙 終了して早めに宿につきましたが、まだ外が明るいしちょっと体を動かしたくなって、霧雨ランへ。 実は先週から冬オンリーでやっていたランニングを再開。まだまだ腱と関節が豆腐みたいに脆いから週イチペースから😂 先週はキロ5分で精いっぱいだったのが、着地が楽になってきた感じでペースも落ち着いてきて、少しずつ走る為の筋肉が戻ってきている気がします…

  • 2021.12.30 忘年ポタ千葉編(横風耐性がついたの巻)

    しょっとこと2人で房総走る予定だったけど、急遽YOPIさん達と集合。 しょっとこはRXメンバーと、私は女子グループでそれぞれサイクリングへ🙌 95km、1500mほどのマニアックな林道込みの楽しいコース。 いろんな表情の千葉が観れた素敵な一日だった✨ 16m/sの強風で、メカトラ等もあったが、全員無事帰還🤣 お昼はみなみの里のジビエカレーと焼きプリン 追加で焼き芋も買った。 今日の収穫。今まで横風は耐えればいいと思ってたけど、受け流せばよかったんだ。ほぼ座らなければバイクがブレたところで軸はブレない。 極論、座ったままダンシングをし続ければいい? 散々聞かされてきた「風は慣れ」って風に吹かれる…

  • 1DAY festive500未遂、気まま山繋ぎライド。

    さあ、今年もやって参りました。 festive500の季節。 ※こんなこと言ってるけど実は初参加😂 せっかくだからなんか面白いことしたい…1Day500kmも考えたけど、去年24時間千葉イチやったし、12月末のこの寒い時期に距離を稼ごうとするとコースが単調になりがちだからモヤる。(大抵海辺か平地メインになる) 寒波が狭る前の24日の気温ならワンチャン山岳ルートいけるのでは…? という発想から始まった今回のライド。 登り多くなる上に不確定要素多いから、 距離も走る場所もきっちり決めず、凍結しなさそうな山を繋いでどれぐらい走れるか試そうと思った。 大まかに決めたのは家から二ツ塚峠→高尾→大垂水峠→…

  • ハンドル周り魔改造の日、レックマウントは自由だ。

    12/22 自転車乗らない日なので、ハンドル周りを見直してみました。 ロングライド仕様を変更。 家にあるものだけ組み合わせてみて、何とか形になりましたが、さすがに限界を感じて、追加で2パーツ注文。 現時点近くで見たら!?って感じの組み合わせになっていると思います笑 いろいろ使い方間違ってるけどレックマウント使用例。(あるのもだけ組み合わせ)これにGoPro延長と回転つけたら、ロングライドでハンドルバッグがちゃんと使えるようになる…あとは横にベルつけて終了🤔 pic.twitter.com/GtCE5P86Hd— 篠 (@shino_138) 2021年12月22日 ↓ パーツ裏表入れ替えて調整…

  • お久メンツで山ポタ、This is SAITAMA.

    今日はお久メンツで飯能スタートの山ポタ。 お供はにっしー(ACTIVIKE)&とっしーさん。🙌 朝8時過ぎ集合で9時前スタート。 富士ヒル黄金戦士2人は自走のハンデあり。 中野線から奥武蔵グリーンライン入って、そのまま刈場坂峠まで縦走。 奥武蔵支線から下りて、裏道から七重峠、萩帯線で県道11号に出る。 笠山線と御堂線を繋ぐ萩帯線が2年ぶりに開通されました! ここが通れると一切外を出ずに林道を走り続けられるから本当に嬉しい… 何年か前の台風19号でがっつり道崩れていたから復旧してくださった関係者の方々に感謝(-人-) そこからまたも裏道で花桃の里まで出て、皇鈴山へ… 行き止まりだからそこまで知ら…

  • 茨城マイナー林道探索メモ②

    日立市 高鈴山 距離 6.8km 平均勾配7.6% 最大勾配 23% ラスト1km 平均勾配12%前後 県道37号線、かみすわ山荘経由で行くルート。 かみすわ山荘通り過ぎると一気に道が荒れてくる 「この先通行注意」と書いてある。 はっきり言ってロードバイクで走る道ではないから、オススメ度★☆☆☆☆ モノ好きさんなら一度走っときたいけど一度だけでいいかなって感じ。グラベルバイクorMTB推奨。 過去に走ったギリ舗装道の中ではトップレベルの荒さ。 地元の方によると、トレランの道らしい…(この路面で通行止めにしていないのは奇跡、この日迷い込んできた車がいてすごい戸惑っていた様子) 頂上の展望台は絶景…

  • 茨城県マイナー林道探索メモ

    現時点のパーソナルヒートマップ 2021年12月15日 常陸太田市 ヤブ沢線 距離 2.1km 平均勾配 6.9% 標高差 146m 車全然通ってなさそうで落ち葉で道が見えない。舗装はまあまあ綺麗な方なのに雰囲気は廃道に近い不思議な道。 あまり人におすすめできない道の部類。 STRAVAのグローバルヒートマップ機能で見ても、ほぼ誰も走ってないし、道がない。 google地図にも表記がない。 パーソナルヒートマップでは走った履歴が出るから道の形が見える。 県道29号からの入口、林道はサングリーンピア山方の先から始まる。 出口、抜けた先は畑と民家。 常陸大宮市 萩戸諸沢線 距離 1.2km 平均勾…

  • 期間限定イベント「ツール・ド・大子」コースを一足先に走ってきました!

    どうも、篠です。 実は今年の6月に「いばらきサイクリングナビゲーター」に就任しました!✨ 同じナビゲーターのtom's cyclingのお2人(YOPIさん&TOMIさん)、Moeさんと一緒に茨城県の魅力をどんどん発信していきます🚴‍♀️ 今回紹介させて頂くのは、茨城県大子町で行われる予定の期間限定イベント、その名も 「ツール・ド・大子」 ツール・ド×大子~茨城県最高峰を目指せ~tour-de-nippon.jp 開催期間は10月1日~11月30日まで! 全部で2コース! ①八溝山コース ②パノラマラインコース 参加費無料なのに! 片方完走で限定オリジナル手ぬぐい 両方完走した方には「坂好きの…

  • 磐梯吾妻スカイラインヒルクライム2021を振り返る

    どうも、篠です。 今回の更新は7月3~4日に渡って、福島で開催された磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの振り返りです。 磐梯吾妻スカイラインヒルクライムとは? 2Dayヒルクライムレース。(一日だけ参加でも可) グロスタイム計測で2日間の合計タイムで競う。 1日目は高湯側は14km、800m up。急勾配と緩斜面が繰り返されるコースで、ラスト3kmでは浄土平の絶景が眺められる。 2日目の土湯側32km、1200m up。恐らく現時点で日本のヒルクライムレースの中では最長距離ではないでしょうか?純粋なヒルクライムではなく、比較的に緩やかな林道で一気に700mした後、ロードレースのような平坦とアップ…

  • サイクルジャンボリー袖ヶ浦第1回. 3時間エンデューロソロレポート

    どうも、篠です。 今回の更新は6/20に開催されたサイクルジャンボリー袖ヶ浦レポートになります。 サイクルジャンボリーとはなんぞや?と思う方も沢山いらっしゃるでしょう… HP サイクルジャンボリーとは – サイクルジャンボリー 袖ケ浦 実はつい今年立ち上がった新しい市民参加型のイベントシリーズ! このプロジェクトを企画するのは、元選手をはじめ、自転車ライターなど、多様な人材で構成する企画者集団です。 企画メンバーはこんな感じ😎 私は企画アドバイザーとして参加させていただいております。 サイクルジャンボリー企画メンバー紹介 – サイクルジャンボリー 袖ケ浦 サイクルジャンボリーはエントリーユーザ…

  • 富士ヒル2021レースレポート

    どうも、篠です。 今回の更新は6/6に開催されたMt.富士ヒルクライムのレースレポートになります。 今回の出走カテゴリーは年代別女子19~34歳。 何故選抜にいないの?って色んな方に聞かれましたが!実は本当にしようもない理由で… 古いアカウント(漢字の名前?おそらく誰も読めない)でエントリーした上、選抜希望のチェック入れ忘れたうっかりミス…エントリー票ネット通知届いた頃に気が付きました; 元々5~6月にかけて海外に行く予定を入れていましたが、コロナ禍で延期となった為富士ヒルに滑り込みエントリーした経緯もあります。 体とベース作りの年だと割り切っていたので、気負わずにただ自分の過去のタイムに挑む…

  • 明後日の自分へ

    全力で楽しめ。

  • Fleche2021。初参加+α(440km、3047m↑)

    どうも、篠です。 4/3~4の週末でFlecheというブルベイベントに初めて参加しました。 今回はその振り返りも兼ねてブログを書きます。 Flecheとは? (ブルベの大先輩Hideさんに教わったFlecheのあれこれ) ・3~5人チームで24時間かけて360km以上の片道ルートを走るチャレンジイベント。 ・走行ルートは自由アレンジですが、事前提出が必要。途中に何ヶ所かチェックポイントを設定することも決まりです。※PC間は最短距離になるようにルート設定する。チェックポイントとなるお店のレシートなど通過日時が表示されるものを獲得する必要がある。 ・2時間以上の長時間停止はNG。 ・全員まとまって…

  • 大月駅から河口湖まで裏道オンリーで走ってみた話。

    折り返しどうも、篠です。 今回の更新は仕事で河口湖に行くついでに、大月駅から河口湖まで裏道オンリーで走ってみた話をしようと思います。 なお、このブログ記事は今回のお仕事とはまったく関係なく、ただの個人的な遊びです。☺️ 大月駅から河口湖まで道程。 距離25km、獲得標高500m程 国道139号道なりの緩い登り基調です。 昔一度だけ走ったことがありましたが、大型車の通行含め交通量が多く、景色もあまり代わり映えしないので、移動で使うならまだしも、サイクリングの視点からはお世辞でも面白い道とは言えません。 そこで、139号をまったく使わずに河口湖まで行くことはできるのか?と純粋に気になったので、地図…

  • 自転車で行ける飯能近辺のいちご狩り農園🍓

    どうも、篠です。 雨ですね☔ 仕事が悪天候で延期になり、予定外のオフを頂いたので、せっかくなので満喫しようと思いました。😎 無性にいちご食べたくなってきたので、毎年お世話になっている いちご狩り農園「じょうもんふぁーむさん」へ✨🍓 雨なので今日は車ですが、来年はまた自転車で来よう😎 じょうもんふぁーむ - Google 検索 じょうもんふぁーむさんは2019年4月に開園したばかりの農園です🙌 場所は埼玉県毛呂山町という絶好な立地。 いちご狩りライドには持ってこい。 飯能からそのままカワセミ街道抜けていくと30分程。 どうせなら少し走ってから? 中野線からグリーンラインに上がって鎌北湖からおりて…

  • 今やっていること、これからやりたいこと。

    どうも、篠です。 年明けたのがついこの間のように思いますが、あっという間に2月が終わろうとしています。 ここで自分が今年始めたことや、やろうとしていることを少しお話しようと思います。 今年はトレーニングを時間管理に切り替えてみました。 月に自転車に乗るのは70~80時間。 内訳自由、走行距離や獲得標高はその月の結果論。 ロードバイクに乗る日を絞って、思いっきりレスト日を増やすことにしました。 週2回5時間前後(距離は100~150km)、 5時間の日はその日の調子に合わせて、ベース、テンポ、Vo2max、無酸素を満遍なく。 最近は何も考えずに走り出して気分が乗ってきたらちょっと上げるかぐらいが…

  • Gacironライト日本上陸2周年記念セール!40%引きクーポン配布中🤭

    どうも、篠です。 今回の更新は私がアンバサダーを務める自転車ライトブランド「Gaciron 」についてです。 まだ「Gaciron(ガシロン)」についてご存知ない方もいらっしゃると思うので、簡単に説明させてください🔦 中国のシリコンバレーと呼ばれる深センに生まれ、2012年に設立された自転車用ライト専門メーカー。 設計・デザインから生産までを自社で一貫して行い、高品質低価格なライトを世界中に提供。 日本の正式代理店はGaciron Japan(セイノーアジアトレーディング株式会社)。 公式サイト経由で購入した商品は 1年間の製品保証つき。 商品に関するご質問・ご相談などについても日本国内におい…

  • 知る人ぞ知る飯能のエモい林道「高畑線」

    どうも、篠です。 今回の記事は探索ライドで見つけた最高にテンション上がる林道の話をしようと思います。 長く走る気分ではないけどどこかを走りたい…でも明確な目的地も作りたくない… そんな日にピッタリなのが探索ライド。 名栗方面は走り尽くしたので、今回はまだあまり走っていない西吾野付近の裏道を片っ端から登っていこうと思いました。 東峠を越え、平坂飛村線で吾野駅付近に出て、国道299号線をしばらく北上したら、 西吾野駅の交差点が見えてきました。 信号で右折して西吾野駅に続く道に入ります。 今回布教したい道はこちら 林道 高畑線 地図から分かる通り、間は繋がっていませんが、吾野駅付近に登り口がある高山…

  • 大磯クリテ2020-2021、第2戦女子スポーツ参戦記

    どうも、篠です。 今回の更新は大磯クリテ2020-2021 第2戦のレースレポートになります。 自転車初めてから2度目のクリテリウムレース。 前回も同様去年3月の大磯でしたが、全く内容のないレースをしてしまいました。 その時の記事はこちら…; 初めて大磯クリテに参加した話 - 山は性癖です。 ここ一年半の間いろいろ模索して、フォームの改善、バイクコントロール、コーナーリングの練習など、このコースで現在どれぐらい走れるのか試すのが本当に楽しみでした。 レース前の試走は6周、コーナーの確認だけ。 レース本番 出走カテゴリーは女子スポーツ 出走者数6名。 第2戦の今回から 女子スポーツカテゴリーは1…

  • 袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソン100kmソロに参加した話

    どうも、篠です。 今回の更新は先日の袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソンの振り返りです。 サイクルマラソンという名前ですが… エンデューロレースです。 今回の出走カテゴリーは センチュリーマラソンソロ100kmでした。 8月の熊谷バーニングマンレース男女ペア2時間に参加して以来、ソロカテゴリーも走ってみたいと思ったのが今回エントリーのきっかけ。 チームぼんじりやfellowの何人かも参加するから、同じ周回中に知り合いに会えるのも楽しみ(*´ -` ) サーキットエンデューロをちゃんと走るのは初めて。 熊谷と違ってさらに高速のレースになりそう…加えてこの日は10m/sの強風予報。 出走前の目標は最後…

  • ロードバイクで千葉一周してみた話。24時間、515km

    どうも、篠です。 今回は11月1日に自転車で千葉一周した話をしようと思います。 かなり長文になってしまいましたが、よろしければ最後までお付き合いください。 千葉一周 通称:千葉いち 千葉県境の形をなぞりながら一周回るコース。 距離約520km、獲得標高1500mほど。 コース内訳: 江戸川サイクリングロード60km 利根川サイクリングロード120km ほぼ海沿い340km 海沿いを340kmも走るのにほとんど登らないというのも千葉ならでは…どちゃくちゃ登る伊豆いちとは大違いです(笑) (参照:伊豆いち箱根越えルート 267km、4424m↑) ひたすら山を走っていた自分がほぼ平地を520kmを…

  • 北海道「Tokachi Climb Camp 2020」に参加した話。

    どうも、篠です。 先日の9月13日に北海道帯広市で開催された「Tokachi Climb Camp 2020」というイベントにゲストライダーとして参加させていただきました。 今回の更新はイベントの振り返りも兼ねて、北海道の話をさせてください☺️ 実は今回イベントのゲストオファーは北海道そらちグルメフォンドの運営にも携わっているけ~すけさん経由で企画の小川さんに繋げて頂きました。 「篠さんにぴったりのイベントがあるんですけど、如何でしょうか?」と 送ってきたイベント概要に「獲得標高を稼ぐ」と「同じ坂を2度登ってはいけない」 の2項目が書いてあって笑ってしまいました… なんちゅーイベントだ…… え…

  • 灼熱のバーニングマンレースに参加した話

    どうも、篠です。 今回は8/30に熊谷で行われたバーニングマンレースに参加した話をしようと思います。 バーニングマンレースとは? HP BURNING MAN RACE ひと言でまとめてと、灼熱の熊谷で物好きが集まって自転車に乗るイベント …ではなく、 熊谷スポーツ文化公園内の一周2.8kmのオリジナルコースを制限時間いっぱい周回し、周回数を競うエンデューロ形式のレースです。 正直参加するまでは、「熊谷暑いか、ふーん」 程度とか思わなかったけど、マジで舐めてました。ごめんなさい。 立っているだけでライフゲージが減っていく暑さでした(笑) でも知り合い沢山いて走るだけではなく、応援もめちゃくちゃ…

  • 飛騨牛を食べに行く弾丸一人旅の話

    どうも、篠です。 今回の更新は私の一人旅の話です。 目的地は岐阜県・高山市 と言ってもほぼ飛騨との境界線までいくので、地図で見ると埼玉からは結構離れている 8/19夜勤中、唐突に「飛騨に行ってみたい」と思い立って、その場で宿予約したのが事の始まり。 血迷って明日の宿を取ったけど…無事辿り着けるのだろうか……とりあえず夜勤から帰るのが2時だからそれからの話(*´ -` )— 篠 (@shino_138) 2020年8月19日 家からフル自走も一瞬頭を過りましたが、さすがに寝ずに走るにはハード過ぎる道程だから、丁度いいところまで輪行することにしました。 全部で190kmほど、3800アップの予定。…

  • 西伊豆に潜む幻のエモい林道・祢宜畑倉見線

    どうも、篠です。 今回の更新は私の推し林道を布教するだけの記事です。 先日、西伊豆を探索していたら素敵な道を見つけました。 登り口がこんな感じ。 山にハマって5年目の経験上、 伊豆みたいな山岳だらけでマニアックなヒルクライム好きがよく訪れる地域では、ストラバにセグメントが存在しない6kmの登りはなかなか珍しい… 今回の走行ログから作ってみて気がつきましたが、そもそもストラバの地図に道の線がありませんでした(笑) それほど見つからない場所に潜んでいたロマンのある道でした。 祢宜畑倉見線 西伊豆町の県道410号と県道59号の間に、 それがありました。 県道410号といえば、お馴染みの西天城高原の家…

  • オリジナルサコッシュの再販について

    どうも、篠です。 今回はオリジナルサコッシュの再販についての記事です。 気がつけばYouTubeチャンネル登録者数2.1万、Instagramのフォロワー数も2万に乗りました… いつもいいねとコメントありがとうございます!すべて返し切れませんが、全部読ませて頂いております。 これを機に、よく問い合わせ頂くオリジナルサコッシュの再販を考えています。 そう…実は去年受注生産でこんなサコッシュを作りました。 最近YouTube動画のシーン切り替えでも使っているロゴです。 とにかく主張が激しいサコッシュです…(笑) ここ何年間「山は性癖」という言葉について賛否両論で、ここまで広まるとは思ってなかったの…

  • 埼玉県内でエベレストの標高を稼いでみた話

    どうも、篠です。 今回の更新は先日の山繋ぎライドの話をしたいと思います。 全部で287km、8863mアップ。 結果的に1日での走行距離も獲得標高も過去最高を更新することになりました。 かなり長文なので、 ライドの内容だけ読みたい方は目次から飛んでください(-人-)

  • 飯能、ときがわ町越生町の一部林道状況

    どうも、篠です。 昨年の台風19号で数多くの林道が通行止めになりましたが、少しずつ復旧されております。 関係各位の御協力に感謝致します。 つきまして、現在の林道状況をまとめてみました。 道によっては林道の名前よりわかりやすい名称で記載させて頂きます。 飯能市 〇東峠 〇子の権現北&南 〇天目指峠表&裏 ✖仁田山峠(子の権現側&名栗側両方) 〇竹寺 〇平坂飛村線(299側&名栗側&東峠299側) 〇山伏峠 〇正丸峠 ✖刈場坂峠(どこからでもダメ) ✖有間峠(名栗側も秩父側もダメ) 奥武蔵グリーンライン(縦走不可、区間ごと可) 〇鎌北湖~笹郷線終点(黒山三滝に降りられる) ✖笹郷線終点~阿寺線終点…

  • サイクリストがランニングを始めた話 part.2

    どうも、篠です。 今回も3月から始めたランニングの話をしたいと思います。 前回の記事 ⤵︎ ⤵︎ サイクリストがランニングを始めた話 - 山は性癖です。 ランニング初心者 遂に、ラン始めて3ヶ月目に突入しました👏🏼✨ ランニング… めちゃめちゃ楽しいですね??? これは本当に走る度に思います。 心地よいペースが自然と上がっていく感覚。 これは何となくヒルクライムに似ている気がします。 全身運動なので、筋肉の連動に意識を置くとより楽に速く進む事ができるところだったり、 着地の仕方、腕の振り方、姿勢の維持などなど、走っている間全く気が抜けないので、 30分~1時間はあっという間に終わるところも◎ …

  • 5月4日のイベントのお詫び

    この度はお騒がせして申し訳ございません。 5月4日に開催予定だったZwift公式イベントのイベントリーダーを務める予定でしたが、私のアカウントが告発によりZwift利用規約に抵触する所が発覚したため、中止となりました。 規約違反の詳細は、家族で同じアカウントを共有していたこと。 Zwiftではアカウントの共有は認められません。 Zwift公式にも、所属チームEMUにも多大な御迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。 つきまして、今まで使用していたZwiftアカウントを退会、削除させて頂きます。 指導に従い、あらためて規約通り1人1アカウント、別々にZwiftアカウントを作成させて頂きました。…

  • サイクリストがランニングを始めた話

    どうも、篠です。 実は、3月からランニングを始めました。 今回の更新はラン初心者の独り言です。 お付き合いください。 ロードバイク始めて5年間、お出かけはほぼ自転車で、その間歩くことはあっても走ることはほぼゼロ… きっかけは去年の12月末… 家からスーパーまで行く距離が1.5km、 魔が差して久々に走ろうと思いつきで向かったのです。 僅か10分で足首周りが鈍痛… 大人になった自分はこんなにも走れなくなったんだ…とびっくりしました。 サイクリストは走る筋肉を使わないから退化するって聞いて本当かよとか思ってたけどマジでした。 子どもの頃狂ったように遊んで走り回っていたのが前世の出来事のように思える…

  • 新型コロナウイルスとこれからのサイクリングについて

    どうも、篠です。 今日の更新はちょっと重たい話になってしまいます… 情勢が日々変わっていき、日本でも1か月前とはだいぶコロナウイルスに対する考えも対策も変わってきました。 facebookでも書きましたが、最初に新型コロナウイルスの感染が広がった武漢は私の生まれ故郷でもあります。 長江が流れるとても美しい街で、近年急激な発展を遂げた都市。 まさか故郷の名前をこんな形で耳にするとは思ってもみませんでした。 私の小学校卒業と同時に一家で北京に引っ越してからもう十六年経ちますが、遠い親戚はまだそちらに沢山留まっています。 今回の騒動で全員の無事はまだ確認取れていない現状で、ずっとなんとも言えない気持…

  • We Love Expediaにて修善寺輪行旅記事公開。

    どうも、篠です。 先日取材させて頂いた 修善寺周辺1泊2日輪行旅の記事が 旅行情報サイト「We Love Expedia」にて公開されました。 修善寺を起点に楽しめる1泊2日の輪行旅がテーマ。 自転車乗りたての方にも西伊豆を楽しんでもらえるように、比較的にゆるめのコース設定ながら走りごたえあり、立ち寄り場所も充実なプランを提案させて頂きました。 お時間のある時に、是非御一読ください🚵‍♀️✨ ⤵︎ ⤵︎ https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/49163/ 昨年東京2020オリンピック伊豆市PR動画に出演させて頂いた身としては、またこういっ…

  • スノースポーツ初心者がMTBで雪山ダウンヒルしてみた話・雪ちゃり

    どうも、篠です。 今回の記事は、雪山をMTBでダウンヒルしてみた話を綴りたいと思います。 MTB…?雪山……? いきなり言われてもイメージ湧きづらいだろうから、画像貼っておきますね。 こんな感じです! めっちゃ気持ちイイ✨❄🚵‍♀️ 今回は長野県飯山市の戸狩温泉スキー場の「雪ちゃりスノーパーク」という施設に行ってきました。 雪ちゃりスノーパーク 北信州・戸狩温泉スキー場 日本初!雪ちゃりスノーパーク どういうところなのか、簡単に説明すると… マウンテンバイクパークの冬版✨❄🚵‍♀️ なんと…こういう施設は日本初です! 通常のマウンテンバイクパークは基本的に5~11月スキーオフシーズンにMT…

  • 女性サイクリストの体幹トレーニングの話

    どうも、篠です。 今日はちょっとここ数ヶ月間取り組んでいる筋トレの話をしようと思います。 その前に、 この記事を書く理由も含め、 自己紹介を挟みますが… 実は私はロードバイク女子によくあるパターンですが…ロードバイクを購入したきっかけは漫画弱虫ペダルでした。 ロードバイクに乗るまではほとんどスポーツをしたことがなく、10年間オタク(部屋に籠って漫画読んでアニメ見る)していただけの生活。 ロードバイクは本当に体に優しい乗り物で、クランクを回せば前に進みます。 ひょんなことから山にどハマりして、 ひたすら山を走り続けていたら、筋力も体力もなかった自分でも一日150km前後、3000mupぐらいでき…

  • 初めて伊豆イチを走ってみた話。伊豆半島一周267km、4424m up

    どうも、篠です。 今日は先日の伊豆半島一周ライド、通称「伊豆イチ」について、綴りたいと思います。 「伊豆イチ」とは 字面通り伊豆半島を一周するサイクリングコース 小田原発着、熱海発着、とことん海沿いの道をなぞるもの、一部内陸使うアレンジルート、時計回り、反時計回りと、 いろんな楽しみ方がありますが。 今回は小田原発着、 時計回りで伊豆半島一周して 最後に三島から箱根峠を越えるルートを走りました。 御存知の方も多いかと思いますが… 伊豆半島は坂の宝庫。 冬から春先にかけて雪が滅多に降らない、凍結が少ないので、寒い季節にサイクリングするのに最適な地域。 私も狂ったように山登り初めてからは、毎年の寒…

  • 高知と徳島を繋ぐ酷道・駒背越え峠に行ってみた話。

    どうも、篠です。 今回は安芸・室戸パシフィックライドの翌日、偶然出会った高知と徳島を繋ぐ酷道・駒背越え峠に行ってみた話を綴ります。 突然ですが… 皆さん、林道はお好きですか? 私は大好きだ。 誰もいない山の奥を淡々と登っていく、そんなひとりになれる時間が好きで堪らない。 特に、ほどよく路面が荒れていて、苔が生えていたり、ガードレールがなかったりする道にときく。 ということで、 今回も大通りから外れる道の探索に出た。 あいにく、ライド前夜は豪雨で夜明けまでポツポツと降り続け、昼間も雨降る時間帯があるとの予報。 山奥の路面状況はかなり厳しい気がするが、せっかく高知まで来たし、遊ばないのは勿体ない!…

  • 腰痛とポジションの話・半年以上かけて見つけた真実

    どうも、篠です。 今回は半年以上悩まされてきた腰痛の話をしようと思います。 サイクリストの中では、知らない間に私と同じ症状になっている方もいるかもしれません。 少し参考になれたら幸いです。 私自身は今年でロードバイク始めて5年経ちます。 走行距離は年間1500km前後、獲得標高は過去最高は年間35万m、今も毎年25万m前後は登っています。 主にヒルクライムメインで楽しんでいます。 過去4年間は体の不調や腰痛とは一切無縁でしたが、今年に入ってから急に違和感を覚え始めました。 最初は疲労による筋肉痛かなと、マッサージに通ったり、ストレッチしたり、針灸にもお世話になりましたが、一向改善される気配がな…

  • 初めてE-bikeに乗ってみた話 in サイクルモード2019

    どうも、篠です。 今年もサイクルモードインターナショナル2019に行ってきました。 今回は11/2と11/4の2日参加でした。 主にトークショーに出演させて頂きましたが、せっかくなので、その合間に会場内のブースも楽しく回りました。 車体関連の展示はロードバイク、オフロード系(グラベルバイク、MTB)、E-BIKE、出展ブースの割合がほぼ同じ。 往年と比べて、やはりE-BIKEのブースがかなり増えた印象でしたね。 ロードバイク一辺倒ではなくなった感じなので、ロードバイクだけ乗っていた人が新しい物に触れるきっかけとなる展示会にもなったのではないかと思います。 私も実は去年まではロードバイクオンリー…

  • Shino’s Climb in ASOを振り返る

    どうも、篠です。 今回の更新は、9/21〜9/22に開催された「Shino’s Climb in ASO」について綴りたいと思います。 今回御協力頂いた主催がPapicrossさん(https://www.facebook.com/papicross55/) 自分の名前がつくイベントは人生初めてで本当に恐縮でしたが、嬉しいことに、沢山のエントリーを頂き、無事満員御礼になりました。 熊本の土地勘皆無の自分の代わりにコースを考えたり、地域との連携など繋いでくださったPapicrossのMSさんに感謝致します。 イベントの詳細はこちら ⤵︎ ⤵︎ SHINO's Climb in ASO!熊本の阿蘇…

  • 台灣KOMチャレンジ2019参戦レポート

    どうも、篠です。 少し記事が前後しますが、2回目の参加となった台灣KOMのことを書かせてください。 台灣KOMとは 海抜0から標高3275mまでノンストップで駆け上がる105km、累積標高3550m、 制限時間6時間30分 のヒルクライムレースです。 まだまだ日本国内では認知が少ないですが、 話を盛っている訳でもなく、ヒルクライムレースとしては世界最強レベルではないかと。 獲得標高と距離だけでいうと、普段よく走っているライドと大差ないので、そんなものか、余裕でしょうと思うかもしれないですが、 極度の標高差と気温差、よっぽど登坂が得意な人でない限り5時間~6時間はかかるので、長時間走り続けるマネ…

  • 軽井沢発、車坂峠~嬬恋パノラマラインの絶景ライド✨

    どうも、篠です。 今日は…先日行った絶景女子ポタのことを綴りたいと思います🚵‍♀️✨ 今回のお供はうめちゃん♡ 約一週間前に群馬走りたいねって話したことがきっかけでした。 帰りの通勤ラッシュは回避したいので、 始発輪行で朝7:34軽井沢駅着の新幹線で集合。 写真撮ってゆっくりご飯食べて遊びたいから、 ルートは 軽井沢駅→車坂峠→コマクサ峠→地蔵峠→嬬恋パノラマライン南&北→長野原草津口駅 と、 あまり欲張らずに 108km、2300mアップ程のコースを設定。 駅付近のファミマで軽く補給を買い込んでからスタート。 朝方だと、軽井沢駅付近の県道は交通量多いため、1本奥に入った道(林道)経由で車坂峠…

  • 赤城山ヒルクライム2019参戦記

    どうも、篠です。 記憶が鮮明なうちに赤城のレポート書きます。 レース前日 金曜日は夜遅くまで予定が入っていたので、夜はゆっくり休んで土曜日昼過ぎから移動開始。 会場には午後14時頃に到着。 とてつもない倦怠感がある為、長居はせず、16時前にシャンゴで夕飯を済ませ、翌朝の買い出しをして、17時台には宿にピットイン。 一昨年もお世話になった宿ですが、土日にも関わらず素泊まりは1人3000円でよく効く温泉もあるので、本当に有難い。 急遽入った予定で金曜日は130kmTSS260(仕事)走ったので、レース前の調整はできなかったけれど、美味しいものいっぱい食べたのでカーボローディングはできたと思います←…

  • 初SDA王滝100km、MTBはやはり楽しいですね。

    どうも、篠です。 今回の更新は、9/15(日)に開催された 『SDA王滝クロスマウンテンバイク』 について書きたいと思います。 「SDA王滝」とはなんぞや? と思う方もいるでしょうから、簡単に説明しますが、 SDA=セルフ ディスカバリー アドベンチャー 国内MTBレースでは唯一のオフロードが100km続くワンウェイコース。 普段では走れない王滝村の国有林の未舗装林道はこの大会の日のみ解放され、走ることができます! ガレ場が多くアップダウンの繰り返しですが、標高800~1600mの間を行き来するので、景色の変化を楽しめます。 コースは3つ。 42km、100km、120km(過去100kmを7…

  • 千葉・房総グランフォンド2019。灼熱の中の180km、4100mup

    どうも、篠です。 今回の更新は先月の8月17日に参加した鹿野山ビューホテル&ボーソークライマーズ主催の「房総グランフォンド2019」について書きたいと思います。 現時点、房総半島は台風15号の被害で大変なことになっています… とてもいいイベントだったので、復旧していろいろ落ち着いたら、 坂バカの皆さん、是非千葉に遊びに行って、地元のお店を利用して、経済を回しに行きましょう!👍 では、本題に入ります。 房総グランフォンド2019 実は去年から既に始まっていたイベントで、 鹿野山ビューホテル駐車場をスタート・ゴール地点とし、南房総の山岳を周回するロングライドイベントです。 通常のサイクルイベントと…

  • 「山は性癖」サコッシュを作ります。

    どうも、篠です。 今回はチラッとTwitterとInstagramで告知したサコッシュのことを書きたいと思います。 今になってはキャッチコピーになっている 「山は性癖です。」 ですが、 実は最初はブログを始めるのになんかいい名前ないのかな…ってふっと思い浮かんだ言葉でした。 2年前のことかしら…その頃まだTwitterもフォロワー4000人以下でしたし、小娘の戯れ言ぐらいの軽い気持ちで使っていましたが、 ここ2年間、いつの間にかいろんな方に見てもらえる機会が増えてきました… 今Twitterでは1.2万?Instagramでは1.4万?滅多に更新しないYouTubeチャンネルも1万人以上の方に…

  • SHINO's Climb in ASO!熊本の阿蘇で130km3000mアップ走ろう🙌

    どうも、篠です。 今回はイベントの告知をさせて頂きたいと思います。 約半月前に急遽開催決定になりましたが、 9/22(日)熊本の阿蘇で山岳イベントができました! 走りたいところにイベントがなければ作ればいいじゃない?‪( ˙-˙ )✧‬←ウソ 主催のPAPICROSSさん、諸々調整や用意して下さって本当にありがとうございました(-人-) オマケにイベントに自分の名前がつくなんて初体験で恐れ多すぎて…ビクビク コースは2種類から選べます! 山が大好き!とにかく短い距離で沢山登りたい!という方も🚵‍♀️ 山岳がそのまで得意ではないけれど、阿蘇の広大な景色が観たい!という方も楽しめます😆 がっつ…

  • 独り言

    どうも、篠です。 ちょっとした独り言です。聞き流してください。 何か1つのことをやり続けていると、偏った見方をしやすくなるというか、自分に都合のいいように解釈する傾向が出てくるかな……と、最近よく考えます。 ロードバイクに乗り始めて5年前に突入しました。 最初に自転車で公道を走った時、車が自転車への配慮が少ないんだとか、幅寄せやらなんやらで苛つきを感じることも多々ありましたが、 今になっては同じ公道を走るのに自分が遅いとき車を詰まらせることに申し訳なくなることも増えてきました。 後車に道を譲った時にハザードで「ありがとう」と返してくれる方も多いし、逆に峠の下りなどで、車はどうしても小回りが利く…

  • ASSOS Speed Clubジャージがめっちゃかっこいいから見て。

    どうも、篠です。 今日はASSOSのめちゃくちゃかっこいいジャージを紹介します。 SS Clubgearaero Speed Club!(*゚∀゚*) 動画… 現行のエキップよりもタイトな作りだから、XSサイズでぴったり。エキップはウエストかなり余ったけど、これはそこまで気にならない……背中が派手(ง ˘ω˘ )ว pic.twitter.com/UaG9Txgu9u— 篠 (@shino_138) 2019年7月29日 このデザインを知ったきっかけはZwiftのイベントでした。 確か、今年の3月辺り……海外の時間に合わせて開催なので、日本時間午前3時スタートという鬼畜仕様でしたが、 知り合い…

  • Mt.富士ヒルクライム2019参戦記

    どうも、篠です。 富士ヒル2019お疲れ様でした! 記憶が鮮明なうちに今回のレースを書き留めたいと思います。 結果から言いますと、 全然ダメでした! いろいろあって(あとで書きます)最初の狙いの72分目標を下方修正して最低限でもシルバー取ることを目標にしていましたが、届きませんでした。 レース本番の流れですが、 スタートして計測地点までは女子集団でまとまって通過。 料金所までで12人ほどに絞れた感じでした。 昨日調子を確認したところ、徐々に上がってきているとは分かるけど、今回の選抜メンバーはついて行くことだけで精一杯だろうと踏んでいるので、今日は一切無理しないことに徹底して、ほぼ集団の最後尾ぐ…

  • 第7回榛名山ヒルクライム参戦記

    どうも、篠です。 5/19は群馬県高崎市で開催された榛名山ヒルクライム(通称ハルヒル)に参加してきました。 結果は女子エキスパート2位入賞でした。 記憶が鮮明なうちにレポート書きます。 前置き結構長いですが、よかったらお付き合いください。レース当日のことだけ読みたい方は下までスクロールで🙌 今年で4回目の参加となるハルヒル。 実は私がロードバイクを始めてから最初に参加したヒルクライムレースでもあるので、とても思い入れのある大会です。 ハルヒルは運営側がいたせりつくせりで、回数を重ねて前日受付から当日の流れが精錬されていって、もう本当になんの文句がない満足度の高いヒルクライムイベント… 地域との…

  • しまなみ山道探索~大三島の鷲ヶ頭山🚵‍♀️

    どうも、篠です。 実は今しまなみ海道に来ています。 しまなみ海道と言っても、しまなみ山道??? ブルーラインには全く乗っていません。🚵‍♀️ 今日はしまなみ海道の大三島にある穴場スポット…鷲ヶ頭山に行ってみました。 これがね…めちゃくちゃいい峠道だったんですよ…まだ登ったことがない方には是非登って欲しい!! 大三島と言えば道の駅と有名な「サイクリストの聖地記念碑」がありますが、実は鷲ヶ頭山は記念碑から6kmほどしか離れていないので結構気軽にいけます。 登り口は有名な「大山祇神社」の近くにあります。 今回は多々羅大橋から向かったので、県道21号を道なりに登って下れば着きました。 青い矢印の看板「…

  • ダウンヒルでずっと苦手だった下ハンを使ってみた話

    どうも、篠です。 今日はちょっと普段あまり触れない下り関連の話をしたいと思います。 ダウンヒルの話は何かしら熟練者に突っ込まれやすい話題なので先に言っておきます。 これは、初心者向けの内容です。 特に女性の方に聞いて欲しいです。 分かっている大人の方は適当に聞き流してやってください!🙌 本題に入ります。 そもそも! 私は自転車始めたての頃、 ダウンヒルが大嫌いでした。 山を登ったら下りは全部リフトで降りたいと思うぐらい、スピードが出る下りが怖かったです。 でもヒルクライムを続ける上で、どうしても登ったら下らないといけないので、そんなことは言っていられません。 苦手意識を克服しようと沢山数をこな…

  • ツール・ド・八ヶ岳参戦記

    どうも、篠です。 ブログは鮮度が命、忘れないうちに書きます。 午後から天気が崩れる上に、コース終盤は雪溶け水で凍結の恐れがあるので、今回のレースはハーフコースになりました。 女子は最終ウェーブの9:12スタート。 朝5時50分起き、6時に朝食。 宿から自走で会場に向かって、7時40分に会場着。 当日受付を8時前に済ませ、会場近くの坂でアップ、全部で6往復。 足の感触はあまりよろしくない、腹筋に力が入らない感じ、ケイデンスは120できつい、心拍は175で頭打ち。昨日からロキソニン飲んで押さえているけど、腹痛と腰痛が酷い。 瞬間パワーが全然でないけど、何とかL4維持出来る体調。 スタート直後は周り…

  • 趣味は細く長く広く

    どうも、篠です。 久々にちょっとした独り言を書きます。 お暇な方はお付き合いください😊 4年前、ロードバイクを乗り始めた頃から私を知っていた方からしたら、今はロードバイクに対する熱意も、ロードバイクとの関わり方も、あの頃の面影もないぐらいいろいろ変わったんだろう…と思います。 一日15km走ればやり切った!ぐらいのゆるゆるカフェサイクリストから、山が登れるようになりたくて獲得標高をひたすら稼いで走っていた2年間もありました。追い込むのが大の苦手でしたが、現状確認のつもりで参加していた富士ヒルクライムで刺激を受けて、 去年辺りからヒルクライムレースに本気で取り組みたくなりました。そこからは短時間…

  • 戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山、3/14~エントリー開始です!

    どうも、篠です。 お知らせがあります。 7/7(日)に山梨県韮崎市にて開催予定の『戦国ヒルクライムin韮崎・甘利山』の大会アンバサダーとして参加させて頂くことになりました! 個人的にもとても好きなヒルクライムコースで、毎年ヒルクライムレースが開催されていることを知っていたので、このような形で関わらせて頂きとても光栄に思います。 エントリーは3/14(木)本日の12:00~始まりました! 公式サイト ~甲斐の国 激坂決戦~ 戦国ヒルクライム in 韮崎・甘利山 皆様、 甘利山 はご存知でしたか? 初耳だ!という方もいるかと思うので、 簡単に紹介❌布教⭕させてください!🙌 コースプロフィールはこん…

  • 初めてウィルス性胃腸炎になった話

    どうも、篠です。 四国鉄道旅中で時間有り余っているので、ここ何日間経験したことを綴っておこうと思います。 ところで、皆様、ウィルス性胃腸炎については、ご存知でしたか。 私は生まれて初めてこの病気にかかったので、最初はただの風邪だと思い込んでいました。 通常のウィルス性胃腸炎は嘔吐から始まり、高熱(発熱なしもある)、ウイルスが胃腸に入り込んで、胃腸の働きを悪くするために、急に下痢をしたりします。「おなかのかぜ」「はきくだし」「嘔吐下痢症」などの呼び方もされております。 感染源は食べ物か人経由の2種類になりますが、発症まで潜伏期間が1~3日間あると言われています。 ここ1週間大阪→岡山→尾道→今治…

  • 初めて大磯クリテに参加した話

    どうも、篠です。 昨日は初めて有名な大磯クリテリウムに参加しました。 大磯クリテリウム公式サイト ⤵︎ ⤵︎ 大磯クリテリウム2018-19 - WALKRIIDE Cycling エントリー締切日の当日に滑り込みエントリーしましたが、いろんな方から驚きの声を頂きました。 平地に転向…という訳ではないのですが、山に行くにも平地は通らないといけないので、ちゃんと走れるようになりたいとはずっと思っていました。 でも、どうしてもクリテリウムレースはスピードが出る上に落車が多いと聞くので、なんとなくずっと怖いイメージを抱いていました。 『それなら、大磯クリテなんてどうでしょう?』 と知り合いから言われ…

  • SOLESTAR(ソールスター)を使わせて頂くことになりました。

    どうも、篠です。 この度、SOLESTAR(ソールスター)のインソールのサポート選手になりました。 たぶん後日に公式サイトにこんな写真が載ります ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 公式サイト RGTエンタープライズ ホーム - RGTエンタープライズ ホームページ 2月17日の埼玉サイクルエキスポにて、 LAKEシューズブースのCX332をお借りして、ソールスターインソールをシューズに入れて試させていただいたことがきっかけですが、 正直かなり衝撃を受けました… 話を聞きますと、シューズ内には本来あるべき理想的な足の位置?安定感が得られる位置が存在するらしい。 人それぞれペダリングの癖があったり、足…

  • 女性のサドル事情、ウィメンズパワーサドルMIMICと坐骨幅を測ってみた話

    どうも、篠です。 今日は女性のサドル事情と話題のウィメンズパワーサドルの話をしたいと思います。 この頃のライド写真やYouTubeにあげた新車公開動画で既に気付いている方もいるかと思いますが、 今所持している2台目のロードバイクlapierre(ラピエール)、PULSIUM SL500は スペシャライズドのパワーサドルエキスパートを使用しております。 こちらは知り合いのメカニックちぇんさんからお借りして、お試しに使っていました。 サイズ143mmの物です。 メカニックちぇん「とりあえずお試しにどうぞ!パワーサドルを使うなら、ちゃんと坐骨幅測ってみた方がいいよ!」 私「はい………?坐骨幅?Σ( …

  • 【四万十・足摺無限大チャレンジライド】にゲスト参加します

    どうも、篠です。 突然なお知らせですが… 3月9日、10日に高知県西南エリアで開催される『四万十・足摺無限大チャレンジライド』にゲストライダーとして参加させて頂くことになりました。 大会公式HP www.shimantomugendai.jp 公式Twitter twitter.com 高知県!四国ですよ!? 実は四国に行くのは初めてなので、とても素敵なきっかけを頂き本当に感謝しております.... 今から楽しみで仕方ないです!!✨ このイベントに関して初耳ですという方もいらっしゃるかと思うので、 簡単に紹介させていただきたいと思います。 今回参加する「四万十・足摺無限大チャレンジライド」は、 …

  • 初めてマウンテンバイクに乗ってみた話

    どうも、篠です。 今日初めてマウンテンバイクに乗ってみました。 忘れないうちに感想を殴り書きしようと思います。 実はかなり前からロードバイク以外の車種に興味はありましたが、興味があるぐらいで止まっていました。 ここのところ、周りが続々とオフロードを始めました。 ブームですね、波が来ていますね。 オフロード長く続けている知り合いも沢山いるから、今まで散々楽しそうな様子を見せつけられて、撒かれた種が芽生えた訳… ええ…ならば、そのビッグウェーブに乗っかってやろうじゃないか……( ゚∀ ゚) シクロクロスもいいですが、どうせなら完全に道じゃないところを走れるバイクに乗ってみたくなりました。 きっかけ…

  • 2019年の予定

    どうも、篠です。 絶賛風邪でダウン中です…… とりあえず予定をいろいろ整理したいと思っていて、書き出してみました。 2/17 埼玉サイクルエキスポ 3/2~3 サイクルモードライド大阪 3/9~10 四万十・足摺無限大チャレンジライド 4/14 ツール・ド・八ヶ岳 5/19 榛名山ヒルクライム 5/26 東京ヒルクライムNARIKIステージ 6/9 Mt.富士ヒルクライム 6/30?美ヶ原出たいなあ…どうしようかな… 7/28 東京ヒルクライムOKUTAMAステージ 8/25 マウンテンサイクリングin乗鞍 8/31 そらちグルメフォンド??? 10/6 東京ヒルクライムHINOHARAステー…

  • LAKEシューズのBOAダイヤルを交換した話。

    どうも、篠です。 先日LAKEシューズのBOAダイヤルの爪が折れて、自分で修理した話をしようと思います。 BOAダイヤル 多くのスポーツシューズに搭載されているダイヤルで、今まで使ったダイヤル式シューズの中でも一番操作しやすく、しっかり固定されるイメージでした。 公式サイト The Boa® Fit System Fit To Go Further™ ビンディングシューズのダイヤル破損したら、ワイヤー交換や部品を注文して修理するのがすごく大変……と思いますよね。 私もそう思っていましたが、 実はLAKEシューズに使われているBOAダイヤルには物凄い素敵なシステムが…… その名も BOA保証…

  • QUARQ(クオーク)のパワーメーターを購入。

    どうも、篠です。 ただの報告です。 QUARQ(クオーク)のパワーメーターを買いました🙌 うむ、めっちゃかっこいい。 右クランクの裏面はこんな感じ。 気になるバッテリーはどこに入っているのか問題ですが…… どこだと思います?? ここだ!( ゚∀ ゚) ⤵︎ ⤵︎ なんというか、デザインに盛り込んでいる辺り、とても好感が持てます…… 個人的に!! 萌えポイントですよ。 ボタン電池CR2032 1個です。 パイオニア、Stagesと同じですね。 これでボタン電池2個重ねて接触面を焦がすこともなくなります……(遠い目) 右クランクで両足計測。 クランクアームの位置が 12時~6時のときの出力を右足分…

  • 榛名山の激坂コース・新井盗人越え線へ✨

    どうも、篠です。 今日は群馬に来ています。 昨夜、しょっとこが水沢うどん食べたいって言い出して、ついでに伊香保温泉でも入るかってなったのがきっかけですが… 群馬はヒルクライム天国だし、どうせなら自転車乗りたいじゃん?( ゚∀ ゚) 高崎や渋川付近で言うと、榛名山の3本メジャーなコース(ハルヒルレースコース・唐松・松之沢)がありますが、地図とにらめっこすると、沢山脇道が見つかります。 新年だし、普段登らないような道を走ってみよう🤗 今回は前々からずっと気になっていた道を登ってみました。 榛名山よく登る方なら分かると思いますが、 伊香保温泉街を通り過ぎてヤセオネ峠を目指してずっと登っていくと、この…

  • 初詣ライドは子の権現♡

    どうも、篠です。 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします⛰ お正月らしく、今日はしめ飾りをつけてお出かけ。 うむ、バーテープと合わさって映えますね。😊 初詣ライドで近場の子の権現に行ってきました。 激坂入門編(個人談)として有名な子の権現🙌 ラスト1.3kmはほとんど10%超え、最大斜度28%。 初めて壁みたいな坂を体験してみたい方にはオススメですね🤔 アトラクション坂だし、下りが急なので、普段は好んで登らないですが、 毎年の御守りは子の権現で買っているので、年に少なくとも1回は登ります。 あとは気分次第です。( ゚∀ ゚) 今朝漕ぎ出し若干足がだるかったけど、勾配上…

  • ハムスター用福袋を買ってみた+2018年の振り返り

    どうも、篠です。 今日は自転車と関係ないことを書きます。 実は今年の夏に新しい家族が増えました。 ロボロフスキーハムスターのぽこ氏。 プリケツが可愛い たまに小さいおっさんになります 冬になってから寒いからか、電気ヒーターの上で溶けてることが多い… 帰宅して覗くと、たまに心臓に悪い寝方をしてたり…… 大丈夫、ちゃんと生きてた() こんな感じの、我が家の天使です♡(´∀`*) 今日は大晦日だから、お正月の買い出しに出かけた際に、ペットショップで ハムスター用の福袋 を買ってみました。🙌 犬猫用はよく見かけますが、ハムスター用を置いてあるところは珍しいので、有難いですね(◦`꒳´◦) 値段は100…

  • Zwiftのカスタムワークアウト機能を使ってみた話

    どうも、篠です。 最近Zwiftが楽しいです。 すっかり寒くなって、近所は朝晩凍結が酷くて。気軽に外を走れなくなってきたので、室内トレーニングが捗ります。 スマートトレーナーなら、コースに合わせて負荷が自動的に切り替わるからシフトチェンジなどの感覚は実走に近い。 オンライン形式でほかのユーザーと一緒にローラー回せるから、負けず嫌いマンはついつい追い込んでしまいます…はい、私のことです(笑) 知らぬ間に結構いい強度で回せちゃうので、むしろローラー苦手な方ほどオススメなコンテンツですね。🙌 様々なコースが用意されているので、気ままに回すのもよし、イベントやレースに参加するのもよし。 ワークアウトプ…

  • 初めての妙義山と荒船風穴の激坂探索

    どうも、篠です。 実は今日初めて群馬県の妙義山を登りました。 群馬県の上毛三山。 『榛名山』『赤城山』と並んで、『妙義山』はかなり有名なので今更感が半端ないですが…なんだかんだで登ろうとして登らなかった峠道でした。 自転車で行ける標高が800m前後、両方向どちらから登っても上昇量は400m未満で、赤城や榛名と比べて短いヒルクライムコースですが、ちょっと登っていくと開放感のある景色が見れます。 極端にキツい勾配もなく、緩やかなカーブを描く綺麗な峠道なので、ヒルクライム始め立ての方でも気軽に楽しめる峠道という印象でした。(´∀`*) 松井田側からは5.1km、平均5.5%、280mup。 下仁田側…

  • サイクリングで立ち寄れるおしゃれカフェ【飯能&ときがわ編①】

    どうも、篠です。 最近のマイブームはふらっと出かけて、気になったカフェに入ってみることです。 ライド中の補給、コンビニばかりだとちょっと殺風景ですよね....つくづくそう思います。 「ひと息つきたい時はちゃんとしたお店に入って、座って、看板メニューと暖かい飲み物に癒されたい」 のんびりカフェサイクリングするのもよし、1~2時間高強度で走った後にお店でまったりするのもよし。特に初めてサイクリングで訪れる地域は景色や道だけではなく、食も楽しまないと損した気分になります。 飯能&ときがわは埼玉県の山岳地帯 一番有名な道が奥武蔵グリーンラインですが、グリーンラインの終点となる刈場坂峠、名栗の山伏峠と正…

  • 自転車ブランドLAPIERRE(ラピエール)のアンバサダーになりました。

    どうも、篠です。 今日はお知らせがあります。 この度は普段乗っている自転車ブランド『lapierre』(ラピエール)のアンバサダーになりました。 かなり急なお知らせでびっくりされる方も多いかと思いますが……一番びっくりしているのは私自身ですね。 2017年4月にピノカラーのXelius SL ultimateが納車され、 ラピエールオーナーになって、 1年と8ヶ月が経ちました。 ゼリウスはフレームの造形とカラーリングに一目惚れして、奮発して購入した初めてのハイエンドモデルでした。 購入当初では実感できなかった良さも乗り込んでいくうちにどんどん身に馴染んで、今年に入ってからは様々なヒルクライムレ…

  • 新たな激坂を求めて浜石岳へ〜沼津発ノープラン女子一人旅

    どうも、篠です。 昨日沼津駅から走った道が強烈だったので、久々にライド記録を綴ろうと思います。 実は前日に伊豆市のオリンピックPR撮影が入っていました。 今日は伊豆市オリンピックPRの映像撮影。初めて色紙に名前書きました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/ pic.twitter.com/oW2e4OnGwp— 篠♡山は性癖です。 (@shino_138) 2018年11月28日 撮影が夜21時まで続くので、帰りの終電がないから後泊は決定事項。それなら翌日そのまま電車で帰るより静岡を堪能してから帰ろうと思いました。 だから、もともと撮影でマイチャリ持参の必要はなかったのですが、走る気満々で輪行して…

  • LAKEシューズのサポートをいただきました。

    どうも、篠です。 既にTwitterやInstagramを見て、知っている方もいるかと思いますが、 先日LAKEシューズのサポートを頂くことになりました。 LAKE CX332 カメレオンブルー 控えめに言って、すごく綺麗な色ですよね?? 実際手に取った時本当に感動しました。 外見はもちろん、カンガルー革使用でフィット感はかなりよいです… 今回の記事は、ここ1週間CX332を実際履いてみた感想も織り交ぜつつ、LAKEのシューズについて書いてみたいと思います。 すべての発端はこのツイートでした。 そろそろ新しいシューズが欲しい。なかなか足に、合うものがない。爪先の幅が広めだから、フィジークもエス…

  • これからの寒い季節に役立つASSOS秋冬アイテム♡

    どうも、篠です。 なんだこの宣伝臭いタイトルは……と思うでしょう?( ゚∀ ゚) はい、バリバリ宣伝です!(3回目) 有難いことに、最近ネットでもイベントでお会いした方からも、私の『執拗な宣伝』の影響でASSOSアイテムに興味を持ったという声をよく頂けるようになりました。 「ASSOSの良さを教えてくれてありがとうございます」と箱根ヒルクライムのゴール後にある方に言われて、本当にアンバサダー冥利に尽きる(-人-) ちょうど10月中旬頃に三宿にあるASSOS直営店のASSOS TOKYO WESTに向かい、今期の秋冬アイテムを受け取りました。 今回はearly winterアイテムだけをピックア…

  • 北海道そらちグルメフォンドを振り返る・そらち編

    どうも、篠です。 前回に続いて今日はそちらGFを振り返るシリーズ第3弾を書きたいと思います。 やっと本番に突入します(笑) 裏々そらち⤵︎⤵︎⤵︎ shinorz.hatenablog.com 裏そらち⤵︎⤵︎⤵︎ shinorz.hatenablog.com 曇り空なので、朝の気温はかなり低めでした。15℃あるかないかぐらいだったかな? 会場についたのは朝6時過ぎ、オープンニングセレモニーまでは控え室で暖房をガンガンつけて、イナーメスポーツアロマオイルで固まった筋肉をほぐす..... チラッと覗いた限り、昨日の裏そらちGFのゴール地点となっていたいわみざわ公園野外音楽堂「キタオン」。 ガラガ…

  • 【サイクリング】One Sky Project とちぎ県北サイクルツーリズムモニターツアー2018秋②

    どうも、篠です。 今日は、10月13、14日に開催された『One Sky Project-とちぎ県北の新しいカタチ-サイクルツーリズムモニターツアー』の2日目のことは書いていきたいと思います。^^ 今回の記事はこちらの続き ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【サイクリング】One Sky Project とちぎ県北サイクルツーリズムモニターツアー2018秋① - 山は性癖です。 朝8時半集合なので、のんびり寝れて贅沢な朝風呂タイムを過ごした上、モーニングビュッフェをいただきました。 まずはバスで移動となり、昨晩BBQを楽しんだ『58ロハスクラブ』に向かいます。 実は58ロハスクラブは元ゴルフ場でしたが、東日…

  • 台灣KOMチャレンジ2018参戦レポート

    どうも、篠です。 今日は10月26日に開催された『台灣KOMチャレンジ2018』(Taiwan KOM Challenge)について書きたいと思います。 海外のレースなんて、正直全く考えていなかったので、6月に青森の岩木山ヒルクライムに参加した時にふぃりりんから執拗な勧誘がなければ絶対参加することはなかったんだろう.....本当に感謝しています(笑) ネットからある程度情報は上がっていると思いますが、 台湾KOMチャレンジは台灣で開催されている 105km、標高差3275m、(累積標高3500m)、制限時間6時間30分の ヒルクライムレースです。 このコースプロフィールを聞くと、えっ冗談でしょ…

  • ネッツトヨタ湘南 箱根ヒルクライム2018参戦レポート

    どうも、篠です。 この記事は10月21日に開催された 『ネッツトヨタ湘南 箱根ヒルクライム2018』 の振り返りになります。 今回は恐れ多いことにゲストライダーとしてお招き頂き、オープン参加で出走させていただきました。 ターンパイク箱根は普段自動車専用有料道路なので、 この箱根ヒルクライム当日に、年に一度だけ自転車で登れることが最大の魅力ポイントではないかと私は思っております。 オマケにゴール後に綺麗な富士山と芦ノ湖を山頂から一望できる…最高です。 やはり有料道路を使ったヒルクライムは希少価値がありますよね……密かに全国の有料道路ヒルクライム制覇を企んでおります← コースは、 全長13.8km…

  • 【サイクリング】One Sky Project とちぎ県北サイクルツーリズムモニターツアー2018秋①

    どうも、篠です。 今日は10月13、14日に開催された『One Sky Project-とちぎ県北の新しいカタチ-サイクルツーリズムモニターツアー』について書きたいと思います。 実は今回参加したサイクルツーリズムモニターツアーがOne Sky Projectのプロジェクトの第一弾なのです。東京駅発着のバスで行く ツアーガイドライダーのナビゲート付きの 2日間の自転車旅✨ 主に巡る地域は 那須、大田原、矢板 普段は山岳ばかり走っている自分ですが、 やはり知らない町だと交通量の多い道を通ってしまったり、 トレーニングライドだと時間の関係でゆっくりお店に立ち寄れなかったりするので、 今回のイベントは…

  • 北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏そらち編

    どうも篠です。 前回に続いて今日はそちらGFを振り返るシリーズ第2弾を書きたいと思います。(((´ω`))) 前回の裏々そらち⤵︎⤵︎⤵︎ 北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏々そらち編 - 山は性癖です。 8/18 倶知安に1泊したゲスト陣と朝から車移動。 宿の外に出たら、昨日ずっと顔を見せてくれなかった羊蹄山がちょっとだけデレてくれました。 宿の外でチラ見せ羊蹄山を激写するカメラ好きども ⤵︎⤵︎⤵︎ これは移動中撮れた写真。 最高にいい天気。 全身で北海道を感じてる… そうです。 本日の裏そらちのスタート地点は倶知安とかニセコから結構離れていた新千歳空港の近くにある南千歳駅になります…

  • 10/10 あさめし練に参加した話。

    どうも、篠です。 今朝のあさめし練のことを記録として残しいのでブログに綴ることにしました。 今回であさめし練、4回目の参加になりました。 1回目は落車と機材トラブルでDNFでしたが、2、3回目はなんとか完走。 先々週から秋冬に突入して日が昇るのが遅くなってきたので、あさめし練は名栗ショートコースへ移行。集合の5時10分になっても辺りは真っ暗。 実は、先々週初めてショートを走った時、開始早々ちぎれかけました…(´▽`) '` '` '` 美杉台アルプス前スタートで飯能方面に下っていって、左折で大河原を通過しめクリーンセンター方面へ向かうけれど、 左折からすぐの坂で360wぐらいのインターバル、反…

  • 栃木県北サイクルモニターツアー2018秋、矢板、那須高原を走って紅葉を観に行こう✨

    どうも、篠です。 最近レース関連のことばかりでしたが、 実は… 今週末の10月13日~14日の1泊2日! 栃木県北サイクルモニターツアーに参加する予定なのです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ◆ONE SKY PROJECT公式HP自転車で奥ゆかしい秋の栃木を見つける旅 ワンスカイプロジェクト モニターツアー2018秋 栃木県は去年の秋に一度矢板に泊まって紅葉の季節の八方ヶ原を走ったことがあったので、栃木県は秋綺麗な場所だという認識が…✨✨ 今回は那須高原付近を走るらしいので、牧場に立ち寄ったり、温泉に入ったり、観光名所の見学もできるので、いつもと違うゆったりした楽しみ方ができそうです(*´ω`*…

  • 東京ヒルクライムHINOHARAステージ総合女子2位 レースレポート

    どうも、篠です。 今回の記事は10月7日(日)に開催された東京ヒルクライムHINOHARAステージのレースレポートになります。 コースは 檜原村役場手前1kmから風張峠頂上まで。 25km、900mアップ。 レース結果 総合女子2位入賞 記録 1時間4分13秒 でした。 昨夜は寝る前にコップ4杯水飲んでウォーターローディング、リカバリーピンクオイルでマッサージ。 ジャージはASSOSのエキップ! HINOHARAステージ参加する方、明日はよろしくお願いします(`・ω・)ゞ pic.twitter.com/E5L9sy4k9Z— 篠♡山は性癖です。 (@shino_138) 2018年10月6日…

  • au損保、自転車ロードサービスを使ってみたの巻。

    どうも、篠です。 今回の記事は過去のブログから移した物になります。 自転車保険、au損保の自転車ロードサービスを実際に使ってみた時のこと記載しました。 自転車保険の加入で悩んでいる方や、 au損保を加入しているけれど、 ロードサービス自体はまだ利用したことがない方の参考になれたらと思います。 2017年2月8日 今日は宮ケ瀬の近辺をのろのろ回ってましたが、いつも走ってる道で思いっきりライターの破片を踏んでタイヤチューブ両方逝ってしまいました/(^o^)\今年に入ってから3回目なのですが…これはもしやパンクの年なのか… パンクした場所は串川橋のT字路。ちょっと信号の下のストレートにライターの破片…

  • 北海道そらちグルメフォンドを振り返る・裏々そらち編

    どうも、篠です。 今回の記事は8月に開催された北海道そらちグルメフォンドの振り返りになります。 と、言っても、イベントの前前前日から北海道入りして、かれこれ4日間北海道を走ったので、かな~~り濃いため、まずは前々日の裏々そらちから書かせてください(笑) 今回はのそらちGFは準ゲストとして参加させて頂きました。 ゲスト一覧を見るとかなり濃ゆいメンツ…… どうしたらこんなメンツを集められたんだろう…企画のけ〜すけさん恐るべし。 竹谷さんとはチャリダー★の収録で一度スタジオでお会いしていまして、 ぽにっく氏、ふぃりりんとはライドでご一緒したことがあります。 つむり氏、ぢろうさんはTwitterで繋が…

  • 初めてのブルベ参加!BRM922日本橋200レポ

    どうも、篠です。 今日は9月22日に開催されたBRM922日本橋200の振り返りを書きます! 実は自転車始めて4年目、今回が初めてのブルベ参加だった。 922のコース発表された時にこれは面白そうと思って知り合いみんなでエントリーして出てみようってなった。 当日の朝まで天気が読めない感じだったが、山梨方面は好転する予報だったので、結局雨降らずに1日終わったらすっっっごく悔しいだろうから、賭けに出た。 一緒に走る予定のしょっとこ、チコうめはDNS。雨降るかもしれない日に無理して何かあったら大変だし仕方ない、みんなの分まで野辺山へ届けようと思ったのさ (ง˘ω˘)ว 朝1時40分起き、3時半にスター…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、篠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
篠さん
ブログタイトル
山は性癖です。
フォロー
山は性癖です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用