chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kuunoki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/04

arrow_drop_down
  • 晃君のインタビューに泣けてくる。

    今季初スタメンでした。大活躍で良かった!勝利インタビュー見て感動した。晃君、散髪してた…。対西武戦。言うまでもないけど、複雑ですわ。昨日は、甲斐野君対アグーもあり。選手って一個人事業主。でも、チーム勝たないとどうにもならないよね。一人でゲームは出来ないし、OneforAllでもあるし。AllforOneでもあるわけで。アグーはもね。そこで、プロなら打てよなぁとも思う。いいゲームだった。川村君の活躍もよかですねぇ。小久保さん、若手もどんどん出してあげてね⸌̷̻(᷇๑ॢ˃̶͈̀ꇴ˂̶͈́๑ॢ)⸌̷̻一人なんで、出かけずに彼とまったり…。誕生日食事から体重がヤバい!!でも食べてやる。今年さぁ〜優勝じゃねぇ?良い週末を〜。晃君のインタビューに泣けてくる。

  • 打てないアグー。

    昨日は熊本での試合でした。少し寒かったでしょうね。牧原君は高校時代を熊本で過ごしたのね。知らなかった。でも、大活躍でよかったです。近ちゃんは、去年と変わらずの活躍!野球に真摯に取り組む姿は、見ていて本当に清々しい…。で、書きたかったのは、アグーよ。打てませんなぁ。(因みにクリリンも)ドツボにハマるお二人。アグーは打たねばならないのですよ。ずっと書きますがワタシは彼を応援はしません。Yahooコメントに書いたら、数人から叩かれてました笑笑あんな高額で契約してるから反感もかうのでしょうね。昨日のゲームは、応援隊長としてマッチがベンチの直ぐ隣でレポートしてました。とっても良かったよ。そのすぐ隣に映る晃君…。晃君の補給好きだから、なんとか!頑張れ!!まぁ、アグーの参加でギータが肩の荷を少し下ろせたのは良かったかな...打てないアグー。

  • 大川は、ウォーカーだった!

    ウォーカーが『大川』に聞こえる私。可愛いですねぇ。彼は。とっても良い性格と聞いています。日本語の単語も少しだけど知り、日本人と会話をしようと思う姿勢がとても好感があります。ジャイアンツから交換で来た彼。良い選手が来てくれました。ジャイアンツにいった、泉くんとレイ君の活躍も祈ってます。でも、耳で試合を聞いてる時「さぁ!大川です!」と聞こえるのよ。はて⁉︎誰だっけ?で、1人笑うのですわ。平和だなぁ。今年のホークスは元気ですよ。そして、先発の投手もまずまず。モイネロの先発変更は良かった。昨日は大津君もなかなかですわ♡そして、昨日の試合は杉山君が良かった!恵まれた体なのに、気が小さそうな彼。昨日は素晴らしかったよ。今年は頑張れ。野手は、元気ですわ。恐心臓をもつアグーの姿は他の皆さんに変だけど良い影響をもたらせて...大川は、ウォーカーだった!

  • 2024開幕ですわ!

    今年は心ウキウキはしなかったなぁ。なぜかと考えてみた。ホークスには関係ないけど、大谷翔平君の事は、まだまたネットが騒いでる。ニンゲンってわからないなぁ。と、思うのも…。どんな感じに見えるかなんて、周りが勝手につくりあげてるものね。有名な人には、悪いヤツが近づいてくる。弱い部分は誰でもあるし、フッ…と穴に落ち込んだのかなぁ。少しだけど、一平君。頑張れと思ってはダメなのかなぁ。デコピンちゃんと奥様。デコピンちゃんが出た時に、誰が面倒を見てるのかな?と思った人は多かったハズ♡さてさて開幕でっせ!!昨日は良い勝ち方で、宮城君に負けをつけました。宮城君もかわゆいから応援したい!あのアグーバラ肉がホームランですわ。ようまぁ…。本当に強心臓。どんなメンタルトレーニングしてたらこう打てるのか。こんな人もいるのねぇ。今...2024開幕ですわ!

  • 久々の英語使用。

    お彼岸も近いので、電車でお墓参りに行ったのよ。モツ鍋市内からは、夫での車の運転は本人も面倒そうなので、電車に乗ってみた。ソニックという車種?でまぁ可愛いのね。週末なので、指定席もほぼ満席。私の指定席に探すと、別の男性が座ってて、かなりくつろいでた。あーね。おそらく外国人よね。見た目はアジアだけど。「その席は私のですよ」とまずは日本語で言ってみた。?な感じだから、次は英語で言ってみた。私は久々なので、なんとか英語で。笑彼はお隣に座り直してくれた。夫と指定席がバラバラだったからね。夫は離れた場所。彼と(50代男性)おしゃべり開始。英語で。ここは、自由席ではないの?との質問からコチラは少しずつ、頭をフル回転!本人いわく…。自分はアメリカンで、今から別府へ行くと言うのね。今回、京都、姫路、福岡、大分と旅して来たと...久々の英語使用。

  • 友との別れ。

    やっとブログを書く気になりました。仕事の事も相談でき、仲良くしてもらってた、仕事友達との別れ。亡くなった4日前まで、声を聞けていたので別れは辛いものでした。体のことは深刻には、聞いていなかったから、一報に耳にした時から数日はもっと手を差し伸べれば…と後悔ばかりでした。ご家族がいらっしゃるので、あまりに立ち入る事はできなかった。今にも、目を開けて喋りだしそうな寝顔をみて少しだけホッとしたのを覚えています。「一番悲しいのは、ご家族よ。」と、他の人に言われたけれど、亡くなった方と縁があった人はその別れを悲しむのは当然だと思う。彼女の死を悲しむ人たちと話して、「貴女とお会いしてAさんは嬉しかったと思うよ」と言われて、気持ちが安らいだ。そして、少しずつ前を向こうと思い始めてます。彼女との楽しい思い出もたくさんあり、...友との別れ。

  • 梅三昧ですわ。久留米市植木まつり。

    この梅の木は売り物ですわ。可愛らしいですね!枝垂れております。豪邸なら、植えるんだけどね!こういった、盆栽でのぼけの花もまた可愛らしい〜。初めて、久留米市植木祭りに行きました天気も良く、市価よりもかなり安いと思います。豪邸向けの松や、私たち向けのちっちゃい盆栽もあり、本格的です。狙いは、柚子の木だったんですがね。購入し、我が家に来てもらったのはコレ金柑ですわ。『たまたま』という品種。子供の頃の金柑と違い、生で食すことができます。ものすごく甘い(.*◡͐︎*)b美味しい!簡単に大きくなるらしいので、来年は、沢山の実がなるそうです。枯れないで大きくなって欲しいです。食べれる3個の実を口に入れ、3個で2千円の金柑で終わらないように育てていきます。記憶ができれば、来年また彼の成長を載せたいとます。こちらは、梅林寺...梅三昧ですわ。久留米市植木まつり。

  • 人の気持ちは結局はわかってあげれない。

    重い内容になります。読みたくない方は、避けてくださいませ。今のパートの仕事で出会った同僚の事。年は彼女がほんの少し下。彼女も私も、40歳くらいの時に同じ病気を経験しています。私は幸いに、その後21年再発もせずに今に至ります。私は外科的療法(オペね)と、放射線療法のみ。彼女は、数年前に再発がわかり薬物療法をしています。その後、最近、再び薬物療法をする事になり現在、体調はかんばしくない様です。彼女とは、仕事を始めた時期も同じくらいだし、歳も近く仲良くなりました。今の彼女の気持ちに寄り添ってあげたい。なんとか、笑顔にしてあげたい。この気持ちと、こんな辛い経験の無い私には、重すぎる状況。押しつぶされそうな心。気持ちに寄り添うなんて、なんと!私は傲慢で偉そうなんだ。とも思う。きっと元気になるに違いない。と、思って逃...人の気持ちは結局はわかってあげれない。

  • アルゼンチンタンゴ!!

    昨日はね♡アルゼンチンタンゴを聴きにいきましたの福岡サンパレスホテル&リゾートにて。バイオリニストであるウンベルト.リドルフィ率いる四重奏。弦楽器にバンドネオン(見た目、アコーディオン)という楽器が加わった演奏ですわ。タンゴっていうと、私には、あの音楽しかない…笑皆さま想像の音楽よね。あの音楽は、確かにアコーディオンの様な音源があるかけど、コレがバンドネオンと言うらしい…。小さめなアコーディオンです。初めて知りました。演奏だけでも良かったんだけど、歌と、タンゴ(踊り)が加わってた。弦楽器はまぁ、本物なので音は間違いなく!メロディの差はよくわからなかったけど、歌が始まると演奏の後ろで歌詞が映し出されるわけですわ。なんとも…恨めしい…、男女の関係な歌詞…笑アルゼンチンなんて、陽気なイメージがあるので歌詞を読ん...アルゼンチンタンゴ!!

  • 得したのは西武。

    よくはわからないけど、西武って先発はいるんでしょう?で、和田さんを指名するなんてすごいなぁ。よくやったよ。笑えちゃった。すみませんね。なんだか、モヤモヤする事には出来るだけ目を瞑りたい性格だけど、この件はシッカリと見たワタクシ。コレだけは書きたいのは甲斐野くん。頑張るんだよ!!見返してやれ!!貴方の性格なら腐ったりしないよね♡少しだけイケメンで、カッコいい彼。ライオンズのユニフォームが似合うと思う。ホークスなんて、出ていった方がいい。どんなに功績を残しても、あの球団は誰も護らない!冷徹低脳球団。こうなったら、みんなスタコラと出ていった方が良い!!ドライチは、ほとんどが育ててもらえなかった。涙夫がね。ポイントが貯まったから、交換してきたよー。ってかわいいTシャツを取得した。柄だけは可愛いケド素材は安物ww...得したのは西武。

  • 今年もよろしくお願い致します!

    箱根駅伝。3区で青山学院が、駒澤大学を抜たところでこのブログを書いています。当地は少しだけ暖かくなり、爽やかな元旦となりました。今年も、穏やかに日々が過ごせれば良いです(ღ′◡︎‵)今年の目標①なるべく歩く。(犬の散歩、買い物以外は歩かないので。)②ピアノでは、【人生のメリーゴーランド】を完全に弾きたい。楽譜は準備OK!3年前から再開したピアノは少し飽き気味ですわ。この2点です。ホークスの応援はするつもりだけど。いや!応援せねば。今年もよろしくお願いします。2024年1月2日今年もよろしくお願い致します!

  • 穏やかな日々。

    それにしても、寒い…。おそらく。今年最後のブログになると思います。ホークスに関しては、書く事が無くなかなかブログも書く気がしませんでした。阪神タイガースが、38年ぶりに日本一になり、身罷った兄を想いました。良かった。良かった。TV番組で、タイガースの選手の皆さんを拝見する機会が多いけど、優勝するチームは、一致団結!!それぞれの役割をきちんと果たし、年長選手は、若手を見守り、のびのびとプレーさせてあげれる環境があるのかなぁ。監督は、会話等はあまり関わらずに遠くから見る…。上手な子育てと同じなのかな。判断を決めるのは、トップの仕事。その仕事は岡田さんは凄かった!ホークスは、FAで、西武から山川が加入する事になったけど、くる限りは打ってもらわんと!!最後に西武のファンにお礼会見くらいはするべきだと思うけどね。山...穏やかな日々。

  • Kyon Kyon Live !

    昨日はね、キョンキョン(小泉今日子)のLiveに行ってみた。場所は、ZeppFukuokaLive会場ですな。PayPayドームの同じ敷地内にありますのん。初めて行くのでワクワクだぁ♡でもね。と…いうことは…。座席が無いやん。頭の中で、よくある、もたれかかれるようなバー(名前が分からん)が並んでるものと、勝手に想像してたわけよ。それらがあると思い、参加したら…。全くの狭い体育館ですわ…。ぉ〜ん。立ったまんま!!2時間弱ですわ。ぉ…ん。小泉は、少しお太りなられてましたが、可愛いかったよ。前に立ってるスーツ姿の50代の男の隙間から見えただけだけど。会場はよくね。調べてから、申し込む事!!と、友とヒソヒソと語った。前後の方々は、近くにある調音セットブースにもたれかかってたけど、私は大丈夫だった。(その時は)Li...KyonKyonLive!

  • 美味しいものを食べる!

    タイガースの日本一記事からかなりの時が経ってしまいましてね。関西でのパレードも終わり、それぞれのチームのファン感も終わり。今年も終わりです。応援している人達が、夢を叶えてくれるから楽しいのですよね♡莫大なお金をかけても、ダメだったホークスは、きっと来年は考えを変えてくれるでしょう…。と、思いたいのが!!オリの山﨑君からはそっぽ向かれ。チームに魅力がないんだろうな。どうしても獲りたいのは、アノ例の男。なんでも欲しがる王会長。来年は個人的に選手を応援したいと思います!!つまんないなぁ。涙世界で一番幸せなワンコ♡ニ番目はウチかな。うふ。きっと水原さんチのワンコでしょうね。シッカリとアイコンタクトも出来ていて大谷君と似てお利口さん!大谷君も今年は頑張った一年でした。来年はどこでプレーするのでしょう。サンフランシス...美味しいものを食べる!

  • 38年ぶりの阪神優勝!!

    良かった!!本当に良かった!!タイガースは点が入ると歌うんだね。可愛いなぁ。宮城君を打っての勝利。ファンの方々おめでとうございます。関西対決で経済効果もなかなかですね。選手の皆さんの年齢を見て若さに驚く。ルーキーの森下君はもちろんのこと。オリの紅林君なんて21歳。シニアで30歳だものね。ウチと大違い…。涙オリ、颯一郎君は応援♡ですわ。昨日は元巨人の槇原のしょーもない解説にゲンナリでしたが本日は元ホークスの監督工藤さんの解説だったから良かったわ。これで今年も野球は終わりです。皆さんお疲れ様でした!ありがとう!!本日はこれで2投稿目。宜しかったら一つの前のもお読み頂けると喜びます。では!!38年ぶりの阪神優勝!!

  • 博多ライトアップウォーク。

    博多市街ライトアップウォークで博多駅周辺を散策してみました。上の写真は東長寺(真言宗)博多駅から近いです。最初は承天寺(臨済宗東福寺派)ライトアップではここが有名です。下の写真ね。博多駅付近の寺が11ヶ所ライトアップされてるのです。秋の日暮れは早くて、(この日気温は27℃)夜の帳が下りる時から点灯されます。夫とわさわさと歩き、子供のようにスタンプを押して行くのです写真二枚目の承天寺、円覚寺(臨済宗)、妙楽寺(臨済宗)もう一つのエリア、妙典寺(日蓮宗)、一行寺、海元寺(浄土宗)、善導寺(浄土宗)、最後に東長寺(臨済宗)で歩くと効率が良いです。どうして、この地域にこのように寺が多いのか?博多城の築城の際に筑前国内のあちこちから寺を移築させたのが理由です。元々お寺はこの地域は多かったのですが、遣唐使、遣隋使が発...博多ライトアップウォーク。

  • 若さに感動。阪神一勝!

    阪神25歳の投手!すごいな。気持ちのもっていきかたがなんとも。去年は一軍で投げてない?育て方が良いんだなぁ〜。昨日、テレビ観戦してましてね。こりゃ、阪神応援するぞ📣とね。オリは由伸君だし、点は入らないだろうなと思ってたら、繋がるねぇ。羨ましい限りです…。村上君がよかったですわ。本当に!オリはラオウが出なかったしね。日本シリーズって良いよね。頑張ってこれたチームの対戦!今日も楽しみ。頑張れタイガース!!(オリ山崎颯一郎君は応援♡)ウフフ少し遅くなったけど、実家のお墓参りに行ったのん。ウチのお墓はまだ綺麗だけど周りの墓所が草ぼうぼうで、卒倒する。皆さん、通ってらした方がお亡くなりになったのね。それまではうちが逆だったけど。両親も兄もいなくなったウチ。どうしたものかと考えます。長男の嫁である義姉...若さに感動。阪神一勝!

  • 37年ぶりに新婚旅行が復活した!

    一泊二日で温泉旅行に行ってきました。一緒に行ったメンバーがな。ん。と!!37年前に、一緒に新婚旅行で出会ったメンバーーーー!!熊本県から一組。山口県から一組。当時温泉県に住んでたわたす達。の計6人。新婚旅行先はシンガポールゥゥゥだったのね。JALパックのルックという名の当時は高価なツアーでした。今年の春。お一人方が過去の写真やら色々と片付けてたら思い出の写真が出てきて、残り四人を思い出してくれたそうです。賀状のやりとりはずっとしてたのですが。電話を頂き、いつか会おう〜と話してケド、思い立ったら吉日。ということで、この一泊温泉が現実となりました♪6人が元気にまた会えて良かった。見た目は…、かなり変わってた(⸝⸝´ͦก`ͦ)オホホやはりね。想像通り男性達は頭髪がね…。女性達は、お肌がね…。もちろんアタクシも。...37年ぶりに新婚旅行が復活した!

  • 涙。今季終了。

    あまりの劇的な負け方に、スポーツ見て、涙が出るとは…。ツモちゃんは悪くない!!似合いもしないのに、ロン毛にしてた髭面の打者達が打てなかったのだ。近ちゃんの様にキチンとしろ。全員坊主じゃ。ツモちゃんは悪くない。また、来年頑張れば良い!!今夜は眠れないだろうなぁ…。と、言うわけで今季はおしまい。本当に…ギリギリのAクラス。お金たくさんだして、たくさん補強して結果、コレ。来年もこんな感じかな…。ため息やわ。さてさて、藤本監督はどうするのか。バウアー♡きて欲しいなぁ。金萬チームですので。なんでも欲しがります。(中田は要らん)でもね。皆さんお疲れ様でした。最後まで夢を見させてくれました。スポーツっていいよね!ロッテ頑張れ୧("̮)୨✧︎金木犀が良い香りです。涙。今季終了。

  • 少しだけ秋らしくなったね!

    10月も半ばになると寂しくなる。ここで、ホークスが盛り上がってくれればよかったんだけど。CSに残れても、2位争いの展開ですわ。予想通りのオリックスの独走でしたから他のチームはダンゴ状態。(日ハム、西武除く)お金をかけて、選手を獲得してきたけど勝ち星の計算を狂わせた投手もいて残念ですよ。和田投手は、大変素晴らしかったから、若手は、人としてもお手本にしていただきたい。勉強し直して、来季は是非とも!の選手もいて楽しみだけど〜。あまり若手が育ってないというのが印象でした。監督は良い人なんだろうけど、指揮者には向いてなかったのかな。それが辛いなぁ。先日の楽天戦。勝てなかったのが今年を象徴。短期決戦的なゲームで、判断がまずいわ。上手くタクトを振って欲しかった。とかね。偉そーに書いてます(失礼)去年ホークスを去った松田...少しだけ秋らしくなったね!

  • パリーグ優勝!オリックス!

    予想通りの優勝です。選手も若いし、仲も良さげ。中嶋さんの采配も良さげ。吉田正尚さんが、アメリカに渡っても森君がきて大丈夫。ってか、みんないらっさるし大丈夫。負けるわけがない。。今年も日本一かな。阪神さんすみません。どっち応援しようかな…。はぁ…涙で。ぼやき。4軍まであるのにどうしてかな?2軍は強いのに、どうしてかな?せっかく活躍してるのに、スグに交代させるのは、どうしてかな?藤本さん、たくさんの選手を育てたのにトップは無理だったのかな。残念。ゲンナリするゲームばかりで、貯金は無し。4位楽天に0.5ゲーム差。トホホ…。昨年末、選手の補強しても、なんだかなぁの年齢の方ばかり。投手陣は、12チームで一番の高齢…。あっ。和田さんは凄いですよ。他がねぇ…。和田さんの姿勢見て、ナンも思わんの?だんだんとイラッとしてき...パリーグ優勝!オリックス!

  • 阪神タイガース!リーグ優勝!!

    なんと!18年ぶりという♡事です。大阪は大喜びですよね。お喜び申し上げます。岡田さんが良かったんだな。去年は散々だったのに。笑優勝の2文字ではなく、ARE。こんな日が来るなんて!良いなぁ〜。おめでとうございます♪ぶっちぎりだぁ!阪神の優勝をおそらく喜んでいるのは関西の皆様。そしてね。私にとっては、阪神の優勝を喜んでいるだろうのは身罷ったな兄なんです。ウチは、温泉県なので野球放送は、ほぼ阪神巨人戦くらい。家族はアンチジャイアンツの父と、タイガースファンの兄。3歳違いの兄は特に、田淵さんのファンでした。背番号の22は、兄の誕生日でした。18年前に優勝した時は、布団を被って大泣きしたとか。笑笑兄は、6年前の夏に赴任先のサンフランシスコで発病し、秋に旅立ちました。仕事で赴任していたのですが連絡をもらった時は、す...阪神タイガース!リーグ優勝!!

  • あっぱれな勝ち方で満足!

    おそらく、今季は私にとりまして最後の観戦です。楽天は田中まぁ君。先に2点取られてまた負けか…。6回までは、ヒット2本だけの辛抱の観戦ですわ。また、負けるのか…と思ったらラッキー7で、打線がバカスカ打ちましてね!こんなに打線がつながることは今年は無かった!!初めて見たよ₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎笑笑やればできるのだ。でもね。途中、高卒3年目の井上君をチャンスで交代させたのはすごく!不満だった。こういう采配は好きでない。確かに若いけど、チャンスだからこそ打席に立たせてあげてほしい。監督は絶対に負けれないのね。でもね。育てないと!!今宮君が良いところで打ってくれてとっても⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾満足まるで猿のようなプレーも見れました。うキィ〜3位で終わるのか、Bクラスなのかはまだわからないけど、...あっぱれな勝ち方で満足!

  • 歳の差は20歳。和田さんと宮城君。

    20年というと、一人の人間が形成されます。ホークスの和田投手と、オリックスの宮城投手。ご存じのとおり、お二人とも大変素晴らしい投手です。私ね。思うんですよ。人格が良いと、素晴らしい仕事ぶりがついてくる。結局ね、人格。こう書きながら、自己を振り返ると、我ながら頭が痛くなる…。昨日の試合は、久しぶりに良い試合でした。藤本さんの不思議な采配は….。もうね、目をつぶります。こんな良い選手がたくさんいて、どうして勝てないのか?あっ。話がズレました。和田さんに勝たせてあげたかったけど、まぁ、無理やね。と思いながら見てたら同郷の今宮君のヒットで、サヨナラ勝ち…ε=\_○︎ノイヤッホーゥ!なんだか感動しました。言葉なんて要らんのですよ。その姿勢が大事。教えらましたね。行動だなぁ〜。ワタクシ既に61歳。行動だな!!ふむふむ...歳の差は20歳。和田さんと宮城君。

  • 夏 高校野球。慶応優勝!

    もう〜それ以上の点はやめてやってくれぇ〜!と、思った決勝戦。仙台育英に涙が出る。坊主なのに…。いやよくよく見ると、坊主ではない。どっちでも良い。若さはのせてしまうと止まらない。昔でいえば、ハンカチ王子が思い出されますな。マウンドで、汗をハンカチで拭う。初回の慶応丸田君のホームランでのせてしまったかな。それにしても、丸田君はカワユイ♡おばさんはそこを見逃さないのだ!!このままでいくと、慶応の優勝かなぁ。坊主頭=野球部では無くなっていくのだろうね。少しだけ寂しい….。私ね。左側頭部に小さなハゲがあるんですよ。いくら野球が好きであっても、坊主頭には出来ないから、野球部には入らなかったと思う…。ホークスの正木君、柳町君嬉しいだろうなぁ〜〜!朝散歩も、だんだんと秋らしくなりました日中の暑さったらないけどね。高校野球...夏高校野球。慶応優勝!

  • 2023 ホークス愚痴ブログ。

    放ったらかしのこのブログ。ソフトバンクホークス応援ブログでございますが….。まさか、まさかのBクラス目前。最初は良かったんですわ。サヨナラ勝ちもたっくさん!!負けてるはずが、ネット確認したら勝ってる試合も多かった。先発投手は、もたない…。先発が途中までもっても、継投がダメ。なんだか、監督の不思議な采配…。藤本さん…。たくさんの良い選手を育ててきたはず。一軍と二軍をみてきたハズ…。どうして、ここで打ってない親方出すの?な、采配にゲンナリ…。なんだか。ベテラン選手に気を遣った采配ですな。一人気を吐く近藤健ちゃん!自身の誕生日に双子ちゃんを授かり、翌日はホームラン!!涙観戦試合も7試合だけど、勝ったのは1試合のみですわ…。だから、ブログも書くこともない。ジェット風船は解禁ですよん。手動でしゅぽしゅぽ空気入れまし...2023ホークス愚痴ブログ。

  • コロナ後、周りの反応に戸惑った。

    コロナ感染した後ね。趣味の合唱団にやはり報告して、お休みしようと思い、グループLINEで報告したのよ。私がLINE入れたら、そっこー!!あるお一方から…。「コロナの感染者数が多くなってきてます。私は、まだかかってないので、感染者数が過去の最低数字に戻るまで、練習を、お休みします。」「毎朝、この動画で数字をチェックしております」と。NHKの動画もお載せになり…。凹みました。よ。まぁ、いいですよ。落ち着いたらね。心の声…「ワクチン打ってるねぇーなら家でじっとしとけ。」と。毒吐いた。私の隣で歌う方が喘息持ちだから、うつすわけもいかないかと思い、感染を伝えたわけだけど。動画載せたこの方…。外出して家に入ったら、ご主人の指示で、洗髪、入浴してからリビングに入っているそうな。大変だなぁ…。良かったこんな夫ではなくて。...コロナ後、周りの反応に戸惑った。

  • コロナウイルスに感染したッッッ。

    なんと!コロナウイルスに感染してしまった。本日で、発熱して6日。やっとこさ喉の痛みが半減したのよ。最初は「なぁーんだ、この程度か。インフルエンザよりもかなりマシだしよかった。良かった」なんて思ってたらだんだんとウイルスは牙をむくんだな。これが…。40℃近い発熱。ロキソニンが切れると、悪寒が始まる。この暑さのなか、ヒートテックに羽毛布団…。で、薬が効くと脱ぎまくる…。外は36℃な真夏ね。笑笑着たり脱いだり。忙しい。もちろん、1人隔離ね。でも限界あるし、今のところ夫は元気。ワクチン5回目も打ってるからかなぁ。高熱に伴って、喉の痛さったらあーーた、半端ない!!ご飯が通過するたびにごーもん。もちろんね、味覚も嗅覚も無し୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛甘い、しょっぱいはなんとなくわかるけどお醤油、ソース味と調...コロナウイルスに感染したッッッ。

  • MIP テッドレコニングPart 1

    今日は勝つのか…。ただ今、1点リードでございます…。こんなに負けても現在3位です。貯金もまだある!!なぁーーんだ。良かった❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.きっと、12連敗は夢だったんだ。イヤイヤ。違うやろ。笑笑頓宮だって。変な名前。もうね、悪口言うしかない!今日は勝ちますフフフf( ̄+ー ̄)キラーン☆︎昨日ね。トムと会ってきました♡良かったですよぉ〜。前回のジョーンズ先生とは大違い。スタント無しで自ら崖からダイピング!!今回のミッションは失敗出来ない!半ばのカーアクションは時々笑え、終盤はハラハラの連続でした。最近観た映画の中ではダントツかなぁやっぱりトムはかっこいいな!Part2が待ち遠しいです。まだ梅雨明けしてないここの地方。梅雨時は、本当に気をつけなければならなくなりました。山本君。負けてくれん…?MIPテッドレコニングPart1

  • 人は変わるのですね。

    野球もしばしのお休み。いやはや、9連敗でしてね。こんなホークスも見たことない。どうしてこうなったのかな。藤本さんの休養説。次期監督候補の名前まで出たりで悲しくてしょうがない。他のチーム見てると、やはり!若い!若い方がのびのびとプレーしてますわ。そして、ベテランが若手ををひっぱたり援護したり。こうなるとニコニコと楽しくなるんでしょうね。投手が試合の大半を決めるのが、なんとも中継ぎが崩れてはなぁ…。崩れた中継ぎ陣が、立ち直れん。亡くなった川村コンディショニングコーチが泣いてると思う。気持ちを上げてくれる人が欲しいね!頑張ってほしいですよ。書いてて、こっちまで気持ちが下がりました。笑笑いっその事。もう一つ。来月の末に大人6人で温泉旅行なんですよそのメンバーがね。新婚旅行で同じパックツアーでご一緒だった方々♡その...人は変わるのですね。

  • インディジョーンズ 運命のダイヤル

    土砂降りの梅雨時。梅雨時に土砂降りって…。家の中はしめしめ。ジトジト。ホークスの試合も、先発が打たれっぱなしで、打線も追いつかないよ。ホークス投手陣も土砂降り。笑千賀君の穴は大きすぎますね。海の向こうで、千賀君の調子が良いのが、気持ちの救いです。もちろん!!大谷君は凄すぎます。で、大雨なので映画を観に行く。ハリソンフォードはもうすぐ81歳です。とてもそうは、見えないよ。今は映画でどんな事も出来るので、成り立つのでしょうね。ナチスと闘い、時空を越えるジョーンズ先生!(ものすごく簡単に言うとね)ストーリーは少しドタバタ。でも、最後までスピード感満載でした。少年役の男子が、もう少し可愛いかったらなぁ。このシリーズをハリソンフォードさんは、昔のまんまで通してくれました♪月末は友達と、トムクルーズMIPの予定です。...インディジョーンズ運命のダイヤル

  • Yahoo!Newsで驚いた!!

    いけん。いけん。昨日とね、今日。まさか勝つとは思わないじゃない!!楽天の岸さんの素晴らしいピッチング対戦チームながら良いねぇ。と、思ってました。彼は今年、39歳ですよ。勝ち投手かぁ。すごいなぁ。なんだか嬉しくもあった。しかーし!たった今、YahooNEWS見て驚いたのなんの。勝ってる!!今年のホークスは、最後は勝てるのです。昨日の試合も諦めてお風呂に入ってた。スチュワート.Jrに勝たせてあげたかったけどあのモイネロが打たれ、追いつかれて視聴を諦めた。んがっっ。周東君が走って勝った。打って勝ったのではなく、走って勝った足で勝つ。あり得ない。彼の俊足は遺伝だな。去年は先取点取られるとそのまんまズルズルと負けてた。ケド、今年はうんと違うのだ。近藤さんの移籍はチームをここまで上げるのか!彼は神様だなぁ。だけどね…...Yahoo!Newsで驚いた!!

  • 阪神に2連勝!!

    甲子園は熱い。プレーしている選手より熱いのである。怖い…。阪神に2連勝でした。昨日なんてね、9回ツーアウトからのサヨナラ勝ち!よくぞあの雰囲気の中で中村晃君は打ったものです。強心臓!久しぶりのベストな試合でした。本日はホークスから移籍した加冶屋君から攻撃が始まった。加冶屋君が打たれた印象だけが残ったけど…。ね。頑張れ!加冶屋君。福岡の朝の情報番組でこれが放送されてました。本当に面白いなぁ!AREとプリントされたTシャツを大阪の番組の方々は着てる!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾面白さは文化なのだ。いいなぁ。良い交流戦でした♡ぐふ。お疲れ様でした。では、今週も頑張りましょう♪阪神に2連勝!!

  • 呼子のいかを食す。

    梅雨の中休み。あるいちにちね。夫とバスツアーで佐賀県唐津市呼子町にイカを食べに行ったのよ。(全国旅行支援対象でございます。)宅の夫は本当にイカが大好きなのよ。バスの中はまだマスクは外せないけど…。って、一体マスクを外せる日は来るのか。呼子町の朝市→イカの食事→波戸岬→見返りの滝な、一日ね。豊臣秀吉が朝鮮出兵の為に陣を敷いた名護屋城址の付近だわね。私はこの場所が気に入ってしまったの。今の時期はスルメイカでした。それが残念ですが…。美味しゅうございましたよ。呼子町朝市では、赤ウニを目の前で捌いてもらって食べてみましたの。紫ウニや、バフンウニには負けるけどその土地で食べる物は美味しい!その後にイカが続くので、酒が飲みたいの我慢しましたわ。見帰りの滝。と波戸岬のオブジェ。この滝を見るまでの紫陽花ロードも美しいかっ...呼子のいかを食す。

  • 梅雨空のなか。

    勝ったり負けたりな交流戦。劇的な試合も良いです。投手戦も華やかではないけど、最高の選手の守備は見応えがありますね。最近は、WBCの影響か他のチームの選手にも応援したくなりました。そして、ホークスを離れて、他のチームで活躍している選手も応援したくなります。離れて名前を聞かなくなった方は、どうしたのかなあと思ったり…。上は昨日の文章ですわ。昨日はDeNA相手に連勝です。ってね。思うんだけど投手よりも目立ってる斉藤和巳コーチ!!新庄さんバリ。笑おじさんばかりのコーチ陣で若さが全開。(でも、皆さん私よりも歳下)現在、交流戦はオリックスと並び首位ですがね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.助っ人外国人にホームランが一本も出てないのは、珍しいね。打線。おとしを召してきた彼。やる事がたくさんあるのに、雨のために休憩な今日です。梅雨空のなか。

  • 東京MER.

    私が観戦した翌日から三連勝。まぁ、こんな事もあるよね。昨日は、会社の方々と4人で映画を観てきたの。東京MER(せごどんの鈴木亮平さん主演)を観てきたの。爽やかな彼。とても声の音も良く。私は声の音が気になるんですよ。アメリカ映画並みの事件が横浜で起き、東京MERチームが活躍する話。内容は冒頭から最後まで走りっぱなし!!私が座った両側2人は、号泣しぱなっし。私ね。あまり泣けないのよね。火災現場のなか懸命に救助する役者さん達を観てるだけで、息苦しくなった…。く、く、苦しい…。私こそ助けて欲しい。とても、泣けないわ…。観客はみんな大泣きで、1人だけ…みんな若いなぁと、思いつつ…。デパ地下でオカズを買って帰宅。すみませんが映画はアメリカものが良いなぁと、思ったのです。シニア料金に喜んで、また1人でも来ようと心に決め...東京MER.

  • 観戦の日に負けとはね…。

    5月20日鷹ガールデイ。ピンクリボンデイ。試合2日目に行ってきましたのん。対西武戦2戦目ですわ。苦手な西武高橋P相手に、なんともしょぼい試合でしたわ。1対0で負け。こちらはPナオ君で、良い投球でしたが打線は見殺し試合。先日の大関君の試合も見殺し。6度目の完封負け試合。3年ぶりの頂点を目指すらしいが、まぁ、無理だわな。頂点目指すどころかチャレンジの一年としてほしい。助っ人外国人は、ネームコールされれば客席は悲鳴…だわ…笑笑一緒に行った友達は、この日で三連敗。私は二連敗。ただ!この日はね前日から、WBCのトロフィーが!もう少し馬鹿でかいのかと思ったら。わりとコンパクトです。良いものを見せてもらいました。コレを見るために、試合開始の6時間前から、並んだの。日ごろまったりしてる私には張り切らねばならぬ一日WBCが...観戦の日に負けとはね…。

  • 宮崎県 高千穂峡 天岩戸神社

    連休も最終日です。大雨のお休みでした。顔面に発症した帯状疱疹のせいで顔は佐清…。(犬神家)先月18日から、具合が悪くなりやっと今日は、まだマシ程度になりましたまぁ、61歳だし。だと言っても顔にシミは残すのは嫌なのでできるだけは、キチンとケアしていきたいと思っています。この病気顔面にできるのは、あまり良くない様です。治療を遅らせてしまうと、顔面麻痺も発症します。実は職場に顔面麻痺をおこした方がいてね。ずっとマスクしてたんです。目が大きくて、お嬢さんも美人だと伺っていたので、きっとその落胆は計り知れないです。なんとか出勤もできる様になったので皆さんにワクチンを推奨しております。先月に予約を入れていたので、この顔でしたが、高千穂峡に行ってきました。パワースポットとはいえ、やはり美しい…。そして、天の安河原。天岩...宮崎県高千穂峡天岩戸神社

  • 身体の異変。

    ホークスの連敗と共に、私の身体が、異常のシグナルを出し初めてましてね。最初は、左目の下頬がなんだか少しだけ痛い…。そして、左の耳の後ろが痛いのですよ。体もなんとなく熱っぽい。翌日の仕事にはでなくてはならないのでさっさと寝たケド、滅多にないのに頭が痛くて、眠れない。どこか悪いのかわからずにね。翌々日、唇に水疱…(⸝⸝◦︎◦︎⸝⸝)あいたッッッ…。コレってヘルペス?もしかしての帯状疱疹ってやつ!!皮膚科に行って、決定でした。しかし、その時はまだ良かった。唇の水疱だけだったからね。現在は、顔は、番町皿屋敷な世界です。お皿を数えたい…くらい…。で、調べてみたけど、お菊さんのお顔は変ではないですねぇ。私は、お岩さんと勘違いしている。と、気づきましてね。頭までどうかしてますね。なんだか、快調だったのが勝てなくなった。...身体の異変。

  • 対オリックス 第一戦。

    対オリックス第一戦。なかなかよろしいですねぇ。とにかく、クリリンが大活躍。そして、言わずもがな〜近藤君の素晴らしさ!疲れてないのかな。ほどほどに頑張ってほしいです。本日は、藤本監督はお父様のご葬儀で不在です。こんな日に勝たねばならぬ!!絶対に。桜も葉桜に🌸また来年、彼と元気に見れますように。明日はね。私の誕生日なんです。なんと!ご近所の犬友さんから胡蝶蘭と、デンドロビウムの蘭をいただきましたのん。画像は、のちに綺麗に写して載せたいと思います♪とても嬉しいかったです。ご近所の方にこのようにして頂いて心からありがたいです。今年も桜を愛でましたが、右は高速道路。左は警察学校の桜今年の好きな写真です。対オリックス第一戦。

  • 涙の勝利〜。2023 開幕戦!!

    感激しました。栗原君のホームランに。チケットは取れずにTV観戦でした。行きたかったなぁ。同僚は行ってたのよ(クソッッッ)借り物画像。すみません。去年のあの様な結果は栗原君の欠場が原因でした。絶好調からの怪我だっただけに。残念だった。そして、大関君の勝利におばさんは涙が出る…。‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)あぁ。良かった。病気して復帰後の仕事、そして勝利はどんなに嬉しく思ったか。思慮深い彼はどうも、なかなかスポーツと結びつかない。(語弊がありますね)すみません。晴天で満開の桜の咲くこの時期にとても嬉しい気持ちです。桜と僕❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.可愛ェェ。洋服の裾がめくれてますね。ご愛嬌…。ウフ。今日も晴天ですが家におります。では!今年は頑張りましょう。涙の勝利〜。2023開幕戦!!

  • 心技体が揃う日本チーム!!優勝。

    仕事で見れなかったので、優勝は決まってたけど、録画したゲームをお菓子食べながらイチから見ますよぉ〜。USAUSAの声援の中、投げる今永君はドキドキかなぁ。でも、今の若者は心臓が強い。球場のマウンドは固そうだな。そして低そう。ターナーかわいいなぁ。ウフフ(結果知ってるから余裕)でも、今永!頑張れ!大リーグの試合は見たことないけどなんせ!観客が楽しそうだ。見たかったなぁぁぁ。甲斐君もこう打ってくれるといいんだがねと、相手の捕手を褒める。このままでいくと、USAは余裕がでるかなぁ。(そうは、いかんのだよ)笑笑ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃宗隆君!!ホームラ〜〜〜ンあーーリアルで見たかったぁ!アメリカチームよ。見たか!しかし。私は心配になった…。アメリカは人は野球離れになるのでは、ないかと。日本人は...心技体が揃う日本チーム!!優勝。

  • 泣けたよ。宗隆くん。

    泣けてしまった。こんなところで順番が回ってくるのはやっぱり、もってるから。忍耐の打席が多かったけど、きっと周りの選手も打つはずだと思ってたよね。あ〜良かった。宗隆君。おばさん泣けてしまった。せっかくだから、この内容もアップしときます(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾明日は仕事にならんなぁ良かった。まるで親戚のおばさんの気持ちだよ。泣けたよ。宗隆くん。

  • WBC 2023 !

    頑張れ!朗希君!メキシコのユニフォームは色合いが良く、応援も楽しそう。打たれ球はなんだったのか。母親の気持ちになって見れない…。昨日は暖かくて、桜も咲いてたよお。年初めは、かなり寒かった。毎年、寒さに耐えて…桜の花がほころぶことを当たり前に思えてたけど。色々とあっても健康で、こうやってブログにも載せる事が出来て。幸せですよ。本当に。寒さの後に、良いことが起こるのなら私もあやかりたい…。まだ、欲張りだなぁ❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.なんとか、日本、打ってくれ。頼む!!選抜高校野球も始まってましてね。温泉県で選ばれた大分商業高校。昔から強かったのか…?監督が良いのでしょうね。良い試合だったのにこちらは負けまして、楽しみが減りました…(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀)今日、頑張ってる源田君の母校でもありますので、...WBC2023!

  • 2023 オープン戦 対DeNA

    はい。はい。昨日は今季PayPayドーム初観戦でしたのよ。怪我から復帰の栗原君。守備はまだ練習が必要!でね、結果、負けたわ…。最近はWBC見てるじゃない。違うのは、当たり前だのクラッカー!やない?最初は良かったね。藤井君のピッチング。で、突然崩れて…。一気に4点ね。取られたの。なんだか、また打撃も湿りがち。まぁ、オープン戦だから。シャァないわ。きっと近藤さんが戻ってきたらパカスカ打ってくれるよね♡気づいてたら、周りの方々もみんな途中で寝てる。お隣の赤ちゃん連れのヤング夫婦も途中帰宅…。ヤケクソでメロンクリームソーダ飲んでしまった。でも、本当に大谷君はすごいね。ステージが違う。お身体の大きい事!きっと真面目に何事も取り組んできたのね大谷君の良さばかりが目立つけど一人でゲームはできないし、他の皆さんもいての、...2023オープン戦対DeNA

  • 快勝に笑いが止まらん。

    岸田さんの始球式。対韓国戦でね。韓国の先発ピッチャーは、よかった。村上君のプレーに、ドンマイと思ったり。四番は少しだけ荷が重いかな。とかね。バァバは思うのですよ。でもね、良い経験になる。あぁ楽しい野球。ヌードバー選手と、SBの近藤君の大活躍で久しぶりに楽しい気分でございます!!私の開幕戦は18日のDena戦。季節も春らしくなり、気分が良くなりました♪友達とのランチの内容だけ残します。明日は、彼岸の入りではありませんが温泉県にお墓参りに行ってきます。皆さま。野球応援しましょうね快勝に笑いが止まらん。

  • 芸術を楽しむ!

    春のキャンプも実践形式。紅白戦に入ってます。どうか、怪我なくシーズンを終了してほしい。後悔のない様に。その後に成績がついてきたらいいよね!で、またワタクシは収入制限で大型連休に突入してます。今日は晴天!!なんだよぉ〜。また梅の季節です♪梅の花言葉は『忍耐』ワタクシの一番苦手な事。今日は、昨年末から楽しんだ映画と演劇を書きましょう〜!昨年12月半ば。矢野顕子『さとがえるコンサート』キャナルシティ劇場にて現在はニューヨークに在住の彼女。年に一度帰国してのツアーの様です。初めて行きましたの。私の知ってる曲は、春咲小紅のみ!ピアノ、音楽は天才的。イントロから、サビは無さげな曲だと失礼ながら感じます。「犬は〜。猫は〜。クリームスープは〜」が、彼女のあの声で…。天然の世界感が満載…。失礼ながらあの歳であれだけ歌えるの...芸術を楽しむ!

  • 付かず離れず婚。和田秀樹著

    年末年始の夫の11連休をなんとかしのいだワタクシ。その話を聞いた時は、絶句…した。途中、1日もゴルフは無し。(寒いのでこの時期は無し)なんとかこの連休を喧嘩もせずに終えた…。ワタクシ、その間に仕事は5回。年始もありまして、日々食事の用意のみ。今年は、とにかく前進していきたい。という目標に頑張った。ただ…。これで良いのか…。疑問。そんな事を考えている時、図書館でこんな本を見つけて、借りた。精神科医の和田秀樹さん著読んでみて、好きにしていいんだなぁと思えた。夫がいる時はずっと世話をやいていた。それは、まるでお母さんの様に…。これからずっとコレが続くと思うと、頭痛がした。叫びたくなった。アンタの女中じゃねえよ…。とね。アンタの母ちゃんじゃねぇよ。とね。実は。ワタクシはコソッと言ってたのでふ友達にはどれだけ「貴女...付かず離れず婚。和田秀樹著

  • 2023年 自主トレ始まる。

    誰のもとで、頑張るのか。一人空想してみました。自主トレは、もちろん一人で始めても良いのでしょうね。私ならね…。今宮君のとこがイイです。彼は真面目。まるで猿のごとく空中を飛んで捕球する。和田さんのもともイイね。彼も真面目。ポジションにもよるから。ね。春のキャンプに備えて、身体をつくっとかないとね。お正月にのんびりとした身体をしぼっとかないと…。ワタクシなんて、一月二日から仕事よ。夫はなんと!11連休でしたの。今日は、やっと、私の仕事のお休みと夫の仕事が重なり、犬とのラブラブな時間…だから、今年の目標もしっかりと考えたい事にした4月で61歳になる。残りの時間はもしかして少ないかも。もしかしたら、長いのかも…。それは、自身もわからない。1年間が3ヶ月くらいに感じるワタクシ。真面目に楽しく生きたい!あと元気年齢は...2023年自主トレ始まる。

  • 卯年!軽やかにジャンプしたい!

    明けましておめでとうございます。今年も、本当に拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。ブログをやってると、だんだんと長年のお知り合いもできてきましてね。この方は今頃は奥様のご実家なんだなぁ。今日はとても天気がいいので、明日くらいはお写真撮りに行ってらっしゃるかなぁ。とか。いや!きっと早起きして写真撮りに行ってるはずだ!とか。ご主人様と仲良く、新年を迎えてらっしゃるのかな。とか。今日は晴天だけど、明日は撮影かなぁとか色々と想像するわけですよモツ鍋市は晴天です私、今朝は8時に起きたのでお食事は遅くなりました。で、朝から日本酒を飲みましてね。良い気分あはははお屠蘇の甘いのが苦手ですので、今年からやめました。今更ですが…。昨年は年初めから腰痛に悩まされてましてね。で、1年間は出来るだけ歩こうと!決意しまして...卯年!軽やかにジャンプしたい!

  • サッカーは楽しい!!

    クラマビッチ…。ブロゾビッチ…。コヴァビッチ…。わからない。応援してても誰が誰だかわからなくなった…。ただ、チョコビッチが食べたくなった…。残念ですが応援していたクロアチアは負けました。サッカーって面白いですね。日本はベスト8にはとどかなかった。感動はしたけど。やはり次は頑張って欲しいなと思いました。ロッカーを片付ける話で話題になるのはもうよろしい。勝たねばならぬのだ。厳しいかな…私。笑。ホークスに日ハムから近藤さんが入られました。もっとチーム内の闘いが激しくなるなぁ野球にしても、サッカーにしても皆さま、互いに年俸がわかるって、どんな気持ちかなぁ。いやいや、ね。大昔ね。パートの時間給で辛くあたられた事を思い出しました。規模が違いすぎる!!笑笑今はなんだかサッカーが面白くてね。自国のチームを応援するサポータ...サッカーは楽しい!!

  • 感動するはずが寝ていた。

    ドイツ戦だと無理と決め付けて、ワタシは寝ていた。夫のリビングでの対ドイツ戦観戦は、楽しかっただろうな。普段はこの時間帯は、夫は自室でのテレビ視聴なのですよ。堂安君がスタメンではなかったのでワタシは寝てしまったのだ。正直すでに、選手の顔と名前がわからないのですよ。なぜか久保君の顔はなぜか!!わかる…。(ごめんね)どーして謝るのだ。アタクシ。アタクシは横浜から捕手の嶺井君が加入することが嬉しかったので。サッカーはどうでもよかったのだ。ドイツは日本を甘く見ていたな。人間は、やるときはやるのだ。私の大好きな堂安君が同点にした時だけ起きればよかった…。でも、良かった♡やはり、スポーツは素晴らしい。その頃、犬と寝ていたけど…新しいクレジットカードが更新されて送られてきたのね。新カードには今まであった番号も後ろにあるセ...感動するはずが寝ていた。

  • 2022 年の秋を楽しむ。

    佐賀県神埼市の九年庵。ご存じでしょうか。この時期今年は11月15日から23日までの公開。新緑の頃にも公開される様になりました。大実業家、伊丹弥太郎の別邸。九年の歳月をかけて築かれたことで九年庵。美しいかったですよ夫が金曜日から3日休む様になってはじめてのおデート。微笑時間が流れたのだなぁと実感。歳をとったのだ….。九年庵は、紅葉の頃は恐ろしほどに混み合いますのん。私たちの後には観光バスが続々到着して、行列でした。まだ外国人がいなかったのが幸いでした。そして、先週は娘のいる東京に出かけましてね。下は明治神宮外苑の銀杏並木。ここも素晴らしく。人口的な美ね。人手は多くて、東京の人はマスク無しもチラホラと見かけました。久しぶりの都内はかなり楽しかった。都内は区によってコミュニティバスが走ってましてね。100円で割...2022年の秋を楽しむ。

  • 色々あるんよ。

    ものすごく久しぶりです。ブログを更新してないのに、訪問してくださる皆様。本当にありがとうございます。野球もシーズンを終えて、静かになりました。ご存じの様に、日本シリーズは負けから始まったオリックスがその戦いを制しましたの。ヤクルトとバッファローズのチーム見てると、勝つのがわかるよ。ホークスは、必死…。勝たねばならぬ…。悲壮感…満載。でも、大丈夫。来季も若さ溢れるオリックスだなぁ。ホークスは日本一奪還なんて言うてる場合やないわ。負けから始まってもオリックスは勝ったのよ。データなんてのは、あてにはならないのね私の頭はデータ重視。で、データ重視だとダメなんよね。反省ですわ。晴天が続いておりましてね。芸術の秋でして、ブログには、書いてないけど音楽を満喫しております♪自身も合唱の舞台に立ち作曲家である信長貴富さんの...色々あるんよ。

  • CS 終了。また、来季!!

    お疲れ様でした。今日は斉藤和巳(呼び捨て)と川島慶三君の解説での観戦でした打つべき人が打ち、良いピッチングでのオリックスの勝ち。やはり、素晴らしかった。オリックスのヤングの活躍はよかった。(悔しい)同率での2位…とは…今更ながら悔やまれますね…。直接対決で負けたのが痛かったなぁ…。大関君の元気なピッチングを見れたのは良かったでふ…♡♡しかし…。:゚(。ノω\。)゚・。今日は佐賀県神埼市にご飯に行きました。前菜が多すぎてメインの前にお腹がいっぱいマッキーのファインプレー(•̀∀︎•́)✧︎でもね…。オリックスの山﨑君が可愛いのが無理…でしたいかん。いかん。今年もハラハラドキドキのシーズンが終わりました。SBブロガーの皆さまお疲れ様でした。文章は、あっさりしてても悔しくてたまらん!!泣けてきた。いまからは、錢...CS終了。また、来季!!

  • 好きな季節。秋。

    さてさて。次はオリックス戦!!ここが難敵。ってかね。ネットではオリックスは、すでにヤクルト戦を見据えてると…。だよねぇ。いえいえ!勝てば良いのですよ。ここ最近は投打が噛み合って良い試合が続いとります。短期戦は滅法強い。ホークス。この時期までファンを楽しませてくれてやはり!素晴らしいのだ!今年はなんやかやでも楽しいのだ!たまには。1人が好き。こんな時間が好きなのですよ。最近友達との喋る内容が、たまに苦痛になる。グループによって内容は大きく異なり、①配偶者家の愚痴。班。(聞くとしんどい)②職場愚痴。班。(各人の売り上げによって力関係が異なる)③政治思想友。(ここは残念ながらもう、無理かなぁ)安倍さん事件以降会ってない。④自分の価値観押し付け話ばかり。班。⑤趣味の仲間。班。⑥個人の失敗、自身の削節トーク。班。⑤...好きな季節。秋。

  • 2022最終戦。

    最終戦!声出しはギータ。ベイビーちゃんの素晴らしい投球に熱子は胸がグッとくる。最終戦でのピッチング!顔もいいけど度胸がすわってるのね。グフ♡楽天のマー君に頑張って欲しいところだけど、無理っぽいわ…。さっすが!オリックス!でもね。今日は勝つに違いない!藤本さんを胴上げします♡✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。と、ここまで書いてね。まっ。さ。か。でした…。涙ですよ…。熱子は…。オリックスは素晴らしかった。勉強する事はまだまだ多いね。お疲れ様でした。泣けてきた。2022最終戦。

  • ファイトホークス!ファイトあたし。

    やっとこさ、優勝が見えてきた!今日は放送が無く、私はネットでのチェックのみ。でも今後は、専用の配信でも見るようにしたい!大関君の勝ち星に本当に嬉しく思う。涙がうるうる。仕事すると、心が元気になるから!ワタクシはこれはよくわかる。笑昨日は、17年間もホークスに貢献してくれたマッチの退団。きっと、このままの引退はしないだろうなと思ったけど。この決断はマッチらしくてイイ!どこかで、頑張って欲しいなぁ。同じく、ヤクルトに移籍した内川選手が引退。会見で、ホークスに関しても述べてくれた。強かったよーー!あの頃は1番だった。あの頃はほとんど負けた試合なんて見なかったもの♡どんだけ、勝ったんや。今年はチームの新旧交代でしてね。育てながら勝つ!が藤本監督のテーマよ。若手の台頭に熱子も目が細まった。カワユイのぉ。振り返ると…...ファイトホークス!ファイトあたし。

  • 明石健志さん引退。

    今季で引退の明石選手。ダイエー時代からの選手和田さんを残して引退です。19年間ひとつのチームで活躍して同チームでの引退。お疲れ様でした‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)昨日は驚愕の負けでしたのでね。今日はよろしかったです。最終打席の明石選手。足が速くて。ここぞ!の時!明石選手でした。最後の打席はヒットで出塁。涙、涙のホークスベンチ…。お疲れ様でした。秋分の日の昨日は夫家のお墓参りに行きましたのん。夫の両親が眠る墓地。先に、義母が68歳で身罷り、その7年後に義父は79歳で逝きまして。二人とも、本当にあったいうまに…。私が自宅の仏壇に手を合わせるのは当たり前だけど。あまり長くお付き合いも出来なかった事はやはり、悔やまれます。義母は私が結婚した当初から病気がちでしてね。義父は、病気がちの義母と退職後に旅...明石健志さん引退。

  • ゴールが見えたか!!

    では。では。仕切り直しです!怒涛の6連勝!!数年前、苦手チームのロッテを終盤戦で連勝しリーグ優勝した時の様な感じとなってます。選手の皆んな見ていて、本当にハツラツとして涙が出ました。11連戦ですよ。あーた!こんなときは敵地への移動中のかっこはUNIQLOのTシャツとリラコでも着てリラックスして、、欲しいものです。連勝してたので、ブログを書く事をやめてました。昨日は山本君だし、仕方ないかなぁ。藤本監督を胴上げして欲しい!!少し、重そうだけどね…。本日は台風を待つ…モツ鍋市。まだまだ、雨も降ってなかったので仕事をしてきました。甚大な被害が出ません様に。夫の誕生日に娘とお花をあげました。翌週から、週4日の勤務としまして、一区切りとなりましたの。社会との繋がりは大切なので(あまり、家にいるのもなぁ。)と、言いく...ゴールが見えたか!!

  • 連勝!顔も良いし、試合も良かった!

    犬友さんのお一人がライオンズファン。既にワンコは存在してませんがね。そのおじさまは、今回の3連戦を応援に行くよぉ〜!と、言ってたわ…。応援しているチームが負けると誰でも不機嫌になりますの。だから…おそらく朝の通勤時には、出会えないでしょうライオンズおっさんは、機嫌が良いと必ずワタクシの通り道を散歩するの。明日は…会わないわね…。きっと。ロッテの3連敗に意気消沈だったけど、ワタクシ。蘇った!!今日は気分も良くなる。げんきんなワタクシ。今日はカワユイベイビーちゃん(坂東君)だからね散髪してたわ〜かなり、よろしいピッチングゥゥゥ!松本裕樹君の昨日のピッチングは良かった!何故にあそこでの出番かイマイチわからなかったけど。かなりおとなしめの裕樹くん。んが!控えめに…喜んでたらか嬉しさも伝わったわで、本日も良かったぁ...連勝!顔も良いし、試合も良かった!

  • 筑後ホークス大活躍!

    グラシアルが満塁なのにアウトになり、点が入らなかった時、流れが変わると思ったよん。でも、昨日の若鷹チームは違った。良かった良かった。ウチの娘よりもかなり若い選手たちピンチはチャンス!この言葉がワタクシは大好き。どんどんいってほしいわ筑後の球場は行った事がないけど、小久保さんは「ずっとここにいるのはいかんよ」とね。そのとーり!今日も頑張って。今日は投手イケメンベイビーちゃんだからそうそう。高校野球のチーム監督さんもかなりのヤング!ワタクシも年取るとハズだわ…。学生時代、帰省中の地でのアルバイトの帰り。ふらっと立ち寄った商業施設のいっかくの姓名判断コーナー今でもハッキリ覚えてるけどそこで占い師(?)の男性に言われたのよ「貴女の名前は、字画が全く良くない。もう、今からどんどん悪い事が起きます。今までも、そうだっ...筑後ホークス大活躍!

  • 松本聖子 ツアー2022 My favorite songs

    昨日はね。松田聖子さん。コンサートツアーマリンメッセ福岡Myfavoritesongs2022に行きましたのん本当は2年前に行く予定がね。緊急事態宣言のため行けなかった。今年は行けましたわ!聖子さんの歌声を聴くのは3回目です。前半途中で、昨年末に亡くなった神田沙也加さんの歌を歌われました。そして少しだけ、彼女への気持ちを話したの。心の中に娘、沙也加さんを抱きこれからの歌手聖子を生きるのでしょうね。自身の子供を亡くすことが、どんなに辛いだろうか…。想像を絶します。私ね。誕生日がほぼ聖子さんと近いのよ。学年は違うんだ。ふつーに年取ると。まぁワタクシの様に老ける…。私の娘も沙也加さんと歳がまぁちかい。凄い母をもつと子供も色々大変だよね。沙也加ちゃん。生きて欲しかった。ウチの娘は聖子さんの事は興味も無く、「沙也加...松本聖子ツアー2022Myfavoritesongs

  • 守備と脚に魅せられて。

    あまりにも、ブログを放ったらかし。あまりの暑さにやる気を失いましてね。ホークスの野球もモヤモヤしてしてましてね。昨日は勝ったけど、よくぞ!こんなに四番大砲級が、打てないのに。皆んなで、勝ってると私の心はうたれた。考えたら、栗原君の怪我は痛かった。and上林君の怪我。それにしても周東君や牧原君のヒットや脚は本当に凄い!今年は彼らでもってるようなもの。怪我しないでくれ。これだけが心配でつ。野球ってね。ただ打って点が入れば勝てると思ってたけど守備や足!これぞ!プロなのだ!!高校野球は、見ていてカワユイなぁ。凄い高校は守備もプロ並みです。九州は熊本の九州学院しか残ってません。頑張って!!打倒!大阪桐蔭だぞー。今日は午後からの仕事でしてね。朝は早朝から犬の散歩を済ませてご飯のお菜も作りまして、タイピングが必須の仕事...守備と脚に魅せられて。

  • 高等学校野球選手権大会。

    昨日は勝った。ヒヤヒヤものですよ。見てて、息苦しくなる…。SBがリードしてても、負けるんだなぁ。藤本監督も、緊急事態は通り越してます…。とね。あぁ辛い…。でもね。昨日楽天に勝って。2位に浮上他のチームもそんなものなのね。微笑今まで、ブッチギリで優勝してきたからモヤモヤするのよ過去は、楽しい試合ばかりだった…。(遠い…目)頑張りどきだ!!やっぱり応援するぞ!本当はね。今日は楽天戦に行く予定でしたの。最近、脚の調子が悪くてね…。先日、脚はとても良い!と、書いたばかりだったのに。昨日は病院に行ったの。X線撮っだけど、骨には異常無しよ。自分も見たけど、とても綺麗だったわ。痛みってね。本人しかわからない。痛みがあるからって開けてみるわけにもいかない….。おとなしくし、他の筋肉は落ちない様に努めてます。歳は60歳だし...高等学校野球選手権大会。

  • 家に居て…。

    PayPayDomeはオールスター戦観客でいっぱいです。皆さん、お気をつけて!!なるべくハンディタイプの消毒液を持ち歩いてこまめな消毒してね。ってか、外出しない方が良いのか…。わからない。買い物してても、入り口で手を消毒してる人は少なくなってるもの…。アメリカ人なんか、マスク無しでも野球観戦は騒いでるしねえ。私の周りでも、だんだん感染した人の話も聞くし。近所の医院は忙しそう…。もし、罹ったらしのぐしかないな。60歳以上は4回目の接種もできるけど、こんな出不精の人が摂取して意味あるの?とも思ってます。出不精だから、せっせせっせとネットの買い物をしてお金を世に回す。先週末は観劇するはずだった…のMバタフライ。内田聖陽香さんと岡本圭人君。お二人がコロナ感染の為に催行されず。とっても、楽しみにしてたのにもう。いく...家に居て…。

  • よか試合。

    TVをつけた時は、3対3でしてね。あ…あ又打たれたんだなと、思ったり。杉山君だものね。いい球投げるのに、気が弱い…。せっかく親からあんな立派な身体にしてもらったのに。気持ちの持ちようが弱い…。「自信!もたんかい!」と、言うと隣の夫が、「貴女みたいに、自信満々の人はいないんだよ…。」とね。アタクシは、大変自分が好きなのですよ。自分を応援しなくて、誰が応援するの?今のこの一瞬を全力で生きたい。これが、アタクシのスローガンピンチでも、チャンスが来たと思い込む、この暑苦しい性格…。弱った方の前では、この考え方は封印しますよ。人並みに空気は読みます。そ、そ、野球。野球。武田君の満塁にチャンネルは変えてしまったけど、以前は良かった武田君!しのいだみたいで、少し安心。森君の投球も、慣れてますね。良かったです。(球筋等は...よか試合。

  • 連敗脱出。ガンダムが初上陸!

    まぁ、やっと勝ったわ。千賀君で負けたらなぁ。しかーし。千賀君も今年はイマイチでしてね。どんだけ骨折者が出ればよいのか。怪我人だらけだす。昨日は千賀と海野君のバッテリー!リチャードの2発は良かった。あとは若気を少し抑えてくださればいいけど。審判は味方につける事よ。微笑こんなピンチの時に、よし!チャンスだ!!と、思えるか…どうか…。私の経験した小さい話になりますがね。小さな職場でパートを始めた頃。経営者が、ひとりの優秀な人だけを贔屓にした結果、その人だけを残して、他の職員が一斉に仕事を辞めてしまった。それも超忙しい時期に。残されたのは、入職して1週間のワタクシとその優秀者だけ….。経営者は、「とにかく、2人で頑張ってください」とね。隣にいた優秀者の顔は引き攣ってた。心の中ではきっと、「Sさんと2人だけで…。」...連敗脱出。ガンダムが初上陸!

  • 台上がりは藤本さんが似合う!!

    この時期になるとね。手前の団扇がモツ鍋市では、天神や博多駅近くでよく配られますの。後ろの扇子は会社が商工会に寄付したお礼で頂けますのん。よかでしょう毎年頂けるのね。グフ今年は3年ぶりに博多祇園山笠が催されます。コロナの感染者数も気にはなりますが気をつけてやってほしいわ。(舁山でどうやって、気をつけるんだ)待ちに待った男性ども(のぼせもん)はたまらんでしょうね。その奥様方の事はごりょおんさんと言うらしい。昔、ホークスの王会長は舁山の台上がりを務めた事があるのね。台上がりに一番似合うのは藤本監督よ。もう、奈良には返せないわ!↑これは飾り山ね。捕手甲斐君が療養の為に代わりにマスクを被るヤング2人❗️海野君と渡邉陸君。育成出身の2人。海野君は大関投手とで2勝。陸君もベテラン投手と組んでの1勝。2人は打撃もかなりよ...台上がりは藤本さんが似合う!!

  • 女性は怖い…。

    ふと、写真撮って、じっと見てたらジッと飛んでいきました。少し早い時期なので、蝉も鳴くのが上手くないんですよ。蝉の一生は1週間くらい。地中には長い幼虫は10年くらいいることも。犬がだいたい15年から長くても18年くらい。日本人の女性寿命が87年…。物凄い暑さのモツ鍋市。昨日は趣味の合唱でしたの。還暦のアタクシが一番若い…ハハ。先生は5歳年下。歳を重ねると、喉あたりの肉も落ち上手くならない。でも、練習をしないともっと声は出なくなるのね。プラス、耳も悪くなるので反応も遅くなる。出だしが遅い。音楽は聴力が必要なのね。でも、皆んなと謳い笑う事が大切でしてねしかーし!女性は難しく先生も大変でつ仕事してれば、注意される事も当然あるし頑張らねばならぬ事ある。(当たり前なんだけどね)だけど家庭の中だけの人は、家庭の中で王様...女性は怖い…。

  • TopGun Marverick

    観ましたよ。トム。TopGunMaverickストーリーは、大体同じ流れです。ワタクシ、この前作の作品をビデオテープ(VHS)が擦り切れるんじゃないかってくらい観た。トム大好き!ヤングだったトムの笑顔がたまらなかったなぁ。グフ。話の展開は大体同じなので、年取ったトムには少し無理があるかな。ただ。ね。昔ライバルだったアイスマン(パル•キルマー)が出てたり、懐かしくてしょうがなかった。もう、涙だ。彼は現在咽頭癌療養で声を出す事が出来ず映画ではAIで復元されております。みんな歳とって、懐かしいったらなかったよ。戸田奈津子さんの字幕翻訳は、当然素晴らしい。昔は戸田さんの様に上手い人が少なかったのでやはり!彼女は素晴らしいな。トムも戸田さんが大好き!心にグッとくる言葉を端的に、文字数を考慮して伝えるのは難しい。や...TopGunMarverick

  • 怪我した左脚、4年後の現状。

    4年前に左脚を大怪我したのね。4年前の本日手術して。主治医に足を戻してもらったの。すごいね。医療って。ぐちゃぐちゃになった膝、主治医にベストを尽くしてもらいました。自転車で、どこでもスピード出してこいでたからこんなことが起こるだろうとは思ってたケド。前十字靭帯は、断裂は免れだけど、多分ビヨ〜ンと、伸びてると思われます。損傷だからね。今年、ホークスの栗原君が断裂したのがこの部位です。大腿骨と脛骨を靭帯が繋げてるのね。靭帯は十時(プラス型)にとまってるので、前から肝心。ふくらはぎが、あるとこの脛骨がぐちゃぐちゃだったのをボルト9本とプレートで繋げて、脛骨を薬剤で、かたち良く造り上げてもらいました。考えるとすごい。医療は凄い。最初は階段上がることなんて、到底無理だと思ってたのが普通に歩けるなんて感謝です。今、両...怪我した左脚、4年後の現状。

  • サヨナラだぁぁぁ!!

    3回まで、1安打ずつの欠伸出そうな試合でしたわ。で、ギータのホームリャン!!で、また打たない試合。で。追いつかれての…。一振りで!!喜ぶ男2人。笑笑良かったサヨナラだぁぁぁ!!

  • 都ホテルランチ。

    交流戦が終わりました。ヤクルトは元気でよかですね!阪神も元気になり、そのまんま突っ走って欲しいです。ワタクシのブログは巨人に勝ったことを良い気になって書きましたら、中日には、負けるはヤクルトにもやられるわで、散々。ガルビスは二軍に落ち、調整することになりましてね。頑張っていただきたいものです。守備は良いんだけどなぁ。福岡市ランチ情報コロナが蔓延する直前にできた都ホテルランチ。に行ってきましたの口コミは悪くはなかったけどオススメは出来ないなぁ。失礼ながら、書くけど家でも作れる…。もう、一品あったけどコレも頑張れば出来そう。そしてね。予定時刻20分前にお店の方が言った言葉。お会計を先にお願いできますか?時間まではいてくださっても結構ですが。ってね。もちろん、長々とお喋りをしたわけでもないのにね。3人だったし。...都ホテルランチ。

  • あ…あ…あ…だね。

    いゃぁ。パッとしませんでしたね。セパ交流戦。期待してたのですが。ものすごく、小さくなった様な試合運び。最近。感動すら無い試合のオンパレード。勝ってないし。感動場面も無し!去年から、セリーグの元気の良さが目につきます。モヤモヤ自宅気持ちで、またリーグ戦ですわ…。だから、箱崎宮で紫陽花を愛でました。色も種類も豊富です。でも、意外と毒性が強いお花の様ですね花言葉も、移り気…。無常…。浮気。お色により花言葉が違う様ですね。無常…。そう!ホークスの試合も同じか。数日前、父の命日が近いので温泉県にお墓参りに行きましたのん。梅雨に入る前で良かった。うちは短命なんです。アタクシひとり残りましてね。ひとり残ると、おそらく私、長生きすると思われます。皆の分まで…と思うけど、なんだかなぁとも思ったり…。誰か、生まれ変わってよ。...あ…あ…あ…だね。

  • 巨人戦に気分はよろしい。

    対巨人戦が楽しくて仕方ないねぇ。読売新聞は、今宮くんも晃くんも後ろ姿である。‧⁺◟︎(ᵒ̴̶̷̥́·̫ᵒ̴̶̷̣̥̀)ホークスの選手見てても、去年とメンバーが代わったよね。ハツラツと動く若い選手を見ると仮に負けても、気持ちがスッキリするわあぶない場面でも、夫は「交代やろ」と、言うけどもし、点を取られても私は続行を希望する。経験が大事よ。打たれたら、次に頑張れば良い!巨人選手見てると、知らない顔が多いね。それだけ、セリーグの試合は見てないんだなぁ。去年、あんなに負けたのに原さんがまだ指揮をとってるのが、わからんその上、昨日は久しぶりの中田翔も見た。今日は菅野だから、どうかな。ホークスの皆さんの活躍期待していますで。本日は友とランチをした。食事の写真は無しです。近くに高級なゴルフ場があるので、多分ここは、その...巨人戦に気分はよろしい。

  • チャリティー活動。中村晃君!

    中村晃君が乳癌健診の受診を啓発するNPO法人に寄付をしましたのん。1安打で10000円だそうです。去年は113安打でした。色々含めて約600万円の寄付です。乳癌、子宮頸癌検診、日本はまだまだ受診する人が少ないです。アメリカの半分が現状ですな。10人に4人くらいです。20年前、私はたまたま左胸に癌を見つけたのです。デパートをぶらりしてたら、偶然あった子育て時代の知り合いに互いの知り合いの人が乳癌で亡くなった事を聞き。その晩、自分の胸をセルフチェックしたら見つけた…。のでふ。あずき大のシコリ。知人にあの時、会わなかったら今、ここに生きていなかったかも…。ねゾッとします。娘ちゃんは上手く育ってなかったかもね。中村選手の活動は、おそらく元コーチの鳥越さんの活動を継いだと思われます。鳥越さんは奥様を乳癌で若くに亡くされて...チャリティー活動。中村晃君!

  • 歳をとると子供にかえる…。

    日ハムに3連敗。3連敗すると、去年を思い出し。やーな気分になるの。だから。話題を変えよう。佐賀県太良町に竹崎蟹を食べに行った美味しかったのなんの⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾幸せである。出かける事が楽しいのですよ。大型連休から、食べ過ぎて太った。本当にヤバいのよん。まぁ、お出かけができなかったので良しとしよう。この蟹を食べに行ったのにワケがあるのよ。夫は年末になると、友達4人で(言うまでもなくオールオッサン)この蟹を食べる目的メインで楽しい忘年会旅行をしていたのよ。それが。なんと!そのうちの1人と他の2人が言い争いになりそれが原因で昨年からこの蟹旅行が無しとなったの。この喧嘩の話を聞いて、私は可笑しくてしょうがなかった。いい歳とった人間が喧嘩って…笑笑歳をとると、その人間性がそのまんま出るのね。笑笑メイン...歳をとると子供にかえる…。

  • 東浜巨君!おめでとう!

    ナオクンおめでとう!!素晴らしい投球でした。ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃2点くらいの差で緊張感もあり良かったかも!!なんだかとても嬉しいです!!球筋とか、打線の云々は他の素晴らしいブログをご参照くださいませ。東浜巨君!おめでとう!

  • 嬉しいプレゼント。

    はい。母の日のプレゼントいただきましたのん。娘ちゃんが元気ならそれでいい…。と、いつもそう自分に思い込ませる。母の日でも、本心は違うんだなぁ…笑笑好きで欲しかった子どもだもの。産んだのはあたくしの勝ってでして。素直に心から嬉しかった。ウフフ母の日万歳。で、野球ですぞ!なんと6連勝ですぞ!これも、母の日のプレゼントだわ。かわゆい選手の皆さんありがとう。パカスカ打っての16点。ロッテは先制点を入れられたら、勝てないらしく。投手石川君は心根の優しい方なのね。昨日の試合は、恵まれた身体を持ちながらこれまた優しいハートを持つ杉山君。(気が弱い、とも言う)自分を信じて投げるんじゃ!と、思いながら見てると、やはりの打たれる…。去年ならこのまんま負けかな。しかーし!今年は違うのですよ。打線がつながり、よか母の日のプレゼントとな...嬉しいプレゼント。

  • 佐々木朗希君はすごいね!

    5月5日ぶんです。打線がつながり、皆さんハツラツなゲームでした。子どもの日だから、観戦に来ているお子様方に素晴らしいプレーが見せれて良かったです。去年までは工藤前監督の誕生日だったかな今年は去年よりも勝ってるからワタクシも気分良いですやはり、パリーグはどこも強くて手が抜けないなぁ。犬友達のライオンズオジさまのご機嫌も山川の調子に気分良さげです♪と、ここまで昨日書いたものです♪さてさて。今日からロッテ戦!!あの佐々木朗希君だからほぼ負けを覚悟で見てました。さすがですね素晴らしいの一言。物凄い投球で、千賀君が霞んで見えるではないか!千賀君はイマイチでしたしかーし。今のホークスも打線がよろしく。今年のホークスは監督が代わったせいか。藤本さんは、なんだか選手のお父さんの様に見えて安心感バツグンです。監督を胴上げして欲し...佐々木朗希君はすごいね!

  • 天気にも見放され…。

    大型連休を皆様はどうお過ごしでしょうか。モツ鍋市にあるSBホークスは、天候にも見放されました…。どうしたものか。昨日は4点差を逆点されての負け。で、本日は雨のためにコールド負けとは。トホホ…。何があかんのか。今年もまたボヤキ節。ってかね。ワタクシ、台風なみの暴風雨の中久しぶりに佐賀有田町の陶器市に行きましたのん。ワタクシが取ったツアーなので行かねばならぬ!!はっきり言って失敗でしたわツアーでなくてもJRでも簡単に行ける。ツアーの為に乗ったバスはものすごい不便な所に停車され…。降りた途端の暴風雨!!買い物してて、なんと!気温は13度。予約した日はモツ鍋市の気温25度。楽しめるハズだった…。だんだんと笑顔無くなる友人…。食べる事が大好きな友人だけど食事もままならぬ状況で、強風の為に飛ばされそうなテントの中での食事。...天気にも見放され…。

  • 令和4年4月

    ウロウロとする様になってしました。もちろん。マスクは必須ですね。だんだんとマスクもツラい時期ですけどね先週は壱岐に行き。帰りの船からです。イルカですよ。こんな時に海の画像を載せるのは…。と思ったのですが。安心して楽しめる旅であって欲しい。当たり前の事なんだけど。知床を旅した時に、観光船に乗りました。今回見て驚き。あの時は、かなり遠くから色んな滝を説明付きで見ました。今回の船はかなり近くまで寄ってたのではないかなぁ胸が締め付けられます。令和4年4月

  • まぁ、やられたのなんの!

    速攻の捕手の交代に、それでよしと頷く。ホークスは今年も厳しいかなぁ。まぁ、前日の負けは響くよね。今年は温かく見守りましょう。監督が違うし、ヤングのハッスルプレーに拍手をしながら見守ります。もうね。相手チームのファインプレーにも喜んでますので。仏の境地でございます。明日はね。長崎県壱岐市に行くの。天気が良くないと予報に出てたけど晴れ女の私は絶対に晴れにするで、現在の予報では良さげ〜で雨なので。職場の愚痴吐いていい?私の仕事、電話での営業なのね。受ける電話の内容や客層にもよる。そこには、もちろん運もある。まぁ、当たり前だけど対応する人の会話能力も左右される。よいコールも有れば、苦戦するコールもあるしね。ただ、どのコールも有り難く受けないとね。こんな時代だもの。利用してくださるだけで感謝なのね。だけどね。売り上げが良...まぁ、やられたのなんの!

  • 野村君!初ホームラン!

    ルーキー野村勇君の初ホームラン!つまった音に無理かなぁ。と、思ったけど。入って良かった!!おめでとう!良かった。毎回毎回、スタメンが違う今年のチーム。調子の良い選手を使うのは、いい事だなぁ。それで負ければ、しゃあないからね。グラシアルが元気がないのは気になるケド。去年の故障で、どこか違和感があるのかなぁ。勝ったり。負けたりの今年のホークス。今回の3連戦は2勝出来るといいなぁ。筑前町の大藤ですぞ!平和な日々に有り難く思う。きっと勝ったに違いない。笑笑福岡のお立ち台でヒーローインタビュー野村君の嬉しい声聞きたかったなぁ。野村君!初ホームラン!

  • 嗚呼…。少しだけしんどい。

    SB野球はゼロ更新の引き分けからの昨日は完敗だから〜。全く違う話題にしよう又吉君のInstagramがなかなかよろしい。選手の皆さんの笑顔が良いですよ。さっきアップされてたのは、飛行機の中での正木君の寝顔うっつら、うっつらと船を漕ぐ正木君。かわゆいもちろんだけど、移動中の飛行機の中では、スーツ姿。そして、マスク!かわゆい後ろの津森(呼び捨て)も少しだけ写ってる今の時代は良いよねぇ。こんな姿見が見れるんだもの。仕事が少しだけ忙しいので、のんびりと家仕事が好きな私には気持ちがしんどい。外ヅラがいいので、お茶したりランチすると機会が多いと、とても楽しいけど、たまにしんどい。皆んなの笑顔が好きだから笑わせたい!だから、自分も笑い、笑いすぎてくたびれる。60歳になり、もう、そのままの自分でありたいから好きなタイプの人と喋...嗚呼…。少しだけしんどい。

  • 正木君!!よしよし。

    本日、三番に据えらた正木君!(ドラ2)可愛いのぅぅ。調子が良いから使うと言う藤本親方の意見で。本日。三番に。チャンスには打てなかったけど。ベテランマッチの意見に素直に耳を傾ける正木君。キャワいい三森がとても良い!今年は頑張ってほしいでふ。そして、藤本親方の采配がよろしいけどオリックスの中島さんもなかなか良いです。匂いを嗅いでみるけど、こちらも可愛いのぅぅ。どうか勝てます様に❣️正木君!!よしよし。

  • 嬉しい一日。

    なんとか、60歳を迎えることができたの。ありがたやぁ。有り難やぁ。この身で抱えきれないお花を頂き。感無量。本当に嬉しい時って、言葉って出ないのよね。お母さん60年前に産んでくれてありがとう。そして、出会った人達には感謝でいっぱいです。で、野球。石川君のアクシデントにびびることもなく、その後投手7人も起用の勝利でした。これで8連勝。凄いなぁ、ホークス!二軍、三軍と見てきている監督の次々の起用は、ヤング(古いけど)がたくさん出てきて見ていて、ワクワクする。ついつい、おばさんは孫を見るような気持ちで応援したくなる。ホームランを打たれても、イケメンだから許される板東君。ちなみに、打ったオリックス、ラオウの誕生日も昨日。私と同じでございました。嬉しい一日。

  • 栗原君頑張れ!

    新年度です。もうすぐ、60歳。信じられん。6、6ですよ。あーた!でも、この場を借りて、家族にそして、出会った人々に感謝を伝えたい。リアルに出会った人。仕事。趣味。そして、ブロガーさん達もね。家族には直接言葉で伝えますがね。良い人生だった。悲しいこともあったけど今日、幸せである!以上!先に何が起こるかわからない。でも、死ぬまで前向いて進むのじゃ。(この暑苦しいプラス思考が宅の人には迷惑らしい…。)ってか、仕事はまだまだ続き、明日からも大変忙しいのよ。私は家も大好きなので、忙しいのは好きではないのよ。ホークスは6連勝で藤本さんのテキパキした采配に気持ちが大変スッキリする。監督のあの顔見てると何だか安心する。年下なのに、あのお顔。笑笑性格的にサバサバといきたいの。まぁ!こうと決めたら直ぐに行動。直ぐに口に出してしまう...栗原君頑張れ!

  • ビッグフェイス対ビッグボス!

    と、言うわけでワタクシの開幕戦朝からの強風大雨!大体ね。晴れ女なのに。三塁側に座ったので、カッチョいい新庄君が見れなかったナオクンがなかなかよろしいピッチングでしてね。栗原君のホームランが出たり減量してお顔がスッキリとした清宮のホームランも見れて、なんと!まぁ。よろしい試合でした。ワタクシのブログはこんな感じですので球筋とか、球種とか、投球とかは別の素晴らしいブロガーさん達が書いてらっさいます笑笑大分出身の今宮君もヒットが出て、大雨の中、仕事もして試合に行きましたかいがありましたいつもはみずほシートに座るんだけどね今日の席は打ったボールがどこへ飛んでったのか少しわかりにくかった。ファールボールが何度も飛んできて男性達はワタワタしてました。何と!3度も!試合後半、又吉の投球はなかなか良かったですよしかーし。9回...ビッグフェイス対ビッグボス!

  • ガルビス打つ!開幕2022!

    本当はね。諦めてお風呂に入ったの😂まさか!まさかの!ホームラン!とは。それまでは、なんとまぁ。情けない打線。可哀想な千賀滉大君。明日はワタクシの開幕戦大雨、暴風らしい…。でも、ビッグボスはカッコいいなぁ藤本さんの初勝利良かった良かった!ガルビス打つ!開幕2022!

  • 体幹を鍛えれるのか?

    最近ですね。買い物が止まらないのですよ。コロナ禍で外出を控えていた事が苦しかったのか?イヤイヤ。外出出来なかったから買い物は必要無かったので、今!必要となったのか?で、買ったものの一つが…コレ。ストレッチポール15分間寝っ転がるだけしかーし。コレ。寝ててもゆらゆらしてて、安定しない!さすがのアタクシ。体幹が無い!!ん?体幹って鍛えるもの?なん?ただね。皆さま。15分寝っ転がった後、すくっと起き上がるとなんと!!まぁ。奥さん!背筋がピシーーーっっっ。と、なる。以前、バランスボールを買ったけどそれを見た犬の吠える事。吠える事。見た事も無いものに反応するからね今回。不思議な事に犬子は吠えず…笑笑歳とったのか?絶賛。寝っ転がり中です。コレ以外に、電動珈琲ミル。(手動は無理だった)洋服を3着、犬子のベッドを新調。廃棄の...体幹を鍛えれるのか?

  • 母校の敗退。春の選抜野球!

    かなり寒そうな、選抜高校野球の始まりです。夫の母校初日の第一試合でした。文武両道。ラグビー部はかなり有名ですが。21世紀枠で、選抜高での出場です。ハムストリングス筋の付き方でやはり少し相手校と違いがある。笑笑それにしても可愛ええなぁ。相手校の監督はな、な、なんと!31歳!もちろん宅のは、ラグビー部でも、野球部でもなく。世の中気持ちが塞ぐ事もたくさんあるからTVを見て祈るしかないのか。やりきれなくなる。少しぐらい色んな事が困ったとしても我慢したい。今は、安らかに生活できてるからね。桜の花。一輪。見えますか?母校の敗退。春の選抜野球!

  • 友達って。

    とても寒いモツ鍋市。そんな中、友だちんちへ遊びに行きましたのん。二見ヶ浦。冬の海は美しかったよ。車の中から、波にプカプカ浮かぶカラス?なして、烏?よぉ〜く見ると!サーファーの皆さんなのよ。この日は波が高くて、絶好のサーフィン波若いって良いなぁ。その辺でランチでも!とお店を探したけどコロナ禍なのか、お店の大半が休業でしたまぁ、食事を取り味はものすごく普通。その割には高い。これなら、予定通りに唐津まで行くんだったと(私がやめた)少し後悔。それを言うと申し訳ないから、この辺では有名な店“つまんでご卵”のロールケーキを買い、お茶しましたのん。本当はね、月末に温泉に行くはずだったのよ。オミクロンのせいで、県またぎの旅行ができなくなり、この計画に…。まっ。お喋りしての楽しいひとときでした。友の老化が少し気にはなったけど。出...友達って。

  • 春うらら。旧伊藤伝右衛門邸。

    三連休の中日に、福岡県飯塚市にある、旧伊藤伝右衛門邸に行きましたの。一度行きたかった場所なので、よろしかったですよ。筑豊の炭鉱王、伊藤伝右衛門とのちの歌人柳原白蓮(大正天皇の姪)が過ごした邸宅です。燁子(白蓮)との生活は長くは続かなかったものの、燁子の為に贅を尽くしたこの邸宅は素晴らしいものです。ウチのモツ鍋市内の○坪の家と飯塚市の2500坪の家とどちらが良いのかは言わずもがな…。もちろん、モツ鍋市が良いわ。燁子にとって2度目の結婚で、先妻の子もいる、しかもこの地での…愛の無い生活は、幸せであるわけもなく。燁子は、愛する男性と逃げるわけですよ。姦通罪でございますわね。お屋敷は素晴らしく、オホホな気分で楽しみました。お雛様も飾られてて、女子であるワタクシは良い気分になりました。こちらにはお越しの際は是非とも。北京...春うらら。旧伊藤伝右衛門邸。

  • 腰痛と闘ったひと月

    辛かった腰痛生活にほんの少しの光明が!で、ここ数年の生活を見直した。考えてみたら、左脚の骨折から約4年。①階段を上がるのは家のみ。会社の階段も使用せずにエレベーター使用。会社は2階にあるのにね…。②クンクン臭ってばかりで、進まない犬のと散歩。ほとんど歩かず。③コロナのせいで、あまり出かけずに家で過ごしてばかり。④家でストレッチ?ほとんどせず。こりゃあ〜筋力は落ちるよね。これらに気付くのに、2週間。まだまだかなり痛みがある時期の気づきましたの。今年の目標をたてたわ仕事のある日は、JR駅まで歩くこと。約18分。雨の日は甘やかそう。会社の階段を使うこと。店舗の階段もできる範囲は頑張りたい。家で、腹筋、背筋、ハムストリング筋(太もも後ろ)を鍛える事。暖かくなって、コロナも落ち着きそうなら好きな水泳も、やりたいな。水泳以...腰痛と闘ったひと月

  • 腰痛のとたたかい。

    今年開けて、1月5日に腰のあたりがピキッと来てから、約一ヶ月。腰もいったい右側が痛いのか、左側なのか?臍、右側下あたり内臓もチクチク痛い。目の前の鍋も持ち上げれず、まな板も持ち上げれない…。そんな時を過ごしておりました。腹の痛みに耐えかねて内科に行ってエコーしてもらったり。この腰痛はただものではないかと不安になったり…。しかーし!!こんな事ではいかんと、頑張ってYouTube見て懸命に体操したり、そんでもって悪化したり〜。もう、分からん!痛くてもやることはあるので痛み止め飲んで、頑張ったらまたぶり返し。ヘトヘトでした。痺れはなく、太腿の痛みはない。ただの腰痛なのだと。確信したのです。散歩途中に犬友さんに腰痛有無のインタビューをしてみたり。でも、まぁ、皆様。人の気持ちは互いにわからないのねん。アタクシもそう。気づ...腰痛のとたたかい。

  • 腰痛に悩む

    腰痛で気分が上がらないのん。ずっと、つらい…。5日に腰がヒヤリとして、あちゃー。またぎっくり腰だわ。からの既に10日も経つではないか!!今年は寅年で、良い方が起こるに違いない!と思ったのも束の間、悲しい日々。を過ごしてます。最初はぎっくり腰だと思い、YouTubeで対処運動してみたけど悪化するのみ。整形外科に行っても、痺れも無いし、骨も大丈夫とね。で、お決まりの湿布、飲み薬もらってヨタヨタと徒歩で帰宅よ整形外科は、患者さんで溢れてたよ。そのせいか、医師の説明も少なく!でも歩く事は大丈夫なのよね。と、これならぎっくり腰では無いじゃ無いか!と今気づく。ただの腰痛?前屈が特に悪く。初めは物も取れなかったもんね。しかーもまあ!モツ鍋市の寒いったらない大好きな犬ブログを見てて、マイナス3℃の散歩におののくけど。つくづく北...腰痛に悩む

  • 晴天の三が日。

    明けましておめでとうございます!こちらモツ鍋市は晴天で大変よろしい三が日でした。元旦は娘夫婦が来て、若い人がいるということは本当に爽やかであると思いました。若旦那君から頂いた伊勢海老を堪能しました。そして、若旦那君は捌いてくれましたのん。あ…あ…良いなぁ。こんな光景お利口さんはこうも違うのだ!大変よろしい元旦でした。御神籤は小吉でした。健康であれば、何もいらんねで2日から仕事してましたのん。この仕事始めて約5年。連絡の取れない方々のために働きます。大晦日の紅白歌合戦をTVで流してても、ほとんど見ることも楽しむこともなかったわ。最後までも見なかった。マツケンサンバだけ、オレオレと歌ったわだいたい、歌手と歌のタイトルがどっちがどっちがもわからない。笑えたよー。箱根駅伝のランナー達はカワユイ子が多くもう、気持ちは祖...晴天の三が日。

  • 感謝と希望!

    今年もあと7時間。最後の最後までなんだか、貰い物が多かった。ただ今、お菓子三昧。先程、打ちたてのお蕎麦を頂いたの。写真?ないよ笑笑その茹で方を聞いてて、説明してくださるご夫婦が茹で方でいい争いになる。というオマケ付き。歳を重ねると、みんな自己主張が強すぎる!気をつけないとね凄く寒い日本列島!来年はかなりコロナ感染が収束しますように。買った日本株が元の金額に戻りますように(絶賛!マイナス中!買わなきゃよかった)空くん(犬)と元気に散歩が出来ますように。(なんせ、来年10才。還暦コンビ)夫が少しは人の話を聞ける人間になりますように。(まぁ、無理だわ)ここに訪れてくださった方々がみんな、幸せでありますように!(限定かよッッッ)ホークスが良い成績を残せますように(来年も厳しいかも)何が起こっても、しなやかに対応できます...感謝と希望!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuunokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuunokiさん
ブログタイトル
ダルメインに憧れて
フォロー
ダルメインに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用