chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女子力0のオタクがオシャレ女子に擬態してる件 https://syusyu.hatenadiary.com/

女子力0で喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるモテ女になれたテクニックを配信中

Twitter⇒https://twitter.com/guriTOraug こんにちは、宮崎から東京の大学を期に上京 高校まで女子力0のオタク女子で、彼氏いない歴=年齢の喪女でしたが、3年間研究と努力を重ね、どんな人からも「かわいいね」と言われるようになれました。その時の経験をブログで更新しています

shiro
フォロー
住所
東京都
出身
宮崎県
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • あなたはオタクで彼氏ができないと悩んでいませんか?

    さっそくですが あなたは オタクだからモテない そう思ったことはありませんか? 男の人と話すのが苦手… メイクとかオシャレとか そこまで興味はないし 誰も教えてくれないし… それでも 今の自分を変えたい とちょっとでも思っている人は この記事を読んでください 絶対に後悔させません かくいう私も マンガ・ゲーム・アニメが大好きの コテコテのオタクです。 流行ジャンルには敏感でも 服やコスメの流行なんて ほとんど知りません。 そんな私ですが リアルでは かわいい女子グループから 女性会に誘われるようになり 気になる男性から告白される 自分で言うのもあれですが リアルも趣味も とても充実しています …

  • 古着でぬいぐるみの服作り

    私が「ごっこ遊び」が大好きだったころ 私は、大好きなぬいぐるみ達の服を作ることが大好きだった。 用意する者は はさみ 着なくなった古着 たったこれだけ みしんや針を使った器用なことはできなかった。 袖や襟の空いている穴をぬいぐるみの頭を通して、切ったり結んだり 不格好で、ボロボロの見てくれであったが 自分で作った服を着ているぬいぐるみは、いつもよりとても素敵に見えた。 レースがついたふりふりの服で作った、うさぎのうさちゃんのウエディングドレス(もどき)や、黒いセーターを覆面のようにかぶせ、キツネのコンちゃんに作った忍者衣裳は私の力作だった。 その頃の私の夢は「ファッションリーダー」だった気がす…

  • 洗顔効果が倍になる洗顔のコツを解説!3分で簡単”美顔”を手に入れよう

    みなさんは、毎朝 水やお湯で顔をすすいでる だけ なんてもったいないことを してはいませんか? ◆洗顔はなぜするの? 洗顔の目的は 寝てる間に酸化した 皮脂やメイクなどの 汚れを落とすことです 寝ている間に 私たちの汗・ほこり・垢 また毛穴から分泌された 余分な皮脂などの 老廃物による汚れによって 思っている以上に 肌は汚れています。 汗やほこりなどは 水洗いだけでも落ちますが 水やお湯だけでは 皮脂を取り除くことはできません。 皮脂はくすみの原因なので たっぷりの泡を使って 優しく洗顔しましょう。 この時、ポイントになる 洗顔の時の注意点は 洗いすぎない ということです。 ◆洗いすぎ=肌への…

  • 何をやってもコンプレックスを倒せない

    今週のお題は「新しい始めたいこと」ということ ということではあるのだが 何を始めたらいいやら…… 私は「やりたい」ことができたら 思うが吉日、即行動してしまうので、あえていうなら現在進行中でやっていることが一番新しい「やりたい」ことなんだと思う。 私は「自分磨き」をしたい。 おしゃれに美容、ウォーキング とりあえず自分を磨けると思ったことは片っ端から試している。 お金と時間に余裕ができはじめたら永久脱毛したい まだまだやりたいことばかりである。 なぜ、自分磨きにこだわるのかというと 私の学生時代のトラウマが根をはっている ◆ダサダサだった高校時代 自称名門校()だった高校に進学した私は、それは…

  • モテる/モテないを3秒で変える「魔法のコトバ」

    「自分に自信がない」 「あなたは、女性として 自分に自信がありますか?」 この質問に「自信がない」 と答える人は およそ6割を超えるそうです。 自分に自信のない女性は 不幸な恋愛パターンを 何度も繰り返す傾向があります 恋を成功させたいなら まずは自信をつけることが 大事なようです。 ◆心は見た目に現れる あなたの姿勢はいいですか? 今、「姿勢がいい」と すぐに答えられなかった人 猫背になっていませんか? なぜ猫背になるのか? それは あなたの自信のなさの表れです 心の状態は 自然と体の外にでてきます。 猫背のまま、 「 いいことあるぞ! 」 とポジティブなことを考えてみてください その気にな…

  • 男性に可愛いと言われる女性になる3つのテクニック!ーその1ー

    女性の「かわいい」と 男性からの「かわいい」は違う とい言葉よく聞きませんか? 言葉の通り男性と女性では 「かわいい」の意味が違うんです! 今回は男性から 可愛いと言われたい女性に紹介します。 可愛いと言われるテクニックは おもに3つです! 長くなってしまうので 記事を分けて紹介していきます。 早速使ってみてくださいね! ◆男性の「可愛い」ってどういうこと? まず、男性が「かわいい」と思うのは 自分好みのルックスの女の子。 もちろん、個人の好みもありますが 平均的に均整のとれた顔を 「かわいい」と思っています。 一方、女性が「かわいい」と感じるときは さわりたくなったり 抱きしめたくなったりし…

  • 「たられば」ばかり言ってたら、永遠に変われない!?

    今週のお題「私のタラレバ」 「あのとき、○○していレバー!」 「あの時●●してタラ……」 こんな言葉を口にした事がある記憶は、きっと少なくないはず。 「たられば地獄」にかかった私 「たられば話」とは、事実とは無関係な仮定の話。もしくは夢物語をあたかも実現したかのように仮定してする後悔のこと。 「しても仕方がない」と気持ちにもなりますが、考え出すと止まらないやっかいな落とし穴です(笑)うまくいかないことが続くと、ついつい誰でも選ばなかったほうの人生を想像して、「タラレバ」してしまうものなのでしょうか。 余裕ぶるべからず! 失敗したら、ちゃんと泣ける自分に! とはいっても、100%幸せ満点な人生な…

  • オタク女子がメイクに失敗している77%の秘密は「スキンケア」にある!

    これからメイクを始める皆さんへ 化粧品などを準備する間に 必ずやっておかなければならない メイクする前の“マスト” を押さえておきましょう ◆化粧前のケアって本当に大切? メイクの前の“マスト”とは 洗顔と保湿からなる スキンケア を正しく行うことです。 なぜ、化粧前にスキンケアをするかといいますと 何もしていない状態だと 肌に細かいホコリや汚れがついていて ファンデーションなどをつけても 時間がたつと取れてしまうことが あるからです。 時間がたたなくても 塗った時点でなかなか肌に吸い付かず なぜかムラができたり なかなか色がつかなかったりします。 メイクが上手くいくかどうかは すべてのベース…

  • ヘアゴム1つで「オタク」感を脱却できる、オススメNO.1の髪型とは

    髪を結ぶとき 後ろでひとつ縛り だけで済ましてはいませんか? せっかく服装やメイクを気を付けても 髪をほおっておくと 「あか抜けてない女子」 と見られてしまいます。 でも、ヘアアレンジは難しいし 自分じゃできない… なんて、あきらめていませんか? 実はやり方さえ覚えれば 誰でも簡単にできるヘアアレンジは たくさんあります 今回はその中でも 髪ゴム1本だけで とっても簡単に作れる ヘアアレンジを紹介します。 ◆やりがち!オタク定番の髪型 出典pbs.twimg.com 髪を後頭部で1つに束ねる 「おばさん縛り」 ラクな髪型なんですが ザ・オタク女子にありがちな髪型 として見られているんです! ひ…

  • ハーフアップで簡単ヘアアレンジ!~『君に届け』くるみちゃん風~

    ドラマにもなった少女漫画 『君に届け』 陰気な黒髪のせいで 誤解を招きやすい主人公 爽子を中心に、個性豊かなキャラクターたちの 高校生活を描いた 爽やか青春ラブストーリー なかでもくるみこと「胡桃沢 梅」は 主人公が自分の恋心を自覚する キッカケとなるライバル 計算高い腹黒な面を持つ 魅力たっぷりなくるみちゃん 今回は 原作でも、おしゃれでかわいい くるみちゃんの ヘアアレンジの技を盗んでみましょう! ◆「君の名は」:くるみちゃんとは 「胡桃沢梅」 誕生日は9月16日。 爽子とは別のクラスの生徒。 長い栗色のパーマの髪と大きな瞳の美少女。 下の名前にはコンプレックスを持つ。風早や爽子との関わり…

  • 奥二重さんのアイメイクは3色でプロメイクに!

    皆さんこんにちは さっそくですが 皆さんはメイクをする時に どこに時間をかけていますか? 眉?目? それとも下地から? きちんとフルメイクをすると 結構時間がかかりますよね。 でも、メイクにも他が手抜きでも 実はぜんぜん大丈夫!ココさえ押さえておけば 「かわいく」見えるポイントがあります。 それは目(アイメイク)です。 そして、「かわいく」魅せる アイシャドーの色は 決まっているんです。今回は奥二重さんが目元ぱっちり かわいい印象になる 愛されアイメイク術を紹介します。 アイシャドウの効果 アイシャドウは 「まぶたに色をのせるもの」 と思っていませんか? ですが、実は色よりも光と影 つまり陰影…

  • ネイルケアに最適!ガラス製爪やすりで割れにくい美爪を手に入れよう!

    爪への負担が少ない 爪やすり でも、どんなものを買えばいいのか 悩んだことありませんか? 簡単に爪やすりといっても いろんな種類があるんですよね 紙製や金属製の 爪やすりを使っている人は すぐにヤスリが 駄目になってしまったり 削れなかったりする ということも多いと思います。 特にネイルケアを始めたころは 間違ったやり方で 爪を切ってしまいがちなんです。 >美爪をつくる正しい爪の整え方< 今回は 女性はもちろん 男性にも大人気の 簡単にきれいな爪を整えられる 便利アイテム ガラス製の爪やすり について紹介したいと思います。 ◆ガラス製爪やすりとは ガラス製爪やすりとは、 画像 gofun-na…

  • もしもオタクでなかっ「タラ」……

    #今週のお題「私のタラレバ」 ドラマ「タラレバ娘」にでてくる 正直他人事ではない「モテない女」たち 私も以前まったくモテなかった 恋というものにとんと縁がないものと思っていた。 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』(既刊10巻) そう言い訳しつつ 私が一番モテない理由は 「オタク」だからだと内心思っていた。 「オタク」じゃなかったら… 洋服やコスメにお金をかけて もっとオシャレになるだろうし リア充になれるはず! 当時はそんなことばかり考えていたと思う。 だから今回は もしも今の私がオタクじゃなかったら そんな話をしようと思う。 オタクを定義すると 文化論争が起こりそうなので割愛 とり…

  • 愛され女子になりたいあなた!自然と人が集まる「福顔」になるたった一つの方法

    すごい美人じゃなくても 派手な格好をしていなくても なぜか人が自然と集まってくる人… あなたの周りにそんな人いませんか? その人がいるだけで、場が明るくなったり、人が集まったりする。そんな女性って憧れますよね。 彼女たちに共通することはたったひとつ笑顔が素敵な「福顔」をしていることなんです。 ◆笑顔がもつ不思議の力 顔が笑顔な人は 明るい印象を受けます。 そして「明るさ」は 自然に人を惹きつけます。 笑顔には不思議な連鎖反応があって 周囲に人が集まると さらに明るい雰囲気になります。笑顔を見て「心地よい」と感じると 自然とリラックスできて 近づいてみたくなります。 逆に表情が暗かったり 無表情…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shiroさん
ブログタイトル
女子力0のオタクがオシャレ女子に擬態してる件
フォロー
女子力0のオタクがオシャレ女子に擬態してる件

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用