chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ https://lets-beautiful.hatenablog.com/

アラサーの妊活子です。高プロラクチン血症だと診断され、現在はタイミング法で不妊治療、妊活中です。

2015年3月から避妊をやめましたが、未だに妊娠せず。ストレスのせいか生理痛で倒れ救護室(品川駅)に運ばれ、このままじゃ、妊娠できないと気付き会社を辞めました。自然妊娠を狙って1年、不妊症検査で高プロラクチン血症と診断され、現在はタイミング法で不妊治療、妊活中です。妊活の情報を集めてみると、妊娠を望む人が妊娠出来る時代は必ず訪れると確信しました。私も妊娠を望んでいる人も誰もが妊娠できますように☆

妊活子
フォロー
住所
南区
出身
博多区
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • 毎日ふたごっち〜夫衝撃の行動で産める⁉︎〜出産編第2章〜

    カツコです♩ 現在31歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、管理入院約2カ月からの双子を出産しました。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、入院生活から漫画風にリアルを書いております♩ 前回は破水したのにまさかの産めない宣告を受けたカツコです。 ですが、お医者さんの説明に夫が衝撃の行動に!そう、ブチギレたんです! 夫「いや、産めないってありえないでしょ⁉︎NICUが空いてないって他の病院はどうなんですか?受け入れてくれる病院は探したんですか!?母体もこんなに弱ってて、何日待てばいいんですか?!何日待ったらNICUあくんですか?!赤ちゃんだって破水したのに大丈夫なんですか?!そも…

  • 毎日ふたごっち〜破水したのに産めない⁉︎〜出産編第1章〜

    カツコです♩ 現在31歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、管理入院約2カ月からの双子を出産しました。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、入院生活から漫画風にリアルを書いております♩ 今回はいよいよ出産しそうに・・・ 35週4日の朝5時・・・ ふと目が覚めると、なんだか尿もれが。 最近尿もれするもんなぁと思っていたら、水が止まらない! 自分の感覚では1リットルは出た感じ。 ちょっと生暖かい水のよう。 ・・・これが破水か!? となり、ナースコールして助産師さんが来てくれました。 私「破水したみたいで」 助産師さん「あっホントだ、動かないでね、ちょっと待ってて」 と言って私は個室…

  • 毎日ふたごっち〜出産まで入院してちゃいけないの?入院編第11話〜

    カツコです♩ 現在31歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、管理入院約2カ月からの双子を出産しました。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、入院生活から漫画風にリアルを書いております♩ 今回は入院について・・・ 管理入院でなんとか35週に突入し、お医者さん、助産師さんも「もういつ産まれてもおかしくないし、もう産まれても大丈夫だね」と言われ、お医者さんからは「そろそろ退院しましょうか?」と言われてしまいました。 とても良い事だけど、こちらとしては産むまで病院にいたい。 なので正直に「病院にいたいです。帰りたいけど帰ったらご飯作らないといけないし、動いていいのかもだけど、何かあった…

  • 双子が産まれました!

    大変遅くなりましたが産まれました! 2月の半ばに無事出産し、双子育児に奮闘中でなかなか更新出来ませんでした! 出産も育児も想像以上のものでしたし、これから絵日記もかける時間があるか分かりませんが、出来る範囲でブログとインスタを続けますので、どうぞ今後ともカツコを宜しくお願い致します!!

  • 毎日ふたごっち〜突っ込みたくなる病院食4連発パート2〜入院編第10話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ 一度入院食、病院食について突っ込みましたが、 まだまだ突っ込みたくなったのでパート2を。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/Bt5lqpxl36w/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1t4hp7zk7qcqz 病院食、入院食には驚かされてばか…

  • 毎日ふたごっち〜妊婦が絶対ダメ行為で案の定涙〜入院編第9話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ 今日は管理入院中の妊婦さんのダメな行為についてです。 結末は涙?です。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/Bt29E9FFPqi/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=29csd6bmygh7 なんだかなぁと思ってしまうカツコです。 お医者さんも…

  • 毎日ふたごっち〜夫の名言1〜夫編第2話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ そして今日は、里帰り出産を選ばなかった私に言った 夫の名言を聞いて下さい。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/Bt0YW87l34P/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=13gq0u52sjix6 まぁ多分、毎週なら10万円以上の交通費がかかる…

  • 毎日ふたごっち〜私の夫〜夫編第1話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ そして今日は、私の旦那さんについてです。 私より1つ年上の夫です。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/Btx1e-_lub7/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=w9ha32kkr9vg 恋は盲目といいますからね。 最後までご覧いただきありがと…

  • 毎日ふたごっち〜張り返しとウテメリン詳細〜入院編第8話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ そして今日はウテメリンの詳細と、 ウテメリン点滴を止めてからの張り返し、 陣痛になるのかいなかという瀬戸際を。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtvXndjlBdW/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=f0cfcc3w0hgn 最後までご覧…

  • 毎日ふたごっち〜現代の入院大部屋事情〜入院編第7話

    カツコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ 今日は大部屋入院事情についてです。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/Bts5mFeFI-_/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=qple1iy9iour なんとも個室のようで良かったんですが、 入院する事で、妊娠出産が当たり前でなく、 奇跡の…

  • 毎日ふたごっち〜突っ込みたくなる病院食4連発〜入院編第6話

    カッコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ 今日は病院食についてです。 入院されてない方も参考になるのではないかと思います。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtqKWUtFVD-/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1skhoaniojlvx 私が突っ込んだ病院食です。 割とおやつは…

  • 毎日ふたごっち〜帝王切開なめんな‼︎〜双子は分娩選択可〜入院編第5話

    カッコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ 今日は双子の分娩方法、帝王切開についてです。 コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtnkPhYlAyI/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=16ee4hpdkiz4i ご覧頂き、ありがとうございます‼︎

  • 毎日ふたごっち〜点滴の副作用は大恋愛⁉︎〜入院編第4話

    カッコです♩ 現在30歳。 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中でまだ産まれてません。 不妊治療、妊活についてはブログに綴ってきましたが、 入院生活から漫画風にリアルを書いていこうと思います♩ コメント、疑問点などあればお気軽にメッセージ下さい♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtlGt8Jl9Uc/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=f9qvr41li41t ご覧頂き、ありがとうございます!

  • 毎日ふたごっち~注射好きのカッコ一変「注射回数と傷跡」~入院編第3話

    カッコです♩ 不妊治療の末に男女の双子を授かり、 現在管理入院中の為、 漫画風にブログを書いております♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtdMyyBlo48/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1tmga4wuzfydn ご覧頂き、ありがとうございます!!

  • 毎日ふたごっち〜点滴診断とNST画像〜入院編第2話

    カッコです♩ 漫画風にブログを書いております♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtgBQPKlFw-/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1016xxsl8w0le ご覧頂き、ありがとうございます‼︎

  • 毎日ふたごっち〜入院は突然に〜入院編第1話

    カッコです♩ 今後は漫画風にブログを書いていこうと思います♩ インスタにも同様の投稿をしております↓ https://www.instagram.com/p/BtdMyyBlo48/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1tmga4wuzfydn

  • 双子妊娠は8ヶ月で臨月突入|夫は私を監禁へ

    こんにちは♪妊活子です♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com さて今日は、双子妊娠についてです!私カツコは双子ちゃんを授かったのですが、双子はやっぱりデータが少ないというデメリットが。母親教室でも単体児の話をしてくれ、双子については助産師さんも「多分〇〇じゃない?」みたいな返答。 お陰様で体重増加は1ヶ月1キロを超えても「双子だからね〜」的な反応。先生や助産師さん的にもデータが少なく不明点が多いという現実。双子妊娠は正直めちゃめちゃ嬉しいのですが、不安も大きいような気もします。 初産だから、初産じゃなくても妊娠出産は希望も大きく不…

  • 潔癖症の旦那の衝撃行動〜ベビー用品は果たして〜

    こんにちは♪妊活子です♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com はい、最近の私達夫婦について聞いて下さい。妊娠期間も無事に安定期に入り、後少しで後期に入る私カツコです。妊娠さえも信じられないくらいで、なかなか周りに言うのも遅くなり、最近報告を済ませました。 すると、ベビー服のお下がりだとか、色んなベビーアイテムをくれるという話が。とってもありがたいので、送ってもらう事に。新品で使ってないものも入っているらしく、私としては早く見たいしすごくワクワク♡ そして、ダンボールで届いたその日、旦那がお家におりました。私「やっと来た!早く見たい…

  • 妊娠7ヶ月目のピンクおりもので救急センターに行く

    こんにちは♪妊活子です♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 昨日久々のブログ更新をしたんですが、なんとその後にトラブルが!今日はおりものについて書くので、見たくない方はご遠慮下さいませ。 昨日はなんだかおりものがちょっといつもと違う感じ?ちょっとピンク?茶色?と薄々感じていたんですが、前日の妊婦健診で何の異常もなく順調と聞いていたので「まさかね〜」なんて思っていたわけです。 とはいえ、やっぱり気になるので、とりあえずおりものシートをつけて色をきちんと確認しようと思いました。そして尿意を感じトイレに行くとまさかのピンクおりものが直…

  • 妊活不妊治療から妊娠成功までにしてきたこと

    こんにちは♪妊活子です♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com お久しぶりになってしまいました妊活子です。無事に妊娠24週(7ヶ月目)に入り、少し落ち着いてきたので、久々の更新です。私が妊活、不妊治療をしていて一番知りたかったことはやっぱり「みんな何をしてどうやって妊娠に成功できたのか?」ということです。 ですので、私がやったことを書こうと思うんですが、果たしてどの方法が妊娠に効いたのか、効かなかったのかはわかりません。私なりに努力はしたけど、奇跡的に妊娠出来たという結果があるだけで、私より努力をしても妊娠しない方もいるでしょうし、…

  • 風疹の予防接種をうけたのに抗体がないと言われ不安しかない

    こんにちは♪妊活子です♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 前回の妊娠報告から、ずっとつわりでトイレと友達になっておりました妊活子です。妊娠12週に突入し、つわりが落ち着いて来たので、ブログを久々に更新しようと思いました。というのも、私的には事件、というか、なぜ、という出来事が。 まず私の通う不妊治療専門のクリニックでは、心拍を確認し(6週で確認済み)、次回検診(7週で受診)までに転院先を決めて紹介状を書いてもらうという流れで、紹介状ををもらってすぐに転院先へ伺いました。 そして検診はいつも通りの膣内検診をし、赤ちゃんが元気なこ…

  • 妊活1年不妊治療1年3ヶ月でとうとう妊娠!?

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 今日は皆様にご報告です!私妊活子、とうとう妊娠致しました(;;)すぐにでもブログに書きたかったのですが、すでにつわりがひどく、不妊治療の末の妊娠で、安心も出来ないので、こんなタイミングになってしまいましたが、とうとう妊娠です(;;) しかも双子ちゃんだそうです。妊娠が発覚した経緯としては実は前回のブログが高温期15日目で、高温期17日目に飲み会の予定があったために、フライングで高温期16日目に妊娠検査薬をしたんです。 「もう仕事も決まった…

  • 妊活漢方プレママーレは医者も認めて気軽に買える!

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 妊活漢方プレママーレは医者も認めて気軽に買える! プレママーレはサプリメント?漢方? 特別モニター価格なら980円でお試し出来る プレママーレの味はまずい!? 冷え性改善に効果的 子宝レシピや授かるヨガの授かる倶楽部も魅力的 お医者さんに確認した結果 10日前に続けるかどうか検討 妊活漢方プレママーレは医者も認めて気軽に買える! さて今日はまた新しい漢方に挑戦したのでご紹介です。私は薬系のものは毎度お医者さんに確認するんですが、お医者さん…

  • 妊活中の転職活動に悩むなら不妊治療をフル活用

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com お久しぶりの更新になってしまいました。というのも、私妊活子は現在転職活動をしております。前に「趣味を仕事にする」という記事を書いて、その結果現在は軽く仕事をしているんですけど、やっぱり足りない!そして職場の女性社員が子供の話をしたり赤ちゃん連れてきたり、それでも仕事でも活躍しているのが羨ましい! www.nakatakasumi.com なんでこの人は全て実現出来て、私は仕事も遠慮して妊活しているのに妊娠も出来ないの!?なんでなんで!?っ…

  • 古市憲寿式|イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 古市憲寿式|イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用 古市憲寿プロフィール 古市憲寿「イマジナリーフレンドと毎夜話す」習慣 古市憲寿式|イマジナリーフレンドに共感の声 イマジナリーフレンドを妊活に応用してみよう 古市憲寿の意識高い系LINEスタンプ 妊活子イマジナリーフレンド妊活デビュー 古市憲寿式|イマジナリーフレンドメンタルケアを妊活に応用 さて今日は何かと話題の評論家 古市憲寿さんについてです。正直?というか、ちょっと荒んだ心を…

  • 妊娠したい女性へ不妊治療経験者からの多くのメッセージ

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 妊娠したい女性へ不妊治療経験者からの多くのメッセージ 不妊治療経験者)さくらさん(仮名) メッセージ)一生できる治療ではない 不妊治療経験者のメッセージ詳細はこちら 妊娠に良さそうなものを食べる 妊娠したい女性へ不妊治療経験者からの多くのメッセージ さて今日は、不妊治療を経験し妊娠された方のメッセージをご紹介。普通に妊娠した方だと心に響かないけど、不妊治療経験者の言葉は別格です。まずはメッセージをご覧下さい。 不妊治療経験者)さくらさん(…

  • 野田聖子|不妊卵子提供を経験し代理母出産の法制度を変えるられる?

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 野田聖子|不妊卵子提供を経験し代理母出産の法制度を変えるられる? 野田聖子議員プロフィール 40歳から10年間の不妊治療 野田聖子議員の不妊原因は? 卵子提供と不妊治療で1000万円 卵子提供で体外受精しアメリカで出産 二人目は特別養子縁組を 代理母出産の法制度「変える必要がある」 加藤氏の出産発言批判「物をつくるわけではない」 不妊治療経験者だからこそ実行してくれる? 野田聖子|不妊卵子提供を経験し代理母出産の法制度を変えるられる? さ…

  • 不妊治療1歳年取るごとに流産リスク15%増〜早く妊娠したいけど〜

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 不妊治療1歳年取るごとに流産リスク15%増〜早く妊娠したいけど〜 不妊治療1歳年取るごとに流産リスク15%増 不妊治療から流産を経験した妊活戦士達 早く妊娠したいけど 不妊治療1歳年取るごとに流産リスク15%増〜早く妊娠したいけど〜 今日は、不妊治療と年齢と流産リスクについてです。なんとなくはわかっているものの、はっきりとしたデータが出たら、尚更妊娠を急ぎたくなる…まずは研究結果から! 不妊治療1歳年取るごとに流産リスク15%増 2018…

  • 男が妊娠!?男なのに女の幸せも手に入れるなんて…

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com 男が妊娠!?男なのに女の幸せも手に入れるなんて… 男の妊娠画像 この男性の正体 養子の子供二人も育てている 妊娠した男性はこう言った 男なのに女の幸せも手に入れた人 男が妊娠!?男なのに女の幸せも手に入れるなんて… 衝撃の画像が!なんと男の人が妊娠したというのです。こんな事ってあるの?この人誰?なんで妊娠できたの?まずは妊娠画像をご覧下さい。 男の妊娠画像 www.instagram.com これは男性が妊娠してますね。間違いないですね。…

  • SAC出演者のドラマあらすじと実生活のリンクから自分ドラマを脚本

    こんにちは♪妊活子です♪ 今日も妊活に勤しんでおります♪ 初めましての方は自己紹介させて下さい! lets-beautiful.hatenablog.com さて今日は、私が大好きな海外ドラマ「SEX AND THE CITY」の出演者についてです。女性なら1度は見たことのあるドラマかもしれません。そのドラマ出演者の実生活が、ドラマのあらすじと同じようになっていると気付いてしまいました! ※ここからはネタバレになってしまうので、ドラマの結論を知りたくない方は見ないで下さい。 まずは、主役のキャリー・ブラッドショー役(サラ・ジェシカ・パーカー)についてです。ドラマでは「靴が大好き(マノロ・ブラニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、妊活子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
妊活子さん
ブログタイトル
元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ
フォロー
元酒豪アラサー妊活子の不妊治療と豆腐メンタルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用