chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 社会人のための宅建勉強法

    こんにちは 私はな~んの法律知識もない状態から3~4ヵ月で宅建に一発合格したのですが、本日は生意気にも"オススメの宅建勉強法"を書いてみたいと思います。 誰かのお役に立てればいいな。 社会人ですと勉強時間の確保が難しいですがそこはなんとか頑張ってください(笑) おすすめはお昼休憩の時間に少しでも勉強することですね。 これは絶対やった方がいいです。たとえ15分しか時間がとれなくても。 この短い休憩時間に勉強するクセをつけると どんな時間帯であれ「勉強しよう!」と思ったときにすばやく勉強モードに入ることが出来るようになります。 私は職場近くのカフェで勉強してましたが 毎日そこで勉強していたおかげで…

  • 女性の生き方。専業主婦ってリスキーじゃない?

    女の本音 https://t.co/HYjAtVsl0fブログ更新しました— akky (@akky_m) 2017年2月8日 面白い記事です。 専業主婦になることが幸せだと思える女性って多いんでしょうねー。。。 大学を出て2年の留学経験もあるのに、単純に勿体ないと感じてしまいます。 私は1年間市役所の臨時職員として働いてたことがあります。 福祉課の中の、まさに児童手当や児童扶養手当等を扱う部署にいました。 そこでは「たった今離婚しました」っていう人たちを毎日のように見てました。 「全ての夫婦に離婚する可能性がある」ことを身をもって感じました。 最初は戸惑いましたよ。 「たった今離婚した人」に…

  • 友達で居続けることは難しい。

    こんにちは。 先日「友達」について考えさせられる出来事がありました。 長い間付き合いしてる大親友と思っていた友達でも、環境の変化や考え方の違いが生じて 「なんだか話がかみ合わない」「話してて違和感を感じる」 と感じ、疎遠になることってありませんか。 私はありました。 これは最初かなりショックでしたねぇ。 でもそんなの全然気にしなくていいと思えるようになりました。 こう思えるようになるまでは色んな葛藤がありましたが・・・。 だって「昔からの友達」って、なかなか切り離すのは心が痛いじゃないですか。 でもだからといって無理に合わせようとするとしんどいし、 でも、そもそも「ズレてるな」と感じてる時点で…

  • 映画「それでもボクはやってない」を見て

    今更見てみました(笑) 何年か前にすごく話題になっていたのは知ってたんですが、当時は法廷モノに興味が無かったので見ていませんでした。 感想としては、すごく面白かったです。 痴漢冤罪がテーマなんですけどね。 映画に登場する警察官、検察官、裁判官(2人目の)にはショックを受けました。 実際あんな感じなんでしょうか? 多分あんな感じなんでしょう、多分。。。 見終わって感じたのは冤罪の重みと、 「都会の男性って常にこんな危険と隣り合わせで生きてるのかー!」 という驚きです。 女の私には分からなかった部分です。 「痴漢です」って手を掴まれたら・・・ それが女性側の勘違いだったとしても、 本当に痴漢をして…

  • 自己紹介

    はじめまして ももこです。 日々感じたこと、考えたことを残したいと思い ブログを始めてみました。 最初なのでまずは簡単な自己紹介をしたいと思います。 24歳。鹿児島県の離島出身。 高校時代は交換留学で1年間フランスで生活してました。 帰国後は留学経験を活かし語学の道に進むつもりでしたが ひょんなことから法律に興味を持ち始め・・・ まずは宅建を独学4カ月で合格、 現在は司法書士試験合格を目標に勉強の毎日です。(仕事もしてます) やはり司法書士試験となると宅建とは試験範囲も難易度も全然違います・・・ 「合格」の2文字に飢えていたのと、開業するなら行政書士とダブルライセンスでやるつもりでしたので、い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももこさん
ブログタイトル
ももこダイアリー
フォロー
ももこダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用