chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ https://8hippooo8.hatenablog.com/

インナーチャイルドカードセラピスト・キャンドルアーティスト 小林佑衣 ぼちぼち をテーマに活動中♪

Hippooo
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2017/02/09

arrow_drop_down
  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅨ)The Yellow Brick Road 黄色いレンガ道の意味

    The Yellow Brick Road 黄色いレンガ道 最も崇高な道をたどる 前回の記事でもお伝えした通り このカードは【太陽】の意味があります。 古代文明では太陽は神および さまざまな物事を可能にする霊的な存在 として崇められてきました。 しかしそこ(太陽)ばかりみつめていても 目をくらませることもあるので 注意が必要です。 タロットカードなどでは このカードの意味で 子供がしばしば出てきます。 なぜ子供であらわされているかというと 「私たちは純粋で屈託のない、 陽気な子供のこころであるべきで 子供の意識が人類を闇から光へと 導くだろう」と諭しているからです。 インナーチャイルドカードで…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅧ)Cinderellaシンデレラの意味

    Cinderellaシンデレラ 大きな試練は、深い喜びをもたらす 大アルカナのカードも残り4枚となりました。 最後の4枚は 人類の物語をつくりだします。 月【シンデレラ ⅩⅧ】 壮大な夢 太陽【黄色いレンガ道 ⅩⅨ】 聖なる源泉との同調 審判【3匹の子豚 ⅩⅩ】 人間の姿に生まれ変わる招命 世界【地球のこども ⅩⅪ】 新たなサイクルに入る準備 このシンデレラのカードは うお座と関連付けられます。 うお座のテーマは 自己犠牲・受難を示しています。 物語の中でシンデレラは 自己犠牲をし、一生懸命に働きます。 このカードがあらわれたときにするべきこと 過去・家庭・母親・人生について あなた自身の深層…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅦ)Wishing Upon a Star星に願いをの意味

    Wishing Upon a Star星に願いを 祈りのパワーを信じる 大アルカナの先の四枚のカードは 人類の魂が先の来世へ移行する 死の門をくぐり(ⅩⅢ) 8hippooo8.hatenablog.com ↓ 守護天使(ⅩⅣ)と合流し 8hippooo8.hatenablog.com ↓ 黒い天使(ⅩⅤ)と出会い 8hippooo8.hatenablog.com ↓ 最終的に塔(ⅩⅥ)の古いカルマから 解放されるとき、それにまつわる ストーリーを語っています。 8hippooo8.hatenablog.com これがこの17番目のカードの ☆星☆の体験、知恵、愛へとつながります。 インナーチ…

  • 周りの環境が自分の鏡?自分の事変えようとするのってそんなに大切なの?

    今日も占い師としての小ネタからスタート♩ 大掃除 12/13 にするといいよ〜と前回お伝えしましたがなかなかできてない人も多いはず! そんな方は28日と30日31日以外に大掃除してください!!! なんでこの日がダメなのかいろいろ意味があるんですけどねとりあえずそれ以外で宜しくお願いします^^ 大掃除をしていらないものを捨て来年に向けて空きを作り良いものを呼び込む準備しっかりしてください♩ そんなわたしは年末までパンパンなので毎日ちょこちょこやらねばと思っておりますm(__)m さて先日は【はじめてらす】という講義を開催させていただきました♩ 来てくださった方気にかけてくださった方ありがとうござ…

  • ストレス解消方法でその人の〇〇がわかる⁈ショッピング?旅?お喋り?

    もうすぐ引越しを控えて何かとバタバタ〜 だけど 大掃除と引越し準備いっしょにできちゃうラッキー って思ってぼちぼちすすめております♩ ちなみに占い師的観点からみると今年の大掃除は 12/13にするといいよ^^ 13日の一日で終われない!仕事がある!いそがしい! ってひとは 1番大切なところだけでも手をつけてあげたら大丈夫です♩神棚とか仏壇とかあるならそこから。 では今日はストレス発散方法について!おもうことを。 みなさんのストレス発散方法って何ですか? そもそもストレスが溜まらない ってひともいるかもしれないけどモヤモヤしたときはどうやって解消しますか? なにがあるんだろう 例えば ・ショッピ…

  • コンサル受けたら人生かわる?自己啓発セミナー貧乏になってない?それがキラキラ女子?ダメウーマン!

    【本業は〇〇です】 本業ってなんだろう、と。 いまはバランスよく全部がまわっていて美濃焼タイルアクセサリーブランドのpopoloもヒーリングキャンドルもそして占いも ぜんぶ本業だな〜ってふと思いました あえて肩書きをつけるのであれば ・インナーチャイルドカードセラピスト・センセーションカラーセラピスト・四柱推命鑑定士・九星気学鑑定士・姓名判断鑑定士・エンジェルプリズムカード認定講師・キャンドルアーティスト・ハンドメイドアクセサリー作家・栄養士←ぜんぜん今いかせれてないw いろいろ学んでだけど 自分には何ができるんだろうってなんかいも思うし迷子にもなるけど 思考をシンプルにすればするほど 優先順…

  • 2018年 来年の運勢 どんな1年になるのか?サイキックタロットオラクルカードで占いします!

    今日はカードの説明はいったんお休みして 本業のことを少しお話しさせていただきます。 普段は インナーチャイルドカードといカードを使い 聞こえる声とともに 相談者様の悩みをきいております。 そしてどのように進んだらいいのか 今後どういう動きをしたらいいのか 未来のことへの導きをしております。 インナーチャイルドカードとは… 自分の中のインナーチャイルド(内なる子供)と カードを通して目にすることにより もともとの自分、ありのままの姿、子供の頃の純粋さ、 ひとを思いやることや 優しさやを取り戻すことにフォーカスした 78枚という多さのある本格的なタロットカードです。 インナーチャイルドカードは、 …

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅥ)Rapunzelラプンツェルの意味

    Rapunzel ラプンツェル 過去のしがらみを断ち切る この塔というシンボルは 自己中心的な意識の浄化、および お金などの物質的な基盤は 自分自身の礎(いしずえ)に なりえないという認識を象徴しています。 最大の努力や達成が必要だということを 表しています。 もともとのラプンツェルのお話の あらすじを少し説明します。 夫婦が子供を授かり、塀のさきにある とある美しい庭を眺めていました。 彼女が夫にその庭からハーブを摘んでくるよう 頼みます。 ところがその庭は魔女の所有物で 夫はハーブを盗んでいると思われました。 魔女は 「命がほしければ生まれてくる娘を差し出しなさい」 と彼に言いました。 彼…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅤ)The Big Bad Wolf大きな悪いオオカミの意味

    The Big Bad Wolf大きな悪いオオカミ 闇を受け入れ、光に変える 大アルカナ15番目のカードはタロットでは通常 悪魔と呼ばれます。 インナーチャイルドカードではそれが 大きな悪いオオカミで描かれています。 オオカミは数多くの童話に登場しますが その中でも有名なのが 赤ずきん・3匹の子豚・ピーターとオオカミ です。 オオカミはネガティブ、悪、闇 の化身として 描かれます。 ※Evil(悪)を後ろから綴るとLive(生きる) Devil(悪魔)を後ろから綴るとLived(生きた) になります。 また、童話にキツネもしばしば登場しますが キツネもまた大きな悪いオオカミのバリエーションです…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(XⅥ)The Gnardian Angel守護天使の意味

    The Gnardian Angel守護天使 守護天使に呼びかけ、やすらぎを得る 何世紀にもわたり大アルカナ14番目のカードは エネルギーの融和・人間の人格に光と知恵が注がれる という意味で天使や大天使が描かれてきました。 このインナーチャイルドカードでは 子供の成長を見守る。 大事な時に保護する。 癒す。 という意味で守護天使が描かれています。 中世の時代、偉大なヨーロッパの画家たちは 天使の絵を描くとき 頭上に光の輪を描きました。 このことは 天使たちが神の使者だという宇宙のサインです。 そのような理由から、 神の栄光や通過儀礼が 人間の世界にも必要だといわれています。 ※守護天使とは ・…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Xlll)Sleeping Beauty眠れる森の美女

    Sleeping Beauty眠れる森の美女 眠りと内なる変化 眠れる森の美女の物語あらすじ… 国王夫妻に娘がうまれ祝賀会の招待状が 貴族や貴婦人、そして全ての妖精たちに送られます。 宴の席に12人の妖精が訪れ さまざまな祈りを捧げ始めます。 しかし 13人目の「黒い妖精」と言われている 妖精が1人だけうっかり見落とされ 招待されていませんでした。 招待されていない黒い妖精が 祝賀会に突然現れて子供に呪いをかけ 「その子は糸車で指をさして死ぬだろう」 と告げました。 これをきいてそこにいるすべての人たちは恐れますが 最後の善良な妖精はまだ願いをかけていませんでした。 その善良な妖精は「黒い妖精…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅻ)Jack and the Beanstalk ジャックと豆の木の意味

    Jack and the Beanstalk ジャックと豆の木 新たな気付きが無尽蔵の宝を生む ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このお話のあらすじ… むかし、あるところに、夫をなくしたまずしい女がジャックという男の子とめ牛のシロと一緒に暮らしていました。 シロの出すミルクを町へ売りに行き、2人はそのお金でくらしていましたが、ある朝、シロからミルクが出なくなってしまいました。2人はシロを売ってお金にすることに決め、ジャックはシロを引いて町へ出かけます。その途中でおかしなかっこうをしたおじいさんが声をかけてきました。変な形の豆を見せて、ジャックにこういいました。「この豆とその牛…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅺ)The Midas Touch ミダス王と金の手 の意味

    The Midas Touch ミダス王と金の手 人生を左右する価値観を知る スピリチュアルの世界では 来世へ移行するとき「貸し借りを清算」 しなければならず人の魂は天のはかりにかけられます。 この童話 ミダス王の金の手 は このテーマについて深い教えをもたらしてくれます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このお話のあらすじ… ミダス王にはとても美しい愛する娘がいるのにもかかわらず 娘のこと以上に黄金のことばかり考えています。 ある日、王が財産を数えていると見知らぬ男が現れます。 そしてその男は「この世で何よりほしいものは何か?」 と王に尋ねます。 王様は「自分が触れるもの…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅹ)Alice in Wonderland 不思議の国のアリス の意味

    Alice in Wonderland 不思議の国のアリス 夢やヴィジョンを探求する 不思議の国のアリスの物語は 「運命の輪」を表しています 運命の輪とは 生涯の数々の体験 人生の浮き沈み 転生 そしてこの先のより崇高な人生生活の 準備を整える必要性を表しています。 ここでこの物語に登場する 大切な2つのキャラクターを説明します。 白ウサギ アリスを不思議の国へ導く白ウサギは 「大事な約束に遅れる」と言い続けます。 これが意味するものは 永遠を満たすように思われる 秒・分・時・日・月・年の崇高な循環といった 時間というテーマを際立たせています。 へんてこなハートのクイーン このハートのクイーン…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅷ)Beauty and the Beast 美女と野獣の意味

    Beauty and the Beast 美女と野獣 人生に奇跡をもたらす愛の贈り物 古典的なおとぎ話の原作と 皆さんが知っている美女と野獣の内容は少し違いますが 真の心の美しさがみえたときにのみ 野獣の姿からハンサムな王子の姿に戻るよう魔法が解けること そして昔ながらの教訓・美は 見る人の目の中にあることを告げています。 美女と野獣の物語は こころに音楽を奏でる、心打たれる物語です。 このカードがあらわれたときにするべきこと 目に見えることだけではなく、心で受け取りましょう。 あなたが真実だと感じ、理解し、 人生に奇跡をもたらす 愛の贈り物を受け取ってください。 恐れずに心に従うときに はじ…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅶ)Peter Panピーターパンの意味

    Peter Panピーターパン 理想と現実のバランス 神話上などでは登場人物は以下のように解釈されます。 【船】意識を今の場所から次の場所へ運ぶ魂の乗り物 【キャプテンフック(海賊)】恐れ・混濁とした要因 【ティンカーベル】自然界の精霊 【ウェンディと弟たち】人間性 あらすじ… とある夜、パーティーに出かけるダーリング夫妻は大忙しでした。そのため、お父さんは子供達がおもちゃを散らかしていることにうんざりし、いつまでも夢を見続ける長女ウェンディに、翌日子供部屋を出ることを命じます。夫妻が出かけた後、悲しみにくれる子供たちの部屋に、空飛ぶ少年ピーター・パンが現れます。自分の影をこっそり取り戻しにき…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅵ)Hansel and Gretelヘンゼルとグレーテルの意味

    Hansel and Gretelヘンゼルとグレーテル 聖なる結婚 「ヘンゼルとグレーテル」の物語は冒険の中で お互いに思いやるという基本的な愛の形を私たちに教えてくれています。 バランスを取り合って道を進んでいく2人の物語。 あらすじ… 昔々のドイツでの物語。貧しいけれど元気な兄妹ヘンゼルとグレーテルが、留守番中のお手伝いを放り出して遊んでいたところへ、急に母親ゲルトルートが帰ってきます。騒いで遊んでいた二人を追いかけるうちに、母親は大切なミルクの入ったツボを落として割ってしまいました。いらいらして子供たちに「森へ行って苺を取ってきなさい」と怒りました。二人が出かけた後、父親ペーターが帰って…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅴ)The Wizard魔法使いの意味

    The Wizard魔法使い 本物のパワーの輪とつながる 従来のタロットで大アルカナの5番目のカードは「法王」として知られており、教会の厳格な支配者や地球にキリストの教えを根付かせる人物とされております。 インナーチャイルドカードではそのような人物の意味とプラスで 親切・繊細・情け深い指導者=魔法使いとして表されています。 このカードがあらわれたときにするべきこと 師匠が姿を現しています。 ・あなたを触発する人は? ・新たに学びたい分野は何ですか? ということをもう一度見直してみましょう。 特に 音楽、芸術、文学、哲学、歴史、自然の分野を学ぶといいでしょう。 また注意点として、 他者をコントロ…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅳ)The Emperor's New Clothes裸の王様の意味

    The Emperor's New Clothes裸の王様 過去を積み上げ、未来へ進む 「皇帝」であるこのカード。 「皇帝」が「女帝(マザーグース)」という育む存在とのかかわりを失ったとき、このカードは危険性を示します。 王座につく皇帝に、バランス・美・平和・安静をもたらすのは常に「母なる女神」なのです。 皇帝のように ・貪欲 ・側近(身近な人)に無頓着 ・自己中心的 ・愚か このようになってしまうとバランスが崩れてしまいます。 危険なまでに馬鹿げた人間性の象徴になってしまいます。 【裸の王様】の物語はこの人間の愚かさを戒めています。 あらすじはこちら↓ とある国に、新しい服が大好きな、おしゃ…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅲ)Mother Gooseマザーグースの意味

    Mother Goose マザーグース 新たな可能性の誕生 マザーグースは、すべての人間の魂に人生の豊かさをもたらす【アース・マザー】を擬人化したものです。 アース・マザーとは… 生きるうえで欠かせない大地がもたらす実りの数々を、いつしか人知の及ばぬ神秘の存在として、信仰するようになったそうです。 同じように、命を生み出す存在である女性も、一種の信仰対象となりました。 それは、今からおよそ、1万年以上前の話だそうです。 子供の心に宿る、芸術的センスや音楽センス、なぞかけ等でユーモアあふれる方法や技法をマザーグースはもたらしてくれます。 歌を歌ったり、絵をかいたり。 そういうことが好きな人はどん…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅱ)The Fairy Goodmother困難から救う妖精の意味

    The Fairy Goodmother困難から救う妖精 直感を信頼する このカードはシンデレラを舞踏会につれていく魔法をかける妖精のカードです。 すべてのカギはあなたがもっていますよ というメッセージが込められています。 ・私たちが知らないと思うこと ・持てないと思うもの ・あえて表現しようと思わないもの を招き入れるために出てくることが多いです。 妖精からあたえられたものをどう使おうか自分次第ですが、少しずつ受け取る準備ができたのではないでしょうか? シンデレラのように本来の自分に目を向けて信じてあげてください。 このカードがあらわれたときにするべきこと 高次の思考が答えに気付いています。…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(Ⅰ)Aladdin and the Magic Lampアラジンと魔法のランプの意味

    Aladdin and the Magic Lamp アラジンと魔法のランプ イマジネーションの目覚め 「アラジンと魔法のランプ」の物語は善悪の道の悟りの探求についての驚くべき冒険旅行のおはなしです。 本質的に魔法のランプは、すべての子どもに宿る天才的な可能性のパワーを「大男ジーニー」としてあらわされています。 geniusという単語はラテン語に由来しており 一般的にいわれる【天才】という意味のほかに 【精霊が宿る】という意味があります。 また魔法のランプは 子どものイマジネーションの目覚めの力を暗示します。 Imaginationの単語の中には 【image(イメージ)】と【magi(魔術師…

  • インナーチャイルドカード大アルカナ(0)Little Red Cap赤ずきんの意味

    Little Red Cap 赤ずきん 未知の領域へ踏み出す 通常「赤ずきんちゃん」として知られる、おとぎ話の名作「赤ずきん」は、子供の無邪気さ、好奇心、旅が始まる興奮、そして独り立ちをする初期の段階について書かれた物語です。 インナーチャイルドカードの表紙、そして大アルカナ番号【0】ということもあり、 スタートとしてよくこのカードが出ます。 何かを始めたい人 新しいスタートをきりたい人 (またはスタートしたほうがいい人) 生まれ変わりたい人 そんな方にこのカードが出ます。 このカードを見たときにドコがまず気になりましたか? 赤ずきんちゃんの帽子 指先の蝶 ロングヘアー 奥へ続く道 ひだり側の…

  • 恋愛 仕事 人間関係 でお悩みの方にオススメ 癒し効果の高い インナーチャイルドカードセラピーとは

    【インナーチャイルドとは】 大人の中にいる子どもの自分のこと。 .................................................................... ..................…………………………………… 自覚が無い場合も多いのですが、誰もがインナーチャイルドを持っています。 インナーチャイルドの声に気付き、傷を認めて癒してあげることで、自分を好きになり 自信を持ち 自分と向き合うことができ 周囲の人の痛みも理解できるようになります。 性格というのは、もちろん持って生まれた素質によるものというものもありますが、他にとても大事な要素が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hippoooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hippoooさん
ブログタイトル
Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ
フォロー
Hippooo(yui)のぼちぼちいこうよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用