chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「ひそやかな相愛-03(終)」楢﨑古都

    「どうぞ。」 どうせなら、一緒にミルクもねだっておくべきだったかしらん。「食べないの?」 食べさせて、くれないんですか? じっと淳之介顔を見つめ、小首を傾げる。「やっぱり拗ねてるな。いっそお前も一緒に、お婿さんでももらうかい」 なんてこと! そんなもの、いりません。 淳之介は半分に割ったクッキーをつまんで、私の鼻先に差しだした。ゆっくり口を開け、くわえる。彼の指先を噛んでしまわないように、慎重に。「おいしいかい?」 はぐはぐと少し大きなかけらを口の中で持てあましながら、わたしはそれを砕いていく。「でも、おまえもそろそろお年頃か。」 だから、いらないって言ってるじゃないですか。そんなことより、は…

  • 「ひそやかな相愛-02」楢﨑古都

    「今晩は彼女が来てくれるよ」 さなえさんは淳之介の婚約者だ。たまに、わたしたちの部屋へも遊びに来て、一緒に料理をしたり、映画を観たりして過ごす。 じゃあ今日は、さなえさんがいらっしゃるまで、お散歩もおあずけということですね。 わたしは膝の上で、ふんと息を吹き、首を伸ばしてそっぽを向いた。拗ねてみせても、大抵は気づいてもらえないのだけれど。 さなえさんは線の細い人なのだけれど、なかなかアクティブな女性で、いつも片道数kmの道のりを、自転車をこいでやってくる。俗にいうママチャリではなくて、全体的にゴツゴツとした、スピードの出る自転車だ。さなえさんはどこへ行くにもあの深緑色の自転車に乗って、走ってい…

  • 「ひそやかな相愛-01」楢﨑古都

    「ひそやかな相愛-01」|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note https://t.co/cY8N61fo7p— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月21日 傍らで、淳之介が寝そべっている。 銀色の細いフレーム。横顔に一筋の硬質をもたらし、手元を見据える眼差しに引き金をかけているもの。すべらかな肌をしている人だ。華奢な金属は、それゆえに寂と落ちついている。 わたしは彼のふところで、ふんと鼻を鳴らしてみせる。脇腹に頭をもたせかけ、両足を抱える。ソファーの沈みに身をまかせると、ぬくもりにまどろみが呼び起こされるようだ。 淳之介はページをめくる手をと…

  • 「琴子ちゃんの風景-07」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-07|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note浪人中、勉強の息抜きに書いていたおはなし。この頃は、江國さんやばななさんをお風呂でふやかしながら読むのが好きでした。https://t.co/6av43RCbUm— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月19日 「ーーーあ。」 瞬間、目の前にふっとある風景が見えた気がした。「どうしたの、琴子ちゃん」 パパの声が、頭のうえのほうから降ってくる。けれどもわたしは、その風景から凝らした目を離す古都ができない。いや、話したくない、と思った。 パパとママと、それから知らない男の人がいた。後ろには、…

  • 「琴子ちゃんの風景-06」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-06|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note https://t.co/tMPa8HkFmN— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月18日 ママはわたしの頭をなでて、「ここからが、パパにはまだ秘密のはなし。」 潤んだ瞳で、けれどもやわらかな表情でママは言った。両手を内緒話のかたちにくぼませて、それをわたしの耳にあてがった。「ママのお腹の中にね、赤ちゃんがいるの。」 一瞬、また何のことだかわからなかった。しかしわたしが、「赤ちゃん!」 と、その響きにただただびっくりして言葉を失っているあいだに、ママは重ねて耳打ちしてきた。「たぶん…

  • 「琴子ちゃんの風景-05」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-05|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note https://t.co/i3WMOX9qng— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月17日 そういえば少し前に、ママが人差し指をくちびるの前にいかにも秘密めいた仕草で立てて、わたしに耳打ちをしてきた。 「パパにはまだ内緒なんだけどね、」 前置きしてから、ママはパパと出会った少し後に知りあった、もう一人の男の人についての話をした。「実は、ママにはほんの少しのあいだ、パパとその人と、両方ともを好きになってしまっていた時期があったの。」 なんのクッションも置かず、ママは突拍子もないことを…

  • 「琴子ちゃんの風景-04」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-04|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note https://t.co/CpG8fIFTWJ— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月17日 わたしはパパの左の脇腹にぺったりはりついて、家の中だろう外だろうと、ところかまわずそこらじゅうついて回る。ファザコンってやつなのかもしれない。ママはふざけて、「わたしの煕之さんなのにー!」 なんて言って、反対側からパパの腕をひっぱってみせたり、もうお決まりのパターンになっちゃってる。 そういえば、うちのパパとママはお互いのことを、「煕之さん。」「かなやさん。」 と名前で呼びあう。 状況に応じ…

  • 「琴子ちゃんの風景-03」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-03|楢﨑古都 @kujiranoutauuta #note https://t.co/ZEdQEuvxPu— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月15日 パパがおうちにいてくれる日は、とってもうれしい。 図書館のお休みは小学校と違って月曜日が多いから、基本的にわたしのお休みとはかぶらない。パパは大抵、土日も図書館へ行ってしまう。だからわたしは、ママと一緒に出かけていって、一日中パパの仕事ぶりを観察していたりする。「琴子ちゃんはいくつになっても甘えんぼうさんね。」 ママはわたしのほっぺたをつついて、ふふふふっと笑う。「そんなことないわ。」 わた…

  • 「琴子ちゃんの風景-02」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景-02|楢﨑古都 #note https://t.co/BzdeZa337y— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月14日 パパはちょっと有名な東京の大学を出て、ついでに大学院へも行った。でもそれを一年ちょっとであっさりやめてしまって、図書館司書になった。 退学した理由は、ママだ。 正確には、わたし、なのかもしれない。ママのお腹のなかに、わたしという人間がいることがわかったからこそ、パパは大学院を辞めて(もしかしたら、とっても偉い人になれたかもしれないのに!)、まわりの反対を押し切り、ママと結婚した。 まわりの、というのはパパのお父さんとお母さん…

  • 「琴子ちゃんの風景-01」楢﨑古都

    琴子ちゃんの風景−01|楢﨑古都 #note https://t.co/Rj5bvRBk74— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) 2019年12月14日 わたしのパパには、左腕がない。 わたしとママのは、一応まだあるべき場所にくっついている。 あんまり、深く気にした琴はない。 でもたまに、学校の男の子たちから、パパの腕のことで理不尽なからかい方をされることもある。そんなときは、やっぱりちょっと虫唾が走る。 ほんっと、馬鹿げたおふざけだわって思うけど。 男の子たちにとっては、わたしのパパをからかうことと、女の子のおさげをひっぱったり、スカートをめくったりすることとは、おそらく同…

  • おやすみ、おはよう まだ、だれも知らない物語

    #人魚さんと創作 その②2篇の詩を寄せてくださった作者さんの過去作をご紹介 ✒︎#吐息と人魚本誌掲載もおたのしみに ❁ 。*#bunfree#文学フリマ#文学フリマ東京 pic.twitter.com/R2UScKPi8r— ✿星屑と人魚✿文学フリマ東京(ウ-04)20191124SUN (@hoshikuzu2gyo) 2019年11月18日 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 第二十九回文学フリマ東京で 【「吐息と人魚」2019秋冬号】を販売します! (ブース: ウ-04) くわしくはWebカタログへ http://c.bunfre…

  • 吐息と人魚

    #人魚さんの編集作業#吐息と人魚概ね完成です(๑′ᴗ‵๑)🌟#bunfree#文学フリマ#文学フリマ東京 pic.twitter.com/p2nWm0XiPk— ✿星屑と人魚✿文学フリマ東京(ウ-04)20191124SUN (@hoshikuzu2gyo) 2019年11月10日 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 第二十九回文学フリマ東京で 【「吐息と人魚」2019秋冬号】を販売します! (ブース: ウ-04) くわしくはWebカタログへ http://c.bunfree.net/s/c9P #文学フリマ #bunfree #星屑と…

  • あなたを中心に楽園の植物たちは繭状の筒をつくりあげていた。

    「ゆりかごみたい」 あなたを中心に楽園の植物たちは繭状の筒をつくりあげていた。 これから先何十年、何百年この場所はきっと永遠に変わらず 存在しつづけるのだろう。 そんな途方もない論理すら破綻した希望的観測が脳裏をよぎった。 ここは永遠に存在しつづけるのだと思わずにはいられなかった。 「ゆりかごみたい」あなたを中心に楽園の植物たちは繭状の筒をつくりあげていた。これから先何十年、何百年この場所はきっと永遠に変わらず存在しつづけるのだろう。そんな途方もない論理すら破綻した希望的観測が脳裏をよぎった。ここは永遠に存在しつづけるのだと思わずにはいられなかった。#夜縫い pic.twitter.com/2…

  • まるで繭でもつくるように、君が僕らを苔生してゆく。

    僕は自分のブランケットで君を包みこんでいた。 その内側、つながる手と手、芽生えたものは じょじょに群生となって、 這うように互いの素肌を覆っていく。 いつもなら外へ外へと向かっていく蔓性のそれとは違い、 まるで繭でもつくるように、君が僕らを苔生してゆく。 僕は自分のブランケットで君を包みこんでいた。その内側、つながる手と手、芽生えたものはじょじょに群生となって、這うように互いの素肌を覆っていく。いつもなら外へ外へと向かっていく蔓性のそれとは違い、まるで繭でもつくるように、君が僕らを苔生してゆく。#夜縫い #星屑と人魚 #bunfree #文フリ— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauut…

  • それは肉厚なベルベット様をしていて、鈍い光を内から放っていた。

    〇六五 それは肉厚なベルベット様をしていて、 鈍い光を内から放っていた。 わずかな光を吸収して反射しているのかともおもったが、 いまや互いに寄り添うよう腰をおろした僕らを中心に、 その花らしいものはつぼみをつけて咲き、 光を失ってゆくとともにしおれ、 淡水真珠のような不揃いの実をつけていく。 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 【文学フリマ東京】11月25日(日) @流通センター 秋の文学フリマ出店します☺︎お時間ある方ぜひに〜ෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧#星屑と人魚 ☆#2018秋冬号「#蜃気楼と人魚」・・・#bunfree #…

  • 互いの境界を曖昧にしてきたまどろみは一瞬にして失われる。

    〇六四 浸食されるがままにまかせていた肉体に 刺さるような痛みが走る。 溶けあうように同調し、重なり、親密に互いの 境界を曖昧にしてきたまどろみは一瞬にして失われる。 表層を這っていた君の無意識、僕という丸裸の自意識。 脳髄の奥、そこへ直接響くようなするどい痛み、 それこそが君という他者だった。 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 【文学フリマ東京】11月25日(日) @流通センター 秋の文学フリマ出店します☺︎お時間ある方ぜひに〜ෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧#星屑と人魚 ☆#2018秋冬号「#蜃気楼と人魚」・・・#bunfree…

  • 名も知らぬ草花のようななにかが、

    どこから飛ばされてきたのか、 道ばたにちょんと咲いて土へ還ってゆく 名も知らぬ草花のようななにかが、 君の腕から生えてくる。 見たこともないそれは、普段、君の左胸から 芽生えて僕の左手首へと巻きつき同化する、 蔓性植物にも似た血管のそれとはまるで異なる。 どこから飛ばされてきたのか、道ばたにちょんと咲いて土へ還ってゆく名も知らぬ草花のようななにかが、君の腕から生えてくる。見たこともないそれは、普段、君の左胸から芽生えて僕の左手首へと巻きつき同化する、蔓性植物にも似た血管のそれとはまるで異なる。#夜縫い #星屑と人魚 #bunfree #文フリ— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta…

  • もはや植物と判別した方がただしいのではないか。

    〇六三 もはや植物と判別した方がただしいのではないか。 毛細血管が変容したものとして、一応のところ 定義されている蔓状の枝葉を君は繁茂させる。 拠りどころなく、外へ外へと向かっていた成長過多は 受容体を得たことでその無数の螺旋を僕のからだへ 二重三重に絡みつかせ、いまや完全に覆い尽くしていた。 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 【文学フリマ東京】11月25日(日) @流通センター 秋の文学フリマ出店します☺︎お時間ある方ぜひに〜ෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧#星屑と人魚 ☆#2018秋冬号「#蜃気楼と人魚」・・・#bunfree …

  • 僕らの自由とは、いったい全体、この社会のどこに存在したのか。

    〇六二 僕らの自由とは、いったい全体、 この社会のどこに存在したのか。 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 【文学フリマ東京】11月25日(日) @流通センター 秋の文学フリマ出店します☺︎お時間ある方ぜひに〜ෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧#星屑と人魚 ☆#2018秋冬号「#蜃気楼と人魚」・・・#bunfree #bunfreeTYO#文学フリマ #文学フリマ東京#25NOV2018 #流通センター【WEBカタログ】https://t.co/RDND76DYrx pic.twitter.com/xQTP3nFg0T — ✿星屑と人魚…

  • ともだちなんていらない。

    〇六一 僕らはなんて不便になってしまったんだろう。 かつての僕らにはこんな物理的な方法なんて必要なかった。 このまま君という無意識に飲み込まれて、 生まれる以前のものになりきってしまえたなら、 僕らはまたひとつに繋がることができるだろうか。 ともだちなんていらない。 君さえいれば、僕はそれだけでいい。 【kindle ことことこっとん】 ✿✿ 参加しますෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧ ✿✿ 【文学フリマ東京】11月25日(日) @流通センター 秋の文学フリマ出店します☺︎お時間ある方ぜひに〜ෆ (๑'ᴗ'๑)۶✐¯:.*೨✧#星屑と人魚 ☆#2018秋冬号「#蜃気楼と人魚」・・・#bunf…

  • 光の庭

    〇六〇 光の庭で子どもたちはやがて、 種子が芽生えるようにきゃらきゃらと遊びはじめる。 手をつないで腕を組んで、じゃれあうことが ひとつの意思疎通の方法であるかのように 互いの親密性を確かめ、誇示しあった。 きっと、あれこそが 僕という人間が持ちあわせなかった子どもらしさだった。 【kindle ことことこっとん】 お題「起きて最初にすること」 Banana fish another story (小学館文庫) 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1997/11/01 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (28件) を見る 光の庭で、子…

  • あなたが緑の黒髪と愛でるわたしの長い髪。

    〇五九 わたしの褐色の肌色。 あなたの透きとおるような青白い肌色。 あなたが緑の黒髪と愛でるわたしの長い髪。 抜けやすく切れやすい、あなたの光沢のない白い髪。 わたしとあなたは、現代社会においてあからさまが過ぎるほど、 つややかであり、貧相であった。 【kindle ことことこっとん】 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 緑の黒髪 (花とゆめコミックス) 作者: 望月花梨 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/03/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る わたしの褐色の肌色。あなたの透きとおるような青白い肌色。あなたが緑の黒髪と愛でるわたし…

  • うだるような夏の暑い日の記憶が、怒濤の文字の海からうねりをあげ押し寄せてくる。

    〇五八 うだるような夏の暑い日の記憶が、 怒濤の文字の海からうねりをあげ押し寄せてくる。 ともすると一気に飲み込まれてしまいそうな既視感。 意識を失えば、僕のからだはすでにこちらへ 歩み寄りつつある男の腕に抱きとめられて、 それからそのさきは極限までの輝かしい白。 僕は僕のなかへ還っていく。 【kindle ことことこっとん】 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 夏の庭―The Friends (新潮文庫) 作者: 湯本香樹実 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/03/01 メディア: 文庫 購入: 37人 クリック: 244回 この商品を含むブログ (248…

  • 君が僕を必要としてくれている、その優越感に安堵するのだ。

    〇五七 つややかな黒い髪、それが無造作に流れる背中、 ときどきむせてびくつくのを、僕はどこかおそるおそる捕まえている。 君が僕を必要としてくれている、その優越感に安堵するのだ。 依存しているのは僕の方だ。 けれど、それを君に気づかれてはならない。 【kindle ことことこっとん】 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI 君をみつめてる 作者: ジミー,Jimmy Liao,岸田登美子 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2002/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 顔を胸もとに押しあてて、君がようやく僕にしがみつく。つややかな黒い髪、それ…

  • うすら青い幼体のからだは羽化直後の蝉のそれに似て、半透明の色白さで、脆くやわい。

    〇五六 雌雄の区別もおぼつかない、うすら青い幼体のからだは 羽化直後の蝉のそれに似て、半透明の色白さで、脆くやわい。 みなうつむき気味に、時間の止まった海に留め置かれている。 魂の宿った片鱗は見当たらない。 半永久的に保存するには、生身の命はあまりに不便だった。 【kindle ことことこっとん】 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI [新世界]透明標本2: New World Transparent Specimens 2 作者: 冨田伊織 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/07/16 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (3件) を見る 雌雄の区別も…

  • 光と影、白と黒、モノクロの世界、それが僕の最初の記憶だった。

    〇五五 そこに横たわる僕自身、繋がる無数の管と電極、 光と影、白と黒、モノクロの世界、 それが僕の最初の記憶だった。 ガラス窓の向こうを、頭まですっぽり白で 覆い隠した人々が日に何度か通り過ぎるのを、 彼らが自分とおなじものであると認識したのは、 僕があの部屋を出てからのことだった。 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「#平成最後の夏」 ポラリス アーティスト: Polaris 出版社/メーカー: PSC 発売日: 2001/11/07 メディア: CD クリック: 11回 この商品を含むブログ (42件) を見る そこに横たわる僕自身、繋がる無数の管と電極、光と影、白と黒、モノク…

  • 叶わないなら跡形なく消えてくれ

    まるで根拠のない淡い期待がある それを信じたくないじぶんと 期待に期待しているじぶんがいる わたしの根拠のない勘は兎角 不確かだけれども存外よくあたる しかし期待するなと謳うのも 確かにわたしのなかのわたし自身 叶わないなら跡形なく消えてくれ 【kindle ことことこっとん】 お題「プロポーズ」 サイレンと犀 (新鋭短歌シリーズ16) 作者: 岡野大嗣 出版社/メーカー: 書肆侃侃房 発売日: 2014/12/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 雑多な感情は僕のなかで腐敗と発酵をくりかえす目に見える感情は触れればあたたかくときに指先を濡らす怯えて…

  • 怯えているのはポーズだろう

    雑多な感情は僕のなかで 腐敗と発酵をくりかえす 目に見える感情は 触れればあたたかく ときに指先を濡らす 怯えているのはポーズだろう 君という自意識はそこにはない 【kindle ことことこっとん】 お題「夏休みの思い出」 斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫) 作者: 太宰治 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2000/10/01 メディア: 文庫 購入: 10人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (67件) を見る 人間失格 作者: 太宰治 発売日: 2012/09/27 メディア: Kindle版 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る 雑…

  • 有孔虫が見た夢を君にも見せてあげる

    有孔虫が見た夢を 君にも見せてあげる 【kindle ことことこっとん】 お題「思い出の一枚」 ユメのなかノわたしのユメ アーティスト: 伊藤真澄 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2012/08/08 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (19件) を見る 有孔虫が見た夢を君にも見せてあげる— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) July 28, 2018

  • じわりとめり込む感覚があって、それから熱い波が押しよせてくる。

    〇五四 じわりとめり込む感覚があって、 それから熱い波が押しよせてくる。 君の血、君の体温、あわせた手のひらの 根元から手首の血管が同化をはじめる。 植物の種が芽をだし成長してゆく様子を 早回しで流しているような、しかし 支柱を求めさまよう蔓は生々しい血肉の 色をしている。最初の数本が道筋をつくると、 さらにひ弱な毛細血管を伸ばした。 【kindle ことことこっとん】 お題「今日の花」 ステラリウム (Canna Comics) 作者: 青井秋 出版社/メーカー: プランタン出版 発売日: 2013/06/26 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 〇五四 じわりとめ…

  • 鉱物化していたあなたのからだの弾力を確かめる

    〇五三 隣で眠るあなたをさがしてシーツをたぐりよせ、 ついいましがたまで見ていた夢では完全に 鉱物化していたあなたのからだの弾力を確かめる。 枕にうずもれた頬の赤み、しずかに浮き沈みする胸元、 すり寄せた耳元へと吹きかけられるしめった呼気。 わたしはあなたのいまこの瞬間を抱きしめる。 離さない、なくさない。誰にも渡さない。 【kindle ことことこっとん】 お題「起きて最初にすること」 百年結晶目録 (Canna Comics) 作者: 青井秋 出版社/メーカー: フランス書院 発売日: 2014/11/26 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 鉱物のお菓子 琥珀糖…

  • 少しも可愛くないあたし

    嫌われたくて 嫌いなあたしを 指差して 少しも可愛くないあたし 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 ハウス シャービックイチゴ 87g×5個 出版社/メーカー: ハウス食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (2件) を見る ハウス シャービックメロン 87g×10個 出版社/メーカー: ハウス食品 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 嫌われたくて嫌いなあたしを指差して少しも可愛くないあたし— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) July 23, 2018

  • 概念になりたかった

    ものがたりに逃げてしまいたい 逃げてしまいたいのに、 あたしはあたしをとりまく 大気にすら埋められそうで 頸動脈をおさえて意識を遠のかせても 肉体の重みは変わらない 概念になりたかった 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「星に願いを」 [まとめ買い] ぼくの地球を守って 作者: 日渡早紀 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ぼくの地球を守って 漫画文庫 全12巻 完結セット (白泉社文庫) 作者: 日渡早紀 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2011/08/11 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ものがたりに逃…

  • 薔薇の花

    愛されたいとか 求められたいとか そんな ありきたりな承認欲求は皆無で たぶんもう そうそう 満たされることはないのだろう 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「星に願いを」 愛するということ 新訳版 作者: エーリッヒ・フロム,Erich Fromm,鈴木晶 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 1991/03/25 メディア: 単行本 購入: 33人 クリック: 227回 この商品を含むブログ (122件) を見る ばらの花 アーティスト: くるり,岸田繁 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2001/01/24 メディア: CD クリック: 33回 …

  • #蛙化現象

    さよならバイバイ おやすみじゃあね 僕のこと好きだなんて言わないで 君のこといらなくなる わからなくなる だから離れて、二度と思いださないで 【kindle ことことこっとん】 お題「恋バナ」 恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS) 作者: ヤマシタトモコ 出版社/メーカー: 東京漫画社 発売日: 2014/09/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 恋の心に黒い羽 アーティスト: ドラマCD,杉山紀彰,水島大宙,谷山紀章,平川大輔,柿原徹也,鈴木達央,遊佐浩二 出版社/メーカー: インターコミュニケーションズ 発売日: 2008/12/25 メディア: CD …

  • #葬式に呼んでください

    君に無垢の晴れ着なんて似合わない だから死ぬまで待ってくれるか 【kindle ことことこっとん】 お題「プロポーズ」 もらい泣き (集英社文庫) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 君に白の晴れ着なんて似合わないだから死ぬまで待ってくれるか#葬式に呼んでください#tanka #jtanka #短歌— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) June 24, 2018

  • 眠り姫モード

    これはもう、本格的に眠り姫モード突入おやすみなさい 【kindle ことことこっとん】 お題「マイブーム」 おどる12人のおひめさま―グリム童話 作者: ヤーコプ・ルートヴィッヒ・グリム,ヴィルヘルム・カール・グリム,エロール・ル・カイン 出版社/メーカー: ほるぷ出版 発売日: 1980/02/15 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (10件) を見る これはもう、本格的に眠り姫モード突入おやすみなさい#tanka #jtanka #短歌— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) June 24, 2018

  • 乳白色の竜のひな

    睡眠に依る罪悪は ひとたび眠り 目覚めてなほ、眠りの淵 この身あずくる夢のきは 乳白色の竜のひな孵る奇跡と 似て非なる、相似性をもつて おまへを呼ばふ 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日はファンタージエンへ行ける気がする。 はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー) 作者: ミヒャエル・エンデ,上田真而子,佐藤真理子,Michael Ende 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1982/06/07 メディア: 単行本 購入: 26人 クリック: 1,077回 この商品を含むブログ (183件) を見る 睡眠に寄せらるる罪悪感はひとたび眠り目覚めて…

  • 異世界のとびらをひらく鍵

    おまもり代わりの金の指輪は 願いごとを叶えてくれるわけでも 異世界のとびらをひらく鍵でもない それでもわたしは何かを期待して 明けても暮れても身につける 【kindle ことことこっとん】 お題「愛用しているもの」 「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫) 作者: C.S.ルイス,C.S. Lewis,瀬田貞二 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2000/11/01 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 91回 この商品を含むブログ (86件) を見る おまもり代わりの金の指輪は願いごとを叶えてくれるわけでも異世界へのとびらをひらく鍵でもないそれでもわ…

  • 僕の知らないところで みんなみんな しあわせになってください

    僕の知らないところでみんなみんなしあわせになってください 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「お部屋自慢」 作画資料写真集 女子部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 堕落部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2012/12/29 メディア: 大型本 購入: 4人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (6件) を見る 僕の知らないところでみんなみんなしあわせになってください— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) May 15, 2018

  • しっとりしとしとしらんぷり

    しっとりしとしとしらんぷり 滴るしりとりしたり顔 しなやかしめやか舌足らず しんしんしるしるしるぶぷれ 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「お部屋自慢」 ムーン・パレス (新潮文庫) 作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1997/09/30 メディア: 文庫 購入: 20人 クリック: 334回 この商品を含むブログ (213件) を見る 鍵のかかった部屋 (白水Uブックス―海外小説の誘惑) 作者: ポール・オースター,Paul Auster,柴田元幸 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 1993/10/01 メディ…

  • 三十一文字は長すぎて 十七音のデッサンを仮縫いする日々

    三十一文字は長すぎて 十七音のデッサンを仮縫いする日々 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「お部屋自慢」 作画資料写真集 女子部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: 玄光社 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 堕落部屋 作者: 川本史織 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2012/12/29 メディア: 大型本 購入: 4人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (6件) を見る 三十一文字は長すぎて十七音のデッサンを仮縫いする— ✿すいすい✿ (@kujiranoutauuta) May 24, 2018

  • 誘蛾灯

    人に生まれ人に育って人のまま蛹になって孵化しない繭のままいつか誘蛾灯に焼かれる夢をみている 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「お部屋自慢」 Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年3月号 [照明上手] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/02/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 1月号 [美しい照明術] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/12/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 人に生れて人で育って人のまま蛹になって孵化しない繭のままいつ…

  • 熱い指先

    熱い指先 雨に濡れてる熱い指先赤いくちびる薄いくちびるやわい甘い白い甘噛み揺れるまわる廻るむらさき滲む澱むにじむよどむ屑屑屑舌先に物乞い 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「お部屋自慢」 BRUTUS(ブルータス) 2018年5/15号No.869[居住空間学2018 歴史をつなげる部屋。] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/05/01 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る Casa BRUTUS特別編集 インテリア改造計画! リノベ&DIYハンドブック (マガジンハウスムック CASA BRUTUS) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガ…

  • ✿雛飾るたなごころからたなごころ 楢﨑古都

    【商家に伝わるひな人形めぐり俳句大賞】*1 ✿佳作・入選 雛飾るたなごころからたなごころ 楢﨑古都 【kindle ことことこっとん】 今週のお題「あの人へラブレター」 I Love Youの訳し方 作者: 望月竜馬,Juliet Smyth 出版社/メーカー: 雷鳥社 発売日: 2016/12/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る えんぴつで美しい恋文 作者: 岡田崇花,井上健 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2006/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る #副賞 キター\(//∇//)\応募要項に副賞の記載自体なかったから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいすい✿さくらんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいすい✿さくらんさん
ブログタイトル
茜色の露草 瑠璃色のカテドラル
フォロー
茜色の露草 瑠璃色のカテドラル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用