chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私のダーリンはアメリカ人 https://jy-xoxo-h.hatenablog.com/

アメリカ人の夫との生活を写真を交えて紹介するブログ。留学・国際恋愛・国際結婚・嵐と関ジャニ∞レポ等

私(21歳)と旦那(22歳)の生活の中でおこった事を書いています。日本に住んでいますが世界旅行にも行くので旅ブログ的な要素もあります。彼は音楽関連の仕事を自営でしています。 彼氏はアメリカ人、私は関西人。 留学や告白、プロポーズ、ハワイでの結婚式、イベントなど国際恋愛ならではの日本人同士のお付き合いとは一味違った日常を楽しんで頂けると嬉しいです♥

H
フォロー
住所
港区
出身
高槻市
ブログ村参加

2017/02/16

arrow_drop_down
  • 約一か月ぶり…!

    Hello! Welcome to the JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 前回の記事も業務連絡だったのに今回の記事もまたまたお久しぶりの生存確認になってしまいました😿 最近は引っ越しから一か月が経ち部屋をきれいに片づけ終わったところです。 そしてみなさんには内緒で教習所に通っていた旦那さん。 毎日の送り迎えも最近で終わり、日本での運転免許を取得しました(⌒∇⌒) 引っ越した場所が田舎なので車は必須…。 そして夫婦そろって恐ろしい程の気温の上昇に溶けてます(笑) ROOM TOURの記事も残りは写真を貼るだけなので今月中には更新出来るかな…!と思います。 日本の暑さ…

  • ひさびさに…!

    Hello welcome to JY&H world!!こんにちはこんばんは、大変ご無沙汰しております。Hです。 近況報告と生存確認の一環としてこの記事を書いています。彼は今日本で車の免許をとるために教習所に通っています🚙💭 そして私はと言うとそんな彼の送り迎え係(笑)四月ほとんど記事を更新していないにも関わらず毎日アクセスしてくださった方、本当にありがとうございます👍😉👍😉🎵5月はGWにフランスに行く予定があるので少し更新しにくいですが頑張ってみなさんに旅の様子をシェアしたいです。そして…! 3月のアメリカ 4月のオーストリア の様子も今記事を書いているので楽しみに待っていてください💖💭

  • コメントのお返事♥ ①

    遅くなってしまいすみません涙 大体3つのコメントを目安に記事を作ってお返事をしたいと思います♥ スターはもちろんコメント、アクセスもかなり嬉しいのでこれからもよろしくお願いします。 id:framboise733 2017-02-25 02:40:23 こんばんは、この間はお返事ありがとうございました。毎日見る度に記事が更新されていて嬉しいです(笑) 私実はいま高校生なのですが高校の途中から留学は厳しいですか?4月から三年生になります。 こんばんは。お返事が遅くなってしまいごめんなさい(;_;) そう言っていただけるととても励みになるのでありがたいです。暇が出来たらこれからも更新を続けていくの…

  • アメリカ人との結婚生活 二ヶ月目♥ Be Our Gest??

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。早いものでもう4月ですね、毎月のアクセス数を自分で決めてそのアクセス数に到達するまでは記事をたくさん書くんですが最近は何もしなくても伸びるのと忙しいのとで更新が遅れ気味です、すみません涙 さて、話は変わりますが私たちの結婚記念日は2017年の2月1日です。 エイプリルフールに二ヶ月目、慌ただしい一ヶ月目とは違い新しいお家で過ごす二ヶ月目の様子を少しだけお届けします(^-^)♥ 新しいお家のことは後日記事にします。(公開次第リンクを貼ります) この日は久し振りの休日だったのでのんびりお昼まで寝ていた私。 随分騒…

  • アメリカ人の彼とデート in大阪

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 毎日沢山の予定を詰め込んでいて時間や体力よりもお金が一番ピンチだったりします😓 今日は妹の運転で駅まで送ってもらいそこから電車に揺られて大阪駅へ🐧 二人共ボルドーのお洋服で合わせて午後からデートです💑🌉💟結婚式の準備や引越しの準備でゆっくりとした時間を二人で過ごせていなかったのでとても楽しみにしていました❤久々の大阪…!2ヶ月ぶりくらいですかね。。。月1で帰っていたので今回かなり久々に感じます(笑)私が学校で必要としているスーツを買うのに付き合ってもらったんですが3時間も本当によく付き合ってくれまし…

  • アメリカ人の彼との朝食(家編)

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 今回はアメリカ人の彼との朝食(家編)についてみなさんとシェアしていきたいと思います。 ファストフード編はこちら↓(公開次第リンクします) きちんとレストラン編はこちら↓(公開次第リンクします) 日本人って朝食を抜いている方すごく多いと思うんですね。私も朝食どころか昼食もほとんど真面目にとっていませんでした。 その理由はただひとつ、とにかく朝によわいんです。朝ごはんを食べるくらいなら寝ていたい…。なのにJYはしっかり朝ごはんを食べたがります。 そのメニューは決まってスムージー。Stay healthy…

  • 大阪への帰省🐔🐔コメントのお返事について✨

    ご無沙汰しております、Hです。 明日からしばらく仕事を休み旦那さんと一緒に大阪に帰省します🐙 毎日びっしり予定を詰めてしまっているのでブログの更新が難しくなると思います。 書いている記事が三つほどありますがどれも微妙に完成していないので公開出来るかどうか…。😓帰宅は03月27日の予定です。 三月ほとんど留守にしてしまってごめんなさい😢 それからコメントのお返事の件ですがルールを変えて一定期間に1度お返事するための記事を書きたいと思います💗💗💗 カテゴリはこちらです↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com

  • アメリカ人の彼、日本人の私…使っている香水♥(前編)

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 アメリカ人(外国人)といえば香水の匂いをぷんぷんさせているイメージのある方、多いと思います。私の夫に関してはその考えで正解です。 かくいう私も匂いフェチなので好きな匂いに包まれている感覚が好きでよく使っています。どんどん量が増えていくんですが今日は夫婦二人分纏めてみなさんにシェアしたいと思います。 後編はこちら↓(公開次第リンクします) 独断と偏見の匂いソムリエHがお送りするレポ付きなので興味がある方はぜひぽちって見てください(アフィリエイトリンクではありません) では行ってみましょう♥(よく使って…

  • PSVRをプレイしてみた感想

    Hello! Welcome t JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 ついに我が家にもやってきました! プレイステーションVR!!ゲームが好きな彼は待ちわびていたみたいで既に本体が届けばプレイする準備は完璧…! 普段映画を見る時に使っているスクリーンをおろしてプレイしていない人も楽しめるように大画面仕様。 さあ、まずは彼からです。いや…もう動きも声もものすごいうるさいんです(笑)大興奮(笑)部屋を綺麗に片付けておいて良かったなと思いました…周りが見えない分結構危ないですね…。 そして一頻り楽しんだ後私も貸してもらったんですが私は既にスクリーンの映像で若干酔気味…。 マウ…

  • my birthday♥&ヘアカラーチェンジ♥

    Hello! Welcome to JY&H world!! そしてHappy birthday to me!!! こんにちは、こんばんは。Hです。一日遅れの更新になってしまいましたが3月6日は私の誕生日。(そして大好きなシナモンくんの誕生日) 当日関東は生憎の大雨でしたが昼前に起き二人で美容室に行きました。 そしてJYは伸び放題になっていた髪をカット、私はインナーカラーの色が抜けて汚くなってしまった髪を全頭ブリーチしてペールアッシュを入れてもらいました。 思ったよりブリーチで色が抜けてくれてよかった…。 でも久し振りにとても明るくしたのでどうしても金髪にしか見えず若干落ち着きません(笑) J…

  • アメリカ人の旦那の胸キュン十八番とは♥

    Hello! Welcome to JY&H world!! 今週のお題「カラオケの十八番」 こんにちは、こんばんは。Hです。更新が滞ってしまいすみません(^_^;) おかげさまで毎日楽しく過ごさせていただいています♥ 私と彼は過去の記事でもお話していた通り音楽を共通の趣味として親睦を深めたのでよくカラオケに・・・・・・ 行きません(笑) 近くにないこともあるんですが家で歌える環境が揃い過ぎている(マイク、防音設備など) 彼の仕事部屋、スタジオツアーはこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 彼の仕事は一応歌を歌うことなので出掛けてまで歌わない 私は友達同士で行く方が好き! …

  • 更新予定😉&最近の話

    ご無沙汰しております🐱 Hです。朝四時からの仕事が終わり今日は成績発表…。 国際結婚をして妻になり、アルバイト先で精力的に働き、大学院に行く準備…高校時代からアメリカにいた為自動車学校への通学。。。 帰省の準備、引越しの準備など忙しくしています(笑)記事を更新していなくても一定のアクセスがあることが非常に嬉しい反面更新出来てなくてごめんなさい😭😭💦 書きたいことは山ほどありますのでおたのしみに◎ほとんど文章は書き上げていませんが今のところはこちらの記事を更新予定です💚(順不同)

  • 三ヶ月ぶりの舞浜♥ TDL編

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 今回は大親友のAちゃんと行くTDRの旅、二日目「東京ディズニーランド」編です。 今回当日の予定が大幅に狂ってしまったのと天気に恵まれずあまり写真は撮れてないのですが今回も楽しい様子をみなさんとシェア出来たらなと思います♥ TDS編はこちらから↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 行きからハプニング…!? TDSでは天気に恵まれ日中は上着が要らないほど暖かかったのですが次の日のお天気は前日の夜の予報で降水確率40~60%…微妙に期待を持たせる数字ですね。 そして前日の疲れも相まって起床…

  • 三ヶ月ぶりの舞浜♥ TDS編

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 2月の19-21まで主人に留守番を頼み舞浜にプチ旅行に行ってきました。 と言ってもAちゃんと二人でホテルに泊まってガールズトークに華を咲かせたかっただけで本当は自宅から舞浜まで15分、ホテルから舞浜まで20分。…自宅の方が近いんですけどね(笑) 私とAちゃんは大の仲良しです。世界で一番の友達と言っても過言ではありません。 Aちゃん他、友達に結婚の報告をした反応はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 今回はそんな大好きなAちゃんと大好きな夢の国に行ってきました~(^-^) タメに…

  • Studio tour♥ Yotuberになるには? 必要なもの

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。前回の記事でわたしのアメリカ人の旦那さんの現在の職業について書いたときに皆さんにYoutuberは楽しいとお伝えしましたが具体的にどの様なことをすればいいのかを記事にしたいと思います(^-^) 具体的に使っているものなどここに書いていないものについてはコメントしていただければお答えします。 彼と私の仕事現場でもある家に作った簡単なスタジオの写真と共に書きますね。 何系Youtuber? まずは簡単に彼のYoutuberとしての現在をお伝えします。 登録者数40万人の音楽系Youtuber 平均再生回数…

  • 国際結婚 日本での仕事 外国での仕事

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 今回は2月に結婚して日本にやってきたばかりの彼の今の職業についてお話したいと思います。 いくら愛し合う二人だとは言っても必ず現実的な問題に直面します。それがお金です。 私だけが働いて生活出来る様な経済力はない(今は学生でバイトしかしていません)ので彼にはなんとしてもお金を稼いでもらわないと困るのです。 そこで問題になってくるのは働き口、ビザ、手続き…。 毎日が忙しくその手続きに時間もお金もかかるのでなかなか上手くはいきません。 普通は。 ええ、普通はです(笑)私の彼は少し特別な職業についているので不…

  • 国際恋愛のきっかけ(?) 高校三年間のアメリカ留学について

    今週のお題「卒業」 Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。今日は今週のお題にある「卒業」をテーマに記事を書きたいと思います。 まず最初に簡単に私の学歴を 大阪の私立幼稚園を卒園 大阪の市立小学校を卒業 大阪の府立中学校を卒業 アメリカの私立高校を卒業 関東の国立大学在学中 さらに詳しい私のプロフィールはこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 私の簡単な学歴は以上です。中学校の夏休み2か月の間短期留学でオーストラリアに行っていました。ホームステイ形式です。 高校三年間は完全に学生寮でルームメイトと暮らしていました。 一番…

  • 詳しいプロフィール JY(旦那)編

    Hello! welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。前回の私の詳しいプロフィールに続き今回は私の旦那さん(JY)の詳しいプロフィールを載せたいと思います。英語ではなく私が彼から聞き取り調査を行って日本語で書きますね。 そういえばこのブログにコメントをしてくれえる方で彼をかっこいいと言ってくれる方が多いせいか主人は最近調子に乗ってます(笑) ロングプロフィールバトン名前:Jon性別:男性年齢:22歳生年月日1994年9月22日星座:乙女座血液型:O型職業:ミュージシャン、クリエイター好きな…食べ物:ピザ飲み物:コーヒー、スムージー教科:音楽、数学色:赤、…

  • 詳しいプロフィール H(私)編

    Hello! welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。大変ご無沙汰しております(笑) 今回は私の詳しいプロフィールについてこの機会に簡単に纏めてみようかなと思ってます。…プロフィール項目もバトン置き場から持ってきてるし自分で文章を執筆するのが面倒だったんじゃないかって…?そんなことないですよ。♥。・゚♡ ロングプロフィールバトン 名前:Hです。本名はとても珍しいので身バレ防止の為控えさせていただきます(^_^;)性別:女です。年齢:21歳ですがもうすぐ22歳になります。生年月日:1995年3月6日星座:うお座血液型:A型職業:四年生大学在学、大学生 好き…

  • 「アメリカ人と結婚する!」国際結婚に対する周りの反応は?

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。 今日は「アメリカ人と結婚する!」と宣言した私に対する友達の反応について記事を書きたいと思います。先にお知らせしますが良い反応が得られる場合の方が少ない(私は少なかった…)ので覚悟してください(笑) 国際結婚に対する家族の反応はこちらから↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com ネット(主にyahoo!知恵袋)での反応は… 国際結婚でも日本人同士でも同じ 2割 羨ましい・憧れる 2割 日本でモテない奴が海外に逃げた・白人コンプ 6割 ※H調べ でした。マイナス意見が圧倒的です(笑) ネット…

  • アメリカ人の旦那とハワイでスピード結婚式 part3

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。今回は結婚式の様子をお伝えするブログのPart3、最終章ですね。真面目に執り行った式が終わりみんなの肩の力が抜けて笑顔溢れる素敵な現場だったので出来るだけその雰囲気がお伝え出来ればな、と思います。 Part1はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.comPart2はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 式の後は…! ブーケトス!海辺に並んでの記念撮影! もちろん皆さんお待ちかねのお色直し…!私はドレスは変えずに髪型だけ変更しました。 すっかり夜も更けライトアップされ…

  • Whisper Challenge イヤホンガンガン伝言ゲーム アメリカver.

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。何故だか急激にアクセスが伸びてびっくりしてます。どんな理由であれブログの来訪者さんには感謝してます♥ありがとうございます☺ フランボワーズさんからのコメント バレンタインの記事はコメントからということなんで私も一つリクエストしていいですか?JYさんとHさんがよくしてる遊びとかを教えて欲しいです。私達はよくトランプをしています☆彡をもとに記事と書きたいと思います。 フランボワーズさんコメントありがとうございました…(^-^) 今週のお題「何して遊んだ?」 にも関連しますね(^-^) Whisper Challe…

  • アメリカ人の旦那とハワイでスピード結婚式 part2

    Hello! Welcome to JY&H world! こんにちは、こんばんは。Hです。Part1では結婚式前の着替えや当日の準備について写真を交えて書かせて頂きました。 Part1はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com Part3はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com ついに結婚式会場へ! さてリムジンに乗り込んでから数十分、結婚式会場に着きました。少し早く着いてしまったのでまだ最終準備中、邪魔をしないように自分の撮影したい場所を撮影しました。私はピンクが好きなんですがそれを伝えていたのでこんなに可愛らしい内装に…! そして入口でもぱしゃり★ …

  • アメリカ人のバレンタイン サプライズ編

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。私のブログに来てくれる方はアメリカ人の告白やプロポーズの仕方なんかを検索して来てくれる方が多いみたいなのでアメリカ人の旦那がしてくれた素敵なサプライズの話をしたいと思います。 アメリカ人の告白の仕方はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com アメリカ人のプロポーズはこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com 初めて二人で過ごすバレンタイン♥ POR★さんのコメント:バレンタインは何かされましたか?をもとに記事を書かせていただきます♥ さて私が彼と出会ったのは11月なの…

  • アメリカ人の旦那とハワイでスピード結婚式 part1

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。今回は2月1日に挙げた結婚式について大まかな記事を書きたいと思います。写真の多い記事なので読み込みに時間がかかる事も考慮して3部構成でお送りしますね(^-^)まず第一部はHawaiiへの渡航とホテルでの準備について書きたいと思います。 結婚式の準備についての記事はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com Part2はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com Part3はこちら↓ jy-xoxo-h.hatenablog.com ハワイでの結婚式(招待した人数は?) …

  • 結婚準備 ハプニング!日本語と英語では花言葉の意味が違う?

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。今回は一ヶ月という短い結婚準備期間に起きたちょっとしたハプニングについてブログを書きたいと思います。 結婚式準備の前に行った結納や婚約式については前回の記事に書いています。 jy-xoxo-h.hatenablog.com まずは私の友人でもあり福岡出身で現在Hawaiiでウェディングプランナーをしている男性(仮名:りょう)に連絡を取り旦那の知り合いが経営している式場を兼ねたレストランで結婚式を挙げたい事と準備期間が一ヶ月しかないことを告げます。まず夫妻共にコンスタントにりょうくんと毎日連絡が取り合え…

  • 結納と婚約パーティー(^-^)

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。日に日にアクセスが伸びてるのが結構嬉しいのでこれからもご贔屓にお願いします。そして無言で読者にならせていただいた皆さん…!仲良くしてください…♥ そしてコメントくださったふゆかさん、ありがとうございます!コメントのお返事は記事の最後に書かせていただきますね☺ 私達夫婦の簡単な自己紹介はこちらに載っています。よければこちらも併せてどうぞ。 jy-xoxo-h.hatenablog.com そして今回は結婚式の事前準備として結納と婚約パーティについてお話したいと思います。まず、彼のママの手術が決まっていた…

  • スピード婚 親への挨拶は??

    Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんは。Hです。今回は私がどのようにしてアメリカ人の彼と出会って二ヶ月で結婚することを親に報告したかを皆さんとシェアしたいと思います。 アメリカ人のプロポーズってどんな感じなの?やっぱりロマンチックだった?という方や馴れ初めなどを知りたい方はこの記事からどうぞ♥ jy-xoxo-h.hatenablog.comさて、大晦日に無事プロポーズを成功させた彼とうけた私ですが当初から1月3日に実家へ帰省することは決めていました。ですので三日間の間になんとなくプランを立てなくてはいけません。隠す様なことではないので報告しないと…

  • 国際恋愛や留学が上手くいく方法って…?

    結論:大量の共通点を持てば国籍は関係ない! お題「演奏できる楽器」 Hello! Welcome to JY&H world!! こんにちは、こんばんはHです。いきなり結論から失礼いたしました(笑)今日はお題スロットで偶然引き当てた演奏できる楽器について少し国際結婚(国際恋愛)と絡めながら書いていこうと思います。あくまで私の経験・体験に基づく持論です。 Hの演奏できる楽器 ピアノ アコースティックギター エレキギター ベース トランペット フルート サックス JYの演奏できる楽器 ピアノ アコースティックギター エレキギター ベース ドラム ウクレレ トロンボーン どちらもそれぞれ一般より多め…

  • アメリカ人の彼のプロポーズとは…!♥

    jy-xoxo-h.hatenablog.com 前回の記事から時系列で書いているので辿っていただけるとより国際カップルの簡単な仕組みが分かると思います。 Hello! Welcome to JY&H world! さてさて11月に彼と初めて出会い12月に彼の元へ行き交際に発展、年越しは日本で過ごしてみたいという彼の希望に応える形で私達は二人で日本へ。12月29日に日本に到着し東京観光をして年越しまでの日を過ごしました。そして大晦日、私が毎年楽しみにしているジャニーズカウントダウンライブ…!今年は見れないだろうと諦めていた(12年振りにすばるくんが年男なのに(´;ω;`))のでBFと年を越す事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hさん
ブログタイトル
私のダーリンはアメリカ人
フォロー
私のダーリンはアメリカ人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用