chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅マニア トイトイの旅行とマイル https://tabimania.hatenablog.jp/

マイルを貯めていろいろな場所に旅行に行った思い出を記録します。マイル獲得のテクニックも紹介します。

いろいろな国に海外旅行に行くことを目的に、マイルを貯めています。旅行記やマイル獲得術を載せていきたいと思います。

tabimania
フォロー
住所
江南市
出身
本庄市
ブログ村参加

2017/02/17

arrow_drop_down
  • 子どもを連れてユーロスターに乗る!ブリュッセル~ロンドン

    2020年1月にヨーロッパを旅行した際に、1歳9ヶ月の子どもを連れて、ブリュッセルからロンドンにユーロスターに乗車して移動しました。 この記事では、乗車方法などの情報と乗車した感想をまとめます。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] ユーロスターとは? ユーロスターは英仏海峡トンネルを通って、イギリスのロンドンとパリ、ブリュッセル、アムステルダムを結ぶ国際列車です。最高時速300㎞で日…

  • 子連れ海外旅行 こどもの機内での過ごし方のポイント

    子連れ海外旅行では機内での過ごし方が重要です。準備ができていないと子どもが飽きてしまったり、おなかをすかせてしまったりして、泣いてぐずりだしてしまうかもしれません。 この記事では、うちの子どもが1歳4ヶ月~1歳10ヶ月の時の体験談を交えながら、機内でどう過ごすとよいかをまとめます。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] こどもの機内での主な過ごし方は睡眠、食事(おやつ)、おもちゃ(機内…

  • 乳幼児のパスポート写真を撮る方法

    子連れ海外旅行に行く際になくてはならないもの、それはパスポートです。パスポートを取得するには本人の写真が必要ですよね。 大人であれば、ただ写真撮るだけなのですが、乳幼児の場合そう簡単にはいきません。 この記事では、乳幼児のパスポート写真を撮る方法を体験談を交えながら紹介します。 乳幼児のパスポート写真を撮る方法は大きく分けて2つあります。一つは、自分で撮る方法、もう一つはお店で撮る方法です。 体験するとわかりますが、どちらもなかなかの難易度ですので、早めに準備を始めましょう! 我が家では最終的にお店で撮ることを選択しましたが、両方の方法にチャレンジしましたので、それぞれ書きたいと思います。 […

  • 1歳9ヶ月の子連れブリュッセル旅行 空港~市街の電車移動!

    ブリュッセル空港に降り立ったあとに市街地に移動する方が多いと思います。 我が家では、2020年1月にブリュッセルを訪れました。この記事では、子連れでブリュッセルを訪れるときの空港⇔市街地間の電車移動について体験談を交えて説明します。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] 移動手段は何がある? 鉄道、タクシーがあります。我が家では電車を使って移動しました。 電車の乗り場はどこにある? 電…

  • 国内フライトで子連れ海外旅行の練習をしよう!

    子連れで初めて海外旅行に行くときは、不安でいっぱいですよね。 そんな不安を少しでも和らげるための方法を紹介します。 その方法はズバリ、飛行機の国内線に子どもと一緒に乗ることです!飛行機に乗った時に子どもがどのような反応をするかが分かりますし、何より親の心の準備ができます。 国内線と国際線では色々と違いはありますが、海外旅行前に国内線を体験しておくことで慣れることも多いと思います。 一度国内で短時間のフライトを経験しておくと、初めての海外旅行時にも心の余裕が生まれます。 我が家では、子どもが1歳4ヶ月の時にハワイに行きましたが、その2ヶ月前に練習で北海道に行きました。 子連れで飛行機に乗るのはも…

  • 子連れ海外旅行でベッドから子どもが落下するのを防ぐ方法

    我が家では子どもが1歳の時に3回海外旅行に行きました。ホテルでは子どもはベッドに添い寝するのですが、うまく寝かせないとベッドから落ちてしまいます。海外のベッドは高さがあるので、万が一落ちてしまったら大変です。 小さい子どもは睡眠中にかなり動き回りますから、しっかり対策をして、親子でぐっすり眠りましょう。 この記事では、子どもがベッドから落下するのを防ぐ方法を紹介します。 我が家の家族構成は夫婦と子ども1人ですので、その場合の内容になっています。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3…

  • 1歳児 子連れ海外旅行のホテルの選び 気にすべきポイント

    海外旅行でのホテル選びって迷いますよね。 現地の様子も想像つかないですし、料金もピンキリです。私もいつも悩んでいます。 我が家では子どもが1歳の時に3回海外旅行に行き、計5件のホテルを利用しました。 この記事では乳児を連れて海外旅行に行く際の、ホテルの選び方のポイントを解説します。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] その1.どんな立地のホテルがよい? 子連れでなくてもホテルの立地は…

  • 1歳9ヶ月の子連れロンドン旅行でヒースロー空港⇔市街はヒースローエクスプレスを使おう!

    日本からロンドンに旅行するときによく利用する空港はヒースロー空港ですよね。この空港、市街地からまあまあの距離があります。移動手段も複数ありますが、タイトルにもある通り、私はヒースローエクスプレスを使うことをおススメします。 我が家では、2020年1月にロンドンを訪れました。この記事では、子連れでロンドンを訪れるときの空港⇔市街地間の移動手段について考えてみます。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animat…

  • 1歳9ヶ月の子どもとヨーロッパ旅行!子供向けの食料はある?

    2020年1月、子どもが1歳9ヶ月の時にヨーロッパへ旅行に行きました。ブリュッセルとロンドンを巡りました。 この記事では、実際にブリュッセルとロンドンに行った経験を踏まえて、食料事情をまとめます。 同じくらいの月齢の子どもがいる方の参考になればと思います。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] ブリュッセルの食事事情 結論から言いますと、子どもが食べるものが何もないということはないと思…

  • 1歳7ヶ月の子どもとバンクーバー旅行!子供向けの食料はある?

    2019年10月、子どもが1歳7ヶ月の時にカナダのバンクーバーへ旅行に行きました。 この記事では、実際にバンクーバーに行った経験を踏まえて、食料事情をまとめます。 同じくらいの月齢の子どもがいる方の参考になればと思います。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] バンクーバーの食事事情 結論から言いますと、子どもが食べるものが何もないということはないと思います。しかし、バリエーションはあ…

  • 1歳4ヶ月の子どもとハワイ旅行!ハワイに子供向けの食料はある?

    2019年7月、子どもが1歳4ヶ月の時にハワイ旅行に行きました。子連れでの初めての海外旅行でした。 この記事では、実際にハワイに行った経験を踏まえて、食料事情をまとめます。 この旅行では、ワイキキ周辺とハワイ島(コナ)に行きましたので、それぞれ書きたいと思います。 結論を言うと、子どもの食べ物が無くて困ることはないと思います。 同じくらいの月齢の子どもがいる方の参考になればと思います。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_desi…

  • 子連れでお得に海外旅行に行くために知っておきたいこと7選

    子連れで海外旅行に行くときの不安としてお金の問題がありますよね。単身だと大した金額でなくとも、家族で行くとなると、何かとお金がかかります。お金以外にも体にも負担がかかります。この記事では、なるべくお金をかけずに楽に旅行に行く、節約術・お得な情報をまとめます。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] その1.子どもが小さいうちに旅行に行く 子どもが2歳になるまでに旅行に行くと非常にお得です…

  • 子連れ海外旅行での場面別の注意点11選

    いよいよ当日を迎えます。旅行中の注意点を場面別にまとめてみます。色々と落とし穴がありますので、はまらないようにしましょう! 何はともあれ余裕を持った行動が重要です。通常、海外旅行では空港到着は2時間前と言われることが多いですが、大型連休などの時に、子連れ旅行をする場合はもっと早く到着した方がいいと思います。授乳する場所を探すとかおむつを替えるなどに時間がかかりますし、搭乗前に子どもを遊ばせる(疲れさせる)のにも時間が必要だからです。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type=…

  • 子連れ海外旅行の準備12ステップ

    子連れ旅行では、大人だけの旅行と比較するとより多くの準備が必要です。この記事では、準備必須のもの・ことを取り上げます。しっかり準備して、備えあれば憂いなしで旅行に臨みましょう。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] その1.パスポートをとる 海外旅行に行くために絶対に必要なものといえばパスポートですね。生まれたばかりの赤ちゃんを含め、1人1冊必要です。申請から実際に手に入るまでには日数…

  • 子連れ海外旅行を計画するときに考えること11選

    子連れで海外旅行に行ってみたいけれど、どこの国なら安全に楽しく過ごせるのか分からず悩んでいませんか? この記事では、私のこれまでの経験を踏まえて、計画のときの基本的な考え方を紹介します。 詳細は個別の記事も合わせてご覧ください。 [rtoc_mokuji title="" title_display="" heading="h3" list_h2_type="" list_h3_type="" display="" frame_design="" animation=""] その1.大人のみなら安全に過ごせる場所であるか? まずは安全第一!大人だけで行く場合ですら、不安がある場所はNGです!子…

  • ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに交換するルートの解説

    ポイントサイトを使って貯めたポイントをJALマイルに交換するルートを解説します。 JALマイルへの交換ルートの全体像 ルート1:モッピールート 交換レートを80%にする条件 モッピールートの総評 ルート2:ドットマネールート ドットマネールートの総評 まとめ JALマイルへの交換ルートの全体像 ポイントサイトからJALマイルへの交換ルートは大きく分けて2つのルートがあります。ここではモッピールート、ドットマネールートと呼ぶことにします。これら以外にもルートは存在しますが、少しややこしいので今回は簡単な2つのルートのみの説明です。 モッピールートはモッピーというポイントサイトでためたポイントを直…

  • ANAカード徹底解説 ANAカードのメリット、カードの種類による違いを解説します

    ANAマイルを効率よく貯めるために役立つカードとして、ANAカードがあります。ANAカードには様々な種類があり、始めての方は何を選んでよいかわからないと思います。 本記事ではANAカードの特徴とカードの種類ごとのメリット・デメリットを紹介します。また、お得な利用方法も紹介したいと思います。 ぜひとも、ご自身にあったANAカードを見つけてください。 ANAカードとは? カードの種類 カードの種別 国際ブランド・提携先 ANAカードのメリット 搭乗ボーナスマイル ANAカードファミリーマイル ANAカード全般の特徴 マイルの還元率と付与方法 カードごとの特徴 年会費 家族カード 年会費の割引制度 …

  • JALの機内でもらえる、都道府県シールを集めてみよう!もらい方の解説

    JAL国内線では、都道府県シールなるものを期間限定で配っています。 前々から気になってはいたんですが、今回初めて都道府県シールをもらってみましたので、レポートします。 都道府県シールとは? いつ、どこでもらえる? CAさんとの実際のやりとり 声掛けのポイント ゲットしたシール 今後の予定 都道府県シールとは? JALが行っているイベントで、国内線の機内でシールをもらうことができます。CAさんがCAさん自身に縁があり親しみがある都道府県のバッジを着けており、CAさんにシールくださいと言うと、そのバッジの都道府県のシールをもらうことができます。各都道府県のシルエットと観光名所が描かれています。 都…

  • SFC修行を国内でするなら日帰りでタッチする?宿泊して周遊する?両者のメリット・デメリットを比較します

    私は、2017年にSFC修行を行いました。 修行には国内線、国際線とも使いましたが、今回は国内線を使った修行をどのように行うとよいかを考えてみます。私の場合、日帰りで石垣タッチもやりましたし、1泊で色々な空港を巡ったりもしました。両方をやってみてわかった、メリット、デメリットを解説してみます。 SFC修行とは タッチとは?周遊とは? タッチ修行のメリット・デメリット メリット デメリット 周遊修行のメリット・デメリット メリット デメリット まとめ SFC修行とは 本題に入る前に、SFC修行についておさらいしておきます。 ANAの上級会員資格の1つであるプラチナメンバーになると、スーパーフライ…

  • JAL国内線 クラスJ搭乗記 座席、メリットなど

    JALの国内線にはクラスJという席種があります。搭乗してみましたので、レポートします。 クラスJとは? 座席はどのくらい広い? 機内サービスは? マイルの加算率は? メリットは? 予約はとりやすい? 価格分の価値は? まとめ クラスJとは? 普通席よりも幅広く、シートピッチも広い特別使用の座席です。JAL国内線の多数の路線に設けられています。 料金は普通席プラス1000円なので、価格的にも使いやすいです。 座席はどのくらい広い? シートの幅は普通席よりもかなり広い印象です。普通席が横一列につき6人である場合、クラスJは横一列が5人です。1人分の幅が違うとかなりの余裕が生まれます。シートは普通席…

  • JALカード徹底解説 JALカードのメリット、カードの種類による違いを解説します

    JALマイルを効率よく貯めるために役立つカードとして、JALカードがあります。JALカードには様々な種類があり、始めての方は何を選んでよいかわからないと思います。 本記事ではJALカードの特徴とカードの種類ごとのメリット・デメリットを紹介します。また、お得な利用方法も紹介したいと思います。 ぜひとも、ご自身にあったJALカードを見つけてください。 JALカードとは? カードの種類 カードの種別 国際ブランド・提携先 JALカードのメリット 搭乗ボーナスマイル ツアープレミアム 家族プログラム JALカード全般の特徴 マイルの還元率と付与方法 特約店 ショッピングプレミアム カードごとの特徴 カ…

  • マイナー航空路線 羽田ー中部国際(セントレア)線搭乗レポートと存在価値の考察

    東京から名古屋に行くとしたら何に乗って行きますか?新幹線、在来線、高速バスなど予算と時間のバランスを考えて交通手段を選びますよね? ビジネスマンならほぼ新幹線一択なのではないでしょうか?そんな東京ー名古屋間ですが、航空路線があるのをご存知でしょうか?羽田ー中部国際(セントレア)線です。しかも、なんとANAもJALも飛ばしているんですよね。 今回、JALの羽田ーセントレア線を利用しましたので、この機会に色々と考察してみます。 羽田ーセントレア線とは? 時刻表 所要時間 価格 座席 なんのために乗るの? 新幹線と比べたメリット まとめ 羽田ーセントレア線とは? 東京駅から名古屋駅に新幹線で向かうと…

  • ANAマイルをスカイコインに交換して旅行や帰省に使ってみよう!使い方、使い道、メリットなど

    みなさんANAのマイルは貯まっていますか? ある程度貯まっている方は使い道に困っていませんか?頑張ってためたけど、特典航空券がとれないなんてよくある話です。 また、たまに帰省するときに飛行機を使うけど、特典と交換できるほど貯まらないという方もいると思います。そんな方々にはマイルをANAスカイコインに交換して飛行機に乗ることをおすすめします。 今日はANAスカイコインの交換の仕方、使い方などを解説します。 ANAスカイコインとは? ANAマイルをANAスカイコインに代えるのはもったいない? 交換レート 交換方法 使用方法 ANAカードの紹介 ANAスカイコインのメリット ANAスカイコインのデメ…

  • JAL国内線機内Wi-Fiの使い方と使ってみた感想

    JAL国内線では無料で機内Wi-Fiを利用することができます。利用方法と利用した感想を書きたいと思います。 JAL国内線機内Wi-Fiサービスとは 対象路線 事前登録方法 利用方法 その他のコンテンツ エンターテイメント フライトマップ 天気 Wi-Fiはいつまで利用可能? 通信速度 感想 まとめ JAL国内線機内Wi-Fiサービスとは その名の通り、JAL国内線の機内でWi-Fiを利用することができるサービスです。 離陸の5分後から着陸の5分前まで利用可能です。 事前登録の必要はなく、機内でいくつか設定するだけで利用可能です。必須ではありませんが、事前に登録も可能です。搭乗前にアカウント作成…

  • 東京モノレールに乗ってJALマイルを貯めよう!「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」の紹介

    東京モノレールの浜松町⇔羽田空港間に乗車するとJALのマイルがたまります。以前からキャンペーンとして行われており、今のところ2019年3月31日まで実施されることが決まっています。 後述するようにキャンペーン用に専用端末を設置していることから、そう簡単にはキャンペーンは終わらないのではと思っています。実際に毎年キャンペーン期間が延長されています。キャンペーンに参加してマイルをためる方法をまとめます。 キャンペーン詳細 対象区間 加算マイル キャンペーン期間 対象者 マイル積算の条件 実際にマイルをためる方法 利用状況 ANA便が発着する羽田空港第2ビルの利用でもキャンペーン参加OK まとめ キ…

  • ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するルートの解説【2018年4月1日から】

    ポイントサイトを使って貯めたポイントをANAマイルに交換するルートを解説します。今までマイラーに親しまれてきたソラチカルートの改悪により、2018年4月1日からは今回紹介するルートを使用してANAのマイルを貯めることになります。 マイルを貯めはじめたばかりの方や、これからマイルを貯めようと思っている方、マイルに交換するためのルートは慣れるまでは少し難しいですが徐々にマスターしていきましょう。 ※今回紹介するルートは3月31日以前も利用可能ですが、3/31までは従来のソラチカルートを利用すればレートが90%となりますので、そちらを利用しましょう。 ANAマイルへの交換ルートの全体像 ルート1:n…

  • キャセイパシフィック航空 日本路線搭乗時にアンケートに協力 海外の変な日本語がおもしろおかしい!

    キャセイパシフィック航空の日本発着便に搭乗すると、アンケートへの協力を依頼されることがあります。今までに2回記入したことがありますが、中身の日本語が面白いので、レポートしたいと思います。 アンケート協力依頼 アンケートの中身は? なんか日本語が変だ! 記念品 アンケート協力依頼 日本ー香港線のビジネスクラスに乗っていた際にCAさんに「アンケートにご協力いただけないでしょうか?」と言われたので、引き受けました。抽選で航空券が当たるらしいです。依頼は機内食終了後に日本人のCAさんからありました。記入用紙とペンを渡されました。 アンケートの中身は? アンケートの中身をざっと見ると、「サービスはいかが…

  • 国内線最長路線のすすめ ANA那覇ー新千歳の楽しみ方

    飛行機で日本国内の最長路線ってどこを飛んでいるかご存知ですか?答えは、那覇ー新千歳線です。ANAが1日1往復(時期によっては2往復)飛ばしています。日本の観光地の双璧、北海道と沖縄を結ぶ路線です。今回は、この路線の楽しみ方を考えたいと思います。 那覇ー新千歳の需要は? 長距離飛行を楽しむ 沖縄と北海道の差を楽しむ 沖縄と北海道のグルメを楽しむ 三角飛び 長距離なのでプレミアムクラスがおすすめ プレミアムクラスで最長路線を楽しむためには まとめ 那覇ー新千歳の需要は? この路線、どういう人が使うんでしょうか?沖縄や北海道に住んでいる人は旅行等で使うことはあるにしても、本州在住の人が使うことはほぼ…

  • 国内線乗り継ぎで失敗しないために大切なこと 国内線乗り継ぎ必要時間と空港の構造

    空港で国内線同士の乗り継ぎをするときにどのくらい時間が必要なのかって気になりますよね。乗り継ぎ便に乗り遅れたくないので、当然ですよね。 国際線への乗り継ぎの場合、かなり余裕を持って乗り継ぎ時間を設定しますが、国内線では乗り継ぎ時間が短いこともしばしば。各空港、最低乗り継ぎ時間が定められているので、これ以上の時間を余裕を持って乗り継ぎすれば基本的には問題ないはずです。乗り継ぎ時間とともに重要なのは、乗り継ぎをする空港の構造です。広い、狭いはもちろん重要ですが、もうひとつ重要なのが、到着階と出発階が同じか否かです。同じであれば、降りてすぐに乗り継ぎができますが、同じでなければ、基本的には一度制限エ…

  • シドニー国際空港からオペラハウスなど街中へ 鉄道事情と鉄道の利用方法

    今回はシドニーの鉄道事情と鉄道の利用方法を解説します。情報は2017年7月下旬にシドニーに行ったときのものです。 空港の駅はどこ? 乗車券の買い方 鉄道の乗り方 ホーム 路線 車両 チャージの仕方 車窓と駅の構造 帰国時に空港へ行くときの注意点 まとめ 空港の駅はどこ? シドニー国際空港に到着したら、エアポートリンクという電車に乗って、市街地に向かいます。税関を通って、到着ロビーに到着したら、trainsの表示がある方向に向かって行きます。到着ロビーに出て、右手方向です。 ずっと進んでいくと、下りのエスカレーターがありますので、くだります。 さらにエスカレーターを乗り継いで地下まで進んで行きま…

  • ANA国際線 羽田ーシドニー線 プレミアムエコノミークラス搭乗記

    ANA国際線のプレミアムエコノミークラスに搭乗しました。プレミアムエコノミークラスはエコノミーとビジネスの間という位置づけです。羽田ーシドニー線を利用しましたので、実際に体験してみて感じたことをレポートします。 目次 国際線プレミアムエコノミークラスとは チェックイン 国内でのチェックイン シドニーでのチェックイン 搭乗前のサービス 搭乗 座席 機内食 飲み物 シドニー到着前に 帰りの便にて 価格分の価値はある? まとめ 関連記事 国際線プレミアムエコノミークラスとは 「ゆったりとした席でワンランク上の空の旅を」というコンセプトのクラスで、エコノミークラスよりワンランク上の座席です。座席はもち…

  • 2017年SFC修行のまとめ 3回の修行で全16レグで解脱 全記録を公開します

    2017年にSFC修行を行いました。3回の行程で全16レグでした。今回は全記録を振り返ります。目次 SFC修行とは フライトの記録 修行フライト詳細 名古屋発国内線SFC修行のポイント SFC修行とは 本題に入る前に、SFC修行についておさらいしておきます。 ANAの上級会員資格の1つであるプラチナメンバーになると、スーパーフライヤーズクラブ(SFC)というクレジットカードの入会資格が得られます。 このカードを所有する限り、プラチナメンバーと同等の優遇が受けられます。 この入会資格を得るためだけに、飛行機に乗る行為をSFC修行と言い、やる人を修行僧と呼びます。 これをやってみたというわけです。…

  • FDAフジドリームエアラインズ 名古屋小牧ー青森便 搭乗記

    突然ですが、FDAって知ってますか?フジドリームエアラインズですね。中部地方に住んでいる方なら知っている方も多いと思います。 名古屋小牧空港から青森までを往復しましたので、レポートします。全体的に思っていた以上に良かったというのが感想です。さてさて内容を見ていきましょう。 目次 発着空港は名古屋小牧空港 搭乗口へは徒歩で 機内サービス 機内からの景色 まとめ 発着空港は名古屋小牧空港 まずは空港に注意です。名古屋近郊には空港が2つあります。国際線も含め多くの便が発着するのは中部国際空港(セントレア)ですが、FDAは名古屋小牧空港発着です。セントレアとは場所が全く違うので、くれぐれも間違えないよ…

  • 東京ディズニーシー ビックバンドビートのJALラウンジ訪問記。JAL上級会員特典を解説します。

    2017年末、ディズニーシーのビックバンドビート内にあるJALラウンジに行ってきました!どこもかしこも混雑しているディズニーシーの中で、数少ないゆっくり寛げる場所でした。今回は、予約方法と使用した感想をまとめます。ちなみに、タイトルはラウンジ訪問記となっていますが、ラウンジとビックバンドビートの公演がセットになっております(ラウンジだけの利用は不可で、ラウンジ利用後に公演が待っています)。私はこの公演を初めて見ましたが、なかなか良かったです。今まで知りませんでしたが、人気がある公演だそうですね。今回説明する方法を使えば、公演の事前予約ができるので、楽して見たい方にもおすすめです。 目次 ビック…

  • ANA機材変更でプレミアムクラスから普通席にダウングレード!プレミアムポイントが足りなくて解脱できない!?マイルやプレミアムポイントはどうなる?

    私は2017年にSFC修行をしました。修行第3弾を国内線のプレミアムクラスを使って行うことにし、8月に予約を入れました。プレミアムポイントが50000を超えるように考え抜いて計画しました。計画は以下の記事を参照ください。tabimania.hatenablog.jp 目次 お知らせは突然に 対策を考える いざ、交渉! 後日談 まとめ お知らせは突然に 後は乗るだけという状態でしたが、修行の数日前にANAから一通のメールが届きました。そのメールは以下です。////////////////////////////////// いつもANAをご利用いただきありがとうございます。お客様の予約内容に変更…

  • 株主優待券のメリットとJALとANAの株優の違いの検証 使用方法と注意点

    ANAやJALの株主優待券使ったことありますか?最近両方とも使ってみたので、メリットや両社の違いをまとめてみます。 目次 ANAやJALの飛行機に乗るときには 株主優待券とは どんな時に役に立つ? 入手方法 使用方法 ANAとJAL 使用方法の違い まとめ ANAやJALの飛行機に乗るときには 個人で飛行機に乗る時には割引運賃で航空券を購入するのが一般的かと思います。旅割とか先得とかいうタイプの運賃です。 基本はこれを使えばOKなのですが、直前になって急に旅行したくなった場合や旅割・先得が売り切れだった場合はどうするかというと、株主優待割引運賃を利用します。自分は株主じゃないけど・・・という方…

  • キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗機 名古屋ー香港ーヨハネスブルク

    キャセイパシフィック航空で香港経由でヨハネスブルクに行ってきました。 ビジネスクラスに搭乗しましたので、乗り心地などレポートしたいと思います。 旅程 ラウンジ 搭乗 シート 食事 設備 香港で乗り継ぎ 再び搭乗 アメニティー 食事と飲み物 まとめ 旅程 旅程は名古屋ー香港ーヨハネスブルグです。 往路は名古屋ー香港は通常の座席タイプ、香港ーヨハネスブルグはフルフラットタイプの座席でした。復路は両区間ともフルフラットシートでした。 ラウンジ ビジネスクラスですので、セントレアのラウンジが使用可能です。指定ラウンジはJALサクララウンジです。 搭乗 ビジネスクラスですので、優先搭乗可能です。搭乗する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tabimaniaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tabimaniaさん
ブログタイトル
旅マニア トイトイの旅行とマイル
フォロー
旅マニア トイトイの旅行とマイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用