AYUMI さん プロフィール

  •  
AYUMIさん: お家エステMosshério高橋あゆみのブログ
ハンドル名AYUMI さん
ブログタイトルお家エステMosshério高橋あゆみのブログ
ブログURLhttps://ameblo.jp/teddybe50/
サイト紹介文エステ/茶道/琴/海外 やりたいことをやって過ごす毎日をブログに綴っています。
自由文山梨県在住。自然に囲まれた山奥にあるお茶室付きの自宅にて、エステ始めました。エステ後にはお茶室で茶道体験付き。
都会の喧騒から解放され自分に癒しのご褒美あげませんか?
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供126回 / 365日(平均2.4回/週) - 参加 2017/03/01 14:59

AYUMI さんのブログ記事

  • フランス旅行記21~帰国編〜
  • フランス生活20日目 ついにフランスも最後の日です。この日は観光の余裕もないのですぐに空港に向かいました 昨日の下見のおかげで移動はかなりスムーズ! ワインを12本他にも塩や缶詰など重量のあるものをお土産に購入していたので荷物がぎりぎり。エミレーツの場合機内持ち込み荷物は7キロまで預入荷物は30キロまで。私達は一人40キロくらいあってあきらかにオーバー捨てれるものは無いし…ってことでしょう [続きを読む]
  • フランス旅行記20〜Paris編〜
  • フランス生活19日目 帰国日前日とのこともあり空港までの道のりを下見に行きました(笑) どんだけ用意周到(笑) 大荷物抱えての移動だったので心配でね…。 まとめて買っておいたトレインチケット。 なんと、これ一枚で空港まで行ける! (フランスでは電車の乗り換えでプラス料金がかからないのだ。あんなに移動距離でどんどん加算されて行くのは日本だけらしい) ラッキーラッキー なんて話していたら空港に [続きを読む]
  • フランス旅行記19〜Paris編〜
  • フランス生活18日目 はははは!この日も朝からずーっと喧嘩w(ここでもかよw) せっかくのフランスの美しい景色・街並みが… 会話もなく 嫌な気分でこんな美しい街 なんてちぐはぐなんでしょう。 3週間みっちり人といるのはきっと辛かったのでしょうね。 私といても全く、楽しくなかったのかな。泣きながらParisの街を歩きましたよ(笑) エッフェル塔も見れた喧嘩しながら(笑)怒りが静まるまで [続きを読む]
  • フランス旅行記18〜lorient最終日編〜
  • フランス生活17日目 さてこの日はここlorientアレックスHOUSEで過ごす最終日です。 午前中はほぼ荷造りで終わりました。(同行者と喧嘩しながらw)(せっかくの最終日にw) 昼食にはなんと大好物のローストビーフを用意してくれました 本格的ローストビーフめちゃうまい〜 しかもデザートには美味しい美味しいエクレア これもまためちゃ美味しかった この素敵なお家とも最後。 お庭も可愛い!お天 [続きを読む]
  • フランス旅行記17〜lorient編〜
  • フランス生活16日目 車で移動中通りがかりのちょっとした公園に寄ってもらいました なにこれーか、かわいい いろんなアーティストの方が少しずつ作品を作成し置いたままにしてくれるんだって。 よくこういうのって「触れないでください」って書いてあるけど これは自由に触ったり動かしたり乗ったりしていいんだって 実際子供達が遊びにきていました この場所にはマーケットが付いていて時間によってはお母様 [続きを読む]
  • フランス旅行記16〜lorient編〜
  • フランス生活15日目 だんだんとフランスでの生活も終わりに近づいてきました。少しずつ、少しずつ。アレックスやアレックスのファミリーと離れるのが寂しくなってきます。フランスの家庭料理は日本と違ってダシというものを使わないので味はすごくシンプル。 カレー味のライスとお魚料理。こういうの結構好き?日本に帰ったらフランスの家庭料理作りたい!至ってシンプルで簡単!本格フレンチは難しいけどこれなら教えても [続きを読む]
  • フランス旅行記15〜Quimper 編〜
  • フランス生活14日目 アレックスや他の友人達がおススメしてくれたQuimper へ。ここはBrestとは違い歴史のある街なんだって。第二次世界大戦で壊されずそのまま残っている街。観光スポットというよりも街並みを歩いて楽しむ。そんな街。なのに生憎の雪 みぞれで濡れるし(フランス人はほぼ傘をささない)寒さで景色を見ながら歩く余裕なんてありませんでした(笑)ちょこちょこっと見て(笑)ちょこちょこっと歩いて(笑)lunchして( [続きを読む]
  • フランス旅行記14〜lorient編〜
  • フランス生活13日目 アレックスとpapaの仲の良さににやにやしちゃう(笑)この日はアレックスとpapaとで私の大好きなラザーニャを作ってくれましたこんな二人の愛情たっぷりなごはんは美味しくないわけがない出来上がってからも仲の良さを見せつけられて(笑)心がほっこり私も父親とは仲がいい自信はあったのだけど負けましたこれは敵わない!日本ではなかなか見ないくらい仲が良い。スキンシップの取り方がやはり国が違うと違 [続きを読む]
  • フランス旅行記13
  • フランス生活12日目 近くにあるポンタヴァンという街にあるワインショップに連れて行ってもらいました 大量のワイン興奮します(笑)店員さんにお願いしおススメのBIOワインを11本選んでもらいました。全部お土産でーすそして二日間過ごしたnevez を離れ私たちが向かったのはローリアンにありますアレックスのご実家なんて可愛いお家なの…と思ったら購入した一軒家をアレックスのpapaが床から壁からインテリアを揃えるとこ [続きを読む]
  • フランス旅行記12
  • フランス生活11日目 やばいです。ブレスト大好きだったけれどnevesもとても素敵な場所 日本で言うところの軽井沢のような場所。そこは田舎と言う人もいれば避暑地と言う人も。昼食には近くの養殖場へオイスターを買いに行ってきました すごーい!たっぷりー!一人分で12コ購入。 確か金額も日本より安い!48個買って?40〜45くらいかな?lunchにオイスターをたんまりたべて満足?午後には近郊の観光スポットに連 [続きを読む]
  • フランス旅行記11
  • フランス生活10日目 この日はブレスト最終日 アレックスがランチを作ってくれました。ポテトとひき肉の重ね焼き アッシュパルマンティエというフランスの家庭料理なんだって。 シンプルだけどとても美味しい そしてマーケットでゲットしたオイスター フランスはオイスターの養殖が有名なのでぜひ一度食べてみたかったのです。 とても美味しいオイスターでした そして夕方になるとnezesへ移動 ブレスト [続きを読む]
  • フランス旅行記10
  • フランス生活9日目 前日の夜からパーティーへ アストロポリス technomusic 久々に朝まで騒いできました飲みすぎて踊ってクタクタ アラサーもう体力ない ヨーロッパでは日本人はかなり若くみられますね。童顔の私なんかは特に(笑) 学生の多い街なので街には若者がたくさんいます。 21歳〜26歳くらいのみんな年下ばかりそんな子達に年下かと思ったとほとんどの子達に言われました(笑) こ、これは嬉しいぞ(笑 [続きを読む]
  • フランス旅行記9
  • フランス生活8日目週末になると毎週パーティをしているんだって!オンオフがはっきりしていて素晴らしいこの日はアレックスの学校のお友達を招いてホームパーティ みんな気さくで良い子達?相変わらずみんなが話している内容は全くわからないけど(笑)そしてフランス人はみんな甘いもの大好き。ひたすら甘い(笑)これはりんごのあんまーい!!ジャムのようなコンポートのようなもの。一人ずつ瓶によそってもらってどうするのか [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記8〜
  • ダイエットモニター募集中 フランス生活7日めここでちょうど一週間 この日は渡仏前から行ってみたかったBIO COOPへ スーパーで取り扱っているもの全てがbio商品 こんなにたくさんのものがあります。 日本ではbio食品を探すのは難しくてこんなにたくさんbio商品が実在するなんて思っていませんでした いっぱいあるんじゃん!!!日本でも置いて欲しいなあ。 この量り売りのシステムも素敵 みてるとほとんど [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記7〜
  • ダイエットモニター募集中 フランス生活6日め 一緒に来ていたパートナーがだんだんと日本食が恋しくフランス料理に飽きて来たようなので日本人も食べやすいだろう Thai料理を食べに来ました。全く飽きが来ない私からするとなぜフランスに来てまでThai料理?と思ってしまうのですが(^^;; あまり私の口には合わず…しかしパートナーはすっかり元気になってました?? 時間がたっぷりあったので公園で一休み。 [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記6
  • ダイエットモニター募集中 フランス生活5日めほんの少しだけ、フランスにも慣れて来たところで向かったのがコインランドリー。5日分の洗濯物を詰め込む。日本のコインランドリーは一台の洗濯機に対しそれぞれ機械が付いているけどフランスでは店内全ての洗濯機、乾燥機を一つの機械で操作します。(その方がコスト的にも無駄がないんじゃないか?)全く読めない字を眺めながらなんとか洗濯機を稼働させる。なんとか洗濯機を自分 [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記5〜
  • ダイエットモニター募集中 フランス4日め朝からマーケットへ行ってみました。ぐるぐる回って(迷って)やっとたどり着けた(^^;; ここではお買い物はしなかっったけれどそこにたどり着くまでの家並みが素敵過ぎました カラフルでかわい〜となかなかカラフルな格好をした女が歩く(笑) こんな可愛いお家がたくさん。作られたおもちゃの街のよう。 フランスの料理はどれも美味しいので特に日本食が恋しくなること [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記4〜
  • ダイエットモニター募集中 bonjour 時刻こちらはフランスブルターニュ地方ブレストよりお送りします。 どうも、フランスかぶれしてます。?橋です フランス生活3日目 午前中アレックスは課題を頑張っていたので我々は初めて自分達だけでお出かけしてみました 向かったのは自宅から1番近いスーパーマケット 日本のスーパーとは規模も品数、種類が全然違うのでゆっくりみてみたかったのです。 さすがはフランス [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記3〜
  • ダイエットモニター募集中 時刻22時15分こちらはフランスブルターニュ地方ブレストからお送ります。 フランス生活2日め 日曜日は毎週町でマルシェがあります。昨日友人になったオトニー&オギリに連れて行ってもらいました bio野菜やパン ソーセージやチキン、シーフード類が売っていました。 日本では売っていないもの。野菜やフルーツも初めて見るものが多くて… 私たちは見慣れたキャベツとキウイしか買え [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記2〜
  • ダイエットモニター募集中 おはようございます。時刻は朝10時12分こちらはフランス・ブルターニュ地方ブレストからお送りします! フランス旅行記1日目 アレックス邸に到着しぐっすり寝た私たちは翌日ブレストを少し歩いてみました。 素敵なつくりの建物ばかり日本と違い高層ビルやマンションなんかはほとんどありません。 おかげで日は当たるし空は見えるし素敵な建物、おしゃれな街並みがより引き立っていました。 [続きを読む]
  • 大冒険〜フランス旅行記〜
  • ダイエットモニター募集中 こんばんは。francからお送りしますどうもフランスかぶれしてますタカハシです(^O^)現在フランスでは夜日本はもう朝でしょうか?今回は初めての海外旅行とのことで時差ボケ等も心配していたのですがなんのことはない。夜はぐっすり寝れるしすぐに順応してくれて時差ボケの辛さなど全く感じずに過ごせてます中学生の修学旅行ぶりに乗った飛行機もなかなか快適!今回お世話になったのはエミレーツ航空さ [続きを読む]
  • 2018グッドスタートブロガーに認定されました!
  • こんにちは!少し前に応募しておいたGOOD START bloggerに認定して頂きました(^O^)認定おめでとうございます!なんだか嬉しいなーしかもちょうど今日はまちに待ったフライトの日なんだか幸先いい! ダイエットモニター募集中 Facebookページいいね・フォローしていただけると嬉しいです?Mosshé rio~楽しいイチニチを~ ご予約や問い合わせはこちら ランキング参加中ポチッとお願いします? にほんブログ村 にほんブログ村 [続きを読む]
  • メイクレッスン〜顔は造れるよ〜
  • ダイエットモニター募集中 こんにちは出国の日まで残すところあと一週間を切ってしまいました!あぁ、楽しみすぎるだって初の海外旅行。ドキドキしちゃう。そろそろパッキングやら準備していかないと。?さて、昨日はメイクレッスンの日でした。22歳とまだまだ若い方。なのにお顔はむくみのせいでだるつき、ほうれい線が出ていました。むくみからおこるたるみやフェイスラインのだるつきはマッサージで消えますよ10分間の [続きを読む]
  • NPO団体CoToLi
  • ダイエットモニター募集中 こんばんは。今回もどっさり積もりましたね雪なので安全のため外出は控えることにします。仕事を辞めて1年経ったけれどそれまではこんな雪の中でも出勤してたんだもんなぁ。今じゃ無理ですね(笑)もう企業に勤める社会人には戻れないよ〜今私の活動している任意NPO団体のCoToLiという森林整備グループがあるのだけど、LOGOが完成しました森と大地と水全てが繋がっていくそんなイメージで作って頂きまし [続きを読む]
  • 初釜
  • ダイエットモニター募集中こんにちは。月末になってしまいましたが茶道教室の初釜がありました。先生の心・愛情溢れるおもてなし茶懐石も全て先生の手作り。彩も素晴らしかった。味はもちろん全て完璧。おうどんまでもがお手製。先生のご実家のお酒も頂いてこれだけでもお腹いっぱいただ初釜なのでもちろんお茶とお茶菓子も頂きます。お運びさんもさせて頂き貴重な体験をさせて頂きました。一弦琴の演奏もありビンゴ大会もあり [続きを読む]