chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやた
フォロー
住所
周南市
出身
周南市
ブログ村参加

2017/03/01

arrow_drop_down
  • ナイジェリア詐欺

    youtu.be お久しぶりです。 ブログをやっていたことさえ忘れかけていましたが、ふと書きたくなった出来事がありました。 ヤフオクでスマートウォッチを出品していたのですが、商品に対しての質問でこんな連絡が来ました。 うぃっす、 ヒロミだぜ。 オメーのイカした商品$3000で買うからEMS SPEED POSTを介して送ってくれよ。 早くて安全な銀行間取引してーから連絡くれよ。 xan yung li 53@gmail.com 返信待ってるぜ。 よろしくな! 訳がおかしかったらすみません! ヒロミさんはハワイの別荘のリフォームで大変なのに1000円のスマートウォッチに$3000も払ってくれるん…

  • 道後温泉

    今激アツな広島県尾道市向島があるしまなみ海道を通って愛媛県松山市まで行ってきました。 向島は脱走犯が逃げ回ってるので警察がいっぱいいましたね。 初めての検問を受けました!! さて今日の映画です。2011年アメリカの映画 「ストリッパー・ゾンビランド」です。 •あらすじ 謎のウイルスが蔓延し、ほとんどの女性がストリッパーゾンビになってしまった世界。生き残ったオタク青年・アイダホは、祖母が住むオレゴンのポートランドを目指して旅に出るが…。 •感想 女性だけがウイルスに感染してゾンビになり尚且つストリッパーの要素が加わります。 ゾンビ映画の要素を一通り詰め込んだゆるい作品です。 ストリッパーというフ…

  • 楊貴妃之墓

    山口県長門市で楊貴妃は終焉を迎えたみたいです。 さて今日の映画です。2015年アメリカの映画 「ボーダーライン」です。 ・あらすじ 優秀なFBI捜査官のケイトは、メキシコ麻薬カルテルの全滅を目的とした部隊に入り、特別捜査官のもとで極秘任務に就く。ケイトは早速、謎めいたコロンビア人と共に国境付近の捜査を開始。人が次々と亡くなる現実を突きつけられたケイトは……。 ・感想 アメリカとメキシコの国境で起こる薬物抗争をリアルに描いてます。 めちゃくちゃ撃ち合います。生々しいです。 薬物と一緒に家の中に死体を隠してる描写などはとてもリアルです。 過剰に表現してると思いますが、メキシコの現状を知れる作品です…

  • 止まらない

    15回目の献血でこれが貰えました。 ハンドスピナー ハンドスピナーはアメリカで開発されたストレス発散目的で作られた玩具です。 英語ではフィジェットスピナー(Fidget spinner) と呼ばれるそうです。 買うほどの物じゃ無いなと思ってましたがプレゼントで選べたので迷いなく貰いました。 しかも献血のキャラクターのイラスト入り。 楽しい 止まらない 午後の会議は眠気が凄まじいので机の下でこれを回したら眠くならないんじゃないかなと思ってましたが、音がなるので会議中には使えません。 さて今日の映画です。2016年イギリスの映画 「ミラクルニール」です。 ・あらすじ はるか銀河系の彼方ではエイリア…

  • これだから合皮は

    お気に入りのダウンベスト ふと目をやると 急に劣化 これだから合皮は もっと劣化するのは時間の問題だがボロボロのベストもワイルドであり。 さて今日の映画です。2016年の香港の作品 「クレイジー・ナイン」です。 ・あらすじ 金も彼女も居場所もない青年ラウは、偶然立ち寄ったコンビニで求人のビラを見かけ、応募してみたところ即採用される。イヤミな店長から小言を浴びせられても全く気にしないラウは、売り物のコンドームに穴を開けたりサンドイッチにイタズラしたりとやりたい放題。やがて、ラウがイタズラしたサンドイッチを購入した老人が戻ってきて、返品を要求する。返品に応じないばかりかクレーマー扱いする店長に怒り…

  • お世話になってたネットカフェが潰れた

    移り行く時代の中で新たに生まれるものもあれば消えていくものもある そしてまた1つ無くなっていった。 周南市徳山駅前にあったネットカフェ「コミックバスター徳山駅前店」である。 非常に悲しい。 初めてここに行ったのは高校生の時だった。 快適な環境でネットゲームが出来ることから何回かお世話になった。 社会人になってからも自分の実家は市街地から遠く、タクシーも代行もバカにならないのでよくここに泊まっていた。 ここの設備はとても気に入っていて、リクライニングシート席と寝そべれる席があったので便利だった。 週末には寝そべり席は取られていて客が少ないようには感じなかった。 タクシー代や代行代を浮かす為にネッ…

  • 速い

    数あるwifiルータの中でこのルータは 速い! プロバイダ次第ですがとにかく 速い! 設定も専用アプリがあるので簡単です。 さて今日の映画です。2014年スペイン制作の映画 「ブラック・ハッカー」です。 ・あらすじ 人気女優とひと時を過ごすことができるという企画に当選したニック。しかし、マネージャーを名乗る男に女優が体調を崩したということでキャンセルされ、代わりに隠し撮りしている彼女の部屋のライブ映像をパソコンで閲覧できるようにしようと提案される。言われるがまま女優のプライベートライブ映像を見たニックは、やがて思いも寄らぬ事態に陥り……。 ・感想 女優の部屋がライブ配信されます。 実際に変な人…

  • BUFFALOの録画用HDDが壊れた

    タイトルの通りです。 約5年間愛用してきたBUFFALOのテレビの録画用外付けHDDを突然テレビが認識しなくなりなり録画出来なくなりました。 別のテレビに繋いだり、USBを付け替えてもダメです。 おそらく部屋を整理した時アダプタを付け間違えたからだと思います。 アダプタの付け間違いにはご注意を! 写真はスワナプーン国際空港にいた像です。 さて今日の映画です。2013年のオーストラリア映画 「モーガン・ブラザーズ」です。 ・あらすじ オーストラリアの田舎町で肥料工場を営むモーガン兄弟。経営難に陥った彼らは、とある新商品の開発に成功する。それは、人間の死体を肥料にするというものだった。ある日、拾っ…

  • バンコクナイト

    年を越しにタイのバンコクに行ってました。 福岡空港から那覇を経由してバンコクへ。ピーチで行きましたが年末年始だったので6万4000円くらいかかりましたね。 バンコク郊外にある地獄寺と呼ばれる「ワットパイロンウア」 仏ゾーンと地獄ゾーンに分かれてます。 仏ゾーン 地獄ゾーン ここへの行き方や詳細は「バンコク 地獄寺」、「バンコク 珍スポット」などで検索したらいっぱい出てくるのでそちらでどうぞ。 ベタベタの観光地の「ワットポー」などの寺院群。 これらも「バンコク 寺院」などで検索したらいくらでも出てきます。 2017年大晦日、街中が新年を迎えるにあたり浮かれている中私は何かに引かれるように地下鉄「…

  • 今年を振り返って

    もう2017年が終わろうとしてますね。早い! 自分の1年はなかなか濃かったように思えます。 今年の目標で”映画を100本観る”と決めたので記録していってたら160本観てました。 まさかこんなに観ると思ってなかったです。おかげでたくさんの作品に出会えました。 旅行のほうも九州、四国などいろいろ行きましたね。 一人海外にもハマってしまいました! 台湾 韓国 香港 1年前の自分では想像出来ないくらい動きましたね。 少なからず1年前の自分よりは成長した気がします。 この勢いでいろんな映画に出会い、いろんな国にいきたいなと思う年末です。 よいお年を! さて今年最後に紹介する映画は2014年の香港映画 「…

  • 聖誕快樂

    聖誕快樂 と中国語でメリークリスマスと言ってみました。 早いものでもうクリスマスですね。今年もあと少しです。 どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? この時期になると浮かれたサンタさんが街に出てきますね。 ミニスカを履いて絵具みたいなメイクをしたミニスカサンタさんが徘徊しています。 先日電車に乗る機会があったのですがその日は徳山駅周辺で”ツリーまつり”というカップルで行くと別れるというファンキーな祭りがあったこともあり車内は顔に絵具を塗りたくった女子中高生で溢れていました。 祭り帰りであろう高校生くらいの女の子が祭りで買ったであろう焼き鳥を駅のホームで頬張っていたのを見たら鶏肉が食べたくなりま…

  • 田舎の雪

    田舎の雪 Well...to be hornest thet's subtle. (うーん・・・正直言って微妙だわ。) さて今日の映画です。2011年のイギリスの作品 「ルーキー・ハウス・ガール」です。 ・あらすじ 19歳のキムはかつてスケートボードのチャンピオンとして将来を有望視されていたが、交通事故で母を亡くしてからは、働かない父に代わって家計を支えるためアルバイトに追われる日々を送っていた。そんなある日、彼女はオーストリアの高級別荘で4カ月間の住み込み家政婦の職を得る。別荘内で古いスノーボードを見つけたキムは、見失っていたスポーツへの情熱を取り戻していく。その一方で、別荘で暮らす金持ち一…

  • iPhone アップデート

    先週末iPhoneのアップデートがあったのでアップデートを行ったら次の日からアプリが起動してすぐに再起動するようになりました。(ちなみに6s) こんな感じで黒い画面になりました。(自分のiPhoneではありません) ネットニュースにもなっていたので全国的なものだったんですね。 今の時代解決策などすぐ載せてくれる人がいるので調べたらあっさり出てきました。 www.itmedia.co.jp did2memo.net さて今日の映画です。2016年のアメリカの作品 「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」です。 ・あらすじ 高校生のヴィーは、ひょんなことから裏オンラインゲームに参加する。それ…

  • 冬がはじまるよ

    もうすぐ12月ですね。もう冬の寒さになってきてます。おかげさまで朝方自分の車のフロントガラスも凍っちゃったりしてます。 冬になるとこたつから出れなくなるし、スノボスノボうるさいのがいっぱい湧いてくるのであまり好きな季節ではありません。 スノボバカと同じように奴らも湧いてきますね!そうカメムシです。 カメムシって暖を求めて洗濯物にくっついて家の中に入るっていい迷惑ですよね。 先日ズボンのポケットに手を入れたとき何かチクチクするものがあったので何かと思ったら生きたカメムシでした。 とっさに放り投げました。でも自分の手にもズボンにもあの特有のにおいはついてなかったのです。 カメムシの危険察知センサー…

  • 秋芳洞

    さて今日の映画です。2014年カナダ、フランスの合作 「フルスロットル 」です。 ・あらすじ マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアンは、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする圧倒的身体能力を持つ男リノと協力し、10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。 ・感想 ワイルドスピードシリーズで人気だったポール・ウォーカーの主演…

  • ゴーゴーカレー

    先日博多のバスターミナルで初めてゴーゴーカレーに行ったのだがめちゃめちゃおいしかった。 ゴーゴーカレーは山口には店舗が無く広島にも無い。カレーチェーン店というとココ壱番屋ぐらいしか身近にない。ココ壱番屋もおいしいし種類も多いので不満は無いのだが、たまに違うカレーが食べたくなる。 ゴーゴーカレーは金沢カレーらしい。金沢には行ったことないが金沢にこんなにおいしいカレーがあるとは思わなかった。 カレーもおいしいがキャベツ取り放題なのがうれしい。キャベツはいい。 サイトを調べてみると全国に店舗はあるが大阪にもなくマーケティングの意図が良くわからない。 そして海外にも展開してるみたいだ。日系企業は大体ア…

  • Halloween

    Pumpkin Trick or Treat Awesome! Happy Halloween! さて今日の映画です。ハロウィンにぴったりな作品。2014年ニュージーランドの作品。 「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」です。 ・あらすじ ニュージーランドのウェリントンで共同で暮らしている4人のヴァンパイアは、楽器を演奏したりダンスしたり、時々郊外のパブでハメを外したりと自由気ままな日々を過ごしていた。そんなある日、8,000歳のピーターがうっかりかんでしまった大学生のニックも彼らの仲間に。さらに、ニックが人間の親友スチューをシェアハウスに連れてきたことから騒動が巻き起こり……。 ・ニュージー…

  • 超熟ロールベーコンサンド

    好吃! さて今日の映画です。2012年の中国の作品 「ドラッグ・ウォー 毒戦」です。 ・あらすじ 中国・津海にあるコカイン製造工場から逃げた際、事故を起こし病院に運ばれた香港出身のテンミンは、中国公安警察の麻薬捜査官ジャン警部から減刑を条件に捜査への協力を要請される。テンミンの情報をもとに極秘潜入捜査が進むにつれ、中国全土だけでなく韓国、日本にまで及ぶ巨大麻薬シンジゲートの存在が浮かび上がり……。 ・感想 あまり中国映画って馴染みがないですがなかなか迫力がありました。 主演は香港では大スターのルイス・クー。香港ではかなり稼いでるらしいです。その他にも中国では人気のある俳優陣が出ていました。 中…

  • 湯田温泉酒まつり

    山口県山口市湯田 その昔白狐が見つけたと言われている湯田温泉として有名です。 温泉街でもありいたるところに足湯があり粋なスポットになってます。 そんな湯田温泉で「湯田温泉酒まつり」なるものをやっていました。 チケットを買えばおちょこが貰え試飲コーナーの日本酒は飲み放題という酒造も市も頑張った企画です。 足湯 人 人 人 狐 人 たまにインターナショナル 足湯 たまに猫 ところで山口の地酒というと獺祭が有名ですがお酒の席で酒通ぶって「はいはいはい!!俺東洋美人のほういいと思います~」など俺は地酒の知識は蓄えてますけど!系のなんかほざいてる話が全然おもしろくないクソつまらない奴の鼻の穴に日本酒の栓…

  • 南蔵院

    「福岡 珍スポット」とネットで検索した時に福岡県粕屋郡篠栗町に大きな涅槃像(涅槃像とは寝ているお釈迦様の像)がいると出てきたので早速行ってみました。 福岡ICから国道201号線を飯塚方面に進むこと約15分 大きな不動明王もいましたね! これはすごい! 五百羅漢 1体1体表情が違うんですね 自分に似た顔が1体はいるらしいです。 聖域 参道を進み続けると いましたね でかい。ブロンズ製では世界一の大きさらしいです。 金運のパワーがありこちらの住職も宝くじで1億3千万を当てたそうです。 幸せそう 自分も最期はこうでありたい 足裏もチェックです 涅槃像の胎内に500円で入れます。 さて今日の映画です。…

  • 玉子焼きサンドとパン耳ラスク

    不定期企画のMIYA'Sキッチンです。 今回は食パン一枚で玉子焼きサンドとパン耳ラスクを作ります。 材料 1人前 あとコンソメです。 こんな感じに切ります。 パン耳も切っていきましょう。 卵を割って 醤油少々、鶏がらスープを少々、黒コショウを少々 好きなだけ混ぜてください。 卵は一旦置いといてチューブのバターを絞り出しておきましょう。 レンジで40秒くらい温めます。 四角いタイプのコンソメを 粉々にしてください。 スライスチーズを2等分にしてパンにのっけてオーブンで3分焼きます。 玉子焼きを作っていきます。 油をしいたら火加減に気を付けて大体中火くらいで焼いていきます。 巻きます。 頑張って綺…

  • もちまき

    山口県山口市嘉川(かがわ)地区 嘉川八幡宮 山口県は祭りとか家が建った時とか事あるごとにすぐもちを撒きます もちで喜ぶ子供たち この子達もあと10年もすればこの町を捨て都会の喧騒に揉まれながらもちを拾っていた日々など忘れていくのだろう くらえ!とばかりにもちをまく大人たち さて今日の映画です。大人がめっちゃはしゃぐ映画です。2016年のアメリカの作品 「クレイジー・パーティー」です。 ・あらすじ 離婚が成立したばかりのジョシュ・パーカーは、支店長クレイとクリスマス・パーティーの準備中。しかしそこに、支店長クレイの実の姉でありCEOのキャロルがやって来て、パーティーはキャンセル、業績不振のためボ…

  • えび狩り世界選手権大会

    山口県山口市秋穂(あいお)地区 この地区は養殖の車えびで有名です。 そんな秋穂地区では「えび狩り世界選手権大会」なるものを行っていました。 初めて行きましたがもう27回もやっているんですね。 決められた枠内に養殖えび達を放ちそれを一番多く捕った人が優勝というシンプルなルール。 ローカルな大会なのかと思いきや関東の方からも参加者がいてなんと倍率は30倍ぐらいという競争率の高い大会だったのです。 そして世界選手権と銘打っているので参加者には招待された留学生や企業の研修などで山口に来ている外国人もいました。 捕獲したえび達は好きにしていいらしくその場で焼いて食べることも出来ます。 外国人の中には宗教…

  • 徳島ラーメン 東大

    夏の連休の最後に何かしたいと思い友人と共に四国4県を周ることにしました。 ルートは山口から岡山まで行き瀬戸大橋を渡って帰りは松山から柳井までフェリーで帰るという感じです。 与島パーキングエリア 香川県丸亀市内 奥に見えるのがボートレース丸亀 年間通してナイターレースを開催しています。 競争水面は海水でインの勝率は50%を超えています。 丸亀城 香川まで来たのだからうどんを食べようというのを一切無視して香川で徳島ラーメンを食べました。 徳島に有名な徳島ラーメンがあるので徳島で食べるつもりでしたが、丸亀にそのお店があったので予定変更。 徳島ラーメン東大 徳島ラーメンの特徴はラーメンに生卵を落とすと…

  • ソウルの地下鉄は分かりにくい

    2泊3日で韓国に行ってきました。 福岡から釜山までビューン!! 釜山からKTXでソウルまでビューン!! ソウル駅はでかい ソウルの繁華街、弘大(ホンデ) チミチャンガ作りの開始だ LOVE MUSEUM NO SEX!! いい笑顔 でかい やらないか? やっぱりいい笑顔 きれいなおしり 翌日はソウルから地下鉄で1時間の街、水原(スウォン)へ 成均館大駅から歩いて30分くらい トイレの博物館、解憂斎(ヘウジェ) えぇ~ 邪魔すんなって 今取り込み中 ヤバい出る 出ちゃった 金のうんこは韓国では縁起がいいらしいです 開けんなって ソウルの地下鉄で日本語選択すると駅名が全部カタカナで表示されるので駅…

  • 夏の風はしんどい

    先日まで夏風邪をこじらせていた。 長崎旅行の時くらいから鼻水が止まらなくなり滝のように流れ出ていた。 ヘドロのような鼻水も出たりした。 夏の風はなかなか治らないと聞いていたがその通りだった。 二、三日もすれば治るだろうと思っていたが考えが甘かった。 一週間以上はは風邪っぽい状態が続いただろう。 しかも頭だけではなく耳にまで痛みが及んだ。 そもそも夏は暑さにより体力や免疫が低下するためウイルスが感染しやすいらしい。 夏風邪の多くは 「エンテロウイルス」 「アデノウイルス」 「コクサッキーウイルス」 こいつらにより発症するらしい。 名前からして厄介そうだ。 病院に行ったところで風邪薬を渡されるぐら…

  • 長崎の道路は狭い

    夏の三連休、何もすることがなかったので長崎まで車を走らせました。 目的地を長崎にした理由はまだ自分の力で行ったことがなかったからです。 長崎へは周南市から車で約4時間。宮崎を日帰りしてる自分からすると余裕でした。 九州道鳥栖JCTから長崎道に分岐して武雄JCTで長崎方面に進めばたどり着きます。 全くの無計画で出てきたのでどこに行こうかと思ってましたが、やはり最初はここに行きました。 グラバー園 世界遺産にもなりましたね。 文明開化で長崎の地から近代化が進んで行ったんですね。 グラバー園はなかなか広かったので猛暑の中汗だくで巡りました。 宿も決めてなかったのでクーラーが効いた休憩所でホテルを検索…

  • アスパラガス焼きうどん

    不定期企画のMIYA’Sキッチンです。 今回は冷蔵庫にあったアスパラガスとうどんを使って焼うどんを作りたいと思います。 うどんはお腹が空いていたので二玉使います。 レタスと椎茸も余ってたので使っていきましょう。 材料 切り方は個人の自由です。 バターにしてみます 溶かします 刻んだ野菜たち 焦げ目がついてきたら 麺を投入 鶏ガラスープ 麺が多いので小さじ1杯半くらい 塩胡椒 二振りくらい ぽん酢 入れすぎないように ある程度馴染んだら 刻んだ葱を投入 葱は個人の自由です 完成 気になるお味は? ぽん酢の酸味が効いていておいしいです! アスパラガス×うどんは合いますね! 試しに作ってみるのも悪く…

  • 日本車とバイクばっかり走ってる台湾

    先日台湾に行きたくなったので2泊3日の一人旅を決行してきました。 「よくそこに何しに行ったの?」と聞かれることがありますが、そもそも旅行って来た意味を見つけるのも醍醐味じゃないですか? 日本に来る外国人観光客って自分の国とは違う日常を味わうために来てると思うんですよね。なので非日常を味わいにに行ってきました。 今回使った航空会社は タイガーエア台湾 http://www.tigerairtw.com/jp/ 台湾のLCCです。座席が狭かった。でも片道1万1千です! 福岡空港から台湾の桃園空港までは約2時間半。乗客はほとんど台湾人でしたが隣の席の方が日本人の方で何回も台湾に行ってるらしく、いろい…

  • 広島献血ルームピース

    日曜の朝、珍しく早く目覚めたのでキュウレンジャーとエグゼイドをリアルタイムで見ようと思いテレビを点けると・・・ゴルフをやっていて今日はやっていませんでした。 せっかく早く起きたし、することも無かったのでとりあえず広島に行くことにしました。 徳山東ICから乗り廿日市ICで降りて広島西バイパスを抜け、八丁堀のいつもの立体駐車場に停め本通りを歩いていると、 前から気になってました。むしろここが目的です。 400mlはまだ出来ませんが血小板献血なら出来るので早速入ってみます。 ここが本当に献血ルームなのか思うくらいお洒落な内装。 緑が多くて目に優しいです。 ここも大阪の献血ルームと同じでフードコートの…

  • 大衆天ぷらしらいし道場門前店

    山口市の道場門前商店街にある天ぷら屋です。 このお店は天ぷらをまとめて持ってきてくれるのではなく、揚がった品物から追加してくれるスタイルです。 豚ロースの天ぷらが絶品でした。 店内もよかったのですが、自分が気になったのはこちら 天かすがお持ち帰り自由なのです! 天かすのお持ち帰り自由ってすごくないですか? もう一度言います 天かすのお持ち帰り自由ってすごくないですか? 天かすってただの揚げ残りのかすで目立たない存在ですが、うどんに入れても味噌汁に入れても主役を惹き立ててくれるクールガイです。 地味で目立たないけど実はすごいってことありますよね。それに似ています。 実は足が滅茶苦茶速いとか絵がう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやたさん
ブログタイトル
みやたのブログ
フォロー
みやたのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用