ミハオ◇甘味ブロガー さん プロフィール

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ミハオ◇甘味ブロガーさん: http://mihao-san.hatenadiary.com/
ハンドル名ミハオ◇甘味ブロガー さん
ブログタイトルhttp://mihao-san.hatenadiary.com/
ブログURLhttp://mihawo-san.com/
サイト紹介文甘いもの好きの営業マンのブログ。 食べ歩きとコンビニスイーツ!
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供7回 / 160日(平均0.3回/週) - 参加 2017/03/05 01:03

ミハオ◇甘味ブロガー さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • ギルティギア新作発売に伴う受難 
  • こんにちは!昨日は友人と外出していたため、今日は一日家でゆっくりしてました。ブログを書いたりギルティギアやったり。インドア、極めました!さて、ブログを書くにあたってネットで格闘ゲーム、主にギルティの新作、REV2のことを調べていたのですが・・・ Guilty gear REV2 ギルティギアイグザードREV2は、アークシステムワークスの作品で、現在稼働中のイグザード RAVARETORの続編です。正確には”調整版”といった [続きを読む]
  • 格闘ゲーム、どれをやる? 2Dと3Dの違いを解説
  • こんにちは!格ゲーブロガーの宗次郎です。今回のお題は、”どの格闘ゲーム”をやればいいのか?についてですそもそも、格闘ゲームには2D、3Dというジャンルの違いが存在するのですが、今回は初心者向けにその違いを解説します。 2D or 3D先にも書いたように、格闘ゲームには、平面的な2D格闘ゲームと、立体的な奥行きのある3D格闘ゲームが存在します。別に好きなほうをやればいいのですが、実はそれぞれ視覚的な違いに加え、 [続きを読む]
  • 格闘ゲームで強くなるには”センス”は必要なのか?
  • こんばんは! ブロガー兼格闘ゲーマーの宗次郎です。今回はどんな分野に於いても必ず最初に重要視される、”センス”についてのお話です。ちなみに僕は、自分で言うのもなんですが、なんのセンスもありません。困った困った。格闘ゲームのセンス 本当に必要?攻略を始めるにあたり、まず最初に何を書くべきか、結構悩みました。テクニック、精神論、その他もろもろ。でも最初はやっぱり可能性を示す必要が有ると判断しました。最 [続きを読む]
  • 甘味野郎の自己紹介
  • はじめに初めまして・・・と言うのは何回目だろう?実はゲームブログ・・・をやっていたのですが、wordpressを弄っていたら、ブログがおかしくなってしまいました。とりあえずカタチはなんとか戻りましたが、僕の頑張って書いた記事が・・・・・・もう勘弁してくれ!! 自己紹介そんなわけで、今途方にくれています。せっかく頑張って更新してたのになぁ。・・・あ、初めまして!このブログの管理人の”宗次郎”と申し [続きを読む]
  • 東大受験と格闘ゲーム!?”東大卒プロゲーマー”
  • ※こちらの記事は、過去のなごりです。 ギャップをお楽しみください 《本記事に”ネタバレ”要素はございません。これから”読む人”向けでございます。》現役プロゲーマーであり、元東大生でもある”ときど”氏執筆の貴重な一冊プロゲーマーと呼ばれる職業をご存知ですか?2010年、ウメハラ氏に企業(マッドキャッツ)からのスポンサードが発表され、日本人として初のプロ格闘ゲーマーが誕生しました。そこを起点とし、実は年々 [続きを読む]
  • ”ウメハラ”から学ぶ勝負論
  • ※こちらの記事は、過去のなごりです。 ギャップをお楽しみください勝ち続けることの意味 題名:勝負論 ウメハラの流儀作者:梅原大吾このブログでは二つ目の紹介となるプロゲーマー著書の作品、”勝負論”。ちょっと変わった職業の人が書く本ってすごく貴重ですよね。そして書いてあることもまたすごいんだなこりゃ。実践していることを余さず、そのままに書いているからこそ、ものすごく説得力のある内容です。 What b [続きを読む]
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