6T leather works さん プロフィール

  •  
6T leather worksさん: 沖縄 宮古島 6T leather works
ハンドル名6T leather works さん
ブログタイトル沖縄 宮古島 6T leather works
ブログURLhttps://tr6tleather.ti-da.net/
サイト紹介文6t_leather_works レザークラフト ハンドメイド レザー 革 手縫い 沖縄 宮古島
自由文6T leatherworks BLOG
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供325回 / 365日(平均6.2回/週) - 参加 2017/03/17 14:30

6T leather works さんのブログ記事

  • ◆ AmyRoke prickingiron(ヨーロッパ目打ち)/製作中 ◆
  • AmyRoke prickingiron(ヨーロッパ目打ち)販売開始しております。 お取寄品となっております。ご注文後の発注(翌月初め頃)となりますのでお届けまでに少しお時間を頂きます。1カ月半〜2カ月程度が目安となります。 複雑な製法により手作業で磨かれた鋭い刃は目打ちの際に優れた性能を発揮します。また、ヨーロッパの職人さんからも非常に高い評価を得ており、とても信頼のおけるブランドです。システム上の都合により先に発 [続きを読む]
  • ◆ 練習/入荷/製作中 ◆
  • 大会も近いんでそろそろスイムも入れとこうと思いボッチ練スイム1.5~ラン10行ってきました(昨日ね)自分のペースでもくもく練習するのも良いですね(辛いけど…)入荷品切れしてたJohn James(ジョン・ジェームス手縫針)ご注文頂いていたYue Fung prickingiron(ヨーロッパ目打ち)目打ちは発送済みですよ〜。レタパの追跡が何故か反映されておりませんがそろそろ届くと思います。ココボロで製作届く頃にはもう少しオレンジ色が [続きを読む]
  • ◆ 観光/天井…/入荷予定 ◆
  • 観光…何故かトゥクトゥクの運転手(笑)いつもの17ENDいったり名前忘れた浜にいったりとても楽しく過ごせましたでね、アパートの天井が施工不良?で落ちまくってたんですよ(笑)管理会社にお願いして修繕工事現場のおじさんたちとても大変そうでした…無事に工事が完了し精神衛生的にも良い感じに管理会社様、工事のお父様方どうもありがとうございました!Blogアップしてないけど道具もちゃんと作ってましたよ〜オーダーありが [続きを読む]
  • ◆ 入荷 ◆
  • ブログ更新は夏バテしております(笑)入荷のお知らせですデザートアイアンウッドココボロチンチャンアフリカ栴檀カナリーウッド紫檀ホンジュラスローズウッドヨーロッパオウルの表記サイズを変更致しました。ヨーロッパオウル2.5mm→2.4mm(刃先約2.3mm)ヨーロッパオウル2.0mm→1.9mm(刃先約1.8mm)菱錐のサイズは刃幅約2.3〜2.4mmとなっておりますよろしくお願いします。WEBSHOPhttps://www.6tleatherworks.com/ [続きを読む]
  • ◆ ベースボールステッチ ◆
  • Atelier Amy Roke Leather clampのハンドル部を革で巻きます付属のバレニアレザーも良いのですがエイジングを楽しみたい為今回はベルギーヌメ先ずは捻入れこれはあまり意味ないのですが気分的に入れたくなりますディバイダーを使い目打ちのガイドを3mmの位置に引き丸目打ちがないのでディバイダーを目打ち替わりにピッチも3mmにしてみました穴は丸錐で開けたほうが良いと思います縫製中に裂けにくいと思う。多分縫っていきます久 [続きを読む]
  • ◆ AmyRokeのオプション/MIYAKOJIMACITY Tシャツ ◆
  • Amy Roke Leather clampのオプションに革巻き用レザーを近々カートに追加致しますもともとついてた革で失敗した方や気分転換に雰囲気を変えてみたい方に良いかなと抜き型製作を依頼したのもちろん抜き型工房かわさきさんhttps://www.instagram.com/nukigatakobo/いつもありがとうございます!椿鬼奴さんがMIYAKOJIMA CITY Tシャツ夫婦で着てる〜(3枚目の写真かな?)なんだか嬉しい(笑) 椿鬼奴さん(@tsubakioniyakko)がシェア [続きを読む]
  • ◆ 日光浴 ◆
  • ご購入ありがとうございます。全て発送済みです。到着を楽しみにお待ち下さい。で、日光浴自分の日光浴じゃなくパロサントね先日撮った時にあまり緑っぽくなくやっと太陽も出てきて良い天気だったので日光浴をこれは日光浴前。あまり緑っぽくないでしょ?日光浴させるとほらみ・ど・りパロサント面白いですねキンキンに研がれた菱刃でパロサントいかがでしょうか? Noriaki Nakamaさん(@6t_leather_works)がシェアした投稿 - 2018 [続きを読む]
  • ◆ 脱水ショー ◆
  • 午前中エドチカとアフロジャックとスイム途中からバタフライ講習会になったりしてまったりとした時間を過ごせましたバタフライ意味ワカンネ〜で、帰宅途中スイム後身体が冷えて涼しく感じたのでランへ涼しいのは勘違いでした…脱水ショー寸前9キロ手前で走るのやめました(笑)エロメガネが緊急補給のジョア持ってこないからだ死ぬとこだったぜ…WEBSHOPhttps://www.6tleatherworks.com/ [続きを読む]
  • ◆ 早速/朝ラン ◆
  • 作業場の片付けも終わり昨日のLaos rosewoodを早速削ってみるなんと素晴らしい色艶削ってる最中の香りも良くなんだろうね?お菓子みたいな香りでした。素晴らしい透き通るような模様写真では伝えにくいな〜良い素材だ。朝ランホテルローカス前から走り出した可愛らしい子に笑顔で挨拶でもして仲良くなろうと思い全力で追い付こうと試みるものの全く追い付けず諦めてパイナガマに入りKojiと談笑…(笑)現在何故か熱中症気味…頭い [続きを読む]
  • ◆ Laos rosewood ◆
  • nash_anonymousさんから素敵な頂き物Laos rosewood (右側)日本では滅多にみない木材です。左のはなんだろ?何作ろうかな〜ANONYMOUS MADE Skivingknifeラスト1本となりました。迷っている方はお早めにどうぞ(笑)WEBSHOPhttps://www.6tleatherworks.com/ [続きを読む]
  • ◆ ANONYMOUS MADE Skivingknife(革包丁)/オバラン ◆
  • 世界的に有名なANONYMOUS MADEの革包丁入荷しました独特なフォルムの柄は吸い付くように手に馴染み最高の切れ味を持つハイス鋼の刃で裁断〜段漉きまでご使用頂けます刃の研ぎにも拘り仕上げは天然の砥石を使用しております(刃付け済みですので直ぐにご使用頂けます)道具マニアの方にオススメです刃=High speed steel blade刃幅=約22mm柄=Cocobollo ココボロ今日は早朝オバラン(オバ様とラン)宮古島総合博物館へ何これと思っ [続きを読む]
  • ◆ 入荷のお知らせ ◆
  • 入荷しました今回の目玉はこれ?OUTLET品クラックがあります使用するには全く問題ないと思いますのでお安く購入できてお得だと思いますよ〜【丸錐】こちらはヨーロッパオウル2.0mmに変更可ですデザートアイアンウッド本紫檀紫檀【6Tawl・2.35mm・2.0mm/菱錐/ヨーロッパオウル2.5mm】ご購入の際に備考欄にご記入下さい。(記入無しの場合は6Tawl・2.35mmになります)アフリカ栴檀パーロッサシルキーオークよろしくお願い致します [続きを読む]
  • ◆ leather clamp/奴さん/ヤシガニ ◆
  • 昨日カートに追加したAtelier Amy Roke Leather clampあっとゆ〜まに売り切れてしまいました。ご購入ありがとうございます。6Tでは出荷の際にバネに錆止めを施しておりますどのやっこともそうだけど、この部分錆びやすいんですよねご自身でのメンテナンスもよろしくお願い致します椿鬼奴さんが6Tのスタッズブレスを着用しライブ出演日テレのmusicdayって番組でした〜!が、宮古島では日テレ出ないんだよね…見たかった…奴さんいつ [続きを読む]
  • ◆ AtelierAmyRoke(アトリエアミーローク) ◆
  • Atelier Amy Roke(アトリエ アミー ローク)Leather clampを入荷しました。Amy Rokeさんを知るきっかけとなったLeather clamp6Tで取り扱える事をとても嬉しく思っておりますどこからどうみてもカッコいいです。Leather clampは、革の圧着や縫製後に糸目を沈めたりする際に使用致します。特殊な構造により小さな力でも強力な圧着を行えます。ハンドル部革巻き用のバレニアレザーも付属しております。素材=ステンレスhttps://www.6 [続きを読む]
  • ◆ またかよ…/入荷予定 ◆
  • 来週もですか…次はデカそうだな作業場とか台風対策しないとヤバイ…Atelier Amy Roke (アトリエ アミー ローク)Leather clamp近日入荷予定ですhttps://www.6tleatherworks.com/items/10541471日本の総代理店さんともしっかりとお話しし待ちに待った商品楽しみです明日かな?WEBSHOPhttps://www.6tleatherworks.com/ [続きを読む]
  • ◆ カッソーロベルト ◆
  • カッソーロでベルトを製作最近道具とベルトしか作ってないな(笑)ベルトループベルトを切り出して余ったと部分を使用します2.5mm厚に漉いて角を斜めに切り落とし貼り合わせ目打ちしますこれくらいでも強度は十分かなと今回はamyrokeのリネン糸で2回くらい通して裏側を結んで糸を叩き沈めましたジーンズ用に厚みは4.5mm〜5.0mm前後かなりゴツく仕上がりましたWEBSHOPhttps://www.6tleatherworks.com/ [続きを読む]