chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岩崎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/31

arrow_drop_down
  • 合否の結果

    かなりかなり更新の間が空いてしまいましたが💦 9月26日、 無事合格通知が着ました! 仕事が本当バタバタしていて いきなりの結果報告ですが(笑) 8月第1週に、 ぽこっと時間が空いたときに 必死に提出書類を仕上げて 8月11日に提出!! 早い笑 なので 落ちてしまったと思うくらい 1ヶ月以上経ってからの通知到着でした😅 ようやくスタートラインに立てて すごく嬉しいです✨ 住民票を書留で学校に送り 先週、入学金を入金しました✌️ ちょうど仕事の繁忙期に重なっていて タイムスケジュールを整理するのが大変ですが このタイムスケジュールを考えるのも またワクワクして楽しいです😂 いつまでそう言ってられ…

  • ゆっくりと、でも着々と進んでます

    久々の更新です😓 仕事やら、家のことやらで、 なんだかバタバタしておりました😅 すごくスローですが💦 ゆっくりと、でも着実に論評を読んでます(笑) 仕事や用事の合間に読んでいて、あと少し。 この本は当たりでした💓 論評は、半分くらい書いています✨ もうすでに、 入学されている方のブログを拝見し、 みなさんの勤勉さに感銘を受けています😍 もう少し、時間の使い方を考えていきたいなぁ。。。 押していただけると励みになります✨ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 論評の本を変更②

    またもや課題の本を変更しました😅 もうこれで!終わりにします!書き上げます!! その理由は、、、 先日図書としてあげたこの本、 www.hanmoto.com 内容が薄すぎたぁ〜!!!!!( ; ; ) 結局のところアベノミクス批判にもっていっていて。 さすがジャーナリストっていう内容でした😱(嫌味) ということで、またリサーチかけて、 さらにピケティにも触れているこの本にしました✨ 「21世紀日本の格差」 21世紀日本の格差 - 岩波書店 あまり時間ないので、気合を入れていかなくては😓 押していただけると励みになります✨ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 論評の本を変更

    五月病は治った…といいながら、体調はまだ戻っていません😅 準備もなかなかうまくいっていない現状💦 そんななか、なんと論評の本を変更しました(笑) 志望理由書に書いた内容と、本の内容が合わないと分かったからです😓 とくに志望理由書に、社会の格差についてもふれていたので、 トマ・ピケティを触れないでいられるのかと心配になり���。。。・。。。 「ピケティ入門」に変更。。。 www.msz.co.jp …しかし😱 ピケティの「21世紀の資本論」は、すっごく分厚く、 内容も素人が読むには難しく、絶対つっこまれる( ; ; ) 書こうとするなら卒論レベルに。。 入門書は何冊か出ているけど、 どれもわかり…

  • 5月病?からの回復 (笑)

    4月末からGW始まりまで、心身ともに疲れていました😱 5月病といえるのかは分かりませんが…💦 新しい仕事がはじまり、なかなか予定通りうまくいかない…。 そして追い討ちをかけるように、体調を崩しまくるという負のループ😅 GWは、義母の誕生日会とか、もろもろ予定はあったけど、 とくに、昨日の夜、夫と映画を観に行ったら元気出てきました。 大スクリーンで音楽と映像みるのが、気分転換になるのかも😊 観てきたのは、 🌹『美女と野獣』🌹 アニメ版よりも、加えられてたシーンもあったけど、 実写は実写でおろしろかったです👍 最後には不覚にもうるっときてしまった😅ww エマ・ワトソンきれいになったなぁ✨ 今後の勉…

  • ブルーライトカット用メガネ

    先週ブルーライト用のメガネを買いに行きました✨ もともと目は悪くて普段はコンタクト(しかも乱視+)。 家ではメガネ。。の生活👓 外に出るときはサングラス。(目の色素が薄いためで、お洒落ではない😓) 目の疲れは、後でさまざまな不調につながり、 一番の悩みだったので、ようやく買いました💓 しかも、一番ブルーライトカットするものを選択😅 https://www.jins.com/jp/jins-screen/lineup/#nightuse これでこれからレポート作成などにも対応できます✨ 入学後は、仕事プラス勉強でよりPCを使うと思うので、安心😊 もう若くないので、 体のメンテナンスが必要だと、日…

  • 論評の図書①

    季節の変わり目で、疲れてしまいました😓 この気圧の乱降下… 今年は早く梅雨になりそうな…気がして怖い💦 先日、論評の本を図書館で選んできました。 マクロ経済について知りたいと思ってたので、 読みやすくわかりやすいと評判の、 『グルーグマン・マクロ経済学』にしようとしてたのですが…… store.toyokeizai.net これ、すっごく分厚い😱サイズもでかい(笑) 基本を丁寧に書いている教科書的な本だったので 論評での要約はできないと思い、断念😅 中身は面白そうだったので、時間があるときに読んでみようと思いました✨ そして今回選んでみたのは、 ダニエル・カーネマンの『ダニエル・カーネマン 心…

  • 提出書類の確認

    願書に載っている「提出物」の確認をしてみます😊 なぜ何ヶ月も前に行うか、というと、 GW前後〜梅雨終わりまで、 体調を崩しまくるからです!!(笑) (去年は6月に倒れました😓救急搬送で) そのため4月中にやらないと、絶対大変なことになる・・・ので、 ここで確認しながら用意していこうと思います。 まず、 <学士入学の場合> ①入学志願書 ②志望理由書 →志望理由(720字以内)& 論評(720字以内) ③志願者情報カード →写真が必要 ④大学卒業証明書 ⑤大学成績証明書 <プラスα> ⑥戸籍抄本 →証明書の氏名と異なる人のみ(婚姻等) まず、 ③は、5月パスポート取り直すので、そのときに写真。 …

  • Excelセミナーに行ってきました。

    Excel脱初心者を目指して、 都内のセミナーに行ってきました✨ 仕事でも使うということもありますが、 やはり経済学を学ぶうえで役立つと思い、一念発起😊 教えてくださった先生が、本当に教え上手で💓 すぐに覚えて使えるようになりました✨ 復習は必須ですが(笑) 本だとなかなか分からないんですよね、エクセルって。。 また日程があれば、セミナーに行こうと思います♪ レベルアップした気がして自信がつきました😍 数学が最近サボりがちなので💦(やばい;) ここいらでモチベーションあげたいと思います😅 押していただけると励みになります✨ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 数学の復習はじめ

    もう4月も中旬に近づいてしまいました😅 早いですね〜。 先日、この入学にあたり、 鬼門になるであろう数学と英語の復習に取り組みます。 特に怖いのは数学で、本屋で続けられそうなのを買ってきました。。 基礎からかよ!という声が聞こえてきそうですが、 苦手だからこそ、基礎からやり直します😢 入学後も朝を勉強時間にあてたいので、 朝に取り組んでます!! しかし・・・苦手なものって、時間かかってしまうんだよね😓 進みはだいぶ遅いです(笑)。間に合うかしら。。。 そして英語は、先月から継続的に 夜寝る前にアプリのDuolingoやっています(10分くらい) これは結構楽しい✨ 現在は5時起きですが、おいお…

  • 願書を取りに行きました。

    3月末、多忙な時期の休みの合間に、 慶應義塾大学まで願書を取りに行きました。 もちろん郵送でもできるのですが(電車賃を考えるとトントン)、 決意を新たにしたいと思い、大学まで行ってきました😂 すでに通信入学されている方のブログを拝見し、 東館の方から行くといいとの内容を見て、さっそく東館方面から行きました。 すごく荘厳な門で、思わず息を呑みました。 旧図書館は工事中なので、あまりよく見えませんでしたが、 この風景に、背筋がピッとまっすぐになりました😊💓 仕事がうまくいってなくて凹み気味でしたが、 やる気が出てきました😆 押していただけると励みになります✨ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 自己紹介。

    はじめまして、岩崎といいます。 慶應義塾大学 通信学部 経済学部の秋入学(71期)、学士入学を目指しています。 ①経営や統計などの知識が弱いので、その強化を図る ②ソーシャルビジネスの分野を開拓したい これらの目標を持って取り組んでいきます(モチベーションがんばろう😂) 仕事をしながらの通信は甘くない、ということを重々承知しながらも、 この挑戦を頑張っていこうと思います😊 入学まで半年ですが、苦手分野の復習や、願書や課題提出など、 できることをコツコツと準備していきます。 よろしくお願いします。 押していただけると励みになります✨ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、岩崎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
岩崎さん
ブログタイトル
ようむ 慶應通信 経済学部 71期秋入学を目指して。
フォロー
ようむ 慶應通信 経済学部 71期秋入学を目指して。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用