葛葉おう兎 さん プロフィール

  •  
葛葉おう兎さん: 駄目人間の望みは叶うのか?
ハンドル名葛葉おう兎 さん
ブログタイトル駄目人間の望みは叶うのか?
ブログURLhttp://jinseiwogameni.blog.fc2.com/
サイト紹介文不安障害のアラサーが、一人でホラーゲームを作り、初の親孝行を目指す!ゲーム制作記録や小説、日記など。
自由文アラサー、ぼっち、不安障害持ち、大分県の田舎暮らしの自宅警備員。 目指すは病気克服と親孝行!現在、SNSとブログに初挑戦中です。ブログでは、ホラーゲーム「三振」の制作記や小説、日記などを毎日何かした公開していきます。養蜂への挑戦だとか自然写真だとか田舎暮らしっぽい記事も載せていきます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供240回 / 365日(平均4.6回/週) - 参加 2017/04/09 22:54

葛葉おう兎 さんのブログ記事

  • 11/30のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 体調崩す。去年の同時期と全く同じ症状だけども、これ何だ。季節性のものとなるとアレルギーなんかね。でも冬のアレルギーって調べてもピンとくるのが無い。去年は結局よく分からないまま、春過ぎまで続いていたけど、今回こそは正体暴いたる。 11-30 22:12 [続きを読む]
  • 11/25のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 笑いをゲームで表現するには。の一つの解であり、一つの糸口として、ゴートシミュレーターの存在は大きいかと思うけども、ジャッジアイズの体験版を触ってみて色々と考えさせられた。キムタクが無表情突進で看板やバイクを破壊し、それを一切咎めず薄いリアクションで眺める人々。不気味の谷的な。 11-25 00:02 副鼻腔炎っぽいので、鼻うがい薬で初鼻うがいやってみたんだけど、口から出ない…。あんま何回もやる [続きを読む]
  • 11/17のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo RDR2クリアしました!遊び始めは不満点が大量でしたが、その不親切さも徐々に「昔懐かしの味」に感じてきたり。ともかく素晴らしかったのが殺伐陰鬱としながらも渋く繊細な終盤の展開、そして辿り着くエピローグ…この流れのシナリオ、ゲームならではの演出、そこに生じる体感は鮮烈で強烈!#RDR2 11-17 18:00 え。こんなことなってんの。これ、悪いニュースなのかな。あながち、そうとも言えないニュースなのかな [続きを読む]
  • 11/15のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo アカウント名に書いてあった、ゲーム公開予定日を削除しました。元々かなり厳しく設定したものでしたが、こんな私でも年末だけは忙しくなることもあり、予想以上に制作が進まず、とてもだが無理だという判断です。万が一、期待していた方がいらっしゃったら、申し訳ございません。 11-15 08:21 [続きを読む]
  • 11/08のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo デラシネ、クリアしました!宮崎節炸裂のダークファンタジー…でありながら、時間よ止まれ状態の美少女美男子をいじくり回せる優しさもあります。物語の中、要所要所で驚きが用意されていて、感情が揺さぶられる良いゲームでした。クリア時点で、トロコンされたけどコイン探そー。海坊主! 11-08 14:19 1700万本だと…?? 11-08 17:37 [続きを読む]
  • 11/06のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo RDR2、なんだかんだ楽しんでいるのですが、未だに細かいところでよく分からないことが多い。馬具の鞍、高価な程、消耗速度とスタミナ回復速度の+%が大きいけど、回復は早くなるけど消耗は悪くなるってこと?翻訳ミスじゃなくて?検索しても、やっぱ同じ疑問の人が一番上に出てきて、答えは曖昧。 11-06 12:01 でも、「高品質の鞍は基本スタミナと基本ライフ減少率を改善し、スタミナ回復速度を向上させる」という [続きを読む]
  • 11/04のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo PS祭in福岡、今ちょうどに私がSekiroの試遊を予約していた時刻なわけだけど、現在大分の自宅。向かいの途中で、車のボンネットから煙モクモク、車屋さんで見てもらうと福岡行くとか絶対無理とのことで、道すがら冷却水を補給しつつ、どうにか帰宅。車ももう寿命らしいし、色んな意味で凹む…。 11-04 11:52 sekiroのクリア特典のTシャツ絶対欲しいから、プレイ動画を何度も見たり、操作方法の説明を覚えたり、昨夜 [続きを読む]
  • 11/02のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo THE QUIET MAN、クリアしました。面白さは地の獄の苦行レベル。そんなにボリュームは無いだろうという目論見があったこそ、最後までやりきったけど、思ったよりずっと長い!長いわ!体感時間!勝算無き挑戦は嘲笑われて当然だと思うけど、このゲーム一体なんなん。何のつもり? 11-02 18:09 遊んだ後に、このプロデューサーのメッセージ読むともう怖い。能力が無いのは仕方ないけど、これでいけるのだと思ったのな [続きを読む]
  • 10/31のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo RDR2、正直今の所ストレスが半端ない。不満点を語ると長くなるので、端的に箇条書すると、Tips、ヘルプの不親切さ、やり直しの面倒さ、操作の分かりにくさ、移動の面倒さ(馬の爽快感の無さ)、所持品制限の煩わしさなどなど。開発に時間かかっているからかな?今どき、ようやるなという悪手が。 10-31 00:58 RDR2の決闘。マジで意味わかんねーと、検索してみたら、同志が沢山いてなんか笑った。だよねー!意味分 [続きを読む]
  • 10/29のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 観た。出演者はやたら豪華。予め出演者にゲームを渡しておいて、数日後にゲストの家で集まってお菓子とか食べながらそのゲームのネット対戦とかで遊ぶという構成。友人と示し合わせて一緒に同じゲームを遊び始める、という定番の図式は面白いし、その方向性を強化していく感じが観たいと思いました https://t.co/us8AChX5sz 10-29 17:26 そういう意味では、ゲームが週替りというのは、どうなのかなと個人的には。 [続きを読む]
  • 10/24のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo Bloodborneって、バグ技で闘える裏ボスが2体もいたのか。話題になったの去年末みたいなので、かなり遅れた情報だけども。動画見たけど、見た目もオリジナルだし、ちゃんと動いているし驚き。あとでやってみようかな。 10-24 18:16 震える舌、観ました。「非ホラーだけど実質めっちゃホラー」という前評判のイメージでしたが、子供の可哀想で痛そうで苦しそうな不快指数の高い映像が続き、感覚的にはスプラッターホ [続きを読む]
  • 10/23のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 彼岸島のゲームをフロムソフトウェアが作ったら面白そうだなとふと思った。フロムらしく物語性薄い、オープンな構造の彼岸島でのサバイバル。 10-23 11:45 今作っているゲーム。PCでもスマホでも出すつもりでいて、ただ、今の時代売るとなるとスマホが本命だと思いつつ、過去作ったのが全部PC向けなため、完全に操作感とかをPC基準でイメージしていました。が、ここに来てようやくスマホとPCでの操作感の違いに気 [続きを読む]
  • 10/17のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo レッド・デッド・リデンプション、2が出る前に1遊びたかったんだけど、結局無理そうです。PS3を義理の兄に貸していて、オンライン状況を見るに毎日頻繁に使っている様子で、なかなか返してとは言い難く。勝手に、2発売前にはPS4版かPS nowで出るだろうと踏んでいたのが仇になりました。 10-17 09:49 [続きを読む]
  • 10/15のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 昨夜、起源由来一切不明の大分の奇祭「ケベス祭」に参加。午前から現地へ赴き最寄りの図書館で、不明な起源を予め勉強してから。物語の異様さ、ロマンだけでなく、阿鼻叫喚の娯楽性も最高に楽しい素晴らしい祭りでした。写真手前は火を奪おうと狙うケベス(神?)、奥で相対し火を護るのが当場。 https://t.co/fZDpP0Hjvj 10-15 21:57 [続きを読む]
  • 10/14のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo とある火の粉被るお祭り行きたいんだけど、持っている服が、燃えやすいので来てこないでという化学繊維の安物ばかりで困っている最中。コットンとかウールが燃えにくいらしいけど、そんな服あるかなー。 10-14 07:52 誤字。「着て来ないで」です。 10-14 07:53 [続きを読む]
  • 10/05のツイートまとめ
  • kuzunoha_outo 貞子っぽい女の子作ろうとして諦めて、次に花子さんっぽい女の子作ろうとして諦めて、そんでとにかく幽霊っぽさを目指して作った女の子。もはや、わりと普通の女の子だ。硬派系ゲームのキャラメイクと違って、どう足掻いても女の子が可愛くなるアプリ。#カスタムキャスト https://t.co/qBiAp8EXaH 10-05 16:02 肌を白くしたらだいぶ幽霊っぽくなった。もう満足。おしまい。#カスタムキャスト https://t.co/KIOkO2R [続きを読む]