chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鬼嫁日記 8/10点

    ○あらすじ 主人公の山崎早苗は傍若無人、自分勝手な"鬼嫁"的存在。早苗の夫で文房具メーカー・文福に勤める恐妻家の山崎一馬は毎日、早苗の我が侭に振り回される日々。お人好しで気弱な一馬は、早苗の"鬼嫁"ぶりに耐え切れず、近所との軋轢に悩む。(wikipedia引用) ○キャスト 山崎早苗:観月ありさ 山崎一馬:ゴリ 山崎まどか:遠藤由実 ○感想 実際に存在するブログが原作。毎回なんかしらトラブルが起こり…

  • 電車男 8/10点

    ○あらすじ 山田剛司は都内の人材派遣会社に勤務するごく普通の青年。しかし彼は「彼女いない歴=年齢」でアニメとゲームが好きなオタク青年だった。 ある日、剛司は電車内で若い女性・青山沙織が酔っ払いに絡まれている場に遭遇する。剛司は勇気を振り絞って酔っ払いを注意するが、酔っ払いを取り押さえたのは若いサラリーマンだった。若いサラリーマンの勇敢さに対し、自身の非力さを痛感した事をインターネット掲示板「A…

  • ラッキーセブン 8/10点

    ○あらすじ 自由人を自称するフリーター・時多駿太郎は、ふとした事件から「ラッキー探偵社」の新田輝、そして社長の藤崎瞳子と出会い、新入社員として働く事になり、事件の切っ掛けとなった新田と反発しながらも他のメンバーと事件を重ねるごとに交流を深めていく。 ストーリー中盤で新田は「ラッキー探偵社」を辞める事になるが、実は「ラッキー探偵社」の設立理由は瞳子の父・眞人の死と関係があり、それは警察上層部も巻…

  • 山田太郎ものがたり 6/10点

    ○あらすじ 容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間だが、家が貧しいため貧乏生活に悩まされている山田太郎が、一癖も二癖もある周囲の人物に振り回されながらも愉快に人生を謳歌していく。(wikipedia引用) ○キャスト 山田太郎:二宮和也 御村託也:櫻井翔 池上隆子:多部未華子 ○感想 漫画原作でラジオドラマや台湾でも放送された。リアル感はないがキュンキュンする点が多かった。上に書いた三人のキ…

  • GTO(反町隆史ver) 8/10点

    ○あらすじ 元暴走族のリーダーの鬼塚英吉は高校を中退後、大検を受け三流大学に入学し、7年かけて卒業した。彼は高校教師になるのが夢。しかし実際は教育に情熱を持っているわけではなく、ただ単に教師になりたいというだけで、その理由も、女子高生とつき合うことができ、楽しく生きられるといったものであった。そんなある日、鬼塚の親友で警察官をしている冴島龍二が私立高校・武蔵野聖林学苑の教員募集のパンフレット…

  • 自己紹介

    はじめまして!ドラマオタクの大学生です! 僕は友達が少なくゲオでドラマ、映画をレンタルしては見てを繰り返しました とても悲しい学生生活ですね(笑) でもその結果100本以上の日本のドラマを見てきました 現在スマホ普及によりテレビ離れ、ドラマ離れが起こり特に若者では著しいです しかしドラマ自体中身が劣ってきているわけではありません! むしろ凝った作品が増えてきていて最後までわくわくさせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラマーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラマーさん
ブログタイトル
本気でおすすめできるドラマ
フォロー
本気でおすすめできるドラマ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用