chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホテル生活7年目!2023年の年間宿泊費を発表!

    ども、ホテル生活者のくろっくです。 僕は365日をホテルで暮らしています。家はありません。 この生活を続けて7年が経ちました。 今回は、2023年の年間ホテル宿泊費についてまとめたのでどうぞ。 2023年・ホテル宿泊費 1月 204,040円 2月 163,550円 3月 186,310円 4月 209,680円 5月 180,230円 6月 243,100円 7月 302,050円 8月 287,600円 9月 213,180円 10月 200,990円 11月 231,660円 12月 258,910円 トータル 2,681,300円 1か月平均 223,442円 1日平均 7,346円 …

  • ホテル生活を6年続けたのでホテルチェーン別の宿泊数や年間宿泊費をまとめました

    ども、くろっくです。 僕は365日ホテルで生活しています。月変わりで日本全国の色んなところに行ったり来たりしています。(たまに海外も) こんなホテル暮らしを続けて早6年が過ぎました。 ということで、今回は6年間のホテルチェーン別の宿泊数振り分けと年間宿泊費を表にしたので発表したいと思います。 では、さっそくどうぞ。 ホテルチェーン別の宿泊数の振り分け 年間宿泊費 第1位コンフォートホテル(462泊) 第2位スーパーホテル(440泊) 第3位マイステイズ(171泊) 年間宿泊費について ホテルチェーン別の宿泊数の振り分け 年間宿泊費 ※2017.1月は1/17~1/31のみホテル宿泊。 (ads…

  • ホテル暮らし6年目・2022年の宿泊費【ホテル生活の費用】

    ども、くろっくです。 僕は家を持たずに毎日ホテルで暮らしています。この生活を続けて早6年が過ぎました。 今回は2022年のホテル宿泊費をまとめてみました。 とりあえずは早速ごらんください。 2022年・ホテル宿泊費 1月 219,590円 2月 211,460円 3月 214,300円 4月 168,990円 5月 230,730円 6月 177,440円 7月 212,900円 8月 227,110円 9月 215,260円 10月 163,550円 11月 136,060円 12月 169,760円 トータル 2,347,150円 今年は比較的高くついちゃいましたね。 てのもある地域でスロ…

  • ホテル暮らし5年目!2021年にかかった宿泊費はいくら?

    ども、くろっくです。今回は2021年のホテル暮らしでかかった宿泊費をまとめました。 ちなみに僕は2017年からずっとホテルで生活をしてます。今年の2022年で6年目です。ホテルで暮らしつつ日本国内から海外までいろんな場所をウロウロしています。 では、さっそくどうぞ。 2021年・ホテル宿泊費 1月 139,280円 2月 109,190円 3月 184,260円 4月 135,930円 5月 165,930円 6月 119,870円 7月 99,140円 8月 98,520円 9月 98,570円 10月 129,000円 11月 153,820円 12月 235,730円 トータル 1,66…

  • ホテル生活4年目!2020年の宿泊費を公開!コロナやgotoで総費用はいくらになったのか?

    ども、くろっくです。 僕は365日をホテルで生活しています。このホテル暮らしは今年で5年目となります。(2017年1月から開始) さて今回は2020年のホテル宿泊費の発表です。 2020年は新型コロナやgotoトラベルがありました。その影響でホテルの宿泊費は大幅に安くなりました。 さて1年の宿泊費はどうなったのか?さっそく御覧ください。 スポンサードリンク // 2020年・ホテル宿泊費 1月 166,930円 2月 147,050円 3月 163,240円 4月 166,570円 5月 136,420円 6月 81,030円 7月 112,040円 8月 121,210円 9月 112,39…

  • ホテル暮らし3年目!2019年の宿泊費を発表します。

    ども、くろっくです。 今回は2019年度のホテル宿泊費の発表です。 僕は、2017年1月からずっとビジネスホテルで生活してます。 家のない生活をスタートして3年になりました。 気になるのは費用でしょう。 1年中をホテルで過ごすと費用はどのぐらいかかるのか? さっそくご覧ください。 2019年・ホテル宿泊費 宿泊費の月平均&1日平均 ホテルチェーン別の振り分け 過去3年間の宿泊費の傾向 スポンサードリンク // 2019年・ホテル宿泊費 1月 164,800円 2月 158,500円 3月 162,850円 4月 203,780円 5月 198,790円 6月 224,890円 7月 230,2…

  • 【台風19号】「ホームレスは税金を払ってないし臭いから避難所を使っちゃダメ」とかいう知性ゼロの論理について【台東区】

    ども、くろっくです。 台風19号における避難所で、台東区がホームレスの受け入れを拒んだことが物議を醸しています。 www.asahi.com 「いやいや有り得ないでしょ」というのが僕の感想です。 ただまあ多数の人が同じ感想を抱いてるっぽいし、フツーの感想でしかないですよね。 なので台東区の対応に関しては当記事では取り上げません。 僕が「これ本当にヤバイんじゃないのか?」と思うのは別の所です。 「ホームレスは税金を払ってないので仕方ない」 「ホームレスは臭いので仕方ない」 上記のような声をTwitterで頻繁に目にしました。 「この国は本当にヤバイんじゃないか?」と、僕は戦慄しています。 一見す…

  • アニメdevilman crybabyの感想&レビュー = 第1話の前に「第9話のラスト4分」から見始めるべきです!

    ども、くろっくです。 今回はdevilman crybabyのレビュー記事を書いてみます。 まず未見の人に強くオススメしたいのは・・・ 見始めるなら、必ず第9話の「例の4分」から最初に見てください。 第1話から順を追うのはその後で良いです。 ぶっちゃけ1~8話というのは「9話の前フリ」に過ぎないんです。 ただ問題なのは、前フリとしてはあまりに長すぎるってこと。 ならば最初にいきなり「肝心のネタバレ」から見ておくべきです。 そうすれば「長い前フリ」も相応に楽しめるはずです。 ↓↓例の4分↓↓ スポンサードリンク // どうしてクライマックス4分から見るべきなのか? 作品構成としては全10話。OP…

  • ホテル暮らしにおいては「どのホテルチェーン」に泊まるのが良いのか?【東横イン・コンフォート・アパホテル・ドーミーイン・スーパーホテル】

    ども、くろっくです。 僕は、365日をビジネスホテルで生活しています。 この記事を書いてるのは2019/9/16。2017/01/17よりホテル生活を始めたので、もうすぐ3年が経過します。 世に言うアドレスホッパーというヤツですね。 www.clock-969-clock.com そんな僕が、ホテルチェーン系列をうまく使い分ける方法について書いてみます。 大手の系列はいろいろありますが、ホテルによってそれぞれ特徴があります。 都市部に宿泊するか?地方に宿泊するのか?数日での短期か?2~6週にわたる長期か?平日か?土曜日か? それぞれの文脈によって「〇〇に泊まるのがベストである」という解答は違っ…

  • 上海観光のおすすめ穴場スポットは「1933老場坊」と「スターバックス・ロースタリー」

    D02 地球の歩き方 上海 杭州 蘇州 2018〜2019 posted with ヨメレバ 地球の歩き方編集室 ダイヤモンド社 2018年07月20日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ども、くろっくです。 6泊7日で上海に滞在してきました。 外灘・浦東・田子坊・七宝老街・新天地・南京東路・南京西路.....などなど。出来うる限りの観光名所には行ってきました。 いろいろ回った中で、最も印象に残った名所が2つあります。 今回の記事では、それを紹介したいと思います。 結論から言うと・・・ ・1933老場坊 ・スターバックス・ロースタリー の2つです。 スポンサードリンク /…

  • anytime fitness店舗に徒歩圏内で行けるホテル一覧 【エニタイムフィットネス】

    ども、くろっくです。 今回の記事では、「ホテルとスポーツジムが徒歩圏内にあるエリア」を日本中から探してまとめました。(ただし東京は除く) あと、今回はanytime fitnessだけに特化してまとめました。 ありとあらゆる系列のジムをまとめていたらキリがないので。 なぜこんな記事を書くのか?と思うかもしれないが、これは「自分用」の記事です。 僕はホテル暮らしをしていて「どの地域のホテルは徒歩圏内にジムがあるのか?」というのをまとめて視覚化しておく必要があるわけです。 結論から言うと、「anytime fitness店舗←→ホテルの交通距離が近い地域」の数は日本全国で69か所です。 東北4店舗…

  • JOYFIT店舗に徒歩圏内で行けるホテル一覧 【ホテル暮らし】

    ども、くろっくです。 今回の記事では、「ホテルとスポーツジムが徒歩圏内にあるエリア」を日本中から探してまとめました。(ただし東京は除く) あと、今回はJOYFITだけに特化してまとめました。 ありとあらゆる系列のジムをまとめていたらキリがないので。 なぜこんな記事を書くのか?と思うかもしれないが、これは「自分用」の記事です。 僕はホテル暮らしをしていて「どの地域のホテルは徒歩圏内にジムがあるのか?」というのをまとめて視覚化しておく必要があるわけです。 結論から言うと、「JOYFIT店舗←→ホテルの交通距離が近い地域」の数は日本全国で39か所です。 北海道3か所 東北2か所 北関東1か所 関東3…

  • セントラルスポーツ店舗に徒歩圏内で行けるホテル一覧 【スポーツジム】

    ども、くろっくです。 僕はホテル暮らしをやっています。 今回の記事では、「ホテルとスポーツジムが徒歩圏内にあるエリア」を日本中から探してまとめました(ただし東京は除きます)。 あと、今回はセントラルスポーツだけに特化してまとめました。 ありとあらゆる系列のジムをまとめていたらキリがないので。 そもそもジム通いにおいては「交通時間の短さ」というのは非常に重要です。 理由の1つが、"単純に効率が良い"から。 理由のもう1つが、"交通時間が長いとジムに行きたくなくなる"から。「ジムに行くまでの時間」というのは運動時間そのものよりも苦痛ですからね~。 なので交通時間を減らすことに成功できれば・・・ ①…

  • 緊急停止ボタンなんて絶対に押させない。これこそが勇気ってもんだろう。【空気に抗おう】

    ども、くろっくです。 先日こんな記事を見ました。 緊急時 あなたはボタンを押せますか?|NHKニュース 女子高校生のあるツイートが大きな反響を呼んでいます。電車の中で急病で苦しむ人を見かけたとき、適切な対応をとることができるでしょうか? https://t.co/7MXbhstSoO — NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) 2019年2月22日 状況だけ軽く整理すると.... ・本当に重病で吐いてるのであり、決して酔っ払いなどではない。 ・この相鉄線急行で起こった区間は二俣川から横浜間。15分止まらない。 ・こういう状況の中、1人の女子高生が「停止ボタンを押して!」と呼びかけるも…

  • タバコ歴20年の僕が禁煙に成功しました!実践した方法と秘訣を具体的に書いてみます【gloを使用】

    ども、くろっくです。 このたび禁煙に成功しました。 といっても禁煙が完了したのは2019年の1月3日です。まだ1か月程度しか過ぎてないんですが、こんだけ経てば「禁煙成功」と言ってよいかと。 せっかくなので、僕がいかにして禁煙成功できたか?を当記事にて書いていきます。 スポンサードリンク // 僕が禁煙に成功した具体的な手順 では、具体的な方法&手順について記していきます。 STEPは5つあります。 ① 僕のやり方では「gloを嗜好する状態→禁煙に移行」という流れです。紙巻orアイコスの人はgloに変えましょう。(glo購入はコチラ) ② gloに慣れてきたらいよいよ禁煙です。そして禁煙開始時に…

  • スポーツジムの「使用後はマシンの汗を拭く」とかいう悪習は滅びろ!意味ないだろ!

    ども、くろっくです。 今回は、日本のスポーツジムに漂う閉塞感についてです。 どういうわけか、使用後はマシンについた汗を拭かないといけないという謎マナーがあります。 ハッキリ言って理解不能です。誰がどう見ても無意味でしょ。 こんな生産性ゼロの悪しき習慣というのは滅びるべきです。 そもそもスポーツジムに運動しに来るということは自分も汗で汚れるのを前提としているはずです。 汗をかくのは自分だけではなくジムの全ての利用者がそうです。マシンが汚れているのは自然なことだし、少しベトついてるのも当たり前です。 つまり、ジムのマシンなんて汚れるのが普通なんだから1回1回使うごとに拭いても全く意味ないじゃねーか…

  • ホテル生活者が東横インの良い点と悪い点を語る【メリット&デメリット】

    ども、くろっくです。 今回の記事では、東横インのメリットとデメリットについて書いてみます。 まず僕がどういう人間か?というと、365日をビジネスホテルで生活している身です。 この2年だけでも、東横インには計111泊もの利用をしています。 (2017年101泊・2018年10泊) ちなみに2年間の宿泊数ランキングは....1位=東横イン(111泊)2位=コンフォートホテル(108泊)3位=スーパーホテル(95泊)4位=ドーミーイン(88泊)5位=アパホテル(49泊) 【宿泊費やホテルチェーンの詳細はコチラから】 こんな感じで毎日をホテルで過ごしています。 なので「東横インと他ホテルとの宿泊を比較…

  • 日本から海外へのLCC国際線。行き先ごとに路線を一覧でまとめてみた。

    ども、くろっくです。 今回は、日本から通っているLCCの国際線(直行便)を表にしてまとめてみました。 LCCの直行便は、日本のどこから海外のどの都市に通っているのか? 日本の地方空港や海外の地方空港にも直行便は通っているのか? こういうのは、ちゃんと視覚化しないと分かりません。 海外に行こうとするたびに「どこに何が通ってたっけ?」と調べるのは非常に非効率ですし。 なので、渡航先ごとに表を作ってまとめてみました。 2019年1月現在、日本からLCCが通っているのは・・・中国・香港・タイ・ 台湾・韓国・フィリピン・シンガポール・ベトナム・マレーシア・オーストラリアの10か国のみです。 ① 中国 ②…

  • LCCの国内線 路線&価格の一覧表(地方行きがメイン)【格安航空】

    ども、くろっくです。 今回は、LCCの国内線の路線&価格表についてまとめてみました。 ちなみに、当記事は国内線のLCCのみに限定しています。 国際線に関しては一切触れていないのでご注意を。 そして、「メジャーな空港←→マイナーな地方の空港」を分かり易く伝えることがメインとなってます。. メジャーな空港=成田.関西.札幌.羽田.中部.神戸.福岡.沖縄の8つ マイナーな空港=それ以外の全て(石垣とか高知とか新潟とか) 日本各地を飛び回ってる自分としても、「マイナーな地方でLCCが通ってる空港は何処か?何か所ぐらいあるのか?」については表として視覚化する必要がありますので。 あと「メジャー8空港←→…

  • ホテル暮らし2年目の宿泊費を公開!1か月平均158,840円でした!【2018年度】

    ども、くろっくです。 今回は、2018年度のホテル宿泊費の発表です。 僕は2017年1月からビジネスホテルで生活をしています。 なぜ賃貸ではなくホテルで生活するのか? その理由については・・・ ・「ホテル→パチンコ屋」を徒歩5分に固定できる(僕の収入源の1つはスロットなので) ・掃除.洗い物.調理.ゴミ出しなどの雑用を一切やらないで良い ・賃貸と違って、初期費用とか光熱費水道費とか一切かからない ・色んな場所を回りながら生活できる ・海外にも長期で行きやすい(家を長期空ける不安や発生する家賃もないので) . 上のようなメリットが発生するためです。 さて皆さんが気になっているのは、 「365日ホ…

  • ウォーキングデッドがつまらない!シーズン4の第10話にて見るのをヤメます。【ネタバレあり】

    ども、くろっくです。 ウォーキングデッドをずっと見てきたんですが・・・ シーズン4の第9話にて見るのをヤメました。 「全く面白くない」というわけでは決してありません。 ただ、「これ以上時間を費やす価値がない」という感じです。 というか、シーズン1~シーズン4第9話までで約30時間あるんすよ。 「30時間も投資させれて回収できるのはこの程度の楽しさなの?」と失望しました。 ここからシーズン全体の感想を語っていきますが・・・ ネタバレ全開で書いていくのでご了承ください。 スポンサードリンク // シーズン2は面白い 作品をつまらなくした戦犯は総督 製作側は本当にゴミ ミショーンも第二の戦犯 挙げれ…

  • チェコって実は「大麻が合法」って知ってた?街を歩けば大麻だらけです。【プラハ】

    ども、くろっくです。 今回は、チェコ・プラハの大麻事情についてです。 チェコでは、大麻が合法です。 ジョイント20本までならば所持OKのようです。 僕もプラハに着いて初めて知りましたw そのために、街のあちこちで大麻が売られています。 プラハを歩けば大麻だらけ キオスクにも大麻が 各大麻の具体的な値段 肝心の大麻の質はイマイチ!(僕が吸ったわけではない) 大麻クッキーは粗悪品 普通の大麻も粗悪品 プラハを歩けば大麻だらけ 上のような「大麻あります」アピールの店。 プラハの至るところにあります。 中に入るとこんな感じ。 普通のグラム単位での販売はもちろん、大麻クッキー・チョコ・お茶などなど。 バ…

  • プラハの物価は日本より高いので注意!【チェコ】

    ども、くろっくです。 今回は、プラハの物価は高いですよ!という主旨の話です。 端的にまとめると・・・ ・交通費=日本より安い ・外食費=(総合的には)日本と変わらない ・宿泊費=(総合的には)日本より高い ・その他の生活費全般=日本より圧倒的に高い これらをトータルで考えると・・・ プラハの物価は日本よりも若干高いです。 これよりもう少し具体的に書いていきます。 あと順番が変えて申し訳ないが、その他の生活費全般の項目から行きます。 スポンサードリンク // 生活費全般 交通費 外食費 日本より安いパターン 日本より高いパターン 宿泊費 ①通常のホテル ②アパートメント ③ドミトリー 生活費全般…

  • トルコで「国内航空便のみ」はネット予約できないので注意!

    ども、くろっくです。 タイトル通りです。 トルコでは国内便の飛行機をネット予約することはできません。(国際便なら買える) トルコ周遊する際は気をつけてください。 厳密に言うと、expediaならばネット予約は可能といえば可能です。 しかし正規の安い料金と比べて大幅に高くなります。(本来なら3,000円のものが28,000円になったりする) ではどうやって航空券を買うのか? チケットオフィスに直接行って対面販売で買う以外にはありません。 なぜネット予約が不可能なのか? どうもトルコ国民か特定の欧州国民でないとネット予約ができないシステムになってるっぽいからです。 それでは、もう少し詳しく説明して…

  • トルコのアダナに泊まるなら「ディヴァン アダナ」がおすすめ!【生涯ベスト級のホテル】

    ども、くろっくです。 今回は、トルコのアダナのお薦めホテルについてです。 結論から言うと、アダナに泊まるのならば、・・・ ディヴァン アダナがオススメです。 www.booking.com 僕も今までいろいろホテルに泊まってきましたが・・・ 生涯トップクラスでコスパが良いホテルです。 アダナはトルコで5番目に人口が多い都市です。 しかし特に何もありません。 何も無い場所にもかかわらず、僕は10泊もしてしまいました。(当初は4泊の予定だった) なぜならば、ディヴァンアダナがあまりにも快適だったからです。 基本情報 部屋の中 朝食バイキング スポーツジム フロント まとめ スポンサードリンク //…

  • 収入を水増ししたければ「ポルカ(polca)」や「サロンの相互コンサル」を使おう。

    ども、くろっくです。 今回は、収入を簡単に水増しできる方法についてです。 結論から言うと・・・ ポルカもしくは相互コンサルを使えば簡単です。 4~5人で組んで互いに金を回し合うのです。そうすればナンボでも収入を水増しさせることができます。 スポンサードリンク // 具体的なやり方 収入水増しの例題 ポルカ2万の欺瞞 オンラインサロン7万の欺瞞 スポンサー3万の欺瞞 例の実質的な収入は3000円 収入水増しのメリット ①見栄&世間体 ②自分の商品を売りやすくする ③教祖としての実績作り 税金のリスクはあるかも? 具体的なやり方 例えばABCDEの5人がいるとします。 5人全員で結託して、ポルカや…

  • レオパレス賃貸では"高遮音界壁"に注目。そうすれば壁の薄い粗悪物件は回避できます。

    ども、くろっくです。 今回はレオパレスの部屋についてです。 ちなみに僕はレオパレスに3年間住んでいました。 結論から言うと・・・ レオパレスで部屋を借りる時は・・・必ず高遮音界壁というオプションがある部屋を借りてください。 そうすれば、防音が盤石になる可能性がかなり高くなります。 レオパレスの各部屋の詳細ページの「部屋の特徴・設備」という括りの中にオプションがあります。 レオパレスは壁が薄い? レオパレスといえば、2018年5月のガイアの夜明けのスクープです。 この報道によって、レオパレス=建築基準法違反という事実が明るみになりました。 最近では楽待からもレオパレス伝説を検証する動画が配信され…

  • トルコのイズミルについて。実は隠れた穴場。

    E03 地球の歩き方 イスタンブールとトルコの大地 2016~2017 posted with ヨメレバ 地球の歩き方編集室 ダイヤモンド・ビッグ社 2016-02-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo ども、くろっくです。 今回は、トルコのイズミルについてです。 この記事を書いてるのは2018年8月下旬。 ちょうどトルコのリラ安騒動のど真ん中です。 よりによって僕はそんな周期にトルコに行ってます。 やはりリラ安だけあって物価もクソ安いです。 ・レッドブル(250ml)=95円・マルボロ=247円・スタバのアイスラテ(grande)=186円 まあ物価情報に関しては別ブ…

  • 人造都市アスタナを歩く【カザフスタン】

    ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンの首都であるアスタナについてです。 このアスタナ。僕としては最高に好きな街です。 SF映画のディストピアという感じがするんですよね。 そういう負のオーラに堪らなく魅かれてしまいます。 では、早速アスタナを見て行きましょう。 スポンサードリンク // アスタナ国際空港 市内中心部までの風景 バイテルク アスタナ・オペラハウス 万博カザフ館 独立広場と平和のピラミッド ショッピングモールとカズムナイガスビル アスタナ駅(新) アスタナの住宅地 その他のアスタナの風景 まとめ アスタナ国際空港 まずはアスタナ空港に到着です。 アスタナ空港にはちゃんとTAXI…

  • アルマトイを散策。コクトベは絶景!【カザフスタン】

    ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンのアルマトイについて。 旅行記がてらに写真つきで書いていきます。 ところでアルマトイといえば、2018年7月20日に五輪銅メダリストが刺殺される事件がありました。 このニュースのインパクトのせいで「カザフって治安悪いのかな?」と感じた人も多いますが・・・ カザフスタンの治安は良好です。アルマトイの治安も良好です。 まあ"カザフスタンだけ"を目的に行く人は少ないと思います。ただ、"他の国に行くついでに"とか"乗り継ぎついでに"ならばカザフスタンに行く機会もあるでしょう。 そういう時は、是非ともカザフに足を伸ばしてみてください。 それでは、アルマトイを写真…

  • カザフスタンの治安と物価について【渡航情報】

    ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンの治安と物価についての記事です。 結論から言うと・・・ カザフの治安=普通に良い。 カザフの物価=非常に安い。ただしホテル代は高い。 スポンサードリンク // 治安について 五輪メダリスト刺殺事件 注意点 物価について 日用品や飲食類の物価 宿泊費の物価について あえて高いホテルに泊まった方が良い? まとめ 治安について カザフスタンの治安は普通に良いです。 カザフ人をパッと見ると、なんか殺伐としてて怖いイメージがあります。そんなイメージとは違ってカザフ人はみんな親切で穏やかです。 体感の治安としては・・・日本>タイ>カザフ≧ベトナム>インドという感じ…

  • カザフスタンを観光する際の3つの注意点【①JPY冷遇②白タク多し③キックボードに注目】

    ども、くろっくです。 自分は、2018年の8/9~8/16までカザフスタンに滞在しておりました。 当記事では、カザフスタンに渡航する際の注意点を書いて行きます。 カザフ渡航で注意すべき点は3つです。 ① 必ずドルかユーロを持って行こう! ② 白タクばかりなのでタクシーを拾うのは厳しい!(特にアルマトイは) ③ キックボード購入も検討すべし! では、順に説明していきます。 そもそもカザフスタンに渡航しようという人がどの程度いるのか分からないがw ① ドルかユーロを持って行こう JPYレートが極悪仕様 日本円しか持たずに行くと大惨事 ② 白タクばかりなのでタクシーを拾う難易度が高い! 古都アルマト…

  • ドーミーイン 「マンスリープラン」が機能する店舗&料金をまとめました

    ども、くろっくです。 今回は、ドーミーインのマンスリープランについてです。 ドーミーインでは、30泊以上まとめて宿泊する事で料金が安くなるマンスリープランがあります。 しかし半分以上の店舗ではマンスリーなんて事実上機能していません。 マンスリープランが「実質的」に使えるのは・・・ 全80店舗中、33店舗のみです。 今回は、実質的にマンスリーが使える32店舗のみをまとめてみました。 注意 どういうわけか楽天経由じゃないとマンスリー予約できません。 実質的にマンスリー対応している31店舗の料金 北海道(実質2店舗) 東北(実質6店舗) 関東(実質4店舗) 甲信越(実質4店舗) 東海(実質6店舗) …

  • スーパーホテル 「マンスリープラン」が可能な店舗&料金をまとめました

    ども、くろっくです。 今回は、スーパーホテルのマンスリープランについての記事です。 スーパーホテルの一部店舗では、 30泊以上まとめて宿泊する事で料金が安くなるマンスリープランがあります。 とはいえマンスリー対応してるのは「一部店舗」のみ。 国内にはスーパーホテルは137店舗あるんだが、マンスリープランがある店舗は25店舗のみです。 今回の記事では、マンスリー対応している全25店舗についてまとめました。 マンスリー対応している25店舗の料金 北海道(3店舗) 東北(6店舗) 関東(5店舗) 甲信越(1店舗) 東海(4店舗) 近畿(2店舗) 四国・九州(4店舗) マンスリープランの注意点 ①2か…

  • おすすめ台湾タピオカティーはcomebuyの「百香搖果樂」、coco都可の「百香雙響炮」【イチ押しメニュー】

    ども、くろっくです。 5/24〜6/7まで台湾に滞在してました。 スロット店もいろいろ回ってきました。台湾のスロに興味があれば別ブログをご覧ください。 ところで台湾といえばタピオカティー。 町を歩けば無数のドリンクスタンドがあります。 しかし厄介なことに、「何を頼めば良いか分からない・・・」という状況になることも。 メニューが多すぎる・・・ どれを買うべきなのかが分からないですよね。 加えて、台湾語が分からないとどれが何なのかも分からない。 そこで、この記事では僕のおすすめ台湾タピオカティーを書いちゃいます。 僕のオススメはズバリ・・・ comebuyの「百香搖果樂」 coco都可の「百香雙響…

  • LCCのスクートは座席間隔が狭い!数千円を上乗せしてでも座席指定するべき!【格安航空】

    ども、くろっくです。 今回は、スクートというLCCについてです。 結論から言うと・・・ スクートに乗る際は、数千円を追加してでも良い座席を指定するほうが良いです。 普通の席だと拷問です。 「座席をおまかせ」にするのは止めて、ブロック最前列の席or機体最後2列の席を指定しましょう。 とにかく座席が狭い! 金で"快適度"を買おう ブロック最前列の席 機体最後2列の席 2名利用時のメリット 1名利用時のメリット まとめ スポンサードリンク // とにかく座席が狭い! スクートは安いだけあって、座席間隔や足を伸ばせる間隔が非常に狭いです。 従来通りに上乗せ料金無しで「座席おまかせ」にしてしまうと・・・…

  • 日大アメフト事件 マスコミの質問レベルが低すぎる!記者16名の質問を品評しました。

    ども、くろっくです。 世間を賑わせている日大アメフト事件。 5/22に反則をした本人の宮川選手による会見が、5/23には内田監督と井上コーチによる会見が行われました。 僕が最も印象に残ったのは、宮川選手がどうこう監督コーチがどうこうというよりも・・・ 記者達の質問レベルがあまりにも低すぎると強く感じました。(特に5/22の宮川選手の会見時) まるで幼稚園児が記者ごっこでもしてるのかな?というような質問内容でした。 ところで5/23の会見を進行した司会者は、「質問は1つまでに!」「同じような質問です!」「もう会見は終わりますよ!」とマスコミに対してやや高飛車に出ていました。 headlines.…

  • チェンマイで豪勢に外こもるなら「Kannnas Seviced Apartment」がオススメ【海外ホテル】

    ども、くろっくです。 今回は、チェンマイの優良ホテルを紹介したいと思います。 ホテル名は、 Kannas Serviced Apartmentです。 www.booking.com 僕はここに11泊しました。非常に良いホテルでした。 自信をもってオススメします。 料金&地図 メリットとデメリット 外観&部屋 建物外観 部屋の中 周辺の施設が充実 徒歩1分にはコンビニ&Mobike 徒歩10秒のフレンチ風タイ料理カフェが美味い! 大型スポーツジムが徒歩3分or自転車4分に まとめ 料金&地図 1泊料金=1,350B(約4,660円) スポンサードリンク // メリットとデメリット まず建物外観と…

  • タイはiQOS(アイコス)持ち込み禁止だけど無視しても大丈夫!持ち込んでも割に合いますよ!【海外旅行×電子タバコ】

    [ラッピング済み] アイコス 新型 iQOS 2.4 Plus KIT 国内正規品 本体 キット セット (ラッピングセット, ホワイト) posted with カエレバ アイコス(IQOS) Amazon 楽天市場 ども、くろっくです。 海外には電子タバコ(iQOS glo)を禁止している国があります。タイの場合だと、バレたら10万円の罰金or5年以下の懲役です。 この事実は、意外とあまり知られていません。僕もタイに行く当日に知ってビビリました。 じゃあそういう国へ行く時は、電子タバコの持ち込みは控えるべきなのか? 結論から言うと・・・ iQOSの持ち込み行為は余裕で割に合います。 そりゃ…

  • タイ旅行に行くときに地味に役立つ持ち物5選【海外旅行アイテム】

    ども、くろっくです。 今回は、タイ旅行で地味に持って行くべきアイテム5選です。 結論から言うと・・・ ①携帯ウォシュレット+替えの電池②ボディタオル(≒あかすり)③オロナイン④ドリップコーヒー数式⑤UberとMobikeの登録(日本にいるうちに) この5点。 タイ旅行の際は役立つので、持って行ったほうが良いです。 スポンサードリンク // ①携帯ウォシュレット+替えの電池 パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 レッド DL-P300-R posted with カエレバ パナソニック(Panasonic) 2013-09-21 Amazon 楽天市場 この携帯ウォシュレットは「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろっくさん
ブログタイトル
逆張りキックアス
フォロー
逆張りキックアス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用