chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 著作権の確認不要!無料でマンガ画像を使えるWebサービス

    マンガの画像を無料で使えるサービス 便利なマンガ画像が使えるマンガルー 使い方も簡単 まとめ マンガの画像を無料で使えるサービス よくWebサイトやSNSにマンガの画像を使っているのを見かることがあると思います。 自分が同じようにマンガの画像を使うとき、著作権を気をつかなければいけません。 そんなときに便利なWebサービスを紹介したいと思います。 便利なマンガ画像が使えるマンガルー このサイトは、権利者より正式に許諾を受けた作品を無料で利用できるサービスです。 例えば、賭博堕天録カイジ、アカギ、ポプテピピックなどインパクトがある作品が配信されています。 https://mangaloo.jp/…

  • コロナ禍の疲れを癒すには

    長く続くコロナに苦しむ日常 癒しの波の音でリラックス まとめ 長く続くコロナに苦しむ日常 あえてブログに書く必要もないと思いますが、コロナの影響で普段の生活は変わってしまい、多くの人がストレスを感じています。 早く解決することを皆が望んでいますが、現実にはまだこの状況が続くことが予想されています。 そんななか、少しでも精神的な疲れを癒してリラックスしたいときに行っていることを紹介したいと思います。 癒しの波の音でリラックス ドラマや音楽でもリラックスすることはできると思いますが、何も考えずに気持ちを落ち着かせたいときは、癒しの波の音を聴くのがおススメです。 波の音は、CDからサブスクリプション…

  • 靴ずれ防止グッズでQOLが向上!

    新しい靴を買ったときの悩み 多種多様で効果も高いものが多い まとめ 新しい靴を買ったときの悩み 新しい靴を買ったとき、サイズはあっているのにつま先や踵が擦れてしまうことがよくあります。 その状態で長く歩いたり、激しい動きをすると腫れたり水ぶくれになったりして痛くなり、治るまで不快な日々を送ることになってしまいます。 そのような状態にならないように、コストパフォーマンスの高い靴ずれ防止グッズを使ってQOL(Quality of Life=生活の質)を向上させましょう。 多種多様で効果も高いものが多い 現在は、つま先や踵の靴擦れ防止グッズは非常に種類が多く、ほとんどが数百円で購入できるものになって…

  • 週末ドライバーならタイムズカーシェアを選びたい。

    これからの車の利用法 圧倒的なシェアによる安心感 注意点もあるので事前に検討を まとめ これからの車の利用法 都市部には、平日は車を運転する機会がほどんどないような人が多くなっています。 そういう人は車を所有するよりも、レンタカーやカーシェアを利用するのが断然便利で経済的です。 そのなかでもタイムズカーシェアは利用しやすさやコストパフォーマンスの良さでおススメしたいサービスです。 share.timescar.jp 圧倒的なシェアによる安心感 カーシェアにも多種多様なサービスがあり、それぞれサービスでの長所と短所があります。 カーステーションの数も多く、予約もしやすいのでレンタカーよりも気軽に…

  • 超シンプルで直ぐに使える文字数カウンター

    文字数制限がある入力をするときは意外と多い 文字数カウントのみのシンプルな機能 シンプルだけど気の利いた機能 まとめ 文字数制限がある入力をするときは意外と多い 最近は、オークションやフリマのアプリのユーザーが急増して、Webサービス内でメッセージのやり取りをする機会が増えています。 その場合、たいてい文字数の制限があり、文章の長さに気を付ける必要があります。 かといって、文書作成ソフトやエディターを起動するのも少し面倒に感じる人も多いと思います。 そういう場合に使いたい超シンプルなWebサービスを紹介します。 文字数カウントのみのシンプルな機能 この文字数カウンターはWebサイトも超軽量です…

  • 知らないともったいない、低価格の巨大ネットモール。

    中国のアリババが運営するAliExpress Amazonより安くて品揃え豊富 気になることは? 届くまでは少し時間がかかる まとめ 中国のアリババが運営するAliExpress 今、大注目の低価格のネットモールを紹介したいと思います。 すでに多くの人が知っているようですが、もし知らなかったら是非一度チェックしてください。 中国の大手企業のアリババが経営して、世界から買い物ができる海外向けのネットモールです。 https://best.aliexpress.com/ Amazonより安くて品揃え豊富 中国や香港からの出品する人が多いので、価格が非常に低価格で、品揃えも豊富です。 送料を含めても…

  • kindleユーザーにおススメの音楽配信サービス

    音楽配信サービスはコスパがいい Kindleで便利なサービスは? まとめ 音楽配信サービスはコスパがいい ここ数年で音楽の聴き方は、CDなどをレンタルしたり購入するよりも、オンラインでの購入やストリーミングサービスで聴くことが一般的になってきています。 特に最近の音楽配信サービスは、膨大な曲を月額1000円前後という低価格で聴くことができるため利用者が増えています。 Apple Music、Line Music、Google Play Musicなどといった有名なIT関連企業もサービスを提供していて、どれも非常にコスパが良いものとなっています。 Kindleで便利なサービスは? 今回は、Kin…

  • ついに見つかった本当に水虫に効く薬

    人には言いずらい病気 効き目に個人差がある これは試す価値がある治療薬 まとめ 人には言いずらい病気 毎日のように革靴や安全靴を長時間履いていると、足の匂いや水虫などに悩まされることがあります。 一時的な症状ならそれほど気にする必要もないでしょうが、慢性的な症状になった場合は痛みや痒みが悪化しないように治療しなければなりません。 ただ、あまり人に相談しずらい病気のため一人で悩んでいたり、放置している人もいることが考えられます。 私は悪化しないまでも真剣に治療しなかったため、一時的に治ったようにみえたまま慢性的な症状が続いていました。 効き目に個人差がある 今まで液状のものやクリーム状の塗り薬を…

  • 足の疲れを軽減するインソール

    革靴で足が痛くなる インソールなら手軽に試せる まとめ 革靴で足が痛くなる 仕事で毎日のように革靴を履いていると、立ち続けたり歩く時間が多いと足が痛くなることがあります。 スニーカーに比べると革靴は靴底が硬いため足腰に負担がかかっています。 足首や膝に痛みが出たときは、マッサージでほぐしたり湿布で冷やして症状を軽減することも必要です。 今回は足が痛くならないようするために、手軽に試せる方法を紹介します。 インソールなら手軽に試せる 革靴でクッション性の高いものがありますが、もっと手軽に足の負担を軽くする方法があります。 靴のなかに高性能のインソールを敷くことで、足の裏の衝撃をクッションで吸収さ…

  • 無料でカッコいいロゴを作成できるサービス

    ブログやWebサイトのロゴ 無料でロゴを作成できる 簡単な操作でロゴを作れる まとめ ブログやWebサイトのロゴ 最近は多くの人がブログや自分のWebサイトを使って発信しています。 そのため自分のサイトをカスタマイズして、差別化をしたいと思う人も多いでしょう。 ブログのタイトルやサイト名のロゴを作成すれば、世の中でひとつだけのデザインにすることができます。 無料でロゴを作成できる ロゴをプロに頼むとある程度の予算が必要になるうえに、自分のイメージを具体的な形にするのは簡単ではありません。 今回は無料でカッコいいロゴを簡単に作成できるサービスを紹介したいと思います。 そういったサービスはいくつか…

  • 手軽な防犯グッズを買ってみた感想

    治安への不安を感じる現代 具体的な対策は? 試しに使ってみた感想 まとめ 治安への不安を感じる現代 近年は地域コミュニティのつながりも弱くなり、地域での安全管理ができず不審者などによる犯罪に不安を感じる人が増えているようです。 また、ストーカーや煽り運転などの報道を耳にすると、自己防衛の重要性を考えざるを得ないことがあります。 具体的な対策は? 具体的に自分を守る場合、どういった手段が現実的であるか考えてみました。 すぐにできる対策として、防犯グッズを購入しました。 この防犯スプレーは比較的お手頃な価格で、手軽に携帯できるので是非検討してほしいものです。 売れ筋コンパクト防犯スプレー TG-2…

  • ブロガーが知っておくべき権利がわかる本

    ブログでも著作権は大切 実際の事例からわかりやすく学べる本 まとめ ブログでも著作権は大切 クリエイターにとって著作権の知識が大切なのは当然のことですが、ブログやSNSを投稿する人も著作権を知っていないとトラブルになることがあります。 しかし、ネットなどで著作権を調べても正しい知識なのか判定できなかったり、ちゃんと理解するのが難しいと感じる人も多いと思います。 今回は、少し難しい著作権についてわかりやすく説明してくれる本を紹介します。 実際の事例からわかりやすく学べる本 この本は実際の事例からどのように著作権を侵害しているかを説明されていて、抽象的になりがちな法律をわかりやすく学べます。 また…

  • 手首を保護するマウスパッドを使った感想

    長時間のPC使用で手首に痛みが 手首を保護するマウスパッドの導入 実際に効果はあるのか? マウスパッドでは不十分な場合 まとめ 長時間のPC使用で手首に痛みが ブログを書く人は、執筆時間以外にもリサーチや画像の編集や加工などで長時間PCを使うことが多くなります。 また、仕事によっては勤務時間中にも長時間PCを使用している人も少なくないでしょう。 私もその例にもれず、仕事でもプライベートでも日常的に長時間PCを使用しています。 その弊害として、マウスを操作する右手首に痛みを感じるようになりました。 最初は違和感程度の鈍痛でしたが、次第に悪化して痛みを感じるようになりマッサージなどが必要になりまし…

  • ニューヨークを舞台にしたスタイリッシュな海外ドラマ

    アメリカの人気ドラマが日本版として放送される! オリジナルの「SUITS/スーツ」とは 今後の展開は? まとめ アメリカの人気ドラマが日本版として放送される! 2011年から放送され、現在も続いているアメリカの人気ドラマが日本版として2018年の10月から放送されます。 そのドラマとは、「SUITS」というタイトルで弁護士の仕事や日常をスタイリッシュかつ少しコミカルに描いたテレビシリーズです。 www.cinematoday.jp 私は現在、Amazonプライムで視聴していますが、DVDやBlu-rayでも観ることができます。 Suits - Season 1-5 [Blu-ray] 出版社/…

  • シンプルだけどハマってしまう無料の音楽ゲーム

    ちょっとした時間に最適な音楽ゲーム ピアノの画面をタップするゲーム:ピアノ タイル 2 スマホ版がオススス PCでも楽しめる ただ画面をタップするだけのシンプルな操作 まとめ ちょっとした時間に最適な音楽ゲーム 最近は、完成度の高いゲームが、無料のWebアプリやスマホアプリで楽しむことができます。 たくさんのゲームが無料で手に入るので、どんなゲームを楽しむか迷ってしまうほど今は多くの無料ゲームが公開されています。 今回は実際に長い間遊んでいるゲームで、ちょっとした空き時間で楽しめるシンプルなゲームを紹介したいと思います。 ピアノの画面をタップするゲーム:ピアノ タイル 2 ピアノ タイル 2は…

  • Simplicityの後継となるWordPressの無料テーマ「Cocoon」が凄い!

    WordPressの無料テーマ「Simplicity」とは? ついに後継のテーマが公開 ダウンロードして使ってみましょう まとめ WordPressの無料テーマ「Simplicity」とは? 高機能のブログやWebサイトを簡単に作成できるWordPressという無料のソフトウェアは非常に有名です。 そのWordPressを使うときにテーマと呼ばれるテンプレートがあります。 テーマの種類は無数にあり、テーマの選び方でそのブログやWebサイトの価値が大きく左右されることがあります。 私もよく使用する無料のテーマとして、「Simplicity」というテーマがあり以前紹介しています。 有料のもの以上の…

  • マンガ風イラストを編集して使える便利なフリー素材サービス

    ブログやWebサイトには違法な素材を使わない 高品質なマンガ風フリー素材 親しみやすくビジネスにも使える素材 自由に使えますが、出典の表記に協力しましょう まとめ ブログやWebサイトには違法な素材を使わない ブログを書いていると文章だけのものより、写真やイラストがあると伝わりやすくなることがあります。 よく有名なマンガの画像を無許可で使用しているブログやWebサイトがありますが、厳密には違法となります。 違法な行為を避けて、ブログやWebサイトには使用が許可された素材を使うことを心掛けましょう。 高品質なマンガ風フリー素材 今回紹介するのは、フリーなのに非常に高品質なマンガ風のイラスト素材で…

  • iPhone 8・X 購入したらゼッタイ役立つ本は?

    iPhone 8・iPhone Xを買ったら おすすめのiPhone関連書籍 わかりやすい説明で便利機能を紹介 トラブル対策も重要 まとめ iPhone 8・iPhone Xを買ったら 昨年、AppleからiPhone 8・iPhone Xが発売されました。 iPhoneは操作がシンプルで、直感的に扱うことができるインターフェースが魅力です。しかし、年々スマートフォンの機能が高度になっていくことで、便利な機能があっても十分に使いこなせないことがあります。 そんなときに便利な機能がまとまって紹介されている本があると助かります。 おすすめのiPhone関連書籍 iPhone関連の本はいくつもありま…

  • Googleのモバイルサイト診断ツールを試そう!

    Googleの無料モバイルサイト診断ツール モバイルでの読み込み速度を測定 URLを入れるだけ Googleの安心感 まとめ Googleの無料モバイルサイト診断ツール 自分のWebサイトやブログの改善を考えている人は多いと思います。 最近はスマホやタブレットなどモバイルからのアクセスが多いので、その観点から自分のサイトの診断をしてみることをオススメします。 色々とツールはありますが今回紹介したいのは、Googleの「Test My Site」というツールです。 testmysite.withgoogle.com モバイルでの読み込み速度を測定 このツールは非常にシンプルですが、サイト診断の重…

  • 安全で見た目も美しい注目のチャットツール

    セキュリティー対策が強みのツール「Wire」 PCならブラウザで使うのが手軽 使い方はシンプルながら必要な機能は十分 MacもWindowsもLinuxも使える モバイルアプリもサポート済み まとめ セキュリティー対策が強みのツール「Wire」 最近は、電話で直接話すよりもスマホ・PCのチャットアプリでの会話のが多いという人も多いのではないでしょうか? LINEやSkype、Facebookなどの有名なサービスもとても便利ですが、必ずしもセキュリティーが十分とは言えない場合もあります。 仕事や個人情報などの重要な情報を含むチャットをする時には、セキュリティー対策に重点を置いているサービスを利用…

  • 会員登録不要ですぐに使える画像編集のWebサービスが最高だった。

    インストール不要、会員登録不要ですぐに使える オンライン画像編集ソフトPIXLR EDITOR 会員登録不要なのでどんな環境でも使える まとめ インストール不要、会員登録不要ですぐに使える 前回の記事で無料の画像編集ソフトのGIMPを紹介しました。 miranblog.hatenablog.com このソフトは高性能でエフェクトなども豊富なので、凝った画像編集ができる非常に優れたソフトです。 今回は、高機能かつ便利なWebサービスの画像編集ソフトを紹介したいと思います。 オンライン画像編集ソフトPIXLR EDITOR 下のリンクを開いてください。 Online Photo Editor …

  • Photoshopにも劣らない無料の画像編集ソフトがスゴイ!

    Photoshopは素晴らしいが... もっともおススメのフリーソフト 無料でダウンロードできる インストール手順 日本語対応は? 他にもある無料の画像編集ソフト まとめ Photoshopは素晴らしいが... 画像編集では世界標準のソフトとして有名なPhotoshopというソフトは、Adobe社から購入することができます。 ここではあえて詳しく説明はしませんが、デザインをする人ならプロから初心者まで便利に使うことができる素晴らしいソフトです。 月額980円で使用できるプランもあるので、デザインをしっかり学びたい人は是非使用することをお勧めします。 しかし、ブログや趣味で使う人は、高機能の有料…

  • Webデザインの基礎を身につく初心者向けの参考書

    Webデザインで知っておくべき知識 基本が効率的に身につく本 基礎レベルをしっかり理解することが重要 まとめ Webデザインで知っておくべき知識 Webサイトやブログをデザインする時に思いつくままに試行錯誤していると、納得するデザインにするまでに長い時間を使ってしまうことがよくあります。 作業前に大まかなイメージを決めて、それをどのように実現させるかが分かっていればより短い時間でデザインをすることができます。 しかし、デザインに関する知識を学んだことがない人はなかなか良いイメージと実現方法が思い浮かばず苦労してしまいます。 今回は私が実際に使ってみて役に立ったデザインの参考書を紹介したいと思い…

  • 悪質なフィッシングメールが頻繫に送られてくる

    頻繁に送られる詐欺メール 悪質なサイトへ誘導するメール Appleを装うメールアドレス まとめ 頻繁に送られる詐欺メール ここ数週間のあいだに悪質なフィッシングメールが頻繁に届いています。 miranblog.hatenablog.com miranblog.hatenablog.com そのなかでも、悪質な内容のフィッシングメールがあったので、紹介したいと思います。 悪質なサイトへ誘導するメール 今までは Apple ID をロックすると脅かすといって詐欺サイトに誘導するものでしたが、今回はさらに悪質な内容でした。 相変わらず怪しい日本語を使っていますが、架空請求を送り付けてきてキャンセルさ…

  • またまたAppleになりすましたフィッシングメールが届いた

    Appleになりすましたフィッシングメール 怪しい内容 メールアドレスの流出? まとめ Appleになりすましたフィッシングメール 一か月ほどまえに、Appleになりすましたフィッシングメールに騙されてしまいましたが、またまた同じようなメールが届きました。 今回は、「 suppsapplsask3@sup-aplee.com」というアドレスからのメールで、Appleのサポートに似せたアドレスを使っていました。 miranblog.hatenablog.com 怪しい内容 前回も似たような内容でしたので、今回は騙されることはありませんでしたが、「アカウントがロックされます」と言って焦らせようとし…

  • MacBook Pro 2017 model のために購入したUSB周辺機器

    USB-Cのポート2つしかないMacBook Pro 1ポートでは足りないのでハブを購入 まとめ USB-Cのポート2つしかないMacBook Pro 最近、MacBook Pro を購入したのですが、多くの人が指摘するようにインターフェースに問題があります。 MacBook Pro 2017 model には、USB-Cのポートが2つしかありません。 さらに一つは電源ケーブルをつなげるためのポートなので、常に自由に使えるUSBポートは1つだけです。 これは、非常に困りました。 まず、最初に購入したのは、下記のUSB-CをUSB-A(殆どのPCが採用しているUSBタイプ)に変換するアダプタです…

  • MacBook Pro 2017 model を買ってから気付いた注意点

    2017年 MacBook Pro最新モデル フタを開けると自動起動する ホイール操作が上下逆に反応する スクリーンロックが分かりにくい 電源アダプターがでかい USB-Cはやっぱり不便 まとめ 2017年 MacBook Pro最新モデル 先日、MacBook Pro の最新モデルを購入しました。 タッチバー無しのモデルなのですが、軽くて薄い筐体にRetinaディスプレイとかなり満足度が高く気に入っています。 しかし、使ってみてから少し不満点が見つかったので購入を考えている人は参考にしてください。 フタを開けると自動起動する ノートパソコンなので、フタをして持ち運ぶのですが、フタを開いただけ…

  • 英語が少しだけ上達するYoutube動画

    英語のYoutubeが面白い 字幕機能や自動翻訳 短くて楽しい動画で生きた英語を学べる まとめ 英語のYoutubeが面白い 英語を学習する場合、英語を身近に感じることはモチベーション向上のために非常に重要なことです。 映画や音楽・洋書などは昔からありましたが、最近はYoutubeで気軽に楽しめる英語の動画が増えてきました。 たくさん面白い動画がありますので、Youtubeで楽しみながら英語を勉強することをおススメしたいと思います。 字幕機能や自動翻訳 Youtubeは、常に進化していて英語を勉強する場合にも、便利な機能を活用してください。 特に、字幕表示と自動翻訳機能は英語学習するときに、と…

  • Appleになりすましたフィッシングメールに引っかかった

    アップルIDがロックされる? 運良くブロックされた フィッシングメールの見分け方 まとめ アップルIDがロックされる? 今日、「Service@AppleID.com」というアドレスからこんなメールが送られてきました。 少し日本語が怪しいとは思いましたが、アカウントがロックされるという警告があったので、ついマイアカウント確認 >」をクリックしていまいました。 ただ、心当たりがなかったのでサポートに確認するために電話をしました。 タイトル:[New Statement Update] : Your Account Submitted to Reset Your Password For Our …

  • エックスサーバーで「モリサワ」のWebフォント30種類が無料で使える!

    人気のエックスサーバー 「モリサワ」のWebフォントを無料提供 高品質なフォント まとめ 人気のエックスサーバー レンタルサーバーを使ってブログやWebサイトを運営している人なら、エックスサーバーを知っている人は多いでしょう。 特に WordPress を使うなら信頼性の高いサーバーという評価があり、非常に人気のあるレンタルサーバーです。 このレンタルサーバーで新しいサービスが始まり、話題になっているので紹介したいと思います。 www.xserver.ne.jp 「モリサワ」のWebフォントを無料提供 高品質なフォントとして人気の「モリサワ」のWebフォント30種類を無料で提供されるサービスが…

  • 少し上達できる、楽しみながら英語を習得する方法

    取り敢えず試したい英語学習法 日本のニュースを英語で NHKワールドTVが便利 便利なスマホアプリ まとめ 取り敢えず試したい英語学習法 TOEICなどの資格試験のために英語を勉強している人は多いようですが、実際に勉強するのは大変です。 社会人は勉強時間も限られているし、モチベーション維持するのも難しいと多くの人が感じています。 今回は無料でとっつきやすい英語学習方法を紹介したいと思います。 日本のニュースを英語で 一日のうち数分~数十分の日本のニュースを英語で聴くというのは、私が長年の英語勉強で役に立ったと実感できたものです。 日本のニュースなら身近なトピックを扱っているので、事前の知識が不…

  • 超便利!小田急線の運行状況を確認できるアプリがリリース

    連日のダイヤ乱れの対応か? 想像以上の高機能で超便利 アプリならではの凄い機能 震災時を想定した機能 まとめ 連日のダイヤ乱れの対応か? 私は頻繁に小田急線を利用しています。 一応は時刻表を確認してから利用するようにしているのですが、本当に電車の遅れや運転見合わせなどが多いです。 実際に働いている人たちは、一生懸命に対応してくれているのでクレームを入れるのは気が引けるのですが、やはり予定が狂ってしまうのは困ってしまいます。 せめて利用するときの運行状況が分かれば事前に予定を調整できるのですが、以前までは詳細な情報を入手する手段がありませんでした。 しかし、6月7日にリアルタイムで運行状況がわか…

  • 100倍クリックされるWebライティングとは?

    ブログのタイトルに悩んだ シンプルな発想と具体的な手法 まとめ ブログのタイトルに悩んだ ブログの改善策としてブログのタイトルを向上させたいと思っていたのですが、自分で考えると似たようなタイトルばかりになってしまいました。 やはり、一度はちゃんとブログのタイトルを付ける手法を調べることにしました。 そこで何冊か探してみましたが、そのなかで特に役に立った本を紹介したいと思います。 シンプルな発想と具体的な手法 この「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60 」という本は、非常に読みやすいのですが、アクセス増加という明確な目的に対する具体的な手法を丁寧に説明してくれる素晴らしいもの…

  • iPhoneには100均の画面保護フィルムを貼っても大丈夫か?

    機種変更した店では買わない アマゾンや100均で探してみる 気になる性能は 100均の企業努力か? まとめ 機種変更した店では買わない 今でもiPhoneユーザーは多いようですが、液晶画面にフィルムを貼っていますか? 私は100均で購入した保護フィルムを使っています。 今回は100均のフィルムで大丈夫なのかを紹介したいと思います。 少し前にiPhone7に機種変更したときに販売員が液晶画面の保護フィルムの購入を勧めてきました。 販売店で売っている保護フィルムはシールタイプのものが700~900円くらいのもので、強化ガラスタイプのものは1000~1700円くらのものでした。 販売員は画面が傷付く…

  • ブログ改善が難航中です

    ブログ改善と作業効率 実行困難である理由 人気ブログは作り込みがスゴイ! まとめ ブログ改善と作業効率 先日150記事と通算1万アクセスを達成したことを区切りに、ブログの質向上とアクセス増加をすることを計画しました。 100記事達成時に実行したブログ改善手法がアクセス増加という結果を出したので、ある程度の改善方法は考えています。 しかし、実際に記事を書こうとするとなかなか記事をまとめられない状態になっています。 この改善手法を実行するには作業時間を増やす必要があり、現在の生活でその時間を確保するのが困難になっています。 実行困難である理由 改善する点として、ブログでテーマとなることをより掘り下…

  • 1万PV達成

    通算1万PVを達成しました PV増加に役に立ったこと 検討中の事項 通算1万PVを達成しました 先日150記事投稿を達成しましたが、そのあと記事を更新していないにもかかわらず通算ですが1万PVを超えていました。 凄いというほどの数字ではありませんが、100記事目以降にブログ改善計画を実行したことがPVという結果に反映されたのが嬉しいです。 PV増加に役に立ったこと やはり話題になっていることをブログで取り上げたことが効果的でした。 地味ですがサムネイルやブログ内に画像を適度に入れることも良かったと思います。 今後はさらにブログの作り込みの質を上げ、長期的に役に立つような内容にしていきたいと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みらんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みらんさん
ブログタイトル
40代独身男の答えのない日々の本音
フォロー
40代独身男の答えのない日々の本音

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用