chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天カードが最高のクレカの理由

    皆さんは楽天カードは知っていますか? あれだけ強烈なCMを流しまくっているので恐らく知らない人は殆どいないと思います。 実は私のメインのクレジットカードは楽天ゴールドカードなのですが、めちゃくちゃ使えます。そんな感じで今回は楽天カードを紹介したいと思います。 楽天カードとは? 楽天カードのメリット 審査が緩い 入会特典が凄い ポイントの還元率が高い 加盟店でポイントカードとしても使える Edyを搭載することができる クレジット利用額の支払いがポイントからできる 楽天カードのデメリット 広告メールが多い 期間限定ポイントが多い ダサい? 楽天カードの種類 楽天カード 楽天ゴールドカード 楽天プレ…

  • コスパ最強!?三井住友プライムゴールドカードを作ってみた

    こんにちは皆さん。 今回は三井住友プライムゴールドカードを作成したのでレビュー致します。 三井住友プライムゴールドカード作成の経緯 年会費はいくら? 審査の難易度は? サービスが充実 空港ラウンジサービス(全国主要都市) 一流ホテル・旅館宿泊予約プラン by Relux 海外・国内旅行傷害保険(最高5,000万円) 三井住友プライムゴールドカードのデメリット 作って損はないカード 三井住友プライムゴールドカード作成の経緯 なんかカッコイイクレジットカード、所謂ステータスカードが欲しいなぁと思い始めました。 私の所有しているカードは楽天ゴールドカード、Amazonマスタークラシックカードの2種類…

  • 中国版遊戯王について書いてみる

    *1 最近コレクター向けカードの高騰が凄くて遊戯王モチベが下がってきました(笑) そんな中ですが、今かなり注目を浴びている(?)中国語版遊戯王カードについて紹介します。 中国版遊戯王カードとは 実際のカードは? 何故値段が高いの? 希少性 他言語にはレアリティ レリーフ シークレット なんかカッコイイ 中国版遊戯王カードが欲しい!!どこで買えるの? Amazon まんぞく屋 チェルモ(秋葉原) すぱいらる(秋葉原) おわりに // 中国版遊戯王カードとは その名の通り中国語版の遊戯王カードです。正式には中国繁体字版と言うらしいです。 中国語ですが、製造元は韓国のようです。 以下はwikiから引…

  • AirPodsの偽物?中華製Bluetoothイヤホン「TWS」を買ってみた

    通勤、通学などの移動時間はイヤホンで音楽を聴くという方が多いはず。けれどイヤホンバックやポケットに入れると絡まったり引っかかったりなにかと不便ですよね。 そこで!最近話題のBluetoothイヤホンが欲しくなりました。 でもAirPodsの値段は20000円ほど。 さすがにイヤホンに20000円はかけたくないぞ… と、思いながらAmazonでポチポチ探してるとこんなものが 見た目はAirPodsでちゃんとBluetoothでなんと5千円前後!? しかもレビューの評価が高い! これぐらいなら普通に買えるし失敗しても良いかなと考え、購入。 結論から言うとあまり使える代物ではなかったです。 // 充…

  • 「Ticwatch E」と「Amazfit Bip」を二つ使ってみて感じたこと

    最近流行りのウェアラブル端末、AppleWatchが欲しいけれど流石に「4、5万円出すのはちょっと…」という方が多いと思います。 私もそんな感じでAppleWatchは手が出せず、中華ウェアラブル端末の「Tichwatch E」と「Amazfit Bip」の2つを買いました。 恐らくウェアラブル端末を買うにあたってこの二つで迷う方は多いと思いますので、今回は2つ使ってみたレビューを書いていきたいと思います。 Ticwatch Eについて Tickwatchの良いところ WearOS搭載 ウォッチフェイスが豊富 日本語対応 画面が綺麗 動きはサクサク 軽い Ticwatchの悪いところ 電池持ち…

  • レジェンダリーコレクション海馬を購入&開封! LEGENDARY COLLECTION KAIBA Opening!

    レジェンダリーコレクション海馬の開封レビューです。

  • 自動車学校で辛かったことトップ5

    普通運転免許を取得する人ならほとんど誰もが通うであろう自動車学校。私は早く終われせたい一心で暇があれば通っていたので2か月ほどで卒業出来ましたが、その二か月の中で特に辛かったことトップ5について書いていきたいと思います。 // 第5位 学科教習 学科を受けること自体はそこまで苦痛ではないのですが、ここら辺の知識なんて問題集解いたり教本を読めばいいだけなのに「わざわざ授業を受ける意味があるのか?」と思ってました。学科教習は26時間もありますが、そんな時間自分で勉強すれば余裕で本免試験パス出来ると思います。 第4位 その場にならないと担当教官が分からない 私の通っていた自動車学校は「配車券」と言う…

  • 普通運転免許の仮免、本免学科試験&効果測定の勉強方法について

    先日普通運転免許を取得しました! 因みに神奈川県です。二俣川の試験場に行ってきました。 仮免学科も本免学科も一発合格だったので勉強方法やコツについて今回は書いていこうと思います。 目次 勉強しなきゃ受からない 学科試験オススメ勉強方法 仮免学科試験(仮免前効果測定) 本免学科試験(卒前効果測定) 合格のコツ だらだら長期間教習を受けない 問題文はしっかり読む 裏校 勉強しなきゃ受からない 大前提としてある程度は勉強しなきゃ受かりません。 「あんなの30分勉強するぐらいで余裕www」みたいなことが掲示板などで書かれてたりしますが、鵜呑みにしないでくださいね。 ただ、勉強すればそこまで難しいもので…

  • ウルトラプロのマグネットホルダーは本当に紫外線をカットしているのか実験してみた

    自分は紫外線でカードが日焼けするのが怖いのでお気に入りのカードや高額カードはスクリューダウンじゃなくてUVカット機能のあるウルトラプロのワンタッチマグネットホルダーに入れています。 ただ、「本当にUVカットしているのか?」と皆さん疑問に思ったこともあると思います。 自分自身もかなり気になっていましたが、ネットで探してもここら辺の細かい情報は殆ど出てこないので実験してみました。 実験 今回の実験はコレクターズパックを開けて余ってた韓国版「ラーの使途」を使用しました。 両方のカードをそれぞれ1枚のスリーブに入れ、片方はさらにワンタッチマグネットホルダーに入れます。 そのまま日の当たる窓際に1か月ぐ…

  • 【遊戯王】「ウルトラプロ ワンタッチマグネットホルダー」の紹介

    自分はコレクターなのでディスプレイ用にカードを何枚も飾ることが多いです。 スクリューダウンやアクリルの写真立てなどに入れていましたが、最近は殆どウルトラプロさんのワンタッチマグネットホルダーに入れて机の上などに飾っています。 そこで今回は既に多くの方々が使用していると思いますが、ワンタッチマグネットホルダーをこれから使ってみようかなという方向けにどのようなものかまとめてみました。 昔は普通の写真立てにカードを入れてましたが、恐ろしいことに。 なんと下の写真のように日焼けしてしまいました、、、。 スポンサードリンク // // スリーブなどに入れていれば傷は防げますが、常時置いておくディスプレイ…

  • 【遊戯王】超希少!?市場に殆ど出回らないあのカードを入手【購入カード紹介#8】

    今回購入したカードはTwitterで2、3回程度見たことあるだけでメルカリ、ヤフオク、ebayなどでも出品された形跡がありませんでした。欲しいと思っていたけど値段が高いとかそういうものではなく、まず売られないので入手する方法がありませんでした。 が、先日秋葉原のカードショップを散策していたらショーケースの中に…!! ここで逃したら今度欲しくなっても入手できる可能性が限りなく低い、ちょっと値段は高めだけど買うしかない。 そのカードは・・・・ スポンサードリンク // // 神炎皇ウリア(韓国版シークレット) AE10-KR002 韓国版のカードだと安いイメージがありますが、型番がEV、AEなどの…

  • 【遊戯王】竜騎士ブラックマジシャンガールのシクを当てる【ボックス開封】

    竜騎士ブラックマジシャンガールのシークレットが欲しい! でも竜騎士ブラックマジシャンガールのアジアシクはなんと現在50000円越え。 英語版も5000円~6000円と非常に高めです。 買えないならパックで当てててやる!!! ババン!! コレクターズパック 伝説のデュエリスト編の韓国版です。 何故韓国版かというと 1ボックスに1枚シークレット仕様のカードが入っている(アジア版と同じ) 値段が異常なまでに安い なんと1ボックス15パックで1480円www アジア版は現在1ボックス2万円前後?で絶版ボックスとは思えない値段です。 他の絶版ボックスとかも日本版やアジア版とかに比べて格段に安いので亜シク…

  • 【遊戯王】MOVIE PACK GOLD EDITIONを今更開封【11年ぶりのパック購入】

    MOVIE PACK GOLD EDITIONを2個購入!!!←今更かよw なななななんと11年ぶりにパックを購入しました。 最後にパックを購入したのが11年前ぐらいのファントムダークネスでした。 懐かしいw 今回は2個購入(6パック) 1箱に3パック&プロモカード2枚が同梱されています。 狙いは青眼の亜白龍とブラックマジシャンガール。 開封動画とか見てたら亜白龍の封入率は結構低そうな感じ。 開封すると・・・・・・・・・・ 青眼の白龍ゴルシクキターーーーー!! 綺麗ですねw スポンサードリンク // // ではパックを開封!!! 1箱目 1パック目 おおおぉ!?(;'∀')ワカラナイ! けど凄…

  • 【遊戯王】究極宝玉神美しすぎる【購入カード紹介#7】

    やっぱり英語版シークレットいいよね( ˘ω˘ ) というわけで今回のカード紹介です。4枚です。 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン(英語版プラチナシークレット,LIMITED EDITION,CT12-EN002) 全体的にギラギラ光り輝いていますね。なんとお値段120円!安い!カッコいい! MEGATIN2015の付録カードのLIMITED EDITIONです。本当はシークレットが欲しかったんですけど殆ど出回ってなくて、あっても2000円オーバー。亜シクは高すぎて手が出るような金額ではないです。そこで調べていたらプラチナシークレットのダリベに巡り会えました。 こんなにかっこよくてマジで…

  • 遊戯王高額系カード紹介

    1枚数円から数百万円の値が付くこともある遊戯王カード。 今回は高額カードの紹介です。 大会優勝賞品などは省いていて、「もしかしたら押入れにあるかも!」っていうカード+αを集めてみました。 初心者コレクター向けのものなので普通にコレクターの人からすると当たり前なようなのばかりだと思います。 相場は2017年11月現在のものです。値段はショップなどによって違うため乖離がある可能性があります。美品を想定しています。 全部は紹介しきれないので一部のみです! 日本版(レア系) 青眼の白龍(初期ウルトラ) 相場:約10000円~15000円前後 遊戯王の初期のスターターに収録されている青眼の白龍です。最初…

  • 某トレカショップにあった100円で5枚のSR以上確定ガチャを5回やってみた

    今回は某トレカショップにあった100円で5枚入り、SR以上確定ガチャというものを5回やってきました。 前回のブックオフのやつは散々な結果だったけど今回はSR以上確定だし100円はやってみる価値あり? 誰もが知っているトレカショップだしもしかしたらかなりいいカードが入ってるかも!? というわけで、、、、開封! 1回目 う・・・・うん・・・・汗 デュエルしない僕でも分かる。左下の融合モンスター、何も効果が無い時点で価値はお察しだということを… 合計:約120円 2回目 分からん(;´・ω・) けど全部ストレージで見たことあるぞw 合計:約400円 相場を調べてみたら予想以上の高額に。一角獣のホーン…

  • そこにいていいの!?30円ストレージから引き上げたカード紹介

    今回は確実にアドが取れているであろう近所のブックオフの30円ストレージから引き上げたものを紹介します。 シャドウ・グール(スーパー) 初期 最近高騰してる感ありますね。近所のショップで300円ぐらいで売られていました。 初期カードなのに枠キラもなく美品! ブラック・デーモンズ・ドラゴン(ウルトラ) RB-18 すぐ隣のショーケースにシングルカードで200円で入ってましたww 状態が悪いわけでも無いのに何故(;'∀') ダイヤモンド・ドラゴン(パラレル)PS-24 こいつはそこそこ高いと思います。4、500円はするのではないでしょうか。 非常に美しいですね エルフの剣士(シークレット) LB-0…

  • 地雷?爆アド?ブックオフのブロックオリパを買ってみた

    本日、ブックオフのストレージコーナーを漁りに行ったときに横にボックスオリパが200円で売っていました。 5cmほどあったため、100枚はあるだろうし、まぁ200円だし爆死してもいいやとか思いながらブレイン・クラッシャーとオレイカルコス・シュノロスが表裏に見えるブロックを購入。 ブレイン・クラッシャーはゲームのプロモカードだし再録もされてないからこの時点で別に悪くはない気もするw 早速開封ッ!!! 誰だ君??(;´・ω・) アクア・マドール!!再録か… 機械王!!再録か… 懐かしのギャンブルカード そして計125枚開封した結果は・・・・・ スポンサードリンク // // ウルトラ×2 字レア×3…

  • 最近メルカリ、ヤフオクなどなどで買ったカードを紹介

    メルカリ、ヤフオクはショップとかより大幅に安く買えたりするんで結構いいですね。 まぁ、状態は実際に確認できないんでハイリスクハイリターンではありますが。。。 それでは今回購入したカードの紹介です!! 三幻魔(英語) 3枚で450円!!(メルカリ)安い!! アニメ遊戯王GXで三幻魔が登場した時、私は小学校3、4年生ぐらいで一番遊戯王をやっていた時期でかなり憧れていました。パックを親にねだって買って貰っても当たりませんでしたが(笑) 沢山集めたいですが、10年も前のカードなのに日版は結構な値段をするので集めるのは大変です(;´・ω・) 神炎皇ウリア 幻魔皇ラビエル 降雷皇ハモン 安かったので不安で…

  • 【遊戯王購入カードその5】完グレシークレット!!

    今回はネットでついに買いました…。 究極完全態グレート・モスのシークレットレア… こいつは高かった。 スポンサードリンク // // 日本版ではありません!高すぎて手が出ませんでした(;'∀') 1200円ほどしたから結構お高めだけど日版とは価格が雲泥の差。 でも英語版の方がかっこよさは上回っているような?? ふつくしい…! 完グレはシクが似合いすぎる。 蛾なんてリアルで眺めていたら鳥肌が立つけどこれは美しいです。 状態がよろしくないのが残念なところ あとはもう一つこちら 氷結界の虎王ドゥローレンの英語版シークレット。 英語版の斜めシークレットがドゥローレンの背景とマッチしていてカッコイイ!!…

  • 【遊戯王購入カードその4】ついにネットで北米版購入!届いてみたらデュエマ!?

    ネットで北米版の遊戯王カードを購入いたしました。 初めてネットでカードを購入しましたし初めての北米版です。 ポストを一時間おきに見てたらついに昼頃投函が!!! 早速部屋で封筒を開けてみたら…ん? えっ???デュエルマスターズカード???(゚Д゚;) スポンサードリンク // // しっかりカードは中にサンドされて入ってましたw ちなみにデュエマ×2、ヴァンガード×6でカードをがっちり守ってくれました。 君たちのことは分からないけれどカードを守ってくれてありがとよヴァンガード達… で、今回購入したカードはというとなんと同名カード6枚です。 安かったし無限回収したいと考えているので買いまくりました…

  • 【遊戯王購入カードその3】あのカードを買ってしまった…

    僕は初期の方カードしか知りませんし、今のカードは全く分かりません。 シンクロとかエクシーズとか今まで欲しいと思ったことはありませんでした。 しかし、このカードを一目見て、存在を知ってからめちゃくちゃ欲しくなりました。 一目惚れです。 カードショップへ行き、野口英雄一枚を生贄に捧げたカード…。 それは・・・・ スポンサードリンク // // No.62 銀河眼の光子竜皇!!!(ホログラフィックレア) 名前も画も何もかもがカッコイイ。 エクシーズモンスターの黒色も似合いまくっててこのカードはやばすぎる。 (強さとかは分かりません) 野口さん1枚で買えたのが驚きです。再録もされていないようですしもっ…

  • 【遊戯王購入カードその2】30円ストレージで初期スーレアゲット!

    ブックオフのストレージを漁ってきました。 100円のカード1枚と30円のストレージのカード4枚購入しましたが、かなり価値のある買い物が出来たと思います。 まずはこちら 闇の支配者ーゾーク(ウルトラレア) バクラ系のカード集めたかったところで丁度あったので購入しました。 こちらは108円のストレージですが、以下は全部30円ストレージで購入しました。 スターダスト・ドラゴン(ゴールドシークレットレア) 5D'sからアニメを観ていないのでこのカードの価値は正直あまりわかりませんが、綺麗だったので購入しました。主人公の使うカードだということは知っています。 カッコいいです! ライオンの儀式(スーパー)…

  • 【遊戯王購入カードその1】アニメ版ではチートすぎたよね

    さて、トレカショップで遊戯王カードを買ってきました。 今回は5枚です。小学生(幼稚園?)の頃私がアニメを観ていて魅了されたカードの数々で、当時周囲で遊戯王やっている友人たちからも人気が高かったものばかりです。 デュエルで使っている人は殆ど見ませんでしたが…。 まずはこちら トライホーン・ドラゴン(スーパーパラレルレア) 此方はストレージで100円で購入しました。 2期テキストのパラレルで100円って安いのでは? トゥーン・ワールド(ウルトラパラレルレア) 最初のトゥーン・ワールドですね。アニメでその強さを観ていた時「強すぎィ!絶対欲しい!!」って思い、「ファラオのしもべ」というパックを何度も親…

  • 遊戯王コレクション始めました

    色々遊戯王系のYoutuberの方の動画見ていたら小学生の頃にハマっていた昔の遊戯王カードを集めたい衝動に駆られ、遊戯王カードのコレクションを始めてしまいました…。 ちなみにシンクロ召喚から分からないです。アニメで言うとGXまでは観てます。 中学校に上がるときに遊戯王は引退して殆ど捨ててしまいました。 まず購入したカードはこちらです。 スポンサードリンク // // 三幻神(オシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜) 三幻魔(神炎皇ウリア、幻魔皇ラビエル、降雷皇ハモン) 三邪神(邪神イレイザー、邪神ドレッドルート、邪神アバター) 合計3000円ぐらい? 最初からめっちゃ買ってしまった…

  • iPhone5SからiPhone8へ機種変更!1日使ってみてのレビュー

    予約していたiPhone8が届きました ついに4年弱使っていたiPhone5Sともお別れの時です。 実際メール、ライン、ブラウザなど普通に生活するならiPhone5Sのスペックでも十分すぎるほど。ただ、自分はゲームもやりますしバッテリーの寿命が近いのでワクワクしながら機種変更。 5Sはブラックでしたが思い切ってシルバーに変更。 シルバーというより白ですね。 iPhone5Sの4インチになれているとiPhone8の4.7インチは非常に大きく感じます。 // // 1日使用してみての感想・レビュー ゲームが非常に速い、軽い ライン、メール、TwitterなどのSNSアプリなどを使用してみたところで…

  • 【最近ハマっているYoutuber】ジョーブログに関して

    最近「ジョーブログ」というYoutuberにハマっています。 今まで私が観たYoutuberの中でもトップクラスに凄いことをやっている行動力のあるYoutuberなので、今日は皆さんに知っていただくために「ジョーブログ」をご紹介します。 旅動画ややってみた動画など常軌を逸した動画盛りだくさん!? こちらは財布空っぽでヒッチハイクでアメリカ横断するという企画です。言葉も文化も違う異国の地で現地でお金を稼ぎながら旅をします。 正直ありえないぐらい過酷でヤバイ企画ですよね。 普通のYoutuberには絶対出来ない旅動画です。 というかこんなことやったことがある日本人が歴史上いたのかレベルですね(笑)…

  • iPhone8とかiPhone Xに関して

    iPhone8並びにiPhone Xの新モデルが発表になりましたね。 私はiPhone5Sで、機種変更のタイミングを今か今かと待ちわびていました。 iPhone8とiPhone7の違いは…? 正直ほぼ変わりませんよね?6の頃からあまり変わっていないような…。 若干期待外れ感はありますね。 そして容量が64GBと256GBしかないのも微妙なところ。 128GBが丁度いいかなと思ったんですが、まさか2つしかないとは。 iPhone7からの主な変更点としては ①チップの性能が良くなった→処理速度の向上 ②無線充電に対応 ③背面がガラスに ④ガラスの耐久性が向上 ぐらいですかね。 性能が良くなったこと…

  • 就活で使うべきWEBサイトを紹介

    就活関連のウェブサイトってたくさんありますが、どれを使うべきか分かりにくいですよね。 今回は僕自身が就活中利用していたサイトで使うべきサイトをまとめてみました。 ナビサイト まずはナビサイトに登録しないと就活は始められません。ナビサイトからエントリーをして、ES出して面接を受けます。ナビサイトってキャリタスとかブンナビとか最近は沢山のものがありますが、基本はリクナビとマイナビの2つに登録しておけばOKです。 この2つでほぼめぼしい企業は網羅できるはずです。1つだけの登録だとリクナビだけとかマイナビだけに掲載している企業とかあるので、2つに登録することをお勧めします。 リクナビ job.riku…

  • SPI3テストセンターのおすすめ問題集

    今回は数学の苦手な文系の僕が取り組んだテストセンター(SPI)のおすすめ問題集を紹介します。 テストセンターって重要? SIerを目指すなら絶対にテストセンターは重要です。私の先輩にユーザー系のSIerで働いている人がいますが、人事の方曰くエントリーの段階でふるいにかけるのはESではなく、テスセンらしいです。 ESの内容が文句なしで出来ていてもSPIが出来ていなければ通りませんし、ESの内容がそこまで出来てなくてもSPIが出来ていれば通過するようです。 SIerを目指すなら確実に勉強をすべきです。 数学が苦手な人向けの問題集 まず数学が苦手な人はこちらから SPIノートの会の『これが本当のSP…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、う丼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
う丼さん
ブログタイトル
強欲で貪欲で無益なブログ
フォロー
強欲で貪欲で無益なブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用