ゆい さん プロフィール

  •  
ゆいさん: yui's tree
ハンドル名ゆい さん
ブログタイトルyui's tree
ブログURLhttps://ameblo.jp/yui---0609/
サイト紹介文「どうせなら自分らしく充実した人生にしたいじゃん!」てな感じで日々を生きている、ゆいのブログです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供39回 / 116日(平均2.4回/週) - 参加 2017/04/16 15:43

ゆい さんのブログ記事

  • そこは空気読んで、持ちあげてくれよぉーー
  • ヤッターー!”ロング・ロング・アゴー”を通しで弾けた??すごいうれしかったので、思わず録音してしまった??お母さんに聞かせたら、『よくできました』のお言葉GET!「うち、天才じゃね?」って言ったら、速攻で『天才じゃないよ』だって。そこはさぁ...空気読んで持ちあげてくれよぉーーでもさ...ホントに"好きこそものの上手なれ"だよね...次の敵は"ダイアナ"...頑張ります?? [続きを読む]
  • お寿司じゃないよ!
  • お寿司じゃないよ!??これはナスなのです??ナスのツナマヨ、トースター焼きっ!見た目おいしそうだけど、皮がちょっと固かったみたいね。もうちょっと薄く切れば良かったかなぁ...って思ったけど、お母さんからは、すだれ状に剥いてみたらって言われた??ナスの皮は基本固くて口に残りやすいので、そういうテクニックがあるみたい...すごく勉強になる。味のほうも合格点にちょっと届かず...??味の統一感がない...って、おし [続きを読む]
  • シナプス増殖中!
  • ワークショップでネックレスを作った??参加する前にできるだけアイデアのキャパを広げておきたかったので、ネットでいろいろ調べていったんだ。・・・だけど、今回は一人一人にあらかじめ決まったパーツが用意されてたので選ぶことができなかった??...う〜ん、楽しさ半減だけど...まぁ、しょうがないか...最初はシンメトリー(左右対称)に作ろうかと思ってたけど...っていうか、それしか思いつかなかったけど、見本見たら不均 [続きを読む]
  • シナプスで幸せになろう
  • ワークショップでハーバリウムを作った????私が考えたテーマは『秋』で、意識したのは『空間を活かす』っていうこと。ギッシリ詰めこんでる人が多かったけど、ボリュームがないのもまた違う雰囲気が出ていいんじゃないかって思ったんだ。たくさんの素材の中から、秋らしい色合いのものを選んで詰め込んでみた・・・????オイルを入れる前はちょっと少なすぎるんじゃないかって不安になったけど、実際に入れてみたら・・・「 [続きを読む]
  • 『このハナクソぉぉぉー』ってな感じで強くなってよっ!
  • 友達に会いにいった???? 彼女の家には動物がいっぱい! ワンちゃん、ネコちゃんにウサちゃん?????? ネコちゃんは二匹いたんだけど、そのうちの一匹は『ハナクソ』っていう名前でボス猿的存在なんだと?? んで、ハナクソはネコなのにネコらしくなくて、初対面の相手に対してもすぐに近寄ってくるの。 こんなネコみたことないよ?? でも、すぐにじゃれてくれるのはうれしい。 もう一匹のネコちゃんは典型的な感じ。 私 [続きを読む]
  • サプライズ・・・できなかった...
  • 今日は敬老の日??うちのお母さんも敬老の日の恩恵を受けてもいい歳になってる??この間、友達やお姉さんにプレゼントしたハーバリウム、お母さんに見せたら「お母さんはこんなのいらないよ、ハーゲンダッツの方がいいよ」とか「たぶん、みんなありがた迷惑だと思ってるよ」とかさんざんこき下された??そんな”花より団子”のお母さんなので、誕生日はいつもハーゲンダッツで済ませてるんだけどやっぱ安上がり感がハンパないの [続きを読む]
  • お姉さんとマッタリ
  • 誕生日祝いをしてあげた。お姉さんのね??お姉さんのお家に行くのは1年ぶりかな...なんかね、室内のインテリアのセンスが好きなんだよね。だから、どういう感じにしてるのか久々に見るのも楽しみだった??うちのお姉さん、サザンが大好きでさ??ソロやKUWATA BANDも含めたアルバム全部持ってるし、全国のツアーにもかなり行ってるみたい??サザン友達も結構いるみたいだし...うらやましーー!...私もね、子供の頃は好きだった [続きを読む]
  • 思いつきの旅もたまにはいっか!
  • 友達の誕生日があったので、一緒に夕飯を食べた。その日はお休みだったので、早めに新宿に行って買い物とかしようとしてたんだけど、なんか前の日が眠れなくて疲労感があったのでやめた??・・・んで、結局どうしたかっていうと、なにをトチ狂ったか思いつきで成田空港へ行ってしまった??自称’’都会”と言い張る神奈川の田舎町から、電車ではるばる成田空港へ・・・??時間もかかったけど、お金も結構かかったなぁ...空港第 [続きを読む]
  • 自分らしさが私の幸せ
  • 仕事の日の朝は機嫌が悪い。人としゃべりたくないくらい悪い。・・・すごく若い時から変わらない。・・・で、仕事が終わりに近づくにつれて、だんだん機嫌が良くなってく。私は普通の表情をしてるつもりだけど、同僚は察してるみたいね。基本的に仕事がキライなんだろうな...って思う。...っていうか、時間や規則に縛られる仕事がキライなんだと思う。責任を負うのが前提で、自由な働き方ができる仕事ならキライじゃないのかもしれ [続きを読む]
  • 充実の週末
  • 久しぶりに実家に行った??ピアノの練習は『ロング・ロング・アゴー』に入った??・・・なんか上達が早くなってきた気がする...指使いもらしくなってきた感じがするし...??先生とかいないし、たまにしか練習できない環境だけど、根気よく続けてればきっとうまくなると信じてる??料理は『玉ねぎステーキ』タレは甘さ控えめのテリヤキソース。焼く時に何度かひっくり返したんだけど、形が崩れやすくてそれが少し難しかった?? [続きを読む]
  • 友達が満足してくれれば...
  • 友達とマッサージに行ってきた??マッサージは2月にバンコクで古式マッサージをしたのが初めてだったんだけど、その時の気持ちよさが忘れられなくて...でも今回は日本式にした????友達は初めてだったんだけど、めっちゃ気持ちよかったみたいで、ウトウトしてクセになりそうだったって!私の担当の人は男の人だったんだけど、力が強くて痛すぎてウトウトできなかった...??タイでやった時はウトウトできてサイコーだったんだ [続きを読む]
  • 子供の頃を思い出して...もっと感動しようと思った
  • 昔、友達にもらったルクエのスチー厶ケース。今まで冷凍野菜を蒸すくらいにしか使ってなかった・・・??????・・・で、なんか料理を作ってみたくなったから、付いてたレシピ本広げて作ってみた??トマトツナパスタ??材料入れて、レンジでチンするだけだからカンタン!パスタの食感はいまひとつだったけど、まあまあ満足??...私が子供の頃、未来はこんな感じになるって思ってワクワクしてたんだよね...材料入れればOKみた [続きを読む]
  • 深い絆で結ばれた二人の最強の友情の形
  • 体を倒してたのに、頬を涙が伝わった・・・ドラマ好きな私...今まで涙があふれてこぼれそうになったことはいっぱいあるけど、こぼれたのはいつ以来だろう......北の国から以来かも...『おんな城主 直虎』オープニングとその背景が好きだった。踏まれたり焼かれたりした、あの時代の草花・・・????それでも負けず、いつか必ず再び芽吹く・・・????深い絆で結ばれた二人、最強の友情の形を見せつけた最後だった...一瞬、「 [続きを読む]
  • ...らしくないぞっ!
  • すごく落ちこんだ...??自分の色を出せてない私がいる。もうひとつの仕事は鮮やかな自分色を出せてるのに、こっちはモノトーン...仕事がまだできてないっていうのもあると思うけど...失敗しても前向きで・・・それが本当の私じゃん......らしくないぞっ!...うん、続けてみる...3ヶ月は...で、とりあえず仕事が円滑にできるようになる!でも、3ヶ月後はわからない...もしかしたら辞めるかもしれない...だけど、もしそうなっても、 [続きを読む]
  • 自己満でもイイんです!
  • また親孝行できたぞー!今回は???でキューバベー???????ショートコースでバーディー二回もとったし、大谷資料館でリアルドラクエ体験もできたし・・・で、私も大満足!・・・ん〜...でも、親孝行してると思ってるのは実は自分だけで、相手はそうは思ってないのかも...って思う時がある??私の場合、自分も楽しんじゃってる感じだから、なおさらなんだよね...それに、いたわられたくないっていう人、結構いそう...老人扱 [続きを読む]
  • 最悪の日も悪いことばかりじゃないよね...
  • 今日は生きた心地がしなかった...・゚゚・(×_×)・゚゚・。死ななくてよかった...ホントよかった...σ(^_^;)接客業だからしょうがない...こっちがキケンって思っても、お客さんがゴ―サインなら行かなきゃいけない...小高い丘の大きな大きな団地・・・そこを端から端まで歩いて移動するって...昔の五階建ての団地って避雷針ないんだよね...こわーーー(^^;;)車は通るけど人通りはない・・・ピカッ・・・バリバリバリバリ!!ピカッ!バーン [続きを読む]
  • リベンジスムージー
  • こないだ失敗したキウイジュースのリベンジができた!酸味を少なくするためにキウイを半分にして、砂糖を小さじ一杯入れてみた。あとバナナ一本、豆乳150ccと氷2個・・・名づけて『お家で南国気分♪キウイとバナナの豆乳スムージー』・・・うまいーっ!これはイケるっっ!バナナの甘味の中に、酸味がほのかに効いててGood!みんなもぜひ試してみてねー ランキングに参加しています。なんか感じるものがあったら、ポチッて押し [続きを読む]
  • 長くつき合いたい友達 〜その後〜
  • 7/13の日記に書いた職場の友達のこと。今日も仕事終わりに、更衣室でめっちゃしゃべった。・・・で、連絡先交換できたっ!なんかうちのこと「姉さんっ!」てすごい頼ってくれてる感じで、めっちゃうれしい??もしかして、今がモテ期のピークなのか...そんな感じでうちは今絶好調なんだけど、こうやって人間関係の流れがよくなったのは、自分の方から変わろうと思って、それを実践しだしてからだ。多くの人が言う...周りよりまず [続きを読む]
  • 素敵な出会い
  • 素敵な出会いがあった!・・・あ...職場関係ね。彼女、初対面なのにめっちゃテンション高くって陽気で...うちも同類だと思ってんだけど全然かなわない感じ...??彼女も日常生活ではいろいろ大変なこともあると思ったけど、それを人には見せない強さも感じた。うちはこういう人、大好き!帰り際に自然とLINE交換できた。彼女とは現場が違うので仕事ではほとんど会えないと思うけど、いつも遠くから応援してるよ??もし暇な時間が [続きを読む]
  • お腹も心も大満足!
  • 買い物するのがメンドかったので、今日のお昼はあり合わせのチャーハンにした。 お母さんから冷蔵庫の中にある具になりそうなものを教えてもらって下準備・・・ ...こういうの1回やってみたかったんだよねー?? 料理番組とかでやるように、調味料を含めた材料を全部お皿に準備しとくやつ。 もう、これができただけでかなり満足...って、オイオイ?? ・・・で、名付けて『夏を乗りきれ!スタミナチャーハン』????? ハ [続きを読む]
  • カメさんのように
  • 実家に帰り、ピアノの練習をした?? 超初心者の私は『家路』が最初の壁で、この曲はたまの練習なんかじゃ乗り越えられないって思ったけど...スゴいね、人の能力って... 確実に上達してる感じがする。 まだリズムよくはいかないけど、なんとか通しで弾けるようにはなった!?? この動画の女の子ほどじゃないけど、これが今の自分に一番近い感じかなぁ... 私は、神様からピアノの才能は与えられなかったけど・・・だから時 [続きを読む]
  • 占い師...いや、売ら・・・
  • キウイ買ったから、バナナと豆乳と合わせてみっくちゅジュース作ってみた??キウイ1個とバナナ1本半、豆乳100cc???? やっぱ、想像通りキウイが強い。酸味が残ってる。マイルドなキウイジュースって感じ...まずくはないけど、売れ行きは悪そう...ってか、占い師...いや売らないし?? ランキングに参加しています。なんか感じるものがあったら、ポチッて押してくれたらうれしいです (^.^)  ↓↓↓にほんブログ村 [続きを読む]
  • 自信を発散するぞっ!
  • 今日は自信がついた日になった。これまでも自信がつく出来事はいくつかあったけど、今回のは決定的!だから、なんかすごくうれしい  d(⌒o⌒)bこれからは、その自信を世のため人のために発散していく番だ!! ランキングに参加しています。なんか感じるものがあったら、ポチッて押してくれたらうれしいです (^.^)  ↓↓↓にほんブログ村 [続きを読む]
  • マイナスをプラスに変えられるように...
  • 友達と岩盤浴に行った??岩盤浴は初めての経験で、真夏に岩盤浴って...て思ったけど、ホントその通りだった・・・もう暑くて暑くて...水分補給も体のためっていうことで、ぬるいのしか用意がなかったし...??とてもじゃないけど勧められたメニュー通りにやることができなかったので、超テキトーに過ごした。...う〜ん、やっぱ岩盤浴は冬だな...??で、その後、飲みにいって友達とかなりしゃべった。・・・まぁ、人生いろいろあ [続きを読む]
  • 朝食が夕飯になった!?
  • 最近、1日2食の生活を続けてる。 食事の間隔を16時間あけると内蔵にすごくいいらしいし、それがアンチエイジングや美肌にもつながるみたいだから?? それになんか面倒くさいんだよねー!朝は食事するのが......忙しい時間に片付けなきゃいけない煩わしさがハンパない???? そんななんで、私の場合は朝食を抜くことにしたんだけど、そうすると今まで朝食だったメニューが夕飯のメニューになることが多くなった⁉? 朝食のメニ [続きを読む]