31 さん プロフィール

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31さん: ToSlog
ハンドル名31 さん
ブログタイトルToSlog
ブログURLhttps://thankyou1.muragon.com/
サイト紹介文キャラクター管理・自分用メモ中心。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供51回 / 365日(平均1.0回/週) - 参加 2017/04/23 13:29

31 さんのブログ記事

  • 10次バランスパッチ
  • 2018/05/16 更新  やや今更メモ。  invenから。詳しくは右クリ翻訳で。  アチャクレに割と大きなバランス調整が入るみたい。  アチャはざっくり言うとレンがアホみたいに強くなって、フレがかなり強くなって、ポイがほんのり強くなります。  某掲示板曰く「ポイがトランポリンで跳んでる横で、レンフレがロケットで飛んでいく」ぐらいの上方修正。  また、アチャの新職(R8)としてパイドパイパー( [続きを読む]
  • 両手の毒
  • 2018/05/01 更新  きのこるための考察メモ。  ktestbaseから。  ポイの新特性で、効果は『ポイスキルがメインウェポンではなく、サブウェポンの攻撃力に依存する』(意訳)。結局片手じゃねーか。  当然ながらON/OFF切り替え可能。  因みにサッパーにも同様の特性が実装されたそうです。 適性  アチャのサブウェポンは、短剣・拳銃・大砲の3種(ハッカの片手剣はメインウェポン扱い)。 [続きを読む]
  • Half return.
  • 2018/04/29 投稿  GWメモ。 アップデート  これだけの大改編で、wiz系+シノビ含むソドのみビルリセって……ハゲ、無能。 半分  復帰。  何事もタイミングというか、自分含め最近顔出す復帰組が多い。数ヶ月ぼっち生活してたギルマスがめっちゃ喜んでて罪悪感がすごい。  やっぱり気の置けないギルメンとチャットするのは楽しいし、戦闘もそれなりに面白い。  とはいえ先日の記事で挙げた問題点は、 [続きを読む]
  • To return or not to return.
  • 2018/03/30 投稿  ご無沙汰メモ。  1月から謎の休止してました。  忙しかったりで2週間ぐらいログインしない→折角だし1ヶ月休止してビルリセ貰うか!って考えたのは覚えてる。  これ絶対30日ログインでビルリセ1枚配布、とかにした方が定着率良いよね……。  いっそ併用でもいいのよ? アップデート  休止中にいくつか調整があった模様。  量が多いので内容はリンク先で。  IDのシルバーが減 [続きを読む]
  • タボール洞窟
  • 18/01/11 更新  適当シュヴァで100FDを約50分ウロウロした結果メモ。 ドロップ品 装備系 Lv.120鑑定武器*15 Lv.120鑑定防具*25 その他*20  その他は通常MAPで各mobに設定されている防具。  ストーンオルカからレザーブーツ、リザードマンからブリガンダインパンツ等。 消費系 モンスターカードブック*1 その他*35  ブックは全色出るっぽい。  その他はチェイペ [続きを読む]
  • ビルドリセット反省
  •  あけましておめでとうございます。  本年もよろしくお願いいたします。 18/01/03 投稿  趣味と実益の兼ね合いに悩んだメモ。  各キャラのスキル振り等はこちらへ。 31(アチャ2クォ3サパ3スカ) 流石に趣味に走りすぎた。多分R9帯だとクエすら苦戦する。350まで300ID・チャレンジでいけるのか不安。 クォ3は単体に偏りすぎる。アチャ2でも割と十分なのに、ラピッド・ランニングまで取得して [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.12+α
  • 17/12/29 更新  タイトル通り使用感メモ。  体力極オラ3は後回し。 クレ2クリ3ルビモンジロ  ステは精神極(装備時414)。  武器は315青両手鈍器+11、防具はカフリ。  リンクローラーC☆10*3枚、ゲージングゴーレムC☆10*1枚。 良かった点 ザルチャイでクリ攻が伸ばせるので、クリさえ出ればソーサコー・掌底・チョップ・イモレ・イリュのダメも上がる。 ブラインド特性でクリダメ+ [続きを読む]
  • 1回休み(2回目)
  • 17/12/27 更新  タイトルが紛らわしいメモ。 微妙ビルド2種  昨日は体力極でクレ2プリ2ルビオラカバインクタオやってみたんだけど、問題点が多くて使用感書くほど遊ぶ気になれなかった(´・ω・`) 素のHPが72k。アインソフありで144kのタフネス。 回復2種・蘇生・自動復活完備。 像&お札設置で陣地構築も可能。 スタミナ・SP増加、5%無効、反射、車輪、梨、マレウスマレフィカーム(旧ジャ [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.11+α
  • 17/12/25 更新  タイトル通り使用感メモ。 アチャ2レン3シュヴァ3アプ  ステは力・敏捷半々(装備時221・219)。  武器はシルホ+11・マナマナ+11、防具はイヴレセット。  グラスモールC☆10*3枚。 良かった点 アサルト・リトリート強化により、純粋に火力が高い。特にアサルトはピラーに向けて撃つとめっちゃ気持ち良い。 騎乗可・移動攻撃可の利点は健在。(瞬殺できれば)乱獲するには [続きを読む]
  • ジーロット妄想2 with カイトムーアセット
  • 17/12/25 更新  ふと思いついたのでメモ。エアプ注意。 ビルド・ステ・スキル ビルド・ステ  クレクリ3パラ3ジロ2。世界樹アイコン統一がふつくしい。  精神極。 スキル ヒール5 言わずもがな。 キュア5 デプロが残念なので消去法。 SZ5 同上。 ザルチャイ15 精神でクリ攻が伸びる。極だと1600ぐらい?クリ抵抗も下げられる。 ディヴァインスティグマ10 魔法-炎のDoT。発生間隔は [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.10+α
  • 17/12/24 更新  タイトル通り使用感メモ。 クレ2プリ3チャプドクジロ2  ステは精神極(装備時394)。  武器は315青片手鈍器+11、防具はカフリセット。  ゲージングゴーレムC☆10*1枚。 良かった点 プリチャプの固定ダメにジロのブラインドフェイス分が追加。敵の防御力に左右されずに安定したダメージが出せる。 なんだかんだでプリ3なのでPT支援もそこそこ。 ドクスキルのおかげでまず [続きを読む]
  • 1回休み
  • 17/12/23 更新  ビルリセミスったのでお休みついでにメモ。 ボコル反省 召喚キャラ1回ぐらいやってみたい ソサもネクロも溢れてるし、ボコルやるか! 絶望した!  ということでゾンビ(+召喚全般)についてわかったことを復習。愚者でも経験から学ぶのです。 強制攻撃・ランダム攻撃は当てにならない。  1回殴ってからコマンドに従う感じ?  殴った時点でタゲ引いちゃうし、瞬殺できるほどの火力もない。 [続きを読む]
  • 思考整理その10
  • 17/12/23 更新  頭こんがらマッチョ定期メモ。 残りリセ回数は10回。 バラックは10枠。2枠ペット。 330超えの既存キャラはソド1・アチャ2・ウィズ1・クレ2。他にLv.200ソド・作ったばかりのウィズ。 スク・ケミがそれぞれ1体は必要。 冒険日誌的には各キャラのクラスがなるべく被らない方が良い。 超越取引可により、メインキャラがあんまり弱すぎるのは通用しなそう。 つまり1キャラメイン [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.9+α
  • 17/12/22 更新  タイトル通り使用感メモ。 クレ2ボコ3オラ3ドク  ステは精神極(装備時398)。  武器は315青片手鈍器+11、防具はヴィルトーヴ上下にロロパン手足。 良かった点 オラスキルはステが影響しない支援スキルが多く、ゾンビにも適用されるので非常に有用。 悪かった点 パラ・モンクが入っていないので両手鈍器が装備できなくなった。 まとめ  ゾンビマン改。  改編後オラは支援力が [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.7+α
  • 17/12/20 更新 6月から半年ぶりのビルリセメモ。 クレ2ボコ3パラドクジロ2 ステは精神350。 武器は315青両手鈍器+11、防具はカフリ。 良かった点 ブラインドフェイスが最大限活かせた。今のSPは11234、つまり16000ぐらいの追加ダメが出る。 ゾンビはR9MAPでも十分頼りになる。 悪かった点 TUのコンバージョン特性はC2からだった。精神特性で即死→改宗mobゾロゾロはC1で [続きを読む]
  • ビルドリセット感想 No.8+α
  • 17/12/21 更新 タイトル通り使用感メモ。 クレクリ3モン3ジロ2 ステは体力・敏捷が素で60になるように。残りは力(236+装備)。 武器は変わらず、防具はヴィルトーヴ上下にロロパン手足。 良かった点 ジロスキルとメルスの相性は抜群。インバーナーブル・イリュージョン・ファナティシズムは持続≒CDになる。 モンクスキルは癖が無く使いやすい。というかほぼソーサコーしか使わない。 ディヴァインス [続きを読む]
  • 思考整理その9
  • 17/12/14 更新 いよいよR9が実装されるらしいのでメモ。 比較的わかりやすい国際のアップデート記事。 個人的な注意点は以下。 ビルリセは1チームにつき1日1回で2週間=最大14回。 ビルリセ期間中は新R8の転職クエ免除。 14回って多いようで少ない。よく考えておかないと…。 各キャラR9 以前も似たような内容書いたけどおさらい。 旧メイン リセして寝かせておく。 新メイン クレ2ボコ3パラ [続きを読む]
  • 1ヶ月トークン無し生活
  • 17/12/10 更新 本当は1ヶ月じゃ済まないメモ。 記事見返してみたら8月中旬にトークン切れた〜みたいなこと書いてあったので3ヶ月以上になるみたい。 でもコスは買ってました(小声) トークン効果 特性即時修練可能 マーケット販売手数料割引 30%→10% キャラクター移動速度アップ 0→3 マーケット販売登録アイテム数増加 1個→10個 モンスター撃退時、獲得経験値アップ 0→30% 個人取引 [続きを読む]
  • ジーロット妄想
  • 17/11/28 更新 ジーロットに精神クレの可能性を垣間見たのでメモ。 ジーロットスキル ソースはKTESTBASEから。 当然ながらテスト段階のものなので注意。 Invulnerable インヴァルネラブル?(C1) 不死身の、という意味。韓国語はGoogle先生でも翻訳しづらいみたいで、微妙に単語探すの苦労した…。 効果は『自分にノックバック・ノックダウン耐性』。要するにペインバリア。ネタ切 [続きを読む]
  • 思考整理その8
  • 17/11/18 更新 また頭こんがらマッチョになりつつあるのでメモ。 枠は兎も角、超越等を考えると管理しきれてない。 必要なキャラを絞る必要がある。 現在のキャラ枠は10枠。 確定枠 メイン 自分がやってて楽しいと感じるビルド。 ケミ 自前POT・アイテム覚醒・ジェム炒め露店。 シュヴァ 雑魚狩り最強。 R9想定でも、メインは言わずもがな。 ケミはソサ取得で支援+微火力。 お気に入りカード探すの [続きを読む]
  • 露店職のすゝめ
  • 17/11/17 更新 スク・(アプ・)ケミ・パドを育ててみて感じたことメモ。 前回の記事でも触れたが、冒険日誌に売上が記録されるように。 これ、意外と楽しいw 露店を置く場所とか、時間帯によって売上が違ってくるのが、何となくわかる。 メインはMC待ちで休止、サパ鷹は強いけど操作しててつまらない、ドラは不遇過ぎて…とイマイチやる気が出ない中、スク・ケミ・パドは元気に日課のID回れるぐらいには楽しい [続きを読む]
  • 自前バフ屋の必要性
  • 17/11/16 更新 ふと疑問に思ったのでメモ。 KToSで既に適用されているアプデに「バフ屋のブレッシングの回数制限撤去」というものがある。 これは一気に自前バフ屋の必要性は下がったなーと。 自前バフ屋の利点として、 他人が利用することで利益を得られる。 売上が冒険日誌のポイントになる。 自分が籠りたい狩場に設置して、安く利用できる。 原価でディスペラーが作れる。 等が挙げられると思うが、1に [続きを読む]
  • 冒険日誌
  • 17/11/14 更新 少しずつコツがわかってきたのでメモ。 一番稼ぎやすいのは討伐数。 でも下位MAPから全部埋めるのは大変。 なのでドロップ狙いのついで、ぐらいの気持ちで狩る。 80狩って出なかったら諦める。 とりあえずこれだけで100位以内はキープ可能。 100位が厳しいようなら、200位と報酬の差がほぼない(豚チケ1枚分のみ)300位目標でも良いかも。 シュヴァがダントツ楽ではあるが、好き [続きを読む]
  • 思考整理その7
  • 17/10/20 更新 遂にR9が実装されたらしいのでメモ。 新クラス&スキル 各自調べるように。 各所でまとめてくれてるので、ここではやりません! キャラクター管理 再度考察。 1号(ウィズクリオリン3ケミ3) ウィズパイリン3ケミ3ソサへの変更を検討中。 MCくるまでソサぐらいしか選択肢がない。 2号(アチャ2レン3シュヴァ3) 検討中。 リマソンの快適さは捨てがたいが、SP消費型になるという [続きを読む]
  • KToS アップデート
  • 17/10/20 更新 色々実装されてたのでメモ。 アップデート まずはKToS公式。 おでん文字は読めない?大丈夫、私も読めません。 昨今のブラウザは右クリで日本語に翻訳ってのがあってですね…。 チャレンジモード フィールドで突発的に発生するID…みたいな感じ? 紫のmob倒すと発生。1日1回まで。 ポータルが発生してる時間は10分。 内部に入ってられる時間も10分。 内部でmobを倒すとゲージ [続きを読む]