chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア! https://ko-merusu-america-english-enikki.hatenablog.com/

旦那の転勤でアメリカに来ました。日記だったり、漫画や映画などの感想をだらっと書いています。

アメリカはテキサスにやってきました。日々起こったことや感じたことを書いたり、見た映画や漫画の感想を書いたりしています。

こめ
フォロー
住所
アメリカ
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/04/26

arrow_drop_down
  • テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!⑤ ルイビル ⇒ ミシガン

    テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●5日目●最終日 ルイビル ⇒ ミシガン 約6時間 長かった旅もついに最終日!旦那は明日から仕事だったので、早めに着くようにと早めの出発。 途中『Tim Hortons』を発見!! 私的には何?なんだけど、隣で旦那がめっちゃテンションあがって迷わず入店してた。 ティムホートンズはカナダのドーナツチェーンである。1964年にオンタリオ州ハミルトンでオープンし、以後カナダ国内に急速に拡がり、カナダ最大のファーストフードチェーンとなっている。2005年のティムホートンズのカナダ国内の売り上げは、カナダ国内のファーストフード全売上の22.6%を占める。カナダ国…

  • テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!④ メンフィス ⇒ ナッシュビル ⇒ ルイビル

    テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●4日目● メンフィス ⇒ ナッシュビル 約3時間 ⇒ ルイビル 約3時間 4日目はケンタッキー州のルイビルまで行く予定だけど、途中ナッシュビルを通るのでランチがてらダウンタウンをぶらぶらすることに。 ナッシュビルはここ。 ナッシュビルは、昨日のメンフィスと同じテネシー州で、しかも同じく音楽の街。だけど雰囲気が全然違う! ナッシュビルは音楽と言っても、カントリーミュージックの伝説の地だそう。なので、街中にテイラースウィフト。 音楽の聴けるレストランやバーがたくさん。 この旅行の裏テーマが『各地でジャパレスに入る』だったのだけど、時間がなく断念。ナッシュ…

  • テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!③ ダラス ⇒ メンフィス

    テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●3日目● ダラス ⇒ メンフィス 約7時間 メンフィスはここ。 3日目にして、ついにテキサスを抜けた!! ダラスを超えると砂漠から景色が変わり、木が生えだした! 途中小さなかわいい街でファーマーズマーケットに寄ってみたり、 ミツワで買ってきたお弁当を食べたりして、7時間ひたすら進む。 見えた!! ウエルカム トゥー テネシー 7時間のロングドライブを抜けてやって来たのは、メンフィスのメインストリート『ビールストリート』 メンフィスのダウンタウンは治安があまり良くないと聞いていたので、明るいうちに着けてよかった。 ダウンタウンの街は確かに治安が悪そうな…

  • テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!② ミッドランド ⇒ ダラス

    テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●2日目● ミッドランド ⇒ ダラス 約5時間 ダラスはここ。 2日目も、まだテキサスです。テキサスでかい。 名古屋から東京行くと、静岡ってでかいなあって感じるけど、その比じゃなかった。 ダラスでお昼を食べたかったので、油田の街ミッドランドを早朝に出発。 相変わらず何も無い景色なんだけど、 石油の次は風車がたくさん出現。 巨大物恐怖症の旦那がとても怖がってた。 そんな中ついにダラス、ではなく、ダラスの隣北のプレイノに到着。目的はもちろんミツワ!日本食品スーパーマーケット。 トヨタがロスのトーランスからプレイノに移転するという事で、それにあわせて去年新し…

  • テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!①

    ものすごく久しぶりです。 引っ越しやら、妊娠やら、悪阻やら、飽きからで、ずいぶん放置していたのだけど、アメリカ生活の思い出にもなるから、、と、今日から重い腰を持ち上げてみました! テキサスからミシガンに引っ越してきて約2ヶ月になったのですが、とにかく今までと環境が全っ然違う!! 日本人たくさん!日本みたい!外国にいる気がしない! こんな駐在生活あったんだ‥ 昨日なんて、日本人のおばさん2人組がピンポンしてきて、何かと思ったら 「幸せに生きる為の活動を何かしていますか?」といきなり聖書の話をされました。 そもそもこの家の住人が日本人だという事を分かってピンポン押してる訳で、見てたのか聞き耳たてて…

  • 無駄づかいは人生を豊かに!って誰かが言ってるといいな。

    体調が悪くとも、お買いものはクリックさえできれば簡単! ということで、最近の無駄遣い。 テーマは「古民家を改装して渋いおじさんが一人でやっている隠れ家的なバーのトイレに飾ってあるポスター」です(実話)。 『Calories Don't Count When...』 詳しくはこんな感じ。 こんな時はカロリーは計算しないよって、つまり、サンドイッチマン伊達的なアレ(笑)! ドーナツは穴が空いてるからカロリーゼロってのが一番好き。なんか哲学っぽい。 伊達話はおいておいて、ポスターを右上から左にそして下に読んでいくと、 ・...it's your birthday ・...you only eat t…

  • ずっと欲しかったけどすぐに必要な物ではないのでずっと先送りになっていた物を買った!!

    最近体調が悪くてずっと家にひきこもりをしていたのだけど、暑い。暑くてうかうか寝てられない。暑い。 6月末にテキサスからミシガンへ引っ越すことになった事を受け、ついに買いました! テキサス内のホテルに泊まるとたまーに見かけるあれ。 そう、これ! テキサスワッフルメーカー! 名前と写真の通り、 テキサス州のワッフルが焼けます。 改めて、ものすごく無駄なものだなと思ったし、思われたでしょう。しかし無駄こそ人生!人生無駄だらけ! 無駄だけど無駄じゃない。

  • 感動してしまうほど共感できる話が読める漫画について!おいピータン!!17巻

    大好きな漫画『おいピータン!!』 食べることが大好きで男気のある小太りのサラリーマン・大森利夫を中心に、彼の同僚や同じ町内を行き交う人々と食べ物に関するエピソードが基本的に一話完結のオムニバス形式で描かれる。 今年の2月に、ついに20年もの連載に幕を下ろした漫画。1巻で付き合い始めた2人もついに結婚です。(次月から『おいおいピータン!!』という名前で新連載がはじまったよ。) そんな17巻は感慨深い‥だけではなく、この巻には私が長年人に話しても「知らない」と言われ続け、寂しい思いをしていた話が載っていたのです! 「ミョウガを食べると物忘れをする」という迷信。 ミョウガを食べるたびに私は一緒にいる…

  • アメリカのデブ飯!飯テロ!アメリカ人はせっかちさんだなあ。

    私はファストフード店の広告収集家ですが、最近ものすごい画力のあるバーガーを見つけてしまった!! ハンバーガーのお供と言えば、そう、ポテト!!ポテトおいしいよねえ。 けれど、ハンバーガー食べてポテト食べてって交互に食べるの面倒くさい!と思ったのかな?? 一緒にしちゃったみたい。 他のお店だけど、もちろんこれもあるよ!! ハッシュドポテト!! ダブルもあるよ。 敗因は、メモリのムダ使い。

  • サンタフェ旅行 2日目 サイクリング・お土産

    サンタフェ旅行つづき アメリカに来て初めての自転車。 灼熱の砂漠では乗る気が全く起こらず、日本から持ってきていたことをすっかり忘れていた自転車。 サンタフェをぐるっとまわったのだけど、サンタフェは自転車にとっても優しい街だったので、他のバイカーとヨッてな感じで挨拶を交わしながら快適にサイクリングができた。 アートギャラリーが立ち並ぶストリート。 一見ただの質素な教会。 アメリカで一番古い教会だそう。1610年って‥1600年が関ヶ原の戦い?てことは江戸幕府?古い! お土産物屋さんには、オールドアメリカンな民芸品がたくさん。 泊ったホテルのインテリアに触発されたので、コースターを買ってみた。すぐ…

  • サンタフェ旅行 ホテル Casa Escondida - Bed and Breakfast

    サンタフェ旅行のつづきー タオスから1時間、サンタフェから車で20分くらいのとこにあるホテル。山奥にあり、目印もないし、最後道なき道を行くことになるので、暗くなる前に着いて本当によかった。 Casa Escondida casaescondida.com 事務所に入ってみると、 かわいい!おしゃれ!好き! 奥にはキッチンがあり、(かわいい!おしゃれ!好き!) 明日の朝食はこれだって! キッチンの奥には食堂。素敵! 私たちの部屋は事務所のお隣さん。 赤色系の部屋だった! そういえば、部屋に冷蔵庫もポットもマグカップやコップも置いてなかった!私たちの部屋は事務所の隣だったのですぐ取りに行けて不便は…

  • サンタフェ旅行 1日目 Santa Fe・Loretto Chapel・Rio Grande Jorge Bridge・Taos

    先週末はニューメキシコ州の州都、『サンタフェ』に行ってきた! 家からサンタフェまでは車で5時間かかるので、朝3時起きで出発!予定だったけど起きられず、出発前にもたつき、結局5時頃出発! 家からサンタフェまでは、永遠に同じ景色。荒野を行く。 途中アルバカーキという街で朝ごはん。 適当に入ったお店だったのだけど、かなり良い感じ。 スペシャルブランチを注文。 シナモンワッフルと、ワッフルのサンドイッチ 両方とも、甘すぎず、くどすぎず、とっても美味しかった!今までアメリカで食べたブランチの中で一番美味しかったかも。まさかこんな所で出会えるとは!! そんなこんなで、サンタフェに到着。 昔ながらの建物が並…

  • サンタフェへの旅行計画 旅行は明日から

    実は6月末にアメリカ国内での転勤が決まり、ここでの生活も残り少なくなってきました。 なので、できるだけ旅行に行ってみよう!ということで、急遽明日からの土日に『サンタフェ』に行ってきます!! サンタフェとは… アメリカ合衆国のニューメキシコ州北部に位置する、同州の州都。建国より遥か前の1607年に創設された長い歴史を持つ都市で、アメリカ合衆国に現存する都市としてはフロリダ州のセントオーガスティン(1565年創設)に次いで古い。「アメリカの宝石」と呼ばれ、歴史的な街並みや建築物を残し、独特の食文化を持つ観光都市として栄えている。また、同市は芸術家が多く住み、美術品にあふれ、音楽祭や工芸祭が開かれる…

  • 辛い物が異常に食べたくなる日。汗かいて鼻水たらして泣きながら食べたい。

    定期的に辛い物が食べたくなる衝動。 今日はちょうどその日。 家にある辛い物を集めて辛いラーメンを作ってみた!赤っ!! 目標は中本の北極!!白のテーブルクロスは危ないので、食べるときは避難させました。 水1リットルに対してチリパウダー大さじ5入れたのだけど、北極の1/100くらいの辛さだった‥。普通に美味しいし、まあまあ辛いけど、、ものたりない!! 中本の北極をひとりで泣きながら、そして震えながら食べたの良い思い出だなあ。本当に辛いと寒気がするってその時初めて知った。 ラーメン発見伝 1 [画]河合単 [作]久部緑郎 ラーメンの教科書。

  • アメリカのかき氷事情。Shaved Ice

    毎日元気に30℃超えの快晴が続いております。ということで、BAHAMA BUCK'Sへ行ってきた。 かき氷屋さん 味がありすぎて、しかも想像のしにくい味ばかりなので、選ぶのが大変。 Birthday cake と Wedding cake って、どんなんだろう?と思ったので以前両方食てみたけど、違いがわからんかった。味は甘い。そして美味しくない。。 たしかJamaican Punchが美味しかった。 2人の要領が悪すぎて長蛇の列になっていました。アメリカあるある。 かき氷屋さんだけど今回のお目当ては、アサイボウル。 たっぷりで嬉しい!美味しかった♪ お店にドミノが置いてあったので遊んでみたら、…

  • BBQの季節 ~魚介類編~

    いつも肉ばかり焼いているので、魚介類に手を出してみた。 アメリカの内陸地なので、肉は安いが魚は高い!高級BBQ! サーモンは皮を下にして焼いて脂を落とします。信じられないだろ。これ2切れで10ドル以上もするんだぜ。 軽-く下味をつけたエビをこんがり焼いて、にんにく+バター+オリーブオイルにディップして食べる。やばい。 サーモンの脂で火がヤバい事になったのでアルミホイルで包んで蒸し焼きに。火が通ったら醤油とバターを溶かして食べる。やばい。 はまぐりだと思われる貝は美味しかったけど、うま汁が全部落ちてしまった。ミス。 やっぱり肉も欲しいよね、で、牛タン! 牛タンはベロまるっと1個の”塊”でしか売っ…

  • ロサンゼルス・健康診断の旅・3日目・フリーマーケット・サンタモニカ・マッスル・UCLA・焼き鳥

    ロス健康診断の旅 3日目 この日は日曜日だったので、朝からフリーマーケットに行ってきた。 サンタモニカ空港の駐車場で毎週日曜日に行われてるフリマ。規模は小さめ。 滞在してたのが第5土曜日と第1日曜日だったため、規模の大きい人気のフリマはやっておらず、残念。。(第2・4土日開催が多いみたい) でもなかなかお洒落なお店を発見! 白い布とパイナップルのワッペンを買った。 店主の話によると、この布は約150年前のフランスのものらしい!味があってめっちゃいい色してる!パイナップルは1個1ドルって言うから買っちゃった。 フリマが予想外に大満足だったので、今日はもうのんびり過ごそうという事で、サンタモニカの…

  • ロサンゼルス・健康診断の旅・2日目・ファーマーズマーケット・Supreme・ベニスビーチ・居酒屋

    ロス健康診断の旅 2日目 朝ごはんを食べにファーマーズマーケットへ。お店が沢山あって目移りしてしまう。 協議の結果、クリームチーズとサーモンのベーグルと シュラスコ! お肉は好きな種類・部位を好きなだけ選べて、お会計は重さで換算! 写真ので、確か、いくらだっけ‥10ドル以下だったのは確実!多分6~8ドル!安い!うまい! 朝ごはんと言っても、ファーマーズマーケット自体が9時オープンで、お店によっては10時以降にしか開かないお店もあるので(シュラスコは10時15分くらいに行ったら「あと5分待って」って言われた)、遅く起きた日の朝ごはんにおすすめ。 もちろん昼も夜もやっているのだけど、朝は空いてる!…

  • ロサンゼルス・健康診断の旅・1日目・チキン&ワッフル・つけ麺・アメーバミュージック

    年に1度、日本と同じ健康診断を受けさせてもらえるのだけど、もちろんそんな施設が住んでいる街にはないのでタダでロス旅!ありがとうございます。 30日(金)はアメリカの祝日なので、月曜日だけ健康診断休暇を取って3泊4日で行ってきました。 LA!! ロスに着いたらまずチキン&ワッフル! 朝早いフライトだったのでハラペコ。朝ごはんの時間から夜まで開いているのでとてもありがたいお店。 チキン&ワッフルは奴隷時代の悲惨な状況から生まれた食べ物らしいです。一切過酷な労働をしていないのにこんなハイカロリーなものを‥と罪悪感を少し感じながら美味しくいただきました! 最近のクレイジージャーニーで丸山ゴンザレスが↑…

  • ハローとグッバイは突然に。TOYOTA TUNDRA ⇒ Ford Explorer!

    別れの話。 我が家の愛車、TOYOTA TUNDRA! ピックアップトラックだよ 1年ちょっと前にアメリカに来て、まず最初にしたことは車選び。車がないと生きていけないからね。 車を何買おう?と悩みに悩み、 ①せっかくアメリカに住むので日本では絶対に乗らない車にしよう! ②高く売れる車(値段が落ちにくい車) ‥で、このバカでかい車になりました。 本当アホみたいにでかい。「あ!卵買い忘れた!」で、すぐそこのスーパーへ行くのにも5.6Lのエンジンをふかしてバカでかいトラックで買いに行かなくちゃならなかった。そして何度こすったことやら。でも、こんな無骨な子でも、段々と愛着が湧くものですね。 ちなみに、…

  • Sam's Club へお買いもの。チョバーニが安い!

    肉が冷蔵庫から一欠けらも無くなってしまったので、Sam's Club に買い物へ行った。 Sam's Club は何かというと、コストコを少しだけ下位互換したお店。年会費が少しだけコストコより安く、品ぞろえが少しだけ悪く、客質が少しだけ悪いため店内が少しだけ汚い、そんなお店です。 コストコにも言えるんだけど、量が多すぎて正直安いかどうか分からん!ただ、ガソリンは絶対的に他店より安いので、ガソリン代だけで年会費分は得できてると思う。 1/5くらいの確率で、駐車スペースには何かをこぼした痕があるか、ゴミが落ちているか、カートが放置されている。そして日本じゃ絶対に車検通らない半壊した車をよく見かける…

  • アメリカでのアメリカらしい休日‥ファーマーズマーケット・BBQレストラン

    日曜日、天気が良かったので(350/365で晴天だけど)朝からお散歩に出かけてみたところ、ファーマーズマーケットが開催されていた。 かいわれ大根でも豆苗でもなく、マイクログリーン。 恐らく、かいわれ大根や豆苗の仲間だと思われるので買ってみた。 少しつまんでみたらかいわれ大根の味がしたので良かったーと思ったのだけど、そういえばかいわれ大根って手巻き寿司以外で使った事ないや。魚いないのにどうしよう。 ぶらぶらしていたら良さげなお店があり、気付いたら入店していた。 朝からたくさん歩いたし、天気もいいし、かいわれ大根も買えたし、ビールを飲む! ビールを飲んだら食欲にエンジンがかかっちゃったので、帰り道…

  • 日本食祭り開催という名の手抜き料理

    日本からたくさん食材を持ってきた&冷蔵庫の中がほぼ空なため、絶賛日本食祭り開催中! セブンのおにぎり(48時間前に日本の空港で買ったやつ。大丈夫。)、ズワイガニのみそ汁(北海道のお土産)、卵焼き(とろろ昆布在住) ぺヤング+目玉焼き 時差ボケで寝たい時に寝れないし起きてたい時に眠い。気付けば目の下にえぐいクマが‥!けどそろそろ買い物行かないと野菜不足がヤバい気がする。 私が日本を発った日が名古屋の桜の開花宣言で、こちらに帰ってきたら毎日が30℃超の夏でした。私の春はどこ。 長い長い坂道を上ったところにそれはある。今日から私は女子高生。今日から私は藤が谷のお嬢様。 春はいいね。

  • 日本⇒アメリカ 飛行機とトランジットの話。飛行機で飲むビールはまわるよね。

    日本 SAY ONARA!日本最後のごはんは、空港でまるは食堂。 『まるは食堂』と言えばエビフライ!まるはのエビフライはエビが大きくてプリプリで衣がサクサクで美味しい。つまり、大きいのに衣がサクサクで鋭利だから、よく口の中を怪我するので気を付けよう。 まあ、エビよりカキのが好きなもんで。 行きも帰りも、セントレア⇒成田⇒ロサンゼルス⇒テキサスというフライトスケジュールでした。機内食ってなぜか写真を撮ってしまう。写真下手なくせにね。 アメリカ発の機内食①よくある機内食。 アメリカ発の機内食②写真では全く伝わらないけど美味しかった。リコッタチーズとほうれん草のクリームパスタみたいの。 日本発の機内…

  • 日本滞在残り24時間きってしまった。食べた物の話。

    日本滞在、残すところ1日。 あっという間の1ヶ月は、楽しくて、美味しくて、、昔から良過ぎる事を『盆と正月が同時にやってきたみたいだ』と例えるけれど、まさにそれ!だから言おう。 盆と正月が同時にやってきたみたいだった。 ◎カメラロール ポテチはアメリカのが好きだけど、堅あげポテトは別の話。そして梅味。2袋食べた。 CMを見て以来、ずっと食べたかった! スーパー行ってもいつも売り切れでなかなか買えなかったのだけど、ついに昨日食べた!炒飯も小栗旬も好き。 海まで車で13時間の内陸部からやってきたので、小さな島国の地元の普通のスーパーの鮮魚コーナーで思わず写真を撮ってしまった。 写真下手族の焼肉撮影。…

  • 見て!これが日本とアメリカの寿司の違い!何かが違う!何か分からないけど、全然違う!

    何が違うのかはっきりとは言えないけれど、、 私が日本の居酒屋で食べたものと、 旦那がアメリカで食べた海鮮丼 桁違い!! 写真を撮るのがものすごく下手というハンディを負っているとしても、食べかけの写真だとしても、断然に私のが美味しそう。絶対的に私のが美味い。 繊細さ?うるおい?色合い?器?切り方?何か分からないけど、絶対的な何かが違う。 なんかうまい事言えないけど、とりあえず言える事は、わさびが不味そう。 美大生の作る前衛的なお雛様に感心したけど、創業数百年の本物のお雛様を見ると、あ、これ違ったってなる話。

  • アメリカに帰る準備を始めました。帰りたくない帰りたくない帰りたくない。

    100均が楽しくて楽しくて。 油捨て用紙 巻きす すりおろし器(小) 油きりバット 蒸し用底上げ スケッパー シリコン灰汁とり 料理用ハケ 菜箸 スライサーで最後までスライスできる器具 便利お玉(汁ごとでもいけるし、汁切りもできる) 計量スプーン 漏斗 オイルボトルの注ぎ口 レモンに差し込むとレモン汁ができる器具 洗濯用くず取りネット クリアファイル ゴムひも 刺繍糸 すみっこ洗い シューズ用ブラシ ピタッと吸い付く吸着シート ニトリはこれだけで我慢した。 あと、大量の食料品と日用雑貨と、調子に乗ってたくさん買ってしまった食器類とPS2を持っていかねばいけない。まだスーツケースに入れてみてない…

  • 近所の道の駅でお買いもの。志野・織部で陶器と鬼まんじゅう

    『道の駅』と言えば、地元の新鮮な農産物が安く買えるイメージがあるけれど、志野・織部の道の駅の売り場面積の大半はこれ。 陶器がお安い!有名な作家さんから量産品まで、地元の陶器がお値打ちで買う事ができる!そして私のお目当てはこれ。 安いし欲しい物がたくさんあるけど、アメリカにそんなには持って帰れない…。 めちゃくちゃ悩んで、悩んで、もう何がいいのか分からなくなって、一旦もう買うのやめようかという逃げを乗り越えて、やっとのことで選んだ。 お茶碗 器 家に帰ってから落ち着いて見てみたら、なんかこれで良かった気がする。いや、これで良かったのだ。きっとそう。 道の駅にとてもおしゃれな『鬼まんじゅう』が売っ…

  • お伊勢さんへGO!おかげ横丁で食べ歩き。

    お友達が東京から遊びに帰ってきてくれたので、お伊勢さんに行ってきた。 名古屋から電車で行くのは初めてだったので行く前に調べてみたのだけど、JR? 近鉄? 特急? 急行? そして降りる駅は伊勢市駅? 宇治山田駅? 五十鈴川駅? 色々ありすぎて分からんかった。 結局駅員さんに聞くのが一番!JRは本数が少ないので近鉄に行って、「伊勢に行きたい」といえば、「外宮?内宮?」と聞かれるので、「内宮」と言えば、内宮までの一番早い電車を教えてくれます。 さあ、特急に乗って伊勢へGO! お伊勢さんはまず外宮でお参りしてから内宮に行くのが正式な参拝なんだけど、私たちはとにかくお腹がすいているのだ。 お伊勢さん横目…

  • 平日の昼間っから母と寄席に行く優雅な話。大須演芸場で落語。

    先週お母さんと落語を見に行った。 お母さんはいわゆる“ハマる”人で、昔から常に何かしらにハマっているので見ていて面白い。 一見やみくもにハマっているように思える母の趣味ですが、実は一貫している所がひとつあるらしく、それは『生もの』という事! 舞台、演劇、宝塚、アイドル、K-POP…… 個人名称だと、東宝舞台、大人計画(グループ魂)、劇団新感線、宝塚(和央ようか)、関ジャニ、ジャニーズWEST、ジャニーズJr.、SHINee、BEAST、などなどまだ他にも細かいのが沢山。で、あと、落語! 車のBGMが昭和の爆笑王こと桂枝雀師匠の後、エリザベートの「愛と死の輪舞」が流れるのはよくある事。 毎日では…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こめさん
ブログタイトル
テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!
フォロー
テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用