chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
固太りからの脚痩せダイエット! https://stubufat.hatenadiary.com/

固太りしても脚痩せダイエットしたい。ふともも、ふくらはぎ、顔などのマッサージ

固太りしても脚痩せダイエットしたい。ふともも、ふくらはぎ、顔などのマッサージも重視しますよと。

固太りからの脚痩せダイエット!
フォロー
住所
目黒区
出身
千代田区
ブログ村参加

2017/05/13

arrow_drop_down
  • 固太りしたお腹対策

    固太りしたお腹。まっさきに負荷をかけたくなりますが、実はやった分だけ固太りが解消しないのがお腹です。というか、そのほかの部分でも、固太りだったり脂肪を落としたいという目的で部分的に負荷をかけてなかなか落ちません。というのも負荷をかけたからといって脂肪が燃焼されるわけではないからです。 脂肪が燃焼されるということはエネルギーとして使われるということです。例え局所的に負荷をかけていたとしても身体全体がエネルギーを必要とします。負荷がかかっている部分だけがエネルギー消費をするということにはならないのです。 さらに何とかして治したい顔汗がだらだら出てしまうくらいのトレーニングをしたところで、1日の基礎…

  • ウォーキングの位置づけ

    ウォーキングそのもので痩せようとしない 固太り解消のために、ウォーキングの位置づけですが、ウォーキングそのもので固太りを解消しようと意気込まないほうがいいでしょう。よくエクササイズの消費カロリーとか計算している人がいますが、前も書きましたが、運動時に消費できるカロリーはかなり限定されています。限られているのです。 重要なのは基礎代謝のアップ それよりも、運動をしていない、日々の基礎代謝。こちらの方が圧倒的に消費カロリーが大きいのです。なので、基礎代謝を上げるために、ウォーキングなどのエクササイズをする、という位置づけであるということを理解したほうがいいでしょうね。 でないと、ウォーキングでいか…

  • 固太りは岩盤浴が有効?

    固太り解消に岩盤浴はどうでしょうか。汗をみっちりとかく感じです。ただ、岩盤浴以外で汗をかかない、といったことにならないようにしましょう。岩盤浴では汗が出るけど、普段は汗が出ない。そうなると少しまずいかもしれません。 どうして岩盤浴が固太りにいいかというと、それは血行促進です。固太りしてしまうのは老廃物がうまく回収できていないからです。その血行の悪さを解消するために、少し人工的に血液の流れを良くしてあげるわけです。そうすることで血液が老廃物を回収しやすくするということですね。 でも、1日中岩盤浴をしているわけではありません。そうなると、岩盤浴をしている間だけ血行が良くなっているということになりま…

  • 固太りは体型だとあきらめてませんか?

    固太りするのは体型のせいだとあきらめてませんか?上半身は痩せるのに下半身はどうしても固太りしたまま。たぶん一生このままなんだろうなーって。 街を歩いた時に生足出してる人とか、スカートはいている人を見て、ああいうファッションとは縁がないかもって思ってしまったらちょっと危機感を持つようにしてください。なぜならその思いこそが固太り解消を遠ざけているかもしれないですから。 体型って、特に女性の場合中学生くらいの体型がずっと続いている、って人も多いのではないでしょうか。中高は制服だったから、スカートはいてたけど、高校卒業以来スカートははいてない・・・なんてこともありますよね。 そうするとファッション的に…

  • 固太りからのダイエット、女性が変えなくてはいけないのは?

    固太りしてるからダイエットしたい、という女性は多いでしょう。そして多くの女性が運動やヨガ、野菜を一生懸命食べているかもしれません。しかし、その効果のほどはいかがでしょうか? 固太りがどうして起こるかと言うと、血行が悪い、ということだ最大の原因と言われています。血行が悪く、体の新陳代謝が停滞しているため、本来であれば生まれ変わっている細胞が生まれ変わらずに残ってしまっている、その結果固太りしている、ということです。 この血行の悪さを解消しなければ、どんなに運動をしたとしても、固太りは解消できないというのは容易に想像できますね。ツボを押したところで、根本的に血行が悪ければおのずと限界があるわけです…

  • 母乳育ちの固太りは褒め言葉

    母乳育ちで固太りしてますね。 これは褒め言葉ですから。一時母乳の問題点なんかが言われた時期がありました。しかし、やはり母乳は偉大でしょうね。人工乳だればいろいろと安心みたいな感覚を持っている人も未だにいるかもしれませんが、どちらかというと逆になりつつあるようです。 母乳育ちのメリットですが、栄養、免疫、そして母子の絆。この3点があるそうです。栄養という面でも、人工乳よりも母乳では?という話もあります。元々赤ちゃんに与えるために出るのがお乳ですから、それが最優先されるというのはなんら不思議なお話ではないでしょう。 もちろん一昔前に言われた母乳危険論みたいなものについて、根拠がないとはいいません。…

  • 固太りと便秘って関係があるか

    固太りとは体が栄養分や水分をよく吸収するのに便秘がちで肥満になってしまうという状態、なんて定義しているのをよく見かけます。 でもちょっと待ってください。固太りすることと便秘ってそこまで関係があるでしょうか。もちろん体は全てつながっていると言うこともできますけど。 実は筆者も便秘になりました。人生で初めてでした。それまで便秘というよりは、どちらかというと多く出すぎちゃう♪という感じだったので、初体験でした。多く出過ぎるというのは下痢ではなく、量がってことです♪ でも今は便秘からは脱却しています。食物繊維を良く摂るとかそういったことはしませんでした。試したのは2つのことです。 ・マグネシウムを摂る…

  • 固太りとお酒はどんな関係?

    固太り解消をもくろんでいる時にお酒って飲んで大丈夫かなって思いますよね。お酒で太りやすい人はむくみやすい人とも言えます。お酒って飲んだ後は喉が渇きますよね。これはアルコールを分解するために肝臓が水を必要とするためです。この時に必要以上に水分を摂ってしまうと、水太りのような状態になりがちです・・すぐに代謝できる(小便が出る、汗が良く出る)のならいいのですが。。 となると固太りとはあまり関係がないのかもしれませんが、肝臓に負担をかけるというのはあまり良くないことともいえます。肝臓では体内に入ってきた様々な毒素の解毒を行っていますが、アルコールを大量に摂取すると、アルコールの分解ばかりに時間をとられ…

  • バレエダンサー動きで固太りをほぐす

    バレエダンサー。実は筋肉もりもりだって知ってました?もりもりと言うとちょっと語弊があるかもしれませんが、筋肉量ははんぱないです。一度一流バレエダンサーを近くで見てみるとすぐにわかります。 でもマッチョって見えないですよね。バレエダンサーって。どうしてでしょう。それは筋肉の質がボディービルダーと違うからです。単純に筋肉を大きく、筋繊維を大きくすることを目的にしているボディービルダーと、動きがしなやかになることを目的にしたトレーニングを積んでいるバレエダンサーの筋肉の質が違うのは当たり前でしょうね。 バレエダンサーにとって筋肉はあくまで動きを実現するための手段なのです。だから、筋肉を太くとか大きく…

  • 固太りした足のほぐし方(足裏から)

    固太りした足。脂肪も筋肉も固くて、なかなか落ちませんよね。そんな足をどうやったらほぐせるのか。そのほぐし方をずっと探してきました。 固太りする原因は、筋肉が付いている上に脂肪がつき、その状態で血行が悪くなったため、と言われます。普通脂肪ってぷにゅぷにゅしてますけど、脂肪までもが筋肉のように固くなってしまっている状態です。 血行が悪くて固太りした、脂肪が固まってしまったということであれば、血行を良くすることから始めなくてはなりません。チャンスはお風呂に入った後です。お風呂ではしっかりと湯船に使って、汗をかくようにしましょうね。 お風呂からでたら、強すぎない力でマッサージするのですが、その際に順番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、固太りからの脚痩せダイエット!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
固太りからの脚痩せダイエット!さん
ブログタイトル
固太りからの脚痩せダイエット!
フォロー
固太りからの脚痩せダイエット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用