たーこいず さん プロフィール

  •  
たーこいずさん: 新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)
ハンドル名たーこいず さん
ブログタイトル新・たーこいずのgdgd日記(茶部。ログと合併)
ブログURLhttp://turquoisesub.blog.shinobi.jp/
サイト紹介文高齢独女薄給ハケン実家寄生虫のgdgd日記。リンク貼り・晒し不可。批判するなら、読まなくて結構です。
自由文「仕事を探しているけど、うまくいかない・・・」っていう方に読んで頂きたいと思っています。 無職批判野郎が大嫌いです。自身のサイトで批判したり、感想書いたりするような人は、読まなくてけっこうなので、関らないで。晒し、リンク貼り絶対不可。文句あるなら見ない方がいいですよ。追記:2017年6月より、またまた薄給ハケンに・・・。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供269回 / 282日(平均6.7回/週) - 参加 2017/05/15 11:05

たーこいず さんのブログ記事

  • 記念日とか関係無く、クビになるかもwww
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今朝、ふたたび極寒のシベリアの気候が甦った。いやあ寒いなんてもんじゃない。 マイナス7℃とか、そういう気温を再び体感する事になるとは・・・。先週の日曜 だったっけ?異様に暑くてさ、もうこのまま春が来るるるるる〜♪と、浮かれポンチ (←超タヒ語)になっていたのは。ばかだったわあたし。まだまだ真冬の日々が続く。 話変わるけど。一昨年も昨 [続きを読む]
  • 完治しない疾患ばかり。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今朝寒かった〜。昨夜もTV見ながら、うっかりコタツde居眠りこいちまって、目が 覚めたら、なんと午前3時という失態。疲れが取れないわけだ。前々夜も居眠り後、 2時間余り蒲団に寝ただけで、朝イチ乳がん検査だもん。歳なのに・・・。昨日は、 午後から眼科で視野検査の予約も入ってて、病院しばりな一日だったから、余計に 疲れちまったのさ。そういえば [続きを読む]
  • もうマンモなんか受けたくない。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、朝寒かった。昨夜も、金曜恒例コタツde居眠りdayだったのだが、割合、 短時間しか眠らずに済んだ。21時半くらいから、1時間くらいだろう。その後は、 なんかついつい毎週見ちゃう、Wプリンのドラマ見て、タモ○倶楽部の流れ。昨夜も ♪そらみみ・あ・わ〜♪、いまひとつだった。じゃあ自分で探して投稿しろよ、って 感じだけど、あたしゃ、意味分 [続きを読む]
  • 仕事中は炊事用手袋してる。嫌味だなんて思わない。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、朝はやや寒かったが、日中はそうでもなかった。 インフルガス(ガス:指揮命令者)のせいで、一切気を抜けない日々だ。もうやだ。 バイオテロってると思ふ。「休めないあなたに」なんちゃらと、ふざけたコピーの 風邪薬のCMあるじゃろ。キじるしだと思ふ。仮に、代わりがいない人がいるとし たら、世の中全てその人の体調や、気分に合わせるしかないと [続きを読む]
  • 役場から、生存確認の手紙が来たし、気分悪い。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今朝は、マイナス3度くらいの筈だったが、昨日までより寒く感じた。何故かという と、週末のお約束・コタツde一泊してしまったからさ。バカだと思うわ、自分でも。 仕事では体力はほぼ消耗せず、気疲れのみなんだけど、平日も毎日コタツdeうたた寝 してしまい、蒲団で寝るのが遅くなる。結果、疲れは溜まる一方。それでも平日は、 翌日の仕事があるから、 [続きを読む]
  • 黒黴の温床と化していた・・・。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今朝は、気温が低い割には寒さを感じなかった。マイナス7度だったかな。もはや、 そのくらい普通、という感じだ。慣れ慣れ!春も近い!(多分な。違ったらすまぬw) 嫌々行ってる短期薄給ハケンだが、しみじみ数えたら、もう、30数日しか残日数が 無かったでござるの巻。来週には、残り20日台になるぞ!やれば出来るじゃん。 先が無いという点では、物悲しさ [続きを読む]
  • 今朝の流し場の惨状は、筆舌に尽くしがたいものだった。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、朝寒かったけど、まあ昨日ほどでもなかった。昨夜は、冷え込みに備えて、 『マグマ』っちゅう、高温になる使い捨てカイロを蒲団に入れて寝たが、昼まで 温度がもつ計算なので、ズボンのポケットに入れて出勤。その結果、腿ヤケド〜。 仕事中だし、その上場所も場所なんで、何にも対処しなかったら、まだ、網目状に 赤い。バカを絵に描いた様な女だ [続きを読む]
  • 暇なのに、暇を指摘されるとムカつくのはなぜだらう。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、朝がけっこうな冷え込みで、車子(仮名)、フロントガラス凍る。日中は、 まあまあ過ごしやすかった。昨日の帰りに小雪が舞ってたから、昨夜は、外を確認 しちまったぜ。もういいんだ。本当に雪はもういいんだ。全国の人がそう思ってる だろうけど。車しか移動手段の無い、ド田舎の貧しい老独女を苛めないで〜。普通の アラフィフオンナは、ダンナと [続きを読む]
  • 付箋には、「インクが出ない。ダメなら替芯して!」って書いてあった・・・。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、冷え込みもさほどではなく、このまま春になってくれ〜、とか思ったが! 帰りには、小雪が舞っているっていうね・・・。もういいよ。雪はもういいんだ。 ガス(指揮命令者。菓子屑こぼしまくりオジさん)は、某雪国出身なので、先週駅まで 送って貰う車中、「ガスさん、このくらい、雪のうちに入らないですよね」と訊いて みたら、「どんな地域も、降り [続きを読む]
  • よっぽど恨みでもあったの?って感じ。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、久々に、まともな蒲団干しが出来たかも。しかし、また明日から寒くなる らしい。寒いだけならまあいい。雪だけは降らないでもらいてえ。もういいよ〜。 電車で行っても、正社員様しか、バスに乗るメリットがないんじゃあ、歩くしかない けど、ガス(指揮命令者)に送って貰っちゃう結果になるのが、気づまりなんだよね! 17時終業なんだけど、駅まで [続きを読む]
  • 嫌な思い出がよみがえる。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は、先々週受けた、子宮がん検査の結果を聞きに、婦人科に行ってたので、蒲団 干せなかったけど、どうせ曇りだったし・・・。結果はまあシロだったけど、半年に 1回も、激痛と大出○に耐えて肉片を取り、超不安にかられながら、結果を聞きに行く 事に、ほとほと嫌気がさしてるんだよね(一番嫌気がさしてるのは、医師だろうけど ね。老独女の見たくもな [続きを読む]
  • 誰だこのブーデー?
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 けっこうな量の雪降ってくれたよね。ああそうさ今日もトレインさ。自宅と最寄駅 間、徒歩往復1時間さ。到着駅から薄給ハケン先まで、1時間歩いたさ。ボロボロさ。 肥後何処さ。くまもとさ(いい加減に止めとくさ)。帰りはまたしても、菓子屑こぼし おじさん(ガスこと指揮命令者)に駅まで送って貰った。16:20頃出たけど、17:00で タイムシート書いちまった [続きを読む]
  • 地獄絵巻だった。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日は曇り空で、そんなに寒さは無かった。が!明日雪って本当なのか?もう雪は いいよ。たまには、熱帯とかに降ってみたら?(←熱帯に失礼かw)先週の雪が、全く 溶ける気配もないまま、何回降る気だよ!明日も電車なんか嫌だからな!毎日電車で 通ってる人は、家から最寄駅⇔往復1時間、到着駅からハケン先⇔往復2時間、計3H 歩くなんて事、 [続きを読む]
  • 「あたしのこだわり=どうでもいい事(むしろ不要)」
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今朝寒かった。車子(仮名)全窓凍るw フルスモークならぬフル氷。参った参った。 日中は、まあまあしのぎやすかったかも。今また冷え込んできた。そんなことより、 明日また雪って、どういう事だよ!18時降り出しって、微妙過ぎ。早くから降って くれれば、早く帰れるが、退勤時に降られたら、暗いし怖い。もう雪止めて〜。 もう電車通勤は嫌だ。バス、正 [続きを読む]
  • 薄給ハケン先まで歩く事に決めた。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 昨日の記事で、寒くないってありがたい。るるる〜♪とか書いてたけど、一夜明けて 顔面蒼白になるなんて、思ってもみなかった(ちと大げさか?)・・・。 いつも5時に起きるのだが、今朝は4:10という、なんとも中途半端な時刻に目覚め た。二度寝しようと思ったが、トイレに行っておこうかと、起き出し、トイレの窓 から、外を見たら!雪積もってるるるるる [続きを読む]
  • 謎の茶色い固形物の粉砕粉が、一面に落ちてて、もうぐったり。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 今日はすっきりしない天気だったけど、寒くなくて、るるるるるるるる〜♪(壊) いやあ〜、(暖かくもないんだけど、)寒くないって事が、これほどありがたいとは。 朝も、軽くマイナス3度くらいまで下がってたよ、でも寒くな〜い。薄着でフラフラ 出来る不思議。寒さって、本当に人をダメにするって、つくづく思った。朝恒例の、 玄関のたたきの拭き掃除、一 [続きを読む]
  • けっこう痛い出費。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 夕方になったら冷えてきた。今日は一日曇りで、雪が舞って来るしまつ・・・。 また木曜雪降るって?ふざけんなよまったく。毎週積もる気じゃねえだろうな! な〜んて、お天道様のする事に文句つけても、仕方ないけどさ。でもこの土日は、 蒲団干しダメだったんだよ。ふう。昨日は晴れたから干したら、庭の蒲団干す柵? が、ガチャ〜ンと倒れて、直しても直 [続きを読む]
  • 4月からは、休前日っていう、ささやかな幸せが無くなる。
  • Sponsored Link たーこいずです。 age・46短期薄給ハケン実家寄生虫です。 徐々に極寒生活にも慣れてきた。今朝はそれほど、厳しい寒さとは感じなかった。 仕事休みだからか?ただし、透明感あふるる、粘度の低い液体が鼻穴から流れゆく。 昨夜は貴重な金曜の夜を、またまた居眠りで無駄にしたった・・・。アホだな! 仕事はまったく重労働じゃないから、完全に気疲れonlyなんだけど、毎晩居眠りを こいてしまふ。今朝コタツde目覚 [続きを読む]