OK! さん プロフィール

  •  
OK!さん: OKの気ままなブログ
ハンドル名OK! さん
ブログタイトルOKの気ままなブログ
ブログURLhttp://ok-kimama.hatenablog.com/
サイト紹介文行ったとこ、買ったもの、やったこと、 なんちゃってマイラー
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供115回 / 365日(平均2.2回/週) - 参加 2017/05/28 12:18

OK! さんのブログ記事

  • ラスベガスに行っている間に関空が閉鎖された
  • の巻9月初めにラスベガス行っている間に関空が台風の被害にあっていて帰れなくなりました。hbol.jpこんな問題も起きているみたい。確かに台風が来ている情報はあったのですが、のんきにラスベガスで遊んでいたのだ。一応すごいことになっているというニュースを見たときはまぁなんとかなるやろって思ってたんですけれども、ツイッターを見る限りそうでもないみたいなんですよねぇっていうことで、帰れない疑惑を持ち情報収 [続きを読む]
  • 帰国
  • 関空閉鎖の影響をもろに受けている。大韓航空でラスベガスに行ったのだがこの前の台風の影響で帰国便が欠航になってしまった。そのおかげでラスベガスをぞんぶんに楽しむことができずにきがきじゃない毎日を過ごしたのだ。くそーーっす。結果、余分に韓国に泊まって仁川から福岡空港行きの飛行機を別切りでとって博多から新幹線で関西に帰ってきたのだ。旅行が長引いて大変だったのだが、自分の経験値が1アップした気 [続きを読む]
  • グランドキャニオンまで暇すぎる
  • 月曜からラスベガスに行っとるんだよ。帰りの関空は大丈夫なんでしょうか、、、?さて、久しぶりのラスベガス。やっぱり最高ラスベガス。到着したのは夕方だったのですが頑張ってカーみたわ。シルクドソレイユの。月曜の夜だけあって客の数は微妙やった。が、やはりシルクドソレイユ。カー久しぶりに見たけどやっぱり良かった。飽きないわ。何度でも見れる。今年はミスティールが25周年みたいでリニューアルしてる [続きを読む]
  • 3か月ランニングを続けてみた
  • 3か月ダイエットをしているというエントリーの続きでまじのまじで3か月ランニングを続けてみた。www.okkimama.work経過今回このランニングを記録し始めたのが5月24日からなので、ちょうど3か月前なのです。今回はナイキランクラブというアプリを使い記録をしました。5月〜6月かけては3キロを大体20分くらいで走っています。途中1度5キロ走ってみたんですけれども、しんどくて3キロに戻しています。けれども、 [続きを読む]
  • 3か月ダイエットを続けた・・・・結果
  • というか3か月続いたことがハッピーさかのぼることGWのイタリア旅行。飯食べすぎて75kgを突破してしまったことがこの話の発端。以前ダイエットしたときは72kg→66kgを3か月で達成したんだけれども、ダイエット成功後のアメリカラスベガスでスーパーリバウンドをかましてしまいそこからだらだらまた太っていたのだ。3年かけて66kg→75kgまで太ったわい。明らかにしゃがんだ時に腹が出とる。服もワン [続きを読む]
  • 夏休みにマカオいってカジノで・・・・
  • です。ここ最近ずっとバカラで勝ってきた私。今回も当の然で勝つつもりで来たわけです。何故勝てるのか!?という話はまぁ置いておいてですね、とにかくずっと勝ててきたわけです。今回はとりあえず20勝を目標に始めたんですよね。場所はセントレジスのところにあるカジノ!ミニマム1000ドル(15000円)の卓におもむろに座る私。(余談だけど、今回いってみてミニマム500のテーブルがめっちゃ増えた気が [続きを読む]
  • 夏休みの香港マカオにいってきた4
  • ちまちま時系列関係なく投稿しているマカオ・香港に関するブログ。今回行ったお店はトリップアドバイザでも貼っておこうと思いまする。www.tripadvisor.jp前回のエントリーで書いた通り。美味しいのは美味しい!予約も取りづらいのでホテルのコンシェルジュに頼んでおきました。www.tripadvisor.jpマカオにせっかく来たんだからっていうことでポルトガル料理を食べに行くんだけど、やっぱり自分の口には合わないとういこ [続きを読む]
  • 夏休みに香港マカオに行って来たのだ3
  • マカオと香港はいつも楽しくテンションあげぽよやわ。香港・マカオっつうわけでごはんも結構おいしくて何個か星付きのレストランも行きました。中華でいうとマカオのエイト☆☆☆と香港の天龍軒☆☆です。二つを比べるとそれぞれ方向性が違うわけでエイトの方が趣向に凝っているというか見た目が大変よろしくて楽しんで食べることができると思います。金魚とハリネズミお味はというと、感動するということもなくまぁまぁ [続きを読む]
  • 夏休みに香港マカオに行って来たのだ2
  • です。今回こそはちゃんと写真を撮るぞ!と意気込んでたんですが、いかんせい家族との旅行で子供を片手に写真なかなか取れないわ。深夜に到着したので何も出来ずに終わった初日。とは、いうものの、特にやりたいことも買いたいものもないので、ダラダラ過ごそうと言っていたのでとりあえず朝ごはん。今回はspgプラチナになってから初めての系列ホテルに宿泊。セントレジス マカオでございます。泊まったのは、実は2 [続きを読む]
  • 香港マカオに行って来ている!夏休み
  • 夏休みということです。二週間前にキャセイの関空香港の飛行機が5万くらいで売っているのを発見したんだよね。ピーチなんかのlccよりも断然やすいんですけど!ということで、spgのポイントもたまっていることですのでレッツゴー!早朝から墓参りをしてキュリオスみてからの関空はきつかったわ。1日が充実していると時間の進みが速すぎ。早すぎて今月頭のことなんか忘れるくらい。そして写真も撮るのを忘れるくらい忙 [続きを読む]
  • 旅行代理店を通さないで100万以上も節約した話。
  • です。今度私の会社はアメリカに社員旅行に行きます。もう何度もいっているラスベガスなんですけれどもね。弱小中小企業なので、社員旅行にそこまでお金使えないっすと思いながらも、グランドキャニオンも連れていきたいしショーも見てもらいたいしと思っていろいろ考えていました。この話は昨年から旅行代理店JT〇やH〇Sなどに話をしていて営業を受けていたんですよね。そんでいくらになるんかのー?っていう話をしている [続きを読む]
  • マリオットチャレンジ終了
  • しています。なんかわざわざレポートすることでもなく淡々と終わったマリオットチャレンジ。途中からプラチナになるという謎アップグレードを果たして、9滞在をこなしました。一応泊まったのはマリオット琵琶湖 一番お世話になったわマリオット東京マリオット名古屋マリオット大阪の4つのホテル。マリオット東京も大阪も何度も泊まっているので特段スペシャル感もなく、朝ごはんもダイエット中につき葉っぱとグラノーラ [続きを読む]
  • ダイエットは続いている・・・
  • のです。5月のゴールデンウィークにイタリアに行ったあと体重計に乗ったら75キロ超えてた。まあ予想していたわけですけどね。なぜ予想してたかというと来ている服が徐々にきつくなっていくのがわかりやすく感じるようになったからである。よって五月末よりダイエットに励んでいるのですが、ようやく5キロほど落とすことができました。やっていることは二日に一度のランニング最近は5キロ以上走っている。食事制限極度の [続きを読む]
  • ダイエットは続く
  • ゴールデンウイークの暴食後ダイエットに励んでます。ランニングが二ヶ月ほぼ2日に1日3キロくらい走っている。3キロ減は早かったがそこからがめちゃ壁を感じている。72キロからの減量が今きつい。食事制限すればすぐなんだろうけど、制限したらリバウンドが早そうなので食べたいものは一応我慢せずお昼に食べる生活をしている。グラノーラを朝に食べて昼に好きなものを食べて夜は野菜中心の夕食なんだけど、、、、。40 [続きを読む]
  • インバウンド半端ない
  • ですわ。先日海遊館とUSJに子供が誕生日だったので行ってきました。京都も外国の観光客が多かったけど大阪も半端ないな。海遊館はスーツケースを持った韓国や中国の人々を多く見たし、USJも同じくらいいたよ。もともと大阪はカオスでいろんな人がごちゃ混ぜって感じで特にファッションは個性つええって昔からそうなってたわけですが、外国の方々が混ざることによってなおさらすごいごちゃごちゃになってて変な人が多かった [続きを読む]
  • マリオットチャレンジも終盤
  • 地味にマリオットチャレンジをしています。滋賀に3泊名古屋に1泊東京に1泊をしています。マリオットチャレンジの詳しい内容については他の方が事細かにやっているので、別に僕がするまでもねーなと思っている。どのホテルもアップグレードをしてくれるのですが、部屋に温泉があるっていう琵琶湖のマリオットはゆっくりするとか健康づくりというか運動するためのホテルとしては最高だと思っています。ホテル全体がエクササ [続きを読む]
  • どうやらストレスを感じるとお買い物をするらしい
  • です。最近怒涛のお買い物ラッシュ。先日GWのイタリア旅行ではそんなにお買い物をしないのですが、最近は何故か買い物が増えてきています。特に買っているのサイトでいつもはwww.asos.comこちらで購入することが多いです。asosは数年前に2chで教えてもらってから安価でそこそこのデザインのものが買えるので、お金のない学生にはとても役立つサイトだと思います。あと身長が高い女の子や足の大きな女の子はこちらでお買い [続きを読む]
  • オーロラを見てみたい
  • とも思っている。12月のイタリア遠征をひそかに企てているのだが、水曜日の朝に返ってきてぇってなるとどうしてもスイスエアが一番使い勝手がよろしいのだ。かえってきて即仕事にいけるから昨年のイタリア旅行のときも帰りはスイスエアを利用してみた。そして今回は行きにルフトハンザでもええんだけれどもANAが良いぞ!って思ってたらファーストクラスもあるしマイルもあるので、こりゃとるしかない!と思って行ってしまっ [続きを読む]
  • 最近は
  • ダイエットに勤しんでおります。ダイエット成功の秘訣というのはまぁ我慢と忍耐。これに尽きると思うのですが実際に何をやっているのか?というと、食事制限ランニング筋トレこれしかしておりません。食事制限も食べたい時は食べるを基本にしております。あとお腹が空いたらトマトジュースアンドタバスコ!これによって空腹を、紛らわせてます。あとはビーフジャーキーとかするめとか。そんな生活をしているのですがおっさ [続きを読む]
  • 旅行の後は・・・・
  • 何をするのか!?っていう話ですね。皆さん何をしますかねぇ。僕はとにかく写真の整理をしてそしてプリントというかアルバムを作っています。cocoal.jpもうかれこれ5,6年ここで作っているので、今も継続してここで作っています。他にいいサイトがあるとは思うのですよね。このサービスちょっと重かったり使いづらかったりしているので。ただ、今までここでアルバムを作っているので、不満ではあるがここでアルバ [続きを読む]
  • GWにイタリア旅行行ってきたよpart7
  • ですわ。フィレンツェに行くたびに、アウトレット行っているんですけど、もはや3回目。今まで、プラダのファクトリーもいっていたので、車をチャーターしていたんですけれども、結論からいうとモールでよくね?っていうことになったので、今回はこちらだけ行くのです。www.themall.itここね。駅を背面にして右手です。右手の方にいけば、バス停といういうか小さなバスターミナルがあるのです。こちらからバスが出ています [続きを読む]
  • GWにイタリア旅行に行ってきたぞpart6
  • 今回はニコンd810を持って旅行に行ったのですが、お、お、おおおお重い。なので、常にそれを持ち歩くわけでもないのでiPhoneで撮る場面もありました。iPhoneで撮った写真ばかり今回はアップしました。長期イタリア。いくらパスタ、ピザ、上手くても飽きるよ。わしはもう最後の方はちょっと食欲なくしてたもん。イタリアの方々は毎日生ハム食わないよね?毎日チーズ食ってんの?パスタも毎日なのかね? [続きを読む]