chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポルカドットをステーキングしてみた!

    CoolWallet JAPAN店長YMDでございます! 本日は、 CoolWallet Proでポルカドットをステーキングしてみました^^ ステーキングって簡単に言ったら定期貯金みたいな感じ♪ 何よりもその通貨ベースになるので、そこがミソ! 特にポルカドットやコスモスは、ブロックチェーン3.0として超絶注目されている通貨なので、価格が安いときにしっかり枚数を増やしながらキャピタルゲインを狙うことで、倍返しで資産が増えちゃいます^^ 今回の動画は、あえて失敗なども残しながら撮影してみました^^ (事前に知れば操作のピンチを回避できますからね♪) youtu.be #DOT #ポルカドット #P…

  • WalletConnect でUNISWAP経由で10SETをGET

    どうも! CoolWallet JAPAN店長YMDでございます! 今回、CoolWalletの機能である 『WalletConnnect』を活用してみました! 超便利! これは使える!! ユニスワップなどとCoolWalletを連動できる素晴らしい機能だ^^ CoolWalletでWalletConnnectを使ってUNISWAPで10SETを手に入れました! これはCoolWalletユーザーは是非把握して活用してほしいですね^^ youtu.be #10set #ユニスワップ #walletconnect

  • CoolWallet Pro(クールウォレットプロ) ついに登場!「開封の儀」

    どうも! CoolWallet JAPAN店長YMDでございます^^ ついにCoolWalletも大きな進化をしました! セキュリティもアップ! ステーキングも対応❗ DeFiやNFTも対応になるそうです。 何よりも カルダノ(ADA) ファイルコイン(FIL) も追加通貨としてロードマップ時上がってるそうなので楽しみですね^^ 早速開封してみました。 youtu.be

  • 超簡単!Changellyでcrypto交換

    こんにちわ、 CoolWallet JAPANのYMDです! CoolWalletSの超便利機能『Changelly』 CoolWalletS内で、crypto交換が出来ます! わざわざ、取引所で交換することなく! わざわざ、本家のChangellyサイトにアクセスすることなく! CoolWalletSのアプリ内で簡単にcryptoを交換できますカ\(^o^)/ 私の大好きな機能です! USDTに変更したり、ETHに変更したり♪ ハードウェアウォレットで安全に保管しつつ アプリ内で簡単にcrypto交換もできる♪ CoolWalletSは最強ですね! youtu.be note.com

  • 機種変更or複数デバイス接続

    こんにちわ、 CoolWallet JAPANのYMDです\(^o^) 機種変更について、たまに問合せがありますので 動画を取ってみました。 CWSは、1つのカードを複数デバイスに接続可能です。 (最大3デバイスまで) 複数デバイス接続と機種変は、精通する所がありますので ぜひ動画で確認して下さい。 youtu.be

  • ハードフォークによる付与

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 11月16日1時40分頃にビットコインキャッシュのハードフォークが行われます。 それによりBCH価格が期待上げで素敵な上昇をしていますね^^ 最近質問で多いのが 「ハードフォーク時にWalletに通貨を入れていて、新規通貨をもらえますか?」 という問い合わせです。 答えから先に、 「新規通貨を受け取りたい場合は、対応すると発表している取引所へ移しておいてください」 BINANCEやYObitは、よく対応してくれますね。 ハードフォークが近づいたらニュースサイトなどでよく発表されています。 ハードフォークが行われたら新規通貨が付与されます。 以前で言いましたら…

  • ERC20トークン追加方法

    こんにちわ、エルミスの山田です。 CoolwalletSでERC20トークンが保管できるようになり、超便利になりましたw 今回は、P.CサイトでQRコード読み込みでの超簡単な追加方法をご紹介します^^ 今回はQuantaのQNTUトークンを追加してみましたw

  • ERC20トークン対応!

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 遂に!Coolwallet Sが最強になりました! ERC20トークンも保管できるようになりました! なんと追加token数制限なしw これで、MyEthereWalletを使わなくとも色んなトークンが保管できます。 しかも、ハードウェアウォレットに♪ もっともっと進化していくCoolwalletSにワクワク(^o^) ERC20トークン追加方法を撮影してみましたw お客様から問い合わせが多かったノアコインを追加してみましたww youtu.be

  • XRPを入金する bitbank→CWS 「タグ無し」

    こんばんわ、エルミスのヤマダです。 XRPを取引所からCWSへ入金する際の「タグ」はどうしたら良いですか? 上記の質問がよく来ます。 CWSは「タグ」の指定がありません。 なので、CWSへ入金の際はタグ無しで送金してください。 ビットバンクとBINANCEからCWSへXRPを送金してみました! ☆☆【ビットバンク】☆☆ まず、送金先アドレスを登録してからの送金になります。 【アドレス追加】をクリックして登録していきます。 【ラベル】は自由です 【リップルアドレス】はCWSのアドレスを入力してください 【宛先タグ】CWSには受信のタグがありませんので、入力しません。 二段階認証やSMSを入力後、…

  • Zaif事件 約67億円ハッキング

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 起きてはいけないことが起きてしましました(T_T) ほんと、やめてほしい。。仮想通貨業界盛り上げってほしいのに。。。 ハッキングです。 約67億円の消失。 jp.cointelegraph.com 日本では約8ヶ月前にコインチェック事件が起きたばかりなのに、 Zaif事件勃発! やっぱり取引所は狙われます。 みんなのお金が集中している分、ハッカーからしてみたら効率がいい。 しかも、銀行強盗と違って何度もチャレンジできますからね。 明日は我が身! ぜひ、CoolWallet Sで大事な資産を守ってほしいです! 投資も、保有も分散が大事です。 www.coolw…

  • 最高峰のセキュリティ!METACERT実装ハードウェアウォレット

    こんにちわ、エルミスの山田です。 Coolwallet Sが更にセキュリティアップしています! 米国カリフォルニア州のコンテンツフィルタリング会社・メタサートの技術が搭載されました。 これにより、フィッシング詐欺なので使われているアドレスに送信しそうな場合は警告が出るようになりました。 常に進化していくCoolWalletS、これからが楽しみです。

  • 徐々に来てます!CWSの波

    Cryptocurrency投資家のためのベスト4Bitcoinハードウェアウォレット bitcoinexchangeguide.com

  • 超重要!初期設定で必ずやって頂きたい復元テスト

    こんにちわ、エルミスの山田です。 CoolwalletS(CWS)の初期設定で、必ずやって頂きたい事があります。 それは、 「復元テスト」 これは、初期設定を完了させてウォレット内に あなたの大事な資産を送金する前に行って頂きたい重要事項です。 今後、CoolwalletSを使っていく中で復元作業は必須です。 CWSの故障、紛失、寿命、あとファームウェアアップデート時は、 初期化されますので復元が必要です。 そんなタイミングで、もしメモしておいたシードが間違っていたら。。。 グッバイ暗号通貨..になります。 もう戻ってきません。 シードは超超大事なのです。 だからこそ、メモしたシードに間違いが…

  • ipad版 Coolwallet S アプリ

    こんばんわ、エルミスの山田です。 CoolwalletSは、スマホと連動が基本ですが ipadでもスムーズに使えるようになりました。 ipad対応のアプリをリリースしていますので、 大きな画面でWalletを表示できます^^ スマホ、ipad 両方にペアリングしてみました^^ ipadしか持っていない!って方には嬉しいニュースです。 まだまだガラケー派が居ますからねwww ドンドンCoolwalletSは進化を続けています! さらなる進化が楽しみです♪

  • BCH送金 CWS→BINANCE

    こんにちわ、エルミスの山田です。 本日は、ビットコインキャッシュをCWS(新アドレス)からBINANCE(旧アドレス)へ送金できるのか? という質問をお客様から頂きましたので、実践してみました。 まず、結論から“普通に出来ます”! 注意点 BINANCEのビットコインキャッシュは、BCHではなくBCCと記載されています。 実際に送金してみました↓ youtu.be 無事着金\(^o^) ※送金時の注意点は、初めて送るアドレス先の場合はまず小額で着金テストを行った方が無難です。 自己管理・自己責任の世界なので、面倒と言わず慎重に^^;

  • 世界初!エクスチェンジ機能実装

    こんにちわ、エルミスの山田です。 CoolwalletS(CWS)が、更に進化しました。 世界初でハードウェアウォレット内にエクスチェンジ機能を実装いたしました! すなわち、今現在最も安全とされるハードウェアウォレット内で暗号通貨を交換できます。 CWSに保管しているBTCをアプリ内で簡単にETHやLTC・BCHに交換出来るということです。 これは便利! ※ファームウェアのアップデート&アプリの更新をしてください。 アプリは、定期的にアップデートされるので要チェックです! 「設定」→「カードのファームウェアを更新する」をタップしてみてくだい。 ☆ファームウェア更新は、充電しながら行わないと上手…

  • ERC20 送金出来ない

    こんにちわ、エルミスの山田です。 CWS(CoolWalletS)は、今後もドンドン取扱通貨が増えていきます。 そういう中で、 先日問い合わせがありました。 CWSに入れたBNBが、送金できない! とのことでした。 BNB / USDY / JOY / JAYZ / WETH / ZPR... 今後も増えますが、上記CWSに入れれる通貨はERC20トークンですので、 送金する時にETHガスが必要です。 すなわち、CWS内にETHが入ってないと送金することが出来ません。 今後は、ETH以外のプラットホーム通貨をベールとしとしたトークンが増えるかもしれません。 そのときも、NEOやADAなどベース…

  • XRP送金について 20XRP残す

    こんにちわ、エルミスの山田です。 XRP送金について数件質問が来ましたので、こちらに記載しておきます。 CWS(CoolWalletS)からXRP送金するときのルールとして 20XRPはWallet内に残しておくというルールがあります。 これは、CWSだからということではなくXRPを扱うに当たり すべてのWalletのルールです。 参照 リップル(Ripple)の手数料「20XRP」「宛先タグ」とは? 要するに、最初の20XRPは口座を有効にするための手数料として割り切ってください。

  • CoolWalletS 超重要事項「設定」

    こんにちわ、エルミスの山田です。 CoolWallet S(CWS)を扱う際の知っておきたい「設定」の項目 ※⑨「カードをリセットする」=初期状態になります! (新規作成or復元の項目になります) では、それぞれ説明していきます。 ペアリング ①「ペアリングのパスワードを表示する」 複数デバイスでCWSを同期する時に必要です。 2台目3台目と同期させる時に、ペアリングパスワードを求められます。 デバイスの管理 ②「デバイス一覧」 現在同期設定しているデバイスが表示されます。 ③「新規のペアリングを許可する」 現在同期設定しているデバイス以外に同期デバイスを増やすかの選択 カード管理 ④「アドレ…

  • 進化していくWallet「CoolWalletS」

    CoolWalletSは、日々進化していきます! 先日公開されてロードマップです。 エクスチェンジ機能の実装予定もあります。 OMGやNEO、そして日本人には嬉しいADAも予定に入っていますね\(^o^) 大事な資産は、しっかりハードウェアウォレットで守りましょう! www.coolwallet.jp

  • ビットコインキャッシュが送れない。対処法

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 GMOコインからCoolWallet Sへビットコインキャッシュが送れない。。 という問合せがありました。 結論:送ることは出来ますが、一手間必要です。 実は、ビットコインキャッシュはアドレス方式が新しくなっています。 新アドレス方式CashAddrフォーマットリリースしました。 【旧アドレス】 18LPY4okRLJaA9hzLMubXZpLjTq6NXFvWH 【新アドレス】 qqhzsx0y7mdwp6su49dt68qgqawc5qj05upzjawqu2 旧アドレスは「1」or「3」から始まり、新型は「q」から始まります。 そして、全ての取引所やウ…

  • CoolWallet S bitFlyerからLTC送金

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 本日は、ライトコインをCoolWallet S (クールウォレットS)へ送金する場合の注意点をお伝えします。 現在bitFlyerは、ライトコインを送金する時に「L」から始まる旧タイプのLTCアドレスへしか送金できません。(今後バージョンアップすると思いますが) よって、Segwitアドレスへの送金は受け付けていません。 (CoolWalletSはSegwitアドレス) 【対処方法】 bitFlyerから直接ではなく、別のWalletを経由させます。 ちなみにAltaWalletは「L」から始まるアドレス且つ、Segwitアドレスへも送金出来ました。 bit…

  • CoolWallet S (クールウォレットS) 画面翻訳しました

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 要望がありましたので、CoolWallet S(クールウォレットS)の アプリ画面を翻訳してみました。 夏までにはアプリの日本語化がされます。 もうしばらくの辛抱ですね♪

  • セルフゴックス

    やってまいました(;_;) まさか自分が遭遇するとは セルフゴックス... 懐かしい日々↓ もう戻りません お客様には動画等で、 「必ずシードの確認はやってください!」 と伝えてるので大丈夫だと思いますが。。。 僕は更に声を大にして言いたい 「絶対絶対シードの確認はしてくださーーい!」 初期設定 ↓ シードを間違えないようメモる(保管) ↓ 少額だけWalletへ送金(無くなってもいい額) ↓ Walletデータを消して、敢えて復元作業 ちゃんと復元できて、残高が確認できたらOK! 面倒ですが、ここまで必ずやってください! セルフゴックス…明日は我が身…かもですww

  • CoolWallet S リップル ウォレット

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 リップル(XRP)は好材料たくさん出てますが、地合いの悪さなのか中々モヤモヤしてますね〜。。 そろそろだと思うんですが↗ そんなリップル(XRP)の保管に最適なハードウェアウォレット。 CoolWallet S(クールウォレットS)へリップル(XRP)を送金してみました。 今のとこ0XRP 「Receive」を選択し、右上のBTCをタップ 受信可能通貨が出てきます。XRPを選択。 QRコードでもいいんですが、今回はP.Cから送信しますので XRPアドレスをコピーしてLINEでアドレスを送信したいと思います。 “コピー”タップ後、“共有”をタップしたら、様々な…

  • カンファレンスでも大人気 CoolWallet S(クールウォレットS)

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 先日、日本橋で行われた“RSKカンファレンス”に行って参りました。 というのも、弊社が扱っている“CoolWallet S”のメーカーCoolBitX社CEOマイケルが登壇するので駆けつけましたww 電話やLINE等ではやり取りしてますが、会うのは約5ヶ月ぶり。 沢山の来場者にCoolWalletS(クールウォレットS)の存在・素晴らしさ・可能性が伝わり、ブースは大人気。 数多くの方が、CoolWalletS(クールウォレットS)を購入していました。 今年は“CoolWallet S元年” 2018.Q2 ERC20トークンも対応になります! 弊社も日本正規…

  • CoolWallet S 簡単な同期方法(ペアリング)

    こんいちわ、エルミスのヤマダです。 CoolWallet S(クールウォレットS)を使用していく中で デバイス(スマホ画面)とカードの表示数のズレが有る。 ・価格変動 ・送金後 erc... そんな時は、同期をしましょう。 簡単な同期方法をお伝えしますね。 「Receive」を選択して、右上の🔃をタップしてください。 もちろん、カードの電源を入れた状態で行います。 簡単に同期できて、カードとデバイスの数字を合わせることが出来ます。 ※あくまでのカードは秘密鍵とお考えください。 ・暗号通貨のリアルの価値確認は、デバイス表示の数字がメインです。 ・カードは、秘密鍵+BTC/ETH/LTC/XRPの…

  • CoolWallet S 初期ペアリングが上手くいかない

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 CoolWallet S「クールウォレットS」の初回ペアリングが上手くいかないという問合せが来ました。 最初からBluetoothでカードを認識しないパターン。 アプリ設定を見直してみてください☆ アンドロイド (端末によって表示は異なります。例ではギャラクシーを使用しています) 「設定」→「アプリ」→アプリの中から「CoolBitX」を探しタップ。 ・アプリ設定の「通知」→「通知を許可」にする。 ・アプリ設定の「権限」→「カメラ・位置情報」を許可する。

  • CoolWalletS ファームウェアアップデート

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 CoolWalletS(クールウォレットS)は、今後ERC20トークンなど対応していきます。 その時に必要なことが“ファームウェアアップデート”です。 それをやることで対応トークンが増えます。 【ファームウェアアップデート注意点】 ※ファームウェアアップデートを行う際は必ず充電器にセットして行って下さい。 ※ファームウェアアップデート後は、カードが初期化されますので復元シードをご用意ください。 ※充電しながらじゃないとエラーが出やすいです。 【ファームウェアアップデート】 「Setting」のに赤い丸が点灯します。 「Card Firmware Update…

  • CoolWalletSにビットコインキャッシュが追加!

    こんにちわ、エルミスのヤマダです。 予定より早くCoolWallet Sが進化! ビットコインキャッシュが追加されました。 ウォレットの項目が増えてます。 ※スマホ画面ではビットコインキャッシュが増えていますが、 カードの方は表示されません。今後の追加トークンもそうだと思います。 ここで覚えておいてほしいのが、カードはあくまでも秘密鍵としての認識です。 仮想通貨の残高がしっかり表示されるスマホ画面をメインとして考えて下さい。 カードには表示されませんが、保管に何ら問題はありません。 外部ストレージなのでしっかり大事な秘密鍵をハッカーから守ります! カードに表示されるのは、ビットコイン・イーサリ…

  • CoolWallet S(クールウォレットS) ついに届きました!

    待ちに待ったCoolWallet Sを手にすることが出来ました! かれこれ半年以上。。。 やっぱカッコいい!COOL!! ロゴも変わり、心機一転。 マルチカレンシーのカード型ハードウェアウォレット! いいね〜\(^o^) 早速開封動画を取りました! ↑ぜひ手にしてみて下さい♪ youtu.be

  • コインチェック ハッキング 580億円 不正アクセス

    ついに起きてしましましたね。。 いつの日か来るとは思ってましたが、 実際目の当たりにすると悲しい。。 日本最大級の取引所コインチェック580億消失事件 マウントゴックス事件が可愛く見える金額です。 今後のコインチェック社の動向が気になるところです。 ココに来てハードウェアウォレットの需要が増し増し!! 私の大事な資産ビットコインは、CoolWalletがしっかりと守ってくれています! こんな時ほど、CoolWalletの素晴らしさに感謝♪

  • TV BS NEWSにてCoolWallet登場

    こんにちわ、エルミスの山田です。 今やbitcoinは、世界通貨の仲間入りです。 いや、通貨と言うより資産。 「お金」と言うより「金」の立ち位置ですね。 だからこそ常にハッカーに狙われています。 だって価値あるものだから! 先日もお伝えした通り、ハッキングによって取引所が破綻しました。 我らが日本は、歴史に名を刻んだ「マウント・ゴックス事件」があります。 いつ何時やられるかわからない。 やられたらもう返ってこない。 だからこそ、自分の身は自分で守るしかありません! それが出来るのが「ハードウェアウォレット」です\(^o^)/ そんな内容がTV BS NEWSで報道されました。 1:58〜 そこ…

  • 取引所ハッキングにより破産

    こんばんわ、エルミスの山田です。 いやはや。。起きてしましましたね。。 ハッキング!からの〜 倒産! 無念(>_<) 韓国では取引所設立に対してほぼ無規制なので、取引所が乱立していて心配してましたが、韓国の小規模取引所Youbitがハッキング被害にあい破産したみたいですね。余計な不安感が広がらなければいいですけど。https://t.co/bdYAseeZU9 — 暗号通貨情報(가상화폐 정보) (@Bitcoin_Ripple) 2017年12月19日 bitcoinもいつのまにやら1BTC=200万円以上 価値あるものだからこそ盗まれる。 取引所は日々ハッカーに狙われています。 イタチごっ…

  • フィンテック講演会に行きました。

    こんばんわ、エルミスの山田です。 本日は、「福岡発フィンテックの現在,未来」という講演会に行って参りました。 いや〜、、聞きなれない言葉も飛び交ってましたね〜 暗号通貨関連は、分かるのですが 流石にフィンテックって幅広いので(^_^;) 会場はいつの間にかパンパン満員状態。 この分野は皆さん興味津津なんですね〜 福岡の高島宗一郎市長も駆けつけて、イベントは成功ですね。 福岡でブロックチェーン周りの仕事をされてる2社が登壇していました。 イベント終了後、少々時間会ったので名刺交換などさせてもらいましたが、 なんと!そのうちの一社は「株式会社Nayuta」という以前ニュースになるほどの 技術を持っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ermisさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ermisさん
ブログタイトル
CoolWallet JAPAN
フォロー
CoolWallet JAPAN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用