chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少年ぼーい
フォロー
住所
浦安市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/07

arrow_drop_down
  • 【出会い系】大阪の婚活Barに行ってきた話

    今年って梅雨ありました? どうも少年ぼーい(@shounenboy)です。 さてさて、半年ほど前に行ってきた大阪にある婚活Barの体験記です。 はじめに ~婚活Barとは?~ 相席居酒屋は有名なので、 知っている方も多いと思うのですが 婚活Barって、なかなか聞きなれない言葉だと思います。 婚活Barという言葉からなんとなくイメージはできるけど、 実際どんなところか知らない人へ どういったお店なのか簡単に説明します。 システム 料金 男性 4000円 女性 無料 ドリンク 男性 ワンドリンクオーダー(一杯だいたい800円ぐらい) 女性 飲み放題 時間 混み具合にもよりますが、 僕らの時は2時間…

  • 某旅サイトの企画で知らない人達とお酒を飲みに行ったら、なんか違った

    IT業界、歯ない人多め。 どうも少年ぼーいです。 IT業界に入って半年ほどですが、歯が足りない人にかなりの確率で遭遇します。 あと左利きが多い。 謎の法則です。 歯がなくて左利きならその人は十中八九IT業界の人間と断言できますw さっそくですが先日某旅サイトで企画されたイベントに参加した時の体験談です。 参加するまでの成り行き 皆さん旅サイトってご存知ですか? 旅好きな人がイベントを企画したり、旅の記事をアップしているサイトなんですけど、 その旅サイトの中でも有名な某サイトを見ていました。 そのサイトでは、サイトへ登録した人が自由にイベントを企画し、イベントの参加を募ることができます。 例) …

  • ミニマリスト必見!? ダウンシフトする生き方とは!?

    最近のスタバのおすすめはクールミント どうも、少年ぼーいです。 クールミントはスッキリしていて夏場にぴったりです。 早速ですが最近読んだ本で 「減速して自由に生きる ダウンシフターズ」 という本があるのですが、 この本がめっちゃ良かった! だからしっかりと自分の中で整理して アウトプットするべく記事にしました。 著者 高坂勝とは 著者は高坂勝さんという方で、 メディアにも取り上げれることもあり、 ご存知の方もいるかもしれませんが、 この方の生き方がとにかく面白い。 池袋でBarを経営されている高坂さんですが、 経営方法がまず普通じゃない。 ・週休3日(しかも土・日・月) ・仕込みに手間がかかる…

  • 【危険!?】日本一有名なスラム街 西成を1人で散歩してみた。

    皇居の周り意外と道狭い。 どうも少年ぼーいです。 この間初めて皇居の外周を走ったのですが、かなりせんまい。 ランニングコースで有名やからもっと広いと思ってました。 さて、行ってきました。 日本で一番有名であろうスラム街西成に。 大阪ってガラが悪いというイメージがあると思うのですが、 その中でも別格なのが西成です。 一昔前に暴動事件もあり、田舎モンからしたらかなり怖そうなイメージです。 だからこそ 行きたい 男の子の冒険心がうずきまして。 関西に帰ったついでにふらっとコンビニに行くノリで散歩してきましたw 西成の現状とは? まず御堂筋線で動物公園駅前で下車。 駅から歩いて数分のところに怪しげな教…

  • 26歳にして初めてアカスリに行ってきた話

    東京は巨乳が多い。 どうも少年ぼーいです。 皆さん、アカスリってしたことありますか? 僕はこの年になるまで一度ありませんでした。 なんとなく行ってみたいとは思いつつ、 意外とタイミングがなく、アカスリチャンスを逃してきました。 そんなアカスリ童貞のための アカスリ体験記をここに記します。 ※かなりくだらないです。お暇な方はどうぞ。 アカスリとは? アカスリ童貞の皆さん、 アカスリってどんなイメージですか? wiki先生によると 垢すり(垢擦り、あかすり)とは、ナイロン繊維やブラシなどで皮膚表面をこすり、角質に汗や皮脂などが混ざった老廃物をそぎ落とす行為。 らしいです。 たしかに僕のイメージも、…

  • 【ミニマリスト必見】まだkindle使ってないの?

    どうも少年ぼーいです。 集中したくてカフェに行ったのに向かいに綺麗なお姉さんが座ると全く仕事が手につかなくなる少年ぼーいです。 皆さん、kindleって使っていますか? 簡単に言うと本を読むツールです。 僕は最近まで、kindleってkindle端末で読んでこそのツールだと決めつけていたので、 kindle端末持ってないし、実際の本を買うのが好きだから全く利用していませんでした。 でもスマホでもkindleアプリさえダウンロードしていれば利用できることを知って(←今更)、物は試しだと思い、ダウンロードして使ってみたんですね。 使ってみて思ったのですが、 まぁ使いやすい! なんで今まで使っていな…

  • 気付いたらミニマリストになってた

    どうも! 昨日お洒落なorganic barに行って、おっさんとしか出会わなかった少年ぼーいです。 おっさんとオーガニックについて熱く語りましたw(2時間ぐらいほぼ聞いてただけ) タイトルにもありますが、最近ミニマリストブームですよね? 断捨離が一時期流行って、その流れでミニマリストブームになったような気がします。 (スーティブ・ジョブズが同じ服装でプレゼンやってたのも影響大きかったですね。) 自分もシンプルな方が好きなので、なんとなくミニマリストになりたいとは思っていて、断捨離したり、本を読んだりしていたのですが、 ある程度物が少なくなるとそれ以上減らないんですよね。 断捨離とかやったことが…

  • リアル店舗なんていらない

    どうも少年ぼーいです。 最近、めっきり食事以外の買い物をしなくなった少年ぼーいですが、 久しぶりに買い物に行った時に思った話です。 僕はここ3ヵ月ほど前から出張で、大阪から東京に来ています。 普通は何か月も出張があるなら今の家から服や生活用品などもろもろ持っていくと 思うのですが、僕の場合はキャリーバック1個だけ持って東京に行きましたw もちろん東京の家に着いてすぐに、かなり不便なこと気付きましたw 私服やスニーカーを買うところからスタートですw(スーツで行ったので私服はありません) とは言いつつ、案外モノは揃えずに暮らしていけるもんです。 そうこうしていると、ふとパソコンカバーが欲しいと思っ…

  • 少年ぼーいのプロフィール

    はじめまして どうも、少年ぼーいです。 大阪在住のシステムエンジニアです。 「何の職業ですか?」 と聞かれた時に 「SEです。」 って答えたら何か格好良くない!? と思い、1年ほど前に転職。 これはエンジニアの仕事なのか?と思うような仕事をする職場に毎日通勤しながら 自分の生き方を日々模索中。 ブログを始めた理由 社会人になると狭いコミュニティでライフスタイルが完結しがちだと思うんですよ。 学生の頃なら、同じクラス・同じ部活・同じ学校という狭いコミュニティの中でも居心地の良い場所は見つけることができたし、時間の制約も少なく、フットワークも軽いので、色んなコミュニティに参加しやすかったと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、少年ぼーいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
少年ぼーいさん
ブログタイトル
人生は夏休みの延長戦!!
フォロー
人生は夏休みの延長戦!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用