airwave さん プロフィール

  •  
airwaveさん: (゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜
ハンドル名airwave さん
ブログタイトル(゚∀゚)イキロ!乳がんサバイバー☆。.:*・゜
ブログURLhttp://airwave221.hatenadiary.jp/
サイト紹介文44歳のある日、乳がんになりました。これからどうする?どうなる私?リアルタイム闘病日記。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供71回 / 152日(平均3.3回/週) - 参加 2017/07/15 10:29

airwave さんのブログ記事

  • ワークライフバランス。
  • 一時期、おそろしく忙しい時代があって定時17時のところ、19時まで残業がデフォルトであの頃はもう毎日へとへとでしたが。最近は、組織変更の影響で仕事が減ったおかげでほぼ定時あがり。残業してもせいぜい30分〜1時間程度。いいですね。今くらいがいちばんいい。ただ、ストレスの度合いは今のほうが凄いw一緒に働くメンツって大切…ほんと大切だと思う…_| ̄|○あぁ早く次の人事異動こないかしら(鬼)。 [続きを読む]
  • メーカーとしてどうなのよ。
  • うちの会社はメーカーです。(大手ではない)なので、ユーザーさんやユーザーさんとの間に入るディーラーさんから毎日、いろいろな注文を受けます。が、在庫切れがあまりにも多い…そこで、本社の生産管理課に「納期繰上げ」の依頼を入れます。そしたらば、今日、本社の人から「繰上げ依頼が多すぎる、ほどほどにしてください」と怒られましたwwwはぁ??いや、お客様や取引先が待ってるから依頼してるんであって依頼するのは、そもそも [続きを読む]
  • 気のせいであってほしい。
  • 昨日の夕方から、術側と反対の胸にうっすらと痛みがありまして…一晩眠って今朝にはすっかり治っていたのですが。何だったんでしょう。気になる。転移とか再発とか、そんなワードが頭をよぎる。いや、気のせいであってほしい。いちおうメモっておいて次の診察の際、主治医に話してみようと思います。てか次の診察までまだ1ヶ月以上あるけどw [続きを読む]
  • 平和な日。
  • お天気がよい。今日もジャンクフードがうまい。お仕事もそこそこ順調。毎日こうだといいなー。平和がいちばん。でも明日は雨予報なんですよねー。んで、さらに面倒な仕事が待ちかまえている…蒙古タンメンでも買って元気出すか(笑) [続きを読む]
  • 手袋はじめました。
  • さっむいw先月おわりに買っておいた新しい手袋を今日は通勤のお供に連れてきました。なんというか…今朝の空気は違う、今までのと違う。体の芯にキーンと響く感じ。あぁ、本格的に冬がくるなぁと感じます。冬、苦手です…(夏もきらいw) [続きを読む]
  • 来年の支度を少しずつ。
  • とりあえず来年の手帳をゲトー。(仕事用とプライベート用)年末ぎりぎりに買うつもりだったのですが仕事用もプライベート用も来年に向けて書いておくべきことが思いのほか増えてきてしまって。なんだか急に年末感が押し寄せてきました。ぼさっとしていたら、あっという間に新年ですね。今年こそは、きちんと元旦に届くタイミングで年賀状を投函したいw(ちっぽけな決意) [続きを読む]
  • お昼どきですが何か。
  • お昼ごはんのときくらいは電話出ませんよー。(外線は仕方ないので出るが、携帯は出ない)なのに明らかに昼どきに携帯にガンガンかけてくる人ってなんなの…しかし私、スルー。相手、出るまで延々とコールし続ける。今日の最長記録は2分www何度も言いますが、お昼ごはんのときは出ません( ˘・A・) [続きを読む]
  • 中毒性。
  • 蒙古タンメン中本〜辛い辛すぎる、でも止まらない(笑)。なんでだろう残り3割くらいになるとあぁもういいや、当分食べなくていいわ…てな気分になるのにぜんぶ食べ終えると、明日も食べたくなってくるのはw [続きを読む]
  • 今月もキタ。
  • あれほど不順かつ長らく止まっていた月経が…今月も、キタ。きっちり30日でキタ。癌取って健康になったのかわたし?それとも食生活?ストレス?わからない。思い当たる節がまったくない。自分の身体だけど、わからないことだらけですwラーメン待つ3分て、なぜにこんなに長いのかしらww [続きを読む]
  • なんちゃってメンヘラな人。
  • ↑あなたの周りにもいませんかwわたしの周りにはいますwしかも確認できているだけですでに2人ww頼むから病んでるアピールやめてくれ…てか、自分の都合にあわせて病んだり病まなかったりするのはなぜ…リアルに鬱病持ちのわたしには、よくわからんです。ダメなときは、ほんとどんなに楽しいことを目の前に提示されても無理なもんは無理。楽しくもなんともない。そこをなんとか薬で落ち着かせながら日々を乗り切っているんですけど [続きを読む]
  • あんまり嬉しくない。
  • 明日は祝日。お仕事おやすみ。なのに、あまり嬉しくないわたしです…ウチの会社「祝日のある週の土曜日は出勤」という謎ルールがあるため今週の土曜日、出勤しなくてはならず。出社してもなにもする事ないんですけど。土曜ダイヤでバスの本数が少ないから無駄に早く出ないとならないんですけど。あーやだ。気が重いですな。なぜに、仕事ないのに出社させたがるのか…(取引先も顧客も大半が休み)従業員休ませたら損だと思ってるのかし [続きを読む]
  • 寒いー。
  • あたたかなスープがいちだんと胃にしみる〜…寒いですね。この秋、というかこの冬いちばんの寒さだそうですね。てか今年、秋、ほとんど無かったようなwこれからぐんと寒くなるでしょうから体調が、やや心配です。がん患者になってはじめての冬場。体力と免疫力を落とさないようにせねば…と、漠然と考えてはいるものの具体的に、なにをどうするかは思いつきませんがw [続きを読む]
  • みんな忘れてる。
  • …わたし、一応、がん患者なんですけど。みんな、きっと忘れてるw友達や会社の人や、はては家族までも忘れてるwwそれくらい元気に見えるって解釈でいいでしょうか(笑)てか、わたし本人もたまに忘れる件。(いいのかそれで)あと半日で週末!お休みがやってきます。うれしいな。 [続きを読む]
  • バカなのかなー。
  • 例の意識高い系の自称「仕事できるアタシ」さん。今日も今日とて、めちゃくちゃ張り切ってお仕事中なんですが…8割がた空回り、自己満足であることに御本人が気づく日は果たして訪れるのだろうかwよほどのバカなのかものすごく強靭なメンタルをお持ちなのかwwまぁ観察している分にはおもしろいんですけどねー。実害が発生する(しかもわたしに降りかかる)のは勘弁していただきたく…(・∀・;) [続きを読む]
  • 意識高くなくね?
  • 昨日、(心の中で)大爆笑した「意識を高く!」のメモ書きの同僚ですが今日はいちだんとぼーっとしててヤバいw入電から要件聞いて、社内システムに入力して共有する作業になぜ、1件につき45分もかかる?wwそして今日も「意識を高く!」の付箋は健在です…付箋の粘着力が落ちてきたのかセロテープでがっちり補強してあってまた噴き出しそうになるわたしですw [続きを読む]
  • これって「意識高い系」なのか。
  • うちの会社には自称「仕事できるアタシ」さんがおりまして。しかし実態は・ぼーっとしている。・ケアレスミスもデカいミスも多い。・段取りが悪くて仕事が遅い。・仕事量が少ないのに残業時間が多すぎる。・担当者に確認せず勝手に回答してクレームになる。…とまぁ、それはそれは酷い社員でしてw先日、その人がまたなにかミスして上司に注意されたあと、なにやらせっせと書いておりデスクの脇を通った際、ちらっと見てみたらば「意識を [続きを読む]
  • 長く感じる。
  • 今週はやけに長く感じられるのはわたしだけでしょうか…先週のおわりが三連休だったせいかしら。昨日から、傷痕が時折痛んでつらいです。術後2ヶ月以上経っても、いまだ悩まされるとは。簡単な手術とはいえ、やはり外科手術には違いないんだなぁと今さら思います。えぇ、ほんと今さらwあと半日がんばりましょう。ドーナツうまい。 [続きを読む]
  • トピックのない日々。
  • このところ、平和です。まぁ毎日暮らす中で、いろいろなことは起こりますが体調のことだけで言えば、とても平和です。これといったトピックもなく…絶好調ってわけでもないけど、特に不調もない。究極、この平和な体調が、死ぬ直前まで続けばきっと皆幸せだと思うのです(笑)。蒙古タンメン中本、チーズの一撃w辛味オイル、あいかわらずパンチありすぎてチーズ感がいまひとつで残念…次は、オイル入れる量を少なめにしてみようかし [続きを読む]
  • 少し落ちついてきた。
  • 久々の生理が思いのほかしんどくてここ数日、絶不調かつ不機嫌だったわたしですが今朝あたりから、ようやく少し落ちついてきました。お天気のよさも素直に喜べる(笑)。お仕事忙しいけどそれはそれで有難いことだと思える(笑)。心身ともに元気って難しいよねぇ。(しみじみ) [続きを読む]
  • 結果発表。
  • 昨日、外来診察へ行ってまいりました。突如再開した生理の件…結局、先生にもわからず。謎のままですw血液検査の結果を見ても、まだ閉経にいたる数値ではないと。で、ホルモン剤との因果関係は、ほぼないであろうと。うぅむ。なんか複雑な気分です。喜んでいいのか否か。まぁいいか。(もはや悩むのも面倒くさいw)癌を取って健康になった、とか果てしなくご都合主義に転換することにしましょうか(笑)。しかし、久々の生理なかなかし [続きを読む]
  • 飲み忘れなし。
  • ホルモン治療がはじまり、3週間強です。今夜でタモキシフェン、ラスト2錠。明日の午前中、外来でまた処方。明朝服用のぶんで、ぴったり飲みきり。飲み忘れなし!えらいぞわたし(笑)。今のところ、これといった副作用はありませんが。。気になるのは、昨日、突如再開した生理のこと。やはり関係あるのかしらー。でも、ホルモンの分泌をおさえる薬なのになぜに生理くる?という疑問も拭えず。血液検査の結果も出るし、まぁ明日にはど [続きを読む]
  • 異変。(生理のこと)
  • 実はわたくし現在44歳なんですが、42歳7ヶ月の時点から生理がストップしておりまして。去年の1月が最後なので、もう1年半以上来ていないことになりますね。原因はわからず。(というか、この件では受診したことない。てか、ほったらかし)ストレスや食生活のせいなのか、向精神薬の副作用なのかはたまた40代前半にして閉経なのか…まぁいずれは終わるものだから、いいかwてな感じで、今日まできていたわけなのですが。突如、生理( ゚ [続きを読む]