chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 関東でゲリラ豪雨

    本日18日、午後から雷を伴った激しい雨やひょうを首都圏を襲った。 落雷により各地で停電が相次ぎ、東京池袋ではひょうが降ったり、某大学のキャンパス が冠水するなどの被害が出ている。 こんなニュースが流れてくるろいよいよ夏が来たなって感じですね ゲリラ豪雨の原因 そもそもゲリラ豪雨はなぜ起こるのか? 天気予報で「大気の状態が不安定」なんて言葉を耳にするがどうしてこうなるのか… ゲリラ豪雨は積乱雲によって起こります 積乱雲は大気の状態が不安定(地上の温かく空気と上空に冷たい空気の層がある時)に 起こる。また地上が温かく湿った空気の場合はさらに不安定になり、積乱雲が発達しま す。 雲の中の水蒸気の空へ…

  • ド・ドドンパ緊急停止

    16日午後2時50分ごろ、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイラン ド」のジェットコースター「ド・ドドンパ」が走行中に緊急停止するという トラブルが発生した。 トラブルは全長1244メートルあるコースの中盤付近で発生。空中を1周 するループ(直径約40メートル)を回りきれず逆送し、ループ手前のコー ス上で傾いた状態で止まった。係員が脚立が届く場所まで移動させ、救助し たという。 係員が調べたところ、51輪のタイヤのうち、左後部のタイヤ一つがパンクしていた。走行中に破裂してスピードが出ず、ループを回りきれなかったとみている 当時7人乗客がいたようだがケガ人はいなかったという 初日にも走行中にタイ…

  • 渡辺謙、不倫認め謝罪会見

    俳優の渡辺謙(57)が15日都内で記者会見を行い、今年の3月末に『週刊文春』で 21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫を報じられた件について大筋で認め「私 の軽率な行動が応援してくださった皆様に多大な心配、ご迷惑をおかけしました」と 謝罪した。 報じられてから時間が経ってから会見をした経緯 この日は黒のスーツに紺のネクタイで報道陣の前に姿を現した渡辺謙は冒頭に 「本来なら記事が出てすぐに皆さんの前でお話しすべきだったかもしれませんけど、 僕自身が事態を把握すること、妻のこともありましたので、冷静な時間を必要とした こと。そのときにオファーを受けていた仕事が今後どうなっていくのか、対処させて …

  • 世界で一つだけの特別なプレゼント

    大切な人に誕生日や記念日、何かお祝いの日に何か特別の物をあげたくなりますよね? JOGGOなら世界で一つのオリジナル革小物をオンラインでできます! オーダーメイドでその人にあったデザインにできます! なんと組み合わせは数億通り!! 個性を表現する 13色のプレミアムレザー スタイルに合わせてカスタムデザインを楽しんで頂くため13色の本革をご用意しております。 使用する本革は、既成の革を使わずにイタリアの高級ブランドとも取引するタンナーと共にオーダーメイドで作り上げました。 時間と共に馴染んでいく、その革の存在感を楽しめます 世界にひとつだけの名入れ刻印 刻印はゴールド、シルバー、型押しの3種類…

  • 引越し会社お探しの人必見

    不況な今だから… 引越し料金はできるだけ安くしたい!そんな方はこちら! 100社の中から一番お得な引越し会社を選べる比較サイト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴルボ・ルタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴルボ・ルタさん
ブログタイトル
なんでも言いたい日記
フォロー
なんでも言いたい日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用