chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ソフトモヒカンにしてください https://www.sof-mo.com/

38歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ソフモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/17

arrow_drop_down
  • ポケカの親子プレイヤーの悩み

    ポケモンカードのこと 息子は今、小学校2年生。 去年の5月に、ポケモンセンターで遊び方を教えてもらい、それ以来ずっと親子で対戦している。 ポケモンカードをやるお友達はいないので、もっぱら親子の対戦だ。 他の人との対戦は、過去2回。 ポケモンセンターでのGXスタートデッキを使ったGXスタートバトルと、カードショップで開催された新弾バトル。 どちらも親である自分も一緒に行って参加してきた。 親子でやるのではなく、他人と対戦するのはとても刺激的で、負けたら悔しいし、買ったらとても嬉しい。 戦い方もそんなやり方があるんだ!と発見の連続だし、勝つ人はここまで考えているのかと、感心する。 ポケモンジャパン…

  • 丸森町不動尊キャンプ場に行ってきた

    夏休みにキャンプに行ってきた。 丸森町にある不動尊キャンプ場だ。 メンバーは、自分、妻、息子(7歳)。 13時頃に到着し、リヤカーで荷物をテントサイトまで運ぶ。 今回選んだ場所はテントサイト(大)。 テントを3張くらい張れるスペース。 このキャンプ場は初めてであり、他のサイトも埋まっていたのでここを選んだが、できれば、テント(小)+タープを選びたいと思った。 実際の場所は場外と名付けられた広い場所。 この見取り図の左下に位置する何も記載がない場所。 見取り図 近くにはテントスペースやコテージも少ないので、広々としていて、うるさくすることに気を使わなくて良い場所。 また近くにトイレがあって便利だ…

  • 2019年7月の振り返り

    こんにちは、ソフモです。 1ヶ月に1回は更新していましたが、7月はブログに向かうことができませんでした。あっという間に過ぎたな、7月。 近況を書いておこうと思います。 何もきっかけがないと書けなくなっちゃうからね。 ▼ヤフオクでの中古本販売のその後 全然売れない。 値付けが強気すぎるのか。 値段を下げてトライしてみる。 ▼ Amazonのマケプレのクレジット問題 未だ解決できず。 これはクレカに問い合わせた方が良いのだろうか。 ▼FXのその後 儲けられない。 自分ルールを設けて実践してみたところ、1日50pipsは取れる。でも自分ルールを破ってしまうんだよな。 さっきまでできたんだから、もう1…

  • 古本をネットで出品する時に考えたこと

    Amazonの出品手数料 ヤフオクの出品手数料 メルカリの出品手数料 手数料比較 まとめ 古本を売ることを考えた時に、Amazonとヤフオクとメルカリでどこが売れやすいか、どこが一番手残りが多いのかを考えた。 まず売れやすいのはAmazonだと思った。自分の場合、本を探すのはAmazon。ここに新刊がない場合は、中古品の価格を見る。その価格が高いか低いかもっと安く手に入るかの比較で、ヤフオク、メルカリを確認する、という順番で各サイトをみている。 なのでまず見るのはAmazon。 目に触れやすいので売れやすいと考えた。 次はどこが手残りが多いかだ。 Amazon、ヤフオク、メルカリで比較してみた…

  • 海外出張の持ち物リストと出張後の反省

    こんにちは。 先日海外出張に行ったのでその持ち物リストと必要性についてメモをしておきたいと思います。 場所はシカゴ。 思ったよりも寒かったので、今度また行くとしたら、その辺りを調整したいなと思います。 ▼持ち物 ▼持っていっても使わなかったもの ▼持っていって特に便利だったもの ▼持っていけばよかったと後悔したもの ▼まとめ ▼便利だったグッズ紹介 ▼便利だったアプリ ▼持ち物 (飛行機持ち込み系) パスポートケース パスポート 飛行機のチケット 海外旅行の保険(持ち物というか準備) サングラス(アイマスク) メディキュット サンダル(スリッパ) ネックピロー Kindle iPhone モバ…

  • 漢字検定2級の勉強を始めてみた。

    漢字検定2級の勉強を始めてみた。息子が小学2年生になり、1年生のおさらいのために10級を受けるので、ではおとうも一緒に勉強しよう、なったわけだ。 彼は学校で受けられるので通常の日程とは別に7月に受験できる。 だが一般の個人受験は、2019年5月16日(木)に申し込み締め切り、6月16日(日)が2019年の第1回検定日。 気付いた時にはもう遅い。 なので第2回検定日の10月20日(日)を狙うことにする。 今から約4ヶ月あるので十分に勉強できそうだ。でも きっとその頃には一緒に勉強していないのだろうな。 一緒に勉強する目的なので、彼の受験が終わったら何か別の目標を立てることにしようか。漢字検定の勉…

  • 白神山地にGWに行ってきました

    こんにちは。GWに白神山地のブナ林散策コースを歩いてきました。コースはこれ。全体を歩くと1時間から2時間くらいかかるようですが、今回は右側の小さい周回コース。 所要時間は30分。 他の奥の道はまだ通行禁止で行けませんでした。(2019年5月4日現在) まずは駐車場。 アクアグリーンビレッジANMONを目指します。実は今回僕らは秋田県から白神山地に入ろうと思い藤里町から向かいましたが5月10日までは通行止めで通ることはできませんでした。 なので藤里町から大館市、弘前市を回り白神山地に入りました。 事前の調査不足で1日の予定が狂った。 藤里町の白神山地世界遺産センター前の道路 ANMONの施設 こ…

  • 自分なりのFXの心得

    こんにちは、ソフモです。 FXを始めてから約1年が経ちました。 資産は増えていないです。。 むしろ少しマイナス。 あまりにも増えないので、しばらく放置していてここ1ヶ月でまた復活しました。 ただしこの2週間ではプラス進行。 この調子が続けば良いですね。 プラス進行になってきた理由をブログに書いておきたいと思います。 これからFXやる人にはぜひ読んでいただきたいです。 それは、心得をきちんと守ること。 復活するにあたり、自分なりの心得をしたためました。 ナンピンしない 放置して夜を越さない 取り返そうと思わない マイナスの日もあってよい 夜寝る前に収支をつける 1日50pipsを目標とする それ…

  • 【令和】令とマについて

    新元号が「令和(れいわ)」に決まった。とてもいい字の並びだと思う。 自分の予想は外れたけど「口」が入るという予想は当たった!さて今日は、令の字についてである。菅官房長官が掲げた「令和」の文字を見て、あれ?と思った箇所がある。 令の字の中だ。棒がまっすぐである。例えば鈴を描くときは、令の中は「マ」を書いている。 命令とかでも令の字の中は「マ」と書いている。 婚姻届を出すときに、鈴の右側はどうしますか?と役所の窓口で聞かれ「マ」にした覚えもある。 ということで、今回の「令」の字はまっすぐなんだなと思った次第だ。どっちが正しいのか、調べてみたところこのPDFにあたった。 文化庁の「常用漢字表」である…

  • 改元の予想 平成の次は何かな?

    こんにちは。ソフモです。あと2ヶ月で「平成」が終わってしまいますね。次の元号は何になるのか、予想してみたいと思います。 1.頭文字はM、T、S、H以外 これは巷でよく言われていることですね。生年月日を書くときに省略されてアルファベットの頭文字の記載に丸をつけたりするときに表記されていますので、明治以降の頭文字と重ならないようにしておく必要があります。 2.使われる漢字は小学生4年生まで 漢字を使うという前提ですが、比較的誰でも書けるように難しい文字は控えたいと思います。明治、大正、昭和、平成の漢字を何年生で習うのかを調べてみたところ、 明 2年生 治 4年生 大 1年生 正 1年生 昭 3年生…

  • 40にして惑うこと-不不惑

    こんにちは。ソフモです。 僕は今40歳。 孔子によると不惑の年である。 現代においても会社員であれば管理職になったり、フリーランスでも結果を残してステップアップしている脂が乗った時期である。 最近、僕の周りではこの手の話が増えるようになった。誰が何したとか、どうなって有名だとか。大学に残った友人は准教授になっていたり、企業に入ったものは部長になっていたり、会社を起こして社長として世の中にサービスを提供している者もいる。カメラマンだったら自分の名前で仕事が取れるようになっていたり、今までやってきた専門的な知識を元に教室を開いて盛況になっていたり、編集者はいつの間にか編集長という肩書きでメディアに…

  • キンミヤ焼酎で作る美味しいレモンサワーはいくらで飲めるのか

    こんにちは、ソフモです。 最近、CMの影響なのかレモンサワーを飲みたくなります。 居酒屋さんでもビールの後は、レモンサワー。 他のお客さんも 流行っているハイボールを注文する人と同じくらいレモンサワーを注文しているような気がします。さて、そんな美味しいレモンサワーを家でも楽しみたいと、焼酎とレモンサワーの果汁炭酸を近所のスーパーで買ってきました。 これって、実際に1杯いくらで飲めるの??? ということで計算してみます。 焼酎は、キンミヤ焼酎 ホッピーの中としても有名なキンミヤを用意しました。 スッキリしていてうまい。720ml 670円(税抜き) 1mlあたり 0.93円宮崎本店 キッコーミヤ…

  • 親子3代で歩いた熊野古道のルート

    こんにちは。先日、12月23日に熊野古道に行ってきました。世界遺産の熊野古道です。 控えめなルート 両親と叔母と妻と息子と私の6人のパーティ。両親は75歳と71歳。叔母も73歳。息子は7歳。歳の差最大で69。 初めは初心者でも楽しめると言われる「発心門王子(ほっしんもんおうじ)→熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)」を考えていました。 ネットの情報や旅行ガイドによるとそのルートは約7km。歩く時間では2時間〜3時間。(見る情報によってマチマチ) 2時間前後は簡単な山歩き程度なので、このルートが一番良いかなと考えていたものの、結局選んだのはもっと短いルート。 で、結論としては選んだ短いルートで…

  • お銚子と徳利ってちがうものなんですね

    こんにちは。こちらのニュースを読んでいてびっくり。 とっくりでのお酌は注ぎ口を使ってはいけない? 驚きの飲み会マナーにネット騒然、プロのマナー講師に話を聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース注ぎ口を使わないマナーの内容ですが、びっくりしたのはお銚子と徳利って違うものということ。ずっと誤用してた。日本酒飲んで、徳利もって、「このお調子者〜」とか超赤面じゃないですか。ああはずかし。

  • 最近スケボーを始めた話

    最近スケボーを始めた。 息子が誕生日にスケボーが欲しいというので購入したのがきっかけだ。 ネットで買うのではなく、ちゃんとしたところで購入するのが良いだろうというのが僕の考え。 自分に知識があればネットで選べるが、スケボーはちょっとよくわからない。 さらに自分のものであれば失敗してもあまり気にならないが、息子のものなので慎重になる。 そんな理由で、スケボーはネットで購入しないと決めた。 調べた結果、家から車で30分ほどの場所にスケボーショップがあった。 そこでは、体験会をいつでも実施、週末はスクール開催、ショップで購入した人は、スクールは無料で受けられると書いてあった。 息子が欲しいと言ったも…

  • ポケモンカード アクリルダメカンをレジンで手作り

    こんにちは アクリルダメカンをレジンで手作りしたので、今日はその方法をご紹介します! ■用意するもの ■準備 ■レジンの量に注意 ■あとは固まるのを待つだけ ■レジンの量は足りたのか ■これからやってみる人へのまとめ ■用意するもの UVレジン 新聞紙 カッターマット 爪楊枝 晴れの日中 まずはUVレジンをご用意ください。 UVレジンは、手芸品店や100均で購入できます。 こんなの。 UVレジンとは、紫外線を当てると固まるレジンです。 レジンとは合成樹脂のことで、固まると透明でツヤツヤになるのでアクセサリー作りによく使われています。 今回はセリアのUVレジンを2本用意しました。 ■準備 レジン…

  • これからポケカを始めたいひとへ ポケカを親子でやってみることについて

    こんにちは、ソフモです。 このところのブログのエントリーは、ポケモンカードのことばかり。 5月くらいに息子がポケモンセンターでカードゲームを教わり、その場でデッキセットを買ってから、息子より自分のブームが続いております。 ポケモン自体は、大学生くらいのときにゲームが発売されたのでその時はゲームボーイでやってみました。確か「赤」だったかな。 アニメにははまらず、ゲームもそれっきりでした。 最近では、ポケモンGOがアプリでできるので、2年前くらいにやっていた程度。端末は熱くなるし、充電もすぐ切れてしまうので、自然とフェードアウトしていました。 ということで、私自身はあまりポケモンにはまってはいなか…

  • ポケカ、品薄ですね。

    こんにちは、ソフモです。ポケモンカード、人気のようですね。 新シリーズが9月7日に発売されて、9月8日に息子とポケモンセンタートウホクに行ってきましたが、早くも品切れ。 スターターセットも全部品切れ。 あるのはXYシリーズのものばかり。幸い僕ら親子は先月買っていて遊んでるのでそれは良いのですが、ポケモンセンタートウホクに買いに来ていた小学低学年の男の子が「スターターセットありませんか?」と店員さんに質問して、売り切れてるのですよ、というやりとりを目にしました。 しょぼんとしてましたね。残念。TVCMやっていて、買いたい気分になったのに、店に行ったら売っていない。残念な状況です。店員さんは9月中…

  • カプセルホテル ナインアワーズ赤坂に泊まったよ

    こんにちは、ソフモです。 先日出張で「ナインアワーズ赤坂」に泊まったので感想を書いておきたいと思います。検討している人がいましたら参考にしていただけると。 立地 赤坂サカスのすぐ裏で、赤坂見附駅にも近く、アクセスしやすい。 周りにも飲食店、コンビニ、ドラッグストアがたくさんあるので、便利です。 内装 できたばかりということもあるし、個性的なデザインで、キレイでオシャレ。 近未来的でワクワクした。 外に対しての壁がガラスなのは、キレイだけど少し不安は残る。 今回僕の泊まったポッドは内側向きだったので気にならなかった。男性フロアと女性フロアが完全に分かれている。 エレベーターを分けてお互いのフロア…

  • ポケモンカード GXスタートデッキを買う

    こんにちは、ソフモです。 ポケモンカードのGXスタートデッキっていうの、発売してたんですね。 コンビニで先月みかけて、なんだろうと思って調べてみたら、とてもすごいデッキじゃないですか! いまだに初心者である僕ら親子にとっては、とても良いデッキです。 www.pokemon-card.com 実は、ここのところポケモンカードはほとんど触っていなかったのです。 小学校1年生の息子も、いろいろと他に遊ぶことが多いらしく、カードゲームする?ときいてもあんまり煮え切らない返事で。 彼は今ゲームボーイ(僕のおさがり)にはまっています。ワリオランドをやってます。ブシュシュシュ、ブシュシュシュってずっと鳴って…

  • スターバックス コールドブリューコーヒー ワンモアコーヒー対象外

    スターバックスのワンモアコーヒーをよく利用しますが、水出しコーヒーのおいしいコールドブリューコーヒーは、なんと対象外ですって。知らずに注文して少しがっかりしてしまったのでシェアします。みなさんもお気をつけください〜。 それでは〜(・ω・)ノシ

  • 【株】逃げ遅れた

    あららー。 リベレステ 8887www.sof-mo.com 権利確定までに上がらず。 そのままホールドしてしまった。仕方ない。 長い期間で考えるか。

  • 【株】銘柄を選んだ理由

    株を買った。銘柄を選んだ理由を書いておこうと思う。振り返った時に成功か失敗かの要因が特定できるように。ぬるーく、精度は甘いけど。リベレステ 8887 5月末に配当の権利確定日があるため、あと1週間で伸びると予測。 月末までに上がらなければ翌月は下がるので注意。それでは〜(・ω・)ノシ

  • 息子と一緒にポケモンカード

    ポケモンセンターでポケモンカードを遊んで以来夢中になってしまった。 父である僕が。カードを買うのも楽しいし、開けてカードを見るのも楽しい。 レアっぽいカードが当たるともっと楽しい。ポケモンカードはカードバトルで戦略を考えながら遊べるのが魅力だ。 初心者だからかもしれないがカードの出し方によって6才の息子にも負けてしまうのも、一緒に遊べる要素として魅力だ。ただいろいろ調べていくうちにこれはある程度課金しないと強くならないゲームであることもわかってきた。150円の5枚入りのパックを購入するのは、大人である僕にとっては些細な事。 箱買いだって30パックで4,500円+税とかで5千円しないのだから、飲…

  • 株でも買うか

    証券会社の口座の開設や、ネット銀行の口座の開設を最近やっている。きっかけは前職で行っていた持株会の株の運用だ。 退職を機に今までコツコツと購入していた持ち株を売却した。総額は150万円分。 ちょっとの値上がりもあったが基本は毎月1万円とかの積立分だ。これを今後も運用していくにあたって作戦を考えた。一つは配当を意識した株の保有。 もう一つは、値上がり益。配当利回りについては仮に100万であっても5%つくのであれば、1年間で105万円になる。 その105万円がまた5%つくと、7年後には140万円に。単純な皮算用ですけどね。 でも実際にこんな利回りだったら早めに元手を増やしておきたい。 1000万だ…

  • TT-BH07が壊れてしまったのでBH026を購入

    愛用していたBluetoothのイヤフォンが壊れてしまった。 充電がすぐなくなるようになり、騙し騙し使っていたら、片耳から音がでなくなってしまったのだ。 使用期間はだいたい1年くらい。けっこう早く壊れたが3,000円以下で楽しめたのでまあいいか。次に買ったのは同じTao Tronics社のTT-BH026。 値段はもう少し安い。 Amazonで買った時は2,300円だが、キャンペーンやってると1,800円くらいで買えそう。07と026の比較では、 ・026の方が軽い ・音が高音が目立つ ・クリアな音質ダメなところは ・フックが回りやすい。これどうにかならないかな。 耳にギュッとねじ込むとフック…

  • 写真のアプリFoodieをよく使っています

    iPhoneで写真を撮ることが多いです。 さらにFacebookやInstagramにアップするときに、色味など何らかの加工をします。Instagramのフィルターとかあっという間にオシャレになりますよね。iPhoneの画像編集でももちろん簡単に綺麗にオシャレになるけど、最近はFoodieというアプリを使っています。これもまた簡単にオシャレになります。仙台から新幹線にのるところ。このアプリは、食事を美味しく撮影するためのアプリで、色味の加工も「おいしく」とか「デリシャス」とかのネーミング。 ▲こんな感じまた、レストランでの撮影を想定しているため、シャッター音が無音。悪いことに使ってはいけないで…

  • ポケモンカード シェイミを合言葉でゲット!

    ポケモンセンタートウホクにて、カードを購入。 今なら合言葉を言うと中川翔子さんがイラストを描いた「シェイミ」が貰えます。 ※2018年4月25日(水)~なくなり次第終了合言葉は、ポケットモンスター公式サイトに書いてあります。ポケットモンスターオフィシャルサイトいい大人が1人でレジで合言葉を言うなんて、超恥ずかしかったです。こんなやりとり(照恥)僕「合言葉を言うとカード貰えるんですよね?」店員さん(かわいい)「そうなんです。合言葉をどうぞ!ニコニコ」僕「えっと、なんだっけな?(ほんとは忘れてないけど。直前までスマホでサイト見てたし)」僕「ゴニョゴニョ(合言葉)」店員さん(かわいい)「ありがとうご…

  • 靴磨き

    細かい傷はあるものの、けっこう綺麗に磨けました。 革靴を磨くと愛着がわきますよね。参考にしているのはYouTube。 おっくんの靴磨き動画を良くみています。馬毛ブラシをかけるときに肘から下全体を動かすしぐさがかっこいいので真似しています。手先だけでブラシをかけるよりも埃や汚れが落ちそうです。何度か磨いてみての感想ですが、ワックスで鏡面磨きをするときはあまり力を入れずにすることと、ワックスを塗り込んだあとは布を変えたほうがツルツルになりやすいです。今のところ2足で1時間くらいかかっていますのでもう少し慣れたら短時間でできるかな。 それでは〜(・ω・)ノシ

  • ダイエット3日しか続かなかった

    ようし、これやるぞ!とブログで宣言するとやらないジンクス発動!水木金の3日しか続かず。土日でダイエット食にできないのは想定通りとしても、月曜のお昼にもう挫折。ご飯食べちゃうし、ジュース飲んじゃうし。あんまり意識高めると逆に触れやすくなるんだったなあ、ぼくは。と軽く自己嫌悪ですよ。ブログに書いた手前、やらなくては、と思うもののそれさえも、やってないから書けないしとブログから離れる始末。という愚痴からでも再開してみようかと。それでは〜(・ω・)ノシ

  • 【ダイエット3日目】体重少し増える

    こんにちは、ソフモです。ダイエット3日目のランチはこちら。 サラダチキンスモーク 135kcal 1.5g 半熟ゆでたまご 64kcal 0.6g サラダ 31kcal 5.0g なめこみそ汁 36kcal 5.0g - 計: 266kcal 12.1gパンやおにぎりを抜いてみました。 継続していきたいので、ゆるーく始めようと思ってるのですが、いざ売り場で何にしようと考えると、米やパンに手が出なくなってしまいます。 あんまり焦りたくないんだけど、早く結果も出したいし、葛藤ですね。皮算用では、通常800kcalとして今日はマイナス534kcal。 間食はしなかったので、マイナス250kcal。 …

  • 【ダイエット2日目】ランチにブランパンを食べてみたよ

    こんにちは、ソフモです。ダイエット2日目のランチはこちら。 カロリーは、サラダチキンハーブ 124kcal 0.3g 半熟ゆでたまご 64kcal 0.6g サラダ 31kcal 5.0g ブランパン 140kcal 4.4g - 計: 359kcal 10.3g いつもを800kcalとしてもマイナス441kcal。上出来ですね!ジュース飲料も飲酒も間食もしなかったので、マイナス250kcalとしちゃおう。マイナス合計691kcal!本日の目標達成。 こんなんでいいかな。 さらに本日はランニングをしました。 7.3km。 あたたかくなってきたので走りやすいですね。 本日食べたのはブランパン。…

  • 【ダイエット日記】ダイエットを理解する

    こんにちは、ソフモです。 ダイエットを行うにあたって闇雲にやっても効果は得られないし、どういう根拠で痩せるのかを理解しないことには、何がOKで何がNGなのか対応もできないので、ちょっと考えてみます。 痩せるためには消費カロリーが摂取カロリーを上回ればよい 脂肪が燃焼されるには? 摂取カロリーを減らすには 具体的に僕の場合 運動したからと言って油断大敵。こんな考え方どう? ということで、 痩せるためには消費カロリーが摂取カロリーを上回ればよい 要は消費カロリーが摂取カロリーを上回ればよいということです。消費が上回り摂取が足りない分は、体内に蓄えられたエネルギーが使われます。エネルギーが使われる=…

  • 【ダイエット初日】オフィスのランチは、サラダチキン

    こんにちは、ソフモです。 正月太りが4月になっても継続していて、どうしたものやらと頭ならぬおなかを抱えています。おなかがぽっこりでてしまって、恥ずかしいんですよね。ということでダイエットを始めてみます。 痩せる決意 これまでは痩せるぞと強い意志を持って挑んだことはなく、運動していれば痩せるや、コーラやめれば痩せるや、夕食の米を控えてみよう、と生活のベースは変えずにちょこちょことダイエット的なことをやってみてはいましたが、5キロ走ればビール飲むし、ビール飲んだらスナック食べたくなるし。コーラやめても、ジンジャーエール飲んじゃうし、夕食の米を控えても、食後にスナック食べちゃうし。我慢したからちょっ…

  • 今年の花粉は多いんだって

    お題「花粉」 こんにちは、ソフモです。 ふだんは花粉症ではないのですが、ここ数日は目と鼻がムズムズ。なにやら、今年花粉書デビューする人が多いらしいですね。 TVのニュース番組でみました。 その原因は花粉の量が多いからということです。 そしてなぜ今年、花粉の量が多いのか? それは、杉の成長と植林に関係があるとのことでした。杉の花粉は樹齢30年〜35年で作られる量がマックスになるらしく、今から35年前に植えられた杉の木が多く存在するということでした。(この辺うろ覚えなのでご容赦ください) ということは今年に限らず、しばらくは杉の花粉の量の最盛期は続くのではないでしょうか。今年花粉症にならなくてもし…

  • 【仕事用PC】ワイヤレスマウスにしたら、超快適になった

    ワイヤレスマウス 無線マウス VOKATA 静音 充電式 光学式 超薄型 2.4GHZ 1000/1200/1600 DPI ボタン調整 コンパクト 省エネルギー レシーバー付き ノートパソコ/MAC/マイクロソフト対応(グレー) こんにちは、ソフモです。 今日はワイヤレスマウスの紹介です。しかも安い。 ワイヤレスマウスを買った理由 長いことノートPC(ラップトップ)を仕事用で使用しています。会社の支給品です。ここしばらくマウスを使わずラップトップについているタッチパッドで操作をしていました。荷物も増えないし、余計なコードもいらないし。ちょー楽。と思っていましたが、まわりを見ると、カチカチとマ…

  • 【54日目】やっとふるさと納税のよなよなエールが届きました

    こんにちは、ソフモです。 待ちに待ったふるさと納税の返礼品がやっと届きました。 日数を数えたら、54日目でした。 ふるさと納税の経過 問合せの返答 今度は、前もって「ふるさと納税」するぞと決意 次の不安は、ちゃんと減税されるのかどうか ふるさと納税の経過 僕が申し込んだのは、2017年12月末。 返礼品が届いたのは、2018年2月22日。 54日目での返礼品到着です。 申し込んだサイトは「楽天市場」 B385 【ふるさと納税】よなよなエール 350ml×1ケース ビールジャンル: ビール・洋酒 > ビール・地ビール > 国産ビール > その他ショップ: 大阪府泉佐野市価格: 10,000円 ふ…

  • はてなブログProにしてAdsenceを始めてみました②アドセンスの申請→不合格→不合格→やっと合格

    こんにちは、ソフモです。 ブログを始めて約7ヶ月たちましたので、遅まきながらAdsence(アドセンス)を始めてみようと思いました。 少しでも収益になればいいかなーっと。 Adsencenを始めるにあたって、つまづいたところ、反省点など記載しておきますので、参考になれば幸いです。 ドメインの設定については、こちらの記事をご覧ください。 ①はてなブログProにしてドメインの設定 はこちら。 もくじ アドセンスの申請→Google様からのメール まず手直ししたのはプライバシーポリシー、運営者情報の記載 次にしたのはアルコール関係の記事の非公開対応 そして再申請、結果は不承認! 再度申請、今度は合格…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソフモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソフモさん
ブログタイトル
ソフトモヒカンにしてください
フォロー
ソフトモヒカンにしてください

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用