chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にんかつ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/31

arrow_drop_down
  • 産まれました

    無事、第一子を出産しました。 結婚5年目、やっと自分の赤ちゃんを腕に抱くことができました。 もうすぐ結婚6年目か… 歳をとるのって本当に早いです。 自分の赤ちゃん、とってもかわいいです!! 顔も私に似てるし!笑 毎日振り回され、ギャン泣きするし寝不足です。 でも、これが切望した幸せな日々なんだなと思います。 赤ちゃんの誕生を家族みんな喜んでくれて、赤ちゃんの一挙手一投足が家族みんなを笑顔にしてくれています。 不妊治療中はとても辛かったけど、諦めず夫を説得し続けて本当によかった!! 夫は、赤ちゃんにデレデレになっています。 そんなタイプに見えないので、とても驚きです…心が狭いですが、不妊治療中の…

  • 出産へ向けて里帰り中の出来事、夫の意外な一言

    2人目妊活までは帰ってこないぞ!と思っていましたが、妊活についてつらつら書きたくなったので今回記事を書きました。 AIH2回目で妊娠でき、現在、妊娠7ヶ月。 妊娠6ヶ月になった次の日の検診で子宮頸管が短くなっており切迫早産と診断されました。その後入院して子宮頸管を縛る手術をして、退院後から現在まで自宅安静で過ごしてきました。 早めに里帰りしたほうがいいとのことで、予定より1ヶ月早く里帰りしました。 夜、夫と電話をしていたら… やっぱり、義父母は私たち夫婦がなかなか子供を授からないのを気にしていたようです。 そりゃ、そうだよな。 5年もあればさあ、あとから結婚した人たちはあたりまえにもう子持ちだ…

  • 9w1d 不妊治療専門クリニック卒業

    今日病院へ行き、育っているのが確認でき、本日でクリニック卒業。 先生が笑顔で握手してくれて、とてもうれしかった。。 いつも優しい先生のファンでした。。 本当にありがとうございました。 このブログもここで終了とします。 第二子妊活までは戻ってこないぞ!!

  • 妊活のまとめ、妊娠できた周期を振り返って

    妊活の流れ 2015年夏…妊娠を意識し始め、レス解消に向けて取り組む。 2015年12月…ようやく妊活スタート。月一回の自己流タイミング法(アプリ2つ使用) 2016年夏…自己流タイミング半年過ぎても妊娠できず、産婦人科に通院を始める 諸事情あり、すぐに別のクリニックへ転院しタイミング指導開始 2017年春ごろ…フーナーテストが悪く、人工授精へのステップアップを提案される 2017年9月…人工授精開始 子どもほしいなあと思い始めてからあっというまに2年が過ぎました。 人工授精は、実は夫には妊活スタート当初の2015年から提案をしていましたがなかなか受け入れられませんでした。何度も心折れながらも…

  • ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wで病院へ行くまで

    ドクターズチョイス妊娠検査薬でのフライング検査〜5wの胎嚢確認まで毎日 妊娠検査薬を試しました。 それの推移です。 自分用の記録でもあり、ドクターズチョイス妊娠検査薬を使う人の何らかの参考になれば…と思います。 今回、このために初めて写メ加工アプリを使用いたしました。2つおとしたんですがもう1つは機能がいろいろありすぎて使い方がサッパリだったので、比較的簡単だったPic Jointer というもので加工いたしました。 少し画面が暗い日があったりばらつきがあってすみませんが… ※念のためダミー画像挟みます 台湾旅行で淡水に行ったときの海の写真です だんだんと濃くなっていますね。 検査から5分後の…

  • 茶おりが増えていく…

    ずっと少量の茶おりやピンクのおりものが少し出ていた。 ペーパーで拭くと少量付くくらい。 しかし今日は…ドバッと茶おりが…うわああ!! 怖い…このまま血の量が増えていって流産なんてことにならないだろうか… 今は信じるしかないとわかってるけど…

  • 体調が良すぎる…

    ここ数日、体調が良すぎるくらい良い。 それまでは寝る前に横になっているとなんとなくムカムカしていた。 軽いつわり的なものかなあと思っていたのだがここ数日はそれがない… めちゃくちゃ胸がスッキリしている。 ちゃんと妊娠継続してるのだろうか? 診察の日まで確かめる術もない… 信じるしかない。

  • 夫に妊娠報告…いつにしよう

    夫への妊娠報告は病院の診察を受けてからと決めていました。 できれば心拍確認ができてからにしたいけど、それだとさすがに前回のAIHから時間が経ちすぎて言う前にバレるかな… 胎嚢確認できた日に伝えようと思っていたのですが、飲んで帰ってきたので結局言わず(笑) ひとりで妊娠の幸せを噛みしめている今の状態がなんだか楽しくて、もうちょっと続けようかなとも思ったり…夫に伝えることを考えると緊張します。 つい10日前までは、どうせまたダメだろうとスケジュール帳を見ながら3回目のAIHの日程の予測を立てていたのに… 切望していた状況に置かれている自分がとても不思議です。

  • 5w0d 病院へ行きました

    生理予定日から1週間…フライング検査から10日。 やっと病院へ行けました。 めっちゃ長かった〜 子宮外妊娠とか心配になってググったりしていましたが本日、胎嚢確認できました。 エコー写真もらったとき、なんともいえない気持ちになりました。ドラマの場面みたいな感覚、非日常感が…。 先生には、この週数のちょうどいい大きさだよと言っていただけました。 血液検査も問題なし。 まだ信じられません… また鉄剤をもらって、葉酸も新たにいただきました。 エレビット。お、このCM見たことあるぞ。 領収証を見たら、エレビット4,266円もするんですね。 妊娠できたんだ…まだ実感もないし、無事に妊娠継続できる保証もない…

  • 高温期11日目…ドクターズチョイス妊娠検査薬でフライング検査

    高温期11日目となりました。 今回は基礎体温をつけておりません。 前回はじめての人工授精から高温期にヒスロンを服用し始めて、ネットの情報どおり、基礎体温が高いまま生理が来たからです。 基礎体温を測るのは別に苦になっていないけど、体温が下がり始めて心の準備になるから測っていたという部分も結構大きいので、ヒスロン飲んでるあいだは基礎体温をつけるのを辞めることにしました。 これまでの妊活記録から考察すると、私は高温期13日目か14日目が生理1日目となります。これは毎月かなり正確です。 つまり高温期11日目ということは、生理予定日2〜3日前ということです。 さあ、フライングする? どうする? 茶オリが…

  • 高温期10日目…胸が痛いのと、生理前の腹痛

    高温期10日目。明日フライングしようか、どうしようか… 3日ほど前からいつもどおりの生理前の下腹部痛。 そして昨日から右のおっぱいがズキっといつもとは違う痛み。 また生理くるのかな。 フライングしたいけどしたくないような 知るのが怖いですよね もう結果は決まっているのに 箱を開けるまでは決まっていないような シュレディンガーの猫?

  • 高温期7日目 また周りの妊娠報告にへこむ…

    高温期7日目。 昨日からなんだか下腹部痛が…。よく覚えてないけど前の周期もこの時期下腹部痛があった気がする。 生理一週間前…生理にむけて子宮が動いてるのかな。 週明けにはフライング検査をするつもりだけど、今回はなんだかだいぶマイナス思考で、これまでダメだったんだから今回だってできるわけないと常に思ってしまいます。 妊活って心折れることばかり。 親戚が妊娠しました。私より5歳年上なのに、結婚してすぐ。 とても幸せそう…。 知ってすぐは動揺して、本人の前で笑顔作れるかな…と心配でしたが、幸せそうな姿を見たら、心からの笑顔ではないけど、自然と笑顔でおめでとうって言えました。 でも帰ってからはやっぱり…

  • 2回目の人工授精…夫と朝から口論。勘弁してくれ〜

    D17、2回目の人工授精が終わった。 D12とD15に病院へ行った。 D12 右の卵胞14ミリ、D15 卵胞は19ミリになっていた。 ブセレキュアで排卵を調節し、いざ本日。 今度こそ赤ちゃんを授かれますように。。 今日は朝から夫が朝から出すの無理と言い出してもうヤダ。。となりました。 たった月一回のムリがなんで聞けないんだ。。 もう今回で終わりだからな!と言いながら採精しました。 朝から説得する時間もないし、「今回で終わり」発言はスルーしました。絶対認めねーから。 それでも、夫がきついのもわかるし、かわいそうという気持ちはありますので、一応、先生に「精子凍結ってできますか?」と聞いてみました。…

  • D12 二回目のAIHのため内診を受けてきた。ついでに貧血の検査結果

    D12、病院へ行ってきました。 卵胞の大きさは14mm。2日後にまた内診してAIHの日にちを決めることになりました。 先月受けた貧血の検査結果も聞いたのですが、フェリチンが4以下というかなり良くない数字だったようです。 中学生のころから貧血と言われていたけど、自覚症状もないまま生きてきました…が、重度の貧血みたいです。 この検査受けた時も、小林製薬のファイチを飲みはじめて2〜3週間経っていたのに全然ダメだったみたいですね。 今回、鉄剤を処方されたので飲み続けることにします。 今日半休もらうときちょっとイヤな顔されたけど、もうそんなの構ってられません。 絶対病院に行きますよ。

  • 高温期11日目フライング検査

    本当は明日の高温期12日目に検査しようと思っていたのですが、朝から時間があるかわからないし…真っ白で朝からショック受けて仕事行くの期待し…などと言い訳しながら今日、朝イチでフライングしちゃいました。 結果… 無情にも見慣れた真っ白。 はあ… 初めての人工授精、期待していました。 そんなに甘くないってか… 旦那にすごく無理を言って協力してもらったのに。 AIHの妊娠率は10パーセントだと言われていたけど。 やっぱり私って運がないんだな。 何がいけなかったんだろう。 もうダメなのわかってるのに今日までヒスロン飲まなきゃダメなのかな。 いや、まあ飲みますけどね…

  • また先を越された…

    フロアは違いますが、同じ会社に来ている派遣さんが妊娠してた… 妊活を意識し始めてからは、妊娠適齢期の女の人のお腹を観察してしまう癖がつきました… ゲスですいませんが、気になってしまう。 その人、いつもヒール履いてたのがたまにスニーカーになってるし、お腹ふくらんでるような…とは気づいていて。 今日、カバンに妊婦マークつけてるのを発見。 うわああ… また先を越された… 私より1年くらい後に入ったと記憶してます。 いいなあ… 私はいまの会社に派遣で来て、妊娠していく人を何人見送ってきたことだろう。。 会社の人から、不妊だと思われてるのかなあ…と考えたりもする。まあ、実際そうなんですけどね! 結婚して…

  • 高温期7日目…今回はものすごく長く感じる

    排卵日に人工授精をして高温期7日目となりました。 はあー 高温期12日目にフライング検査をしようとおもっていますが、それまであと5日もある… はじめての人工授精で精液の数値も良かったしもしかして今度こそという期待と、どうせまたダメだろうという気持ちと、人工授精一回あたりの成功率は10パーセントという事実と、精液の数値良かったのにこれでダメなら私が原因か?という考えや、左からの排卵は右からより妊娠継続しにくいとネットで見たし…とか…考えてもわからないのに考えてばかり。 ホント 早く知りたいよー にほんブログ村

  • 「のびおり」っていうけどさ…のびるおりものでどうしてみんな妊娠できるの?

    のびおりがきたら排卵時期のサインというのは子供が欲しい人なら誰でも知ってますよね。 私も、のびるおりものが増えてきたら排卵が近いなーって確認してました。 汚い話ですが、指で触って伸び方を確認していました。 しかし、妊活を進めるにつれて、疑問がふくらんでいきました。 タイミング法の際にフーナーテストをこれまで5回ほど行ってきましたが、1回は可、4回は不良という結果。 しかし、抗精子症?はないとのこと。 先生が言われることには「おりものの粘度がまだ高いみたいですね。ねばりがあると、精子は進んでいけないので」 …ん? のびおりって、粘度がないと伸びないよね? 排卵直前のおりものは皆サラサラだというの…

  • 秋ってこんなにアトピーつらかったっけ?

    夏が終わり、やっと秋らしくなり。 過ごしやすい日々ですが、アトピーが一向に良くなりません。 秋ってこんなにアトピーつらかったっけ? 毎日毎日痒みが引かない… なるべく飲み薬は飲まないようにしてますが、もしリセットがきたら(来て欲しくないけど)1週間くらいセレスタミンの服用をしようと思います。 にほんブログ村

  • 高温期、温活?アトピー持ちにはつらいです

    アトピーの症状を1ヶ月単位で見たとき、低温期は比較的症状が安定しています。 高温期は、低温期より体が熱いぶん、痒みが起こりやすいと思います。 今日も、電車の中で不意の痒みが襲ってきてヤバかったです。クーラーの当たる場所に移動したら痒みがおさまってきて安心しましたが… 妊活には温活が大切だと言いますが、これもアトピーにはつらいものです。 どうにかお風呂に浸かれるときは浸かっていますが…。 体があたたまるとどうしても痒くなります。 ネットで「アトピー 不妊」と検索して不安になったことは数えきれません… たしかなエビデンスは見つけられませんでしたが…。 漢方薬局で相談した時に言われたことは、「目に見…

  • 基礎体温と、友人の出産祝い

    排卵から三日後、36.51とやっと体温期らしい体温に。 よかった〜。 今日は友達の家へ行ってきました。 出産祝いです。 私より数年遅く結婚したけど、もうお母さんです。いいなあ… 羨ましいのと、私は妊活がうまくいかないのと、出不精なのとで、出産のお祝いが遅くなってしまったのですが、このままじゃダメだと思って、勇気を振り絞って連絡して、会う約束を取り付けました。 結婚5年目だし、私も子ども2人くらい産んでたっておかしくないんですよね。。はあ… でも、友達の赤ちゃんめっちゃ可愛かったです(^^) めちゃかわで、本当に行ってよかった〜。 でも、これでひとつ肩の荷がおりました。 ずっと、あーお祝い行かな…

  • AIHから2日…体温上がらないなあ

    木曜日にAIHをして、そのとき排卵も確認したので排卵が終わっているのは確実。 体温ぜんぜん上がりません。 寒くなってきたから? 今日から1日2回ヒスロン服用なので、明日には体温上がってるかな 妊娠できますように 赤ちゃんを授けてください

  • はじめての人工授精…

    おととい、なんとも悲惨な記事を書きましたが… なんと!! 今回、人工授精できました…! 人工授精を断られた翌日のお昼に、夫からLINEが。 「明日のアポ少し空いたからなんとかなるかも」 すごくびっくりして、すごく嬉しかったです…。 まあ、もちろんまだ確定じゃないんですが、それでもそんなふうに言ってくれたことがすごく嬉しくて… ああ、ちゃんと考えてくれてたんだなあって。 不妊治療には消極的というか拒否感満載の夫。 ずっと、1人で頑張っているという意識があって。 でも、少しずつ私の意志が伝わって、この言葉を聞くことが出来たんだと思う。 その夜、採精の手順が書いてある紙を夫に見せて。 緊張しながら眠…

  • もうやだ。。泣いてます。。

    仕事から帰ってきた夫に、あさって人工授精だから、これに署名してくださいと同意書を出してドキドキしながら話しました。 すると… 今週は一年で一番忙しいから無理。 無理!! えっ… 全然予想していなかった答え。 えっ… 何度お願いしても、聞く耳もたず。あさっては絶対無理、それだけ。 次からで良いでしょって。 それしたら、俺、倒れるよ、って。 そんな… 夫を説得して、やっと、やっと人工授精にこぎつけて、今期すごく楽しみにしていたのに… 会社を早退してどうにか病院通ってるのに… 一周期だって無駄にしたくないのに… ブセレキュア点鼻しちゃったよ…これ高いんだよ… なんか…もう… うまくいかなすぎて、、 …

  • 初の人工授精の日程が決定!

    今日、会社を早退して病院へ行ってきました。 前回はD10まだまだで8mm、今日はD15で卵胞大きくなってました。よかったー 大きさは何ミリだったか忘れたw あさって、初の人工授精が決まりました! うわあ、なんだか楽しみです…! 精子採取用のカップをもらってきました。 思っていたより大きかった。 旦那に説明するのちょっと緊張するなあ… でも、治療をすすめられる喜びのほうがずっと大きいです!! 今日は21時にブセレキュアをして、排卵コントロール。 このブセレキュア、そういや高かった記憶があるのですがいくらか忘れましたw 仕事しながら病院通いはとてもとても大変ですが、お金に困らないって本当に尊いこと…

  • D13 鉄剤について

    少し前から気づいていたことですが、改めて。 おりものが鉄くさい。 血が混じっている模様。 鉄剤のせいだろうか。 血が有り余ってるの!?笑 土曜日に通院した際、先生に鉄剤のことを聞いてみたら、飲むのは良いことなので続けて大丈夫ですよと言われました。 妊活は増血が大切と言われますしね…(ネット情報) 火曜日にまた病院へ行くことになったので、そのときに貧血の検査もしてもらい、そこで貧血であれば鉄剤を処方してくれるとのことでした。 安心して鉄剤服用します。

  • D10、通院。

    月経10日目。通院しました。 卵胞まだ8ミリ9ミリ。 なんだよもーーーーおりものの量を心配してたのがバカらしい。。こんなことなら月曜日に来ればよかった あーーーー仕事バッタバタの中 半休取って来たのによー 人工授精前に診察はやっぱ2回は来なきゃダメか。。 半休取るのも必死なのに…なんやねん また来なきゃダメじゃん はあああーー まあ、月曜日だとD14になるから遅いかもしれない絶対遅い…!!と心配してD10の通院になったわけだが。 まあ、今回生理が来るのが超早かったからまだ卵胞も育ってないかもとという思いも少しあったけどさ けどもうなりふりかまっていられない。。 早く赤ちゃんに会いたいよ。 次の…

  • 生理用品を買うたび、今回で終わりになればいいと思う

    しかし、期待もむなしくまた足りなくなって買う…それを繰り返してます。 妊活あるある

  • 高温期12日目、体温下がる

    高温期10日目に鮮血が来たので焦りましたが、まだ本格的な生理は始まっていないので、冷静に考えてみるといつものリズムとたいして変わりありませんね。 高温期12日目の今日、体温が下がりました。 いつも高温期13〜14日目に体温が下がるので、1〜2日早まっただけですね。だけ…と言っていいのかわかりませんが。 それでも念のため、鉄剤と亜鉛サプリは服用中止。 漢方薬局で買ったクロレラだけ飲みます。 鉄剤を飲むと生理の量が増えるとネットで見ましたので、どの程度になるのかちょっとドキドキです。 今週土曜日は夫の血液検査の予定です。 仕事が入らなければと本人は言っていましたが、頼む仕事入れないで&絶対入らない…

  • 鮮血が来て翌朝…一応、妊娠検査薬を試してみる

    朝から体温はまだ高温期。 まず無いとは思いますが、まさか着床出血かもしれないと思って朝から妊娠検査薬を試してみました。 結果… もちろん真っ白 陰性でした〜☆ あー。わかっちゃいましたが。 もしかするともしかして四月から産休になっちゃう!? 経理なのに四月から居ないって、部署の人たちからヒンシュクかっちゃうよどうしよう!?とチラッと思っていましたが、全く不要な心配でございました。 ハハハ… やっぱりどこかで、自然妊娠できたら…という気持ちはあったんでしょうね。 まあ、それに越したことはないし。 次回から人工授精、うまくいくことを願います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にんかつ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
にんかつ子さん
ブログタイトル
結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット
フォロー
結婚5年目アトピー持ち女の妊活とダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用