chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 架空請求の続き。

    使ってもいないネットの請求書が届いた件。結論は架空請求ではありませんでした。自宅の他に仕事場があるので そこのネット環境の請求書なのかな? と思い、主人に電話。でも仕事のお金の流れは全て把握しているけど(多分。だいたい。) NTTからは引き落としで 請求書がきて支払いしたことなんてこの数年ないし、 この家に住んでまだ一年しか経っていないし ここに仕事の請求書がくることすらおかしい。主人に聞いてもすでに酔っていてよーわからん。よくよく請求書をみても 請求書作った日は8月なのに 支払い期限は29年の7月31日になっているし 明らかに怪しい。というか、なんであれうちには関係ないし 変に電話して個人情…

  • ガン保険。

    ガン保険は医療保険より告知事項が少ないのもあって、 再検査でひっかかっても申込そうな保険会社もいくつかありました。 (再検査でも異常なしなら、異常なしでオッケー👌と)とりあえず、異常なしでも告知事項に記入がいる会社は どんなもんかと思って、審査に出してみました。資料取り寄せた後にめちゃくちゃ営業電話の多かった メットライフ生命。条件付きでもなんでもなく 謝絶でした笑。自覚症状なしで、検査してひっかかって 異常なくても やっぱダメなんですね。ほんと保険は健康な人が入るもんなんだと再認識。次は告知事項にはひっかからない会社を申し込みます。 告知事項にひっかかる項目はないので、書くことはないので入れ…

  • 架空請求?

    フレッツ光から請求書がきた。 7月8月分二通。 支払い期限は同じ日。うちはフレッツ光ではない。架空請求ですか?笑1ヶ月分千円くらいの請求書なので なんも考えてなかったら払ってしまうかも!笑無視します。だって、うちフレッツ光ちがうし。 困らんし笑

  • ガン保険と医療保険。

    体がんで疑陽性がでたあと、 とりあえず、何もなかったら入れるなら保険に入ろうと、色々調べました。 ネットでみても告知書の内容までわからない会社もあったので 資料請求しまくり 電話がかかってきまくりました。無事、異常なしだったのでガン保険は入れる会社もありそうなのは確認済み。 人間てよく深いモノで 入れるとなるとより、いい保険に入りたい と悩みまくります笑1ヶ月前はなんでもいいから入れたらいいと思っていたのに…買い物中に街の保険屋さんの店頭でパンフレット見ていたら 声をかけられて、相談にのってもらったのですが…アフラックしかすすめてこない!!アフラックはガン保険も医療保険も異常なしなら なんの告…

  • 無罪放免で思うこと。

    検診の結果、疑陽性がでて 大きい病院を紹介される際、先生に「どこの病院がいいとかある?」と聞かれました。希望が通るのかは知りませんが笑家の近所に婦人科が評判な大きな病院はありますが 先生が紹介してくれる病院が1番だと思い 希望はないですと伝えたら 一応住んでいる場所を確認して、市民病院を紹介してくれました。どこに住んでても市民病院なのかもしれないですけどね? (そのレディースクリニックは私の住んでいるところでは1番栄えてる街にあります。私も一応同区内在住。市民病院も同区内。家からレディースクリニックも歩いては行けませんが笑。レディースクリニックから市民病院も歩いては行けませんが笑)あーもし子宮…

  • 結果。

    子宮体がん細胞診 疑陽性 子宮内膜増殖症を疑います。組織診をおすすめします。から 大きな病院へ診察に行ってから1ヶ月。検査結果はガンはでませんでした。今回のこの件に関しては無罪放免ということで。と先生に言われました。 今まで通り検査は定期的に受けてねと。 検査結果はかかりつけ医に申し送りしておくので また半年後に検診うけてねーとのことでした。一安心。とりあえず今日からは入れそうなガン保険を探すことに必死になります笑無罪放免なのでガン保険単品は入れるのはありそうです笑とりあえずほんと、健康なうちに(健康でもひっかかるとはねられるので( ; ; )) ちゃんと考えて保険は入らないといけないというの…

  • 子宮内膜掻爬術。

    午前中の手術予定で、二人目の予約でした。 予定時刻より過ぎてから案内されました。子宮鏡検査。子宮内膜掻爬術。30分前に坐薬を入れて 10分前くらいから点滴を。 麻酔は静脈麻酔です。手術室に入ってから 看護師さんに フットのネイルを指摘されました…しかも、私にではなく先生に『足にネイルついてるんですけど💢』いや。術前の看護師さんからの説明時に 足のネイルもとらないとダメですか? と聞いたら、 足はいいよ。 と言われましたよ?そこらへん看護師さん同士合わせてください。先生は『別にいいけど?だって今からとられへんやん』と答えてました。その後、麻酔をされて終わるまで記憶なし。多分朦朧とした意識の中 先…

  • 子宮内膜掻爬前日処置。

    手術前日の午後、処置のため病院へ。 手術時間に変更があったみたいで 先にデイサージャリーの受付に行ったりなんやかんやしてたけど 今回は予約時間に呼ばれました。 鎮痛剤(坐薬)をいれて30分後に呼びます。 とのこと。30分間そわそわ。いつもの先生はいないと聞いていたので 初めての先生が処置してくれるとのことでしたが 30分後に呼ばれ、先生の顔を見ることもなく内診台へ案内。え!?と思っていたのですが 先生がいらっしゃったらちゃんと カーテン失礼します といい、自己紹介されました。笑。若いけど聡明な雰囲気の先生。処置内容は 翌日の手術操作を容易にするため頸管拡張を行う。 頚部にラミナリア(海藻ででき…

  • 子宮内膜掻爬予約。

    とれるかわからないけど、空きがでていたら手術の予約をいれるため また翌週診察へ。血液検査で腫瘍マーカーも異常でてないし、 特にひっかかる項目もなかったとのこと。運良く手術のキャンセルがでていて 7月末に子宮内膜掻爬の予約を入れることができました。 私の行った病院は日帰り手術でしたが、 前日に子宮口広がる処置をしにきて とのこと。えー! 何それ… こわ…ラミナリア桿という棒を中に入れてガーゼで蓋して 手術までそのままでいるとのこと。顔面蒼白…めっちゃビビりで、採血も見れないし 出産も無痛分娩希望で、赤ちゃんおりてこないから 入院して前日に麻酔の管いれたので(硬膜外麻酔。その処置も怖かったけど全く…

  • 市民病院へ。

    7月2週目くらいに予定通り市民病院へ。初診の受付するだけで30分以上待ち… あまり大きな病院にくることもないので、患者さんの多さにびっくり。診察までももちろん予約時間から2時間以上は待ったと思いますが、 その日は組織診への恐怖で名前呼ばれたくなかったので待ち時間は一瞬でした笑最初の問診票でもし重篤な病が見つかった場合の告知はどうするか。 本人以外なら誰にいうか どこまで告知してほしいか 全く知りたくないか 今と気持ちがかわってもいつでもこの希望はかえられます^_^ みたいな質問があって とても重要なことだけど、重篤な病かもしれないという気持ちがまた重くのしかかりました。 (その病院ではどんな病…

  • 疑陽性

    結果を聞きにレディースクリニックへ。部屋入った瞬間に、 あ、やばいかな。 と感じるいつもと違う雰囲気。「とりあえず子宮頚がんは大丈夫。 体がんがねぇ。でちゃったわー。 」細胞診の結果は疑陽性 子宮内膜増殖症を疑います。組織診をすすめます。と書いてありました。クリニックでは同じ検査しかできないから 大きい病院紹介するね といわれ 区内の市民病院の予約をとってもらいました。生理をさけて、その日から市民病院の予約は数週間後 にいれました。 生理でもとりあえず病院へは行って 逃したら予約とれなくなるかもやし 行けばMRIの予約とか先の予約もとれるから。と言われあー。ガンならMRIとかもかーなんてそれで…

  • 一年半後に検診へ。

    保険も入らずのまま、 ジム通いもかなりマジメに続けてるし 絶対もう1年は経ってるよなー でもめんどくさいなー と思いながら 次の検診へ行ったのは、前回から1年半経ってからでした。それが今年の6月初旬。小さなレディースクリニックなのですが 予約しても2時間は待ちます。 その日の待ち時間が子供の帰宅時間に間に合うかギリギリな感じで 気持ちがとても焦っていて もう、検査は後日にして帰ろうかな と、思っていたのは覚えています。ちゃんと検査は受けました。 生理直後に行ったのに内膜厚いねと言われましたが 月経過多や不順もないので気にもしませんでした。 排卵出血かな? と思う不正出血があったことがあったので…

  • 同年代のガン

    運動しだしてすっかり子宮はきれいになったと安心し 検査に行くのも1年後とか忘れてしまいそうだなと、のんきに思っていたその時、 友達の乳ガンが発覚。他人事ではないな と思いました。とりあえず、 検査とガン保険にちゃんと入らないとなぁ…と資料や話を聞きにいったのに 色々資料みすぎて放置…健康な時はいつでも入れると思うだけだけど ちょっとでも何かにひっかっかたら保険は入れません。 (入れるのもあります。多分。でも条件厳しいです。)保険は健康な人がはいるもの。という記事を見てとても納得しました。なんで私はそのうち子宮をとることになるだろう と思っていたのに 検診は行っているのに がん保険に入っていなか…

  • 子宮がん検診。

    子宮癌検診といえば 「子宮頚がん」 の検診。30代ではかなりの自覚症状がない限り 子宮体癌の検査はあまりしないみたいです。私は、生理も普通にくるし 多量でもないし 生理痛も皆無。でも、身内も30代後半で子宮体癌になったので 30過ぎてから、先生に相談して子宮頚がんと一緒に 子宮体がんも検査しています。同時にしたら片方は自費だそうです。でも何回もするのは嫌なので いつも同時にしていました。 (8000円くらいだと思います。頚がんは、歳によって無料だったり安かったり市であると思います。)子宮体がんの検査は痛い と書いてる人が多いですが 私は痛くはないです。人それぞれですね。体がんの検査をしだして …

  • 定期検診。

    病院が苦手なので些細な事では病院へは行かない。でも婦人科の検診だけは真面目に行ってます。なぜなら身内がほぼ全員子宮の病を患い全摘しているから。(全員存命)でも乳がんの検査は未だ未経験…絶対しなあかんやつ。

  • はじめまして。

    目標は腹筋割りたい!とジムに通うも現状維持。ぐうたら好きの主婦。至って健康…のはずでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、xxschanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
xxschanさん
ブログタイトル
アラフォーのカラダ。
フォロー
アラフォーのカラダ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用