chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cms
フォロー
住所
カナダ
出身
足立区
ブログ村参加

2017/08/17

arrow_drop_down
  • QOLアゲる香りのアイテム Aesop CYTHERA他

    あけましておめでとうございます! 今年ももう12-3%程度がすぎたようです。 コロナ始まってから時が経つのがより早まったように感じています・・ WFHにさらにコロナ規制で友達にも会えない日々の続くカナダで、とにかく家にいる時間が増えました。 本当はインテリアを色々変えて、おうちをもっと好きな空間にしたいところですが、できれば近々引越しをしたいということもありインテリアは保留。 代わりにコロナ渦で新しくお迎えした香りのアイテムが私のQOL向上に貢献してくれたのでお気に入りの3点をご紹介したいと思います。 Aesop CYTHERA Aromaitic Room Spray CHANEL Gabr…

  • 【食べ比べ】Whole Grain クラッカーのTriscuit

    おいしいかも!とハマったものでいろんな味の展開があるとあれこれ試したくなってしまう私です。今回は第一弾のKETTLE Chips、第二弾のSun Chipsに続き第三弾、Triscuit(トリスケット)をご紹介します。 過去のスナック食べ比べはこちら↓ www.cade.tokyo www.cade.tokyo Sun Chipsに続きWhole Grain、今回はクラッカーです。 クラッカーといっても何もディップせずに美味しく食べられるのが売りで、たくさんの大人味なちょっとクセのあるフレイバーが展開されています。 ざくざくの食感もよく、食べ応えがあるクラッカーです。 1箱200g、定価は$3…

  • おうち時間にボードゲームKingdomino

    仕事でもPCの画面を見つめ、おうち時間も増えスマホかPCに向かっている時間が増えたので去年のウクレレに引き続き(ウクレレは地味に時々弾いていますが向上心が足りないようで去年と変わらぬレベルです)今年もスクリーンから離れる時間を増やそうと、ボードゲームを色々見てみて最近購入したキングドミノがアタリだったのでご紹介したいと思います。 キングドミノ(Kingdomino) 山火事の影響で薄暗いため窓際写真もどんより あまりボードゲームに馴染みのない私ですが、キングドミノを選んだ理由は 2017年のドイツゲーム大賞を受賞しているゲームなので万人ウケしそう(あまりゲームに興味のない私も遊べそう!) 2-…

  • Stay Home おうち時間を楽しむ方法

    皆さん様々なおうち時間を過ごしていらっしゃるようで、楽しく見させていただいています〜 いろんなおうち時間の過ごし方に混じって今日は私の、なまけながら引きこもりを楽しむ方法をシェアします。 お風呂を盛り上げる 歌う、弾く、流す、好きに音楽をやる 掃除・片付けは適当に 就寝・起床時間は変えない お風呂を盛り上げる 時間にゆとりがあるので最近はバブルバスをすることが増えました。 使っているのはこの、どこにでも売っているヤギのマークのCaprinaです。今まではラベンダー、昨日はオーキッドのものを買ってみました。ゴートミルクが使われているとのことですが、使用してみて特別感はありません。 バブルバスをし…

  • バンクーバーの春と週一のお買い物

    こんにちは。みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。 更新するする詐欺でドラフトばかり増える私のブログです。 今日はテーマ無く、だらだらと最近の様子についてです。 私はリモートワークが確か3月はじめ頃かな?に始まり、平日は家で仕事して、週末はだらだらして、職場が家になった意外は前とそこまで変わらない生活です。 特に少し前まではレインクーバーの季節でしたので家にいる時間が多く、やっと毎日お天気が良くなったのに出られないなあ〜と思う日々ですがお家時間の過ごし方はカナダに来てから随分慣れたもので、そこまで苦ではありません。 少しのお散歩程度でしたらまだバンクーバーエリアでも可能ですので、2m以上…

  • The Ordinary リピートするなら Sephora で買いたい理由

    こんにちは、皆さんお元気でいらっしゃいますか? カナダは毎日目まぐるしく状況が変化しています。 リモートで仕事をしつつ自己隔離中(今の所濃厚接触等はありません)の私からまた、The Ordinary関連のトピックです。 The Ordinaryの始まりはこちらからwww.cade.tokyo 何回かThe Ordinaryでの購入商品をご紹介してきましたが、今回初めてSephora経由でThe Ordinary商品を購入してみて楽しかった(詳細は続きで)のでシェアしたいと思います。 少し条件がありますが、それが揃う方なら色々特典のつくSephora Onlineでのご購入も試されてみてはいかが…

  • 【最近のお菓子】素朴な見た目と芳醇な香りのアーモンドフィンガー

    お天気の日も増えてきたけどやっぱりお天気ぐずつきがちなバンクーバーエリアからこんにちは。 カナダに来て、カナダじゃないところのお菓子をランダムに試している私です。 北米のお菓子はチップス類は美味しいと思えるものが結構あるけど、甘いものはなかなかパンチの効いたものが多いので開拓を放棄いたしました。 ヨーロッパのものやアジア、中東のものなど様々な食べ物が街のいたるところで売られているカナダなので普段のお買い物ついでに、知らないものを時々試してみるのが結構好きです。 そもそも間食をあまりしないのでお菓子もあまり買わないのですが、気が向いた時に色々試してみた中でいいなと思ったお菓子を簡単にご紹介したい…

  • 【The Ordinary】Marine Hyaluronics と Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

    11月いっぱいDECIEMの全商品が23%OFFというセールを行っていたカナダ(他の国もかな?)、この機会にまた色々とThe Ordinaryの商品を購入したので今更ながらご紹介したいと思います。 お気に入り商品を大きめサイズでリピート Niacinamide 10% + Zinc 1% (ナイアシンアミド10%+亜鉛1%) 60ml $10.60 Natural Moisturizing Factors + HA(ナチュラルモイスチャライジングファクター+ヒアルロン酸) $7.70 Squalane Cleanser(スクワランクレンザー) 150ml $19.90 気になっていた商品もセー…

  • D&C術後の経過とhCG

    今回も過去数回のお話の続きです〜 術後の経過、変化について www.cade.tokyo www.cade.tokyo www.cade.tokyo 術後の経過 術後はcramps(生理痛のような痛み)と出血が少しの間あるでしょう、ということでした。 痛みに関しては妊娠中にも子宮が大きくなる際の収縮と思われる時々感じる軽い痛みと同じような感じで全く気になりませんでした。 出血は当日にはほぼspottingだけになり、一日に数滴くらいの日が続き、9日目には完全に止まりました。 仕事も手術翌日には復帰しました。 hCG これは(これまでの数回もだけど)流産手術直前もしくは直後の人しか興味がないであ…

  • 稽留流産手術(D&C)当日のこと BC Women’s Hospital

    久々に更新し始めたと思ったら重たい話ばかりですみません〜 早くまとめて他のことを書きたいところですが、懲りずに今回も稽留流産のその後、今回はBC Women's Hospital内Care Program ClinincでのD&C手術当日のお話です。 www.cade.tokyo www.cade.tokyo 前回同様自分用の記録として、また流産手術をこれから受ける方(特にカナダにて)などに向けた内容になります。 手術のこと 私が受ける子宮内容物を取り除く手術は、マシーンを使う吸引法。 調べると日本でも吸引法は行われてるものの掻爬手術といって、D&Cの語源のDilation and Curet…

  • 稽留流産発覚から手術(D&C)までのこと

    前回のブログにて流産のことについて書きましたが、今回はカナダでの流産発覚から手術までの、私の場合の流れについて。 www.cade.tokyo 自分の記録として、また流産手術をこれから受ける方(特にカナダにて)などのために残したいと思います。 12月30日 午前 ウルトラサウンド(超音波エコー)にて心拍の停止が見つかる。ベビーの大きさは8週ちょっと、前回のウルトラサウンドに基づいた妊娠週数は10週5日、排卵や検査薬陽性のタイミングからすると12週ちょうどくらい。 午後 ミッドワイフに連絡。すぐに担当者から折り返すわね!と言われ3時間ほど経って着信。ウルトラサウンドの結果がミッドワイフの元に届く…

  • そして11週間の妊娠とさよなら

    妊娠してすぐから、ずっと心の中ではひっかかるものがあり、何かがうまく進んでいないような気がしていたけど、ついに12週あたりの検診で告げられる。 そもそも、排卵検査薬も使っていて、タイミング的にも私は最後の検診の時点でちょうど12週に入るころのはずだった。 でもベビーのサイズからして計算された周期だと最後の検診日の時点で10週5日だった。 でも成長はその一つ前の、8週中頃のままで止まっていた。 最初の検診で4日ほど自分の予想と誤差があり、まあ着床に時間がかかったのかも、とは思っていたけど2回目でまた3日ほど変更、予定日もさらに先に伸びて、自分の思っていたより1週間ほど成長が遅かった。 その遅い成…

  • 【夏の終わりのバンクーバー観光 #1】 Mary's on Davie がかわいすぎ

    9月に、日本から友人が1週間半遊びに来てくれていて、バンクーバー内をうろうろしてきました。 その中からいくつかいいなと思った場所をサクッとシェアしたいと思います〜 Mary’s on Davie 名前の通り、Davie Streetにあるダイナーです。 ウェブサイトからしてかわいい。 カナダだと、実際に行ってみないとメニューの金額が分からないところが多々ありますがこちらはきちんと記載されています。シンプルでみやすいのも良い。写真は無いけど、まあだいたい想像のつくメニューかと思います。 インテリアにメロメロ とにかく店内がかわいすぎ‥ これを見てるだけでちょっとかわいすぎて込み上げてくるものがあ…

  • あまりご飯とXO醬で朝の簡単中華粥

    おはようございます。 朝は5℃を下る日が増えてきたバンクーバーエリアです。 今日は、最近よく朝食に食べている、ポカポカ体温まる手抜き中華粥をご紹介いたします。 材料と手順 ご飯(多めに炊いて余ったご飯でいつも作っています、今回はもち麦入り) 水 中華だし(無添加のプレミアム味覇とやらが家にあるので今回はそれ) たまご XO醬 おろし生姜 塩(薄味で食べているので塩はほとんど入れていませんがお好みで) ねぎ(お好みで) ごま(お好みで) 手順と書くほどの事でもないですが一応‥ 片手鍋にご飯と、ご飯がひたひたになる程度に水を入れる(お好みの柔らかさになるよう、後から足していただいても大丈夫です) …

  • 【食べ比べ】Whole Grain のスナック、SUN CHIPSがクセになる

    今回もお久しぶりです。 カナダに来て肌が荒れ始めた私ですが長距離ロードトリップはまじで天敵です。 夏にJさんのいとこの結婚式で行ったカルガリー郊外までの約12時間の車移動、合間合間の休憩はファストフード店。 以前にも同じ場所へ車で行ったため、前回の反省を踏まえて野菜や果物をしこたま仕込んで行ったにも関わらず、誘惑に分けてミルクシェイクやらフロスティ(Wendy's)やら朝食にハッシュブラウンの入ったラップを食べたりなんだりで結局帰ってきた頃にはほっぺたから大きめの吹き出物がこんにちわ。 ああ日本みたいなサービスエリアが欲しいよ〜(切実) SUN CHIPS SUN CHIPS 5種類を食べ比べ…

  • 【The Ordinary】バームタイプのメイク落とし スクワラン クレンザー

    今回のThe Ordinaryはメイク落としだけ購入 Squalane Cleanser(スクワランクレンザー) 50ml $7.90/ 150ml $19.90 使い心地は期待以上 今回のThe Ordinaryはメイク落としだけ購入 またまたご無沙汰しております。下書きを新しく書いては書き直し、また新たな下書きを作っては保存し‥なかなか更新できないでいますが元気です。 学生の頃から、ジェルタイプのメイク落としが良いと聞きしばらくオルビスのクレンジングジェルを使っていました。 が、ビオデルマの拭き取りタイプのメイク落としを使ってみたら簡単だしするっと落ちるし、割とどこの国でも買えるし、とだら…

  • STEM Japanese Eatery バンクーバーレストランアワード受賞レストラン

    STEM Japanese Eatery 今日は先月行ったSTEM Japanese Eateryをご紹介したいと思います。 日系の方からも評判が良いようでずっと気になっていたバーナビー(ロイヤルオーク駅最寄り)にあるレストランです。 今年の4月の Vancouver Restaurant Award の Best New Restaurant 部門で一位を取られてからさらに興味が増し、調べてみたら家からも結構近かったので行ってみました。 ↓こちらから受賞レストラン一覧が見られます。 すごくジャンルが豊富で、もちろんベストジャパニーズにもSTEMが一位として入っています。 www.vanmag…

  • 今年のバンクーバー夏のイベント(今週&来週は大きなイベント目白押し)

    先日の夜、人差し指の指先になんだか青緑っぽいものが付いていて、洗っても取れないので放っておくと、朝になったら痛む! なんだか腫れ上がってるぞ?とドキドキしながら絞り出すように押し出してみるとふやけたワカメでした。あー怖かった。 夕飯時に塊をボキボキ折って使ってた、鋭利な乾燥ワカメちゃんでした。乾燥わかめを素手で折る際は皆様もどうぞお気をつけください。 イベント盛りだくさんのバンクーバーの夏 Free Outdoor Movies 7/25(木)〜8/29(木) The World Naked Bike Ride 7/27(土) Honda Celebtation of Light 7/27(土…

  • 【The Ordinary】シビれるピーリングと噂のBuffet

    The Ordinary 今回は2点を追加 Lactic Acid 10% + HA 2% (乳酸10%+ヒアルロン酸2%) $6.70 Buffet (ビュッフェ/バッフェ) $14.80 The Ordinary 今回は2点を追加 先月ご紹介した、The Ordinaryの商品もそろそろ終わりかけ、他に気になる商品を新たに2点試してみたのでレビューです。 www.cade.tokyo Lactic Acid 10% + HA 2% (乳酸10%+ヒアルロン酸2%) $6.70 今まで購入した5点の中で大当たりの商品、乳酸のピーリングです。 本当はこの↓真っ赤っかのピーリングが気になっていた…

  • スティーブストンの美味しいシーフードピザと漁港ですじこ

    暖かくなり、気候がよくなると行きたくなる場所、Steveston(スティーブストン)に今年も早速行ってきました。 去年7月のスティーブストンはこちら www.cade.tokyo 週末はいつも列ができてる気になるピザ屋 今まで何度かスティーブストンに行ったことがあるものの、いつもフィッシュ&チップスが食べたくなりちっとも試そうと思わなかった人気のピザ屋さん。 お店は小さいものの、その小さなお店からいつもピザを買うために並ぶお客さんがはみ出し、時には行列ができています。 いつもフィッシュ&チップスばかりなので今回は何か他のを試したいなと思いスティーブストンの食情報を調べていると、なんとも美味しそ…

  • 味も見た目も凝ったバンクーバーのシュークリーム BETA5

    最近は1つの記事の下書きを作ってはちょびちょび編集し、アップするまでに数週間かかる怠け具合の私です。 更新が疎かになっていた間にいくつか美味しいものを見つけたのでその中から一つ、今回はバンクーバーで買えるシュークリームをご紹介したいと思います。 KETTLE CHIPS食べ比べ記事に新フレイバーを追加したのでよかったらこちらもご覧ください。 www.cade.tokyo BETA5 メインストリート駅から徒歩10分ほどのところにひっそりとあるチョコレート屋さん BETA5 Chocolatesです。 チョコレート屋さんですが可愛くてさまざまな季節のフレイバーが出るシュークリームが大人気で、私が…

  • 【NETFLIX】That '70s Show

    私たちのご飯どきコンテンツ、カナダのテレビ事情 今回ご紹介する That '70s Show はご飯時でも気楽に見られる、1998年から2006年にかけてアメリカで放送されていたショーです。 www.instagram.com ちなみにJさんも私ももともとテレビをよく見る方ではなく、半年日本に住んでいた時もテレビはあったけどJさんは日本語が分からないし結局いつもサブタイトルをつけられるNetflixばっかりだったのでカナダではケーブル契約はしていません。 というかカナダのテレビは月額料金が結構かかるらしく、聞いた話だとその人は$50/月程度支払っていると言っていました。安いプランもあるのかも?…

  • カナダ発基礎化粧品 The Ordinary と肌治安荒れまくりの私

    ご無沙汰しております。カナダに来てからそれはそれは肌荒れまくりで、そのおでこEast Hastings × Main st.周辺治安のオマージュですか?って聞きたくなる荒れ具合の私です。(ローカルネタですみません) 日本にいた頃は、毛穴とかは気になるもののスキントラブルとはほぼ無縁で、基礎化粧品にこだわりなど皆無でした。 カナダに来てしばらくの間はANAファーストのアメニティを譲り受けた時にRIMOWAのポーチに入っていたTHE GINZAの基礎化粧品を使っていて、それが終わってしばらくしたら、食生活なのか、ストレスなのか、基礎化粧品のせいなのかはたまた全部なのか不明ですが突如生え際〜おでこに…

  • カナダで結婚、日本でレセプションパーティ

    国際結婚のレセプションパーティ パーティを日本ですると決めるまで、ゲストのことなど 日本語と英語が必要なパーティ 食べ物 パーティの様子をちょろっと 咲いたと思ったら悪天が続いて、なんやかんやちゃんとお花見せずに終わりそうな今年の桜シーズンです。 なんだかバタバタと忙しく過ごし、ブログには全然登場しませんでしたが日本で2018年にレセプションパーティをしてもうすぐ1年になります。 国際結婚のレセプションパーティ 昔の記事で触れましたが、私たちはカナダですっごく簡易的なやり方でパーティ無しの結婚をして、レセプションパーティを日本で行いました。 www.cade.tokyo 国際結婚をしレセプショ…

  • ペルジャンポテトサラダ オリヴィエ

    世界のポテトサラダ オリヴィエはこんな感じ ベーシックなオリヴィエの材料 作り方 世界のポテトサラダ ポテトサラダと呼ばれるものは世界中にあり、その味は様々です。 以前お付き合いしていたスウェーデン人の作るポテトサラダは(地域によるものだったり家庭のアレンジなどがあるかもだけど)マヨネーズ無し、レモンやヴィネガーで酸味が効いていて小ねぎかなんかのネギも入れてました。 日本のそれとはだいぶ異なっていて、え、ポテトサラダにマヨネーズ入れないの?と調理中はハテナだったけど出来上がりはすごく美味しかったです。 他には地中海のポテトサラダだとドライトマトやオリーブが入っていたり、インドはカレー風味、イタ…

  • 【アメリカへお買い物】スパイスや瓶詰めターキーベーコンなど【トレジョ】

    また、時間経ちまくりですが覚書としてトレジョのお買い物レビューです エブリシングバットザベーグルシーズニング、クミンパウダー、チリライムシーズニング(Spice Everything but the Bagel / Ground Cumin / Chile Lime) 各$1.99 トリュフ塩 (Spice Truffle Salt) $3.99 オーセンティックレモンカード (Authentic Lemon Curd) $2.99 ケイパーベリーズ (Caperberries) $1.99 ガーリックチポレサルサ (Salsa Garlic Chipotle) $2.99 コーントルティーヤ…

  • Aveenoの新しいシャンプーとイランのニューイヤー

    Aveenoのシャンプーが香りも使い心地も良い感じ 最近、あちこちで見かけるようになったこのAveenoのシャンプー ウェブサイトではNew productsで表示されるけどこの緑のFresh Geens BlendよりもOat Milk Blend、Apple Cider Vinegar、Rose Water and Chamomile Blendの方が写真や説明などもあって推してる感じです。 上記の他にAlmond Oil BlendとBlackberry Quinoa Protein Blendがあります。 試しに嗅いでみたら懐かしい香りが忘れられず、まだだいぶシャンプーの残りがあるもの…

  • スプリングブレイクと多様性

    私の参加しているLINCプログラムはスプリングブレイクに入りました。 www.cade.tokyo 12月のクリスマスホリデーで3週間くらい?お休みがありまた2週間半ほどのお休み。一生学生でいたいものです。 いつも何かしら課題が残っていたりしてなかなかブログが書けなかったのでこのお休み中に何回か更新できるといいなと思っています。 多様性はたのしい 現在LINCのクラスにて進行中のプロジェクトはチームワークを築くことが軸になっているものの、個人個人の考え方の違いにさらに法律さえも違う各国のバックグラウンドまで追加され、なかなか大変です。 ちなみに私のチームは、本人の話からするとバリキャリで活躍し…

  • 【SURA】バンクーバーの人気韓国料理店の盛りがすごい

    バンクーバーでは有名な韓国料理屋さん 先日、5年ほど前に一度来てそれ以来ぶりのSura Korean Royal Cuisine Restaurant Vancouver, BC, Canadaに行って来ました。ロブソンストリートにある店舗です。 ここは恐らくバンクーバー住まいの方なら誰しもが名前を聞いたことがあるんじゃないか、という有名店です。 お客さんも半分くらい韓国系の方かな?という感じで、私も当時韓国人の友人が予約してくれていて来ました。 ランチのコースがすごいらしい ちなみにこのお店の目玉はお得で盛り盛りのランチコースです。 以前来た時は確かディナーの時間だったので8人ほどで各自…

  • 【NETFLIX】Galveston(ガルヴェストン)

    日本未公開だけどカナダ版NetflixにGalveston www.instagram.com 4月から公開される予定のTeen Spirit: Official Movie Website - Starring Elle Fanningでも注目のエル・ファニング。 エルのことは好きだけどあまり作品には詳しくなくて、エルの出ている作品を何か観たいなーと探していたらリバーデイルのベティ役リリ・ラインハートも出ている作品、Galvestonを見つけたので早速観てみました。(余談ですがリバーデイルの、アーチーの父フレッド役のルーク・ペリーが亡くなられてしまったようですね。悲しい。ご冥福お祈り申し上げ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cmsさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cmsさん
ブログタイトル
チュースンタック!
フォロー
チュースンタック!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用