趣味デッキマン さん プロフィール

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趣味デッキマンさん: 遊戯王デュエルリンクス ネタデッキ考えるブログ
ハンドル名趣味デッキマン さん
ブログタイトル遊戯王デュエルリンクス ネタデッキ考えるブログ
ブログURLhttp://saketairiku.blog.fc2.com/
サイト紹介文遊戯王デュエルリンクスにおける、ネタカードや趣味デッキを、頑張って使おうとする
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供54回 / 100日(平均3.8回/週) - 参加 2017/08/18 17:52

趣味デッキマン さんのブログ記事

  • おいでませ、おじゃま達
  • 稼ぎ周回の為におじゃま組んでたら、無性におじゃまデッキ組みたくなって組みました。でも、おじゃまデッキってたぶん他の人と似たような構成になる予感。おいでませ、おジャマ・キング!!基本的な動き方は多分一般的なおじゃまデッキと同じなのかな?ブルーでおじゃまを集めてキングや、ナイトを出していく・・補助カードはおじゃまがバニラなので非常に豊富で、魔の試着部屋、馬の骨の対価、戦線復活の代償、紅蓮魔闘士、突撃指 [続きを読む]
  • ピラミッドスフィンクス
  • 光のピラミッドを使ったスフィンクスデッキを作ってみました。正直ちょっと流行るのかなって思ってたけど、ランクマで試運転してる時も一度も当たらなかった・・一度正規召喚すると墓地から蘇生もできて効果もまた使えるのですが、そんな余裕はないですちなみに当初作ってた時は、無駄に3枚持ってた森の聖獣ユニフォリアと森の聖獣カラントーサを絡めたデッキを作ってましたが、犬タウルスを入れれないことが非常に無念で、犬タウ [続きを読む]
  • 魔力カウンター改
  • 以前書いた魔力カウンターデッキをもう少し煮詰めてみました。方針は前回と変わらず魔法都市エンディミオンにカウンターを貯めて、神聖魔導王エンディミオンで相手の場を全部除去。闇紅の魔導師を手に入れるまで頑張ったのですが、スキルをドローハイレベルにしたので抜いてしまいました。リスタとか別のにすれば入れるかな。事故もしますが、基本火力の低さを補ってくれて、ハンデス効果で場の制圧にもいいと思います。その場合は [続きを読む]
  • バンデット・キースLV40
  • 先日、エスパーロバの周回動画作ったので、結構めんどくさいキース40も作ってみました。酸の嵐で相手除去して、キングだして後はボコボコって感じですね。スキルを使うならば融合ヒーローに。融合は一枚にして融合の部分をおじゃまバニラ・沼地を苦渋の決断に換えると、かなり安定します。融合の使い手は、ちょっとダメージ的に難しかったりします。上手くいくこともありますが。 [続きを読む]
  • エスパー絽場Lv40 ブラパラ無し
  • 一応自分はブラパラ持ってるんですが、沼地も一枚で事故ってたので、ブラパラ使わないデッキ考えて作ってみました。しかもこっちのが安定するという・・幻想召喚士1ガーディアン・スタチュー3墓守の従者1封魔の矢1ユニオン・アタック2システム・ダウン2光の護封陣3酸の嵐3財宝への隠し通路1八汰烏の骸3正直ほぼ相手にモンスター残らないので、財宝と封魔いらないかもしれないです。(何回かして一回もいらなかった)サイ [続きを読む]
  • 磁石の戦士
  • 組んでなかったテーマに磁石の戦士があったので、組んでみました。実はこれでランク戦序盤と、15以降でやってましたが、結構どのデッキ相手でも五分で渡り合えます。まぁサーチに優れ、ムーンスクレイパーで魔法罠を除去でき、寝かされても起きても高ステータスの磁石の戦士マグネット・バルキリオンこいつを割とお手軽に召喚できるデッキなのでカナーリポテンシャルは高いと思います。序盤はとりあえず墓地を肥やします。δの3積み [続きを読む]
  • 宝玉獣と愉快な獣たち
  • 新実装カードなのに、カード少なすぎてランク戦じゃ結局一回も宝玉獣デッキに会えませんでした。ゴーストリックと同じですね。あっちもいつか組んでやろう・・色々試行錯誤してみて、まぁ時々ランク戦でも勝てるかな・・的なデッキになってきました。宝玉獣トパーズ・タイガーこいつは地味に攻撃すれば2000打点なので、序盤の荒らしには向いてますね。あ、ちなみに悩みぬいた末になんとまたあいつ出てきます。D−HERO B [続きを読む]
  • 通常戦士族連合軍
  • 本当はならずものや、異次元の戦士や、アマゾネスとかBOXサーとか、ワイルドマンetc有用な戦士族モンスターで固めるデッキを作ろうとしてたのですが、ついXセイバーに目がいってそっちで組んでたら、やっぱ通常系で組もうと、二転三転して作ったデッキです。城之内の戦士たちの草原ですね。救護部隊ってまぁ採用するならここしかないなってのもこのデッキ作った理由でもあります。ちょっと破壊されないと効果が使えないので、見送 [続きを読む]
  • 環境意識アトランティス
  • KCカップ1ステージ終わりましたね。自分は結局DLV16で終わりました。16まで上げればいいやと思ってたので、良かったです。それで12超えたくらいからもう当たる相手がほぼ機械天使か、古代機械か、剣闘獣かでしたので、そこら辺だけメタっていくデッキで行ってました。機械天使は半分捨ててましたけど。こいつはその筆頭モンスター同族感電ウイルスです。ウイルスと、この後に亀と呼ばれる神でメタっていきました。このカメ [続きを読む]
  • ネオスコンタクト
  • 融合ネオスに続いてですが、コンタクトも組んでみました。組んでるとやはりアナザーネオスがほしくなりますね。NEXを使ったN主体デッキも中々面白そうですが、とりあえずストームネオスを頑張って出そうデッキです。ネオスはコンタクト融合するとデッキに戻っていくので、サーチ用のブレイズマンと、青竜の召喚士。手札からも出せるように、古のルールも2積みです。無の煉獄って思ったより便利でした。上級を墓地に送るコンボデッ [続きを読む]
  • ユーフォロイドファイター
  • まぁカード見た瞬間誰もが思いついちゃうワンショットデッキなんですが・・で、戦士族の最高攻撃力といえばこいつですよね。ゲート・ガーディアン中々の事故率を誇るまさにロマン砲です。展開力は乏しく、正直コンボで色々入れてる場合じゃないので、サクッと守って決めちゃわないといけないですね。融合サーチ・守護者招来からのゲートガーディアンで、攻守4950の完成。メテオストライクかレアメタル化でユーフォロイド・ファイタ [続きを読む]
  • 剣闘獣の所有者
  • テーマデッキとしてかなりの柔軟性をもってる剣闘獣。盤面の変化についていけるので、結構頭使いますが、どんなデッキともいい勝負ができるのではないのでしょうか?オーソドックスはムルミロのモンスター破壊・ベストロウリィの魔法罠破壊・ラクエルの打点の3本柱で行くデッキですね。ほとんどのデッキはこれらを3積みして、防御札ガン積みして、盤面をコントロールしていくタイプだと思います。でもこれだと、せっかくのガイザ [続きを読む]
  • ヒーロー融合take2
  • 以前紹介したヒーローデッキが、今回パワーアップして帰ってきました。まぁ元の面影はだいぶ消えましたけど。ネオスのほうも組んでみたいのですが、とりあえずジ・アースが弱いけど使ってみたかったので融合軸で。正直強さは物足りないですが2体とも超カッコいいですね。レンタルデッキでもありましたが、ブレイズマン→オーシャンのサーチ回収能力はかなりいいですね。基本打点も上がったので、より一層スカイスクレイパーが輝い [続きを読む]
  • モンスターチェンジアンデット
  • またまたモンチェンデッキですが、こっちはスキル検証中にできたいわゆる副産物なのですが、意外とパワーがあったので書いてみます。こちらも先ほどの記事と考え方は似てるのですが、モンチェンがフィールドを離れてもデメリット効果も受けないということを使って、丸っこいゾンビから展開します。地獄の門番イル・ブラッドフィールドから離れると召喚したモンスターも道連れにしてしまいますが、モンチェンで踏み倒します。現アン [続きを読む]
  • モンスターチェンジ悪魔族
  • と、いうことでいまだにモンスターチェンジ・退化を使ったデッキを作ってなかったので、相性よさそうなモンスターを探してたらこいつを見つけました。まぁこのコンボ決まれば強いがカナーリきついですが。こいつ自身が2000LP払うので、速やかにモンチェンを打てます。死霊操りしパペットマスター自身の効果により速やかに自分はモンチェン退場でき、場に特殊召喚した悪魔族2体と、レベル5の悪魔族1体を残していきます。5に [続きを読む]
  • モンスターチェンジの仕様についてメモ書き
  • 今回は、適当デッキ組みではなくスキルについての検証雑記です。もしかしたらどこかの攻略サイトに乗っているのかもしれませんが、モンチェンってどんな効果なの?何ができるの?と色々自分なりに試しデッキ組んでみて、結果をチラ裏に書いときます。①自分のフィールドのモンスターを、ギブ&テイクやヴェーヌなどでレベルを変化させた場合、また幻惑の巻物や、DNA改造手術などで属性や、種族を変更した場合、効果適用後の種族・ [続きを読む]
  • 古代の機械
  • ネタデッキといえるのかわかりませんが、割と好きなテーマだったのでアンティークギアデッキも組んでみました。魔法罠が迷走してるかのように色々はいってますね。古代機械デッキは相手に罠を一切使わせない、がテーマなはずですが、ついでに地属性で組んでたら思ったより強かったので、そっちに流れてしまいました。スキルにより、容易にアンティークの上級が出せるので、組み込みやすいのはいいですよね。2枚目の巨人取れたら入 [続きを読む]
  • XYZユニオン
  • トレーダーに追加されたスクランブルユニオンを使ってみたくて、ユニオンデッキを組んでみました。私、XYZドラゴンキャノン持ってないので、今まで懸念してましたが、使ってみると結構楽しいです。・・まぁ特にひねりはないのですが、結構今はガン伏せ環境なので、シークレットドローとも相性がいい拘束解放波を多めに積みました。あとは基本打点の欲しさにシャインスパークを一枚差し込み。ゲットライド!が思ったより使いやすか [続きを読む]
  • 青眼の白龍
  • 社長の誕生日があったそうなので、ブルーアイズを組んでみました。結構現状だとサポートは多いと思うのですが、中々環境に出てこれないですね。看破に規制が入るので、余計肩身が狭そうです。ふつくしい・・・キャラは社長を使いましたが、粉砕!や頂に立つものではありません。このデッキのコンセプトは、スキルや青竜の召喚士で素早く手札にブルーアイズを呼び込み、カイバーマン、古のルールで出していきます。カイバーマンなら [続きを読む]
  • 除外ワーム
  • 何気に数の多いテーマにワームさんがいたので、組みました。といっても今のカードだと、アナンタか、ワームゼロが主流になるんでしょうが。まぁどっちも生かせるようにします。ワームゼロ・アナンタ・テンタクルスどれも除外して自分の効果を発揮するカードなのですが、とても強力です。ホントは、除外カードを墓地に戻すカードがほしかったんですが、現状使えそうなのが奇跡の発掘くらいだったんでスルー。かわりに結構ライフがも [続きを読む]
  • レベルアップ
  • そういえばサイマジ持ってるのに一回も使ったことないな・・と思い、適当に組んでみました。出す手間の割には、溢れてる罠や、寝かされることに無力なんですよね。ついでにレベルアップ系統ということでホルスも入れてみました。うーん、適当すぎる・・w手札に持ってるのが嫌なので、ついでに引っ張ってこれる切り盛りや、やりくりを入れてみましたが、なんか微妙感が否めないんですよね。というか、ホルスなら戦闘破壊期待する罠 [続きを読む]
  • 混沌の黒魔術師
  • せっかく手に入れたので混沌の黒魔術師でデッキを組んでみました。そこそこランクマで回してみましたが、案外事故率低いうえに、かなり勝てます。スキルは最初「闇」でやってたんですが、火力で負けてというケースが少なかったので、コンボカードをピンポイントにひけるディスドロになりました。動き方は、青竜の召喚士・魔道化リジョン、隙あらば上級モンスターであろうとワンダーワンドを付けて超圧縮します。すぐに手札にブラマ [続きを読む]
  • レベル1の墓地
  • トレーダーでいつか使えるかもと思いつつ、3枚集めて腐ってるカードってありますよね。ずっとデッキ組もう組もうと思ってて、イマイチ形が決まらず、墓地利用デッキで時々ピン挿ししてたこのカード。カオス・ネクロマンサーです。まぁやはり考えうるのは、魔導雑貨商人や針虫の巣窟を使いカードをガンガン落とし、お手軽火力でつぶしに行く・・といったデッキですね。しかし事故率の割には、そう爆発的なことはないのが玉に瑕。ま [続きを読む]
  • ジェネクス
  • 今更なんですが・・新パックにジェネクスが結構入ってたのでちょっくら組んでみました。機械族テーマは、ビクトリーバイパーデッキ以来ですね。ちょっと構成が似てますが。ちなみに今回主としてテーマに置いたのは、こいつですね。ジェネクス・ブラストです。レアルジェネクスウルティマムを用いたループデッキがおそらく主流ですが、あっちだと無駄に防御札入れまくらないといけなくて、結局防御札が強いだけデッキになっちゃいそ [続きを読む]
  • ぶん回しネオスビート
  • みんな大好きヒーローE・HERO ネオス。よくランクマでも見かけます。大体が、切り盛りで事故を防ぎつつ、蘇生のしやすさを生かしたビートですね。まぁ私、テンプレはできれば避けたいので、(天邪鬼・・)先ほどの記事で登場した明と宵の逆転まさかの再登場です。・・というかダイヤモンド組んでた時にこっちも思いついたんですけどね。w実はまだR−ライトジャスティスと、O−オーバーソウル揃ってないので、まがい物なんで [続きを読む]