Amerefine さん プロフィール

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Amerefineさん: Dife's Diary
ハンドル名Amerefine さん
ブログタイトルDife's Diary
ブログURLhttp://metropolitans37.seesaa.net/
サイト紹介文いろんなゲームのこととかを書いています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供58回 / 365日(平均1.1回/週) - 参加 2017/08/19 10:22

Amerefine さんのブログ記事

  • たまにはインディーゲームでも
  • スイッチのスマブラやらどう森やら、有料オンラインサービスの特典やらで色々盛り上がってた先週のダイレクト。スマブラはこの前予約したので、最新情報を見ながら、あとは発売日に受け取るだけ。有料オンラインはスマブラが届いたときにやろうかなと思っています。…話は変わって、元々PCで発売されてた良作RPG?みたいなのの、スイッチ版が14日のダイレクト翌日に発売ということで、以前から興味を持っていたので買いました。も [続きを読む]
  • 最近の兵舎
  • 新しい大英雄戦と、【FEH】ジャムカ インファナル前回インファナルだけ残していた絆英雄戦【FEH】クロム&リズ インファナルこの間、インファナルすらまともにクリアできないのにそのさらに上の難易度まで登場した伝承英雄戦に絶望していましたが私は元気です。もう秋ぐらいにはこのゲーム飽きてるだろと半年前は思ってましたが、ぼちぼち連戦したり想いを集めたりたまに闘技場行ったりで、なんだかんだ飽きずにやってます。最近は [続きを読む]
  • ニンダイ延期
  • 6月に大阪で発生した地震、西日本豪雨、今月に入ってから台風で関西空港がやられたり、その直後に今度は北海道で地震が発生し全道で停電。今年は本当に多くの災害がやってきますね。災害で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。もし北海道の地震が起きていなければ、自分は今頃ここでニンダイの感想なんか書いてたのかもしれません。でも仕方ないですね。今日の時点でも北海道の一部地域では電気などの復旧が終わって [続きを読む]
  • レジェンドのその先
  • ひとまず始めてからの目標であったレジェンドに到達したら、しばらくハースストーンにのめり込むのは控えようと考えていました。しかし、到達後も自分のハースストーンに対する熱は収まりませんでした。勿論良い意味で。まだ触れたことのないデッキを使ってみたかったり、もっと格上の人と勝負して腕を磨きたいと思うようになったからです。しかし対戦相手も殆どがレジェンド。趣味デッキを使う人もたまにいますが、並大抵の実力で [続きを読む]
  • ヘクトルがやってきた
  • 予想通り来た総選挙キャラ4人。1人選ぶ前に何か来ないかなと回してみましたが、ピックアップの総選挙キャラは来ませんでした。残念。オーブ召喚は期間内にオーブが20個集まったらまたやってみることにします。気を取り直し、4人のうちから1人選んで貰える方。ヴェロニカとヘクトルでどっちにしようか迷ったのですが、後者にしました。自分から攻撃したとき絶対追撃するスキルに加え、専用武器の効果で残りHP50%以上で敵から攻撃さ [続きを読む]
  • ムーンサイド
  • ようこそムーンサイドへ。ようこそムーンサイドへ。ムよーンサうイこドそへ。けずってあげようか?おれはけずるの好きなんだ。君達けずられたいんだろ?ンサイ、ンサイ、ンサイドムー、こそよう、こそよう、こそよう。「はい」が「いいえ」で「いいえ」が「はい」。ここ、ムーンサイドじゃそれが常識。あんた達ったら郵便ポストのくせしてふらふら歩き回ったりして。おかしいったらありゃしない。ムムーーンンササイイドドへへよよ [続きを読む]
  • メカメカ大作戦!
  • 始まりましたね。新拡張。実装前から、とりわけドルイドがレジェンド含めてイカれてると騒がれてましたが、現時点ではドルイド一強ではない模様。断末魔ローグやメックパラディンなどの新しいデッキは勿論、ウィッチウッドで上位にいたデッキも、新しいカードを引っ提げて奮闘しているみたいです。具体的には奇数パラディン・・メカンガルー、グロウトロン、ウォーギア呪文ハンター・・秘密の計画奇数ローグ・・イカれた科学者、マ [続きを読む]
  • 伝承ルキナを求めて(?)
  • なーんかオーブ集まんないなーと思い色々見て回っていたら、定期的に新しいステージが追加されていたにも関わらず、四天の庭園をずっと放置していたことに気付き、やれるとこはクリアしてきました。そんでオーブが集まったので先日これを引いてきましたとさ。伝承ルキナ自体は、自分にとっては伝承ヘクトルや伝承ルフ子と同じくらい喉から手が出るほど欲しいキャラというわけではありませんでしたが、ピックアップが総選挙リン以外 [続きを読む]
  • あんなボスですが
  • 以前述べた通り、ばけテントを倒して手に入るはえみつはゲップーを倒すときに使います。そのゲップーがいる秘密基地は、この滝の中に3分間何もせずに待つことで入るのですが、その前に一度サターンバレーのどせいさんからヒントを聞かないとだめみたいです。秘密基地の最深部にいるボスは、臭い息で状態異常にしたり厄介な連続攻撃を繰り出す上、初めはどれだけ攻撃しても倒れないようになっていますが、はえみつさえ使ってしまえ [続きを読む]
  • 想いを集めて
  • 前回のフェーちゃんねるで紹介されてた新イベントを少しずつ進めていました。消費されるスタミナは難易度関係なく一律15。ステージをクリアする度、ランダムな色の「想い」がたまり、色ごとに一定の数集めると報酬が貰える仕組み。1度のクリアで貰える想いは、上昇率1倍かつアクセサリー付けて上級の場合で多いときは60〜70くらい。2倍のときでやっと100行くか行かないかという感じ。報酬は色ごとに3500まで用意されており、とりわ [続きを読む]
  • スリークにて
  • トンズラブラザーズの車に乗り、行きつく先は町全体は闇に包まれ、アンデッドが徘徊する不気味な街。トンネルでツーソンへ戻ろうとすると、トンネルを彷徨う幽霊によってスリークへ引き戻されてしまいます。幽霊により閉じ込められたネスとポーラを救出すべく、ウィンターズからやってきたのは、三人目の仲間ジェフ。ネスやポーラのようにPSIは使えませんが、ペンシルロケットやシールドキラーなどの専用アイテムを扱うことができ [続きを読む]
  • ヘクトルは出ませんでした。
  • 今更伝承ヘクトルガチャのこと書きます。結論から言うと、コツコツ貯めてた石55個、全部使いましたが結果はタイトルの通りです。でも初めてやってきた星5が3人。どれも強そうなので早速育ててみることに。一人目が無料分含めた最初の5連で出てきたバレンタインリン貴重な重装魔法ユニットですね。重装の行軍(隣接する重装の移動を+1)のスキルが強そう。ただ、現時点で主力として使っている重装が漆黒の騎士くらいしかいないので、 [続きを読む]
  • ポーラ救出
  • ジャイアントステップを攻略後は2つめの場所へ向かいます。2つめの町ツーソンでは、自転車に乗れたり、ピザの注文ができるようになったりします。うみたてたまごで資金稼ぎできるのもここからですね。アップルキッドに200ドル渡して、道をふさぐ鉄のタコを消し、ハッピーハッピー村へ。この頃になると持ち物がいっぱいになって、売るか無理にでも使うかトレーシーに預けなくてはならないこともしばしば。持ち物が溢れやすいのは、1 [続きを読む]
  • 2か月くらいぶりかな
  • 容量が足りなくなって4月に一回消していたツムツム。新しい端末に変えて容量も増えたので、またインストールしました。今度はLINEのアカウントはそのままなので、ちゃんとデータも残ってて一安心。ビンゴは後でもやれるので、ひたすら今月のマップを進めるのみ。見た感じ今持ってるツムでだいたいクリア可能っぽそうですね。多分全部の本終わらせるの無理そう。中身はフック船長でした。(撮るの忘れた) [続きを読む]
  • 任天堂E3感想
  • Nintendo Direct: E3 2018放送が深夜だったので、朝に録画で見ました。予想通り半分がスイッチのスマブラの内容でしたね。前作のスマブラは3DSはやっていてもWiiUの方は未プレイだったので、とても今回のダイレクトは楽しみにしていました。最も印象的だったのは、これまでリストラされたのも含めて過去に登場したキャラが全員参戦すると発表されたこと。もう発売前に今度は誰がリストラするのかという議論がなくなりますね。3DSの [続きを読む]
  • わりと難しい序盤
  • このゲームはシンボルエンカウントを採用しています。ロマサガと一緒ですね。しかしロマサガと異なるところは、敵の背後を取ると先制攻撃が可能で、逆に背後を取られると先制されてしまうこと。そして自分よりも弱い敵は、戦闘せずして勝利扱いになるところ。これのおかげで、一度通った場所でも煩わしい思いをせずに済むのはいいですね。しかし、初めて行くところで出会う敵はだいたいあちらから襲い掛かってくることが殆ど。この [続きを読む]
  • ついにランク1へ
  • バランス調整が来る前の5月上旬はテンポメイジを主に使っていました。絶対的な強さではなくとも、安定した強さ。とりわけクエストローグには非常に有利。新カードのシンダーストームが地味にに頼りになる存在。しかしパラディンの圧倒的な展開力には歯が立たず、キューブロックにはやや有利でも従者契約されると一気に押し切るのに一苦労。というか、コボルト時代からそうだったんですがね。その後のアップデートにより、圧倒的な [続きを読む]
  • おとなになってから、分かった面白さ
  • 2016年春、3DSのeショップでSFCのソフト数本がいくつか販売開始されました。その内の一つが、1994年に発売されたMOTHER2。当時のRPGといえばDQFFの二大巨頭が確立しつつあった頃でしたが、マザー2はその奇妙ながらもほのぼのとした世界観やユーモア溢れるテキスト、独特なBGMなどが高く評価され、一定の支持を集めました。オリジナルのSFC版の売上は30万本と、当時の任天堂にしては大したことないようにも思えますが、ほぼ同時期に [続きを読む]
  • タクミさんいらっしゃい(Ver2.5アプデ)
  • 先日、FEHで配信されたVer2.5アップデート。主に闘技場、制圧戦、タップバトル、チュートリアルなどで仕様変更が行われたらしいです。https://fire-emblem-heroes.com/ja/sp/topics/index.html?id=detail-20180509個人的に一番嬉しかったのがチュートリアルの内容変更に伴い既存ユーザーに配布された継続感謝のプレゼント。初期の頃は最強キャラと言われていて、スキル継承がある今でも人気が高いタクミを全てのユーザーに配ると.. [続きを読む]
  • 新しいデッキとか
  • 奇数パラディン以外に、2つほど新しいデッキを作ってみました。一つ目はトークンドルイドhttps://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_3101狐火の森とか虫害で大量にミニオンを展開して、野生の力や獰猛な咆哮で畳みかけるデッキ。使ってて面白かったけど、性悪とか挑発のほうが強いみたい。二つ目、奇数ハンターhttps://hearthgamers.com/decks/rank_match/id_3070奇数パラディン作ったのでついでに作ったデ.. [続きを読む]
  • 奇数パラディン作ってみた
  • 4月13日、新拡張の発売と同時にスタンダードフォーマットも新しくなりましたメイジのレジェンドは使うかどうか分からないけどあざっす。栄誉の殿堂の補填もあざっす。多くのカードがスタン落ちしたため、一からデッキを作らなければいけないのですが、先行販売は買わなかったのでカード不足が深刻。ゴールド買ったのと合わせて20パックほど開けましたが、レジェンドは相手の手札を全部コピーするやつだけ。無計画にカードを作るの [続きを読む]
  • マイニンテンドーの悪い点 
  • クラブニンテンドーに代わり、2016年に任天堂のスマホアプリMiitomoとほぼ同時に始まったマイニンテンドー。ソフトを買うとゴールドポイントが貯まるほか、それとは別にゲームを買わなくても無料のミッションをこなしていけば簡単に貯まるプラチナポイントもあり、それぞれ一定の数集まったらギフトに交換可能。さらにポイントの他にも、過去の購入履歴などからそのユーザーに合ったおすすめ情報やあなただけ割引が届くなど、当時 [続きを読む]
  • タップバトルの感想
  • 終了1時間前に、急ぎ足でクリア過去2回タップバトルをやってみた感想。スタミナ無しでかつ報酬も悪くなく、英雄のレベルも関係ないので誰でも気軽にできる反面、20ものステージに分けられている癖に曲が3種類しかなく、同じ曲を何回も繰り返してやっていくのはどうしても作業になりがち。どうせ作るならもう少し増やしてほしかったですね。FEシリーズは名曲が多いのでなおさら。オマケと割り切ってしまえばそこまでだとはいえ。こ [続きを読む]
  • 帰ってきたカエデ
  • カエデの分岐究極落ちコンしなくなり、木の2コンボで軽減と2.5倍、さらにパズル後残りドロップが6個以下で10倍。片方のリーダースキルだけで最大25倍、両方カエデで625倍出せちゃう化け物。5年前なんて両方麒麟で25倍、両方ラーで36倍で強すぎ言われてたのに(;´_ゝ`)一応比較として、ヨグは体力8割以上で6倍×光の2コンボで3倍=18倍転生アヌビスは最大10コンボで10倍×スキル使用でさらに3倍で30倍発動条件がアヌビスと比べてと [続きを読む]
  • 広いマップ作れるんじゃん
  • https://youtu.be/1HSOtFfivUsすごく奥が深いマップですね。制圧戦。一気に広くなったことで、戦略の幅も広くなるもんなんですね( ・ω・)FEヒーローズでは雀の涙程度の羽が貰えることくらいしかめぼしいメリットがなかったフレンド機能が活かされているのも良いと思います。フレンドのキャラを1人ずつ借りれるので、あまりキャラが揃ってない方でも安心ですね。今後のスペシャルマップで、制圧戦のような広いマップが登場する可 [続きを読む]